welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ふたことみこと。 

20080731000230
きなこ抹茶ラテ。
あずき抹茶ラテ含め四本しか入ってないくせに300円近くする高級品なんだぜ。ずっと飲んでなかった牛乳も取れて健康的気分。


うしとら三巻目にして気付いた。
うしおさん女の子とフラグ立ちすぎじゃね!?


今日は仕事でミスっちまったー…。「別に平気なんだからね!」と強気に成りすましても心底モヤモヤ。
明日明後日は気を引き締めよう…。



2008/07/31 | 00:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダークに彩る朝 

20080730075029
本日発売!
わが臈たし悪の華!

昨日フライングゲットしてきちゃいました☆むふふ。
ジャケのアリカ魔王様お素敵です(´∀`*)
昨夜はnanoちゃんに入れるだけ入れてちゃんと聴けないまま疲れて寝てしまったので、通勤の今、リピートで聴きまくってます☆

今回は良くも悪くも「いつも通り」って感想かなー。フルで聴いても、目新しさやインパクトをそんなに感じなかった。でも嫌いとかそう言う訳では決してないんで!終わり方が好きだ!
c/wは毎回平坦で印象に残りづらい感があるのだが、今回の…何皮だったかな?アラカワ?(読めない…)は例のごとく平坦な曲調でも歌詞が一つの物語になってて結構好き。…歌詞カード見ないと聞き取れないんですけどね(笑)

待望の新曲チャージしたことだしけふも頑張ります!


昨日から脳が冷たいうどんに支配されてんで、今日のお昼にうどん買ってこうと思います(笑)
あぁ、うどん…(*´∀`*)むしょうに食べたくなる時がある。

よし、会社までまだある。それまであと何かい聴けるかな、悪の華(笑)

では!



2008/07/30 | 07:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 とりとめもなく7☆28 

うしおととら二巻購入~!熱いぜ!燃えるぜ!ようかい怖いぜ!でもとらはかわいいぜ!

潮の真っ直ぐさと、勢いのあるバトル描写にかなり燃える!ワクワクしながら読み進めている貴重なマンガかも。面白いと教えてくれた方々どうもありがとう!

ってかこの迫力のあるマンガがデビュー作というのには驚いた。藤田師匠は天才だ!


あ゛ーやっぱ週始はぐたぁ~っとくる。
ついこないだ来たと思ったのにもう新たな締めが来るのか。早いなぁ…。

N●Kでやってる星新一氏のショートショート見てます。おもろいー。星氏や筒井氏みたく短い文章で広大だったり皮肉めいた物語を作れるのってスゴいよね。尊敬する!!

これ見終わったら寝よーっと。「寝るに限る」週間突入なり。

では!



2008/07/28 | 23:26
未分類コメント:4トラックバック:0

 本とともに生きる。 

どよう。
一冊のマンガを求めて電車で約一時間の大きい本屋さんへ。
あちこちの本屋に行くたび探してても見つからないので諦めかけてたのだが、そのデカイ本屋さんに普通に2冊あった。何軒探しても見つからなかったものがあまりに簡単に見つかったもんだから、買っていいものなのか一瞬悩んだ(笑)

伝説のマンガ(笑)
月刊カルトライフ  繭古タケヨシ
数ヶ月前、どこぞの本屋で見かけて「この絵柄でRMCなんて意外~」と気になったのが全ての始まり。その後無性に読みたくなって数々の本屋を探してみるがどこにもないでやんのww そんな手に入れるまでの経緯があったからか。期待が大きかっただけに何とも言えない感じです…(苦笑) 決してつまらないわけではなく、期待が大きすぎた。ちなみに内容はシュールギャグ。絵はキレイ。柏腹一家の話がもっと読みたかった。そんな感じ☆
ってかこのマンガが発行されたのが2005年のようだが、今も連載されてんのだろうか?クッキー今度立ち読みしてみるか。


フジのお祭り★27時間てれびをつけたが、つまらなくて消した。
そしてひたすらキ●ユメさんに入り浸った。露さんが一番好きだが(と言っても面白いキャラ(国)が多すぎて順位つけにくい)、新たにプロイセンも好きになった。そんな土曜日。


にちよう。
炎天下の昼はおうちでゴロゴロ。気付いたら父母もゴロゴロ。この暑さじゃ何する気にもならんよな…。
15時も過ぎた頃、夕飯の買出しに行くという父の車に途中まで乗せてもらい一人お出かけに。暇な時はゴロゴロかウロウロで時間を潰す可哀想な成人女性ですが何か。

一番近場の駅ビル(と言っていいものか)の地下に期間限定で来ているお菓子やさんでクッキーを購入。先週始めて買ったのだが、高いだけに美味いんだよな。
あと時間を潰すとしたら決まって本屋。本屋って毎日行っても飽きないから不思議。
今日は杉浦さやかさんの新刊を購入~★キレイな表紙~と思って手に取ったら杉浦さんの本で運命を感じたwこの方のイラスト大好き!
昔(多分小5~6の頃)チャ●ンジをやってたとき、おまけ雑誌に連載されてた旅コラムが好きで今でもスクラップを取ってあるのだが、それを書いてた人がこの杉浦さんと知ったときはかなり嬉しかった!今では当時のスクラップは貴重です☆本当は文庫化とかされてたら嬉しいんだけどねー。


フジのお祭り★27時間てれびがついてるが、つまらなくて音をただ流してる状態。やっと終わったか…。ビギンの歌は素敵だった。
そして今はせっせと夏の陣の下準備に励んでおりますw 3日目=EROってイメージがあったが、見てるとアクセサリーとかの創作系も結構あることに驚いた。旅行本欲しいな~。


明日は、運悪く忙しい月曜に当番が重なってしまったんで早く寝るぞー。
さっさと風呂風呂~。

では!



2008/07/27 | 21:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 祭囃しにさそわれて 

仕事帰り、駅方面が賑やかだなーと思いながら歩いてたらお祭りやってました。
町内会のお祭りのくせに人通りも出店も沢山で、年々子供も出店も減少し寂しくなっていくうちの地元町内会のお祭りを思うと切なくなりました…。お祭りに子供はかかせないよね!と思うようになったのは年をとった証拠だろか…。

まぁ、そんなこと考えたのはほんの一瞬で、珍しく帰り道が同じだった同期の子とお祭り気分を味わって屋台の焼きそばやら焼き鳥やら食べてきました。屋台にインドカリー屋さんが出店してたのが珍しかったかなー。ナン食べてきた☆ナン好きだー!

東京の町内会の祭りはなかなか豪華と知った夏の夜。


勧める人が周りにいるもんだからさ。こないだ買った『月光条例』面白かったもんだからさ。

本日のマンガ。

うしおととら(1) 藤田和日郎

おうち帰ったら読むよ!周囲の評価が高いだけに期待が大きいのですが良いっすか?(笑)


本日の仕入。

──え、ヘタさんアニメ化すんの!!?
こればかしは、「楽しみ!」以前に「大丈夫なの!?」としか思えないのですが…。動画サイトとかで世界に発信されてしまうこのご時世に…ねぇ。
欧州は何と無く受け入れてくれそうなイメージあるが、お隣さんとか文句言ってきそうな……あくまで想像だが。

うん。で、結局は見るんですけどね。



2008/07/25 | 21:14
未分類コメント:3トラックバック:0

 時差を直しますぞ~ 

20080725000220
久々にぐふっと来ましたぞ~仕事合間にヤフゥ覗く暇も無かったですぞ~

しかし今思うと、何でそんなに余裕が無かったのか疑問。午前中何してたかとか全く記憶にないんだよなー。まさか寝てたんじゃ…!?と不安になるくらい。
でも、夏の日差しを背に(窓際席なのです)クーラーのきいた部屋にいたんじゃ昼寝だってしたくなるよなー。いや、寝てたわけじゃないけどな!(多分!)

いろんなものと戦いながら日々働いてます。

写メ。
先輩様に頂きました♪ローソン限定なんだって(確か)。ムクさんかわえぇ。でもキャラ●ルコーンと少し被る。


よし、健康的な朝日記から夜に引き戻すことに成功!日記は一日の締め括り!(が個人的には良い)

夜は蚊と戦います!おやすみなさ!


2008/07/25 | 00:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 売り子奮闘記。 

きのふの話。
会場直行&NR(ノーリターン)で文字通り一日中、自社製品の試食を作ってました。
試食は凄まじく大盛況でした。皿に盛った3分以内には空になってるような状況。焼き始めたばかりというのに「まだー?」と催促されるそんな状況。
そんな修羅場の中で一番衝撃だったのが、出来上がったばかりの試食品をたっぷり乗せた皿を「お一つどうぞ」と待っていた客の前に差し出したら、皿ごと持っていかれたこと。しかもスペースの横で普通に食ってるという。もうね、あまりの出来事に何も言えんかった…。日本語圏の方じゃなかったんやね…。
そう、やたら中国や韓国の客(一般でなく企業の人間ね)が多かったんですよ!通訳を付けてる人は良いが、日本語話せませーんな人だけのお客も結構いて、商品説明やら商談せなあかん営業さんは大変そうでした。英語と中国語は必須ですね…。
韓国人の方が試食に来た時、簡単な韓国語を久々に使ってみたら「ハングサラン(韓国人)!?」とやたら喜ばれました。ですよね、同じ言葉を共有出来るって嬉しいですよね。だから日本にいるならせめて簡単な日本語だけでもry

展示会初日ということもあり一日中バタバタしてたけど、重荷のない私にとっては学祭気分で楽しかった☆イベントの賑やかな雰囲気好きさ~。昼ご飯や差し入れがみんな上司の奢りだったのも嬉しかった(笑)
次はいつかな~また行きたいよう!!(営業さん達はゲッソリだろうけど…笑)


昨日丸一日デスクワークを離れただけに、溜ってるであろう仕事を頑張って片付けてきます!
なんてったって今日と明日頑張れば休み!はやっ!

んじゃ!



2008/07/24 | 07:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 おそとにでようよ 

今日も朝日記~。
運良く座れたのに、隣で爆睡してるおっちゃんが寄りかかってきて重いんだぜ☆

それはそうと、本日は「外出」です☆
食品会社的コ●ケのお手伝いしてきます!もちサークル参加の方です!……ああ、何て分かりやすい例え!(そうか?)

昨日、イベント担当になってる営業さんたちがスペースの設置&装飾のため会場と会社を行ったり来たり一日中バタバタしてました。事務の私たちはそれに乗っかるだけなんでかなり楽ではあります。

試食で提供する自社製品を一日中揚げたり焼いたりするだけ!油まみれ必死☆

でも、いつものデスクワークから離れるというだけでワクワクします☆遠足気分?(笑)
うちのチームは年に数回こういうイベント参加があるみたいなので、会場の雰囲気とかやり方とかしっかり勉強してきたいと思います!でも休憩時間には他社の試食をたらふくつまんで来ようと思います!イベントは楽しんでこそ!(笑)

ってなわけで行ってきまーす!



2008/07/23 | 08:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 3の連休だけ切なくなります 

3連休終了のお知らせだよー!
気付いたら連休明けに時かけしてたよー!現実じゃ未来にジャンプできても過去には戻れないんだよー…(泣)


日曜日。
美波氏、はじめ氏とカラオケ&飲み会してきた!
カラオケ久々ー!はじめ氏途中参加、美波氏途中で数分抜ける用事があったため独りカラオケを味わう場面もあったが、大声を発することが出来てスッキリした!……歌はどうであれ。
飲み会は仕事の話やらマンガアニメの話やらで酒がグイグイ進みました。次回飲み会までに『うしおととら』&『月光条例』の読み込みしておかないとなぁ(笑)
その後はゲーセンで美波氏御用達(笑)のマジアカに初挑戦!スポーツ系の問題は全く分からんかったが(はじめ氏がやたら冴えてた)、なかなか燃えるゲームでした。オンラインゲームの面白さを知った。ってかキャラが可愛い!

連休明けの今思い出すと、目から汗が出てくるくらい楽しい一日でした☆
ぜひとも定期的にやりましょう!(笑)


月曜日(祝)
改装屋さんが来る日だったため朝はうだうだ寝てられなかったが、マンガ読んだり、暇だったので久々に絵描いてみたりインドアな一日でした。いつもこんな生活だと飽きるが、出掛けた次の日ってのはこういう時間が必要。それなりに楽しかった。
あと、父が贅沢して買ってきてた夕飯のアイナメの刺身が美味かった。


ってなわけで3連休明けの通勤電車からお送り致しました。溜ってるであろう雑務を早く終らせるため一本早い電車に乗ることに成功!(ってか暑すぎて寝ていられなかった…)

今日も一日それなりに頑張ろー(-∀-)ノ



2008/07/22 | 07:44
未分類コメント:2トラックバック:0

 希望は『魅惑の黒』 

五ヶ月ぶりです。忘れ果てた頃にやってくる黒歴史晒し上げのコーナーです。
毎回言ってる気がするが、久々に絵描きました。なので最大限に考慮してください。

かなりどうでもいい話ですが、使い始めて二年半となるケータイ。もう古くなったんだな…と感じ始めました。
写メ映り悪っ!何回やってもぼけるぼける。逆に助かった!とも言えますが(失笑)

ってことで(?)今回は黒歴史コーナー上、初の女キャラ!しかし私の絵柄上、萌えは皆無だぞ☆
「そんなのわかってらぁ!」って方、ずんずんいってみよう!↓


≪No.4≫
カシィさん
高3~大1にかけて生まれたわりと最近のキャラ。
近年の傾向である、色んなタイプの女の子が沢山出てきて無駄にお色気を振りまいちゃうような設定が作りたくて生み出されたとこが痛々しい。ちなみに同じ設定で絡むであろう女の子が他数人いるが、皆個性が薄く(ってかgdgdな感じ)、肝心の容姿もかなり地味。自分の画力に泣きたくなる。
その地味な中だったので、唯一髪型と服装に特徴のある彼女が自分の中でヒットし、その後もちょこちょこ描いていた。そんな消去法で生き残った(設定上)お色気キャラ。


名前: カシィ
・吸血鬼 or 悪魔っ子。羽根の出し入れ自由。
・俗に言うツンデレ体質。口調は常に偉そう。
・自称「最強」で自信たっぷりだが、言うほど強くはない様子。
・本名は「カシミアンウール」的な長い名前希望。(今でも思いつかないまま)
・たまに「キャッシー」と呼ばれる。(どうでもいい当時のままの公式設定)
----------------------------------------------
↑結局は設定曖昧ww
でも、きょぬーであることだけは確実(笑)しかし私の画力では、えろすを感じるどころか身体の描き方がオカシイということだけが浮き彫りになってしまうという。露出面積の多い絵って、誤魔化しきれないだけに難しい。
えろ…げふげふっ、身体の描き方を向上させるためにも、資料としてえろまんが買ってきて勉強するかなー。買うとしたらポ●貴●田さんがいいなー。

………。

べっ……別にいやらしい目的なんて何もないんだからね!
あくまで絵を向上させるための資料なんだからねっ!!



……いや、別に買いませんけど、ね。



ちなみにこのカシィさん、少しでもお色気が出せるよう自分なりに頑張ったつもり…ではあります。「てへっ☆転んじゃった☆」というドジっ子アピールな一面を描いたわけでは決っしてないから!


思ってしまったことを言葉に出した以上、もう、そういうシーンとしてしか見れない……(泣)
でも、言わずにはいられなかったんだ…!


gdgd感の心地よいとこで打ち切る。


2008/07/21 | 23:59
黒歴史復刻コメント:0トラックバック:0

 サボリ癖をみにつけた! 

昨日はゴロゴロ寝転んでるうちに風呂も歯もみがかないまま眠ってしまい、気付いたら(てか電気付きっぱだったので母に叩き起こされた)丑三つ時でした。
暑さで身体中ベタベタして気持ち悪かったー…。夏は一日でも髪を洗わないと気持ち悪いったらありゃしない!しかし、近所迷惑になるので夜中に風呂に入れないのが集合住宅の不便なとこ。朝起きてから入りましたとも。朝のシャワーはなかなか気持ちが良い☆

朝からサッパリしたのは良いが、今日も一日暑かったー!昼間のあの日差し!外出る気なくすわい!
なので扇風機にあたりながら昼寝してました。これぞ日本の夏!

夕方は、仕事終わりの柘榴氏にたかって(ヲイ☆)社割を使わせてもらいマンガ購入してきました。
何軒も歩き回って探していた本が柘榴氏の本屋では二冊も置いてあったことに吹いた。品揃えの豊富さ、流石っす☆柘榴氏、そしてK書店さんありがとう…!


ここ一週間のマンガ。

学園天国パラドキシア(3) 美川べるの
生徒会長→坂神←韮沢飛鳥でラブコメ要素出来上がってしまっている…!
凛ちゃん頑張ってくれー!私はいつでもヒロインプッシュ!(どうでもいい)

さよなら絶望先生(14) 久米田康治
どんどん豪華になっていく仕様に絶望した!(※訳:いいぞもっとやれ)
今巻も芸の細かさに感動&面白かったー!中■ネタに皮肉な笑みがこぼれました。
あと、前回は芽留ちゃんだったけど、今回はマリアに持っていかれました。…私の心が(笑)

ディア マイン(1・2完) 高尾滋
待ってましたの文庫版☆表紙絵素敵v
昔友人に借りて読んでいたマンガだったので、新鮮な気持ちで読めました。もー風茉くん可愛すぎる…!後半の咲十子とのこっ恥ずかしいラブラブっぷりにニヤついた。大切に保管しよう。

少年名探偵 虹北恭助の冒険~高校編~ 漫画:やまさきもへじ 原作:はやみねかおる
何軒も何軒も探しました。やっと会えたー!!
恭助と響子、お互い思い合ってるけど言い出せないとこが可愛すぎる!事件も含め、ゆるーい世界が二人にマッチしてて良い感じでした。
「名探偵」と付くだけに肝心の推理の部分。せっかくなので暗号の話に挑戦してみよう!と思い、暗号を眺めて考えてみたが、思考が全く働きませんでした☆推理ものを読むたび思うが、トリックを考え付く人の頭を覗いてみたい…。いや、覗けたとしても私の頭脳じゃ理解出来無そうだが。
でもって、虹北恭助シリーズ!今度は原作の小説をぼちぼち集めてみようかと。恭助かわいい…!


あと、今日は某カタログも購入してきました。
昨日じゃなくて今日だったね、カタログ発売日。ふゆろぐの半分はデマで出来ています。
今年は三日間とも行きたいなー。三日目の男性むけ…ではなく、旅行記が気になる!旅行記読むの好きー。

まだ祭まで時間はあると言いつつ、最近の一週間の速さから見るとすぐ来てしまいそうなので、悔いの残らないようじっくり詰めて行こうかと思います。ワクワク!


あらら、気付けばもう3時過ぎてやがる。昼間寝すぎたから眠くならんなぁ…。三連休だからって浮かれている証拠です。
MRをめくりながら眠くなるのを待つかなー。

では☆



2008/07/20 | 03:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 ナツノソラノシタ 

いやぁ、朝ですね。
眠れば来ちゃいますもんね、朝。
セミが鳴き始めてますね。スッカリ夏ですね。夏休みを早く決めなきゃあかんですね。土日含んで4日くらいでも貴重な夏休みですもんね。まぁ有給扱いなんですけどね。

扇風機の回るなか母と昼寝したり、友達と(虫や葉っぱが浮いて汚い)市民プールで遊んだ小学生時代が今やたら蘇ってきます。あの頃の記憶があるからこそ夏が好きな訳ですが。

でも、社会人の夏も捨てたもんじゃない!(まだ未体験なので、「~と、思う」) てかむしろ始まった!
なぜなら自分の金があるからなッ!!

 
そう、今日は確か某カタログの解禁日!

キタよコレ──\(^O^)/

昨日の仕事後、電波に導かれたかのようにメイトで出会ってしまったはじめ氏と話てるうちに燃え上がってきました(笑)
8月末にはアニサマも控えてるので、そちら方面では案外充実かも!

てことで今日も一日、資金集め頑張りましょー☆(汚)
昨夜同様、マンガに捕われなければまた今夜~!



2008/07/18 | 07:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゲゲッときたろう袋(汚) 

昨日、今日と時間を持て余してた月の真ん中。
本日は所属部所全体の飲み会でした☆所属チームではもう先月に一度やってんので、暑気払いパート2です。

いやぁ…食に徹すると言ってたはずが気付けばたらふく飲んでた。「まふゆさんは酒に強いから…」って次から次へと継ぐの止めとってー!!!

自分、酔いが顔に出ないらしいが、実は今かなり回ってます。新人なのに忙しい『幹事』という役回りを何もしないですんません…!酔った勢いでかなり偉い上司にきゃばくらの話ばっか振ってすんません…!(だってシモネタ興味あんだもん…) ホント使えない新人です。

なのでせめて、最寄り駅まで寝ないよう気ぃつけます!

 
てか明日が木曜とか信じらんねー!!朝、寝過ごさないよう気ぃつけよ……(ドキドキ)

以上、生存報告!
まふゆさんは(主に酒のチカラで)元気で──すっ☆



2008/07/16 | 22:33
未分類コメント:2トラックバック:0

 時をかける休日 

あ、あれ…?
もう日曜終わるとか……誰か嘘だと言ってくれ…!

昨日今日と、父母の部屋と玄関の壁紙改装のため業者さんが来てました。
なので休日にも関らず規則正しい生活を送るはめに…。朝ご飯をしっかり食べ、夜には私の寝床であるリビング隣の和室で家族三人で川の字。(※私の部屋は夏になると冗談抜きで蒸し風呂状態になるので、数週間前から和室に移住してました)

まったくもう。
アニメを消化する隙が全く取れなかったじゃないか……!

そんなわけで家にいるのも気を遣うので(ドア開きっぱだし…)、二日とも外をぶらついてきました。
メイト目的でヨコハマまで赴いたついでにバーゲン覗いても、やはり「これだ!」というものに出会えなかったり。でも、らぽっぽのお菓子で二千円近く使ってたり。私の欲求では衣より食の方が勝るんです。

今日は前売り買ってたことを思い出し、【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】見てきました。
車でのアクション、すごい迫力あったー!映画館で見るとハラハラドキドキ燃える!!ってか皆あれで無事なのが不思議☆(それは言ってはいけない)
見終わっての感想は、「何コレ、SF───っ!!?」。心の底から突っ込みました。冒険の終わりにはポカンとしたけど、インディがカッコいいから良しと…しておこうかね。
あと今回のキモでもあった、インディの息子(ネタバレのため反転)!ハリソン・フォードも年齢的にそろそろアクションはキツイだろ…ってのを見越しての搭載ですかね、と考えてしまうひねくれな私。


ここ数日のマンガ。

サムライうさぎ(6) 福島鉄平
マロにびびった…!(笑)
このマンガは一試合に何話もかけないとこが素敵。

Yesterday, Yes a day  岩本ナオ
天狗2巻が出る前に…!と、前作を買ってみた。完全にこの作者さんのとりこになった。
事件や衝撃の展開も起こらないただの日常生活を描いたものなんだけど、人との何気ない会話とか、絵で読み取れる心理描写とかにじんわりさせられる。『ほのぼの』ではなく、『じんわり』。
タキジにキュンと来てただけに、恋愛面では「うああ…(泣)」となってしまったが、家族のつながりや人間の温かさを感じ取れる良いマンガでした。作者さんが田舎出身なだけに、主人公たちの村での暮らしや雰囲気がリアルで「こういうとこに一度行ってみたい~!」とかなり魅力的に思えた。

町でうさわの天狗の子(2) 岩本ナオ
上記の“Yesterday~”を読んでしまうと、気色の違った作品だったんだなーと思える(笑)
こちらは動物も入り混じって、かなりほのぼの☆タケル君の言葉や行動に一喜一憂する秋姫が初々しい…!でも私は瞬ちゃん派!(どうでもry) てか瞬ちゃんは緑ちゃんとくっついたりするのかなーと予想してたが、ハズレの模様?3巻も楽しみ。

結界師(21) 田辺イエロウ
閃ちゃんが加わった辺りからかなり面白くなってきた気がする。マンガ内で色んな人に言われていた良守の子供ながらの無鉄砲さ(純粋さ?)が最近になって分かるようになってきた。これも閃ちゃんのお陰です。彼は良い解説役だと思う。つまり、閃ちゃん好きだ(笑) 時音の男前さには惚れる。次巻は時音誘拐(?)の話か!彼女に陽を沢山当ててください!(切実)

こどものじかん(5)特別限定版  私屋カヲル
通常版とどっちにするか30分は悩んだ。だって、600円か4000円かの死活問題っすよ!で、結局DVDも一巻以降買ってなかったので、総集編DVDの付いてる限定版にした。皆寝静まった頃にこっそり見てやるんだぜ。てか、メイト特典のスク水りんカードが通常版にしか付かないのが許せない。高い金出してんだから限定版にもつけてくれてもいいじゃんかー!汚い商法め!!
それはいいとして。マンガ本編は…いやぁ…レイジの歪みが怖い。そしてこの男、かなりめんどくさい。りんも気疲れするだろうな…。エロとロリが売りだけでなく、重いテーマも絡んできてんので、どう対処してくのか気になるとこ。
私屋さんの絵もエロ描写もすっごーく好きなんだけど、限定版のオマケいらすとの秋さん。今回、これはないわぁ…と思ってしまった。この世に「妊婦」というジャンルがあるようだが、私はどうも受け付けられんだよな。(それを狙って描いたのかは分からんけど) 生命の誕生という生死関る部分を、どうも性(というかエロ?)と結び付けられない…と何語ってんの私的なとこで打ち切る。


明日は…また来たのか月曜日。
元気に逝って来ます。



2008/07/13 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 うれしごと。 

今日の仕事は楽だったー。楽すぎて疲れたくらい(笑)
面倒な雑務を着々とこなせて良かったー。これで少しは月曜の負担が軽くなったかな…。

仕事後は、同じ部所の同期女子3人で花金してきた。会社の通り道にあるアジアン料理屋さんで夕食~☆
個性的な外見で通るたびに気になっていたのだが、料理は文句なしに美味かった!鶏とカシューナッツの炒めもの~生春巻~チヂミ~名前忘れたけどインドネシア風チャーハン~☆生ビールと一緒につまんでたらすぐお腹いっぱいになった!気になるメニューがまだまだ沢山あったので、また来月も来ようか~と言う話になるほど皆大満足でした。仕事後の美味い食事と生ビール…なんて最高な組み合わせ!花金最高ーっ!!

ってなわけで、週末マンガ補完計画は明日に持ち越し。
早起きするきっかけが出来て良かった、ということにしておこう。朝一で行くのが理想。…あくまで理想。
今月は購入予定マンガが10冊程あるので、楽しみな反面、他の面での節約や本置き場に悩ませられます。いずれ読み返したくなるかもしれない、と考えてしまうのでなかなか手放せないタイプです。最近では床や机に積みあがってます…。


本日の仕入れ。
・『魍魎の匣』がアニメ化!しかもキャラデザがCLAMPさんときた!き、気になる…!画像だけでも早くアップされんかなー。
・明日からのドラマ、ヤスコとケンジのEDが椎名林檎の提供曲だってことを仕事合間のこっそりネット巡りで知った(笑) 一話だけでも見てみるか。今期ドラマ視聴もそろそろ確定しそうだ。



2008/07/11 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 自由だ! 

アリプロさんDVD・月光ソワレを久々に聴きながら、夕飯の足しの大福食ってます。嗚呼、なんて不釣り合い…!

仕事から帰ってきて、夕飯食べ終えた後のこのフリーダムな時間好きだー。まったりまったり。でも風呂入んのが面倒になるのがたまにきず。

……それはいいとして、秋からの『禁書』ツアー行きたいよう!!しかし東京公演の日が丁度締め日だから無理だということは解り切ってんですけど、ね。だからこそ悔しい!DVDだって引っ張りだしちゃう訳だ!『胡蝶~』いい曲だこんちくしょう。

以上、本日のフリーダムタイムからお送りしました。



2008/07/10 | 21:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 たらこののろい 

仕事も落ち着いた昼下がり、新商品にするためのタラコと明太子の試食会をした。
食品会社なだけに、商品を貰えたり、新製品の味見が出来るのは正直嬉しい!(肝心の感想も、不味ければ不味いとズバッと言っていい訳だから構える必要が無くて良いしね)

……だが今日は、頂けるものが嬉しいことばかりではない!ということを知った。

 
本日試食したタラコ&明太子の数、実に40種……!

 
いや、40種とは言っても一口ずつではあるんですけどね。でも塩辛いタラコと明太子40種ですよ。キツイったらありゃしない…!
試食後は、喉あたりに残った塩辛いツブツブの威力にダウンしそうな勢いでした。チョコでも緩和出来ない凄まじさ…!
それなのに、残った商品(かなり沢山)を皆で持って帰れーと再招集された時はもはや何の拷問かと。

ってなことで、今夜はかなり喉渇きそうだぜ。てか今もカラカラに渇いてんだぜ☆

おやすみなさ……。



2008/07/09 | 23:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 華と悪魔 

わが臈たし悪の華!

新曲が嬉しすぎて先週のギアスのEDを何度も繰り返し見てます。
EDイラストがCLAMPさんの書き下しってのも良いよね!最後の絵がやたら『X』を連想させられる。CLAMPさんのギアス画集出ないかな~。


今日は後回しにしていた雑務を早いうちに片付けようと気合い入れてたのに、二度手間なミスや、思いもよらない事故があったりでほとんど進まなかった上、新規分がどっさり増えました☆ホント今月運気悪いわ…。いや、私の要領悪いだけか。うへー…。

精神的にも若干疲れたけど、またもお得意さんからお中元を頂いたので多少は緩和。部所の事務たちで分けあって、ビール2本とジュース3本ゲットしたぜ♪ジュースは職場で飲もう。


締め。
セキレイのムネ揺れ率すごいなー。
さて、もう一度悪の華(略)を聞いたら寝よう。

………。

うへー……。
(↑明日のことを考えてしまったようです)



2008/07/07 | 23:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 だって休日だもの 

20080707000024
いつもの休日同様まったりの日曜日。

起きたと思ったら、場所変えて二度寝。(←暑かったらしい)
作り置きされたおにぎり食べながら、取り溜めアニメを二倍速で消化。(見たら即削除対象の、ペルソナとトラブル強化消化中)
昼からは母と買い物。靴を一挙に二足購入☆優柔不断の私にしては思い切った決断。バーゲンで洋服も覗いてみたが、これといったもん無かったなー…。単に探すのが下手なだけなのか。まぁ、ウニクロの土日セールで毎週何かしら買ってるから良いケドさ。ウニクロさんが私の装備服です☆(……)

……あれ、今日の行動これだけか。充実…とは全く言えんな。うん、ただの休日だ。

日曜の行動が毎回変わりばえしないんで、来週の日曜もこの日記使い回そうかしらと真顔で検討中☆(切なっ)
まぁ、体を休めることは大切ですよね…。休日だもんね。

今週は縁起の悪いことに運気がよろしくないようなのでとっとと寝まーす。
運気様、どうか明日だけは試練を増やさないでくださいませ…。

さーて次の休日に向けて面舵いっぱーい…(-Д-)/



2008/07/07 | 00:00
未分類コメント:2トラックバック:0

 ナナイチWアラカルト 

ナイチチじゃないよ、7月一週目の無理略だよ☆
かなり長いから暇人さんにうってつけだよー☆


林檎発電
林檎様10周年PV集『私と発電』が届きましたー☆
完全勢いで買い物カートに入れた。後悔なんてあるわけがない!
代表的な曲のPV集なので、CDはレンタル族☆な私にとってはお得な感じ。PVもカラオケでいくつかしか見たことなかったし。『真夜中は純潔』のあにめーしょんが粋で良かった☆


次世代りぼん
りぼんりーぼん☆
あはは、買ったよ。ものっそい恥ずかしかったよ。レジの兄さんの顔見れなかったよ。
先月号から始まった種村さんの3回連載がお目当てなのだが、肝心の一話が載ってた先月号は買ってません。「気になるなー」程度だった理由もあるが、何よりもレジに持っていく勇気が足りなかったからww
しかし今回購入に至ったのは、何を隠そう付録が良かったから!これが最大の決め手!!(笑)最近種村さんのブログをちょこまか見てるのだが、その付録のピンク鏡の写真が載ってて欲しくなってしまったのだ。

ってか近年の少女三大誌の付録は全サ並みの豪華さだなーとは思ってはいたけど、りぼんに至っては『Ribonコレクション』というブランド化してたことに吹いた。私の時代の付録と言えば、紙で組み立てるもの&キャラのイラストが入ってるため普段持つにはちょっと躊躇ってしまう…という思い出があるのだが(いや、普通に使ってたかも)、この『Ribonコレクション(笑)』はカッコイイ英文字で作品のタイトルが書かれてるのみ。ラブリーピンクに抵抗のない人なら普通に持てるという優れもの。次回のペンケースもかわいかったww
でも一つ思うのは、イラストもない上に作品に関連性の無いデザインなんだったら、わざわざ作品のタイトルを入れなくてもいいのでは…?と。雑誌の作品全てがブランドです☆ってことでしょうか。

で、そのブランド(作品)たち。
久々に読んだ種村さんマンガ『ミスフォ』。絵は相変わらず美麗だが、話的には「!?」となった。ノリ軽すぎてツッコミどこ満載☆でも絵は本当綺麗。でも目はでかすぎ。

他作、全パラ見!
以上っ!

なんかねー…ちゃんと読んでないからマンガの良し悪しの評価は出来ないが、雑誌の対象年齢というものをひしひしと感じた。時代が変わり、自分は大人になってしまったんだなぁ…。
そんなジェネレーションギャップの中で、昔ながらのハイスコアには安心感を覚えたw が、読みきりで載っていたりぼんの代表作『ちびまるこちゃん』は、現代りぼんには場違いな気がした…。いや、さくら先生の絵ほのぼのしてて好きだけど!
パラ見してた中では、ラブコットンってのがそれなりに面白かった。主人公たち小学生かなーと思ってたら高校生で吹いた。


最近のマンガ。
・銀魂(24)
・ネウロ(17)
・屍鬼(1)

代表で屍鬼の感想。
とりあえず一巻のみ購入☆原作を先に読んでたので、自分の描いてた作品像と、フジリューさんのイラストがどうも結びつかなかったのだが、読んでみたら結構はまっていて安心した!さすが絵師さま!(ちなみに自分的には冬目景さんの絵のイメージでした) そしてさすがフジリューさん、大勢のキャラを動かすのに長けらっしゃる!!死体と老人が凄まじく上手いのに感動した。ってか腐った仏さんを直視出来んかった。これぞ屍鬼!
小説でも好きだった敏夫さんはイメージ通り☆夏野くんはエロスっ!恵が美少女だったのには驚いた。うざい勘違い女的な醜いイメージがあったんで。

話の流れは若干違えど原作に忠実だし、絵も文句のつけどころなく美麗で大方納得だが、ただ一つだけ。

静 信 に 納 得 が い か ん … !

自分的に、剃髪で体格は良いけど心はナイーブ…ってイメージだったからかもしれないけど…!
でもそれでも若すぎでないっすか!?確かに“若”御院だけど、美青年すぎる!これで祭り市場の敏夫静信本相場は確定だよー…。

そんなこと思いつつも、近いうち2巻は買ってきますw
ってか小説を読み返したい。文庫5冊分。今の私じゃ一年あっても読めるか否か…。



2008/07/06 | 01:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 過ぎた過去など興味はない 

でも書くんだなーこ・れ・が☆(UZAI★)

とりあえず6月分、締まりました…。
金曜ギリギリまで時間との戦いでした。焦るもんだからミスも多くなり、余計手間取るという悪循環に陥りました。一本早い電車で行った日に、ぼんやりしすぎて下車駅を通り過ぎてしまった時は流石にめげそうになりました。心に余裕がないと不運ってのは続くものですね…。

そもそも余裕が無くなったのも、6月中旬から、私も客としてよく行く某有名チェーン店の担当を引継いだことが大きい。一つの会社に手間取ってる訳にはいかないのに、ここのお得意さんときたら毎日やらなきゃいかん作業が多いわーしかも金土日分の作業が月曜に回ってくるわー、締めの請求作業もこれまたかなりめんどうだわーで何度発狂したくなったことか…。(単に引継いだばかりで慣れてないから…という理由にしておきたいが。) 貧乏ゆすりの回数が増えたのは確実。
今日、一ヶ月に一度の癒し・整体に行ってきたのだが、「今回は大分ストレス溜まってるねー」と言われました。疲れの溜まった腕と肩を徹底的にほぐしてはもらったのだが、もう二時間は延長でやってほしかったですよ、ふふふ…。

私が引継ぐ予定の担当先一覧を見るとまだまだあるようなので、新規箇所が増える前に、今受け持っているものを効率よく進められるよう工夫していきたいです。


とりあえず今は、締め日に追われて雑務を後回しにしてしまったこともあり週明けがめっさ怖い☆
しかも月曜は週で一番発注の多い日。後回しの性格は自殺行為に近い…。


八方塞持ち越しイェーイ!!!!!(涙目)


おしっ!ゲバゲバ吐いたんで、つまらん愚痴これにておわりまーす☆
おつかれさまっしたー!


2008/07/05 | 22:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 贅沢も節約もしたいお年頃☆ 

千疋屋さん
お得意会社さんからお中元を頂いた。
銀座千疋屋さんのかきごおり!高級すい~つ(…なのか?)ありがとうございます!
写メはイチゴだが、私はマンゴーを頂きました。カキ氷ってあんまり食べないんだけど、今まで食べた中で一番美味しかった。一口入れた瞬間、感動で目が見開いたくらい。フルーツの瑞々しさ、最高だ…!
机で仕事進めながら食べようとしたけど、気付けばカキ氷の虜になっていた。感動に浸ってる最中に電話が来たときは流石に焦ったが。

貧乏人が贅沢を覚えてしまったが運のつき。あの味が忘れられん!また食べたいようううう!!
ボーナス入ったらタカノさんのパフェか千疋屋さんのかきごおりを食べたい。

夢をありがとう、お得意さん。
お歳暮も楽しみにしております。(オイ)

くらしくらがー
しあわせは一握り。あとはPCと疲れ目との戦いでした。
よって今夜もビールで晩酌なり。オヤジ化進行中☆
今日はキリンさんのクラシックラガー。レトロな外見が素敵だが、味は定番のやつの方が好きかも。
つまみにはチーザのカマンベールチーズ。チェダーチーズほどこってりしてないこっちの方が好き。


ぼやき。
値上げラッシュすさまじい。今日から電気・ガスもだったのですかー…。
シャワーを5分早く切り上げ、早く寝て電気を消すよう努力致します…。



2008/07/01 | 23:23
未分類コメント:3トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
