welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 オ・ヤ・ジ・モード☆ 

20080630234910
ビール超うめー!
月末×月曜のダブルパンチから生還しただけに余計にうめー!締めはまだ終わってないぞ☆って現実に蓋して飲んでただけに極上にうめー!

つまみはずっと気になっていたチーザ。スーパーでセールになっててラッキーだった☆(しかもラスト2)
値上がりしたチーズそのものの濃厚さで旨い。ビールにかなり合う!

どうでもいいが、最近はキリンさんが好きです。(ビール的に)
ちょっと前はモ●ツ?のプレミアムなんたらが好きだった。しかしどの缶ビールより、飲み屋の生ビンビールが一番好きだ。

 
明日は月始。
夜はまたビールが必要だな……フフフ(遠い目)



2008/06/30 | 23:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 お前はもうしんでいる的休日。 

土曜。
耳鼻科行ったり意味もなく街をぶらついみたり。
表紙のきょぬーおにゃの子にデレッとなったがその場では思い止めたマンガを、別の本屋でまた探してみたらバリバリ成人コーナーに置いてあって手を出しづらくなってしまったり。
夕飯は家族で和幸。とんかつうますぎる。生ビールうますぎる。キャベツ食いほ最高!

日曜。
久々に絵を描こうと机に向かったはずなのだが……おかしい。何も書き上げられてない!創作意欲の低下が著しく感じられたレイニーディ。


ってか雨ホント嫌ー!
二日通して十二分過ぎる程寝たけど、休んだ感じが全くしない!あああ…また月曜が始まる……と鬱モードになっちまうじゃないか!しかも締めのゴタゴタ週間だし……ネ。ウフフ…。

あーもう寝なきゃやってられんっっ!今週末のマンガあさりで例のきょぬーネーチャンに手ぇ出しちゃおうかなぁぁー!オトナになっちゃおうかなぁぁぁー!

……げふごふ。
土日何もしなかったせいで逆に疲れただけなんだ、信じてくれよ。……お、おやすみなさいませ。



2008/06/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏が来れば思い出すー 

番組<一部>交代の夏がきた。だからこれといって多いわけでもなく。
とりあえず気になるものを挙げたと言っても、途中で見切るのが多そうなわけで。

はい。2008夏☆あにめも也。


【月】
夏目友人帳 (7/7 25:00~ テレ東)
ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ (7/7 25:30~ テレ東)

【火】
-----

【水】
スレイヤーズREVOLUTION (7/2 25:20~ テレ東)
一騎当千 Great Guardians (7/9 25:15~ tvk)

【木】
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ (7/3 24:45~ フジ)

【金】
-----

【土】
薬師寺涼子の怪奇事件簿 (7/5 24:30~ tvk)
セキレイ (7/5 26:30~ tvk)

【日】
-----


めも。
りんく貼ってないのがあるのは、途中で疲れたから。
とりあえず、セキレイと一騎があるのできょぬー要素には困んなくて良いwww
しかし見たいと思えるのは、夏目とアンティークくらい。

少ないとは言え、新規番組がいくらかプラスされるわけだからHDDの整理しとかなきゃな。
最近過去に撮ったアニメをDVDに落としてるのだが、デッキではなくDVDが不具合起こすので殴りたくなる。台湾製はダメなのか…!?

おわる。

2008/06/29 | 21:54
アニメモコメント:0トラックバック:0

 ゴクラク☆ゴラク 

20080627214503
マンガ収穫してきたり、絶望DVDが届いてたり。今夜は忙しくなりそうです。

ひぐ解最終巻買ったはいいが、三巻持ってなかった!ってのは計算のうち。発売から一ヶ月のうちに買わないからこういう現象が起こるんです。後回しにすると後々めんどくせぇ…。
パラドキシアは一巻で見切ったはずなのだが、昨夜金田一を引っ張り出した時に一緒に出てきてしまったお陰で続きを買うはめになりました。時を経て欲しくなることもあるんです。
一番左は……寸止めえろまんがですんません。実はずっと集めてました。すんませんすんません。

さーて、何からお相手いたしますかな~♪

ではでは!



2008/06/27 | 21:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 突撃☆愛のクレーマー 

20080627002453
金 田 一 ち ゃ う わ コ レ (怒)

寝不足のせいで朝から疲れ果ててた中での唯一楽しみが、仕事後のジョージアあさりだったのに!

 
金 田 一 ち ゃ う わ コ レ !(二度目)

 
まぁ、所詮缶コーヒーのオマケフィギュアだから出来栄え云々文句は言えんけどさぁ…。しかもバカボンやまことちゃんみたいに二等身じゃないから色付け面倒なんだとは思うけどさ……。
二年程前に訪れた金田一熱が再到来して、朝からソワソワしてただけに見た瞬間ガクッときた。あまりに似てない恐ろしさで顔アップに出来んかったが、深海魚に似ています(笑)

……このやり場のないガッカリは、久々に引っ張り出したファンブック&マンガで緩和出来たのでまぁ良し。今でも…ってか永遠に一&美雪推奨です。原作最高!
柘榴氏に撮ってもらっていたアニメもようやく見る機会が訪れたようだ。(実はまだ2・3話くらいしか見てなかった…)

うふふふふふ(*´∀`*)
ラスト一日頑張ろ~っと♪

しかも明日は花金!仕事後は土日のためのマンガ買い出しだ~♪ってかやっとこ給料日じゃねか!27日とか中途半端に遅いヨー。

んじゃ!



2008/06/27 | 00:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 真実はいつも一つとは限らない! 

20080626004816
ばーい 名探偵コナソ☆

じょうじあのオマケなり。本命は金田一なのだが、リーマンで賑わう朝のコンビニでガサゴソやってんのは流石に恥ずかしいので今日のとこは妥協してやった。(コナソに謝れ)
そして缶コーヒーは飲まない主義なので父にあげた。(じょうじあさんに謝れ)

それはそうと、サンデさんはマガジンさんとコラボしたりザンプとコラボしたり浮気性な今日この頃ですね。


数日留守にしましたが生きてます。
今日の仕事終わり後は、新入社員・半強制参加行事である社内映画鑑賞会でした。他営業所からわざわざ来る子達は大変だな…てか締めの準備で疲れたから早く帰りt……と思いつつも、初見である『三丁目の夕日2』は良きお話でした!古き良き昭和の時代。人間らしい温かさがあって良いなぁ~と。テレビで放映されたらまた見たい!

──ってな所でオラァ寝るっ!
水曜が終わると一週間が恐ろしいほどアッという間に感じるわー。

んじゃ!



2008/06/26 | 00:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 たのしい雨の過ごし方。 

蒼那氏と「ザマジックアワー」見てきたよー!
いやー、笑った!あんなおもろい話が書ける三谷さん本当尊敬する!
コメディの佐藤浩一さん、なんだかかわいかったなぁ~(笑) あと、レトロな町並みが好みでした!

映画でニヤニヤしたあとは、お昼ご飯。
雨だし昼時だしでどこも混んでいたのだが、たまたま空いてた某ラーメン屋さんに入ることに。店を選んでいる最中、ラーメンの話をしていたので若干期待が高まっていたのかもしれません。
ラーメンが運ばれてきた瞬間「うわっ!量少なっ!」。食べてる最中は二人とも「……」(←無言というより絶句w)。店を出たあとは「実に不愉快だ…!」とボロくそ言いまくるほどの素晴しいラーメン屋さんでした☆私達の舌がこえてるからとかそういう問題じゃないと思うよ、うん。餃子だけは評価いたしますから。(何様)

そんな不愉快気分を発散させようとカラオケに行くことにしたが、雨の昼下がりってことでどこも満員。行列を見た途端、即Uターンの短気な私たち。その後は4軒ほど本屋巡礼をしてましたw 本屋って飽きないから不思議だ。そして行く先々で小説を買いあさる蒼那氏はツワモノだ。


あおじる
一度飲んでみたいと思ってた健康ジュース屋さんで、興味本位で青汁を頼んでみた。
初めて飲んだが本当まずいのな、青汁…!この一杯だけで十分ですって感じだった。
まんごー
口直しに蒼那氏のマンゴージュースをもらった。実にフル~ティ~☆
このお店はジュースに無料でサプリメントを入れてもらえるので、今度はこのマンゴージュースに健康的なサプリメントを入れてもらおうと思った。上の青汁には目の疲れにきくサプリを入れてもらったのだが、粉が紫色だったんで混ぜる瞬間とか本当グロテスクで焦ったw
あと写メ忘れちまったが、甘味処でぜんざいを食べたのだがこれが本当美味しかった!一口入れた瞬間、ラーメンの不快感をチャラに出来たほど。また食べたいなぁ…(うっとり)

映画館や至る所で食べいてた気がするが、その分歩き回ったので(※主に本屋内)体重の方もチャラということにしておこう。…いや、やはりここは次回のカラオケまで持ち越しってことにしておくか。だってものっそいカラオケ行きたかったんだよーう!!大声だしたかったんだよーーう!!行列のおバカーっっ!!(泣)

ってことで次回遊ぶときはその方向でよろしくぅ☆
それまでストレス溜め込むぞー!(ぇ)


さーて、明日からまた一週間がんばりましょー。
雨とか締めとか本当テンション下がるけど乗り切りましょー…。


2008/06/22 | 23:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダメダメライフ 

や…やばい!由夢ちゃんがかわいすぎる。どうしてくれるコレ…!
DCⅡは美夏中心の恋愛色薄しで物足りない感じがしたけど、DCⅡSSのシリアス展開は好きだなー。ってか、単に朝倉姉妹が好きなだけですが。(結論。)

はい。そんなわけで(?)今日は冗談抜きで一日中寝てました。
10時に一度起きたと思ったら、次の瞬間には2時。イタキス見ながらお昼ごはんを食べていたら、いつのまにか昼寝。起きたら8時…。駄目人間サイクルの完成です☆

一日中ぼーっとする日も時には大切とは言え、やっぱりつまらないなーこんな生活。
予定のない日を充実させたい。時間がもったいなさすぎる。…そうは思っていても、布団からなかなか起き上がれないのが休日マジック。目標を持たねばなー…。


今年の夏の陣、少年誌系が金曜と知って絶望的です。
ヘタさんのドラマCD先行発売も↑この日と知って白目状態です。(これは別に後日でも買えますが…)

有休……使っちゃおうかなぁ……。

真剣に考えてしまう今日この頃。



2008/06/22 | 01:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 払えたのは恥だけ。 

所属チームののみかいでした。この時期にやる恒例?の飲み会。『暑気払い』っていうんだって。

会社の最寄り駅から二回乗換え(時間にして30分)、地元までは二時間かかる云々と言う交通事情はさておき……、

かなりのみました。

行くまでのドギマギテンションと、今の超ハイテンション。キャラが違いすぎると思う(笑)

社会人のみ楽しすぎます。
足取りが軽すぎて困ります。
今日が金曜じゃないとかってめっさ困ります。
斜め前の人のポッドちゃんからハレハレ愉快がだだ漏れとかってめっさうけます(笑)

家まであと少し……!
がんばれ、がんばれ私!
明日もファイトだ私!

んじゃ!
もーホントめっさ気分イイ!!


2008/06/19 | 23:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 買ったもん勝ち 

20080617000028
ふっふっふっ……
執念の途中下車でゲットしたぜ☆粘着質を甘くみんなよ!!

読み終えたあと、買ってよかった!と思える良きマンガでした。この作者さんの作り出すほのぼのとした世界観、結構好きかも。
ファンタジ要素なしの普通の恋愛(?)読み切りもなかなか面白かった。てか純少女マンガちっくな読みきり、かなり久々に読んだ気がする。

7月には二巻、8月には別の作品の単行本が出るみたいなので楽しみです☆

さておやすみなさ。
今日も日付変更線ギ・リ・ギ・リ~



2008/06/17 | 00:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 -1000のカケヒキ。 

昼までぐっすりすぎるほど眠ったあと、恒例のお買い物。そんな日曜日。
最近、土日になるとよく衣服の調達をしておりますが、買う先と言ったら専らウニクロです。
土日セールおいしすぎます。定価で欲しい服見つけても一週間待ってれば大抵セールになってたりするので、土日は買出しデーでもあり、視察デーでもあります。

こんな買い物事情なので、最近では全身ウニクロ出勤の割合が増えてきました。
CMのオファーが来たらどうしよう、とドギマギしてしまう今日この頃☆(……。)

めぼしい洋服は全て手に入れられたが、欲しいマンガ2冊は4軒回っても見当たらなかった…。
「ちょっと読んでみたいかもー」程度だったのが、「絶対手に入れてやる…!」に変わったのは言うまでも無い。全ては金曜夜にマンガ情報誌・ぱふを買ってしまったのがいくなかった。(欲しいマンガも表紙でそそられるマンガもなかったのだから節約しとけばいいのだが、どうも土日のための読み物が欲しくなっちまうんです)

くそー明日気力あれば途中下車したるー!!!
でも月曜かー…。気力……持つか……?


小アニメモ。
ギアスはなぜあんなにおもろいのか…!毎週ワクテカしながら見とります。
しかも7月からの新EDにアリプロ様がご帰還なさるとか…もう、ね!(日本語変)
ハッキリしない天気のように、気乗りしないこの6月を乗り切る気力が湧いてきました。うあああ新曲楽しみじゃああああ!!!あと、7月の新アニメでアリカ様が作詞提供した曲も楽しみ♪



2008/06/15 | 23:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 バンカイ! 

倒れたことで心配してくださった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで翌日の金曜には何事もなく仕事してきました☆花金ってことで仕事帰りにヨコハマぶらついて来る気力もありました☆

私は元気でーーーす!!!

でも今後、平日は日付変更線前には寝るようにしよう…とは思いました。
身体がシホン!身体がキホン!満員電車・ストレス社会を乗り切る身体を作るんじゃー!


今日はEVA☆氏と『ナルニア2』を見たあと、共に友人J主催の食事会に行ってきました!

ナルニア2は大分下火になってましたねー。ちょっと前に始まったばっかだと思ってたのだが…。1を見た時も思ったが、これは映画館向きの映画ですね。戦のシーンが迫力あってかっこよかったです!しかし、話的にはトントン拍子過ぎるというか…ツッコミどこや腑に落ちない部分が幾つかありました(笑)
あと、かすぴあん王子より兄弟の方がかっこ良いと思た。ってかお兄ちゃん、一番偉いのに空回りでへたれすぎw 弟とのやりとりに萌……げふげふっ。

抹茶どら
見終えた後は、どらやきカフェ一休み。
良い天気だったのでテラスで頂きました。日差しが首に照り付けて焼ける感じがしたけど気にしないんだぜ。
黒ごまあいす
夕方からは食事会~。まぐろゆっけ丼食べて満腹満足♪しかし写メは黒ごまあいす。
他職種の話や、主婦業など色んな生活を覗けてよかった。仕事で終わってしまう一日でなく、趣味や楽しみを作ろう…と思った。


今日外で休日を満喫した分、明日はまったり過ごしたいと思いまーす!
寝だめじゃ寝だめー!!


2008/06/15 | 01:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 通勤クライシス 

朝の満員電車にて。

びっくりした。

いや、朝起きた時から調子悪いなーとは思ってたのだが……


倒れました……!


冷や汗が出るほど気持ち悪くなって「これは流石にやばい!」と思い、次の駅で降りよう…と決めてたのですが、いざ駅に着くとドアまでの距離が意外と遠く……。ここで記憶一時中断。
次の瞬間には「大丈夫ですか!?」との声。「何かあったのかなー?」と思いながら目を開けると、自分が倒れてたという。電車から出た記憶がないのにホームにいたってことは、誰かが連れ出してくれたのだろうか。一分一秒が惜しい朝の時間に、意識を戻すまで声をかけ続けてくれていた人たちにもちゃんとお礼をしたかったなぁ…。

その後は駅員さんに連れられ宿直室?に入り、布団で休ませてもらいました。
一時間くらい休ませてもらったお陰で回復し、再び電車に乗りこんだはいいがまた途中で下車するはめに。いやー…ものっそい長い電車の旅でした。

親切な方がいてくれたことには感謝だが、色んな人に迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちで一杯です…。
これでもし電車まで遅らせてしまってたらどうしよう…!とうろたえるとこだが、下車駅が車両増結で2・3分停車するとこだったので助かりました。


始業一時間の遅れで会社に到着したら、営業さんに「調子悪いんだったら無理して来なくてもよかったのに」とピシャリ。

今はまだ試用期間のようなものだから例え休んでも支障はないのだろうが、半年くらいたったら、いきなり休んでも、無理して出てきても周りに迷惑をかけることになる。…社会人の体調管理の大切さを感じた。


昔から身体が丈夫なことだけがとりえだったのに、最近はそうも言えなくなってきたなぁ…。
でも明日行けば休日。ゆっくり休んで万全にさせよう。



2008/06/12 | 23:57
未分類コメント:3トラックバック:0

 成人☆リアリティ 

20080610225829
種村さんの短期連載・ミスフォが気になったので、恥を忍んでりぼんを買おうと思っていたのだが(少年誌は普通に買えるのに、この年になると三大少女誌に手を出しづらくなるのは何故だろう…てのは此処ではまた別の話)、気付けば花ゆめ買ってました。

レジに持って行くことに怖じ気付いたわけではない。
りぼんを手にする前に、高尾さんの新連載の文字が目に入ってしまったんだ。

読んだ感想。
高尾さん、ストーリー作るの巧いよなぁ…。世界観に引き込まれる。主人公のトラウマが癒されていく過程が楽しみです。続きは単行本で!(笑)
来月には、いずれ出るだろうと長いこと期待していた「ディアマイン」の文庫版が発売だて!これでようやく自分の本棚に収められるぜ!


土曜に新調したコンタクトが出来上がった。
五年間共にしたチバ●ジョン(製造停止)にサヨナラ~☆明日からはボシュ■ム(今年11月で製造停止)で新しい世界を駆け巡るのさ~♪

……ここ数年、使い捨てを使う人の方が多いため、普通のコンタクトレンズがどんどん製造停止になってきてるそうです。使い捨てなんて絶対金かかるよー…。
使い捨てじゃないからと言って五年も使い続けるのもまた問題らしいですが…。

チバさんがかなり薄いレンズだっただけに、ボシュさんの微妙な厚さに早く慣れなきゃなー。

まぁ何よりも、
 

こ れ 以 上 、 視 力 下 が ら な い で く だ さ い … 。



2008/06/10 | 22:58
未分類コメント:4トラックバック:0

 一人一台の時代が来た。 

仕事で自分用ケータイの必要性が出てきた父に連れられて、あうショップに行ってきた。(今までは父母兼用で一台(※常に電源オフ)だった)
発信しか出来ない老眼の父なので、一番シンプルで文字がデカいやつを選んであげた。
必要最低限の機能しか付いてない簡単ケータイなのだが、二年以上使ってる私のケータイより断然新しいだけにスリムだしカメラの画質がいいしで腹が立った。どうせ使いこなせないくせに…!

せっかくの自分のケータイだからメールも出来るようになりたいと言ってるが、前にちょこっと教えてみて覚える気配が全く無かったから無理だろう。ってか教える気力がありません!原始人に文明を教えるのはものっそい根気と労力が必要なんです。
でも、電話帳の登録くらいは出来るようになってほしいものだ。いちいち呼ばれるのめんどくさい…。


しおきゃら
昨日は洋服。今日は靴を買ってきた。休日は買出しデー☆
写メは久々の無印にて、まだ食べたことなかったバウム。可もなく不可もなく美味しかった。チロルといい塩味はやってんですかね?え、関係ない?

さて、新しい一週間が始まるぞー!ビールで栄養補給はバッチリだぞー!
目まぐるしい忙しさの月曜過ぎたらあっと言う間だから乗り切るぞー!オフゥ……。


2008/06/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 「好きよ」なんて嘘よ 

「嫌い」それも嘘だわ~♪
…と言う訳で、久々にバトン消化!一度やったことある気もするが、近状を交えつつの回答ってことで☆
柘榴氏、日記の話題提供サンクス!(笑)


「私の好きなものバトン」


●動物は?
にゃんこ

●おかしは?
職場では専らビターチョコレート。
クッキーも大好き。

●料理は?
カレーライス

●缶ジュースは?
ジュース飲んでないな…。

●インスタント食品は?
まるちゃん赤いきつねは殿堂入り。
カップヌードルシーフード、スープ春雨の坦々麺も捨てがたい。

●寿司ネタは?
サーモン、ネギトロ、イクラ。

●パンは?
少し前までなら「カニパン」と即答していた。
今はプレーンベーグル。

●どんぶりは?
悩むな…。天丼かな。

●酒は?
ビールビールビール!!!

●TV番組は?
ではドラマ編で。
今ならチェンジ、絶対彼氏、ラストフレンズ、ハチワンは毎週見てる。
官藤官九郎脚本ドラマがやってる時は大抵チェックする。

●洋楽は?
あんま聞かないなー。
でも最近、新アルバムの影響でマドンナ様の古いアルバムを借りた。好きかどうかはまた別の話…。

●芸能人は?
ケインは殿堂入り!
最近だとドラマの影響で、玉木君・もこみちさんを好きになった。

●歴史上の人物は?
……美輪さん……?

●作家は?
小野不由美、今野緒雪、杉浦さやか、土屋賢二

●言葉は?
季節限定!

●雑誌は?
stedy.はよく買うかも。

●漫画は?
沢山あるが、王道で「ONE PIECE」!あと「風光る」も好き。
しかしどちらも借り物だと言う。

●映画は?
ホームアローン、アダムスファミリー、インディジョーンズ、三谷幸喜作品。
コメディやアクションが好き。

●お店は?
本屋。アフタヌンティー。

●洋服は?
カーディガン。着まわし楽でいいよね…(面倒臭がり)

●靴は?
スポッと入るやつ。

●香水は?
つけるとしても8×4(笑)
レモンが好き。

●アウトドアスポーツは?
私にスポーツは無理無理!

●インドアスポーツは?
ただのインドアならまかせろ!

●装飾品・貴金属は?
猫の七宝焼きっぽいペンダント。

●季節は?
夏!

●落ち着く場所は?
リビング。布団の中。

●旅行先は?
京都、伊豆、沖縄。

●インターネットは?
お気に入り登録してるとこ全部。
敢えて挙げるなら「キ●ユメ」(笑)

●ティッシュの銘柄は?
鼻セレブを使ってみたいけど、未だ達成できず。

●キャスターは?
うーん…。朝の顔・大塚さんかな。
オヅラ…げふげふ、小倉さんの小話(意見?)はためになるから好き。

●思い出深い曲は?
黄色いバカンス。
今考えると、カラオケ苦手を克服してくれた歌かもしれない…(笑)

●電車は?
赤のKQ線。まぁるい緑の山手線。

●ラーメン屋は?
修学旅行で行った福島のラーメン屋さんは最高に美味かった。

●天気は?
快晴!!
雨の日は髪がうねり目も霞みで本当テンション下がる。

●一番幸せを感じる時は?
布団に潜って「さあ寝るぞ~」と思った瞬間。ホッとする。

●色は?
ピーンク!

●PVは?
美嘉さんの「桜舞うころ」。涙で前が見えない…!

●童話は?
うーん…。

●おでんの具は?
餅巾着。こんぶ。

●植物は?
家にあるからアロエで。
丸くてちっこいサボテンが欲しい。

●国は?
……日本君(笑)

●山は?
縄文杉って山?

●宝物は?
人から貰ったお手紙とか。ってか何より、家族や友達が一番の宝物さっ!(キラリ)

●自分の体のパーツは?
(自称)死体の真似が出来る腕。

●入浴剤は?
ゲルマバス。
のぼせて二回倒れた程の威力を持つ(笑)

●果物は?
桃。今食べてみたいのはマンゴー。

●ゲームは?
持ってない。

●歌い手様は?
アニソン系→アリプロ、yozuca*、angela
J-POP系→椎名林檎、Tommy february6、奥村愛子(敬称略)

●お茶は?
サ●トリー烏龍茶。
ってかいつもオマケで選んで買ってる(笑)

●出版社は?
何だかんだで集英社が大半を占めている。
週刊誌だしね…。

●匂いは?
冬場、ジョンソンのラベンダーローションに酔いしれた。

●グラビアアイドルは?
あいざわひとみんの愛カップ。…なんてね。なんてね。
かわいい子見ても、名前すぐに忘れちゃう。

●アイスは?
ぴの。食べやすいから好き。

●本は?
いっぱいありすぎて「これ」という答えが出せない。
今一番欲しい本なら、赤毛のアンの新装版。

●一番の特技は?
吊革掴みながらでも眠りの体勢に入れる。

●ブランドは?
Cath Kidston、JILL STUART。

●タバコの銘柄は?
吸う意味がわからない。

●タイプは?
心の広い人。

●楽器は?
打楽器♪
聞くならラッパやサックス。ジャズ好き。

●コンビニは?
711。

●声優は?
野中藍、桃井はるこ、朴瑠美、斎賀みつきetc

●ポケモンは?
メタモンが愛らしい。
使用するなら専らフシギダネだった。…時代が分かりますね。

●チュッパの味は?
棒付き飴は面倒だから食べない。

●芸人は?
劇団ひとり、陣内さん、アンジャッシュ。小島よしおも何だかんだで好き。
あと……品川さん(笑)

●6人以上に回して下さい
はじめさん、美波さん、しゅうきちさん。
長いので、そのへんにぶん投げてもらってかまわんです。


書き終えた感想。

思ってた以上に長かった。


2008/06/08 | 22:39
バトンコメント:0トラックバック:1

 よろめきブルー 

20080607000508
今でも飽きずにカニパンをもしゃもしゃ食い続けてるとでも思ってたか!

今はチロル塩バニラの時代でいっ!

塩(もどき?)のシャリシャリ感がたまんなくハマる!今日も二袋お買上げ。
塩バニラ、チロルの中で一番好きかもしれん。

……でも、

 
冬になれば「きなこもちが一番好き!」と言うのでご注意を。


満員電車にて。
nanoちゃんの曲を変えようと吊革からちょっと手を離した次の瞬間、後ろの人にすかさず奪われた。しかも左右周辺の吊革、全部使用中。

ハラワタが煮えくり返る気分ってこんな感じなんだ、と学んだ金曜の朝。

……心の狭い人間ですが何か。



2008/06/07 | 00:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 アイノカタチ。 

あいしあ
D.C.がにくい。
定期的にボーカルアルバムが出るのだから。
来月はアニメ版の挿入歌アルバムが発売されるらしい。しかも全部yozurinoコンビ。

うあーーにくいっっ!

ごしゅじんさまは金がかかります。


今回の表紙は無印DCのアイシアさん。
アニメではあのウザさから不人気だったようだったが(※まふゆ記憶調べ)、音夢ばかり幸せになれるのはおかしい!と私も感じてたイライラを代弁してくれたり、話をあれこれ引っ掻き回してくれて結構好きでした。でも日常の行動は若干ピキピキっとくるほどウザかった。……いや、好きですよアイシアさん。朝倉姉妹の次に。


毎週木曜の楽しみ・らすとふれんず。
もーっルカかっこええええーーーっっっ!!私もアイシテーーーっっっ!!(ジタバタ)
役柄の影響だとは分かっているが、雑誌とかで錦戸君を見ると「うあ!でたよディープラヴ男!」と身構えてしまいます。……はまり役だという褒め言葉です。
ってか次回最終回て早くね!?たける君の伏線とか、意味深すぎる毎回の語りとか、エリとおぐりん関係とか…回収しきれるのか!?と若干不安。



2008/06/05 | 23:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 疲労の特効薬決定版☆ 

人に見せられぬ疲れ果てた顔で家路につく月末月始。

赤毛のアンやピーターウサギの美しく閑な風景を思い浮かべてお得意のトリップをするものの、すぐさま目の前の数字に現実に引き戻されてしまう締め作業週間。

さて、こんな時の心の原動力とは一体何でしょう。

 
仕事後の一杯。

マンガやアニメに浸ること。

奮発して美味しい物をたらふく食べること。

 
……どれも最高の癒しだが、今の期間に至ってはどれも違います。答えは非常にシンプルなこと。

「寝ること」です。

家に帰ると、着替やシャワーやハミガキの面倒要素(ヲトメにあるまじき発言)を排除して布団にダイブしたくなります。しかし、夕飯だけは暴食と言っていいほどしっかり食うのがまふゆさんクオリテー。

……ということで、ここ最近は日記サボり気味でした。単に話題がないという理由もありますが…。
それでも日課より睡眠の方が勝ったのは、締めのバタバタ感にまだ慣れてないからか…と思いたい。あと三ヶ月くらいすればきっと余裕が出てくるはず!と、思いたい。(ネガティーブ)

今後も月末月始に行方をくらました場合、某都内で、睡眠を糧に薄気味悪い笑みを浮かべながら生きているんだ、と思ってください。私はいつでも空元気!

みなさま、昨日も今日も明日もお疲れさまっしたー!てか今日水曜なんだって!一週間早っ!


2008/06/05 | 00:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 天気と気分は比例関係 

ダラダラ引きこもってHDDや妄想にふける休日も必要なのだが、今日のようなカラリ良い天気だと、当てが無くても外に出た方がスッキリ出来たりするもの。
万年床の布団(ヲイ)を干したあと、半そでと夏用のカーデガンひっぱり出して、久々の快晴の日差しを楽しむという健康的な休日を送りました。(ってか、昼に起きた時点で健康的じゃないという)
汗っかきなのでじめっとした暑さは苦手だが、夏のような眩しい日差しは大好き!無駄にワクワクします。梅雨を通り越して、早く夏来て欲しいな~。充実のサマーデイズを送りたいわー!

……まぁ、

夏休みが一体何日取れるのか、という現実的なことは考えない方向ではいる…が。

切ない年齢となったものです。


旬果メロン
本日は太陽に当たって気分爽快だったので、ビールと↑の二本立てでした。
甘ったるい酒は苦手だが珍しく買ってみた。本当メロンだった。メロンの汁をすすってるみたいだった。(表現下手ですんまそ業者さん)


本屋で初めて見かけた時から気になっていたのだが、ふらりと立ち寄った本屋さんでとうとう買ってしまった。

多島斗志之氏の「少年たちのおだやかな日々」新装版

ここ最近、文学史の新装に伴って、小畑さんとか田島さんなどの有名マンガ家やイラストレーターさんの美麗なイラストを表紙に使ってる本をよく見かけるのだが、私はこの商法をどうも邪道に感じてました。活字離れの若者の気を引くにはうってつけだろうけど、古きよき文学が、絵一つで話題を集めたり、売上に反映されてしまうのは何だかなぁ…と。

そう。そんなことを考えていたはずなのに!

……はずなのに!!


エヴァのシンジ君を思わせる面持ちの少年に引かれて 買 っ ち ま っ た ー !!!(あ、でも内容も面白そうだったからってのもあるけどネ!汗)
カバーイラストの絵師さまの名前を見たらブギーポップの人たったぜこんちくしょー!!!

今まで堅いことを考えてただけに打ち砕かれた気分だが、短編の始めの二作だけ読んでみたら、物静かだが緊張感のある怖さでなかなか面白かった。二作目の「ガラス」はひぐらしのレナをどことなく連想させられた。
ワンコインの薄い本で持ち運びにも便利なので、頑張って通勤読書を復活させようかと思います。

…ってか、100周年記念で新装された「赤毛のアン」を買うつもりで本屋に行ったのに、それすらも絵に負けてしまったとは…。あああ何かくやしい!でも面白いから良いんですけどねっ!


2008/06/02 | 00:15
未分類コメント:2トラックバック:0

 一宿一飯の恩義は旅のキホンなり 

おひさしゅうございます。
今週は目まぐるしい速さで過ぎていったように感じます。朝だと思ったら夜になり。布団に就いたと思ったら起床の時間。月曜だと思ってたらもう週末。無常感のような、時をかけたかのようなそんな気分。
今週は天候のせいもあってか身体がだるく、せめて睡眠だけでも十分とらないとやってけないと感じたのでブログは自粛しておりました。なので元気いっぱいなのでご安心を…と、いらぬ生存報告。


一週間の疲れでテンションが若干おかしなことになっている金曜の仕事帰り。おなじみの高校フレンズ二人と共に、4月の異動で壁の薄さで有名なレ●パレスで独り暮らしすることになった友人Mのおうちに押しかけてきました☆お泊りというだけにプチ旅行気分♪
ナビに振り回されながらも、運転手・友人Fの見事な土地勘&ハンドルさばきで目的地付近にたどり着き、24時まで営業のありがたいスーパーで夕飯・晩酌・朝ご飯の買出しをした後、友人Mの待つ小さき城(酷)へGO!
初めて訪問するMのお家に一同テンションが上がり、近所迷惑も考えずはしゃぎまくりました。その時間、既に22時。レ●パレスの壁の薄さを確かめるため叩いたことは反省している。(超迷惑☆) …ちなみに、本当に薄かった。

一時のはしゃぎも食欲の前ではひれ伏せ、すぐ夕飯の準備に取り掛かることに。
私がはりきってサラダ用のレタスをちぎってる間に、友人F&Aがメインの焼きソバと餃子を次々と手際良く仕上げてくれました。こういう所で普段料理をする者としない者の差が出るんだな、うん。
独り暮らしで食器が少ないということにまで気が回らなかったが、ボールやマグカップで見事代用。なんとでもなるものです。

おしかけ晩食
ということで、(友人F&Aがほとんど手がけた)夕飯&晩酌ターイム!その時間、既に23時!胃もびっくりだこりゃwwでも、かなり美味しかったから良し☆イスも足りないので立食状態だったけど、皆で箸をつつきながらで楽しかった!

食べ終わって皿を洗ったり酒とつまみで談笑したり~とまったりしていたら、いつの間にやら寒そうなロフトで友人Fがご就寝。私もM&Aと話してたはずが、いつしか眠りに落ちてました。しかも床ではなく布団の下方をちゃっかり占領w(←少しばかりの配慮らしいw) 友人Fの車に事前にタオルケットを積ませてもらってたので風邪をひくようなことはなかったのだが、明け方になって寒くなったのか、完全に覚醒した時には友人Mの布団に潜り込んで一緒に寝てました。人間って、本能的に暖を求める生き物なんですね(笑) 硬い床の寒いロフトで寝てたA&F、ちゃっかり良い席とってしまってスマソ…。

おしかけ朝食
意識は覚めてるものの、ゴロゴロした状態で会話を交わしていた朝。誰一人立ち上がろうとしなかった中で、友人Aが朝ご飯の用意をしてくれちゃいました。この子ぁいい嫁さんになるわ…(泣) しかしその時間、既に10時過ぎ(笑)
そんなこんなで朝ご飯は友人Aお手製UDON!油揚げと、サラダ用に買ったニンジン(なんと一本分)が入ってました。色鮮やかなニンジンUDON、美味しかったですv

さて、食べたと思ったらもうお昼(早っ)
昨夜出来なかった一週間遅れの友人Fの誕生会(メインイベント?)をやることに。買っておいたホールケーキの出番です♪うどんでお腹いっぱいだったけど、せっかくのパーティーなのでサラダを作りました!…私お手製です(笑) あと、昨夜の焼きソバの残りのウインナーで友人Aがたこさんウインナーを作ってくれました。本当この子ぁいい嫁さんn(略

合図で部屋を暗くして、ローソクを付けたケーキ(メッセージプレート付)を運んで…。本当、誕生会らしい誕生会でした♪プレゼントも喜んでくれたようで何より。


夜に到着してから、作って食べて作って食べて…の連続だったが、帰る時間を気にせず晩酌したり、皆で料理したりで楽しかったです♪まぁ、自分はレタスをちぎるくらいしかしてないんですけどね。(使えねぇ☆)

友人Mも実家に帰るということで、帰りは湾岸沿い(?)を四人でドライブしながら帰宅。
仕事帰りの時に感じていた一週間分の疲労も忘れられる良い週末となりました!しかも金夜からの一泊だったため、今日(日曜)もオフってのは実にオイシイ!


そんなこんなで、


友人M、お邪魔しました!
友人F、運転ありがとう!
友人A、料理全般ありがとう!


……あれ?

それじゃあ私は一体何をしたというんだ……?(駄目人間)


2008/06/01 | 14:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
