welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 春眠、何も覚えられず 

昨日眠い目をこすりながらケータイから日記送ったのに、反映されてなかったってどういうこと…。
てことで何事もなかったかのように下の記事にアップさせました。まぁどうでもいいですけどね…。


最近の叫び。
ねむいよー午後になるとねむくてたまらないんだよー!
締め作業で忙しい先輩様が仕事の合間をぬってあれこれ教えてくれてるのに、目開けるのに必死すぎて声が頭まで届いてこなかっただよー。一ヶ月たっても最悪な新入社員だよー。

さて、この事態をどうすれば回避出来るか。

ガッツリ食ってる昼飯を減らす?
いや、これは朝飯抜き人間にとっては死活問題。

え…ええと…。
眠くなる理由、それを回避する方法は他に何かあるか…?

………。

うん、とりあえず早く寝るとしよう。
てかこれが真理なんじゃね?ってことでそそくさ風呂入ってきま。

あと二日でジーダボリュー!それを糧に締めのバタバタに耐え抜くぞ!(接客業で黄金週間の無い方はサーセンww) ふぁーいとおー!


2008/04/30 | 22:04
未分類コメント:2トラックバック:0

 楽器はトモダチ 

昨夜吹奏楽のOGの先輩から、急遽打楽器の助っ人求む!との連絡が入った。
本番まで一回きりの練習で4~5年のブランクが埋まるわけないのだが、暇な休日に嫌気がさしてたので出ることにしちゃいました☆音楽へのボウトクだとは解ってますよ、うん…。

で、今日はその一度きりの練習に参加してきました!
初の楽団参加…しかも助っ人のくせに戦力外の足手まとい人間なんで迷惑かけるのでは…と緊張したが、先輩があれこれ気を回してくれたので「ど、どうしよう!なんかすんません…!」と結局始終アワアワしてました(笑) でも、久々の譜面、久々の楽器、久々の合奏!なんか嬉しかったなぁ~☆

しかし、この空白の4~5年の間にすっかりヒキコ精神が身に付いたせいか、たった二時間の練習(合奏)だったのにかなり疲れ果てました…。初の楽団での気疲れもあったけど、合奏があんなに神経と体力を使うものだったとは…!高校時代、よくもまぁ毎日のようにやってたなーと感心した(笑)

譜面貰えなかった曲もあるが(…)、どれも簡単な小物楽器を振り分けてもらったんで本番は楽しんでやろうと思います☆

そんなわけで無理!寝る!さらば!


2008/04/29 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 不向きな職業:ウェイトレス 

本日の失敗─コーヒー出し編─
手プルプルの未だに運び慣れない状態で会議部屋に入り、ドアを閉めようとしたら、おぼんに軽く当たってコーヒーがこぼれた。

すぐ入れ直してきます!と対応は出来たが……ショックだったよう……(;_;)
 

今日は初の同期(今回は大短専卒のみ)の呑み会でした♪
同期とは今まで顔会わせる機会はあったものの人見知りが多いのかあんまり話すことがなかったのだが、今日の呑み会でほどよく打ち解けられました☆

仕事の苦労話(愚痴とも言う)やら励まし合いやらしているうちに「あぁ自分も頑張ろう!」と前向きになれたし、他営業所の業務内容や裏情報も知ることが出来て良かった!

そして何より、酒を沢山呑めて良かった!(爆)
ビールだけでは飽きたらず、今日は調子乗って冷酒に手出しちまっただよ!呑みほ万歳!

また誰か企画してくんないかなぁ~同期会!酒がおもろいほど進むから良い(笑)

……て、結局酒オチか(笑)


2008/04/29 | 01:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 休日って何する日ですか? 

今日は一体何をやってたんだろう。

とりあえず寝てた。

親の居ぬ間を見計らって取り溜めあにめ消化した。

そして、寝た。

私は一体何をやってたんだろう。(二回目)


休日だけど久々に早起きしてワンピースを見た!(ぷりっきゅあーの時間には起きれなかった…録画してるからいいんだけど) OPが丸一曲分!?ってほど長いのは大人の事情による時間調整ですか?
スリラーバーグ編、で●にーさんチックな世界観がやっぱりいいっすね。そしてシンドリーちゃんかわええ。ポニーテールナミさんかわええ。ああもう。

あと、二期になってどうなるかと思ってたが、やっぱり面白かったよコードギアス。
植民地とか政策とか…世界観を結構リアルに捉えられるからドキドキする。頑張れニッポン!(違)


さ~て、明日からまた新しい一週間がやってくる~楽しい楽しいお仕事だ~い…!
でも今週は合間に休みが入ってるし、GW目前だし少しは気が楽かも。

明日は初の同期呑み!仕事後の一杯を美味しくするためにバリバリ働いてくるぞー!
ふぁいとだーい!待ってろビール!!!


2008/04/27 | 22:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 社会人ノ癒シト喜ビ。 

朝から整体行ってきましたよっと。気持ちよすぎてヨダレ垂らして寝てたよっと。
んで、ずるずると来週の予約も取り付けてしまった良いカモな私ww
一週間置きは流石にもういいとは思うが、一ヶ月に一回は行くようにしたいなぁ。リラックス出来る場があるっていいよね。

よしっ、来週こそはそう言うぞ…!


昨日は初の給料日でした!
15日締めだから半分しか入ってなかったけど、仕事らしい仕事をしてないのにこんな金額がもらえるなんて…!と申し訳なく感じる反面、変な踊りが出そうになるほど喜んだw 早く仕事に慣れて、せめてこの金額分は返したいなぁ。

んで、初給料の3分の1は両親に渡しました。
本当はプレゼントなり食事なり形にした方が喜ばれるのかもしれんが、母とはセンスが合わないことの方が多いので、封筒に包んでそのまま渡しました。本当に大した額ではないのだが、父が「財布の中にこんな金額が入ることなんて滅多にない!」と貧乏丸出しで喜んでくれたので少し嬉しくなったww
親には金でもいいが、就職のお祝いをくれた叔父叔母にはそんなこと流石に出来ないので、ささやかなプレゼントを選んできました。少ない親戚の中で、毎回忘れずにお祝いをくれて嬉しかったなぁ。

初給料貰ったら真っ先にお世話になった人たちにお返しする!という計画の大半は果たせたので、残りはまふゆさんゾーンとなりましたw今月分は貯めるほどの額もないから、全部パーッと使っちゃおうかな~と計画性のないこと考えてみたりww
来月購入予定マンガが少ない分、洋服と靴を買いあさって~おいしいもの食べまくって~…えーと、あとは何だ…?こう考えてみるとなかなか思い浮かばないものです。今まで通り、ちょこちょこ買ってる間に空になってるんだろうなぁ…。それは避けたいものだ。


昨日のマンガ。
エマ(10) 森薫
真の最終巻ってのが気になって初めて買ってみた。エマはアニメでしか見たことなかったが、メイン以外のキャラも一話分作れるほど個性があったんだな…と知った(笑) アデーレさん(名前初めて知ったw)クールビューティーでお美しいなぁv アーサーかっこいい!ターシャかわえぇ!
綺麗で正統派~な絵の雰囲気から真面目な感じをイメージしてただけに、4コマやオマケマンガでのコミカルさには驚いた。アンケートハガキも作者さんの手描きだし!サービス精神旺盛な方なんだなぁ~。いつか全巻集めたいなぁ、いつか…(笑)


2008/04/26 | 23:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 昨日の今頃には 

20080425225535
昨夜布団に入りながらケータイで日記を付けてたはずが、気付けば朝になってた不思議。あとはタイトル書いて送信するだけだったのに…。
せっかく最後まで書けてたんだから、通勤中に送るかーと思ってたらなんともまぁケータイ忘れました。

自分疲れとう……?

そんな訳で以下、前夜の日記。あえて手直しなし(笑)

↓ ↓ ↓

しまった、あめトーク最後まで見てしまった。エヴァを初めから見たくなった。
小学生だった当時、理解は出来ずともリアルタイムで見てたけど、ミサトさんのウッフンアッハンシーンなんてあったっけな?全く記憶ないわ…。
てか今考えると、あの当時はふしぎ遊戯と言いキワドイものが普通にお茶の間に流れてたんだなぁ…。ふし遊は、親に見られると気まずかったのを今でも覚えている(笑)

でも、今日届いてた絶望さんなら家族と見ても…………

 
スマン、無理だ。

 
嗚呼、一体いつからだろう。親のいる前でアニメを見られなくなったのは……。


さて、明日起きれるかキワドイぞ。ラスト一日!ファイトォー……!



2008/04/25 | 22:55
未分類コメント:2トラックバック:0

 毎日飲めば高カロリー 

20080423213107
ここ最近の晩酌はずーっとビールだったんで、たまにはチューハイを。

カロリ。初夏限定ピンクフルーツバスケット☆

薄ピンク色が可愛く、甘くいながらも爽やかな後味でなかなか良かた(*´∀`*)

てか、もう「初夏」なんだな…と驚いた。



本日の失敗─電話編─

「本日○○は出張中でして、○日には出所する予定です」

先方には気付かれなかったが、独りでニヤついた。



2008/04/23 | 21:30
未分類コメント:3トラックバック:0

 ラスイチ! 

20080422235911
只今、ヘッドスプリング?ヘッドハンティング?するほどの喜びようです!

コンビニ用廉価版のパイン×ねじめ!

何軒ものコンビニを探しても無かったこの本。偉大なるアマゾヌ様でさえ確保に三週間以上はかかるとされたこの本。
ここまでじらされると何としても手に入れたい…!と思うのがヲタのサダメ。

てことで初めて「7とY」様にお世話になりました。なんと、当日からのお届けになってたのだ!足を運んで探した時間は何だったの…!?と流石に思えた。
しかも、予約した次の日に再び画面を見てみたら表示が「品切れ」に変わってたもんだからニヤけもん(笑)

よって、今日は貴重なラスイチ本を受け取ることだけを糧に仕事頑張ってきました!
寝不足で下がる瞼を持ち上げて頑張った!
社長も参加する会議のコーヒー出し頑張った!初めて10個近くのコーヒーを乗せて運んだものだから、階段で下がる時なんて手プルプルだった!(笑)


ひとまず、ねじめは明日読むぞ!久々のパインはおもろかった!みつお君かわえぇ!てか8年前の連載なのに今と絵があまり変わらないのがすげえ!(褒めてます)

さて明日は何を楽しみに頑張ろうかなああああ!てか寝なきゃ仕事やってられん!おやすみ!

2008/04/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ココロ☆暗黒舞踏会 

──帰りの電車にて。

体をぴっとりすりよせて手を絡め合ってる隣のカッポーがウザいんですけどー!ですけどー!けどー…!(エコー)

はい、負け惜しみじゃないが黒いものが溜ったんで吐いてみました☆公共の場くらい我慢してくれ…!


今日はいつもより遅めのお帰り。会社内の行事等の予算を決議する総会に参加してきたのです。
先週、総会のお知らせの回覧が回ってきて読んでた時、通り際の上司に「新入社員は参加してね~」と言われたんで何も考えず参加に至った訳なのですが、ランチタイムに社員食堂に集まった同期に尋ねてみたら……

 
「え?行かないけど……。」

 

ちょっwwwwwww

 

結局同期は、総会を執り行う部所にいる男子と私の二人しかいませんでした。今日に限って先輩OLさまも帰るの早いし!てか同じ部所の先輩OLさま誰一人参加してないし…!それ以前に全体の参加者少ないし……!

これが会社なんだなぁ、と一つ学びました……。


あーあ、去年の社内行事のバーベキューの話を聞いちゃったから腹減りまくりだよ。焼肉くいてー!ビール飲みてー!

あー今日もおつかれーい!!


2008/04/21 | 20:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 癒されホリデー 

まあむ濃茶
これめっさ美味い。
先週の仕事で行った展示会で試食を食べ、「これは絶対買いだわー」と思ったので早速買ってきた。
抹茶が濃厚。たまらん!


昨日は初の整体に行ってきた!
骨ボキボキならされんのかなーと思ってたが、先生の理念ってやつで(説明受けたが上の空だったんであんまり覚えとらん;)、イメージするような激しい治療はされませんでした。ホントは悩みの種である肩凝りを集中的に指圧なりしてほしかったのだが、一時的な痛み緩和でなく、将来的に自己回復力を見に付けさせるのが先生の目論見のようで肩にはほとんど触られませんでした…。ってか、肩よりも腰の方が悪いらしい。腰の痛みはほとんど感じたことないのだが結構歪んでるらしく、その影響で肩に来てるんだとか。そんな話を聞きながら、鍼灸の学校に通っていた柘榴氏にも以前、「まふゆの腰、鉄板みたいに硬い!」と言われたことを思い出してみたり。
そんなこんなで(イメージ上での)整体ではなく、全身マッサージみたいな感じでした。治療受ける前に足湯につかり、癒しの音楽がかかる中での一時間越えのマッサージ。気持ちよすぎて途中意識途絶えましたw 肩にはほとんど触られなかったものの、終わったあとはかなりスッキリ!

自信満々ながら気さくなおっちゃん先生の口車…ではなく、この際だから腰の歪みを解消させちまおうと、来週も行くことになりましたw 親の友人紹介で少し安くしてもらえたし、かなりの癒しを得られるからいいのさ!ストレス社会の強い見方が出来ましたww


マンガ短メモ。
賭博覇王伝 零(3) 福本伸行
待ってました!と言わざるを得ないマンガの一つ。トライアングルの解答がようやく分かって「おおっ!」と思ったものの、2巻での零クンの算数の授業を流し読み状態だったものだから、その答えになる理論が全くわからねww(ダメじゃん☆) あと、浪花節の利根雄さんかわいいんすけどww

結界師(20) 田辺イエロウ
これも待ってました!徐々にドロドロしてきて目が離せん。そして扇一族きめぇぇ。

銀魂(23) 空知英秋
どうも長編になると読む気が半減してしまうので、幽霊旅館はパラ見状態…。でも、スタンドはおもろかった。

明日のよいち!(6) みなもと悠
きょぬーと汁満載でした☆この作者さんの描くムチムチの肉質最高!でも、破れた服からはみ出るきょぬーは時々キモイ。

追加。
ギャグマンガ日和(9) 増田こうすけ
脱力した。マンガはもちろんおもろいが、作者さんに癒される…!
うすた氏、久保氏の曽良くんにはときめいた。無駄にかっこえぇ…!


2008/04/20 | 16:43
未分類コメント:2トラックバック:0

 楽しい週末計画発動! 

一週間終わったよーう!今週は何だか早く感じたなぁ!仕事はまだまだ不安要素はあるものの、職場には大分慣れてきた感じです☆
アタフタしながらも仕事にはそれなりの充実さを感じているが、やっぱり週末は嬉しいもんだ!

今日はプロジェクトXを成し遂げるため仕事特に頑張ったよ!
 

プロジェクトX。

 

則ち、週末漫画補充計画!(ドーン!)

 

……いや、石投げんといて……!

しかし、大袈裟な計画名が付いてるわりには四冊しか買ってないという中途半端さ。自制心が効いて思い切れない小心者です。
てか、昨夜欲しい本をいくつも思い浮かべてたはずなんだけど、ド忘れてしちまったんです…。なんだったかなー二巻くらいまでの既刊だったような(-"-;)

まぁ別にいいや。(早)
てことでマンガ休暇入りまーす!みなさん良い週末を☆

2008/04/19 | 00:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 楽しい週末計画(仮) 

明日は花金!心躍る週末じゃ!
てことで先延ばしにしていたプロジェクトXを決行する!雨天決行じゃ!

仕事テキパキ進めて早く帰るぞぉぉお!…これが明日の目標なり!

 
はいっ、たいしたことじゃないことを勿体つけて言ってみました。
明日も明後日も雨のようで。髪広がるし気分滅入るし嫌だなぁー。

そういや、家の近所に出来たという整体の予約取りました。早速今週末に行ってきま!初めてなのでドキドキボキボキ☆


2008/04/17 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 ボンジュー 

帰りの電車にて。
入口にたまっていた外国人観光客(っぽい人達)の横をすり抜け降りようとした時、私に気付いた一人の人が、

「パードゥン」

と言った。
フランス人だった。メルシーボークーと一言言えば異文化交流になったのに惜しかったなぁ(笑)
忘れてたけど、大学で半年だけフランス語取ってたんだよなー。語学をちゃんとやっとけば良かったなぁと思う今日のこの頃。今は金出さんと習えんしな。自分の性格的じゃあN●K講座は続かなそうだし。


今日の昼下がりは少しでも気を抜いたら寝るとこだった。てか実際は五分くらい意識飛んでた気がする(苦笑)PC打ち込みミスってなかったのが奇跡的。いとおそろしや……!

てかそろそろマッサージか整体行かないと肩がヤバい。今日なんてどうしてもツラくて仕事中にゴキゴキ鳴らしてました。肩が重いとイライラして集中出来なくなるから嫌だわ…。

嗚呼、オフィースレッディーの裏事情(笑)


2008/04/16 | 20:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 メラメラ火曜日 

初の“外出”でした。

この台詞はなるたけ使いたくないけど、ここだけということで吐いておく。


つ、つかれた……!


会社の情報なので詳しくは書かんが、食品系のとある展示会に自社製品(今回はホタテ)を出展するということで、そのお手伝いしてきたのです。商談と無縁の事務員なので、ひたすらホタテを焼いてきました。自社の製品の味を覚えるのも仕事のうちと先輩OL様に言われたので、調理したホタテを何種類も食いました。おいしかったけど腹が重い。ホタテ怖い…。
行くことが決まった時は、ただホタテ焼くだけでしょ?ずっと座ってPC操作してるよりマシ!と思ってたが、実際に体験してみると、いつもの内勤の倍疲れ果てる結果となりました。朝から立ちっぱはやっぱ足腰に来るね…。

でも疲れと同じ分だけいいこともありました!空き時間に会場をうろついてきていいよーと言われ、一時間くらいフラフラする時間を設けたわけだが、うちが試食を提供しているように参加企業全部が製品のCMをしてるわけです。…そうです、所詮試食なので一口だけとは言え、肉も魚もドリンクもお菓子もアイスも食べ放題状態でした(笑)これから発売の某有名メーカーのお菓子やアイスの新商品を食べれたのは貴重だった!
とは言えただ食べ回ってただけでなく、先輩に連れられ水産物の産業スパi……ではなく(←本当に違うからね!)、味比べもしてきました。同じホタテ一つでも、寿司にして出してたとこは試食の売れ行きが良かったなー。確保が大変でした(笑)


確かに疲れる外出であったが、何だかんだで満喫してきました☆良い刺激にもなったし楽しかった!
年に2、3回は出展する機会があるらしいからまた連れてってもらいたいなぁ(笑)

でも、その際は調理をもっと頑張ろうと思った…。試食は即ち売り物。手早く、そして形をきれいに見せなきゃせっかくの美味しい商品に傷つけてしまい兼ねない。おそろしや…。


2008/04/15 | 23:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 哀愁の日曜日 

昼、お客が来るからということで家を出された不良債権・まふゆです。
いや、嘘。自分で出てっただけです。まぁどうでもいい。

先週の雨で折れた傘の修理と、暇なので街をぶらついてきました。
6☆占術を立ち読みして時間潰しました。今年の運気が最悪すぎて、しかもその事体を想像出きるものばかりで軽く凹んだ。確かに最近パッとしないけどさー…。せめて周りに悪い運気を運ばないように気をつけよう。

そうだ、土日はgdgdしてないで楽しい予定で埋め尽くそう!
独りで映画でも見に行けばいいじゃない!楽しいぞ!うふふあはは!

……別に病んでないので大丈夫です。


今日のマンガ。
マコちゃんのリップクリーム(1) 尾玉なみえ
おもろいギャグマンガを読みたくなったところ、一番に『純情パイン』を思い浮かべたもんだから久々にこの作者を検索してみた。ジャンプであまり見なくなったなーと思ってたら、他社で描いてたもんだから驚いた。しかも知らんタイトルが何冊か出てた。んで、その中でも先月発売したばっかの↑を買おうと、色んな本屋で探し回ってたわけです。今日、ようやく見つけました。アマゾヌで在庫切れになっており、中古でも2千円の値が付いてるから見つからないだろうと思ってたが、意外なことに地元にありました。いやっほい!
本を見つけるまでの経緯を長々書いたが、感想はちょこっとだけ。相変わらずの下ネタと、毒づいたシュールな世界観がおもろかったww尾玉さんの擬音の書き方好きだww



2008/04/13 | 23:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 半ヒキコタイムズ☆ 

朝、ぼんやりしてたらアニメのリボーンさんがやってた。
ベーコンレタスはあまり興味ないが、キャラは普通にカッコイイよな~。初めて見たが、大人版コロネロさんカッコよかた…!ランボ・イーピンはジャムプ買ってた時に見たが、リボーンさんも大人版にはなったのだろうか?カッコよさデフレ(何ソレ)おこさないといいけどw
ってか噂で聞いてはいたが完全にバトルマンガに移行したんすね。一話ごとにキャラが増えていくドタバタ日常コメディからまさかこんな展開になるなんて予想できんよ!でも今の展開結構面白そうw

3時過ぎになってのろのろと身支度を始め、一人ショッピンしてきた。
ちょっと見回りに行ったつもりが壱万五千ww金が出ていくのは早いのう。
珍しくパパーッと決めてカジュアルスーツを買っちまった。欲しかったのはスカートだけだけど割引になってたしまぁいいかwww


今日のマンガ。
ゴーストハント(10) 小野不由美/いなだ詩穂
EVA☆氏のブログを見て新刊発売されたことに気付いた。
ナルの秘密、廃校の調査の行方が気になりすぎる。は、早く次刊を……!

消化マンガ(抜粋)。
図書館戦争 LOVE&WAR(1) 有川浩/弓きいろ
結局読むのはアニメを見てからになってしまった。
性格や職業が全く違っても、主人公が私と同じフレッシャーズなとこに親近感が湧いたww



2008/04/13 | 01:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 ビバ☆フライデーナイト 

20080412012449
高校フレンズと初の社会人飲みしてきたー!このために仕事耐えきった!金曜最高!今日もお疲れちゃん!

飲み会ではハイテンション(空元気?)とネガティブの落差が激しくておもろかった。やっぱりみんなそれなりに気疲れしてるんだな(笑)
辞令で急遽他県に飛んでしまう友人Mに、みんなでささやかな贈り物をした。一人暮らしの友・サボテン!すごく喜んでくれた☆ぜひとも毎日話しかけてあげて欲しひ。みんなで家に押し掛ける日が楽しみじゃ☆


明日はお待ちかねの休みと思うと勿体なくてなかなか眠れない(笑)HDDを消化しながらまったりしよう~。てか何気にイタキスの続きが楽しみでしょうがない。



2008/04/12 | 01:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 黙々食べる木曜日 

今日のお昼は会社の前にあるカリー屋さんのチキンカリー&ナンをテイクアウト。ナン大好きー!しかし超満腹になって午後は座ってるのが辛かった(笑)

研修最終日に今後の決意的な漢字一文字を色紙に書かされ、どこかに飾るのかなーと思ってたら返却された。ちょww雨風の中持って帰るの面倒だったんすけどwww

えぇと、録画はしたけど30分だけリアルタイムでアメトーク見れた。徹子ゾーン最強だ。全てを吸収するブラックホール。


さて、明日も些細なことにも楽しさを感じながらやり過ごそう。
とりあえず同部所の先輩OLさまからお菓子を恵んで頂けるのは嬉しい(^_^)昨日はアイス、今日の和菓子頂いたぜイェイイェイ☆

明日行けば休みだー!
がんばろがんばろ~~!


2008/04/10 | 23:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 スイスイいかない水曜日 

会社の創立記念兼、新入社員歓迎パーティーでした。全事業所200名程が集まっての大パーティー。どうしていいか分からず、食べ物をひたすら口に突っ込んでました。新入り自重www
一通り食べた後、部所の上司がやってきてお偉いさんへの挨拶回りに連行して頂いた。(日本語変) 疲労隠しの作り笑いで頬が釣った。緊張したけど、皆さん酒入ってたせいか上機嫌で迎えて頂けたので良かった。そんな人達に今後迷惑おかけするんだな……(ネガティーブ…)


週の真ん中水曜・木曜あたりはは疲労を感じやすいかもしれない。疲労せいもあってか、仕事をなかなか覚えられないことに苛立ちを感じ微妙に泣けてきた。

でも他事業所配属の同期と話せて、皆同じ境遇だと安心した。

まだ新人なんだから大丈夫大丈夫。気楽にいこうよ新人よ。
 

さて、ようやく家。そして速効風呂。明日起きれるかめっさ不安。

………ねもす。


2008/04/09 | 23:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 雨でも通う日。 

朝から大荒れの天気の中、気分を上げるためにオニューの可愛い桜柄の傘を下ろしたチャレンジャーな私。

家を出て三分後には、見事に骨3本折れました☆

自分アホウすぎだろ。そして16連傘のくせに耐久なさすぎだろ…!

しかし早朝の不幸はそれだけで収まらず。今までの一週間は電車で途中からは必ず座れてたのに、今日は一時間半立ちっぱでした。朝はウトウトしてただけにちょいとキツかったなぁ…。

でも今日はようやく電話を取れたから良しとする。初応対では焦りすぎで相手に笑われたけど…。隣に座っている先輩社員さまも「自分のことみたく緊張しちゃったよ~」と言っていた。頼りなくてすんません…orz


雨は気分滅入るから嫌だなぁー…。明日は会社全体の祝賀会があるみたいなんで止んで欲しいのう。

 
★最近の購入マンガ
・ネウロ16
・侍兎5
・夜は短し歩けよ乙女1(←表紙買い)
・図書館戦争1

しかしどれもパラ見という(笑)休みが来れば読む気になるだろう…


2008/04/08 | 20:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 悶々Monday 

20080407195733
明日の朝は新入社員のお仕事があるので早目の更新~☆

今日は配属初日ほど疲労は感じなかったが、昼食後の午後勤でものっそい睡魔が襲ってきた。しかも先輩社員さんの説明受け途中に…!ぼんやり聞こえてた説明が途切れ、「大丈夫?顔洗ってくる?」の一言でハッと我に返りました(笑)まだ学生気分が捨てきれてないなー自分…。

あと、今日こそはと意気込んだものの、またも緊張で電話取れなかった…(泣)
決して言い訳ではないが、先輩方は電話を取るのがめさ早い!マナー研修では3コール以内には取ること!と習ったが、現場ではワンコールが相場でした。
百人一首大会並の瞬発力を身に付けなければ……。


写メは昨日のお出掛けで買ってもらった、会社用置きコップとコースター。帰りにさっそく給湯室の戸棚に入れてきました。今後、眠気覚ましに活躍してもらうじゃまいか。

さて、明日は少し早いから早目に布団につこう。ってか腹減ったー…。家までもうちょい…。

てことで本日の新社会人日報おわる(笑)


2008/04/07 | 19:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 SunSun☆Sunday 

20080406234241
バイトを辞め早一ヶ月、手土産片手に今更ながら挨拶に行ってきた。
ちらしが入ってなく暇そうだったので(←笑)、出勤だった社員さん&パートさんたちと一通り話してきた。皆、「いつ戻ってくるの?」「いつ戻っても大丈夫だからね!」と言った。

「二度と戻りませんよー」と口では言ったが、内心は嬉しいものだった(笑)

店長は私が最後の出勤だった時不在だったため、暫くは私が辞めたことに気付かなかったらしい(笑)店長のことだから口だけかもしれんが、送別会をやらなきゃなぁと言ってくれた。集まりごと苦手だが嬉しいぜコンチクショー!

 
その後はせっかくのオフなので母と待ち合わせてランチ&ショッピンしてきた。ロコモコ美味かったー!ちなみにステーキとチーズのロコモコ也。

今日は町がやたら賑やかで、しかも老いも若きもすれちがう人のほとんどがピッザを抱えてるので謎に思ってたら、どうやらベースのお祭りだったらしい。
混雑と喧騒に疲れ果て、母も私もぐったりしながら帰宅しました(笑)
地元でこんなじゃあ都会なんて出れねぇぜまふゆさんっ!


さて、明日からまた一週間。頑張って乗り越えよーう!


2008/04/06 | 23:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふれっしゃー! 

さっそく寝休日券を使った。
逆に疲れた気がする。生活リズム作るのムツカシイネ。

父が昼過ぎに焼き鳥片手に帰宅したので、ビールと一緒にたいらげた。
その時間、15時。えぇ、ほんのオヤツです。
夕飯は大好きなカレーライスにお供はチューハイ。呑み食いしてるときってしあわせ感じる(*´∀`*)

……食生活を正すのもなかなかムツカシソウだ。
もし今後嫌なことがあったとしても、暴飲暴食になることだけは避けたいものだ。


昼間はDVDデッキの説明書片手にHDDの整理をした。
どうせダビングするなら~とCM省いたりの地道な編集作業。
むやみに消すことも出来ず、HDDにずっと入ったままだったエマさんを落としたぜ☆これで『英国の気分を無性に味わいたくなった病』が発症した時いつでも見れるわw 残りの容量にはせっかくだからピーター兎さんを入れたいのだが…近いうちにやってくれないかなー。

なにはともあれHDDの残量が大幅に増えたので、春アニをばっちり録画出来ます(笑)

さて、次は何を落とすかなー。
2007年度の個人的大ヒットだった瀬戸花も未だに入ってるのだが、延長による繰り下げで途中で切れてるものがいくつかあるのが許せない…!


小あにめも。
とらぶる、イタキス消化!
イタキスは何年も前のドラマでしか見たことなかったが(しかもあまり記憶がない)、なかなか面白そうだったので継続視聴決定。ED良い曲だな~と思ったら誰かさんwとのカラオケで時々に耳にする7188さんだった!


2008/04/05 | 23:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 社会の小波。 

配属初日。
非常~にお疲れ様でした。研修なんて目じゃない。
新入社員…しかも初日ってことで色々免除されてはいるが、覚えることが沢山ありすぎて意識飛びそうになった。てか午後は睡魔との格闘だった…(苦笑)

お茶とコーヒー出しは早々に実践した。ドラマでしか見たことなかったが、商談って結構やってるもんなんすね。初回は流石に緊張したが今後はどうにかこなせそうだ。
しかし、一日中鳴りっぱだった電話は緊張して一度も取れなかった…orz 同期の子に聞くと一度は出たみたいで少し遅れを取った気分…。来週月曜は頑張るぞぉお!バイトでは普通に電話出てたんだから恐れる必要なんてないんだ!
てか、先輩方の電話の取る早さにはかなり驚いた。学ぶこと沢山だー!

来週からはもっともーっと覚えることが出てくるだろうから、初週末はゆっくり休むとします。マンガも買うだけ買って積み重なってるしなー。HDDも消化させなきゃ。忙し忙しー(棒読)

とりあえず、フライデーナイトはホッとするということが分かった。夜更かし出来る素晴らしい!


2008/04/04 | 23:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 春だ!極寒バスツアー☆ 

今日は朝からバスで事業所巡り。-30℃の冷凍倉庫とか入ったよ!うん、めっささもかった。良い経験でした。

三日間の研修を終え、感想用紙と何故か色紙が配られた。色紙には今後の目標の漢字一文字を入れてきたのだが、一体どうするんだろアレ。飾るのか!?感想に時間取られて、字かなり汚くなったから嫌だなぁ…。
ちなみにせっぱ詰りながら考えた結果、「伸縮自在」の『伸』にしました。仕事の成果を伸ばし、時には羽も伸ばして自分らしく過ごして行けるよう頑張ろう。

帰り際に明日に配属になる部所の部長さんと専務さんに会ったのだが、「明日は自己紹介してもらうからね~!ま、五分くらいのスピーチでいいから!ちなみに君達(※同じ部所に私含め三人配属)一発芸は出来る?やっていいからね!」……と変なプレッシャーをかけられた。

無理す、そのフリ。

帰り道、同じ部所の同期とアワアワした。無理す、一分で充分す。

早速試練を課せられ、明日への緊張は高まる一方。これは……寝なきゃやってけねぇな………。(投げたー!)

さて、風呂入って疲れをほぐして来よう。(日記がOLっぽくなってきた件についてww)


2008/04/03 | 22:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 睡眠学習の導入希望 

座学無理す。ねもいす。
約50分毎とは言え、どの時間も意識が途絶えた。明日研修終えての感想書けるかしら……。

今日の座学の一つで、社保の方による健康に関する講座があった。んで、初めてパッチテストをやった!(アルコホルに強いか弱いか測定するやつ)
いや~見事に無反応でした(笑)これからも酒たらふく飲むぞー!新歓はいつじゃー!(図々)

明日は会社のグループである、冷凍倉庫巡りの極寒バスツアー!つまり遠足じゃ遠足~!(←違)
わーい明日も弁当が楽しみだぁああ♪

てことでおやすみなさ!
ねもす!


2008/04/02 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 DASH!新入社員 

20080401235521
本日入社式を迎えた新入社員のみなさま、おめでとうございました!
今日は絶好入社式日和でしたね~☆
 

まぁ、私ときたら早速遅刻した訳なのですが。
 
 
 
……………。
 
 

ウソです☆(*´∀`*)b
ウソップの日だけに嘘つきました。あ、今嘘ついたのは本当ですから。一時間も早く着いたKYな新入社員です。

あれこれ日記に記録しておきたいのだが、睡眠時間を充分取っておかないとやってけねぇということを心の奥底から実感したので休みます。

とりあえず、
辞令を頂いて少しピリリとした。研修(座学)の途中で意識が飛んだ。研修弁当(と言う名前だった)がうまくてガツガツ食った。-25℃の世界を体感した。帰宅してコタツ入ったら意識が飛んだ。

そんな感じの一日でした。
まだ研修で何の業務もしてないけど、やっぱり疲れるもんだね。
ちなみに会社で用意してくれる弁当の美味さはガチ。明日の弁当が楽しみです(笑)

と言うことで今日届いた俗絶望さんとアリプロさんコンサートDVD見るのはまた今度~。

よーし明日も元気に乗りきりましょーう!(弁当、弁当~!)


2008/04/01 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
