welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新宿IN品川 

サイン入り品ブロD
昨日、友人Aに誘われこの本↑の発売記念サイン&握手会に行ってきました(笑)
今朝の芸能ニュースでちょこっと触れられていたのでニヤリ。イベントというより、発言についての話題だったけどね;

久々のイベレポなのでパソコン開いた時に軽ーく追記したいと思っているが(あくまで未定☆)、とりあえず、品川サンを生で見た感想は……



「じゃがいもみたい……」(笑)

でも、生で会って会話も交したことでやたら親近感が沸き、少しファンになりました(笑)

握手の時に思わず「いつも応援してます!」と言ってしまったが、昨日からの隠れファンとして、今後はちゃんと応援したいと思います(笑)



2008/05/26 | 23:58
イベレポコメント:0トラックバック:0

 ジャパニーズ・カミキリ 

昨日の話。
髪がもっさり増えるワカメちゃん状態で最近暑かったので、ロングヘア計画を断念し、ばっさり切り落としてきた。

見事なオカッパ。
うむ。これぞ私。

その後は仕事帰りの父と待ち合わせし、家族三人でランチに回転寿司!大好きなサーモンが270円皿で取るの少し躊躇った(笑)
…と言うように、食べたいネタより、皿の色(値段)ばかり気にしてた貧乏家族です☆

金が底尽きていたが、母に払ってもらおうとショッピングもしてきた。レジに来て「私、実は一銭もないんだよねー」と計画を実行したら、母の目が点になっていた。そしてその後「あんたと買い物来ない」と怒られた。お買上げあざーすwww

しかしこれは私のせいでなく、全ては27という微妙な日に給料日なのが悪いんです。(責任転嫁・開き直り・しらばっくれは金を借りる者の身に付けるべきダメ回避術なり)


さて、いつもなら寝休日の日曜ですが、只今既に電車に揺られてます。
山根症候群もまだ完治してないので、ほどほどに楽しんできまー☆


2008/05/25 | 08:36
未分類コメント:0トラックバック:0

 エンジョイングー 

20080523224835
↑最近の流行を取り入れてるようだが、使い方が微妙にオカシイことに好感が持てるカップ麺の図。

ヌードルグー!!て……(笑)


花金!
同じ営業所の同期女子だけで食事会してきた☆(高卒の10代がいるので名称一応食事会…ねw)
同じ営業所でも部所が違えばやってる業務が全く違うので、仕事の話しても未知の世界だった(笑)

それにしても……今日は酒も一杯だけだったのに、また胃痛が勃発してます。ぐるじい……でも家まであと少し…。がんがれ胃腸! やっぱり一週間、疲れますね(^_^;)

今週もおつかれさまっしたー!


2008/05/23 | 22:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 イッキ!一記! 

20080523000220
↑これ、地味にはまった。仕事合間にもしゃもしゃ食ってます。

今日は発注たくさんで疲れた…。何で来る時ってのは一気に来るのかね……。

あ、一記じゃなくなっちまった。おやすみひ……



2008/05/23 | 00:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヤマネ症候群 

久々に発生しました。

──その名は、胃痛。

もはや持病の域だが、最近は沈静化してたので不意打ちくらった気分。
朝起きた時から、なんかいつもと体調が違うなーとは思ってたが、お昼前に我が社の新製品の試食をさせられたその後から本格的なものとなった。

……い、いや、別に我が社の製品が悪いと言ってるわけじゃないっすよ!他の人達は大丈夫だったし…!(なら書くなヨ)

昼飯をぱっと済ませ、残りの休憩時間は学生のように机で突っ伏してた。会社の中に保健室…いや、せめて仮眠室でも欲しいと胃の底から感じた。


就業前に仕事を切り上げ、部所の方々と初の(←この言い方も変だが;)社葬に参列してきた。
喪服が無いので今回は万能のリクルートスーツ様で行ったが、社会人たるもの、一着は持っておいた方が良いな…と思った。

ある意味不謹慎な話かもしれないが、役職を持った方(正確にはその身内の方だが)の社葬てのはすげぃ豪勢で驚いた…!特定はしないが、国会の方々も使うような寺だそうで!
駐車場にはピカピカの外車が並び、寺の中には社長さんやお偉い様が勢揃い…。お焼香の時、変に緊張しちまったよ…。冠婚葬祭のマナー、覚えておきたいものですね…。

てことでおやすみなさ。


2008/05/21 | 23:43
未分類コメント:0トラックバック:0

 日常戦線異常なし 

20080520231835
オマケの話。
雑誌の付録に弱い究極のカモ人間まふゆさん。
ミルクフェドのトートが付録!てことで久々にnon☆noを買ったのだが、想像以上のハンディカムさに絶望した!さすが小型化大好き日本君!でもこればかりはガッカリだよう!
財布と携帯とハンカチでMAXだから、近所を歩く時にでも使うかな…。


アニメの話。
早く帰って来れた時は一作だけでも消化してます。だって飽和状態なんですもの…。
まぁそれはいいとして、入江君に惚れそうです。なんなのあの格好良さ…!腐りきった私の中に、乙女心というものがまだ存在しているようです。


豆乳の話。
今日は豆乳ココア。
美味しかったけど、これと言って可もなく不可もなく。


雨で髪は広がり目は霞み、昨日と打って変わって担当先からの発注が全く来ず……と、気落ちしてしまう要素が多過ぎて逆に疲れた。
午後は本当やることなくてぼんやりしすぎたので、夕方頃になって先輩OL様が新しい作業を教えてくれていた時、またも意識が飛んでいた。

……もう嫌こんな後輩。

さて、寝る。
そして明日こそ出来る新人になれるよう頑張る…!


2008/05/20 | 23:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 淡々日記。 

ドラマの話。
期待はそんなにしてなかったのだが、チェンジ二話目も結構おもろかった!ラストフレンズと共に今期の楽しみなドラマになった。

豆乳の話。
今日の昼は美波氏オススメの豆乳紅茶を持って行った。……美味かった!抹茶との格付けを真剣に悩んだ。(←何か日本語変な気がするがスルーで…)

仕事の話。
忙しさが午前に集中しすぎて朝からヘロヘロだった。自分の担当先の発注が飛込むたびに顔が引きつった。でも会社的にはまいどありー(^ω^#)ピキピキ

さて、寝る。
雨、朝には止め。


2008/05/20 | 00:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 済んだご利用は全て計画通りなのさ…。 

ちょこみん
DVDRWを買うため、夕飯の買出しにデカいスーパーへ行く~という父の車に乗り込んで連れてってもらった。DVDRWっても、沢山種類あってどれにしようか迷うよねー…。日本製高いしさ。

その後、久々に地元のデカいスーパーも見て回った。
DVD買って財布がカラッポでも、カゴの中にポイポイ入れていけば一緒に会計してくれるのが親と行く買い物の良いところ。あとは請求されたときにしらばっくれるのみ。(最悪☆)
手元には飲み物を買うくらいのお金しか残ってないというのに、ガチャで有り金を使い果たしてしまう私の計画性の無さは天下一品☆今流行りのマカロンストラップのガチャを見つけたんでやらずにはいられなかったんだ。でも、実際に出てきたモノはチョコミントアイスだったんだ。

……この展開は考えてもみなかった……。

アイスもかわいいけど、どうしてもピンクのマカロンが欲しいんだよう!!!
来週もスーパー連れってってもらおうかな!!!(子供かよ)

紀文の仲間たち
あとあと、デカいスーパーってことで探してみたらありました☆
豆乳普及委員会・会長(笑)の美波氏におススメされた豆乳紅茶!(ついでにまだ飲んだことなかった豆乳ココアも) 明日明後日の会社のお昼休みで飲もうかと思います。ワクワク!
とりあえず今現在のNo1は豆乳抹茶なり。うますぎる。


昨日のマンガ。
さよなら絶望先生(13) 久米田康治
脇的なキャラがちょこちょこ増えても、飽和させないで活かせてるのがすごいと思…!隣の校舎のカチューシャの子かわええ~。あと、タイムラグの話でオチてきた田中陽子さん。どんな話だったか気になって久々に改蔵引っ張り出しちまった。いや…しっかり生存なさっていて良かったですwwでも、あの状況で7年も立ったら白骨k……げふげふ。
藤吉さんは今でもココナツだが、今巻の男ヲタには常にことみちゃんでしたねww本誌に連載されてた時期的にも、きっと見ていたんだろうかクラナドww ちなみに私は風子ちゃんが好きです。ってか藍ポンが好きです。(どうでもいい☆)

お茶にごす。(4) 西森博之
これ、ヒーリングマンガじゃね…!?日常の風景が本当癒される…!
まーくんも山田くんも見た目(中身も…か?)不良でも、根が純粋だから読んでて温かい気持ちになれる。
一時的な熱狂とか、キャラ萌えとかのヲタ的な気持ち抜きで、純粋に「面白いな~」と感じたマンガには、どんな悪役でも嫌いになれずキャラ全員を愛しく思える…という傾向が自分の中であるようなのだが、(例としてあんま思い浮かばんが、『天ない』とか『君に届け』とかそうだった)、このマンガもまさしくその立ち位置にきてます。本当みんなかわいすぎる…!この青春群像に混ざりたい…!


2008/05/18 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 風になれっ! 

昨夜大量に飲んだのに、爽やかな目覚めで迎えた朝。

会社の新歓行事で、立川の昭和記念公園にハイキングしてきたよー☆
と言っても会社行事ってのは名ばかりで、集合写真取って30分ばかり集団で敷地内を歩いて、昼ごはん(しかも11時半くらい)を食べたら即解散だたよー。ちなみに立川まで行くのにかかった時間・約2時間ww つっこみ所満載だが、新歓をやっていただけて嬉しかった♪久々に他営業所の同期とも会えたし。

解散になったあとは、同期の女の子たちとサイクリングしてきた♪すっごく広いとこなのね、昭和記念公園って!自転車乗ったの10数年ぶりなので、始めの方はヨロヨロしてましたw 二人乗り自転車も乗ってみたが、前と後で漕ぎ出す時のタイミングと、方向に添って向きを変えるのが難しくて、怖さのあまりギャーギャー叫んでしまった。でも、日焼けするほどの良い天気の中、気持ち良い風に当たることが出来て気分爽快でした♪自転車欲しくなっちまったよ(笑)

年も忘れてトランポリンやら滑り台やらではしゃいだ疲れと、自転車の運動量が蓄積して、只今絶賛筋肉痛です(笑)
その日のうちに筋肉痛になるってことは、若い証拠として捉えていいのやら、ただの運動不足やら…。


ハイキング(通称)先が、昭和記念公園と聞いと時はかなりテンション上がった。
だって、昭和記念公園と言ったら……


愛しのカイジさんの(恐らく)初のデート先ですもの!!!(@堕天録1巻より)

この公園デートの話は本当大好き!カイジさんの乙女心を掴んで離さない優しさに胸キュンv&美心ちゃんの行き過ぎた行動に「キーッ(怒)」となりながらも始終爆笑の貴重な日常話!(笑)
面白すぎて何回も読み返したわww美心ちゃんの役割を回して欲しひwww

おーっと…本題と離れてしまったが、同期ガールズそっちのけで(死)カシャカシャ撮ってきちゃいました☆モデルとなったであろうカイジさんのデートコースを(笑)

≪その①≫
080517_0717~01 昭和記念公園遊具
うーむ…撮る位置は間違えちまったようだが、目標物は確かに存在しておりました!
写メからも「ざわ…ざわ…」と言う声が今にも聞えてきますね☆(擬音違っ)

≪その②≫
080517_0718~01001
昭和記念公園トランポリン
カイジさんも子供に紛れてはしゃぎまくってた巨大トランポリン☆現実でも子供で溢れ返ってましたw
いい年した女子集団で元気良く飛び跳ねてきたw 始めは子供しかいない中(親は傍でハンディカム)で居た堪れない気持ちもあったが、飛び跳ねてみると面白くてキャッキャとはしゃいだ。カイジさんのようにでんぐり返しは流石にやらんかったが…ww


他の女と一緒だとしても、カイジさんもここで遊んだんだな~と思うと、違った見方が出来て思わずニヤニヤしてしまう楽しい楽しいハイキングなのでした(*´∀`*)


2008/05/18 | 02:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 今宵は無礼講ってか 

うひー
5月入った今更新歓だたよー
非常にありがたいことだよー

ちょっと酒に強いということがバレて、職場の上司の方々に沢山注がれたよー

立場逆転(笑)
最悪KY新入社員決定(笑)

結果、極楽気分だよー
月曜からどうなる私ー(笑)

ああ寝たい。
でもここで寝たら負けだと思てる。
家まであと数駅。がんばる。

明日は社内行事のハイキング。ぜってー起きれねぇwwww社会人はタフであるべし!ふんばる!

では!ほろ酔いのまふゆはんでした~☆私は今日も元気元気ー!


2008/05/16 | 23:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 なんだかとっても眠いんだ… 

どうやら…と言うかやっぱり、まふゆさんには学習機能が搭載されてないようです。

えぇ、またやっちまいました……orz

担当の先輩OL様が忙しい仕事の合間を割いて新しい作業の説明を教えてくれてるのに、このおバカな私ときたら……!

ま た 寝 ち ま っ た ー !(TДT)

温厚な先輩OL様に「オイ;」とつつかれて我に帰った時、申し訳ない気持ちと恥ずかしさで消えてなくなりたい気分でした…。

眠いのものっそい我慢してたのに一体どこで糸が途切れたのだろう…。てか、どれくらいの間意識が途絶えてたのだろう。時間感覚全く無かったな…。ちなみに起こされてからは超完全覚醒でした…(苦笑)

あああ…なんか本当もう申し訳ない気持ちで一杯だ。これはジャンピング土下座級のごめんなさいだよな。恥ずかしいわー…。

てことで、日付変更線前に布団につくことを今後の目標とします。
つまり、今日はもう達成出来ないという……(死)

……はよ髪かわかして寝よ……。さよなら……。


さよならと言えば、絶望大殺界ゲットした☆
アニメが絡むと、どんなに爆睡してても途中下車駅に差し掛かったら自然と覚醒するんだけどな……(苦笑)


2008/05/15 | 00:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 はい、ちゅうもーく! 

20080512234556
北海道旅行帰りの先輩OL様にお土産もらったよー!
美味しいバタークッキーだたよー!

……ところで皆さん、どこに注目してんすか?ねぇねぇ、なに見てんのさぁ~ハァハァ(*´∀`*)


自然の話。
もー何なの今日の日記並の寒い天気っ!朝、片付けたばっかのヒーターが欲しいくらいだったよ!職場でもガクブルでした。
今台風が来てるみたいだが、通勤時にだけは被らないで欲しひなぁ。社会人の切なる願い。

話は変わるが中国での大地震。
昨日確信のない噂(てか元は予言か)に振り回されてただけに、場所は違えど実際に起きたことに驚いた。
地震は自然現象。いつどこで起きるかなんて解らない、言い方変えれば、いつでもどこでも起きる可能性があるんだよね。確信もないのに人の不安を煽るような噂話に左右されるなんて実にくだらないな…とようやく思えた。

はっきりとした情報はまだ出てないみたいだけど、相当な被害なんだろうな。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 

締め。
宣伝に熱の入ってる話題のチェンジ見た!
「こんなミラクルあるわけねーよwww」と悪態つきながらも、結構面白いと思ってしまた。



2008/05/12 | 23:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 母なる大地よ嗚呼! 

今日は、一度きりの練習で迎える予定だった県民運動会での演奏本番☆だったのだが、雨のため中止になっちまった。ホッとしたより残念な気持ちの方が大きいかなー…。

なので久々に一人でぷらぷら洋服の買い出しに出かけました。店に入るたび可愛い洋服や靴に目が止まって欲しくなるのだが、4月分の給料が少なかったため贅沢は出来ず…。職場用のYシャツを補充してきたくらい。
あ、あと母に私センスでオリーブ色のカットソーをプレゼントした!私と母は洋服の好みが常に合わないのだが、気に入ってくれたようで何より☆オリーブ色は共通色だったということで☆


何事にも左右されやすい私。今日、関東大SINSAIが発生するとの噂を聞き入れたものだから、気にしないようにはしてても1~2時間ごとに祭騒ぎだった某K示板を覗きにいったりしてました(笑)
今日こなければ明日朝…14日…と、どんどん遠くなってく予定日。途中で流石に気持ちも離れました…(笑)

てか、自分の性格疲れるわ。影響されやすいの分かってんだから始めから見るなよて話。

でも、いつ何時の震災。対策は必要だとは思うので、これを機に枕もとに準備だけでもしておこうと思った。


2008/05/12 | 00:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 まふゆはモノをてにいれた! 

雨で気分は乗らなくても、のんび~りできる土曜の朝。
しかし起きようとしたら右目が開かない…!

昨夜遅くまでマンガ読んでたから疲れてるのかな?と思い、もう一度夢の中へ。
次に時計を見た時は12時半でした(笑)十分過ぎるほど寝たはずなのに、やはり右目が思うように開かない!だからと言って無限ループしてるわけにもいかないので、とりあえず目を覚ますため顔を洗うことに。

顔を洗ってふと鏡を見ると、あれ…右瞼が殴られたように腫れ上がっているではないか……!

昨日珍しくメガネをかけてきた同じ部所の同期が「朝起きたら物貰い出来ててショックー」と嘆いていたが、知らぬうちに彼女から貰ってしまったのだろうか。ってか物貰いなんて久しぶりwwと少しだけテンション上がった。(何故) 月曜までには直ってほしいけどね…。


夕方からのとある用事が無くなってしまったため、家族と外でお食事してきた。
住んでるとこが田舎で寂れた駅のため(酷)、普段なら素通りしてしまうとある食事処だが、入ってみると案外繁盛していて驚いた。料理人がおっちゃん一人で大変そうだった。でもラーメンもチャーハンもなかなか美味かった。

抹茶つつみ
帰りがけのスーパーで、こっそりカゴに入れて買ってもらったぜwww
高級感が漂って気になっていたお菓子だが、食べてみると雪見だいふくみたいな感じだった。


最近はまったもの。
豆乳ズ
今更ながら豆乳ブーム到来ww
豆乳オンリーは苦手だが、抹茶豆乳が美味すぎる!
コーヒー豆乳は健康食品通の同期がおススメしてたから買ってみた。

気付けば牛乳をめっきり飲まなくなっていたので、一日一本の豆乳で代用しようかと思います。



2008/05/10 | 21:47
未分類コメント:2トラックバック:0

 めぐりあい。 

20080509235021
やっと会えたよ……!
始めからメイトさん行っとけよ!って話。普通にあってガクッときた。

でも、発売からまだ一ヶ月ちょいしかたってないのに、第4版なのには驚いた!帯に書いてある通り、本当即重版だったのだろか。

 
さて、というわけで本は手に入れたぞ。

あとは………
 

イベントを待つのみ……!(腐)

てかこのマンガは誰が見てもベーコンレタス臭を感じとると思うのだが(実際メイトでもベーコンレタスゾーンに置いてあった)、それだけに作者が『男性』てのには驚きを隠せなかった…!
いや、女性作家でバリバリの男性むけを描く方もいるけどさぁ!ハガレンの人もKYOの人も男と見せかけ女性だとは聞くけどさぁ!てか面白い作品を描くのに男も女も関係ないけどさぁ…!
絵のかわいさとフジョ臭(笑)から絶対女性だ!と思ってただけに衝撃的だった。変な先入観は持つものではないな…。まぁ本当、良い作品残すのに男女は関係ないですが。

そんな感じでちょいとフィーバーしてきます。うへへ日本君!ろしあさん!てかもう全世界大好き!(笑)


2008/05/09 | 23:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゴガツボケ。 

GW明けの昨日は、同じ部所の人の名前を間違えるほど思考と動作が鈍っててアチャーな感じだったけど何とか取り戻せてきたぜ!
しかし、午後から得意先の引き継ぎの説明云々を次々とされて脳みその許容量オーバーした\(^o^)/
「無・理・です☆」と心で思いながら熱心に頷いていたダメな社会人です。

頭パンク・目超乾燥でフラフラの帰り道、気付けば途中下車して本屋のハシゴしてました。疲れていても、本やグッズのことになると活動的になれるから不思議です。ヲタってキモい生き物ですね。

で、三軒回ったにも関わらず収穫はゼロでした。
こんなんだったら少しでも早く家帰ってダラダラ出来てたのに!くそぅ!

……いや、すまん。もう強がらないから姿を拝ませておくれ…!へたりあさん…今何処…(TДT)


ぼやき。
洋楽って全くと言っていいほど聴かないけど、まどんな様の新アルバムが気になります。

 
明日は金曜!金曜最高!!ばいばーい!!!(壊)


2008/05/08 | 23:50
未分類コメント:3トラックバック:0

 ラスト・ゴールデン 

どうしよう、ス○コミから帰ってきて以来、すっかりヘタ○アさんのとりこになってしまったのですが。PCにかじりつきでニヨニヨしてる気味の悪い子化してるのですが…!
「べ、別に本の表紙を見るだけなんだからね!わざわざ本買う程はまってる訳じゃないんだからね!」と変な意地を張りながらもいくつかの本屋を見回ってるのですが、地元の大きい本屋でもそのお姿を拝められず。先月だったら山積みにされてたのになぁ…。会社付近の駅構内では売り子さんによる実演販売もしてたのになぁ…。


~GW後半戦の思ひ出~


5日。こどものひ。
久々の蒼那氏と遊んできましたv
出会って一番先に向かったのは、先行抽選で見事に当たった『アニ夏ライヴ』の支払い&発券!無事手元にチケットが渡ってにんまり。しかも結構良い席っぽいからガッツポーズ!絶対これで今年の運使い果たした(笑)今から8月が楽しみじゃ~☆アツイ夏になりそうです!
浮ついた足並みで向かった先は、もちろんカラオケ~!(←てか当初の目的) 喉の調子が良かったのか、それともストレスがたまってたからなのか、やたら消費カロリーが高かった!いやぁ、大声だせてスカッとした~!

……しかし。父が飲み会でいないため、夕飯に母と二人でお好み焼きを食べに行ったので、せっかく消費出来たカロリーもすっかり元通り(いや、上乗せかも)になったとさ。でも美味しい食べ物に罪ない…!


6日。GWらすと。
これまた久々の龍さん改め龍鶴さんと、柘榴・はじめ両氏の通うバレェ教室の発表会を見に行ってきました!
柘榴氏のソロの踊り、柘榴はじめ氏を含むグループでの踊り…と身内の出てる作品では、娘を見守る母親の心境で気付けば手に汗握ってました(笑)でも現実離れした綺麗な空間で優雅に踊る二人を見て、途中からは安心して普通に見入ってました。生き生き輝いてまぶしかったぜ…!踊り終えて出てきた彼女らは一層キラキラしててまぶしかったぜ…!やりきったぜ!という証っすかね☆

バレェの発表会に行くのは始めてだったのですが、見ごたえがあって楽しかったです。ちびっこたちの踊りでは、客席で「か、かわいい…!」と一瞬ざわめきが上がったくらい本当かわいかった!ちびっこに心奪われた龍鶴氏にも洋服つままれました(笑)あれは子供のイベントに熱心にビデオを回す父親の気持ちになるわー!
あと、賛助出演の男ダンサーさんにはかっこよすぎて心奪われましたv しかし芸術センスのない汚れた思考を持った私と龍鶴氏では、男女の素敵な踊りの世界に酔い浸ろうと思っても、どうしても邪念がちらついてよく集中出来ませんでした☆(殴☆) あああああ煩悩退散!!どーまんせーまん!!

発表会後は龍鶴氏と軽食ターイム!リアルな話やらヲタクな話やら色々してきた(笑)
習い事…始めたいね、うん☆ あと明日から再開の仕事に対する5月病オーラは見事なくらいシンクロしてて笑えたwwでも大丈夫、3日乗り越えればまた休み…!(笑)


てことで社会人初のGW終わり…。珍しく4日とも予定入ってて、何気に充実してました☆
それだけに明日から頭を切り替えるのが大変だぞー☆

……てことでオヤスミナサイ。


2008/05/06 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 楽しいゴォルデン☆デイズ!~前半戦~ 

世間では五月に入った時点でGW後半だったようだが、私にとっては昨日今日が前半戦、明日からが後半戦です。あああ、もう二日過ぎてしまったんだわあああ…!早いよおおおおお!(汗)

五月病にかかりそうな不安がちらりりずむ。

~GW前半戦~


3日。
午前中は三週目となる整体。締め作業で疲れてただけに、すごく気持ちよかたよー!
そして、週一のようやく予約を回避できたよー!

……一ヶ月一回ということで。

来月の予約はばっちりだよアハハハハハry

夕方からは、辞令で島流し(笑)された友人Mが戻ってきた!ってことで急遽高校フレンズと飲み会してきました♪いつも以上に酒がハイペースに回っても平常な私たち。酔わなくてもわいわい時に大爆笑で楽しかった☆今月末には、友人Fの誕生会を島流しのMの家でやることになったので今から楽しみ☆気の知れた仲間ってやっぱ気楽でいいなぁ(笑)


4日。
GW中、何の予定も出来ず家でgdgdしてそうな気がしてならなかったので自分で予定を作ったのですよ。
ええ、ス○コミ行ってきました☆欲望さえあれば独り参戦でも楽しいんだぜ☆

イベント参戦も早いもので5回くらい(曖昧)。その時のハマリ具合で加わるものもあるが、回るところは大体固定されてきました。結界師と絶望さんはガチ☆前回から新たに加わったものとしては愛しのカイジさんと、ギャグ日。その他、GHだったりBJだったり諸々。そんないらぬヲタ事情。

ドージンではほのぼの系かギャグを求めているので今回もあれこれ歩き回ってみたが、やはりおフォモ率が非常に高いもんですねー。ルフィ海賊団のほのぼのマンガを求めて初めてワンピゾーンをじっくり見回ってみたが、コックさんと剣士さんのカプ率が多すぎて見つけられませんでした…。同じくオールキャラギャグを狙って銀さんゾーンも回ったが、途中で諦めてしまったw

てか今回はやたらおフォモ率が高いなーと思ってたのだが、ス○コミ事体がやや女性向けで出来ているということを知った。

そして、今回の最大の収穫。
巷で話題沸騰中☆しかも駅の看板にも掲げられていた『ヘ○リア』さんへの関心が非常に高まりました(笑)
Webマンガで連載中ってことで家に帰ってからそそくさ見てみたのだが、話題になるだけあっておもろかった…!日本くんとロシアさんが好きだ…!昨日の段階でサイトにつないでたら、きっと買い物の量も違ってただろうなw 良かったのやら残念なんやら…ww

その他今日の一言二言。
ゆりかもめさん混みすぎです!行きの電車では突撃する根気がなく二本見送りましたよ…。上から見下ろしたお台場さんは人間がゴミのようでした。イベントには参戦できてもお台場さんは無理というヲタの言い分。
あと、ス○コミの一般入場が遠すぎてワロタ。「え、どこまで歩くんすか?」と独り不安になった(笑)


そんな前半戦でした。


2008/05/04 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 プラマイゼロ換算 

絶賛ふらいでーないとふぃーばー中ですw
明日は休み☆と思うと寝るのがどうしても勿体無く感じて、気付けばこんな時間になってます。
社会人としてせめても生活習慣や身体だけには気を付けたいが、金夜になると目が冴えてしまうのだから仕方ない。この覚醒が仕事中に起きてくれればいいのに。


今日の出来事―マイナス編―
出勤の約一時間半の間に、なんと2人に目の前の座席を横取りされました。朝から怒りのボルテージがマックスヒート状態だったのは言うまでもない。
ああ憎いぞ、あの中学生…!あのよれよれジャンパー男…!押してまで割りこんでくんな!先に狙って陣とってたのはこの私なんだぞ!あの席は私のもんだったんだぞ!!

……ここまで席取りに対する執着を見せ付けると逆に引く方もいるかと思いますが、これね、本当に心に黒いもんがたまるんすよ。誰かーこの黒いもんとってー!って感じっすよ。
自分で「この人早く降りそう!」と見極めて正面に立っていて、そのまま終点まで降りなかった…というのは「今日は運が悪かったなー」で済むんですよ!ただ、横入りされんのは本当むーかーつーくー!!!しかも朝だけで2人にも!!!うわーーーこの真っ黒いもんとってー!!!

朝からの不運は仕事でも続行でした。締め作業本当つかれる…。
算数から離れて5~6年くらい。パーセントの計算が出来なくなってたのには流石に焦った。
“ある金額×2.5%”という問題の時、この2.5%をどう変えて掛ければいいか皆さん分かりますか?


私はわかりませんでした。


作業を教えてくれた先輩さまも流石に「……。」という顔になっていた。


今日の出来事―プラス編―

毎年夏に行われる大規模なあにそんライブ(笑)の先行抽選に当たった……!
いやったーーーい!!!

ギャグマンガ日和のキャラブックを買った!
書き下ろしおまけページだけでなく、1000人以上の細かすぎるキャラ紹介を読めばきっと面白いんだとは思う……。

だから、

いやっほーーい!!!


よって今日はプラマイゼロ!
あー良い一日でしたー!おつかれさーん!


2008/05/03 | 02:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 めーでーッテ何デスカ 

20080501235516
入社して一ヶ月が立ちました。早いもんだなぁ~ではなく、「え、まだ一ヶ月!?」と感じる不思議。それだけ慣れてきたってことっすかね。

……でも今日も弱音吐かせて下さい。

 
つ、つかれたよーう……!

 
企業での月末月始の忙しさは耳にしたことはあるが、自分事となって始めてその大変さを理解した。

うん。

非 常 に 面 倒 く さ い 作 業 だ っ た …… !
(↑これ言ったら終わりですよ)

とは言っても初の締め作業だったんで、言われたことをやり進めただけで、定時ちょい過ぎには帰れたのだが……先輩たちは一体いつまで残ったのだろう……。
私の引き継ぐ担当先が楽なとこだといいなぁ……(ダメOL降臨☆)


眠気覚ましのアドバイスを受けたので、さっそく買ってみたよ『ブラック・ブラック・ガム』★
業務中は電話が来るから捨てざるを得なかったが、休憩時間に噛みまくって辛い午後を何とか乗り越えました!
想像してたより辛くなくて良かった!

明日もまだ締め作業は続く!でも次の日はワクワクのGW!頑張ろーい!


2008/05/01 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
