welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 始まりの月へのカウントダウン 

桜&んぼ
昨日は二軒ハシゴでのまのまイェイイェイでした。
帰り道は眠さMAXだったが、家着いたら昼間に柘榴氏と会った時に借りたワンピの続きが気になってしまい、またも夜遅くまで読み耽ってしまった。
スリラーバーグ編は完全所見なのだが、でずにさんのナイトメアなんたらのような世界観でかわいいのですが。(仲間が島入りした時は、読んでただけでもウソップさんの持病“島に入ってはいけない病”にかかってドキドキしてたがw自分話に入り込みすぎw) 尾田先生って服装のセンスとかすごく良いよな~。ゴーストプリンセスかわええ。そして新たな仲間のブルックおもろい。
それにしても、アッと言う間に既刊まで追いついてしまった。うう、次巻が待ち遠しいよう!


今日は雨が上がってから卒業証明書ってのを発行しに学校まで行ってきた。
nanoちゃんを忘れてしまったため、約2時間がものっそい長く感じた。てか実際長いと卒業した今になって思った。
学校では健康診断やってて人が結構がいた。新入生らしき若人の間を通り抜けてたら、サークル勧誘のビラを手渡されちょいと新鮮な気持ちになったりw
学バスでは、「なぁ、自己紹介でハメはずす?」「まぁケース・バイ・ケースかな~」という男子の会話を聞き、みんな新しい生活を向かえることでワクワクそわそわしてんだなーと微笑ましく思えたw


写メは今日の晩酌。
春限定*桜&さくらんぼ。ふんわり甘くてそれなりに美味い。ってか薄ピンクがかわいいからそれで良し。

さて、明日から希望溢れる新生活!
3時寝11時起きの旧生活を、こ…今夜から戻します…!(ガタガタ) 今日買ってきたeroまんがは時間のある時見つけて読むしかないな。まぁ仕方ない。
ってか明日から今後ずっと5時起きの生活になるんだな。考えられんな…。(ダメじゃん☆) 毎日TDLに通う生活…と言えば少しは希望になるかな…。早く仕事サイクルに慣れるよう頑張ろう。

よーし、ファイトだー!
みなさんも欲望を満たすためにお仕事がんばりましょーww


スポンサーサイト
2008/03/31 | 23:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 のまのまイェイ 

蜜月土産♪
EVA☆氏、しろ氏を含む高校同級生6人で飲み会してきた~!
久々~と言いたいが、実は先月のEVA☆氏結婚式以来の再会だったりする。ってか、それからもう一ヶ月以上が過ぎたということに驚きを隠せない。

17時からかなりのハイペースで呑み食いしまくり、会話も私の頭も徐々にヒートアップしてきて楽しかったww そして、そのノリでカラオケもしてきた!普通人装って頑張って歌ってきたヨ(笑)酒呑んだ後だから腹タプタプで微妙だったけど頑張った。複数でのカラオケ時に、みんなで共有できる&盛り上がれる曲を覚えることが今後の目標となりましたw

高校の頃はみんなと話す機会もあまりなかったのだが、EVA☆氏を通じ、時を経て投合することが出来て嬉しい限りです!お誘いありがとうございました!楽しかたよー!結婚式のアルバム、キレイだたよーv

写メはEVA☆奥さまのハネムン土産v
紅いもタルト美味いんだよな~!味わって頂きます♪


ひとことメモ。
絶望さん、3期が来る気がして仕方がない。


2008/03/30 | 01:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 あ、バッチグ~ゥ! 

朝もはよから政治家の集結する町を通り抜け、新入社員セミナー行ってきました。
外部のセミナーのため、色々な会社の新入社員80人くらいが集まってました。
今日こそは同期に話しかけて仲良くなる!と心に決めて臨んだのだが、同じ会社の人と隣の席に座ってはダメ~という規則があったため、計画は総崩れ……にはならなかったんですね~これが!話したことはなくてもやはり顔見知り。休憩時に休憩室の無料コーヒーを飲みに立った時、なんと同期女子3人とばったり遭遇!そのまま一緒にブレイクしてきました!少しでも打ち解けることが出来て本当良かった(T∀T)
あと、隣の席だった他会社の男子2人(←午前と午後で席替えしたため)とも情報交換が出来て良い刺激になった。午前に隣だった子なんて、やけに若い顔してんな~と思ったらやっぱり高卒で、しかも北海道から来たと言うじゃまいか!どうやら転勤で東京配属になったらしい。色んな人たちがこの春、様々な会社で同じようにして働くんだな~と思うと何だか心強く、楽しく感じてきた。

セミナーでは、社会人と学生の違いをみたり、挨拶・電話対応・名刺交換等を実技を交えて学んだり。
うーん…役職が事務だけに電話対応は必須になるんだろうが、いざとなると言い回しに困って頭真っ白になりそー。講師も「電話は怖がらず率先して出ること!それが覚えるコツ!」と言ってたが、電話鳴ったら心臓飛び出して居留守使うかもしれん…w

帰りは同期男子2人と遭遇し、方向が途中まで同じだったから一緒に帰ってきた。
入社式目前にして同期との接点が増え、何だか嬉しく思えた!これからは自分から声かけていくことが大切っすね。広がった人脈を大切に、自分らしく楽しくやり過ごしていけたらいいなぁ。


どうでもいいが、セミナーで用意されていたお弁当が豪勢で気分上々だった。
しかしその反動で、午後は睡魔との戦いだった。職場でもこうなりそうな予感ww


タイトル、時の人・エドさん。
芸人になる前はマナー教室の講師だった~ってのを聞いたことあるが、彼女の講座受けてみたいww
彼女の芸風は個人的には「……。」だが、マナーの先生だったら面白そう。


2008/03/29 | 02:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 しあわせを呼ぶツンデレ☆Baby 

伊豆土産☆テディさん
先日一歳の誕生日を迎えた従姉妹のお姫様を見に行ってきた!
半年前に会った時は丸々してたのに、久々に見たお姫様は縦に成長していた!机や壁を伝ってヨタヨタと歩けるようになっていた!人の子供の成長は早いもんだのう…!
遊びに来ていた従姉妹の父母(=叔父叔母)も私も、彼女にメロッメロでした。赤子って本当見てるだけで癒されるーv

一歳の誕生日がきた~ってことだったので、(気付けば放置になってたが)伊豆旅行でテディベアミュージアムに行った時に買った白テディちゃんをプレゼントしてきました☆
大きい方(さくらちゃん)と小さい方(こうめちゃん)のどっちをあげるか真剣に考えた結果、子供なら大きい方貰った方が嬉しいよなーってことで、さくらちゃんを里子に出してきた。姫さまを見守ってあげてね、という気持ちを託しながら。
どんな反応するかな~喜ぶかな~と淡い期待を持ちながら渡したら、顔を握りながらブンブン振り回してました。気に入ってくれたようでよかった。さくら、ガンバレww

お昼が済んだら姫さまが眠りについてしまい、叔父叔母が早々帰宅。その後しばらく従姉妹と話してました。社会人になることの不安があったが、従姉妹の話を聞いてるうちに社会人も楽しそうだなと希望が持てた。従姉妹と叔父叔母から社会人のお祝いも頂いたことだし、私仕事がんばるよ!(;-;)

あれこれ話してたらお姫さまが目覚め、旦那さんも早番だったのか早々と帰ってきたので退散しようとしたら…、さっきまで叔父叔母にぴったりくっついて私の方に来ることもなかったお姫さまが私の足にくっついてきたのだ…!しかもブンブン振り回した挙句にポイされたさくらちゃんを持ってきて、頭を撫でているではないか……!

この子、とんだ世渡り上手になるな……!と感じた。
そして、姫に相手にされずションボリしてた私が一瞬で笑顔全開になったのは言うまでもないw

姫夫婦も買い物に行く~と言うことだったので、出店で賑わう桜並木を4人で歩いてきました。桜スポットで有名なところだけに綺麗だった~v来週だったら完全に満開になってるだろうな。めっさ平和なひと時でしたv
しかし、初めは良かったのだが姫を抱っこしながら歩くのは疲れた…。8キロってやっぱ重いもんだなぁ。

今度は仕事の疲労を癒しに行こうと思うので、また宜しくね姫さま。
その時はどんな風に成長してんのかな。楽しみ。ぐんぐん大きくなれよー☆


存分に癒しの補給ができたので、明日の新入社員セミナーは乗り切れそうです。
まずは早起きファイトだオー…!



2008/03/27 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ご公務ご公務~ありったけの~♪ 

20080327024502
昨夜はお陰さまでグッスリ眠れました。
借りてたワンピース(ロビン編完結まで)を読み耽って3時回ってたけど(笑)

ワンピと言うマンガは、読む度「最高だ!」と感じさせてくれるから凄い。今回も全私が泣いた。ルフィかっこ良すぎ(TДT)
あの強さ(力でなく心の)の一割でも分けて欲しひ。


今日は友人M&Jとランチ会でした。地元では珍しい犬同伴OKのレストランに初突入~。店内も店員さんの雰囲気もかなり感じが良く、気付けば17時近く……5時間は居座ってました(笑)

ヲタがいないランチ会で飛び交う話題ときたら人様の色恋沙汰!自分と駆け離れた分野なんで大変刺激になります(笑)
ってか人様は何故次々と新しい彼氏が出来んのかねー羨ましいとまでは思わんが、そのメカニズムが知りたいとは思う(笑)

写メはある意味今日の記念。カピバラさんだって。見たときは「気持ち悪っ!」と思ったが、友人JがUFOキャッチャーでゲットしたのを見て、自分も負けじと挑戦したら何と一発で取れたのだ!それを見て友人Mも挑戦。
晴れて三兄弟となりました。

部屋のその辺に転がってたら「うわネズミ!」とビビりそうだが、手に取ってみるとハムスターみたいでなかなか可愛いですコイツ。(だからカピバラだってば)


2008/03/27 | 02:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 ネガティブハート、アンロック! 

昨夜いつものごとくネットを回ってたら、世界で起こる今後の予言~たるものを見てしまい、あまりのリアルさに不安が押し寄せ、あれこれ考えを巡らせてしまい一睡も出来なかった感受性豊かなまふゆです★冗談でなくマジだから笑えません★
あれこれ考えた結果、人間には早かれ遅かれ必ず終わりが来るのだから、それまでせめて楽しく、自分らしく精一杯生きよう!と思うことで無理やり落ち着かせました。ね、マジだから笑えない(笑)

ただでさえ煽られやすい性格なんだから予言なんて見るんじゃなかった!と思う反面、社会情勢に興味(注意?)を持てたのでまぁ良かったかな……と無理やり思うことにした。でも今後の情勢がどうなっていくのかマジでこわい(T□T)


話は変わり。
昨日は結婚式以来の再会のしゅうきち夫妻の間に割り混みカラオケしてきました!赤ちゃん誕生まであと一ヶ月ということで、お腹が本当にふっくらしてました!(ぇ)なのに胎教に悪い歌ばかり歌ってすみませwwってか、旦那さんのアニソンのレパートリーの豊富さに驚いた!いつものヲタメンバーで歌うようなのとあんま変わらなかったくらい(笑)
ヲタカラ最中でも二人は仲睦まじく、時に見つめ合うような、しあわせオーラ全開の様子を見れて微笑ましかった!今度また機会があったら遊んでください☆ってかお家に突入しますw

不眠で絶賛不安定の今日(笑)は、momoさんと二人カラオケしてきました!
二人で会うのは初だから若干緊張したものの、momoさんときたらこれまた一段と濃い歌を仕入れてきており脳髄を刺激されましたw 話もあれこれ出来て楽しかったー!
ハードスケジュールの中、お相手してくださり本当ありがとうございました!しかもお土産までありがとうございます!(;-;) 研修から戻ってくるときはぜひ連絡くださいね!


人と会ってるときは不安を押えてられるが、一人になると頭の奥の方で悶々と考えてしまう…!
確証のない未来より、確実にやってくる少し先の未来の方をまずは真剣に考えろ自分ー!(本当にな…)

予言とか占いとか信じない~って人にはバカバカしく思えるだろうが、煽られやすい人ってのは本当かどうかも分からない出来事を真剣に考え込んでアタフタしてしまうんすよ…ハハハ。
そういや、のすとらさん時もこんな感じでビクビクしてたな…。先生は心が弱い人間なんです。優しく接してあげてください。(ぇ)

とりあえず今日は睡眠をとる!(笑) うむ!


2008/03/25 | 23:33
未分類コメント:5トラックバック:0

 『本気』に残るは宝の山 

水楼さん
数日前、友人・氷月景流さんから嬉しいお届けものが♪
どっさり☆エクスパックの中に入ってたのは、高校時代に読ませてもらっていた氷月さんの創作マンガ【make amends for one's sins】(通称:ワンス)の最終巻!そして他の連載2作!
あと私が同人活動に興味がある~と言ったもんだから、参考に~と便箋やペーパーやコピ本まで同封してくださいました!本来ならお金を出すはずの品々を……本当嬉しすぎるっ(T-T)

豪華サプライズ付きの素敵な品々が届いた中で、当初のお目当てだったのが創作マンガ“ワンス”。
このマンガはすごいです。なんと、ノート16冊に渡る長編ファンタジーなんですよ奥さん!
期間は開いても(←笑)放置することなく完結まで書き上げた情熱と、長編をまとめ上げ、ラストに導くまでの構成力に感動しました!……ってか審査員でない上に有言無実行のお前が偉そうに語るな!という声が聞えてきそうなのですが……本当、やり遂げたということに只々『凄い』という尊敬の念に駆られます。
初期の頃の話を読んでたのが高校の頃なんで、一度初めから読み返さないと設定等思い出せない部分も実はあるのがですが、それでも最終巻とその直前の巻は心にじんわり来ました。目的のために導かれた仲間との旅を終えてしまった寂しさを感じるも、希望に満ちたエンディングだったため優しく温かい余韻に浸れました。(私事→あとはフウコの来るべき未来さえ分かれば温かい気持ちのままいられるのだが…!どうなるんすか氷月さんっ!)

ワンスは『アクションシーンの練習用に描き始めた』とあとがきで書かれてるようにキャラの動きにスピード感があり、ファンタジーならではの謎もあり(しかも上手い事引っ張るんだこれが~)、そして美形さんたちが沢山登場するので(もちろん可愛いおにゃのこもw)、ワクワク楽しみながら読ませて頂きました♪
同封されていた他連載2編は、【花守】というお守り系ファンタジー(?)と、乙女ゲーならぬ乙女マンガの【再生の歌をかなでる星で】。個人的には【花守】の続きが気になりますv そして、この2作ともヒロインがかわえぇ…!

身内に限ってしまうが、氷月さんのマンガや同人情報が気になる!という方がいましたら、私・まふゆの方までご連絡ください。ぜひともパイプ役にならせて頂きます!ふゆろぐは氷月景流さんに全面協力いたします!!

私信★氷月さま→細かい萌え談義は返送の時書きたくります故…☆


イラストは、ワンスのキャラより水楼(スイロウ)さん
余白を埋めるしか脳のない私の画力じゃ、氷月さんのような繊細で淡い色使いを真似できなす…!
てかワンスではもっと好きなキャラがいるのに、今回借りたラストまでの3冊の中でも出番の少ない彼を何故選んだかと言うと(なんか酷い言い様でスミマセ…)、髪型ですぐ判断出来るし、ちょいとおちゃらけた性格が描きやすそうだったから★す、水楼さん怒らんといて…!でも急遽の登場シーンはめさカッコよかった!てか、描いてる途中で彼に愛着がわいてきた(笑)いいキャラしてるね水楼さん!ナイスガイだよ水楼さんw 彼の初登場シーン読み返したいなぁ~。

ちなみに服装は都合のいいよ~うに私様入ってます。
そして都合のいいようにやんちゃ顔(?)になってます……。(「これ誰?」状態でなければ個人的には成功です…が、どうだろう…。)

……それにしても、淡い色使いが出来るようになりたひひひひ……。



2008/03/24 | 02:11
未分類コメント:2トラックバック:0

 春がやってくる 

もうこの時期か。
2008年春。恒例のあにめもナリ。


【月】
S・A~スペシャルエー~(4/7 23:00~tvk)
我が家のお稲荷さま。(4/7 25:15~tvk)
ヴァンパイア騎士 (4/7 25:00~テレ東)

【火&水】
──定休?──

【木】
アリソンとリリア (4/3 23:32~NHK)
To LOVEる (4/3 25:55~TBS)
 (4/3 26:15~tvk)
図書館戦争 (4/10 24:45~フジ)

【金】
イタズラなKISS (4/4 26:25~ TBS)

【土】
D.C.Ⅱ.S.S. (4/5 24:30~tvk)
あまつき (4/5 25:30~tvk)
仮面のメイドガイ (4/5 26:30~tvk)
狂乱家族日記 (4/12 25:00~tvk)
純情ロマンチカ (4/12 27:30~tvk)

【日】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (4/6 17:00~TBS)


ちょっと気になるわ~ってのも混みで書き上げてみた。
多分こんなには見ない…と思う。一話だけ見たら半分くらいは脱落するだろう……と思う。しかし、サタデナイトのtvkは鬼だろ……。
ちなみにリンクが所々ないのは、単に貼る作業がめんどくさくなったから。中途半端万歳~☆

以下、ぼやき。(読み辛さMAXハート☆)

ありそん→声優の豪華さは異常。こういうところは流石NHK!山ちゃんが出るのに驚いた!
DCⅡSS→ぶっちゃけ歌以外では裏切られることのが多いからそんなに期待しないでおく。でもトップ絵が朝倉姉妹なだけに期待せざるを得ない。彼女らがメインはれるならそれでいい(*´∀`*)
コードギアス→主題歌がオレンジレンジ…!日曜夕方のお茶の間にアリプロさんはキツイってことか!?アリプロさんの曲と話の雰囲気が合ってただけに残念だなぁ…。あと夕方に来たってことは一期のような残虐シーンとか出来ないよな?どんな展開になるんだろ。多少不安はあるものの続編に期待せざるを得ない!
イタキス→今期といい水樹なな様活躍しすぎ。春アニでは琴子・アリソンと共に主役の声しか確認出来てないが、サブキャラの方でも幾つかありそうだな…。どうでもいいが公式サイトを見て、琴子の高校の制服が我が高校の制服そのもので驚いた。


なな様も大活躍だが、福潤もメインキャラのオンパレードのようで。ギアス、ホリック、S・Aしか確認出来てないが。一体どれくらい稼……げふげふ。
あー、あと美郷さんの主題歌確認しとかなきゃな。何だったかなー。

春を待ち侘びつつおわる。


2008/03/23 | 20:08
アニメモコメント:0トラックバック:0

 メンテ完了! 

サイボーグってきた。(=心電図再検査)
思ってた通り異常なしだった。今まで検査で引っ掛かったことも発作症状も表れたことないのに、いきなりE判定になるなんてそもそもおかしいもんなw
でも、1%だけ秘めてた『万が一』の不安が消えてスッキリした。

……気持ちがスッキリしたら、4千円も出して、分かりきってた異常なしの診断書を発行してもらうのが腹立たしく思えてきた。

普段から健康な人とは、ちょっと病気にかかると死に際のような気弱になり、治ると知らん顔、そんなものなのです。

ってことで、無事だったよ☆の報告でした。


昨日今日と二夜に渡ってようやく絵一枚仕上がった。大した絵でもないくせに、昼は親の目があるため夜しか落ち着いて活動出来ないのが辛いコソコソ族です。(ナニソレ)

色塗りで失敗するとHPが急激に下がる。かけた時間が惜しくなる。

今回はその口でした…(T_T)
つかれた……ねる。


2008/03/23 | 03:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ガ●トで迷惑客を 

柘榴氏とお茶してきたよー。遅刻したよー…。
なんか本当毎度毎度申し訳なく思うのだが、どうしても遅刻癖が治らない…。時間を見繕ってくれたのに本当すみません…(T-T)
ってか昨日もそうだったが、12時近くまで深い眠りについてました。チャイムにもメール音に気付くこともなくノンストップで。んーどこか疲れてんのだろか……というのは言い訳ですごめんなさい。

ってことで昼の忙しい時間帯にドリンクバーとデザートで、柘榴氏バイトの時間まで居座ってきました。
じわじわ輪が広がってる忍たまの話やら、柘榴氏が熱いキタローさんの話やら。今度また柘榴氏ん家に押しかけるんで、面白動画の選別の方よろしくお願いします(笑)
だらだらダベった後は、目的の一つでもあった柘榴氏の社割を使わせて頂きました。全くもってお世話になりっぱなしです。ありがとう言い足りない(T-T)

社割購入させて頂いたのは、残念、マンガではありませんw
久々に小説を買いました。しかも文庫派の私がめずらしくソフトカバー。(あれはハードではないよな?)
セレブ的オサレ優雅な生活を目指すならば一度は読んでおかなくては!と前から勝手に思いあがってた本が村上春樹訳で出たのです。

そうです、『ティファニーで朝食を』 です(笑)

エメラルドグリーンの表紙がきれい♪映画も観たことないので読むのが楽しみ!
オサレ族気取って、カッフェで読みふけようかしらwなんて考える、何事も形から入る田舎まるだしの私です。


夕飯時の父との会話。

私「明日再検査なんだ。嫌だなーまた緊張するよ」
父「心電図だろ?血採られるわけじゃないんだから緊張することないじゃん」
私「まぁそれはそうなんだけどさー…」
父「注射は痛いから嫌だけど、心電図は好きだけどな」
私「好き!?意味わかんね」

「だって寝ながら身体に色々くっつけられて、サイボーグになったみたいじゃん!」

……ちょっと心電図が楽しそうになった(笑)
ってことで明日はちょっくらサイボーグになってきます☆


2008/03/21 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 終了のお知らせ 

卒飾り
16年間の学生生活、本日終了しました。

\(^O^)/

卒業式…ではなく学位授与式!
悲しい気持ちとは全く無縁!最初で最後の袴姿、そして艶やかに着飾った多くの友人たちに会えてめっさ楽しかった☆ってか、まだ全っっ然学生卒業したって実感がないんだよねー。

とにかく今日はアッと言う間の一日でした。
眠い目をこすりながらの自分メイク。ほんの5分くらいで済ませてしまう手際の良さに感動のプロのヘアメイク。同様に袴の着付け。
式典が始まる前の受付広場での写真合戦。←早いことにこの時点でうっすら汗ばんだ(笑)
学長の長い祝辞に意識が途絶えた学位授与式。入学式以来聞くのが二回目の学園歌。(←歌詞が微妙に面白い)。
写真大合戦上となったレセプション。それでも唐揚げとか横からヒョイヒョイ食いまくった。そして久々の友人たちと話せた。色んな人たちと写真が撮れた。

本当楽しい時間が怒涛のように過ぎていったので、今頑張って思い返しても記憶が曖昧(笑)
顔テカテカになりながら動き回ってたので、袴を脱いだ時なんて汗びっしょり!私服になってさぁ帰るか、となった時は疲労が一気に押し寄せてぐったりでした(笑)

卒のみ
最期のゼミ呑みがあったが場所が遠かったのでパスし、帰り際にはじめ氏と地元でささやかに乾杯してきました。いや、ガッツリ食べたかなw
卒業式後とは言え、話すこととと言えばもちろん全く関係のないヲタ話wしんみりも何もしないわけだよな(笑)


今は大学最期の最大イベントを終えて頭がフワフワしてる状態だが、少し落ち着いたときに卒業したという実感が湧いて、しんみりするようになるのかな?とりあえず今日は、「楽しかった!」という良い思い出だけを記憶しておこうと思います☆

トップの写メはヘアメイクのプレゼントで頂いた髪飾り。
ピンクの着物、紫の袴、そしてこの白い髪飾りが今日の衣装でした☆
沢山の生徒が控え、ほぼ流れ作業に近い状態で髪飾りを選べと言われ、パッと目に止まったこの花を選んだのですが、やはり下手に考え込むより直感に従った方が良いものですね。もう少し大きい方が良かったなーって気持ちもあったが、可愛くて気に入りました♪コサージュにしたいなぁ。


2008/03/19 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 DOKI☆DOKIさせないで! 

朝、チャイムの音で目が覚める。
居留守のフリしながら覗き穴を覗くと郵便屋さん。まぁ寝間着のままでもいいか…と封筒を受け取る。

見ると会社からの私宛の通知。しかも速達。

すなわちこれを意味するは健康診断の結果……!
ドキドキしながら開封すると、中から出てきたは


再検査キタ────( ゚∀゚ )────!!!


の残念なお知らせ……(泣)
しかも予想もしてなかった心電図の再検査でした。
まぁ採血じゃなくて良かったーでも自腹やだなーと思いながら読んでたら、なんとそこに書かれてたはE判定・要精密検査の恐るべき文字……!

ちょっwwこんなこと書かれたら心拍数上昇するってばwww
ってか健康診断の時も病院にビビッて心拍数が上がったんだろうなー。だから絶対異常ではないと思うんだよな。……うん。

ってことで、気持ちを落ち着けて再検査に挑んできます!
病院、本当嫌い……(泣)


午後からはフラッと出かけてきた。
明日の卒業式、メイクは自分でやんなきゃいけないので化粧品の買出しに。明日なのに今更!?って話ですが。少しでも目をデカく見せようとアイライナを買ってみたのだが、練習で付けてみたら面白いことになりました。自分、不器用すぎですから…。

普段化粧しないからやるの時間かかりそうだなー。一秒一秒が勝負の朝にめんど…げふげふっ。
ってことで明日は朝からバタバタしそうなのでこの辺で。

今日は運の良いことに、カイジさんが30分遅い放送で録画が出来るので(←毎回、同時刻にやってるハニーさんの方を録画してるのだ)安心して眠りにつけるわ~。私ってこういう時は本当ツイてるんだよな~☆

では!


2008/03/19 | 00:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふくらめ!ひがいもうそう☆ 

金が絡むと人は間変われるようです。
起きれなかったら延滞料!という試練のお陰で、今までの休日からは考えられない時間に起きることが出来ました。うん。トクダネやってたよ。オヅラ…げふげふオグラさんに挨拶されたよ。

清々しい朝を迎えられた今日は、髪すいてもらってきました。卒業式も近いし整えておこうと思って。
私は髪が増えるのが早いので約3ヶ月を目安に行くのですが(←ってかこれ平均だよね?)、いつも通ってる美容院のオーナーさんは私が行くと「あれ、もう来たの?」みたいなオーラを出されます。今日は「卒業式終わったらくればいいのに…」と言われました。

卒業式前だからこそ来たのに何故!?と疑問に思ったものの、オサレダンディなオーナー様を前にすると、「はぁ…すみません…」としか言えない地味子です。
何ヶ月か前に行った時は、「君、髪本当綺麗だよね~」と褒められました。……なので髪だけは自慢できます。

どうやら私はオーナー様に好かれてるようです。


さて、明日は何を目標に起きようかな。
先ほど母に、美味しい朝飯用意してくれんだったら起きてやってもいいよ と言ってみたら「自分で作れ」と一喝されました。調子乗りすぎた。サーセン。

……さて、明日は何を目標に一日を過ごそうかな……。


2008/03/17 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 フリーダムサンデー! 

昨夜やってたUDONを見て、今日の夕飯が讃岐うどんになった単純な我が家です。
父のうどんも美味かったがやはり本場に行きたいです。観光はいいからうどん食べに。(ヲイ)

話は変わり、今日はHARUコミでしたね。好きなカイジサークルさんの新刊が出るってことで行こうかかなり悩んだんだのですが、否応なしにカタログを購入しなきゃいけないのが嫌で結局行かなかったですたい。売り切れてないかなー夏にも発行されるといいなぁ…。

ってことで今日はバイトを辞めて完璧に暇になった日曜日。
起きたら既に12時になってて、貴重な休日を無駄にした感満天だぜ☆まぁ、いつものことですけど。
しかし、このままの生活ではいかん!と感じ、戒めのためにもツ●ヤでCD借りてきたぜ。明日10時までに行かないと延滞料発生。スリリング感溢れるいい薬だぜ。

しかしさっき気付いたら転寝してたせいで目が冴えまくってるんで起きれない感満載です。
……いや、起きてみせるさ。余計な金を払う余裕などないんだから……!

まぁ、そんならCD自体借りてくんなよって話ですけどね。


小アニメモ。
ぎゃああああラスト手前にしてH2Oが一気に深い話になったんですけどおおお!!!たくま君病んどるうううう!!!
ってか今までの話の中に目に関する布石とかあったっけか?運良く一話からとってあるから見返してみるかな。


2008/03/17 | 00:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 きょうとうきょう。 

東美部
友人Jと日中書道展見てきました!
秋学期に習っていた書道史の先生が主催(の一員)の展示会で、ペア招待券を頂いていたのです☆
友人Jとは食事会など複数の友人と会う時でしか遊んだことがないのだが、昔から書道をやっているという話を聞いたことがあったので誘ってみたら快く賛同してくれたので嬉しかった♪

書道展では中国太古の甲骨文字や王義之、篆刻、授業で習って名前だけ覚えていた平安『三蹟』の小野道風や藤原行成の書などバラエティな展示になっており、ド素人の私でもまぁ楽しめました。…と言っても、一通り眺めただけで味わいとか書の価値とかは全くってほど分かりませんでしたが…。でも、篆刻の素晴しさは感じた!芸細かすぎ!

見学して思ったが、やっぱり書道を楽しむのは難しい!真剣な眼差しで展示物を眺めていた年輩の方々に見るコツでも聞いてくりゃ良かった。
あと、主催なのだから書道史の先生はいるもんだと思ってたのだが、会場の方に聞いたところ展示会での当番は無いようで来る予定はないらしい。一言でもお礼しときたかったのだが残念だったなぁ…。

東京桜
会場から東京タワーまで近かったので、せっかくなので行ってみた。
東京タワー前の増上寺(?)の付近で見かけた桜をぱしゃり。今日は気候もすっかり春でしたよね~♪

東京塔・真下 東京塔2
東京タワーをぱしゃり。左は真下から。右は帰り際に全体図をぱしゃり。微妙にライトが付いている。
ってか東京タワー行ったの何年ぶりだろう。小さい頃に一度行ったくらいだなー。

……なので、

のっぽんw
こんなマスコットキャラがいるなんて知りませんでしたw
座薬でもサツマイモでもありません。ノッポン君と言うらしいw
同じ顔で青い服来たヤツもいて、二人は兄弟らしいですwwNARAの鹿角修行僧といい、どいつもこいつもきもいナリしやがってww

展望室は長蛇の列が出来てたので、無料で見れる階を一通り回ってきました。展望室の列は凄かったが、中は土曜ってわりには空いてたなぁ。いや、普段の様子を知らないから何とも言えんが。
みやげ屋楽しかったけどごちゃごちゃしてて見疲れたー。入場料が安かったのでトリックアートギャラリーも見てきた☆写メぱしゃぱしゃ撮って遊んできたwデジカメ持って行けば良かったなぁと後悔。

関東キティ巾着
↑は運試しでやった関東限定キティ巾着のガチャ。
左は私の取った群馬嬬恋キャベツ。右は友人Jの東京犬張子。
ガチャも無欲の勝利なんだ、ということを実感した。ってか東京タワーに置いてあるんだから、関東って広い範囲じゃなくて東京限定ので作ってくださいよ。まぁキャベツもかわいいからいいけどさ…(泣)

帰りは歩き疲れて久々のスープストックで一休み。豆のスープ微妙だった…。


友人Jも(花粉症で辛そうだったが)満足してくれたようだし、誘ってみて本当良かった♪友人Jとあれこれ世間話が出来て楽しい一日でした☆でも今度は展望室入りたい。



2008/03/15 | 23:41
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 おののいなふ 

ふなわ
今日のタイトル関係なっしー。
ふなわのいもようかん ちょうウメェ☆な話。
小さい頃から芋ようかん大好きでよく食べてきたけど、舟和に敵う芋ようかんなんて早々無いよな。肌理細やかな舌触りに、ぎっしり詰まった芋餡の濃厚さ。水っぽくなく、控えめな甘み。ああ、最高…!芋ようかん最高!舟和最高きゃっほうう!

母とのショッピング中、さ●か屋の物産展でやってたので買ってきたのです。
目が疲れ果てて帰宅したあと、コーヒーと一緒に食しました。美味いものを食べてるときって本当しあわせだ~。


そういや、絶対彼氏。がドラマ化されんすね。ちょっと期待。
あと、映画DMCの写真を見た。完璧にクラウザーさんで驚いた。松ケンさま役者だな…!松雪さんの社長さんとともに、体当たりの演技に期待大☆


2008/03/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 うらみはらさでおくべきか 

うらみはらさでおくべきか、うらみはらさでおくべきかー!
残りの3月中いくつか遠出する予定があったので、絶対定期を買った方が得だと思って学校までのを買ったわけですよ。購入したあと冷静になって手帳を開き、普通に電車賃を払った場合の値段を算出したわけですよ。

そうなんですよね、定期って言っても区間外は追加して出さなきゃいけないわけなんすよね。
そのことも入れて考えると、


およそ5千円の損失だということが判明しました。


行き場の無い怒りだけが脳髄を支配したのは言うまでも無い。
自業自得だし済んだことだから考えないようにしたいのだが、ふとしたことでフラッシュバックのように甦り、腹らへんに黒いものがすっごく貯まる。てすけてどらいもーん。

ちくしょう、こうなったら用もなく区間内を行き来してやる……。
ダメアクティブ宣言だぜ。

おみやげ313
ということで(?)、今日は大学仲間とランチしてきました♪
春・秋学期とほとんど学科の人たちに会わなかったので、実に久々の再会で楽しかった♪
オサレ炒飯屋さんでランチし、就職先とか春休みの話とかあれこれしたあと、流れでカラオケに行くことに。
初のメンバーで7人という(自分的に)大勢の中で緊張せずに歌うことが出来たよ!大学初期の頃のカラオケ苦手もだいぶ克服してきてな~と実感。次の克服は、宴会場・もしくはのど●慢の舞台で歌うことに慣れることかしら。(ぇ) ってか、会社に入ったら私をカラオケに誘ってくれる人なんているのかしら……。

歌ったあとは、みんなでクレープを食べて楽しいひと時もお開きに。
写メは、気の効く友人Kがくれたお菓子。わざわざ用意してくれてて嬉しかった。
来週の卒業式でまた会いましょう☆

その後はせっかく町田まで行ったんで、洋服見たりブックオフ行ったりウロウロしてきた。
せっかく電車で通るのでヨコハマもウロついてきた。メイトさんでうっかりD.CP.K.のボーカルアルバムを買ってしまった。ちくしょう発売日だったのか…!
DCPKでは、大好きなyozuca*さんや、DCソングお馴染みのCoorieさんや美郷さんもいないので微妙なはずなのだが、どうやら自分の中でDCのボーカルアルバムを買うのは義務になっているようで気付けばレジにいました。しかし…せめてジャケだけでも、ちのちもちさんorたにはらさんだったら良かったのになぁ…。まぁ、義務だから買っちゃったけどさ。歌はこれから聴いてみます。

あれ、これ何の話だったっけ?
まぁそんなこんなで帰りの電車では爆睡でした。

おしまい。(投げたー!)

2008/03/13 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 お金があるっ! 

一人で楽しくショッピンしてきた。
14時過ぎの遅めの出発ってのはご愛嬌。

ここ一ヶ月くらい、今までにキヨシでかっぱらって…げふげふ頂いてきた試供品でスキンケアを済ませてたのだが、やっぱりちゃんとしたのでやらないとドケチが顔に出てしまう!と感じオルビスへ。
ローションだけ買うつもりが、会社の戦略と店員さんの口車に乗せられて5千円以上使ってしまった。あと○○円でポイントが倍になる…とか言われたら買った方が得かな~なんて思っちゃうよね…。まぁ、これで綺麗なお肌になれるなら安いもんだが。

あと、ふらりと立ち寄ったカルディが運のつき。チョコとクッキーを無駄に買ってしまった。
金を下ろすとどうも財布の口が緩くなっちまうんだよな。節約せねば。

夕飯が並んだ頃帰宅。
今朝、母にお小遣いもらったという父がお土産にケーキ買ってきてた。

うちらやっぱり親子だな、父ちゃんよ……。


最近、風子編で涙して以来溜めてしまっていたクラナドを消化した。
ことみ編の初めの頃は、これ何てリハビリ?って思ってたのだが、最後には涙しなかったものの目頭が熱くなった。朋也たちの友情にではなく、ことみのご両親の想いに!あと、智代・杏・諒のごった煮編(!?)は切なくなった…。確かに渚ちゃんと幸せになってほしいけど…想い人が振り向いてくれないって悲しいなぁ……(泣)
あと、未だに一番好きなキャラは春原だったりする。女の子たちよ、朋也ばかりでなく春原にも構ってやってくれ…!(ちなみに女の子では、風子と見せかけやっぱり渚ちゃんだな。はい、どーでもいいっすね)

ってかクラナドDVDで手元に取っておきたいよー。でも、きょーアニさん高いよー。


あ、伊豆旅行記は近いうちにはきっと……。(←これは放置フラグ…!)



2008/03/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ドッキドキ★伊豆旅行① 

龍氏の運転で、はじめ、蒼那氏の女4人で伊豆旅行してきましたー☆
カーナビ見ても曲がる場所の分からない私が助手席なんて座ってホント申し訳ない…。こんな頼りない状態なんで、止まった道路とか地域の名前をよく覚えてないので悪しからず。(ってか自分、本当に免許取ったんだよな!?)

さて、心を弾ませて出発させた伊豆旅行。
いざ走行してみると、おもろいくらい死亡フラグ連続の旅となりました(笑)

出発の日曜日はやたらパトカーが走ってて運転士・龍氏がガクブルしつつも、持ち寄せたCD・MDを聞きながらのワイワイ楽しい雰囲気でした☆外は海岸沿いの直線道路!天気は快晴!なんて気持ちいいんだ!
最高の環境での走行だったので、途中から車がガタガタ言い出しても「ここの道路は人気アトラクションでございま~す!」とテンションあげあげ☆

……これが第一の死亡フラグだとも知らず……。

暫くするとガタガタがシリに響くほど顕著なものとなり、助手席後ろに座っていた蒼那氏も酔いそうな雰囲気に。それにしても、ガタガタの道がこんなに続くのはおかしくないか?前の車が揺れている素振りもないし…。下方に意識を集中してみると、なんだか左後方のタイヤがおかしいような…?

直進道路だったので曲がれる所まで暫く走行し、ようやく停止。
オカシイと感じた左後方のタイヤを見てみると………

パンクタイヤ

ぎぃやぁぁあああああ!!!!!(絶叫)

はい。↑こんなことになってました。
わーいガタガター!と暢気なこと言ってた私達は本当お目出度い。
これを目の当たりにした時も、「こんな状態でも走れるんだな…あ、写メしなきゃ」とわりと冷静でした。皆も、「わーすごいねー」と暢気でした(笑)
龍氏の冷静な対応でJAF(?)に連絡し来るのを待っていた最中、散歩中だと思われるおじさんと、犬の散歩していたおばさまに「スペアタイヤと交換すればいいんだよ!」とご親切に指導していただきました。おじさんは口調の荒い方だったので初めは野次飛ばしにきたのかと思ってたのですが、JAFが来てスペアと交換したとこまで見届けて頂いて、本当感謝でした。旅先の温かい出会いって本当にあるんだな、とちょっと感動。それにしてもパンクしたのが前輪じゃなくて本当良かった!それだけが救いだと思う。

しっかし、教習所でタイヤ交換は一応教わったけどさー実際にその状況になってみないと覚えられるわけがないよねー…。ってかもしまたこの状態と遭遇したとしても、自分でやるの不安だから即行で援助呼ぶだろう。

一安心したものの、やはりスペアのまま明日まで運転するのはちょっと不安だったので、寄り道してオー●バックスへ。
そこでも福引のオマケで全員にキーホルダーを貰ったりと、なかなか嬉しいサプライズがありました♪ちゃらいアンちゃんに車を任せ、休憩室で週刊誌の袋とじでニヤニヤしてたらあっという間にタイヤ交換終了!

「そうそう、この感じだよ!」と正常な状態に再びテンションが上がり、今度こそ伊豆に向けて出発☆
途中で休憩を入れつつも、伊豆市に突入ー!正常なタイヤで走る、楽しい楽しいドライブでした~☆時刻は夕方になってたので、観光は明日に回してホテルに直行することに。

ホテルはシャボテン公園付近の場所なので大室山を見ながら上へ上へと進んでいったのですが、いくら進んでも似たような道と、数m進む度に立っている蝋人形館の看板にちょっとビビリました。ナビを見てたはずがシャボテン公園への道を外してしまい、有料道路の入り口に入りそうになったのでUターン。
道が分からないのでホテルに電話し、来てもらえることに。そして待ち合わせた先が蝋人形館…!
通ってきた道を暫く進んでいったが、なかなか着かない。「あれ、こんなに遠かったっけ?」と若干不安に。いくら進んでも似た風景と、途中で止まってたカラスから第二の死亡フラグを感じ取りました。ってか、殺人事件に遭遇しそうな雰囲気でした。

死亡フラグを回避し、無事蝋人形館に到着!ホテルの方に誘導され安心して出発!
ホテルの方の粋な計らいで途中で停止し、綺麗に映る富士山も堪能出来ました。今までのフラグはどこへやら、この時は希望に満ちてました(笑)


一日目途中の半端なとこだが、次回に続く(ハズ)!


2008/03/12 | 01:03
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 生還報告 

20080310235203
週末ぷち旅行から生還しました!……改めて考えると『生還』という表現が適切なのが今回の旅行のポイントです(笑)生還出来たのは龍氏の運転さばきのお陰です本当!

一言感想を申すと、不吉なネタの尽きないめっさ楽しい旅でした!!
充実の二日間をありがとう!そしてお疲れ様でした!

とりあえず今日は報告まで☆今夜はぐっすり眠れそうだ。おやすみなさ!


2008/03/10 | 23:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 卒業・第一弾 

今日。バイトの最終日でした。
勤務中は、毎週会っているお客さんたちとも、そして慣れるまで大変だったレジうちともお別れなんだな~と一瞬寂しく感じたものの、あまりの混雑と納品の多さでその感傷に浸る暇はありませんでした。

お客め、看板娘(自称)の引退と聞き付けて押し寄せたんだな全くもう。(違)

社員さんたちとの別れに至っては、また来週あたりでも行く用事があるので寂しさも何も感じなかったのだが、仕事を終えて、三年半使用してきたロッカーの掃除をした時はさすがにしんみりきました。
人がコロコロ入れ変わる傍らで、よく長いこと居座ったなぁ私。

こうしてお局さま(←笑)の座になるまでやってこれたのは、やっぱり三年半の間に出会った人達のお陰なんだろうなぁ。従業員、お客、その他諸々全員の。

物覚えが悪くてとろい上に愚痴っぽいダメな私を使ってくれてありがとうございました!お陰で、接客はわりと好きかも☆と言う自分の面に気付けました。

そして何よりも沢山の人達との良い出会いをありがとうキヨシ!
受け取って喜んだのはボーナスだけじゃなかったようだよキヨシ!(笑)


さて、そんなキヨシとの涙の別れも(涙してないけど)、明日の小旅行のお陰でもはや薄れてるわけですが。ってかもうこんな時間なわけですが……。
計画性がないって嫌だわ…。

ってなことで明日の小旅行、安全第一で楽しんできまっす☆おやすみなさ!


2008/03/09 | 02:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 おだいかんさまっ! 

友人Aと代官山に行ってきましたー☆
代官山は初だったのですが、通りの合間合間に民家と混じってお店があるので、当ても無くぶらつくのが楽しかったです。ってかさすがオサレの街・代官山!洋服屋さんもカフェも雑貨屋も外観からしてセンスの良いかわいいお店が多くて、店を見つけるたび「カワイイ」ばかり連呼してました(笑)
先に申しておくと、今日の日記は「カワイイ」の連打ですw ボキャブラリーが少ないので、どんな可愛さなのか気になった場合は実際に足を運んでみてください(笑)


キャス代官山
着いて早々向かったのは、癒し愛しのキャスのお店!
もうね、外観を見ただけでもうっとりきた。かわいすぎっ!
店内は当然ながらキャスワールド全開で顔が緩みっぱなしでしたw 商品は高くてなかなか手が出せないので、店内の装飾ともに目に焼き付けてきました(笑) いつも既製品しか見たことなかっただけに、2階の布の売り場を見て来れたのは感動でした。キャス布で手作りしてくれる器用な人、誰かいないかなー(ビバ人任せ☆)

ランチはうろついてたら見つけた値段の手頃なパスタ屋さんにて。
食前酒とか付くちょっと豪華なランチセットなのに、なんとお値段1000円!代官山のくせに安い!(どうもこの街はお高いというイメージのある田舎者です)
そんなランチセットの写メを記念に撮っておきたかったが、店内のオサレな雰囲気に飲まれて出来ませんでした…。安いくせに豪華でオサレなんて…さすが代官さま!

チョコホリ代官山 
ランチに満足し、再び通りの合間をうろついてたら見つけた超かわいいカフェ&雑貨のお店・chocoholic
外の看板に描かれたケーキの可愛さに魅了され突入したのですが、店内に踏み入れたら一発KOされました。レトロさをまとったポップな感じの雑貨がツボすぎた。ものっそいかわゆいんだぁー(*´∀`*)そのくせ想像以上に値段が安いのには驚きました。乙女趣味のまふゆさんウハウハです。
しばらく雑貨を眺めたあと、入った目的であるカッフェへ移動。(地下にある)
チョコホリケーキ
頼んだはマカロン目当てでパンプキンモンブラン(笑) 500円以下のくせにボリュームはあるし、具もわんさか乗ってて豪華だし、中からはカスタードが出てきてかなり美味しい上にお得でした。しかも、皿といいコップといい、チョコホリ自家製の食器がかわいいんだこれが!!

こ の 店 、 マ ジ は ま る ! ( * ´ ∀ ` * )

帰り際に行った友人Aの目的地・300円ショップも、その値段とは思えないかわいいアイテムばっかりで、しかも外観も中の装飾もめっさかわいくて、ここでもうっとりしてました。つまり、半日中ずーっとニヤけっぱなしでしたw


半日歩き回ってみての感想。

お代官さま、G J !(*T∀T)d

誠に勝手ながら、六本木様に引継ぎ“まふゆの庭”として登録させて頂きます。(ホント勝手な)


おまけ。
チョコホリ戦利品
本日の戦利品。
一日くらいの軽旅行に良さそうなバッグがあったので衝動買い。キャスだったらこのくらいの大きさのバッグだと1万は普通に超えるが、チョコホリでは3千以内!なんて良心的!(まぁ、金に余裕があったら普通にキャス買ってますが…げふごふ)
あと、社会人のランチタイムを彩ってくれそうな薔薇のポイントのついた可愛いスプーン&フォークも一緒に購入♪可愛いデザインが多くて、どれにするかかなり悩みました(笑)


2008/03/06 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 やさぐれ者も浮かれる春 

20080305160648
バイト前に至福のショッピンしてきましたー!
春は服だけでなく小物も可愛いから目の保養になるわ(*´∀`*)まぁ、見てるだけ~がほとんどなのですが(苦笑)
でも、一目惚れしたバッグを母が買ってくれたので満足です☆あ、ちなみにランチは私が奢りました。(←恩着せがましい…)

写メはバイト行くまでの時間潰しにおスタバにて。
桜マカロン食べてみた。う、美味い……!


さて、バイトも今日入れて残すとこ二回となりました。何だかんだで三年半もお世話になってきたんだから、悪態つかず感謝の気持ちを込めて働いてこようと思います!(^_^)

………まぁ、せめて『思う』くらいは、ね。

ではでは元気に働いてくるぜい☆
いらっしゃいまっせー!



2008/03/05 | 16:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 桃の節句の下に集う乙女たち 

20080304001409
柘榴氏のお家の七段飾りを見るため転がりこんできました☆
起きるのが遅かったことと、バスに裏切られた影響もあり遅刻したのはご愛敬☆(殴)ってか柘榴氏のお家は坂越えしないと行けないからキツイんだぜ。到着した時は息切れしてたんだぜ。遅刻の天誅じゃ……。

PCのある環境でヲタクが遊ぶとしたら、コレは当然欠かせない!そうです、25動様で柘榴氏お気にの薬売りさん神動画や、キタロさん動画、うちの要望でカイジさん動画を大量に(!!)見せてもらいました(笑)

待ってましたのお昼には、気前よくピッザをデリバリー♪ちょっと見ない間に大人カッコヨクなってた上の弟クンを交えて至福のランチターイム!食べるのに夢中ではあったがテレビには薬売りさんDVDを上映!薬売りさん改めて見ると楽しかったなぁ。そして久々の宅配ピッザはめさ美味かったなぁ(*´∀`*)

腹が満たされたあとは、それこそまった~りダラダラして遊んでました(笑)ちょっと行かない間に大量に増えてる本たちをあさってみたり、机の回りのフィギュアや小物をイジってみたり。柘榴氏の部屋は魅惑の森!入るたびに色んなものが気になります本当。

帰り際に、録画して来るのを忘れたタートルズを見させてもらってたら、おばさまと、ちょっと見ない間に爽やか青春野球球児になってた下の弟クンが帰宅。
上の弟クンもそうだったが、人の家の子って何であんな成長が早いのだろう…!(親戚のおばちゃん目線)


桃の節句の「も」の字も感じさせない乙女の集いだったが、自分の家の如くまったーり寛がせてもらったオフでした♪誠に勝手ながら、第二の我が家、もしくは別荘に指定させて頂きます。(本当勝手な) ってか毎回長いこと居座って悪いのう…と思いつつも、また帰宅させてもらうのでヨロシクお願いします☆私、柘榴家のノ●スケになりますから。(迷惑☆)


2008/03/03 | 23:55
未分類コメント:2トラックバック:0

 ○ 

20080303000201
“これくふてお茶にごす読め”

センガイ和尚の『これくふて茶のめ』から拝借しました。

これはただのマンジュウじゃありません。そもそもマンジュウじゃありません。
大福です。しかも苺大福。

苺大福って、冬と春、異なる季節の共存って感じするよね。美しくも静かな白銀の冬の世界から、彩り鮮やかな歓びの春へ移り変わる様子をシンプルな具材のみを使って○の中に凝縮して表した感じ。

………。

頑張ってアーチスト性を出そうと思ったが私にゃ表現しきれんかったばい。
しかし、この惑星の苺大福は マ ジ う ま い 。(一気にアホっぽくなったぞ☆)

あ、『お茶にごす。』は昨日のうちに既刊の三巻まで揃えました☆早く次巻出ないかなぁあ!
容姿的には山田クンが好き~とか言いたくなるが、このマンガはストーリーが良いから全てのキャラが愛らしく思える。
夏穂ちゃんのツリ目かわいい。


2008/03/02 | 23:57
未分類コメント:2トラックバック:0

 愛の試合にノックアウト! 

昨秋、当選者限定アリプロさんSPイヴェント。
12月、同じくアリプロさんの恍惚のコンサァト・月光ソワレ。
同月、冬の陣にて生と死の『こじか』イベント。
1月、マンガ家・草凪先生のサイン会。

イベント参加の功績を徐々に積み上げてる今日この頃。


そして、今日。
整列ラヴマッチ
奥村愛子さんの新アルバム(全国版)・『ラヴマッチ』発売イベントに行ってきました!
大好きな歌い手さんが、めっさ地元で無料イベント開いてくれてんですよ!このチャンスを逃すわけがあるまい!ってか、これは運命だと本気で感じた!ってことで、13時・15時両方のイベントと、その後の公開ラジオ収録まで長々と居座ってきました☆

もうね、言うまでもなく感動しました。
生歌って、本当に心にしみる。

ジャズ歌謡という位置づけと、それに伴う力強い歌声。そして時折掲載されるお写真から、“姐御”という言葉の似合うお方だと想像してたのだが、ステージに出てきた奥村さんはこぢんまりした可愛いお方で驚きました!しかし、ひとたび歌になれば力強くカッコイイ声が某ショッピングセンターに響き渡る渡る!華奢な身体の一体どこにその力強さが潜んでいるのだろう。不思議だ!

歌はもちろん、『ラヴマッチ』内から。
一回目と二回目のイベントで、一曲だけ違う歌を取り入れてくれて、両方に参加した私としてはお得な気分でした♪かくれ花火しかけ花火大好き!二回目の時に歌ってくれた“今夜あなたは抱いてしまう”はかなりウットリきた!生で聞けるってなんて贅沢なの!!しかも一回目の時は真正面からですよ!しあわせすぎる!

このイベントでCDを買うともれなくサインが頂ける♪ということで、一回目のイベントで颯爽と購入(笑)
きょどらないよう注意はしていたが、やっぱり自分の番になると緊張した…!とりあえず誕生日の祝辞は忘れずに言えたから良し…かな!(プレゼント用意しときゃ良かった…とは思うが)
しかし。二回目の時はサイン会側・後方の席で見てたので人様のサインの様子を覗けたのですが、そこで気付いた。

名前入れてもらうの忘れた……!

ああ、あの時遠慮しないで一言声かければ入れてくれてたんだ…!ど、どうする。二回目だから購入者も少ないし、さっき貰い忘れたと言えば入れてもらえるかも…?いや、それはいくらなんでも図々しすぎじゃないか?じゃあどうする、もう一枚買うか?確かに保存用は欲しい。でも、それなら特典シールの付いてくる店舗で買いたいし…!
もうね、この瞬間、カイジさんで言う『ぐにゃぁぁああ……』の状態でした。

小心者の私。結局行くことできなかったよ……。
まぁ、貴重なサインをもらえただけでも幸せだよな、と必死で自分を宥めました。
サイン会は張り切って前に並ぶのでなく、後ろに並んでた方が学習できて良いのかもしれないと感じた。きょどりやすい私にとっては特に…(泣)

永久保存ラヴマッチ
そんなこんなでサイン付きラヴマッチv
歌詞カードでなくCDの方に入れてもらったので、曲聞くとサインが擦れないか不安だ。やっぱもう一枚買うべきかしら。





おせっかいすぎる戯言。
田舎でのイベントだったせいか、小規模なステージでも空席があったのが何故かものすごく悔しかった。(明らかにお買い物の一休み~で座ってるおっちゃんも数人いるし泣) 大好きな歌い手さんだけに独り占めにしたい気持ちはそりゃあるが、もっともーっと多くの人に歌声が届いてほしい!と心から感じた。
地元に訪れてくれて、生で歌声を聴けたのは偶然でなく必然なはず!これからも応援し続けます!

この日記を読んで、初めて奥村愛子さんの名前を知った方、一度でいいので歌を聞いてみて下さい。抜群な歌唱力と、レトロさを持ち合わせる世界観に引き込まれること間違いなしです!


2008/03/01 | 23:59
イベレポコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。