welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 夏の終わりに熱きチャレンジ! 

あに夏ぐっず
あにさまの話。(8/30/土)
今年のあにさまテーマは「CHALLENGE」。初ライブ参戦の私にとってもある意味チャレンジでした(笑)
んで、初のライブは大興奮の嵐でした。初めから終わりまで全て良かった!
清々しい気分に浸りながら会場を後にした時、この興奮を一言でもブログに書いておかねば!と思ったのですが、あまりの興奮さに相方・蒼那氏と「凄かった!良かった!来年も来よう!」のコール合戦で忙しく、書き込むどころではありませんでした(笑)ホテルに着いた時には一杯呑むどころではなく、はしゃぎ疲れでダウン。
……というわけで記入が今に至る。思いつくままに書くので、文のつながりとか細かいことはあまり気にせぬよう☆ちなみに写メはパンフとマフラータオル。タオル首に巻いて成り切りましたw


ライブ参加初心者の私が一番初めに驚いたこと。
開演の合図で会場のライトが消えたとき、会場一面が星の海だったこと!めっさきれいでした!
ライブにとってペンライトってのは必需品なんすね。用意してかなかった私ですが、準備の良い蒼那氏が2~3個持ってきていたので一本借り、星の一員になれました(笑)ペンライトを持った以上は、最初から最期までの計5時間程、周りの熱心な先輩方の真似をしながらずっと振ってました。今になって腕が筋肉痛ですwww あと、5時間ずっと立ちっぱでしたwwwライブの最中はテンションが上がってるのでちょっと足が痛くなってきてもそれどころではない!という感じだったのですが、終わった後は足がよろけてました。これがライブのパワーなのか…!
余談。ペンライトの色ですが、奈々ちゃんはオレンジ、茅原さんは青~と、何人かのアーティストさんにはお決まりがあるみたいです。奈々ちゃんの時は一面オレンジ色で(もちろん違う色もあったけど)、会場中にローソクが灯っているようでした。ペンライトにせよ振り付けにせよ、一体誰がこういう暗黙の了解を作るのか。初心者にも分かるよう言ってくれよーって話。


ライブの内容ですが……毎年DVDになってるので詳しくは書かないようにしておきます★
がっ、本当最初から終わりまで全てが良かった!!!!!
田村ゆかりんのゴーゴー!なあの曲から始まり会場中がメロ~ンvとなり、石田さんは私の大好きな曲を歌ってくれた感動で聞き惚れ、大ファンのyozuca*さんが出てきた時はあまりの嬉しさでペンライトにも力が入り、茅原さんが出てきた時は会場中が熱狂的な歓声の嵐!(この時は、何でこんなに人気なんだろー思ってたが今思うと長門さんの中の人じゃないっすかw)、至上最年少の可憐ガールズも異様な人気でした!かわいかったなぁv アクエリオンの方々は歌の盛り上がりは勿論のこと、登場シーンがかっこいかった!奥井さんは歌声と一緒で、若々しくて素敵なお方!アニソン界の大御所的貫禄を感じ取れましたv そして大本命のアリプロさん!!!登場前の演出がダークに施されていたので、「ああ、次来るっ!!」とすぐに分かりましたwお召し物もバックのダンサーさんも一瞬でアリプロワールドと切り替わり、俗世と一線を引く「特異」なものを感じました。新曲は予想していたが、まさかあの歌も来るとはな~!生で聞けて感激でした!アリカ様、永遠の魔女でいて下さいv んで、トリは勿論……奈々様!!「奈々命」Tシャツを着ている人を何人も見かけた程、彼女の登場には会場中が超盛り上がりでした!彼女自身も衣装も激かわだし、力強い歌声だけでなくパフォーマンスもめっさかっこいいし、ファンが多い理由がよく分かったわ!!来年も見に行くことが出来たのなら、こっそりオレンジのペンライトを持参したいww
あと今回初めて聞く出演者の方も実は数名いたのですが、そんなの全く関係なく盛り上がってました!その中でも、moveのファンになりました!ラップ担当の刺青兄ちゃんがものっそい陽気な方で、パフォーマンスもトークもめっさ面白かった!!今後の動向に要注目ですw savage geniusさんは大阪弁でトーク慣れしているかわいいお方でした。ヤンマーニが頭から離れん!
出演者全員書ききれてないが、とにかく全てが良かったんだ!!!お楽しみでもある出演者同士でのコラボはめっさ貴重でした!!!まさかアリカ様があの子のあの歌を歌うなんて…あああっv

ラストを飾る、出演者全員でのテーマ曲『Yells』合唱(?)は本当胸が熱くなりました。奥井さんの書いた詞が良すぎることもあり、めっちゃ感動!世知辛いこんな世の中だけど、笑顔で頑張ろうね☆的な前向きな歌。まるで、夢のような時間が過ぎ明日からの現実を励ましてくれるかのような応援歌…(うあああ)


ライブ、いいですね。生の興奮を味わえるのって気持ちがいいし身体全体から感動出来る!
夢の時間が終わってしまったあと、「来年も来よう!」の前に、なんで翌日31日分のチケットも取らなかったんだろう…と蒼那氏と嘆いてました。本当、何で取らなかったんだろう…二日目の出演者さん、好きな人が多いのに…(泣) まぁ…、つまりそんだけアニサマの興奮から抜け切れず、はまってしまったよ~ということです(笑)
若干心配だった天気も、会場待ちで並んでいる間、帰る時など私達が外に出る時は止んでいてくれたのでラッキーでした。天気さえもが我が味方!!!

ライブの興奮が時間が経つにつれて薄れてしまうのは悲しいけど、彼らがいる限りアニソンは永久に不滅!なので、今後のアニソン界も期待と敬意を払って応援していきますっっ!!


あにさま最高!!あにそん最高っっ!!!



2008/08/31 | 23:45
イベレポコメント:0トラックバック:0

 アニ夏☆序章 

20080830133123
さきほど上陸しました!さいたまー!東京を越えたあたりから車窓から見える風景が閑静になっていて、他県に来たことを実感しました(笑)

早々にグッズを手に入れ、うどん屋さんで一息着いた今、外では雨がザーザー降り出してきました。先に並んでおいて良かった!

会場時間までうどんすすりながらまったりするとしまーす!月見うどーん!

2008/08/30 | 13:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 旅行する時は自分の体とちょっとばかりの金あれば十分です 

明日はいよいよ夏のアニソンイベントだぜ!
ホテルも予約してるし気合い満タン☆小トリップ気分なんだぜ!

ホテルに泊まるのは楽しみだが、泊まる以上やらねばいかんのが荷造り…。めんどくさがりの私にとって、苦手であり嫌いな作業の一つです。
泊まると言ってもほんの半日そこらだし、必要なものはほとんどホテルに揃ってるからそんなに持って行く必要もないのだけど、変な所で潔癖症なため結局は荷物が重めになっちまうんだよね。ホテルのタオルを気にせず使える太い神経が欲しひ…。

タオル類と着替えを詰めるくらいなのに、ダラダラやってたらこんな時間になりました。嫌いな作業だからこそなせる技!

というわけで明日明後日は東京近郊に逃避してきます☆家に帰ってきてから日記にまとめる時間とやる気が無いかもしれないので、リアルタイムでちょこまか更新出来たらなーと思います!あくまで「思います」!(笑)

よしっ、寝る前にもう一度チケットの確認だ!(不安…)

それでは☆




2008/08/30 | 02:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 日本人なら米じゃろがい! 

20080828000719
同僚のオススメ話が気になって、買ってきてもらった“米粉”のパン。米粉という字の通り、米の粉で作られたパン。
米粉と言う名前を聞いたのも食べたのも初だったが、ふっくらもちもちしてて、少し甘味のあるめっさ美味しいパンでした!触れば小麦粉との違いが分かるが、かなり柔らかいんですね米粉ってのは!何枚でもイケる魅惑のパンでした。

聞くとこによると限られたスーパーでしか売ってないらしいが(そのスーパーオリジナルだったかな?)、うちの近所でも出回ってくんないかなー。毎朝でも食べたいー!

2008/08/28 | 00:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 禁断の書物に陶酔す 

20080827000325
日記用に撮ってる写メがいくつか溜まってるんだけど、今日は何と言ってもコレ!

アリプロさんnewアルバム「禁書」!明日発売なのだが、フライングgetしてきちゃいました☆
一見普通っぽいジャケットに騙されることなかれ!まだ最初の2曲しか聴けてないのだが、歌詞を見てるだけでも世界観炸裂してました(笑)
今週末のアニサマに向けて気分を高めるためにも聴きまくるんじゃい!!わっくわく!
アリカ様のスリットから覗く白い御身足がエロいんじゃい!どっきどき!

2008/08/27 | 00:03
未分類コメント:0トラックバック:0

 氷上のプリンセス 

20080825203930
昨日のことですが。
氷上の夢の世界☆でずにーオンアイスを観てきました!

ありきたりな言葉ですんません。

めっさ良かった!めっさ素敵だった!煌びやかな世界に感動すら覚えた!

フィギュアスケート(いや、アイスダンスか?)を生で見るのは初だったが、かなり優雅で美しかったです。シンデレラの舞踏会の様子とか、ラストのプリンセス集結の場面とかロマンティックでうっとりきました(*´∀`*)
でずにーさんは曲と言い演出と言い本当に凄いわ!!「夢の世界」というむず痒いキャッチが大袈裟でなく的確だと感じるもんなー。しかし、仕方のないことではあるのだが、足の生えたふらんだーさんが出てきた時は一瞬現実に引き戻されました(笑)夢の世界に浸っている会場も一瞬ざわ…っという空気になったから(笑)あと映画は全く見たことないのだが、アジア圏のプリンセス・むーらんさんが可愛かった!西洋風が多いということもありかなり目を引きました☆

観終わったあとは柘榴&はじめ氏共々、感動の余韻に浸り、全員一致で「また観に来たい!!」と興奮。でずにマジックの効果は絶大!

写メは現実的な値段のするパンフレット。買ったら、売り子の陽気な外国人のおじさんが一輪のバラをくれました。販売コーナーまで世界観を徹底してるとは…抜かりがないのう!(ってかパンフ代の中にこのバラ代も含まれてんだろ…と思ってしまった私は夢の無い負け組)
あと、親のエゴだとは分かっていても、会場のあちこちにいたちびっ子たちのプリンセス姿は可愛かった☆無垢って素敵☆

来年はアリスやバズ?が出るっぽい。今回と違ってカテゴリ分けされてないバラバラなキャラをどう演出するんだろう。興味ある。ってか純粋にまた観に行きたーい!!

2008/08/25 | 20:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 でも結局は満足。 

20080824161622
過去写メ消化②

今週中、コンビニに立ち寄らず節約生活してたので、庶民的な奮発をしてみた!
でもやっぱりハーゲンさんは高いっす。でも高いだけあって美味いっす。でも高いならもう少しだけサイズを大きくしてほしいっす。

ああ惨めな貧乏人の「でも」行進…(by絶望先生)

2008/08/24 | 16:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 花はあるから団子をよこせ☆ 

20080824155922
過去写メ消化①

トルコキキョウ。
新種のピンクなんですってよ!(*´∀`*)
花のある生活って大事。団子もありゃなおさらいいのにのう。ちなみに今、いそべが無性に食べたい。

2008/08/24 | 15:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 マンガ家様は娯楽界の神! 

20080823002427
今月の本達。
コミック9冊、ラノベ1冊、画集1冊。そして同人誌。

スパイラル画集はメイトで買ったからケース付きなんだぜ☆
メイト立ち寄りついでに、またしてもヘタ本に手ぇ出しちまったんだぜ☆お色気ならともかく、同人付加価値三割増しは鬼だwww

衣服や食料の金を割いて本ばかりに金をかけているにも関わらず、今月まだ買ってないマンガ(続刊もの)があと2冊…!しかし今月の反動なのか来月購入予定マンガがかなり少ないので金銭的調和は取れそう☆
……華の東京OLがこんなことでいいのか!と考えたら負けだと思っている。本は心の栄養剤…!

マンガ内訳兼自己満感想記は気が向いたら書にきまーす!…え、そんなん別に誰も望んでないって?大丈夫!予告を入れたということは85%の確率で達成されないから!(まふゆ統計)

あ。そういやニアかわいよニア。新世界の神の最期は無様すぎて哀れだ…(金ローのデスノより)

取り留めもない内容だがこの辺で。皆様よき花金を~☆私はこれからスパイラル画集に浸ってきま~す!

2008/08/23 | 00:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 雨より雷派。 

タイトル。
リボーンさんの話題ではありません(笑)

久々に大雨にぶつかったー!ちょうど退社する時間に降り出すんだもんなぁ…ついてねぇ。折りたたみだったため、肩や背中がずぶ濡れになり、電車ん中がものっそい寒く感じた…。今朝喉が痛かったことだし、風邪ひかぬよう気をつけなきゃ。病気で貴重な有給を使ってたまるかーい!!

地元駅に着いたときは小雨になっててラッキーだったが、帰ってすぐ風呂入ったら外からすさまじい雷鳴が。家の中で見る雷って本当テンション上がる~☆とワクワクしてる傍らで、雷嫌いの母は外が光るたびリビングの床に突っ伏してました。良い年したおばさんが乙女気取りか!(暴言)

さて、明日はようやく金曜日!今週は何だか長く感じたなぁ。ラスト1日!加油~自分!

2008/08/22 | 00:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 節子、それお金やない! 

今月、出費が激しすぎてヤヴァイです☆こないだの夏の祭典が結構な痛手。いや、あれは必要経費か(笑)

ということで、今後の楽しい行事のためにも今週は節約生活を実施中!

①通勤帰宅時にコンビニに立ち寄らない!(昼飯と飲み物はもちろん家から持参!)

②本屋に入っても見てるだけ!

とりあえず、何のひねりもない2つの心がけを実施。たった3日間だが、使ったお金は見事ゼロ円なり☆
……ってか単に寄り道しなけりゃ余計な出費なぞしなくて済むんだよな。うん、知ってたさ。
最近は職場の方々からの夏休み土産がもらえるので、おやつに困らないのが最大の救い!もーじゃんじゃか下さいっ!!(図々)


近頃夜になると涼しい風が吹くようになりましたね。もう秋なんだなぁ…。
しかし涼しくなってきたにも関わらず寝覚めが悪くなってきたので、毎朝頭がスッキリしません。安眠してぇ…。てか日付変更線越える前に寝れ。

てことでおやすみなさいませ~

2008/08/21 | 00:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 大抵の噂は信じていいと思う 

20080820002234
どうも、今話題のSATCが深夜の地上波でやってるということを知ってHDDフル活用させてるミーハーっ子・まふゆさんでござい!
撮るのはいいが、親のいる前で見るには気恥ずかしいドラマなので消化に困ってます(笑)

さて、コミケ三日目の帰り道、当初の目的であったケータイの機種変してきました。お気に入りだった前・三代目ケータイちゃんがいつのまにか30ヶ月に突入していたらしく(通りで充電満タンでもEZweb入ったら3分もしないうちに電源切れる訳だわ)、結構な値引きがききました☆でも夏の新作は流石に高すぎて手が出せんかった…。
特に意識して買っていたわけではないが、初代から前三代目までサ●ヨー製一筋だったのだが、今回は初のトー●バ製。カメラとデザイン重視と決めていたのでわりとすぐ決まりました。前回に引き続き今回もピーンク☆

しかし。
今日空いた時間にネットを回っていて、ふとケータイの口コミサイトを覗いてみたのですが……
このケータイの評判がかなり悪かった……!

評判に流される訳ではないが、確かに、変えてまだ2日しか経ってないが使い辛さは若干感じ始めてます…。なんといっても反応が遅い!EZwebにしてもメールにしてもカメラにしても!!
変換機能はまだ慣れてないから仕方ないとしても、メールの画面・黒、文字色・白にはなかなか馴染めないなぁ…。こうしてケータイから日記を付けてるのも一苦労。設定変えられたらいいのに…。

最近は制度が変わり、どのメーカーのケータイでも最低2年間は同じものを使ってもらうようになってるようだが、こいつと2年間やっていけるか正直不安。まぁ、来月にでもなれば使い勝手に慣れてきて愛着が持てるようになってるかなー。てか私が頑張るのでなく、主人に尽くせケータイよ。

とりあえず、一度はケータイからテレビを見てみるぞー!わんせぐー!

写メは写り具合の実験なので適当なものをパシャリ(笑)二年間の技術革新があるだけに写りはよろしいかと。これで撮るまでの時間がかからなければな…。

以上、機種変する前に情報収集をしようね☆という警告でした!……いや嘘。かなりどうでもいいケータイ話でした…。
おやすみなさ。

2008/08/20 | 00:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 雨雲の下であがけ! 

三日目戦利品
あっはっはっはっはっは!
ケータイの機種変に出かけたハズが有明まで足を運んでましたYO!わー重症www

ってことで、初の三日目に参戦してきました!
思ってはいたが見事なまでの漢祭でしたwwwそして一日目では気にしてなかっただけかもしれないが、警備の数が凄まじかった。外も中も。爆破だか何かの予告が書かれたというだけに厳重体勢だったのだろうか。それとも、児ポ法取り締まり?(笑) 警察の方が何を思いながら警備にあたってたのかちょいと気になるww

ゆったりめに行ったのでそんなに待たないうちに会場に入れたのですが、今日が一日目のような炎天下だったら間違いなくぶっ倒れてたと思う。(私の周りでは)十分列を詰めてたのに、スタッフさんの「詰めて」コールが凄かった…。炎天下だったら間違いなくry
11時に到着して30分もしない待ち時間で入れたので、もしかして参加者少ないのかなー?とか思ってみたらところがどっこい。東ホールの密度が異常でした。いつもならお目当てジャンルでなくてもざっと全体を回ってみるのですが、今回は無理でした。ってか奥まで進む気が全く起こりませんでした。入り口の方にあったKey作品(ク●ナドは人生)だけ見て即退場。私もまだまだだな…。

ってか今日3日目のお目当ては東ホールに充満するエロじゃないんすよこれが。…いや、買ってないといったら嘘になるので有耶無耶にしとくけどサ☆
今回のお目当ては西にある旅行サークル!人様の旅行記読むの好きなんすよー!500円でも結構ページ数があるので読み応えがあるし、4コマなので面白いし、勉強になる!お得です☆二箇所のサークルさんでエジプト記を買ったが、当然だけど回ったとこや感じたことが人それぞれなので面白い。
西は鉄道とか人形とか色物がほとんどなので一般参加者の少ないイメージがあったが、なかなか繁盛してるみたいでした。でも見回ってみて思ったが、それもそのはず。アクセサリーや小物の創作物のレベルが高くてかなり可愛かった!マカロンストラップやテディベアにひかれてジロジロ見回ってきました。コミケ=二次創作だけじゃない!と考えを改めさせられた瞬間でした。


総括。
小雨の天候に恵まれました本当。電車の中では肌寒く感じてたのだが、お目当てを買いあさって早々に脱出した時には外の空気がめっさ気持ちよかった。
また創作ジャンルが三日目と被ったら行きたいなー。そしてその時は、ギャルゲ系をもう少し漁りたい(笑)あわよくばエロもうっかり手にしてみ…げっほげっほ。(でも漢で溢れ返る中、エロ系を買うのは本当緊張します。遠くから周りを伺ってみたり、無駄に行ったり来たりしてみたり。…発言が何やらリアルなことについては有耶無耶にしておきます★)

結論。
三日目楽しい!コミケ楽しい!!熱い夏をありがとう!


明日から平常に戻ると思うと切なくて仕方ない!
夏ももう終わりか……。



2008/08/17 | 22:43
イベレポコメント:0トラックバック:0

 太陽の下であがけ! 

20080816004443
というわけで夏の祭典・コミケに行って参りました!

以下、箇条書きもどき!

★入場までの待ち時間、体力温存の為に~と言うスタッフさんの計らいで地面に座っていたのですが、時間が経つにつれて「焼き土下座ってこんな感じなんだろうな…」と思い始めました。
もーなんなの今日の暑さ!一仕事終えて落ち着いた帰りの電車で、自分でも分かる汗臭さにゲンナリしたわ!そんなクソ暑い中で軍服とかローゼンとか見るからに暑いコスしてた人達は相当凄い!

★初めて臨海線で行ったのですが、百合鴎と違って車両も広さもあるだけに快適でした!東ホール直結だったし!待ち時間一時間で入れたし!

★今回は世間的にも自分的にも熱いヘタリアサークルさんにひたすら入り浸ってました(*´∀`*)初めて大手サークルさんの外待ちを経験しましたよ!炎天下の中待ち詫びただけに、本を手にした瞬間少し興奮した(笑)
しかし、ヘタさんに熱が入りすぎた為に一昔前のオトコ(笑)・カイジさんを手に入れ損ねた…。二兎追うものは一兎だけしか得れず。二兎両方に逃げられなかったのがせめての救い!とポジティブシンキン。

★写メが本日の戦利本なり!一万以上使ったのに、冊数にすると22冊。なんだ、もう少し買ってくりゃ良かったーと思ってしまうあたりが毒されてきた証拠。
それでも今回は、出し惜しみせずあれこれ買ってきたのでスッキリしております☆ただ、完売した本達だけが未練…!(泣)

ちなみに、思わず手にしてしまった国会ギャグが今日の大収穫(笑)おもろいです!

★企業ブース。昼過ぎに、ヘタリア先行販売CDまだあるかな~と軽い気持ちで覗いてみたら、なんとまだ残ってるではないか!
せっかくだし~♪と思い列を辿って並ぼうとたのですが、どこまで行っても続く「途中列」のプレートの文字…!最後尾にたどり着く前に諦めたのは言うまでもない。ひぐらしグッズの販売がある時点で無理だとは感じてたけどね…。くそぅ、通常販売を待つか。

あと企業ブースでの楽しみの一つ、ギャルゲのビラ。(特にD.C!) タイミングが悪すぎて全然貰えなかった…(泣)実に悔やまれる!


アクティブに動き回ったお陰で足痛いー。炎天下の中に居たからか、体中が未だに熱をおびた感じ。
……そして今、すこぶる眠い。

欲望の意のままに買い物し、ストレスも発散出来たのでスッキリ眠りたいもんだわ~!
本日の参加者さま方、お疲れ様でした!

中途半端だがおやすみなさー!


2008/08/16 | 00:44
イベレポコメント:0トラックバック:0

 給料泥棒と呼ばないで 

今日の仕事:ネット循環。

これがマジだから困ります。お盆で電話も発注FAXもほとんど来ねぇでやんのwww紙でごちゃごちゃした机も綺麗に片付いちまったわい。

私だけでなく今日は部所全体がこんな感じだったので、定時の3時間前になったら自己判断で退社していいよーというご指令が!
早く帰れてラッキー☆という素直な気持ち半分、やることないのに六時間もよく耐えたよ…と悪態半分。

やることがないって疲れてる。人の目があるため、個人趣味に浸れない環境でのネット循環は流石に飽きる。ヤホーをひたすら更新してたので今日のニュースはバッチリです(笑)北島こーちゃん万歳☆


ってことで三連休ゲットだぜー!わーい社会人の短いなっつやっすみー♪
それに早速明日は祭だ~♪熱中症に気を付けながらハッスルしてきまーす!



2008/08/15 | 01:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 ひとりのよる 

父母が旅行でいないので、一人のびのびしております☆会社帰ってきて料理するの面倒だったので、一人外食してきちゃいました。
……べ、別に料理が出来ないとかそんなんじゃないんだからね!明日の朝ご飯用にはクリームパン買ってきたんだからね!

それにしても…。
一人寛げるのはいいが、明日は普通に会社なので、寝坊もしくは二度寝してしまった時のことを考えると妙な緊張感。いくらお盆期間で仕事が少ないとはいえ遅刻怖いよう…!
モーニングコールで優しく起こしてくれ、清純可憐なきょぬーメイドさーん!

……さて、逃避してないで寝よう。てかいっそ起きていたい。



2008/08/14 | 00:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 くまー! 

20080811235654
しろくまー。

会社で「昨日しろくま食べたのー」という会話を耳にし、「白熊ってどう調理して食うんだ?」と疑問に思ってたらコンビニで見付けてしまいました。

はいはい、かき氷かき氷。

かき氷ってあまり好きじゃないけど、練乳好きなんで結構イケる☆
しかし。比べてはいけないとは解っているのだが、千疋屋のかき氷の味を知っている以上、過剰評価が出来ないという罠。まぁ、普通に美味しかった。


今週末にお盆休みに入る会社が大半のため、発注の数が異常だった…。それに追われて他の雑務が全然片付かなったから明日早く行ってやるかのう…。その日の仕事をその日のうちに片付けられないとスッキリしなーい!イガイガするー!

しかし、引き継いだ得意先がかなり多く、毎日のように大量の発注が来ている同期が毎回定時に上がれてるってことは、単に私の要領が悪いだけなんだよな…。

どこかにいいやり方落ちてないかな……。

てか今回の締めの時も思ったが、時間に追われる生活って本当嫌じゃ!いづれきょーしんしょーになりそうだよ!(大袈裟だから…)

明日は手際よくこなせるよう努力しよう。全ては楽しい週末のために!!



2008/08/11 | 23:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 休日の体感速度は三倍速 

▼どよふ日
整体で疲れを癒してきたり、歯医者で暴れん坊の親知らず様の経過を診てもらったり。
頭がイライラするくらい痛くて少し腫れていた親知らずだが、また様子見ということになりました。なんでも、2~3日で痛みが引くようならさして問題でもないらしい。これ以上痛む時が来るかもしれないのか。かなり嫌だなぁ…。
親知らずついでに歯科検診してもらったのだが、今回も虫歯0だったのが不思議でしょうがない。小さい頃から虫歯キングだったこの私が、成人以降全く無くなったとかさ…喜ぶよりも「先生、ちゃんと診てます!?」と不安になってしまう。

夕方は、一週間を切った夏の陣のための闇取引(笑)で美波氏とご対面~。
現場はめっさ地元にも関らず初めて入った小料理屋。こんな近くに美味しい食事処があったのか!とかなり驚いた。文句の多…げふげふ、美食家の美波さんも「美味い」と言ってたから味は確かです。店を後にしてからも店の近くで暫く話し込んでいたのだが、客が次々と入り繁盛してる様子でした。近いことだし今度一杯呑みに行こうかしら。軟骨が美味だったなぁ~。
また今度、地元で気軽に食事会やりましょう♪気軽に食べれて気軽に話せるっていいのう。

あと。外で話し込んでた時、涼しい風が出ていたことに秋の訪れの気配を感じ複雑な気持ちになった。夏らしいことまだなんもしてないのにもう残暑…?


▼日よふ日
蒼那氏と、月末に控える夏の某アニソンライブの打ち合わせを兼ねてカラオケしてきました。
DAMがやたら頑張っていたのが印象的でした。挑戦してみたいと思っていた電波ソングが今になって配信されてたり、アリプロさんの昔の曲がわんさか増えてたり。(アニソンの種類的に)目指すはJOYサウンドで頑張って欲しい。
そして、今日の脳内リピート曲は蒼那氏の歌ってたPerfumu全般。初めて聞く曲が多かったのだが(ってかポリリズムしか知らないという罠)、どの曲でも全面的に使われてる「ピポピポ…」というテクノ音に洗脳されかけました。この人たちのアルバムぶっ続けで聞いたら機械になれると思う。

カラオケ6時間で予約したのだが、「疲れたしもういいかー」という空気になり、一時間くらい時間を残して退室。これに関して、一時間分のお金が勿体無い!と思わなくなったあたりが社会人になったな…と感じる(笑)
ライブの打ち合わせも進み、当日の宿泊ホテルの目星も大体付いたので、あとは今からでも予約が取れるかだけが心配。

帰りは途中下車で母と待ち合わせをし、夕飯のラーメン食べてきました。父が飲み会でいなかったので我々も外食という魂胆。初めて入ったラーメン屋だったが、瀬川●子のサインが飾られていて吹きました。こんな田舎のラーメン屋に来たというのか瀬●瑛子…!


そんな感じで意外と出歩いた土日。
明日からまた仕事だー…。土日が過ぎるのって本当早すぎる。
でも今週末には夏の陣があるので頑張れそうです♪(笑)

おやすみなさー。


2008/08/11 | 00:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 睡眠が日課です。 

えーと、3・4日ぶりの日記でしょうか。ちょこっとお久しぶりです。

会社の帰り道に食べたモナカアイス(モナカがパリパリ~☆)がめっさうまかったよーとか、北京オリンピックの開会式が凄すぎて眠い目こすって最後まで見ちゃったよーとか、今週忙しすぎてかなり長く感じたよーとか、毎日毎日クソ暑いよーとか。日記に記録すべきどうでもいい話は色々あったのですが、何だか文章を組み立てるのが億劫で居留守使ってました。携帯メールや社内メールも同様です。返信が遅くて本当すんません…。社内メールに至っては、返信期限が決まってたにも関らず例のごとく過ぎてしまい、催促メール、最終的には内線までかかってきました。ダメさに磨きがかかっております。これを「暑さのせい」に転嫁するのは社会人として宜しくない行為でしようか。(黙って反省しろ)

話は変わり。
ついこないだ買い変えたばかりと思っていた可愛いピンクの携帯が重症です。
朝起きた時に充電を外すにもかかわらず、通勤時にEZwebに接続すると、3分もしないうちに電池が一個に減ります。今になって画質の悪さも気になり出したとこなので、思い立ったら今が代え時なのかもしれません。

ってか、ついこないだ変えたと思っていても、実は2年半は経っているという罠。

また割引で安く買えるかしら♪どうせなら画質の一番良い最新機がいいわー。
ケータイカタログ見ながら、どれにしようかと悩む空白の3日間のワンシーンでした。てかのんびりしてないではよ買え変えなヤバイ。


ああああー、眠いよーう。
昨日は開会式見たさに頑張って起きてたけど、ここ最近、1時回ると目開けてられません。今週は特に疲れたからってのもあるだろうけど。今日の整体でも、「かなりお疲れだねー」と先月も言われた台詞をまたも言われました。肩と腕のマッサージがかなり効いたぜ。延長してやってほしいぜ。

そんなこんなで放置回避 兼 生存報告日記でした。

土日の日記は明日まとめて~。今週はいつもみたくヒキコライフじゃないんだぜ!
今週のマンガも明日まとめて~。…いや、やっぱこれは未定。タイトル羅列だけかも。

あー本当もー無理☆おやすみなさいませー。



2008/08/10 | 01:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 あがががが 

忘れかけてたアイツが暴れだした……!

ヤツの名は、

 
親知らず……!

 
昨日から痛むなーとは感じていたが、今日は確実に痛みを増してました。
ものを噛むのが辛い!歯のジンジンが頭まで響いて集中力激減!(集中力のない性格を転嫁してる訳じゃないっすよ) 話たくないのに電話が沢山かかってくる!

結果、ストレスがかなり貯まるー!せっかく締め終わったのにー!(怒)

ああ、これは抜歯フラグかしら…。その方が後々楽そうだけど…怖いなぁ(TДT)

とりあえず、明日にはどうかお怒りをお鎮め下さい、親知らず様……。



2008/08/06 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 しまってこーぜ! 

20080806063605
昨日は一時間半の残業…。定時過ぎると「早く終わらせなきゃ!」と焦ってしまい、気が気じゃありませんでした(^_^;)
19時を回ると下の入口が閉まるため非常階段から降りるのですが、そこからみた夜景がきれいだったのでパシャリ。でも写りが悪いのが悔やまれる。そろそろケータイ変え時かな。

とまぁ、そんな残業事情もあり、無事(?)締めを向かえました。今回はかなり焦りながらやってたので漏れがないかめっさ不安…。

それにしても昨日今日と雷すごかったですねー。室内で見る雷のワクワク感は異常。ゴロゴロ~カッ!!(意味フ)


今日も帰りの電車で爆睡だった訳ですが、隣の人に持たれかかっていたのか、記憶するだけで三回は起こされました。
その起こされ方法ってのが、肩でどつかれるのではなく、「あの、疲れてるとこ悪いんだけどね」って呼び掛けられるのです。乗客の多い川崎~横浜区間で一度やられ、うわ恥ずかしい!と我に返ったものの、その後も同じことを二度も繰り返すあたりが学習能力0の証。──いや、ここは「疲れてる」ということにしておこう。
てかおばちゃん何度も持たれかかってゴメーンね!

てな感じでおやすみなさひ。布団で眠れるってし・あ・わ・せ~(*=∀=)ノ

では!



2008/08/05 | 23:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 通行人がみてる 

混沌とした脳内を整理しながらブログに向かっております。
ツッコミどこ満載だわ羞恥ぷれいだわクソ暑いわ…と色んなことが起きすぎてショート寸前です。
えーと、どこから書き始めるか…。なるべく短めに短めに。



遡ること、残業で目が血走っていた金曜日。朝から「絶対定時で帰る!」と張り切っていた金曜日。
早く帰りたいというのも、この日は『お釈迦様もみてる』の発売日だったのです。

『お釈迦様もみてる』(笑)

金曜の朝ケータイをいじってたときにこのタイトルを見つけてしまい、「何コレ!? 何かのギャグ!!?」とうろたえながら作者を見たら、なんと正真正銘、今野先生の新刊じゃないですか!気にならない訳がない…!
とりあえず仕事終ったら乗換駅の本屋で立ち読み決定だな!と思っていたのですが、情報を詳しく見てみると、横浜ジョ●ナスの某本屋さんで購入すれば日曜に行われる新刊発売記念、今野・ひびき両先生サイン会イベントの整理券がもらえるとのことで。

……あれ、ヨコハマ?
めっちゃ行動範囲内じゃないっすか。

と、言うわけで即行でNO残業を決意!……まぁ無残に散ったわけですが★
マリみてシリーズ人気だもんなーイベントがあると一般の本屋でも開店前から客が並ぶって聞くしなーもう整理券配布終わっただろうなーとマイナス思考に駆られながらも本屋に向かい、ダメもとでレジに持っていったら、な、なんとお釈迦様は私を見捨てていなかった!200人限定で130番台!まふゆはイベントのチケットを手に入れた!!(整理券写メっておかなかったのが悔やまれる…!)
同時発売のコバルト(新装されたらしい)も買えば、イベントで両先生のサイン入りポラがもらえるよ~という甘い餌に釣られ、そちらも購入。イベントってのはうまく出来てるものですね(笑)

何はともあれイベントの切符を手に入れ、ホッとしたのか電車・帰宅後の家では爆睡なのでした。


↓長くなってきたので、以下続きを見るをクリック!



続きを読む
2008/08/03 | 22:55
イベレポコメント:0トラックバック:0

 会社女のザレゴト。 

今までしたとしても30分以内で済んできたが、今日はとうとう残業代がつきました。プラス一時間。

……え、短いって?

だって朝からやること多すぎて、夕方には集中力が途切れてたんですもの。これじゃあ効率が上がる訳ない!途中放置で月曜に投げてきたさ…(震)
今日はホント疲れた…。プラス一時間の残業中、電卓はじく目が血走ってたと思う。一回目と確認の二回目で数が合わないとかマジで電卓ぶっ壊したくなるよね☆こんな日に限って電話が多いんですもの、「うっせーよかけてくんなボケッ」って暴言だって(心の中で)吐きたくなりますよね☆

ぱんすとOLに幻想を抱く男どもよ、この切羽詰まった感溢れるドス黒い人間がOLの真の正体だ!!てかストッキングなんてめんどいもん、四月以来履いてねぇ!靴下最高!

あーもう無理。目開かね。
仕事放置してまで早く退社したかったもう一つの理由があるのだが、それはまた日曜日に☆ムフフ。

んじゃ!



2008/08/01 | 23:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
