welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 むりっス。 

最寄り駅を通り越し、ぼげぇと吐きました。

……ホームで。

自分がこんなにも酔うとは……。しにたくて仕方ない。普段ローテーションで暗い私が、一体どんなはっちゃけを見せてたのだろう。

うわーしにたい☆

おやすみ……明日会社休みにしてけれ……

そんな新歓(中途入社)飲み会なのでした。

2008/10/30 | 00:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 寝に帰るだけの家じゃない 

月9の話。
新聞欄に載ってたタイトルが「衝撃の一夜」。純愛という名のストーキング行為…だけに止まらぬ不法侵入は確かに衝撃的で吹いた(笑)実際にこんな子いたら怖いけど、堀北ちゃんならかわいいから許せちゃう☆(いや、やっぱ現実だったら怖いな…)
てか何より衝撃なのが、不法侵入者を掃除婦としてにこやかに招き入れる男…!

い、意味わからへん…!普通引くわ!(大本音)

純愛ドラマはいつでもヒロインの見方☆ってな。そんな冷めた目線で楽しんでます、月9。性格悪いですが何か☆(自分条例によると、悪態をつきながら見てる作品ほど最後にはハマってるので、今後の展開はほどよく期待しとります)

あと今期ドラマは、サダヲちゃん見たさに『OLニッポン』と、クドカン脚本なので義務的に『流星の絆』を見ております。どちらもなかなか面白い!


月曜日終わったよー。なんか疲れちゃったよー…。
週の始めなのにテンションダウンなまふゆさんでした。こんな日は寝るに限る。そう、結局は考えが睡眠に辿り着く。

2008/10/27 | 22:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 親父なホリデー 

土曜日。
週に一度の…と定着しつつある寝休日デー。
その名の通りひたすら寝てた。日中寝てた分、夜は起きてた。寝溜めしたのに身体はだるかった。

こんな生活が週一おきでも悲しくなんかないもん…!

日曜日。
緑。
母と買い物してきた。
靴に折りたたみ傘に洋服~とあれこれ買ってきた☆給料前は逆につぎ込んでしまう派です。
折りたたみ傘は屋久島行った時に置き忘れてしまったので、ようやくの新調。なかなか丈夫なの見つけたんで、ちょっとの風ではバカにならないだろう。しかも可愛いのがよろし(*-v-*)

日曜は近くのスーパーの前に焼き鳥屋さんが来るので、毎週のごとくビールのお供にしています。
もうね、ビールと焼き鳥の組み合わせはネ申だ。どちらも不可欠の存在です。飲み屋でこれさえあればニコニコしてられます。ちなみにビール(発泡酒)は麦とホップが最高です。

あー毎日食いてーよー!焼き鳥ー!


よし、明日からの一週間は、日中に目っぱちりさせて仕事に挑めるよう頑張ろう!
来週(今週)は部署の歓迎会もあるから、一週間がきっと早く過ぎてくれるはず!(間に行事が入ると一週間が早く感じるのは私だけ?) わーいお酒おっさけー♪飲むぞー♪

そんなこんなで、見ての通り親父的醜態を晒すくらいの話題しかないのでこの辺で(笑)
さよう奈良の大仏ー!(←考え抜いた親父ギャグ。だからポイしない…でっ!)

2008/10/26 | 23:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 筆記バトン☆ 

筆記バトン
筆記バトンやでー!柘榴氏から頂いたよー!
遅筆&めんどくさがーりーな私でもすぐ出来そうなアナログバトンだったんで早速回答してみましたー☆

ヘタに凝り出すと時間がかかりそうだったんで、白黒でちゃっちゃと仕上げてみた。字ぃ汚ねぇとかごちゃついて見づらいとか、昔から治らないことなんで許してくだせぇ。
どうでもいいが、平仮名の「ふ」と「ゆ」って書きづらいよね。成人過ぎた今でも、形取りづらい平仮名上位ランクイン。

そんなこんなで珍しい筆記バトンでした。
めんどくさがーりーさんや忙しくて時間があんま取れない人、楽して生きたい人などはやってみて下さい。
ちなみに書く項目は、【サイト名・ハンドルネーム・一言・らくがき・回す人】。特に順番通りに書くとかは決まってない様子。センスの良い人がやると素晴しい筆記絵が完成するんだと思う。


2008/10/26 | 22:37
バトンコメント:0トラックバック:0

 ほうれんそうの連。 

大して忙しいわけでもないが、地味に仕事が舞い込む淡々とした週でした。
雨とーくの時間帯の番組を見たり、一時頃まで無駄にマンガ読んでたりしてたので日中は睡魔と格闘の日々でした。自業自得。社会人の自覚薄し。

あー明日はやっと休日!存分に眠れるよう…!睡眠時間を取り戻せるよう!(泣)

ってことで、日記・コメント・バトン・すぱむ消去(笑)諸々のブログ事項は土日に致します!なのでポイしないで下サイ!(←地味に個人的流行語w)

以上、業務連絡っした!
んじゃおやすみ!……したいのだが夕飯の皿まだ洗ってねぇよう!くそぅ!



2008/10/24 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 時々だから良いのです 

OLランチ
うちの会社は「社員食堂」とは名ばかりで、ただイスと長机とテレビが置いてあるくらいの休憩所に過ぎません。(あえて言うならお茶と味噌汁は自由に飲める) いつもは弁当持参でもそもそ食ってるのだが、なんと今日は奮発してランチしてきましたー☆
うちの会社(一応食品会社っス)が食材提供してる、ちょいとリッチなレストランにて。会社のすぐ横(ってか敷地内?)にあるんですのよ。昼時になると、お抱え運転手付きの外車が止まってたり、外人さんとか来たりする洒落たとこなんですのよ。
前々から同期と「いつか食べに来たいねー」と話してたのだが、ここ数日仕事がヒマ…げふげふ、時間が取れる方で、昼休みにすぐ切り上げることが出来るこの機会に行ってきました☆

外から見てるとあまり人の入ってないイメージがあったのだが、近くの会社の方々が結構いらっしゃってて繁盛してるようでした。日替わりメニューはもちろんのこと、定番のランチメニューの種類が豊富なんで毎日来ても飽きなさそうだしな。(※裕福層に限る。一般OLがランチに毎日千円出してたらたまったもんじゃない…!)

で、食したのは本日のパスタ。ホタテとじゃがいもといんげんのなんたらってやつ。パスタ久々に食べた。しかも平日の昼間にだよう…!一体何ヶ月ぶり!?(感涙)
味はさっぱりしてて美味かった!同期が食べてた日替わりの肉も美味そうだったな~。うん、また食べに行きたい☆メニューが多いってのはとんだ誘惑だ。

そんなちょっとリッチなお昼休みなのでした。


旬果みかん
旬果の冬季限定・和歌山みかん。
チューハイの季節限定は出るたびに毎回試してる気がする(笑)
ってかもう冬なのかー早いなー…。確かに来週になればもう11月なんだもんね。うわー早すぎだわー…。

あ、ちなみに味は炭酸オレンジジュース(笑)
明日はもう一本の冬季限定試してみっかー。

では☆


2008/10/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 我が心の四人組! 

チャンネル欄見てたら、今夜からフジでSATC(シーズン5・6)がスタートやて!わーいわーいっ!知らぬ間に撮り逃して悔しい思いをせずに済んだ!
ミーハー心で見始めたとは言え、ここまで楽しんでる海外ドラマは『SATC』が初めてだ!…と言っても、今まで海外ドラマにさほど興味なく見てなかっただけなのですが。
『24』とか『LOST』とか評判の良いものを今更ながら見てみようかなー。でも海外ドラマは話数が多いから、ツ●ヤで借りるにはちょいと金銭的に厳しいよね…。

まぁ、何よりも今はテレビで見れるSATCを楽しみます!4人ともみんな好きー!

アニメだけでないミーハーな女の子の一面を知らしめたところでおやすみなさい(笑)もうこんな時間ww明日起きれんねww


2008/10/21 | 00:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 聞いて知れることの多さよ 

土曜日。
兄命斗主催・アリプロさんSPイベント行ってきました☆
もうね、なんつーか感動を味わう前にツッコミどこ満載で面白かったww会場の方のgdgd加減には失笑が止まりませんでした☆これは決して厳しいことを言ってるわけではなく本当にww(だってさー、客に入場の指示を出すのは確かに大変だとは思うよ。でも、指示出しの一人が新人なのかやってることがgdgdすぎて、せっかく先輩らしき人が「こういう風にやるといいよ」と良いアドバイスしてくれてんのに、伝わるどころかふてくされて客前なのに口論っぽいことやってくれちゃうしさ…。あと、トークが始まってもバックミュージックの音を下げようともせずアリカ様に「音止めてください」と言われてるしさ…。何 こ の g d g d !会場で知り合った子がこのイベントのために名古屋から来た☆と言ってるように、遠くから来てる人は沢山いたと思うんだよね。そんな人たちに失礼だと思うんだけどそこんとこ会場側としてはどうなんだろ…)←若干文句のため反転☆

ちなみに今回のSPイベントは、一時間のトークショー+質問コーナーでした☆
会場が公民館の会議室みたいな部屋という時点で歌はないんだなー…と少し残念に思えたが、アリカ様&片倉さんのわりと一般人と変わらない日常話(笑)や、ツアーの裏話、曲の制作話など貴重な話を沢山聞けて楽しかった!進行係がアリプロの犬(付き人w)をされている茶漬けさんと言うPVにも登場されている方で、その彼がまた明るくて面白い人だった!しかも、私が気になっていたこと全部インタビューの中でしてくれちゃたもんだから質問コーナーでまたも手挙げること出来んかったばいww

以下箇条書き。

・アリカ様は最近、中学校の同窓会へ行かれたらしい。そこで久々に「一般人」の感覚を味わったとかwしかもその場で持ち歌を一曲披露したというが…。うん、皆さんとにかく温かかったらしいです(笑)
・片倉さんは0:05に就寝、5:55起床という5にこだわった生活を送るめっさ健康体な方でした(笑)アリプロ=夜のイメージが崩れたぜ。
・バックダンサーのドラッグクイーンさんの話が沢山出てましたwお釜ちゃんはとにかくうるさいらしいです。ツアーの打ち合わせでオサレなカフェに彼(女)らと行った時、その空間だけが異世界で恥ずかしかったとか。そしてアリカ様は「アリカちゃん、ノンケに思えないんだよねーv」と会うたびに言われてるそうな…w
・片倉さんは気の難しい人。PV撮影には「俺は知らん。勝手にやってくれ」と言わん張りのノータッチなそうなのだが、ある時編集中のPVを見てもらったとこ、「ここは違う!」とあれこれ口を出し、監督や関係者を青くさせたそうです…。 うーん、付き合いづらそうな人だw(失礼)
・カラオケは全く行かないそうなのだが、もし万が一行ったとしたら、松田聖子か、昔のアユの歌なら歌えるかもとのこと…!アリカ様がアユ…!?き、聞いてみたい…!(ちなみにお二方とも、カラオケ行ったら自分達の曲の音源をチェックしてみたいかもーとのこと)
・OPを歌われているラインバレルの話。アリカ様はアニメもリアルタイムでチェックされてるとのこと☆片倉さんはアニメもマンガも全く読まないそうなのだが、ラインバレルの原作をちょいと読んでみたら面白かったので既刊までチェックしたそうな。アリカ様も、「片倉さんが読むなんて珍しいー」ということで読み始めたらしい。この話を聞いたお陰で私も一巻買ってしまった(笑)
・制作の話。シングルなら大体半月で曲を完成させられるとのこと。ひたすら考えて、考えて、考え抜く地味な作業だと言ってました。人間、考えなくなったら終わりということか…!作詞面では、「伝えたい一文に繋いでいくパズルのような作業」みたいなことを言われてました。聞いている分にはきれいな表現だが、実際はピース(作る曲)が多くて大変なんだろうな…!


他にも色々貴重な話を入手したのだが、またの機会にネタとして書き入れます☆(…丸投げスマソ!)
だって明日は会社ですもの…。新しい一週間がまた来るんですもの…。土日過ぎるの早すぎだよー!

それではー!

2008/10/20 | 00:43
未分類コメント:2トラックバック:0

 曖昧アフター7 

そりゃ記憶障害ってことかいwちょっww

ということで昨日の花金の話☆
昨夜ははじめ&龍鶴氏と飲み会(通称セレブ会)してきました!仕事の関係で参加出来なかった蒼那氏は次回強制参加だからよろしくぅ!

──でっ、ですね。
飲み会でワインだの沢山飲んで→久々のカラオケ発散~♪という流れは覚えているのだが、中身は実を言うとほとんど思い出せません(笑)楽しくてずっと笑ってたはずなんだけどなんでかなー。
でも、始終アホ談義を繰り広げていたということで間違いはないと思う☆

オールカラオケをしたい気持ちも高まっていたのだが、この日はたまたまアニメの録画予約をし忘れてたため解散することに。ほろ酔いの楽しい気分に流されず、アニメ予約の存在をしっかり覚えていたので意識は正常だったと思う(笑)おかげでサンレッド第3話も無事ふゆコレに収められたさ。
今度から毎週予約にしとくんで、心して参りましょうオールカラオケ!……言っておくが、優先順位的には勿論【友達>アニメ】だからね!(説得力ねぇ!)

ということで、記憶が飛ぶほど楽しい時間をありがとう!次回のアホ座談会(通称セレブ会)もはじけていきましょい!


只今、都内某所で行われる当選者のみのアリプロさんSPイベントに向かっております(*´∀`*)BGMはひたすらアルバム【禁書】です☆『神風』生で聞きたいなぁ~!

ではではっ☆

2008/10/18 | 13:35
未分類コメント:2トラックバック:0

 ざわめきマイハート 

ちょっ…!!!
本気で舌噛みそうになったんですけど…!!!

愛しのカイジさんが実写映画化するんですって……!
しかも愛しのカイジさん役を藤原竜也がやるんですって……!

お得意の悪態も、もしくは楽しみー☆の言葉も何も出てこない。これは一体どう感情に表せばいいの!? 決して実写が悪いとか、藤原くんじゃ嫌!とか言っている訳じゃない。ただ、思考が完全停止して何も考えられないんだ…。

吊革つかまりながら船漕いでいた頭が(←恥OL)完全に覚醒してしまったほどの衝撃だったので書き込みにきました。
ちなみに昨日も今日も仕事は暇です。月の真ん中は、休戦中とも言える束の間の平和週間なので存分に頭を休めてます。中だるみます。私ハ元気デス。

……………。

はぁ…、実写か…。藤原くんか……。ダメだ、やっぱり今は何も考えられない。

そういや。
社会人になったことだし、愛しのカイジさんをヒモに迎え入れたい。パチ代に消えると分かりつつも、毎日小遣いを与えてやりたい。カイジさんかわいいなぁカイジさん。犬みたいでかわいいんだよなカイジさん。髪をもふもふ撫で回したいようカイジさん。

……私ハ元気デス。

2008/10/15 | 19:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 さんぶんのにぃさん。 

日曜日。
龍鶴さんのお誘いを受け、コス会のイベントに行って参りました!もちろん私は一般参加です(笑)
ホールに一般の方々が普通に行きかう中でのコスプレイヤーさんたちの集まりってのは私にとっては衝撃的でした(笑) 「あのー子供もお年寄りも見てますけどー…!」みたいな微妙な気恥ずかしさと焦り。当のプレイヤーさんたちは別に普通~という涼しい顔をしているので余計焦る(笑)さすが見られてナンボのコスプレだ!
龍鶴&蒼那氏の黒執事コス、久々にお会いしたY氏&はじめ氏の骸?&髑髏ちゃんの復活コスをカシャカシャ撮ってきました。みんな似合うから羨ましい。

まったりイベントに入り浸ったあとは、ウインドショッピングで秋用の一般服(笑)の探りを入れてきました。相場が分からなかったので「高い!」と思って手放してしまったが、どんぐり帽(※まふゆ家用語)が欲しいよう!あと、蒼那氏が褒めてくれたのでなんたらジャンパー(名前が分からん…)は絶対欲しい。ってか買う!お洒落に疎い人間は、人の意見に左右された方がいいことが多いんです、はい。

夕方からは、龍鶴&Y氏&私の初となる3人で飲み会してきました。
Y氏とは中学が同じだったものの話す機会がほとんどなかったので、今回じっくり話が出来て楽しかった☆周りから「変態☆」という噂はことあるごとに聞いていたが、きょぬう談義に花を咲かせられるかなり貴重な存在となりました(笑)それは、とあるERO作家さんの名前を共有出来たところで共鳴ものでしたwwいいよね、あの人の描くムネ(笑)
そんなこんなで変態が揃ったせいか話も酒もヒートアップし、あれよこれよという間にY氏のお家でオールすることに!自分、なんともまぁ初めてのオールです!早朝6時頃までひたすらダベってました。時間経つのが本当早く感じた!眠気も感じさせない楽しい時間をありがとう二人とも☆
Y氏のご家族が起きる前に出てきてしまったので、ご迷惑をかけたにも関らず挨拶もなしに退散してしまってたので非常に申し訳ない次第ですが…この場をお借りして、非常にお世話になりました!初めてお邪魔したにも関らず、居心地の良いおうちでした。
そして私が抜け出した時に夢の世界に入りこんでいた龍鶴氏、生足をちらつかせたお姿で風邪をひいてないか、おじさんは心配です(笑)

7時前のひんやり空気の中、初の朝帰り!(わー大人!) 寝てないにも関らず目が冴えっぱなしだったので早朝散歩の気分で気持ちよかった。
家に着いて一息つき、形だけでもーと思って布団に付いたらばっちり5時間眠りこけました。人間、睡眠を欲する生き物だということを知る。


月曜祝日。
お昼に起きて出かける気分でもなかったし、めっさいい天気だったので、たんすの衣替えをようやく実行させました。いらないものはばっさり切り捨てたので、これから新しいものをどんどん補充させていこう。
洋服もいいが、マンガの整理もはよしたいなぁ。本棚買わなきゃ。自分の部屋を書斎化させるのがさりげない野望。


三連休 なして過ぎるの 早いのか…。
一日目の睡眠デーが勿体無く思えて仕方ないが、まあそんな日も必要だということで…。来週末(ってかもう今週か)はアリカ様にお会い出来ることだし、明日からまた頑張ろう♪だって今週はあと4日行きゃあいいんだぜー☆

ナマカの皆さん、それぞれの楽しみを糧に乗り切りまっしょー!(西遊記視聴中w多部ちゃんカワイイv)
ではではっ!

2008/10/13 | 23:10
未分類コメント:2トラックバック:0

 さんぶんのいち。 

三連休1日目。
朝昼夕、ほとんど寝て過ごしました。
この時間に目が冴えてしまってるのが証拠です。
おわり。


歓喜の話!
アリプロさんのアルバム【禁書】のSPイベントに当選した!!
去年の【Psychedelic~】のSPイベントに当選したときは「夢みたい…!」とドギマギしていたが、今回は「アリカ様にまた会える~v」と現実的に歓喜した。禁書発禁ツアーに行けなかっただけに、このサプライズはかなり嬉しい!
ってことで、来週の都内某所でやる当選者のみのスペシャルなイベントに酔いしれてきまーすv


アニメモ。
・ラインバレルのアリプロOP!二話の本編はまだ見てないが、OPだけは既に5~6回は再生してます(笑)新曲・鬼帝の剣!激しく回転する言葉の渦に今回も一撃で飲み込まれました。早くフルで聞きたいなぁ~v 12月発売のベスト(限定版)では早くもこのPVが見れるというので楽しみです♪
・魍魎。原作読んだことないからアレだが…ゆ、百合デスカっ!?続き気になるっす。
・とらどら。一話目は「ツンデレ(ってか凶暴女?)めんどくせーな」と思いながら見てたが、二話目で大河の不器用な性格を垣間見た途端に急にかわいく思えてきた。ってか二話目が良い話だった!どうでもいいが、釘宮さんの声はどうしても神楽に変換されてしまう。シャナたんでもルイズでもナギお嬢でもりぜるでもなく神楽。アニメ銀魂がそんだけ長く放送されてきたんだなーと感じるわ。
・スキップビート。時たま花ゆめ買った時に、面白いなー単行本で一気読みしたいなーと思ってたので、アニメで一話から見れるのは嬉しい。ぜひとも原作忠実にやってほしいな~私のために(笑) キョーコの声は、何年か前の付録でついてきたドラマCDのキャストの長沢美樹さんの方があってる気がした。
・相も変わらず、天体戦士サンレッドが秀逸すぎる。


2008/10/12 | 03:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 夜景とワインでルネッサーン! 

10日(金)
アフター7は友人の誕生会でした!
今回はヨコハマ・ス●イビル28階、桜木町の夜景が展望出来るダイニングバーにて☆(お洒落な店ではあるが、ナイフ&フォークでカチャカチャやりながらワインを味わうような高級な所でなく、お手頃価格で賑やかな所でした。えぇ、ホッとしました笑) 金曜で客も多かったので窓際席には行けなかったが、本当キレイな眺めでした。雨降ってなくて良かった~。
一人の子がお仕事で来るのが21時頃になってしまったが、メンバー4人全員揃えて良かった!全員揃った方が話も(酒も)弾みます♪仕事の話やらいつものあほうな話で盛り上がってたらあっという間に23時!家に帰ったら24時ちょい過ぎてました。時間経つの早すぎ。

友人Mのプレゼントに、社会人にもなったので奮発してブランドの定期入れをあげました。
高●屋で見てたのだが、予定していた予算だと何も買えない事に驚愕した。ブランドの壁に屈するのが悔しかったのか、気付いたら加算してました。しかし加算しても二つ折りのは買えないという罠。どんだけ高いんだブランドよ。ロゴが取れたら半額で買えるんだろ…?と心の隅で毒づいたり。
まぁそんな頑張り(?)の甲斐もあり、とても喜んでもらえました♪その笑顔が見たかったー!みたいな、まるで彼氏の気分(笑) まぁ、高いバッグなどは本物の彼氏さんに買ってもらってくださー。いやー、彼氏って大変なんやな(笑)

そんなこんなで、ちょっとリッチな友人23歳記念パーティーなのでした。
ちなみに店を選んだのは私なのでした。みんなに「社会人になって金使い荒くなったよね」と言われました。
物価が上がりつつある昨今だが、今後もどんどん上昇していくと考えるとまだ上がり始めである今のうちに贅沢しておこうという計画ですが何か。

……将来、リアルに自分の首を絞めることにならないよう、この先延ばしの性格を矯正したいものだ。


2008/10/11 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 要領の悪さは天下逸品☆ 

新人なので、来客のお茶出しをよく頼まれます。今日は来客がまぁ多い方で、四回くらい出しに行きました。コーヒーだったら即出せるのだが、冷たいお茶を頼まれると時期が過ぎてしまい部所内ではもう作っていないため、外の自販機まで走らなければなりません。生憎今日は蒸し暑い気候だったため、冷たいお茶を頼まれたわけです。

お茶用の金を持ち、非常階段から一階に駆け込む午後一のOL。(★注1:非常階段の真下に自販機がある。★注2:うちの部所は四階) さ、とっとと買って仕事片付けようと顔を上げると…

ペットボトル、140円。

私が握ってるお金は?

120円。

…………。

自分の財布も持ってきてないので、即Uターン。お茶用の貯金箱から20円を手にして再びダッシュ。運動不足が祟りこの時点で息切れ(弱っ)

しかし。
コインを入れるも、何故か最後の10円だけが入らない…!うわっ、また上に行くのかよ…ってかお茶出し待たせすぎだろ…とグルグル考えてたところ、丁度良いところに人発見!切羽詰まった顔で駆けつけ、両替してもらいました(笑)

お茶一本買うだけで時間かかっちまったので、階段を再々度ダッシュし給湯室へ。しかしそこでもまた悲劇。四人分だとめっさ少ない…!まぁ、そこは大量の氷でカバーしました…。氷って偉大。レストランでやられると腹立つけど。

時間は無駄にかかり、ようやくお茶出し。部屋に入ると、あれ…?5人いるんですけど……。

お客さん三名+地位のある社員さんにお出しして、私に「冷たいお茶を多分4人分」と言った社員さんは勿論省きました。もう知らないんだからね☆って感じで。(死)

非常階段を使わないでエレベーターで行けば楽だったものを、無駄に走り回ったお陰で汗をかくわー無駄に疲れて眠くなるわー(←これは言い訳)、自分の要領の悪さは相当なもんだなと逆に関心してしまったOL事情でした(笑)

改めて思い返してみると、自分、かなりつかえねーな(爆笑)

2008/10/10 | 00:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 お茶の間留学。 

大学時代のラスト半年間に習ったアラビア語。
またやりたいなーと急に思い立ったところ、なんと今日がN●Kのアラビア語講座の日だったので録画。で、今寝る前にちらっと見てみたのだが……

なんと大学で教えてくれていた先生が講師をやっていた……!

ちょっwww
木●先生、アラビア語だけに留まらないかなり豊富な雑学を持っている語学博士的なお方で、毎回ウンチク話を聞くのが楽しみだったなぁ。あぁなんか懐かしいなあ~!好きだったなぁアラビア語の授業!テレビを通してまた授業が聞けるの嬉しいなぁ(笑)毎週録画決定です☆

みなさんもこの機にアラビア語にレッツトライ☆

(ちなみにまたアラビア語をやりたいと思い立ったのは「天は赤い河のほとり」に影響されてるからなんてことはないんだからね!)

2008/10/08 | 00:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 25年生きた猫 

20081006000939
20081006000936
劇団四季の『CATS』観てきましたー!

ホントははじめさんと行く予定だったんですけどー、あちらさんの一身上の都合により、会社の同期の子と一緒に浸ってきました。同期と休日に遊ぶの初めて☆(はじめ氏、今度こそは一緒に観に行くんだからねッT_T)

オペラ座の怪人は一度観に行ったが、CATSは初めてなので見るもの全てが新鮮でした(笑)会場に着いてすぐ、CATSの舞台専用の会場ということに気付いただけでも驚きだったが、中はもっと凄かった!舞台上のセットだけでなく、ホール一面がゴミ捨て場のセットになってるの!…説明下手なので、これは是非とも見に行って下さい。恐らく会場を見ただけで「凄い!」を連呼すると思います(笑)

客席がセットになってるということは、もちろん猫たちが客席を通るということで…。二階の一番前席だったので、すぐ目の前の通路を駆け抜けて行ったり、目の前で立ち止まられて台詞を言ってるのを聞いたり、目が合ってキュンときたり(病気)、とにかく興奮しました!
ゆったりの歌の時にウトウトきてしまい相方に起こされたのは秘密だが(ヲイ)、ダンスやタップなど巧みな演出で楽しかったです!四つん這いで歩く時の猫の動きが、しなやかで本当の猫っぽかった。役者さんって凄いなぁ。
ちなみに沢山出てくる猫の中で、猫世界の女子にもモテモテだったタガーさんに胸キュンでした。衣装的に目立つってのもあるかもしれんが、自由気ままでサービス精神旺盛な彼を気付けば目で追ってました。

タガー様にもう一度会いたい~と言う理由も確かだが、話の内容がぶっちゃけいまいち掴めなかったので、是非ともまた見に行きたい!完全に目が覚めてる時に見れば凄まじい感動を得られるはずなんだ…!でもその前にライオンキングと赤毛のアンも見に行きたいー!ミュージカルって面白い!

写メ。
『CATS』25周年ということで、ケーキのオブジェが飾られてました☆登場する猫達が上に乗っかっててかわいい。

2008/10/06 | 00:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 ただいまマイハウス。 

主人がただいま戻りましたよー。
気付けば10月なんですってよ奥さん。

1日付けで晴れて正社員になったと思ったら(クソ忙しい月初めに辞令交付式とかヤメれ)、その後締め日までみっちり残業という関門が待ち受けてました。数字が合わないとか本当ヤメテー…!効率の悪い残業のやり方のせいで家に帰ったら22時半。一刻も早く布団に潜ろうと必死でした。
そんなこんなで何とか締めを終えた(というより終わってしまったという方が正しい)3日目は、同じ部所の同期とシナガワのつ●めグリルでセレブにディナーしてきました。クラシカルな店内にお似合いの初老入ったおじさまウエイターがいたり、外国人のお客さんがあちこちにいたり、雰囲気のよろしかとこでしたv そんなお店なだけに、自分の食べ方の汚さが残念で仕方なかったさ。私のナイフ&フォーク裁きを目の当たりにした同期は若干半笑いでした。日本人は箸を持つために生まれてきた民族なんじゃい…!
それはそうと特製ハンバーグめっさうまかった~v 今度はステーキ食べようっとv 最近すっかり肉食です。


すいーつ(笑)
り●とんのオマケーv
過去に何度かシリーズであったのは知ってたが、初めて手にしたぜスイーツコレクション!
ビスケとシュークリームがリアルでかわいいv どうしようもなく飢えてたら間違って口に入れてしまいそうだ。


アニメモ。
とりあえず初回だけ~と思って見たサンレッドが秀逸すぎる。
ってか監督が岸誠二氏だったとは知らんかった。岸監督と言ったら去年の個人的MVP・瀬戸花の監督ではないか!どうりでテンポがいいはずだ!おまけに主題歌も無駄に素敵すぎるから困る。声優に芸能人を起用するのはあまり好きじゃないのだが、髭男爵違和感なさすぎる(笑)
何でも見てみないと分からないものですね。神奈川県川崎市で繰り広げられるグダグダなヒーロー劇に今後めっさ期待!るねっさーん!


2008/10/05 | 01:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
