welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2月のロスタイム。 

閏年の今日は立派な警備員として活動してました。
かかってきた電話はなし。訪問者には居留守で侵入を防いでやった。

よって我が家の安全は守られた!やったね☆


………orz



最近のマンガ。

スパイラル・アライヴ(4) 作:城平京 画:水野英多
水野先生の絵とキャラが好きなので義務的に買っているのだが、中身は毎回パラ見という罠。
えーと、話は大体は読めてはきたよ。うん。ってか次回予告ってほとんどバラしだよね、あれ。

動物のおしゃべり(3) 神仙寺瑛
ほのぼのした。サクラちゃん(擬人化)かわええ。
ふじの家が鳥を飼ってたのは、改めて読み返してみて知った。

お茶にごす。(1) 西森博之
来月購入予定マンガが少なめだったから、前々から気になってたのを買ってみた。とりあえず一巻。
ずばり 大 当 た り でした。悪魔と呼ばれる不良(?)・まークンが、静かな学園生活を送ろうと頑張る話。顔は凶悪だが本当は心優しい(多分)まークンの葛藤や言動がかわいいんすよ~。面白いしほのぼのできる良作!続き早く揃えよう!

春期限定いちごタルト事件(前) 作:米澤穂信 画:饅頭屋餡子
小説で気になってたのがマンガ化されてたので、しかも絵が好みだったので買ってみた。
しかし何故か読む気にならず絵だけ眺めて放置。きっと読めば面白いはず…だ。そのうち読みます……。



2008/02/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ナンと素敵にAKB旅! 

パネル展
柘榴氏とAKBツアーしてきたで候。
お目当てはモノノ怪パネル展!そうです、私は柘榴氏の付き添い権AKB案内人(笑)
付き添いではあったが、小規模ながらもモノノケファンなら必見であろうお宝イラストを堪能できて楽しかったです♪グッズを買いあさる柘榴氏は見ているだけで清々しくなりました(笑)
あと、パネルの中には墓場の鬼太郎坊ちゃんのお宝コーナーもありました。墓場のきたろさん、ナンだか言動が可愛くて好きです。


ホクホクしている柘榴氏を導き、お昼は私の要望でヨドバシにあるインドカレー屋さんで食べてきました!
一度ここで食べて以来、ナンが好きになっちゃったんだよな~。しかし改めて注文してみると、ナンが皿からはみ出るくらいデカくて驚いた。前もこんなだったかな…?(店員さんも国際色強かったし!注文とってくれた人が何言ってるか分からない部分があって焦った…w)
調子に乗って2つのカレーセット(ナン&ライスおかわり自由)ってのを頼んだのですが、食べ途中で満腹になってしまいおかわりなぞ無謀でした…。ごっつあんどす。


その後は次の目的を果たすため、虎さんやらメイトさんやらあちこち回ってきました。
せーじん向けドージン誌に群がる男衆の間を気にせず、きょぬー姉ちゃんを拝んできたぜ☆(うわぁ☆)
……いや、実際はちょいと居た堪れないんすけどね。


ある程度歩いたところで、第二の目的・メイドカッフェ(笑)
和物大好き柘榴氏の要望に応えて@ホームカフェへ向かったのだが、中ではメイドさんのイベント真っ最中&満員御礼状態だったので大人しく立ち去りました。待ってるのも居た堪れなかったし…。外から中の様子をちらちら覗いてたのだが、和風衣装のデザインが変わってた。前の方が好きだったなぁ…。
さて、ここがダメならどこにする。ということで過去に二度行ったことのある隠れ家的メイ喫へ案内しようとしたのだが、なんと無くなってました…。確かに下の階の妹喫茶の方が人気かもしれないけどさー(泣) 場所がちょいと怪しげだが普通の喫茶店としても入れそうなお店だったので、無くなったのにはショックでした…。

さて、ここもダメならどこにする。
ということで今回は、地図を見て適当に歩いた先にあった「ミアカフェ」ってとこに入ってみました。
出迎えてくれたのは、メイドさん…というよりアイマスコスのウエイトレスって感じだった!(笑)テレビも曲もアイマスだったから、それにちなんだお店なのだろうか?それはそうと、初めの方は店員さん一人しかいなくて大変そうだった…!メイド不足!?


最後は駅前ラヂオ会館で、フィギュ@や、虎さんやメイトでも何度も見た漫画雑誌を飽きることなく(←いや、これはちょいと飽きてたかもw)眺めてきました。色んなグッズを見れて楽しいが、商品が細々してて目がしょぼついた…。

☆ ☆ ☆
ってなわけで、久々のAKBツアー!
今回の大本命・柘榴氏のようにグッズやスキャナを買ったり…とそこまで買い物はしなかったのだが、久々にアニメマンガまみれの世界に溶け込めて充実できました(笑)別名・ダメ充実と申しますが何かw

↓わんさか買いあさって大満足したであろう柘榴氏に頂いた薬売りさんイラストv
頂☆薬売
こちらこそ楽しい一日をありがとうございましたで候☆(←使い方これでいいのか!?)
またダメ充実しに行きましょうね☆



2008/02/28 | 23:59
逃亡記コメント:2トラックバック:0

 病院嫌い発症 

注射無理
転倒は免れたが三回しんだ

視力検査
裸眼0.08以下www

身体測定
相変わらず159.5cm
0.5の壁は越えられぬか…

低血圧発覚
4回も測り直しされた
高血圧家系なのに何故…

 
はい。朝も早うから健康診断行ってきました。駅に着いて定期を忘れたことに気付いた時点で今日一日の嫌な予感はしてました。
何か一つは再検査引っ掛かりそうで怖い……(TДT)

病院行きたくないよー病院怖いよー自腹で再検査行くの嫌だよー!!(TДT) ←最後のが本音か


いつも言ってる『規則正しい生活』。口先だけじゃなくて真面目にとりかかろう……。
手始めは1時台には布団につく所からかな……(志低っ!)

2008/02/27 | 00:36
未分類コメント:2トラックバック:0

 海と空のあいだにボス 

海・空・船
昨日の旅行疲れで死んだように眠りました…。
本当は母と出かける予定だったのだが、12時過ぎても起きれなかったもんだから、怒って母一人で出かけてしまった。私も年じゃのう…。

予定もなくなったので一日中ぼーっとしてようと思ったが、16時頃母と一緒に早々と帰宅してきた父に誘われドライブすることに。新しく買った釣竿を早く試したかったそうな。
見るからに魚のいなさそうな場所で釣竿を垂らしている父を置いて(※父曰く、釣り好きの人は釣竿を垂らしてじっとしてるだけで楽しいらしい)、ウロウロ歩きながら夕方の海と空のグラデーションを眺めてました。キレイだったなー。それと、土日の強風はどこへやら今日は過ごしやすい天気でしたねー。

海に猫。
近くにあった建物にネコがいたのでパシャリ。本当は4匹くらい固まってたのだが、近づいたらこいつ以外逃げてしまった…。そっと近づいて撮ってたら途中で睨まれてビクッとした。この威圧感、「社長」と言うよりボスと言った方が正しい!


さて、明日は健康診断。
旅行中の晩酌でチューハイ半分だけで我慢したり一応気をつけてはいたけど、どうなることやら…。血抜かれるの嫌だなー。絶対ドロドロ血だよ。ってか気絶しないよう気をつけます…。

ってなことで明日は早いのでこの辺で!
朝の満員電車に揺られて遠くの病院行くの面倒だわー…。どうか異常が現れませぬよう。


2008/02/25 | 23:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 卒旅☆ハルイチバン!完 

ハルイチバン☆プチ旅行二日目。

朝ご飯なしの12時チェックアウトだったので、ゆったりの朝。目覚めたのは私が一番だったのにも関らず、ダラダラしてたら起きるのが一番最後になってしまった。みなさん寝起きは宜しいようで…。
昨晩に買出ししたヨーグルトと、友人Mのグアム土産のチョコで簡単に朝を済ませ、いいとも増刊号を見るという穏やかな日曜の朝を久々に堪能しました。
増刊号内でやってた古武術を実践してたらアッという間に出発の時間になり、ホコリが舞い上がる中ホテルとさよなら。お世話になりました、らら●ーと近くのホテルさん。(友人に任せっきりだったからホテルの名前知らないや…)

だいばー
晩酌で満たされてた腹も昼になるにつれて空になり、ご飯を食べに向かった先はお台場!
外の駐車場に車を止めてアク●シティへ向かう途中、春一番の威力を知ることとなった…。ちょうどこの時、今までの中で比べ物にならないくらい凄まじい強風が吹き荒れたわけですよ。しかも向かい風!前に進めないの何の!建物に向かう途中の歩道でよろけて道路に出たら危険なので、花壇を盾にしゃがみこんで隠れてました。元気な友人A&Mはその場でジャンプして「後ろにさがる~!」と遊んでましたが。メリーポピンズみたいになったらどないせう!(ならないから…)

五右衛門スープパスタ
やっとの思いでたどり着いたアク●シティ。五右衛門ってパスタ屋さんで食すことに。
冬季限定のスープパスタめっさ美味かった!普通のカルボナーラなら全部食べると飽きるのだが、スープパスタだと味も薄めになるしさっぱりして良い☆

皆黙々と食べてる時、外の休憩広場にガチャ●ン様の衣装(頭がフードになった着ぐるみみたいなヤツ)を着た団体がわらわら歩いてきたのには吹きました。(←フジのツアー企画とかそんな感じ?) 2~30人ほどのガチャ様が広場の机でお昼食べてんの。妙な迫力があったー…(笑)

なみへーさん たま
食べ終えて満足した後は、再び外の強風にヒーヒー言いながらフジテレビへ。
5Fの無料見学コースを回ってきました。各番組のお宝グッズを見てきたが、サザエさんの一族相関図が一番楽しかったなぁ。ふねさんの旧姓とか、のりすけさんの苗字とか、感動的なトリビアが増えました(笑)まぁ、すぐに忘れるだろうけど……。
写メは1Fのサザエさんのお店にて。左は私が食べた波平焼き。中身は白玉と餡子。白玉が結構大きくてモチモチして美味かったです。右は友人が食べてたたま焼き。中はチョコレートだったかな?これも美味そうだったなー。人間の顔した波平焼きより食べやすそうだし。…気持ち的に(笑)

☆―☆―☆―☆
外を歩くにも寒いし、次の日に仕事や海外旅行を控えている人もいたので、地元に戻ってドライブしながら解散することに。友人Fが昨日からずーーっと運転してくれてるのだから絶対寝ない!と耐えてたのだが、外も暗くなり平坦なラップが流れてくると、5分くらいだったとは思うがついに意識が遠のいてしまいました…。すまん友人F…。

そんなこんなでアッと言う間の一泊二日だったが、楽しさのいっぱい詰まった充実のプチ旅行なのでした。仕事し始めたら月曜の出勤がつらくなりそうだが、また皆で週末旅行でも出来たらいいなぁ~。

おわる。


2008/02/25 | 22:19
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 卒旅☆ハルイチバン! 

でずに旅。
てなわけで、高校フレンズ4人で一泊二日のプチ旅行してきました!

真っ先に言いたいこと一つ。
天気予報で「日曜は冷え込むが、土曜は温かくなる!」とか言ったヤツどこのどいつだ?
蓋を開ければ春一番で冬将軍到来って……

生足半ズボンで行って死にそうになったじゃないかぁあああ!(泣)

昼までは天気も良かったし、ちょっと冷えるなー程度て済んだのだが、それ以降は空が霧がかったようにどんよりしてるし強風でめっさ寒いし!夜には全身冷えきり手足の感覚がなくなりました。(チーン)
強風の影響でパレード中止になるし、乗り物も運転停止のがわんさか出てくるし、そのお陰で屋内のアトラクションや屋根のあるレストランがめっさ混むし!(ってか、休日ってこともあってか客の数がすさまじかった。でずにの真髄を再確認させられた…) 春一番の被害は凄まじい…!

日記に書き起こしてみると踏んだりー蹴ったりーで散々のように感じるが、その時にしてみれば案外満喫してたなー。
午前中の客の数にはうんざりだったが、何だかんだで乗り物も沢山乗れたし。(夕方頃から客が随分と減ったというのもある) レストランでも運の良いことにすんなり席取れたし。夜のパレードは見れなくて残念だったが、昼間にたまたま居合わせたらやっていたミニ様が主役のラテンステージはかなり良い場所から見ることが出来たし。
しんでれら
シンデレラのイルミネーションはめっさ綺麗で皆ではしゃいだ☆友情7周年記念にストラップも作った☆
寒さには泣きを見たが、トータルでは楽しい思い出の方がほとんどなので全て良し☆です。

☆―☆―☆―☆
身体が冷え切るまで遊んで、22時過ぎに夢の国を離れホテルへ出発!車は楽チンだ~♪(ってか電車で行ってたら運転見合わせでどうなってたことやら…。ありがとう友人F!)
ホテルは安いわりには待遇の良いとこでした。二つの部屋の間の壁を取ったかのような長細い作りの部屋になっていて、なんと両端にお風呂とトイレが付いてるの!お陰で風呂待ちせずに済みました。あと、4人部屋だったら2つはソファベッドだと覚悟してたのだが、なんと全部普通ベッドだった!素敵!

全員が冷え切った身体を癒したらあっと言う間に24時。
ホテルに着いてすぐに買出しに行った軽食とお酒で晩酌ターイム♪これぞ友人旅行の醍醐味!
用意の良いこの私が、思い出話に花を咲かせようと持参した懐かしの高校時代の写真やプリクラで盛り上がりました☆ってか笑い転げました(笑)写真やプリクラって、時にとてつもない黒歴史なるから怖い。自分以外の人は早急に処分していて欲しい(笑)

何だかんだ話して、眠気が漂ってきた2時頃。ふと見るとベッドに寝転んでいた運転手Fがいつの間にかご就寝。運転で疲れてるだろうからそっとしておき、私もそろそろ寝ようかなーと思ったがそうはいかなかった…!酒が入ってるせいもあってか友人A&Mが大 暴 走!私が寝ようと布団に潜ってるにも関らず、掛け布団を剥いだりベッドの上でジャンプしたり……。その騒動に一時間はつき合わされました(笑)
深夜に騒ぎ立てて近所迷惑なこと極まりないが、次の朝一番近くで寝ていた友人Fに聞いてみると、この騒動に全く気付かず寝ていたというから凄い。暴走コンビに何時寝たのかを聞くと、私が寝たあとすぐに眠りについたらしい。しかも、一分で意識が遠のいたという。ちょっww一番の被害者私じゃんwww


ベッドの上でバタバタされホコリが飛び交う中で、友人との夜は更けていった……。
自己満思い出日記、気力があれば明日に続く!気力がなけりゃ写メだけ添付!


2008/02/25 | 01:03
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 もてる女は幸せだゼ 

今日臨時に入ったお陰で、勤務日があまり合わないパートさんと久々に会った。
3月始めにバイトを辞めることが確定したので、そのパートさんと一緒に働ける日が今日で最後だったらしく、美味しいと評判のコロッケを含めたお昼ごはんを頂いた。
しかし昼休憩時は大好物のコロッケに目が眩んでその他のおかずが置かれてたことに気付かず、仕事を終えてから一気に頂きました(笑)お陰で夕飯食わずにすんだw

わざわざ私のために用意してくれたことに嬉しいと思う反面、今まで一緒に働いてきた人との別れが現実のものとなってきて、少し寂しくなりました…(T□T)

* * *
さて、明日は一泊してのデズニィ旅行。気温も暖かいようだし、存分に楽しんできます~♪
一泊だから大して荷物はないが、これから荷造り開始するぞー…。ってか明日朝早いのに起きれんのか自分……。


2008/02/23 | 00:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 KAMAKURA☆癒しのオフツアー 

柘榴氏とカマクラ行ってきましたー☆
当初の目的は、2年ほど前に見つけたはいいが移転してしまい、再び戻ってきた可愛い判子屋さんで自分判子を作ること☆だったのですが、なんとまたも逃げられてしまったようで…。一ヶ月前にはまだ所在してたというのに何故……!
カマクラで良いな~というお店・商品を見つけたらその時に買っておかないと、次来る時は店ごと跡形もなく消えてることが普通にあるから気をつけろ!(教訓)

そんなことで、暫くはしょんぼりしながら小町通りや、カマクラに詳しい柘榴氏に案内され御成通りを散策しとりました。
御成の方はほとんど行ったことがなかったのだが、輸入雑貨のお店や、ファンシーな可愛いお店を発見出来たこともあり、判子のショックも忘れテンション急激に上がりました☆また今度来る時もあって欲しいなぁ~。ファンシーグッズは目の保養☆

山里さん
あちこち歩き回り、お腹を空かせたところで柘榴氏おススメの山里さんでお昼。
きしめんセットを食す。セットメニューでおしるこが付いてきたのだが、めっさ美味かったです☆
お店の雰囲気も穏やかな感じで落ち着きました。


葉さん
お腹も膨れたところで、これまたカマクラに詳しい柘榴氏一押しの場所に行くため北カマクラへ!
その場所とは、明月院の近くにある【葉祥明美術館】

小ぢんまりした個人美術館でしたが、外観や館内の装飾にこだわりの感じられる素敵な空間でした。
葉祥明さんは哲学に通ずる絵や詩を書かれている絵本作家さんで、絵からは海や空や草原などの雄大な自然を彩るグラデーションに圧倒され、詩からは短い中にもハッと気付かされるストレートな言葉に胸を打たれました。
館内にソファが設置されており、その前のテーブルに著書の絵本が自由に読めるような作りになってたので数冊手にとって読んでみたのですが、葉さんの詩は本当裏表のない温かい言葉で表現されているので素直に受け取ることが出来、少し泣きそうになりました(笑)というのは、最近自分の中でモヤついてたことがあって、それを詩の中で指摘されてしまったからです。自分の中にある変なプライドを崩され(←笑)少し凹んだが、「今は今日なのだから、過ぎた昨日にとらわれるな」的な詩を見て救われました。

悩み事や荒んだ心を改善するヒントをもらえる、自分探しにピッタリな美術館だなーと感じました。
ってか、何よりも居ると癒されるんですよ!心が落ち着く。アルファーファが大量に放出されてるんじゃないかと思うほど。
…んで、この癒しを家にも持って帰りたいと思い本を一冊だけ買ってみました。心が荒んだときにまた読み返すんだい!柘榴氏、よい場所を教えてくれてありがとう!

* * *
心の癒しを得たあとは歩きでカマクラまで戻り、おぼろ豆腐さんの甘味で腹の癒しを得てきました☆
そして再び小町通りを散策し、お家のお土産を買ったり、昼間から人だかりの出来てた傘屋さんで可愛い傘を購入したり。傘は必要性が高かったので、「お嬢さん」「かわいい」と明らかな嘘でわざわざ煽ててくれなくても買ってましたわよ、傘屋のおじさんw まぁ、自分のことをかわいいと言われて悪い気になるわけがなく、少し(いや、結構?w)有頂天になってたのも事実ですけどね。

* * *
そんなこんなのカマクラツアー。
当初の目的は達成されずだったが、それ以上に得たものがあった楽しい充実の一日でした☆
沢山歩き回ったのに、それ相応の食事をしたせいか体重に変化がなかったのは残念だが……。


明日臨時朝バイト。終ワル。(倒)

2008/02/22 | 01:58
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 闇夜に響くバイク音 

タイトルから稲川●二的怖い話を期待した人残念でした~(-∀-)

ここ一週間ほど、さて寝よう!と布団に潜ると、何分もしないうちに外からバイク音が響いてきます。

そうです。新聞配達のバイク音です。

冬場の新聞配達って真夜中の勤務に等しいなぁ…とつくづく感じ、肌寒い闇夜の中で働く配達屋さんに、心の中で「お疲れ様です」と唱える今日この頃です。

 
……ってかそんな時間(4時近く)まで起きてても特に何をしてるって訳じゃないんだから、早く寝ろよ って話だ。
(ってかね、本当何もしてないのに気付くと3時が過ぎてる状態なんすよ!これ怖くね!?)

最近に始まったことではない…と開き直りたくはないが、ここ数日、遅起き→ダラけた行動の流れが定着してか遅刻することが多いので、少しずつ早起き生活を心掛けていこうと思います…。来週は健康診断もあることだし。何かの病気が発覚して内定取り消しされたら怖いし……(-∀-;)

 
さて、風呂も沸いたしデトックスしてこよーっと。レジ中、勢いよく首を回した時に発覚した首の痛み(寝違えたのかな?)を集中的にマッサージしてこよう…。

それではびばのんの!

2008/02/20 | 23:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 カタカナの記憶容量3bit以下 

inすたば
卒業旅行に海外逃亡するという羨ましい友人Aに、韓国逃亡で使ったマイキャリーを貸してきた。
御主人さまは行けないというのに、お前は行けていいなぁキャリーよ。バリ島だとよ。バリの地を元気良く転がりまわってくるのだぞキャリー。まぁ、最終日までホテルで放置されるわけなんすけどね。

んで。貸しついでにせっかく会ったわけなんで、ウインドショッピングしたりすたばで一息ついたりしてきた。まぁ、2時間半も居座ってりゃ“一息”どころでないんですけどね。趣味の探し方や、生き甲斐について長々語り合ってきました。…と言っても、真剣●代しゃべり場ほどの熱い討論でなく、ゆるーい話合いなのでご安心を。それなりに人生楽しんでおりますので(笑)

写メは抹茶なんたらと、すたばに行ったら何故か毎回食べてるマカロン。
ここ最近に始まったわけじゃないが、カタカナをなかなか覚えられません。えーと……抹茶ふらっぺ…何とかだよ。もう少し長い名前だった気がする。
『マカロン』くらいの長さだったら記憶出きるのだが、それ以上はまず覚えようという気になれません。よって、ゼロ使のルイズの本名なんて全く覚える気がしません。べびぷりの19人の妹の名は覚えられるのに何故。

そうです、それはカタカナだからです。

……まぁ、だから何?って話なんですけどね……。



まいだーりんの話。
うふふ、それはもちろんカイジさんのことですわ。
Eカード編は毎回見ててゾクゾクきます。白熱のギャンブルに…というのもそうなのだが、鼓膜に向かっていく針のキュルキュル音に対する恐怖のゾクゾク、が大きいです…。リアルすぎて怖いんだよう!(泣)
今日のカイジさんの攻めの姿勢(←ベーコンレタスで考えた藤吉さんは別室送りな☆)には惚れるのだが、自ら●を●●して血まみれになってる姿はあまりに痛々しくて顔が引きつってしまった。痛いよー痛すぎるだろー…(泣)

しかし痛みに目を背きたくなる傍らで、「いやん血も滴るいいオトコv」「いますぐ駆けつけて看病してあげたい~vv」と思っているキモイ自分も存在するのはこれもまた事実。(……。)


タイトルの話。
授業で一応習ったことはあるが、情報の単位はうろ覚えなんでそっと流しておいてください。カタカナは4文字しか受け付けないよ、って気持ちを汲み取ってあげてください…。


2008/02/20 | 02:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 デジと猫の話。 

ペンタブで遊ばしてもらいに、ミケ氏のお家に転がり込んできました!
初のペンタブ。デジ絵。描けたらブログにUPするぞー!と意気込んで行ったのだが、あれこれとやり方を聞いていざ挑戦してみると、(当たり前だけど)思うように描けずじまいですぐに飽き…げほげほっ、すぐに疲れてしまい諦めモードに陥りました。
しかしそんな様子を見かねたミケ氏が繋いでくれた、線画の描きやすいというツール?はかなり描きやすくて楽しかったです。描く気力が薄れてたので効果の試しと落書きだけだったけど(笑)

結論→デジ絵は根気がないと出来ない。

おやつを食べてまったりしたあとは、当初の目的のデジ絵はどこへやら、ようつべ鑑賞に移行(笑)
前々から見たかったカイジさんの動画やアリプロさんのPVを堪能出来て満足~♪音が出るって羨ましい!読み込みが早いって羨ましい!!
一通り自分の見たいものを見させてもらったあとは、犬猫大好き・ミケ氏お気に入りの猫ちゃん動画に癒されました(*´∀`*)自分の中でようつべや25動は、アニメやネタ系動画を見るとこだと思ってたので、こういう使い方もあるんだなぁ~と勉強させられました(笑)
猫ちゃん動画では、下に降ろして~と潤んだ目で訴えかける、高所恐怖症の短足子猫にかなりキュンときました。何て種類の猫かは忘れたけど犯罪級のかわいさだった~!短かい足でちょこちょこ歩く姿なんて……嗚呼っ!(悶)


小・中の頃は、ミケ氏のお家によく上がりこんで絵やらマンガを描いて遊んでた記憶があるが、成人過ぎた今では遊ぶのもデジタル化してて時代を感じました。うん、やっぱり時代に乗っかるためにもデジ絵は描けるようにしときたいよなぁ。(何故ここに繋がる) ペンタブの扱いに慣れるためにも、またお家に転がり込もうと思うのでよろしくお願いしますミケ氏(笑)



2008/02/19 | 01:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 誤字してキメル! 

皆様への感謝の気持ちを綴ったつもりの15日の記事
自分としては決めたい場面だったのだが……


2『週』年記念って短すぎじゃね!!!?
一ヶ月に二度も記念日やるなんて付き合いたてのカップルかよ!!(←イメージ。)


大事な場面で誤字してしまう自分に絶望したっっ!!!!



▼昨日のマンガ。
さよなら絶望先生(12) 久米田康治
メルちゃんの魅力がやたら引き出されてた。今まで自分の中では空気だったけど、かわいいかもと思い始めた(笑)ってかメルパパのキャラ濃いわー。これからも至る所に出没するのだろうかw
あと、藤吉さんのカワ×ブンには多いに賛同出きるが、本編の中で読んでいたブン×ギリのカプは頂けない。ギリンマさん、そんなに使えそうなキャラしてたかな…?声優が良いからか?

電脳ビリーバーズ(4)完 海月志穂子
最終巻って見たとき驚いた。前巻の御屋形さま登場で、ようやく話が面白くなってきたとこだったのに! まさか打ち切り!?と思ったが作者さまの日記を見てると、担当さんには「終わるの早い」と不満を言われながらの納得の終わり方だったようで。作者さまが『短くても楽しめるお祭りや花火みたいな漫画もあっていいんじゃないか』とおっしゃてるように、ラストまでバタバタコメディならではの疾走感があって、まぁ良かったのかな…。話がスパーっときれいにまとまってたし。
でも一つだけ。裏表紙のあらすじで『2人の間で揺れるルイのオトメゴコロ!』という一文に疑問を抱いた。そんなに揺れる展開があったか…!?バタバタコメディ(というか那鳥さまの更生物語と言った方が正しい気がする)としては楽しめたけど、恋愛としてはルイの気持ちに感情移入することはなかったなぁ。ってか、ルイという子の性格が掴みづらかった気がする…。
ちなみに個人的に好きなキャラが那鳥だっただけに……いや、ネタバレになるから言わないが……。戦いはまだ始まったばかり!と思っても良いですよね…?(T□T)

「こいつらちゃんと授業やってんの?」とか色々疑問が湧く突飛な内容ではあったが、全く知らなかった作者さんの表紙買いにしては存分に楽しませてもらったマンガでした☆

2008/02/17 | 02:27
未分類コメント:2トラックバック:0

 初日から自己カウンセリング 

ようやく会社の用事~。入社説明会行ってきました!
これからのことと言っても、入社前までに健康診断と社会人セミナーがあるくらいで研修は4月始まってからでした。バイトも辞めることだし、3月は相当暇になるな…。せめて一日一日がダラダラ過ぎていかないようにせねばなぁ……。

説明会では同期(男女15人程度)と仲良くなるぞ!と少しだけ気合いを入れて行ったのだが、人見知りが災いして全然話せなかったよう…(泣)会社の方々がムードを和やかにしてくれているのにはかなり救われたが、私だけでなく皆も緊張してたのか仲良く話せる雰囲気じゃなかった…。そんなだったから、お昼に用意して下さっていた豪華なお弁当も、会社の方々の和やかなお話に耳を傾けながらただ黙々と食ってました。(豪華弁当、ボリューム沢山でめっさうまかった。感動した)

ででででも、まだセミナーと研修で同期と会う機会あるもんね…!
その時こそ自分の殻をぶちやぶれ、自分から話しかけるんだ!がががががガンバレ私!!!

……い、いや、ガラスオブハートの私にガンバレって言葉はプレッシャーだ!
『自分』を作り上げなくていいから、いつも通り、いつも通りに。オタを隠しながらいつも通りに。何も慌てることは無い、平常心、平常心で挑むのだぞぉぉぉおお…!


はいっ。自己暗示でいつも通りの挙動不審な自分自身になったところでこの辺で。(アレっ!?)
昨日今日と沢山食べ過ぎて胃がもたれてますわ。……芋たれってそう考えるとしあわせな症状だよな。ってか変換チゲーシ。

おわる。

2008/02/16 | 01:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 御礼申し上げっ! 

バレンタイーンも過ぎたことだし、あとは来月のイベントでお返しを期待するだけだわ~☆
……なーんてことを考えてる小さいAKUMAの入ってるアナタ!

忘れてはいませんか?今日も大切な記念日だということ!!


そうですよ~そうなんですよ~。今日は、


ふゆろぐ、祝・2週年記念日デス☆


わ~☆★☆(パチパチ)
持続心のない私が2年も続けてこられたのは、中身も無ければ見て得することも無いほぼ毎日の戯言を覗きに来てくださる心お優しき皆様方のお陰です(TДT)見られるカ・イ・カ・ンが全ての原動力となってここまで続けてこられたのです!

鼻で笑いながらも見に来て下さってる方、ありがとうございます!これからも冷たい視線で嘲笑ってください!(ハァハァ)
見るつもりは微塵もなく、たまたま流れ着いてしまった方もありがとうございます!「検索ワードを満たす内容書かれてねーじゃん!騙された!」と怒りのあまり炎上おこさないでくれて本当ありがとうございます!

今後、学生生活から社会人として環境がガラリと変わり、どんな生活になっていくのか自分でも想像が付きませんが、今まで通り戯言を綴っていこうと思うのでこれからも視姦のほどよろしくお願いします(*´v`*)


  ☆2008・2・15☆
    ☆まふゆ☆


2008/02/15 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 *Sweet Wedding* 

うえるかむべあ
見事に晴れ渡ったヴァレンタインの本日。
友人EVA★奥様の結婚式に参加してきました☆
友人から二人目の結婚式ということに少し切なさを感じる反面、しあわせいっぱいの雰囲気にほんわかしてきました(*´∀`*)入り口で出迎えてくれたウエディングベアちゃんにウエルカムボードなど、自分たちで作り上げてきました☆というような温かさのある良い挙式でした。

そしてEVA★奥様の花嫁姿、かわいかったぁぁああ!!!
ちょっと照れてそうにみえる笑顔がキラッキラに輝いてました!!

式では運の良いことに当たり席に座っていたため、なんとお二人の結婚の証人代表(?)という大切な役目を担うことに!新郎側の当たり席に座った方と、結婚証明文(?)を読み、サインして、一言祝辞。突然のことでドギマギしたけど、貴重な体験が出来て良かったです(笑)

EVA★氏の結婚はしっかり見届けたぜい!!
働き者でしっかり者で可愛いEVA★奥様と、見るからに優しそうで温かみのある旦那さん。本当羨ましいくらいのベストカップルだと思います!
新婚のラブラブっぷりを上回る甘々さで、末永くおしあわせにね☆


↓以下箇条書き↓
・式がお開きになり、EVA★氏もミニドレスにお色直しした所でウエディングパーティーへ。KYもいいとことに沢山食べてきたw酒も4杯呑んだwうぇーい☆
・ビンゴ大会!おしいとこまでいったがビンゴにならなかった…。やはり欲があるとダメやなー。
・新婦友人…高校の同級生に久々に会った!みんなドレスで髪もセットして綺麗だったー!もしまた結婚式にお呼ばれする機会があったら、今度はちゃんとやっていこう……。

はな1 はな2
しあわせのおすそ分けに、お土産に頂いたお花たちをパシャリ☆
ブーケになっていた黄ガーベラは、我が家の赤ガーベラと一緒に飾ってみました。……母が(笑)
右のお花は置物になってるので、テレビ回りを彩ってもらってます☆かわいいっ!


2008/02/14 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 癒してガッテン 

◇癒された話◇
19時には夕飯!で体内時計が定着していた中での久々の夜バイト。腹が減りすぎてイライラしながらレジに立ってたら、

「ややこしや~ややこしや~」

と、教育テレビで聞いたことのある歌を元気に歌いながら踊り回る3歳くらいのちびっ子がきた。

野村萬斎様がやると好感度が上がり、その他の大人がやると「何あの人…」と冷ややかになる。
しかし子供がやるとなんであんなに可愛いんだろう……!ちょっとだけニヤけた。

 
◇癒されたい話◇
無性にピーターラビットのアニメを見たくなる時がある。それが今日でしたというだけの話。ってかピーターさんのDVDって微妙に高いよね…。


明日は世間一般ではバレンタインですね。まぁ毎年重視することもなく過ぎ去っていくわけですが。
しかし今年はチョコよりも甘~い予定が入ってるんで楽しみです☆フフフ

さて、ぬるま湯につかって脂肪を燃焼してこよう。あでぃおす!

2008/02/13 | 23:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 復刻復活★ 

えーと、8ヶ月ぶりの投下…みたいです。
『創作意欲が豊富だったあの時代に作った大量のキャラクターを復刻してみよう!という公然羞恥ぷれいのコーナー』(←初回の説明をコピペ)……です。厨2病ワールドを公開するという、私を含め誰一人として得することのない黒歴史晒し上げのコーナーです。

ってか、このコーナー自体がクロレキシ化しとるよね……と、いうのは置いといて。
今日も黒の歴史の積み上げ作業いってみよう。


≪No.3≫
黒史3
小6~中1にかけて行っていた友人との交換日記にて、ファンタジー企画が持ち上がった時に生まれたキャラ。お互いのキャラ(4人ずつ)が出揃ったらマンガにしていく予定だったのだろうが、交換日記自体が途中で止まってしまったため、この子と企画諸共あやふやなまま消滅してしまった。

名前: ? (決まってなかった様子)
神・魔獣使い(トレーナー)。動物大好きの男の子。
10歳。身長140cm。
----------------------------------------------
↑ここまでが公式プロフィール(笑)
残されていた数枚の絵から察するに、無邪気な笑顔が特徴のようだが、毒舌家で腹黒い二面性のある子だと伺える。しかも、女性に優しく男に厳しい。
お隣の黒い目玉の物体は、一番仲の良い魔獣。偵察に向いている様子。“キーキー”と鳴く。



はい。以上しょたっ子でした(笑)残念ながら半ズボンじゃないんすけどねww
今からでもせめて名前だけはつけてあげようと思ったのだが、10年越しの今でも(だからこそ、かな?)ピンと来るものが思い浮かばなかった……。目玉くんは通称“マルちゃん”で決定ですがw

当時のファンタジー企画で作った4人のキャラの中で、この子だけ名前が決まってないし、設定も一番簡潔だし、何より残されてる絵の量が一番少なかったことからそこまでの愛着がなかったことが伺えるが、今となってはこの子が一番好きかもしれん。描きやすいww


さて、今度は誰を復刻させるかな~。一人描きたいヤツはいるんだけどねー…。
このコーナーが完全凍結する前にもう一体くらいは晒し上げておきたいものですww
結局は羞恥という名の自己満なんだよな、うん。



続きを読む
2008/02/13 | 01:17
黒歴史復刻コメント:2トラックバック:0

 穴埋めには脳トレもどき 

◇昨日の朝昼ご飯◇
客が来るってことで半強制的に家を追い出されたため、時間潰しにヨコハマへ。ベーグルを食す。うまー。
時間潰しにあちこち歩き回ったら疲れてしまい、家帰ってから朝の残りだという雑炊を食す。うままー!

◆昨日の晩ご飯◆
半年に一度で定番化してきた家族外食デー。
今回は飲み屋でなく和幸にて。かにクリームコロッケうまー!(とんかつじゃないのかよ…)


◇今日の朝昼ご飯◇
食パン2枚。1枚は普通にトーストで。2枚目は冷凍たこ焼きを挟んで食す。(高校の購買で、たこ焼きパンってのがあったのを思い出してやってみましたwうまいんだなこれがw)
間食に、らぽっぽのポテトアップルパイ1切れ。マカダミアンチョコ沢山。

◆今日の晩ご飯◆
ごはん、豆腐とネギの味噌汁。銀鱈の味噌焼き。菜の花と肉の炒め物。
純日本の食卓うまー!


はい。昨日の朝ご飯を思い出せたので私の記憶力は正常ー★

……ってか、いくら書くことないからって食べた物の記録するとかどうよ。
でもね、何もやることのない日は、ただ食べることだけが楽しみなんですよ……。

ってか、たまには自分でちゃんと火を使った料理作ってみろよってな……。


2008/02/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 210(ニート)の日。 

何の予定もないのにバイトの有休使いました。
先月は2月中に辞める気でいたので、出勤日に休む予定がないと説得力(?)がないなぁと感じ、適当に休みを入れたからです。ようは見栄です見栄。

ってことで久々の日曜おやすみ。
ものすごーーーーく暇でした。日曜とは言ってもいつものオフの延長みたいなもんだしな。
起きたら毎度のごとく12時半過ぎてたので、ちょっと気になっていたカイジさんオンリイベントに行く気力もなく。(ってか一人で三茶まで行く気力がなかった…)
かといって自堕落に過ごすのも嫌だったので、部屋の掃除をやりました。布団たたんだの久しぶり。掃除機かけたのは……


大掃除ぶり………。


ふ、ふけつですんません……!
でも今日の掃除では躊躇することなく捨てまくったんでかなりスッキリしました。いくら大事に取っておいても、長期間見ることさえもしなければ、それってつまりは必要ないことなんだよね。うん。容赦なく捨てた。いくつものファイルに溜め込んでた雑誌の切り抜きとか。よく虫が湧き出なかったなぁと感心する。
隅々までの掃除機がけ、家具の雑巾がけの甲斐もあり、部屋の空気が一気に澄み渡るようになった気がします。これで二ヶ月は持つだろう。(……)

掃除が終わったらまた暇になってしまったので、厳しい審査を乗り越え取っておくことにしたファッション誌の切抜きページを、いらないノートにスクラップしていく作業で時間を潰しました。
人物や洋服に添って切り取っていく作業は途中で何度も発狂しそうになったが、ノートに貼っていくのはなかなか楽しかったです。構図やバランスを考えながらなので結構頭使った気がする。

しかし楽しくなってきたとこで“のり”が無くなってしまったもんだから一気に気持ちが冷めてしまったのは言うまでも無い。
親に根暗・暇人呼ばわりされながらも頑張ったスクラップ帳も、何ヵ月後かにはゴミになるのかな……。嗚呼なんたる焦燥感。

そんなこんなな日曜日でした。
大学入ってから土日はずーーっとバイト行ってたから、予定もないのに休むと調子狂うわ……。有休だから金は入るが、働きに出てた方が充実感は得られただろうな。

2008/02/11 | 00:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 どうみてもサボリです。本当にありgry 

疲れてたわけでも怒ってたわけでもないのだが、社員さんやパートさんからやたらと気にかけられた。土曜は納品が多いから+1時間の残業は毎度承知しているのだが、今日に限って感謝の言葉をかけられた。本当にいらなかったから断ったのだがジュースを奢ってくれた。

眠かったからぼんやりと品出ししてただけなのに。無駄な体力使わないよう声のトーンを下げてただけなのに。やる気無さ過ぎてノロノロと荷物を運んでたらお客さんに何故か心配され、手伝ってもらっちゃったほどダメ店員だったのに。(三時間の間に3人ものお客の手を貸してもらった私って一体…)

なんかもう…すんません本当……。


▼最近のマンガ
やる気0の乾燥機。(変換直すのめんどくせ…)

銀魂(22) 空知英秋
一話完結のは楽しく読んだが、宇宙人だかドライバーの話は未読。
心から読む気にならんと文字がどうも追えねぇ…。

魔人探偵脳噛ネウロ(15) 松井優征
新刊買って気付いた。そういや前巻まだ買ってなかったんだ……。
でも大きな事件後の閑話だったから普通に読めた。松井先生のギャグセンスすばらすぃー。
うらぎり君連載してほしいなぁwシュールギャグ好きだww

サムライうさぎ(4) 福島鉄平
ほのぼのいいねいいねぇ~ごっちんと志乃のやりとり見てると癒される~(*´∀`*)
冬の陣で表紙買いしたらなんと18kinだった同人ではバリバリ夫婦の営みwをしてたのに、原作では手を繋いだだけで赤面っすよ!あ~求めてたのはこれだよこの甘酸っぱさーーっ!!!

2008/02/10 | 01:49
未分類コメント:3トラックバック:0

 絶 唱 

はじめ氏美波氏とカラオケ行ってきたヨー!
一ヶ月ぶりだったからなのか脂肪が付きすぎてるからなのか、頑張って歌ってもほとんど3kcalくらいの声しか出なかったんだぜ☆焼きうどんとパフェとポテトの分、消化………されてないだろうな……。一緒にパッフェを頼んだはじめ氏なんて、生クリームが多すぎるってことでほとんど残してたしな。裏切り者め……(TДT)

声が思うように出ない理由から自分で歌うのは苦痛だったが、二人の歌を聞いてるのが楽しかった!てにみゅそんぐとかバンドの曲とか精神的ブラクラソングwとか。みんな根底にあるものは同じかもしれないが(笑)、方向性がそれぞれ違うので色んな曲を聞けて楽しいです☆
美波氏が歌ってたブラクラソング(笑)は、曲調はジャズちっくですっごーーくかっこよかったのだが、歌詞が心に直に突き刺さるような抉られるような破壊力を持つキッツイ歌でした。女性は聞くとき要注意です。美波氏が歌う前に忠告入れてたのだが、本当「ドヨン…」ときましたから……。でもまた聞きたいなぁ~と思ってしまう私はMっこです。またよろしく☆(笑)

途中ではじめ氏が早退し、美波氏と二人でもう少しだけ粘ることに。しかしその時お互い、すでに疲労が貯まっていたので一時間も経たないうちに尽き果てました。
よって、本日は7時間半の久々の長時間耐久戦!カロリーがほとんど消費されてないのが悲しいが頑張った……!

次の時までには腹筋をどうにかせねばなー。そうせな喉がつぶれるっ。

お二方とも今日はお疲れさまでしたー!仕事が始まる前にまた行けたらいいなぁ、なんて。



バイトで雪かきしたとき、浸水してべしゃべしゃになったバイト用のボロ靴。捨てる気満々だったので洗わずに、別のいらないスニーカー(白)を履いてったわけですよ。そしたら店長に「白はアウト」って言われたわけですよ。ってか、靴の色の指定が黒茶紺って学校よりも厳しくねか!?指定を満たす色の靴持ってないしどうするかなー…。
一昨日出勤した時にその注意を受けたのだが、明日のもう一回くらいは店長言いくるめられるかな…。ってかバイトにあと10日もいないのに新しく買うのもイヤだしなぁ。

うーん……。

……寝よ。私は考えるのをやめた。


2008/02/09 | 01:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 冬眠の準備は出来すぎている 

またこの話題。

 
肥えました。

 
リアルな話すると、ズボンに腹が乗る。3日ぶりにバイトのズボンはいたら、チャックは何とか閉まったが尻がパンパンなってた。

本当やばい。
これは休日に予定がないのが原因だと推測。一日中コタツに生息してるもんな。

……あ、別に「私を遊びに誘って☆」と遠回しに言ってるわけじゃないんだかんね!(ハイハイ)

まぁ、体重は変動性。今日は肥えてるかもしれんが明日になれば急激に痩せてるかもしれん。よって、ダイエットなぞしねぇんだぜ☆明日もたらふく食いまくってやるんだぜ~☆ヒャッホーイ!

 
……有言不実行の法則に基づき発言してみました。
ダイエットなんて……絶対……しない……!


そうそうバイト中、私と同じくらいの背丈で年齢も近そうな女性が来たのですが、その方の足が、私の腕くらいの太さだったのには軽く凹みました。
私の腕は太い方ではあるのだが足にしたら細すぎじゃあ!!腹の肉を分け与えてやりてぇ~(TДT)


2008/02/06 | 23:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 オフ☆スロットル 

一日半ぶりに外へ出ました。母が買ってきたサツマスティックを1人で抱えて食べてしまったせいです。「同じもの買ってくれば文句ないべー」と思っていたのだが、夕方に行ったのが悪かったのか見事に売り切れてました。母さま、すまん…。

一日半、外に出なかったうちに雪も大分解けてましたね。
空気も澄んでいて気持ちよかったー。


ちなみに、夕方外に出るまで何してたかは聞かないでください。
HDDの消化くらいしかすることがないんですから。(あれ?この台詞昨日も言ったような…?)

今日の消化物はハニーさん☆
ハニーさんは一気見用に少し溜めてから見るようにしているんですが、ユキちゃんがいきなりヤンデレ化してたのには吹きました。妹系でおじょーさまでヤンデレ。ユキちゃん一人で欲張りすぎじゃねww
あと、ハニーさんはアクションに力が入っていて見ていてスカッとします。女の子たちがボコボコ殴られてるはちと痛々しいものがあるけどね…。まぁそれだけ迫力があるってことなのだが…。アクションではないが、ミキちゃんの体内から金属が出てくるシーンがリアルすぎて怖い。

あと、ぷりっきゅあー555も見ました。
仲間が出揃ってるんで、新しい展開を押し進めるしかないというのは分かるのだが、一話から詰め込みすぎで笑えてきました。これを言っちゃあオシマイだが、みんな物分り良すぎだろwww
OPは初代から比べるとインパクトというか、電波が薄れてきましたね。初代の曲を始めて聞いた時、自分の中ではかなりの衝撃でしたからw でも、ぷりっきゅあーの曲は明るくて元気になれるものが多くて好きです☆
あと、EDはコロコロ変わる飽きさせない映像で楽しかったです☆新キャラのミルキィローズが作中で活躍するのが楽しみだ。ってか、ミルキィローズってもしやミルクの変身姿……?って考えるのはいくらなんでも単純すぎだよな。アハハ。


2008/02/05 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私を信じることなかれ 

さすが有言不実行人間のまふゆさん。
昨日の日記に「(明日は雪の)写真撮っておこう☆」なんてこと書いたもんだから一日中部屋に引きこもってました。何をしてたかなんて聞かないで。HDDの消化しかやることないんだから。

▼アニメモ。
一、二話を見て以来放置だったD.C.Ⅱをいい加減消化させました。いつのまにか美夏ルートになってたせいか、小恋に対する義之の態度にめっさ苛つきました。小恋ちゃんがモヤモヤ悩んだ挙句に切り出した別れ話の時でさえ、何をすることなくすんなり受け入れてたしな義之。なんか小恋ちゃんが1人で踊ってただけな感じで腑に落ちない…。美夏のラストはそれなりに感動したが、魅力的なキャラがいっぱいいるにも関らず恋愛色が薄かったせいか、他キャラの魅力が伝わらなかったようなそんな感じでした……。既に決定されている二期で、朝倉姉妹が活躍されることを期待します!

ってか秋開始の自分用アニメモで、「今期はD.C.Ⅱとネウロさんに期待☆」と書いた記憶があるのだが、↑については放映中は完全放置だったし、ネウロさんに至っては今ではもう撮ることすらしなくなりました。やっぱり私って有言不実行人間だなーとつくづく感じる。


そういや六本木に行ったとき、オサレな雰囲気からフラリと立ち寄ってしまった本屋で「オトナアニメ」ってムック本を買いました。わざわざ六本木で買うような本ではないと思うのだが、絶望先生(アニメ版ね)の描き下ろし表紙&巻頭特集にうっかり手が出てしまったわけです。しかもその中に、愛しのカイジさん(の中身の人w)の記事もあったからウハウハなわけですよ。
ふんふんと読んでたら、『沼』編(二期)を期待していいような話題が書かれてたんで、もうにやけるしかないわけですよ。カイジさんの平安貴族並みの涙もろさと、逆境で見せるかっこよさがまた見られるかもしれないんですから。

あと、



今年の夏も冬もアツくさせてもらえるかもしれないんですから。



私をここまで駆り立てるなんて、本当罪な男(ヒト)だわカイジさん……(*´∀`*)
でも私は有言不実行女。飽きて捨てられないよう、せいぜい頑張ることね。オッホッホッホ。(うわーキモイ内容だNE☆)

オワタ。


2008/02/04 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 愛憎の雪分 

節分イエー!

積雪イエーー!

バイトウヘー……。


ということで、カーテン開けたら銀世界!の感動と同時に、深深と降り続ける雪の中、バイトへ行くことへの面倒臭さにテンション激下がりの朝でした。そのせいあってか遅刻までしてしまいました。電車が遅れてたわけでなく、寝坊ってのが救いようがない。でも今日は納品もなく暇だったので軽やかに許されました。救いようあったわ。(反省しろ)

バイトでは日曜だと言うのにおもろいほど客が入りませんでした。雪が止んだ夕方からは賑わってきてたけど、午前中は本当酷かった!15分近く店内に客が1人もいなかったこともあったほど。暇だと時間が長く感じるし、逆に疲労を感じるんだよなー……。

こっちの方では雪なんて滅多に積もらないのでいつもと違う世界にワクワクするのだが、バイト中はそんな感動を感じることも無くテンション下がる一方でした。

その理由は、店頭&駐車場の雪かきにあり……!

30分位やらされたのですが(ってか途中で放棄した)、疲れますね雪かき……。
「ちょっといい?」と軽い感じで呼ばれて行ったらそんな面倒な仕事(コラッ)を渡されたので、防寒具を用意する暇もなし。(途中で文句を言ってゴム手袋を用意してもらったが) しかも店にシャベルなぞないので、ちりとり一つで頑張りました。結果、手の感覚が無くなり、バイト用のボロ靴が水浸しになって足が凍りました。次のバイトであの靴履くの嫌だぁーー……。


氷になりかけた道に足を滑らせてヒヤッとすることもあったが、誰も踏んでない雪の上に足跡つけてニヤリとしたり、やはりいつもと違う光景に嬉しさを感じるものなのでした。(靴が浸水してヤケになったという理由も半ばあり)

そんな感じの雪の日曜日でした☆
随分と積もってたから明日も余裕で残るな~。写真撮っておこう☆
明日出かけるお方は、滑らないようにご注意くださいねー。変な筋肉使ってえらいこっちゃなことになりますからねー。


あ!あと。この雪の中で腹が立ったこと。
雪で客も入らないしやることもないだろ?という理由で店長が休みやがりました☆以前、サッカーの試合を見るからという理由で早退をしたり、やりたい放題ですあのお方☆チックショーイ!


▼節分の話
父が、福はーうちーと言いながら豆を投げる真似しながら家ん中を歩いていた。ゴミを出さないためだとか。
その様子を鼻で笑いながら見ていた母と私。今日も平和で何よりだ。恵方巻きはうまかった。

ちなみに恵方巻きの存在を知ったのは、2年くらい前にちょこちょこ集めてた「かってに改蔵」を見てから。それまで節分にそんな行事があるなんて本当知らんかったわ。ためになるなぁ、マンガって。(そんなオチか)

2008/02/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 真冬の庭 

友人ミケ氏と六本木行ってきました☆六本木はもはや私の庭っっ!(調子のりすぎ☆)
着いて早々、犬猫大好きミケ氏の足がペットショップ前でピタリと止まり、生まれて間もないちっこい犬猫ちゃんたちに癒されたあと、今日の目的地へ!

ロートレック
今日の目的地・サントリー美術館inミッドタウンのロートレック展!!
ロートレック氏は19世紀パリスで、踊り子や娼婦の日常を鋭い観察力で描いたお方。(大体そんな感じ…)
ダンスホールや劇場のポスターや雑誌の表紙を手がけてることもあり、当時の歓楽街の賑やかさが伝わってくるワクワク楽しい展示会でした☆大胆な色彩・構図、絵と文字のバランス、(ミケ氏曰く戦前を思わせる)レトロな感じがすっっっごく好みでした!彼の目をひく大胆な色使いセンス、ぜひともあやかりたいわぁ…。

ポストカードを買って満足した後はミッドタウン内をウロウロ。存在自体がアートな店舗とオシャレな品々を眺めて目の保養してきました。ミッドタウンは私のような田舎者には場違いなこと極まりないが、木のぬくもりとか感じて居心地が良いんだよな~☆日のあたるソファでゴロゴロしたい気分。(ってかお買い物に来てたっぽいおじさんが実際寝ていた)
歩き回ってたらいつの間にか2時も過ぎ、空腹もピークに。外の韓国料理屋で石焼ビビンバ食べてきました。その後再びミッドタウンを散策するのが辛かったほど満腹に。でもでも負けてはいられません。

まかろんしょこら
親孝行・ミケ氏の母上様誕生日プレゼント探しであちこち見回った後、懸命に別腹を作りJEAN-PALIL HEVINへ。初めて行ったときはあまりの場違いさに戸惑ったが、二度目の今回もやはり緊張しました。空気というか世界観が違いすぎるんだ…。でも今回は勇気を出して写メってきたぜ☆シャッター音がやたら店内に響き渡った気がして恥ずかしかったんだぜ☆
ちなみに↑は私が食べたマカロンショコラなんたらってケーキ。スポンジではなくマカロン生地で出来ていて、サクサクしてて美味しかったです☆ミケ氏の食べていたカラカスってのも美味そうでした。

ひるず
ケーキに満足して外へ出たらいつのまにか薄がりに。でもせっかく六本木に来たので、ヒルズ側へGO!三回目の六本木(確か)にして初のヒルズでびゅー☆ひるずは色んな意味で高かった!
今までヒルズって高層ビルのことだと思ってたので、めっさ広い敷地だったのには驚きました。(ってかぶっちゃけ、ヒルズという名称が何を指すものなのか未だによく分からん…) 美術館もあるみたいだったし、今度昼間に散策してみたいわぁ~。でも薄がりのヒルズからは、オレンジ色に光る東京タワー(…だよな?)が見えてすっごくきれいでした!


そんな感じの六本木旅。歩き疲れの目疲れで、帰りの電車ではぐっすり眠りこけてました。
ミケ氏に途中下車に付き合ってもらい、狙っていた服を買ったときには完全覚醒してましたが(笑)

金はすごい勢いで飛んでったが(※ってか地元で買った服代が主)、芸能人のサイン色紙の並ぶお店に入り浸ったり、美しいものを見て目の保養も出来たので大満足の一日でした☆ミケ氏、お疲れそしてサンクス!


2008/02/02 | 00:47
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
