welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いっそ牛になりたい 

20080131235954
マンガの返却を口実に、大学の友と食事してきたー☆今月始めにデビューして以来二度目となる牛角にて。
今日も肉の旨さに感動しながら食べました(*´∀`*)自分では普通に食べてるつもりだったが、友人二人から「ペース早っ!」「まふゆ氏って大食いキャラだったんだね…!」と驚かれました。今日は食べほじゃなかったから中ライス二杯で我慢したくらいなのだが……。
そんなこんなで炭水化物を過剰摂取したため、風邪で縮小された胃袋が再び拡張されたのでした。でも今んとこ体重には反映されてなかったのでセーフ……!

写メは友人から貰った韓国旅行土産。右のお菓子、ト●ポによく似てるけどペペロだって(笑)会社はロ●テなのに何故!?(笑)


スポンサーサイト
2008/01/31 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ピーの話。 

20080130232606
今月始めから狙っていたAラインのベージュコートが売れてしまった悲しみと、バイトに行ったことくらいしか書くことがないので今日は癒し写メを貼りぃー☆

数日前からリビングを彩ってくれているスイトピーちゃん。好きな花は?と聞かれたらスイトピーは絶対上位に上がります。春っぽい淡~い色づかいがかわいくて大好き☆(写メで解りにくいのが悔しい)

さて、花に癒され私の好感度も上がったところで隠れ本題。

 

今日、画像でだけど初めてPカップというものを見た!(しかも日本人!多分A●女優?)
キョヌー大好きだけど……Pはもはや次元を越えすぎて、えろすを感じるどころかただ驚くしか出来なかった。いやぁ…凄まじすぎだろPは……。触って弾力性を確かめてはみたいけどさ。ってか胸だけでの重さが気になるところ。
三次元ではE~Gが私の中のベストだと確信したのでした。

さて、少し引いたぞ☆と言う皆さん!写メを見てください!写りは悪いけどかわいいスイトピーでしょう?私、花の中でもスイトピーは大好きでして云々……(フェイドアウト



2008/01/30 | 23:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 るっくるっくこんばんわ 

20080130030249
今日のヒキコモリ。
手紙を出すため重い腰を上げ、一日半ぶりに外へ出た。外の空気は冷たかったけど気持ち良かった。

ふらりと立ち寄ったコンビニで、LOOKの春限定味を購入。アプリコットが甘酸っぱくて好きかも。
春先は、期間限定お菓子の箱にピンクが多くなるから見ててホワンとなるわー。ピンク可愛い。

ふらりと立ち寄った本屋では、久々に花ゆめを買ってみた。もちろん、全サの草凪先生の図書カード目当てで☆
ちなみに中身の方は、ここんとこすっかり単行本派になりさがっていたせいか連載陣に付いていけず、全面パラ見状態(^_^;)

高屋先生の新連載は初めから見てる訳じゃないからアレだが、心に若干闇を抱えつつも健気な子がまた主人公なんすね。デザイン的にはかわいいっすサクヤちゃん(*´∀`*)
あと本誌を購読してた時に読んだ、南マキさんの『きみはガールフレンド』は好きだったのだが、アニメ化が決定されているという『S・A』。これも初めからから読んでないから内容については何も言わんが、ただ……キャラの見分けがつかないのですが……!新キャラらしき少年と主人公の彼氏、髪型同じじゃね!?

……大体そんな感じで。
てかもう3時なるのか。最近この時間にならないと寝る気にならなくて困ってます。明日は12時前に起き上がれたらいいなぁ……。


2008/01/30 | 03:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 予定のない篭り屋 

~今日のヒキコモリ~
はい。冗談抜きでずっと寝てました。
アニメと、薔薇のない花屋を見てた記憶しかありません。
薔薇~は肝心の一話を見逃してたので、再放送やってくれたお陰でようやく話がつながりました(笑) さすが野島さんの脚本。静かな雰囲気の中に絡む伏線にイライラモヤモヤさせられますね!つまり、早く続きが見たいぃぃいい!ってことです。昔、再放送で見た高校教師(初期の方)やリップスティックの時もそうだったわ…。あと、EDの映像から真っ先に冬ソナを連想したのは私だけじゃないはずだ。

今期スタートのドラマでは、薔薇のない花屋・ハチクロ・佐々木夫妻の仁義なき戦いあたりを見てるのですが、3作品とも歌が良すぎ。特に山下さんに平井の堅ちゃん!聞いていると毒電波に侵された心が浄化されてゆく……!


~今月のマンガ~
たぶん書いてなかったやつ。中身なし感想。

賭博覇王伝 零(2) 福本伸行
身体を張ったギャンブルの緊張感がたまらん。テンポもサクサク進むんで本当面白い。次巻が待ち遠しいと思える作品の一つ☆
でも読みながら自分で理論を考えようとすると頭がパンクしそうになるのが悲しいところ。読んでるだけでそんな感じなのに、極限状態に立たされたら思考なんて完全停止するわ……。零すげー。

NGライフ(4) 草凪みずほ
前世関係者で賑わってまいりました。恋愛感情が芽生えて前世の記憶が薄れていくことに不安になる敬大の気持ちも分かるのだが、芹沢ちゃんが切なすぎるだろう…!ただでさえ少ないロレさんの出番がより減るのは悲しいケド、早く芹沢ちゃんに報われてほしい……!(泣)

超・超・超・大魔法峠  大和田秀樹
ぷにえとパヤたんとの掛け合いが好きだわ。ぶっちゃけ4巻よ☆の今回は、毒が特に効いててる気がしておもしろかった!


2008/01/28 | 23:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 チャンスdeハッピー☆彡 

チャンスをものに出来た今日という素敵な日。行けて本当良かった!めっさ嬉しい!やっぱりイベントはナマモノ。今日という日を諦めてたら絶対に後悔してた!

……てことで、昨日の交渉通りバイトを昼で抜けさせてもらい、草凪みずほ先生サイン会に行ってきました!!社員さんに交渉した時もバイトを抜ける時も、何の用事かと全く追求されなかったのが救いでしたw

集合時間よりちょい早めに着けたことと、集合場所からサイン会場に移動する際、偶然にも進行方向側にいたため、見事に前の方の列に並ぶことが出来ました☆うひひラッキー☆


マンガ家さんは常に寝不足~肩凝り~と、疲れきったイメージがあったのですが(ヲイ)、生で見る草凪先生は、かわいらしいお姉さま系なお方でした!ってか出て来られた時、想定外とも言える小柄さに驚きました。遠くからだと中学くらいの子に見えたのはここだけの話(笑)

店舗で行う小規模なサイン会ではあったけど、やはり好きなマンガの作者本人さまを目の前にすると、嬉しさと同時に緊張するもんですね!自分の番が回ってきた時、サインが目の前でサラサラっと書かれた時、昨夜頑張って書いた絵手紙を渡した時、会話を交わした時……あれ?つまりは始終、挙動不振になってましたww
もー、優しくて素敵なお方でしたよ~草凪先生っっ!!!これからはより一層応援しまくりまっす!!!

とりあえずこの日記を読んだ方の中で、只今好評連載中のNGライフ(1~4巻まで絶賛発売中!)をまだ持ってないお方がいたら今すぐお買いになりなさい!絵は綺麗だし話はコメディたっちでおもろしい!後悔はさせません!!(早速布教☆)

サイン会☆素敵戦利品
サインをもらえるだけでも嬉しいのに、なんと今日のイベントのために作られたお土産本まで頂いちゃいました!連載でお忙しいでしょうに、ペーパーでなく本になってるんすよ!これは嬉しすぎるだろ~☆ しかも裏表紙にはクローバーのシールが貼られていて、なおかつ袋に入れられているというご丁寧さ!まさかとは思うが150人分作ってくださったのかしら……(定員150名のイベントなので)

やっぱり草凪先生は素敵なお方だ(*´∀`*)

あ、ちなみに表紙裏に書かれたサインは名前が入ってるためお見せできませんv
ってかイベント参加者の特権ってことで自分だけのものにしておきます。うふふふv(怖)

ろれいうす
日々時間との勝負のマンガ家さんが、100人以上いる今日の参加者一人一人のために素敵なサプライズを用意してくれたと言うのに、日々時間を持て余してる私と来たら↑のイラストのみを渡してきました。0時過ぎから作業に取り掛かったため、手紙を書くまで気力がもたんかったんです……。朝からバイトって理由もありましたが。

絵の話。指や身体がおかしいのは、気のせいでなく現実なのでそっとしておいてあげてください。
大雑把でベタ塗りしか出来ない私が、草凪先生の繊細な絵柄のキャラを描くのはかなり難航しました。髪型と洋服に救われた感満載です。──でも下手ながらも愛は込めたんで、先生に伝わってくれるといいなぁ。男キャラの中ではロレイウスが好きなのさ~☆
あ。 あと、絵の横のメッセージは無理に読もうとしないでください。恥ずかしくてジタバタしたくなりますから。


サイン会後、再びバイトに戻ってラストまで働いてきました。朝と合わせて8時間労働。これがサイン会に行くための対価なのでした(笑)
8時間労働は数回やったことあるが、今日の場合は朝働いて、昼に移動して、夕方また働いて…とずっと動き回ってたので、さすがにラスト1時間前には足がぐったりきてました。

でも、これが一度きりのイベントの代償というなら楽なもんだな♪なんて。


2008/01/28 | 02:33
イベレポコメント:0トラックバック:0

 未来は私の手の中 

じゃが梅
今朝、眠気と寒さに耐えながら電車を待っていたら、見知らぬじーさんに「君、温かそうなコート着てんなぁ」と言われました。
じ ー さ ん 、 よ く 解 っ て い ら っ し ゃ る !
だって1万5千のダウンですもの~オッホッホ!……とは咄嗟のことすぎて言葉に出てこなかったが(←出さんでいい)、万札はたいて買ったコートのことを言われたものだから何だか得意げな気持ちになりました(単純) いや~本当よく解ってるよ、あのじーさん。うふふふ。

写メはじゃがりこの期間限定・ほんのり梅味
レジ中に持ってきたお客さんのお陰で店に置かれていることを知り、うまそうだったので買ってみました。梅味のスナック菓子はさっぱりしてて好きなんで、自分的には大当たりでした。
ちなみに梅味のスナック菓子の中では、これも期間限定品だと思うが、ギザギザした形のポテトチップが好きです。えーと・・・名前出てこねぇ。でもあれは梅の味が色濃く出ていて本当うまいんだなー。えーと・・・・・・あぁ無理。名前本当出てこねぇ。(←使えねぇ。)


イベントってのは、「参加者」にならなくては、あっても無くても同じことである。後から行った人の話を聞いたとしても、羨ましさや後悔が募るだけで実際に自分の得にはならない。舞い降りたチャンスはしっかり掴まなければ無意味で終わってしまうのです。

ってことで、私の素晴しい交渉術で明日のバイトを変則な時間に操作してもらいました。
所詮バイトとは言ってもお金を頂いてるからには社会の一員。私用が出来たからと言って休ませてもらうなどの我侭は通用しません。
そのことを十二分に承知してるからこそ、それなりの対価を条件に交渉してきました。シフトを管理する社員さんは渋りながらも私個人の我侭を聞いてくれました。ありがとうございます。このチャンス、絶対に手離しません!!

───さて、条件は全て出揃った。そうとなれば明日を精一杯楽しむための準備をしなくては!
今夜は忙しくなりそうだ!明日は気合いで乗り切るぜ!ふぁいとおー!


疲労で倒れてなければまた明日お会いしませう!
※私の文章は大抵、3割増し大袈裟に書かれてるんで実際はそんなに大変なもんでもありません。でもすっごく楽しみだ~☆ってのは言っておく。

ってことでさらばじゃ☆

2008/01/26 | 21:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 学校へ侵入(いこ)う! 

つい最近誕生日だった友人Aが、私の通う大学に侵入したーい!と申すので案内してきました☆……のはずが、メインは我が大学と同じ駅にある青春学園(※略して別読)への侵入になってました(笑)
前に一度学食を食べに侵入した時、あまりにきれいなキャンパスに圧倒されたのだが、二度目の今回も圧倒されました。売店広すぎ!建物きれい!チャペルきれいすぎ!う ら や ま し い !!
高校時代に見学しに来てたら、きっと選択肢が違ってただろうねー。でもうちら超短期集中族にセンター試験は無謀だよねーと二人で苦笑い……。

そして今回も学生に紛れて学食で食べてきましたウヒヒ。ビーフシチューめさうまかったぁ!数人の学生たちがソフトクリームをうまそうに食ってたので、きっと人気なんだろうと思い記念に食べてきました。が、オサレさんの多いキャンパスの中で場違いなこと甚だしく、食べ歩きしながら外を回ってたら見事腹を壊しました。(あほう☆)
青/学で腹ごしらえ&キャンパスレベルをぐんと上げた後、ついでとなってしまった我が母校を案内してきました。総文学科の卒製展示を見て、校内の写真を何枚か撮ったらそそくさ帰ってきました。だって寒かったんだもん……。でももう学校に行くことはないだろうと思ってただけに、遊びに行けて良かったです。キャンパスの写真は記念だわ☆

その後は第二の目的である、高校フレンズの旅行プラン探しにHISへ。
HISは安いだけに人気っすね。客で溢れ返ってました。歩き疲れでダレながらもいくつかプランを見つけたが…どこに行くか搾りきれてないし、4人の予定を合わすのが大変そうなんでどうなることやら。複数になると旅行の計画って本当難しいっすよねー。でも社会人になったらそれこそ難しいんで最後に行っておきたいなぁ。

あー、ってことは金貯めとかなきゃな……。
バイト3月初めまで続行になったんで貯まるといいな。あはは……。

そういや。思い返してみれば、友人Aと二人だけで遊ぶのは初だったな。
7年来の付き合いなのに、出てくる話題が新鮮な感じがしました(笑)


あーーー足裏いてぇ。休息時間貼って寝よう。
ってか私、どんだけ運動不足www

2008/01/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 むしろ応援してください。 

前から薄々感づいてはいたのだが、とある法則が本日確定のものとなりました。

この世に生まれた新たな法則。
『私が勤務日以外の日に応援に入ると、その日出勤のバイトの1人は大抵休む!!!』

今日は事前から休むと言っていた子の穴埋めだったので楽な気持ちで働きに出たのですが、いざ出勤してみると、本日勤務のはずのバイトがなんと2人も当日欠勤しやがりました☆
よって、残された(?)バイト2人で閉店までレジ回し……。出勤していたバイトさんと社員さんに感謝されたんでまぁ良しとするが(ってか私が出てなければバイト1人ってヤバイだろオイ)、私が代理で出る日に限ってこうなることが今までで結構あるんすよねー……。

パートさんからは「きっとお店に呼ばれてるのよ!」と活気付けられたが、店に好かれててもバイトからは絶対嫌われてるべ……。ちっくしょーい!

でも良かったことも一つ。
女子が1人だけだったんで、商品替えでいらなくなった化粧品のテスターをごっそりと頂いちゃいました♪
結果的にやっぱり出ておいて良かったわ~☆と思える単純な私なのでした。


あああ、生活改善のはずがもう2時回っちまったし!
ようやく会社から今後の日程も届いたことだし、本格的に生活を正していかねば!ふぁいとおー!

2008/01/25 | 02:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 残したものは思い出だけ、だったらいい。 

●1ガツ22ニチ(火)
学生生活最後の授業が無事終了しました。
テストは持ち込み可だったこともあり、まぁいけた方だとは思う。なのに気分が上がらなかったのは、「これで終わり」という感情の方が強かったから…。学バスに乗り込み、段々と学校から離れていく様子を見てたら切なくなりました。

満員電車に揺られながらも通い続けた4年間。
友達や先生、留学生の子など色んな人と出会えた。学食の日替わりランチが毎日楽しみだった。語学研修や教習所の割引など、学校の制度も利用した。

それなりに満喫したから思い残すことはないはずだけど、4年間の愛着があるだけにやっぱり別れは辛い……。時が解決してくれるのを待つしかないかな。でも定期のあるうちにもう一回くらい遊びに行きたいなぁ。

夜は、高校フレンズ・末っ子A氏の誕生会でした。久しぶりに飲み屋でハッスルハッスル☆
気付けば、実に4時間半居座ってましたから(笑)7年越しの付き合いになると、ただダベってるだけで楽しいし居心地がいい☆
……どーでもいいが、彼女らは非ヲタ。アニメなんて持っての外、マンガの話もほとんどすることはありません。ヲタトーク一切なしで楽しめる貴重な仲間でもあるのです(笑)ってか、彼女たちといると私も普通の話題だけで4時間半持つんだなぁ、と勇気をもらえるわ(笑)

ダベってる途中で友人Fが言った、「うちら、おばちゃんになってもずっとこんな感じなんだろうね」という一言。年を取っても、今と変わらない関係でずっといられたらなぁと本当思うわ。
しかし!16・7歳のあの頃を回顧しながらの22歳誕生会。「なんだ、うちらもうおばちゃんじゃん…」といった友人Fの言葉には一同切なくなりました……。みんなお年頃なんすよ……ふふふ。

ちなみに、みんなで選んだアナスイの化粧トレイをメインとしたプレゼントは喜んでもらえて大成功でした♪
誕生会をやるごとに、うちらのプレゼント選びが上手くなってる気がする。いいことだ(笑)


●1ガツ23ニチ(水)
いやー、今日は寒かった。寒すぎた。
だから目覚めたら12時半回ってたんすね。

……うーん、生活習慣改善させねばな……。

夕方のバイトまで特にすることがなかったので、せっせとHDDの消化。
げんしけん2の、アメリカっ子が登場するとこから最終回までようやく消化させました。(遅っ)
笹原さんの就活シーンは見てて辛かったぁ……(泣) げんしけん見てると、「コミケ」が欲望まみれの場でなく青春の場に見えてくるもんだから、一回くらいサークル出店してみたいなーなんて憧れを持っちまう(笑)
自分がまさに大学生でヲタク(笑)だからか、「あるある!」と思うことが多いし、就活や卒業などのイベント事に親近感が湧きますね、げんしけん。古本でマンガ出てないかなー。読みたくなってきたーっ!!ってかこんなヲタク的青春を送りたかったー!!(←これが大学時代の思い残しか!?)


つらつら書いてたら長くなった。おわる。

2008/01/24 | 02:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 カイファ ハールキ? 

クスリはすごい。
あ、もちろん病院で処方されたお薬のことっすよ。(当たり前じゃ)
たった二日間だけで、あんなに痛かった喉の腫れすっかり引きました!わーいツバのんでも痛くなーい!(汚)
そんなスッキリ快調の今日は、コタツで昼寝したり、クッキーや煎餅を食べたり、健康であることに喜びを感じながら過ごしてみました☆


体調良くても悪くても、やってることは変わらんって一体どういうことですかまふゆさん……。


まぁ、明日のアラビア語テストに備えてやることもやったんで問題はないですが。

ってか、アラビア語の復習してて思った。アラビア語、やっぱ面白い!
馴染みの薄い言語だし、まだ初級レベルだからそう感じるんだとは思う。でもそんな今だからこそ、一つ一つのことを覚えるごとに達成感がある!ちょっと前まで単語を書き写すにも一文字一文字プリントと睨めっこだったのに、アルファベットを理解した今ではプリント見ながらもささっと手が動くようになった!改めて考えると、感動的!(笑)だって、習う前まではアラビア語なんて未知の象形文字だったのに、今は「ことば」として理解出来てるんだもんな。

……もっと早いうちから授業取って、最後のレベルまで取りたかったなぁ……。
明日で大学4年間の授業が終わっちゃうんだなーと思うと、そんなやり残しというか後悔を感じる。
別に習おうとすればその辺の語学スクールで習えるんだろうけど、大学という枠の中だからこそ集中して学ぶことが出来たんだと思う。私にとっては特に。(習い事続かない人間なんで…) ってか先生が好きだっただけに、もう習えなくなるのが悲しいなぁ…。


うううう、明日のテストがどう転ぶか分からんと言うのに、しんみりきております……。
早すぎるよ、大学生活4年間っ!!アラビア語に限らず、もっと取ってみたい授業もあった!!一・二年の頃の自分が何やってたかイマイチ思い出せない、その空白の時間が勿体無すぎて泣けてくる!!


……とりあえず明日は最後のテスト、最後まで諦めず頑張ってきやす!(泣)
夜は高校フレンズ末っ子の誕生会だぜイエイ☆ってことでこの憂鬱を発散させてこよう……。


では……。


あ、ちなみにタイトルは女性に向けて言う「元気ですかー!?」って意味なり。
げんきがあればなんでもできる。明日もがんばりまっしょー。

2008/01/22 | 01:44
未分類コメント:2トラックバック:0

 義務じゃないもん日課だもん 

一行記。

やべぇ、動くマ●キー超キメェ……!(震)

2008/01/21 | 00:51
未分類コメント:2トラックバック:0

 ズルじゃないもーん 

朝起きたら、あれれ、平熱に下がってるし、全く出なかった声が出るし……!昨日までが嘘のように思えました。
でも喉にまだ痛みを感じたので、ってかそれだけを頼りにバイト休んで病院行ってきました。

……いや、本当に痛かったんすよ!?嘘じゃないっすからね!?(汗)

んで、受付開始から30分後に病院到着!待合室が珍しいことにやたら空いててラッキー☆と考えてた自分はとんだ大バーローでした。
 
うん。
実に3時間半待ちました☆

 
1時間半までは余裕で待ってた。その後1時間は少しソワソワしつつも「もしかしたら次呼ばれるかも」という期待があった。(←今思うとここが勝負の分かれ目だった)
その後1時間、こんなことなら家に帰れてたよ…と後悔の念にかられた。

ってか受付一番乗りの患者さまは、一体何時から来てるというんだ!?まさか徹夜組か!?

あ、診察では「あー喉が真っ赤だー」と言われ、「ほれ見ろ!」となぜか独りで勝ち誇った気分になりました。熱を出した後の人間の思考回路は、どうやら完全ショートしちゃってるようです。

 
今日休んだ分、明日のバイトは出なきゃまずいのでこの辺で。レジに入るの少ないといいのだがバイト二人しかいないからまず無理だろう。

では……

2008/01/20 | 01:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 私の心臓(ハート)が…… 

ズッキズキします。
昨日の延長で喉は痛いし声は全く出ません。鼻の噛みすぎなのかタイトル通り心臓(肺?)が痛んだときは「私もうダメか」と弱気になった健康優良児です。

今日はテスト前で休みたくないので学校行ってきました。その帰りにメイトでマンガも買ってきました。

声が出ないだけで頭は痛くないし熱も無さそうだし、何より食欲あったんで安心しきってました。

が、測ってみたら何故か昨日より熱上がってるし……!
ここ暫く熱なんて出してなかったから風邪の感覚忘れてんのだろうか……。

明日はうしろめたいがバイト休んで病院行ってきます……。
今年の風邪はどうやら喉に来るらしいですね。(父情報なので信憑性なし)
喉の気を付け方なんて知らんが、ってか知ってたら風邪なんてひいてない訳だが、皆さんも十分お気を付けください。

それでは……

2008/01/19 | 00:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 天才につきもう一回休み 

昨日湯たんぽを使おうとレンジで温めてたら破裂して中身の液体が飛び出した……。ショック。
んで、今朝早いことに6時頃目が覚めたらあまりの寒さで全身がガタガタ震えていた。一時間くらいしてリビングにやってきた母に、掛け布団を出してもらおうと声をかけようとしたら声がでない!床を叩いて無事気付いてもらえました。

まさかね~と思って熱測ったら38℃近くありましたとさ。

これで広がった胃袋は完全に縮小されるな、とニヤリ。(そこか)
昼間は熱でぼーっとしてたけど、ずっと寝てたら下がりました☆でも喉はなかなか治らんね。声が別人だ…ってか出ねえ。今日学校なくて本当良かったわ。

ってことで生存報告(?)終わり。

学校も残すとこあと2回のアラビア語だけ。これで4年間が終わるのか。寂しいなぁ……。
哀愁を感じるよりも、テスト勉強……しなきゃマズいなぁ………(汗)

あ、あれ頭が痛くなってきたわ…… さよなら!

2008/01/17 | 22:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 天才につき一回休み 

風 邪 ひ き は じ め wwww
喉 超 い て ぇ wwww

 
意地になって夜更かししてたアホウに同情なんていらねぇぜ……(本当にな)
ってか極めつけは、朝もはようからやって来た窓のサッシの付け替え工事(?)にあったと思う。全部屋の窓サッシを付け替えるらしく、約2時間、全ての窓開きっぱだったからね……。サッシがきれいになったのはとても清々しいが、その間は体ガクガク鼻水ダラダラでした。

自分のせいとは言え喉が痛くてバイト出るの嫌だったけど、暇だったのがせめての救いだった。しかも途中から、たまーに来る鷲のマークの業者(店舗営業っての?)のお兄さまがいらしてテンション急上昇!その人の隠れファンなんすよ~☆分かりづらいだろうけど、普通な感じがとても素敵な人なんすよ(*´∀`*)その人が帰り際、私のレジで買い物してったから顔がニヤけるニヤける!鼻水出てなかったかだけが心配だ。バイト出ておいて良かったぁ……!!(ゲンキンな)

さて。
ってなわけでアホウの風邪ひきは、湯たんぽでも抱いて寝るとします。最近寝るとき足が氷になっててたまったもんじゃない。冷え症は嫌じゃな。

では☆

2008/01/16 | 23:29
未分類コメント:0トラックバック:0

 やった…けどムリポ……(倒) 

20080116024632
一応仕上げまで頑張ったけどもう無理ス。目が死ぬる。ねも……い……。

自己満にすぎんが明日追記しようとしてやっぱしないかもです。
とりあえずヤッタァ男見たよ&夏の陣のアイちゃんえろす本が楽しみだよ記念絵。

さよなら……

2008/01/16 | 02:46
未分類コメント:0トラックバック:0

 クウ・ネル・コエル 

やばいよやばいよー。
食欲は増す一方だよー 肥える一方だよー。
昼起きて、食べて、父とコタツでゴロゴロしてるうちに昼寝して、おやつ食べて、また寝てのクウネルな一日だったよ。やばいよやばいよー。

ってか自分、暇すぎだなオイ。
ちなみに今日のタイトルは実写ネギまのサブタイ風。(どうでもええ)


▼今日の戒メモ。
朝昼兼用→昨日のちゃんこ鍋で雑炊。スティックパン。肉まん。お菓子。
夕飯→仕事先の新年会に行った母を見送り、父と和幸へ。ひれかつが美味すぎてご飯おかわりしちまった。

食欲旺盛の今に始まったことではないのだが、どうしても肉を食べるときはご飯と一緒じゃないと喉を通りません。どうすればこのこだわり(?)を変えることが出来るのだろうか…。炭水化物は本当やばい。
この上なくやばい現実を直視しようと、勇気を出して体重計に乗った。体重が増えてることは十二分に覚悟していたが、ともに体脂肪も素晴しいことになっていた。これはやばい。コタツでみかんを食ってたら、父に「顔太ったな」とさらっと言われた。只でさえアソパソマソ顔だと言うのに……これは相当やばい。

食欲・脂肪除けの出来る色白きょぬーの巫女さんがいる神社、もしくは食欲・脂肪祓いの出来る金髪きょぬーのシスターのいる教会を知ってる方がいたら即紹介してください。神にすがって楽したい。(コラ)
紹介が来るまで、明日からお昼はソイジョイ+低カロリーのスープで乗り切ろうと思います。耐えろ、私の胃袋…まずは三日間。


今日のマンガ。
結界師(19) 田辺イエロウ
閃ちゃんが烏森に来てからの最近の展開が本当面白い。ゆったりしてるように見えるが、丁寧に、確実に話が進んでてワクワクする。あと今回、大きな戦い前の閑話とも言える大天狗の話が面白かった!閃ちゃんがいると、今までほとんど触れられてこなかった時音ちゃんの女の子アピールをしてくれるからいいなぁ(笑)ってか、閃ちゃん実は女説を何気に信じてきたのだが、やっぱり男ってことでいいんですかね。時音との絡みが見れるなら男の方がいいけどさ。閃時、なかなかいいかもと思い始めた。(何の話)
まぁそれはいいとして、今後の展開がかなり気になるよう!次巻を早くプリーズ!


よし、明日は一限。気付けばテストじゃないか。でも持ち込み可だから楽勝、楽勝☆ほっほっほ。

……まぁ、起きられたら、の話なんだけどね。昼間寝すぎて眠くならないとか問題すぎる。


……お腹空いてきた……。問題すぎる……。

2008/01/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 今すぐクリック! 

~食生活を振り返るための自分メモ~

朝→9時に家を出るのに目覚めたのが8:35。それでも空腹に耐えられず、おにぎり&パンを急いで食す。

昼→おにぎり、カップ麺。お湯入れて3分待ってる間に休憩室のお菓子(パートさんがご自由に~と置いといてくれるのだ☆)をひたすら口に詰め込む。ありがたや。それでも物足りなかったのでソイジョイを買う。サンザシ味を食す。

帰宅後→口が寂しかったので、パンとソイジョイ(アプリコット)を食す。

夕飯→ちゃんこ鍋。ごはん満タン☆(二杯目は止められた…)

一息ついた途端に物足りなさを感じたので、最後のソイジョイ(ココナッツ)を食す。

ダイエットにぴったりのヘルシーお菓子・ソイジョイで間食したのだから、いつもよかカロリーを抑えられたはずだ。ビバ☆ソイジョイダイエット!(販売促進の意向は無視☆)

あ、気になる効果の方は、ぜひともご自身でお試しください☆

だって……

 
 
恐 ろ し く て 体 重 な ど 計 れ る わ け が な い だ ろ !!

 
有り余ったこの食欲、ここまでご覧になられた方全員にお譲り致します。(チェンメかよ)


2008/01/14 | 01:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ビンボー肉なし 

本日は矛盾するかなりどうでもいい話2連発でお送りいたします。


ビンボーな話。
去年の暮れ、バイトで店頭の掃き掃除をしていたら50円玉を発見。
エコのためマイポケット貯金へ回す。(ネコババじゃないのよ)

三が日、バイトで店頭の掃き掃除をしていたら50円玉を発見。
エコのためマイポケット貯金へ回す。(ネコババじゃないのよ)

今日、貯まったポケット貯金でスーパーカップを買いました。
お昼代が浮きました。めでたしめでたし。


シボウの話。
しっかり働いてきたのに体重が+1㌔のまま定着してしまった……。

今日は夕飯前に焼き芋食べたくらいなのになぁ……。


………。

絶望先生アニメ、原作の世界観を崩すことなく愉しませてくれるから良いなぁ。きっと二期もうっかりDVD集めることになるのかな…うふあはは。
一話を見たときも「うぉう!」となったが、EDのキャラデザが素敵!絶望ガールズたちかわえぇー!あびるちゃんエロすー!!


さ、見るもの見たし寝よう。眠れば脂肪もおちるはずだ。だって貧乏なのに肥えるわけなんてないのだから。

2008/01/13 | 01:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 まふゆと脂肪貯蓄工場 

チャーリーと以下略を初視聴。初めの30分間のベタ過ぎるまでの家族愛にジワジワきちまった。おばちゃん家族モノに弱いんだよう。
子供たちにおかしな罰を与えていくとことか、同じ顔した奴ら(名前忘れた)の踊りとか、かっとんだ工場の色彩とか、視覚的に楽しませてくれる展開だったけど、話的にはかなり呆気ないラストだったなぁ…と感じた。毒っ気のある話だけど家族で楽しむ映画として最適っぽいから、ああいう軽い感じが良いのかな。
でも視覚的には本当楽しめる映画でした☆あの親父顔の人達がシュールで吹いた(笑)


どうでもいい話。
1/11は鏡開き!おしるこ食ったどー!餅4つ入ってたどー!その前にご飯もしっかり食ったんだどー!

 
………だから、体重が誤作動起こしてたんやな……orz
 

………。

 
脂肪を餅にして食うことって出来んかな……(逃避)


2008/01/12 | 02:07
未分類コメント:2トラックバック:0

 同情するなら米をくれ 

母とショッピングしてきたー。
ポイントカードが発券できたので、春先の新品を多少安く買ってこれたぜ。
バーゲンで安くなってたAラインのベージュコート(¥8000)がものっそい欲しいが、財布にも通帳にも千円しか入ってないんだぜ☆(泣)

給料日までまだまだあるのにどうしよう……。
牛角に行ってから、米のおかずに米を食べてるくらい食欲旺盛になったというのに食費を浮かせろというのか。先月はそれで良かったけど今回は無理じゃ。節約術は変動性!


以下、中身の無い読書感想。


~昨日のマンガ~
ゴールデン・デイズ(7) 高尾滋
本誌で最終回を迎えてたってことに驚いた!慶光じーちゃんにじわじわ近づいてきてるってことは分かるのだが、問題点が何なのか見えてこない私は単に読み込みが足りないだけですかね…。じーちゃん、一体何を追ってるんだよう!次巻の最終巻で早くスッキリしたいわぁ!(ってか、本誌で最終回を迎えてたことに驚いた)
タイムスリップものである以上、ダラダラ続くより早いとこ伏線を説いてスッキリ完結してほしいのだが、この物語の大正の雰囲気と温かい人間関係が好きだったので、何だか惜しい気持ちになります…。節ちゃんかわいいよう。慶さん大正に残ってくれ(泣)

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(3) 作:竜騎士07 画:鈴羅木かりん
本当よく作りこまれてる話だよな、ひぐらしって…。軽い感想で申し訳ないが、妄想や思い込みって怖いな…とつくづく感じた。単純に考えれば宇宙人説なんて笑い話なのに、妄想が過ぎると、話の行き違いや偶然の一致でリアルに思えてくるから怖いわ。
ひぐらしという作品の雰囲気に慣れてきたせいか最近では怖さを感じなかったのだが(マンガでは特に)、梨花ちゃん登場のとこで久々にビクッときた。鈴羅木さん表情描くの上手いと思う。


~今日の小説~
身代わり伯爵の冒険  清家未森
読み始めるまでにかかった期間→6ヶ月?
読み終えるまでにかかった日数→2日(移動時間+αで読破)

蒼那氏、随分と長いことお借りしてました…。おいちゃんようやく読み終わったよ!(「ようやく読み始めた」という方が正しいか)
ビーンズ小説大賞で読者支持率No.1だったというのも頷ける、軽い感じでサクサク読める親しみやすい物語でした。美形の男キャラ達からちやほやされるヒロインは、彩雲国しかり少女小説の鉄則ですね(笑)展開の見えやすい話だけど、明るいドタバタ劇とキャラが魅力なんでそのうちドラマCDとかになると予想(笑)ちなみに私は飄々とした策士・フレッドが好きだわ~☆


2008/01/10 | 22:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 新鮮な昨日の情報を今日お届け! 

20080110005719
ロフトにてようやく手帳を購入!「ここで良い手帳を見付けらんないなら、今年は無しで過ごすことになるな」と真剣に品定してきました(笑)

で、買ったはシンプルなピンク手帳。パッと見、かわいいじゃん!と思うでしょう?(異論は認めない)

 
でもね、この手帳……

 
 
 
 
 
……に決めるまでに費やした時間、実に2時間強っ!!!

 
どうだ「うわっ!それでこの手帳は微妙っ!」と思ったダロ!(TДT)
去年の手帳がデザインも機能も良すぎたのでデフレ起こしました。もう100均で手軽に済ませてたあの頃には戻れない…。

ってか、2時間も同じ場所をウロウロ。絶対挙動不審だと怪しまれただろうなぁ……。いや、実際挙動不審だったんですケドね……。

色が可愛いくらいでそこまでの愛着はないけど、まぁ今年一年それなりに活躍してもらいます。


今日のまふゆさん。
先月滞納分のマンガ2冊補給!読むぞー!バイト(ってか、とある社員さん☆)で溜ったストレスをこれで晴らすんだ…!

れっつ現実逃避~☆


2008/01/10 | 00:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 後ろも正面も毒ばかり 

とろふわアーモン
成人の日の次の日からだと思っていたが、なんと明日から授業開始でした。あらら。
観念して、雨の降る中パスモの継続をしに行った帰り、↑を購入。

とろふわプリンのアーモンドキャラメル味。気が付くと新味が出てるから侮れねっす。
味はアーモンドの香ばしさがそのまま反映されてました。美味しいんだけどちょいと甘すぎかな…ってのが個人的な感想。やっぱり今でも抹茶味がNo.1だなぁ~。


ってことで(?)、今日は溜まりに溜まったキューティーハニーさんをひたすら消化してました。
初めの頃は視聴者無視で進行されてる感があり、しょうがないのでハニーの変身シーン…特に胸ばかり注目していたのだが(殴)、一気見して最近の話まで追いついてみると段々キャラの魅力や敵の目論見・仲間関係が見えてきて、純粋に面白い!と感じてきました。
第3の仲間の出てきた辺りの話なんて特に面白かった!そしてハヤミンの空回りっぷりが可愛すぎる…!

もっともっと早く消化してたら、テレビ実写版ハニーさん本にも絶対手出してたのになぁ…!(孤高のへたれ男・ハヤミンに愛の手を的なアンソロ本希望!) ああああ、なんとも悔しいっ…!


最近、好きなキャラを見つけるとすぐドージン本の有無を気にしてしまう辺りに、私も毒されてきたな…と感じます。大学入る前は、「所詮素人の描いた本でしょ?」とほとんど興味を示してなかったのに(←そうだったんですよ)、私はこの数年の一体どこで感染してしまったというんだ!?これはある意味、雛●沢症候群よりタチ悪いっすよ…!


さて、明日は早速1限からだ。
来週提出のマクロ課題、休み中に片付けとこうと考えてたが所詮妄想で終わってしまった。やれやれだぜ。


2008/01/07 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゼニゼニ☆アルバイツ 

※先に言っておきます。金にがめつい人間というのは、実に醜いものなのです。


年末は忙しかったんでなかなか言い出せなかったが、ようやく今日、バイトを辞めることをはっきり伝えてきた。ここ何ヶ月、バイト行く度に辞めたい辞めたいと思ってたが、いざゴールが見えてしまうと寂しいもんだなぁ…。何だかんだで3年半だもんな。物覚え悪い&使えない人間代表の私を見捨てず置いてくれて本当ありがたい限りだ。

……え、バイトの一番の思い出は何かって?
思い返すとしんみりしちゃうからあんまり振り返りたくは無いんだけど、敢えて挙げるとしたら……。



やっぱボーナスでしょう!!!(非道)



しかも今まで全っったく知らされてなかったが、なんと有給も使えるとのことで!バイトの分際で貰えるなんて思ってもなかったから嬉しいわい!3年いるので結構貯まってるらしいし☆(もっと早く知らせろよ…という文句はここでは置いておく。) 実質上バイトに出るのは来月前半までだが、あれこれ施して3月を有給扱いにしてくれるらしいぜ!あざーっす!!

……ちなみにこの有給話を書いたのは、もちろん相手方が言ったという証拠を残しとくためですよ☆金の亡者ですんませーんw これで辞めたあとの無の一ヶ月間も遊ぶ金が入ってくるぜ!ゲヘヘヘヘ(汚)

残り一ヶ月ほどかな。繁忙期も過ぎて暇なことだし尽くしてやるぜキヨシさんっっ!!


手帳が欲しくて年末からあちこち見ているのだが、これだ!と来る物が無くて現在に至る。
2007年の手帳の使い勝手が良すぎて、それと同等なものが見つからんのです…。どこかで妥協せねば来年になっちまうわ…。(有り得るから笑えない)

2008/01/06 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ごっつぁんどす 

プレゼントぼうし☆
はじめ氏、momoさんとカラオケ・ショッピン・お食事三点セットの新年会してきましたー!
念願叶って、初の牛角!めっさうまかったぜきゃっほい!!肉には米がないと食えない派なので、ライス(小)3杯もおかわりしちまったぜきゃっほい!!最後に残った肉も喰いつくしてきちまったぜぎゃっほい!!

牛角、メニュー出てくるの早いし上手いし最高すぎるよう!
代表者に感謝状を贈りたい気持ちでいっぱいです!!(大袈裟?w)

そんな美味い焼肉、久々の酒を一層引き立たせたのは、いつヲタクに目覚めたかを振り返るヲタク談話(笑) 一体いつから今の状態になってたかが分からないから怖いっすよねw ちなみに私は、こじかのランドセルが届いた瞬間に自分完全に堕ちたな…と実感しました。それまでは断然セーフだったと思ってる(笑)
それは良いとして、只でさえ濃ゆい二人の過去話に度々登場していた天才布教者様!ぜひとも私も布教を受けたいものです(笑)

痛い話で盛り上がり、店を出たときは久々の酒だったせいか酔いが回ってきてフワフワしていて気持ちよかったです。私、牛角かなり気に入りました。また今度もここでやりましょう!(笑)


写メは、お二人から頂いた嬉しき誕生日プレゼント!!
ぼうしクイーンの私に似合うかわいいお帽子頂いちゃいました!(ツッコミたくなる箇所があるかもしれないが軽やかにスルーの方向で。)
気持ちだけで十分嬉しいのに、ナイスチョイスな帽子ですよう!本当どうもありがとうございましたっっ!これから活用させて頂きま~す♪くるりんぱ~☆


2008/01/05 | 02:04
未分類コメント:2トラックバック:0

 正月ビンボー 

昨夜うっかり麻雀生番組に見とれちまったせいで、朝のうちに起きれるはずなどなく…。
しかしそのままダラダラ寝正月してても肥える一方なので、母を連れてバーゲンを覗いてきました!

 
財布、通帳ともにガリッガリに痩せ細りました!(泣)

 
バーゲン行く時って4~5万くらいは持ってかないとお目当てにもありつけないよな…。よって万札一枚だけで参戦した私、死亡~。母を連れて行って良かった…(コラ)

しかし、地元のバーゲンが明日からだと言うのに。給料日は当分先だと言うのに!先が思いやられるわー…。ウェルカムビンボー生活☆(T∀T)

ちなみに、外出しようが、どのみち肥えた結果となったまふゆさんなのでした。トホホでやんす(誰)


2008/01/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私暦でいくともう平日ですが 

正月って一体どんな過ごし方をするもんなの…?と感じる今日この頃。
三が日であり、母の誕生日である今日。早速バイトでした☆三が日中は特別手当が付いて時給1.5倍ですたい!客が少なくて楽チンなのに嬉しい限りですたい!!

しかしクリスマス同様、この4年間、三が日はずっとバイトに出てる気がする。まぁ時給アップだしいいんだけどさ。でも、俗に言う正月の過ごし方を一度は体験してみたいものだ。

振袖着たり、初詣行ったり、親戚一同集まったり、バーゲンで戦ってきたり……。
楽しそうだよなぁ~。よしっ。明日はせめても寝正月だけは回避させよう!

あと今日は母に何のお祝いもしてあげられなかったから、新春セールが始まったら何かいいもの買ってあげようっと。父と折半で(笑)

それでは大体そんな感じ。
コタツで転寝しちゃったから眠くなーい!(明日、寝正月決定!)

2008/01/03 | 01:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 新春あにめーしょん 

~新春アニメ~
恒例の自分メモ。とりあえず気になるやつをつらつらと。
HDDすっきりさせとかなきゃな……。

-----------------
【月】
ARIA The ORIGINATION(1/7 26:00~ テレビ東京)
ヤッターマン(1/14 19:00~ 日本テレビ)

【火】
----

【水】
狼と香辛料(1/9 25:15~ tvk)

【木】
ロザリオとバンパイア(1/3 26:15~ tvk)
墓場鬼太郎(1/10 24:45~ フジ)

【金】
----

【土】
俗・さよなら絶望先生(1/5 24:30~ tvk)
破天荒遊戯(1/5 25:30~ tvk)
シゴフミ(1/5 26:30~ tvk)
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~(1/5 27:30~ tvk)
PERSONA -trinity soul-(1/12 28:00~ tvk)

【日】
Yes!プリキュア5 GoGo!(2/3 8:30~ テレビ朝日)

-----------------

▼雑談
土曜日やばいwなんたることだww
つらつら挙げてきた中で、最終話まで見続けるのは一体いくつになることやら。現時点で楽しみなのが、鬼太郎と絶望先生とぷりきゅあ新シリーズくらいしかない。
しかし今までの様子から見て、ここに挙げてる以外のものに激はまりする可能性大です。カイジさんがそうだったし。そして、楽しみにしているものに限って最後まで見なくなるのも今までの傾向。でもこの3作は期待せずにはいられない。あとのは様子見ってことで…。

シゴフミはアリプロさんOPのためなので、一話だけ見たら裏番のオーマイキー新シリーズ見ちゃうかも。マイキー楽しみだなぁ~。ボブ先生大好きさ…v
鬼太郎さんはしょこたんのEDなんで楽しみだが、その作詞がなんとyozuca*さんなんだよね!絶対素敵な曲なハズだ!!楽しみだなぁ!!

ってことで新年すたーとアニメ。HDDの残量と相談しながら見ていこうと思います(笑)

2008/01/03 | 00:54
アニメモコメント:0トラックバック:0

 2008年ごあいさつ 

あけましておめでとうございます!
今年もギリギリな人生と羞恥を惜しむことなく公開していくので、ブログ共々よろしくお願い致します!!

午前中、重い腰を上げて父母と一時間あまりのドライブに出かけたのですが、縁起の良いことに雪をかぶった富士山がくっきり綺麗に見えました!何だか、良い年になりそうだな~と感じた単純な私でございます。

皆様にとって今年も良い一年となりますように!
それ以上に私もしあわせな一年になりますように!!(殴)


**平成二十年 元旦**
   **まふゆ**



午後から今現在まで、皆様のご期待にそえて寝正月で過ごしました。
寝そべってテレビをぼーっと眺めながら、ポテチやら何やら間食しまくってました。
途中、コタツで何度転寝したことやら。

期待に応えるってこたぁ大変だぜ☆

こんな私ですが、今年も本当よろしくお願いしますね……。

2008/01/01 | 23:12
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。