welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 暇人だって走りたい 

来月の予定がちょこちょこ増えてきて嬉しいですたい(*´∀`*)
忙しい忙しいと駆け回り、充実のまま今年を終えたいわ~。

ってか、もう12月なんすね。

毎年毎年、季節の巡りが早く感じてきて仕方がない。
ダラダラしてないで、自分を高める行動をしていかないとな……。

んー……。何を始めようかなぁ……。


とりあえず明日はバイトだし寝るか……。
最近、10時過ぎないと起きれなくて困ってます。時間がもったないのは分かってるんだけど、どうしても起きれねぇんだ……。

でも来月、来月は頑張るぞ!
先送りにしてる訳はない。“目標”と言ってくれ。

じゃあの。

2007/11/30 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ※寒気中止 

充実のオフにしようと、「美術館ぶらり旅」を予定していたのだが、朝目が覚め、上半身を起こすとヒヤッと身に凍みる冷たい空気。

あ、これは無理……。

すぐさま温かい布団の中に潜り込み、至福の二度寝。


と言うことで、昨日のバイト中から妄想していた「美術館ぶらり旅」は、母の買い物の荷物持ちに変わりましたとさ。ランチもちゃっかり奢ってもらって、洋服と靴下もゲット出来て、何かと良かったです(笑)

ってか今日はかなり寒かったですね!もうすっかり冬だなぁ。

鍋のおいしい冬。
ホームアローンを無性に見たくなる冬。
そして、私の誕生日でもある冬!(笑)

その時は機嫌が良かったのだろう母が、誕生日までに欲しいものがあれば(※ここポイント)買ってあげると言ってたのをこの耳にしっかり聞き入れたので、何を買ってもらおうか今からウキウキで考えてます。
一応、欲しいものとして心に決めてるのは財布!なんせ小学校の時のものを未だに使ってますから。物持ち良すぎだろう!って話。母のことだから、言葉どおり誕生日までに決めとかなきゃ無効になってしまいそうなんで、今からデパート下見して目星つけておかねば。

……どうでもいいんだけど、ホームアローンって言葉を出したらかなり見たくなってきてしまった!来月金曜ロードショーとかでやんないかな~!大好きなクリスマス映画です☆ちなみに、かわいさで言えばアレックス君派です(笑)

2007/11/29 | 23:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 エセレブはおうちでエステ 

バス
寒くなってきたので、我が家で人気のゲルマバスを久々に買ってきた。
私が二度に渡ってぶっ倒れたほどの威力を持つあのゲルマバスですよ。

去年はこのゲルマバスが目立つとこにずらりと並んでいた記憶があったが、今はハバネロだ何だかんだと、かなりの数の入浴剤の隅に追いやられてました。色々試したいのもあったが、気に入ったものは飽きるまで使い込む両親いたっての希望なのでゲルマ和漢を迷わず購入。
でも一つだけ冒険して、【プロ仕様 プレミアムエステ】ってのを買ってみた。だって、私の側にいたOL風の二人組みがこの種類の入浴剤を大量に購入していったんだもん。そりゃ気になるわ。(つまり、影響されやすいと…)
とりあえず今回は、その人たちが買っていった美しくなるための要素配合のもの(笑)を買ってみたが、試してみて良かったら今度は死海の入浴剤なんかも試してみたいなぁ。

風呂(浴槽)嫌いの私が入浴剤に興味を持ち出したのは、今月中旬に行われた風呂の改装のせいなのですよ。白で統一されたきれいなバスルーム!浴槽も広くなり足が伸ばしやすく、湯につかってんのが気持ちいいんですたい。

ってか今年は、私の部屋にトイレに洗面台、そしてお風呂…と改装しまくりだったけど、マネーの方は大丈夫なのだろうか。


も、もしかして、一家心中フラグ……か!?


な、なんて物騒なことはあるわけないよな、うん。

……うん。


さて、風呂入って今日こそはレポートやらねば。
それではびばのんの。

2007/11/27 | 22:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 フトンは友達 

朝8時に目が覚めたはずだが、二度寝を繰り返してたら12時半過ぎてました。
昼ごはんを食べながらいつもの如くアニメ鑑賞をし、飽きてきたところで布団にずさーっと転がりこんだらいつの間にか寝てました。

そんなダメ人間、まふゆです。どうもこんばんわ。
結局日展の感想レポートもやってないし……。

でもこのままではいけないと思い、来月を充実して過ごすための目標を立ててました。
今この瞬間に実践させようとしないあたりが後ろ向き。でも、ただ妄想してる時が一番楽しいんだよな…。

さて、明日は早いし…寝るか。


なんだろう、早くも冬眠モード入ってると言うのだろうか。
だったらちゃんと目覚めの春は来てくれるのだろうか。(……。)


▽アニメモ▽
クラナドがおもろいと感じてきました。
見始めの頃、風子に殺意を感じると書いたことがあったが撤回させます。今となっては頑張りやの良い子だと感じるよ、風子ちゃん。でも一番好きなのは春原だったりする(笑)
今見てる美少女アニメでは、秋アニで自分の中の期待No.1だったD.C.Ⅱよりも断然好きになりました。キャラだけではもちろんD.C.Ⅱなのだが、クラナドは話が好きだわ。一話終わる度に続き気になるし!

現時点の好きアニ調査。
カイジ、ひぐらし解、クラナド、げんしけん、しゅごキャラ。
この5作は撮ったら(orリアルタイム)溜めることなく見てます。ちなみに未消化No.1はネウロさん。なんかもう、原作だけでいいや…。

そういや来月発売のココナッツCD、うっかり買っちまいそうで怖いのですが。
ちゃっかり新年1月にも第2弾が待ち構えてるみたいだし、買ってしまったら坩堝にはまること間違いなし。くそぅ…アニメ業界も必死だな!でもナッツかっこいいよナッツ…!うあああああどうする私!!(自分も必死だな)

2007/11/26 | 23:31
アニメモコメント:0トラックバック:0

 書の道に近道は無し 

書道史の授業の一環として、国立新美術館でやってる【日展】に行ってきました~。
授業取ってる生徒が4人いるはずなのに、毎回私を含め2人しか来ないというおもろいくらいの少人数授業。みんなで回りましょうと言いつつ(※しかしこれを言われた時、例の如く2人しかいなかった)、13時に書道のブースにいれば先生と合流出来るよという分かりにくい集合方法。アバウトすぎ☆
集合時間より早く着いたので、書道を見る前に日本画を見回ってました。せっかくの招待券なわけだし♪しかし、広いわ作品数多いわですげぃ疲れた…。

んで、歩き回ってたらいつの間にか13時になってたので慌てて書道のブースへ。入り口にいれば先生やもう一人の生徒(Aちゃん)がいるのかな~と思ってたが、誰もいないでやんの(笑) もうどうでもいいわ…と思い一人で中を見回ることに。
授業で書体やら流派やら色々習ったが、これまでに書道をやってきた訳ではないので急に見る目が変わるわけでもなく、ただの流し見状態。レポートに何て書けばいいんだよ…と思いながら15分くらい回ってたところ、先生に発見される。どうやら役員をやっているらしく、今日はずっと展示室にいるということで。…そんならそう言ってくれれば良かったのに。さすがアバウト。
その数分後、彼氏と共に来ていた(※ここポイント)Aちゃんとも無事出会うことが出来、暫くの間、先生に解説してもらいながら作品を鑑賞することに。やっぱり書道は説明してもらわないと見方がよく分からんわ。いや、説明されても曖昧なことが多いのですが…。
でも数多くの作品を眺めていくうちに、自分は良質紙に書かれた流暢な書が好みだな~と感じた。そうです、素人にはまだ紙の良さしかはっきり認識できないす……(苦笑)
先生・Aちゃんと別れたあともう一度回ってみたが、解説なしでは尚更紙の良さしか確認できず。

ああ、レポートなんて書けばいいんだか……。

その後は、せっかくの招待券なので工芸品のブースもちょこっと回ってきました。裸婦像が沢山でうはうはだったが、部屋一面にずらーっと並んでんと流石に怖いものがあるね…。
気付いたことと言えば。裸婦像のおなごに、きょぬーってあんまいないのね。大体Bくらい?──と、ひんぬーの私が言ってみる。(……。)
あとせっかく電車賃かけて新美術館に来たのだから、人込みに紛れてフェルメール展の売店に侵入し、『牛乳を注ぐ女』のポストカードをゲットしてきました。(売店だけに入るのは犯罪ではないよね…?) フェルメール展見たかったけど、もう見には来ないだろうからポストカードだけでもね。実はポストカード収集家だったりします。

その後はミッドタウン、下車駅の恵比寿を独りでうろうろ。
帰りの電車では歩き疲れて爆睡でした。

六本木って遠いイメージがあるけど、実は学校行くよりも近いんだよな。
今度、休日はセレブ気取りで六本木・銀座あたりを徘徊しようかしら(笑)
まぁ、行ったところで何も買えないんだろうけどね……。

ってかそんなことよりレポート書かなきゃ……うああああ。

2007/11/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 社員の屍を越えてゆけ!(酷) 

連日お客で賑わい、かなり良い売上げを記録している(らしい)その裏側で、日に日に憔悴してきている社員さんたち…。働くって大変だな…と痛感させられる今日この頃。
特に何のセールもなかった今月でこんな調子なんだから、繁忙期である来月は誰か血吐いてぶっ倒れるんじゃないだろうか……。

なんか……、

今のうちにバイト辞めたいです。(まふゆさん超薄情!)


今日書くことと言えばそんな話題だから別にいっかーと思ったが、とある情報を入手した嬉しさでやってきました(笑)

うへへ(*´∀`*)

1月から開始の『シゴフミ』ってアニメのOPが、なんとアリプロさんですってよ奥さん!!

うわーいわい!!

『シゴフミ』ってタイトルから何と無く相撲を想像したもんで、「一体どんなアニメだよ!」とググってみたら、美少女ヒロインの宝庫・電撃文庫の作品なんすね。しかもイラスト黒星さんだし。
内容をちと読んだが、雰囲気的に『しにバラ』や『キノ』みたいな感じなんかな?静かなアニメはあんま好きじゃないけど、一話はなんとしても撮らなきゃな!
今回こそは白アリさまで来るのかな~…と言いたいが、『かみかり』のOPがアリプロ!と発表された時、きっと誰しもが可愛い白アリソングを予想しただろうが(アニメ誌のコメントでも「白アリ」と予想されてたし)、蓋を開ければ『暗黒天国』!タイトルからして黒アリさまっ!!…と言うような事例もあるので油断は出来ん!

(ここだけの話、『暗黒天国』という曲も、かみかりというマンガも単体で見れば良いとは思うが、コゲさんの絵、世界観にアリプロさんは合わなかったと今でも心の隅で思っている…)

とまぁ、来年の楽しみが出来て、生きる希望もみなぎり嬉しい限りでございます(*´∀`*)
公式に書かれてたとは言え、ガセではありませんように!(笑)

2007/11/25 | 02:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 とつげき☆はっぴぃベル 

結婚ビンゴ★
高校来の付き合いで、苦楽を共にしてきた運命共同体・Sきち氏(笑)の結婚式に行ってきました!
チャペルでの式次第、披露宴、二次会と参加してきたのですが、めっさ温かく感動的な挙式でした!新郎新婦の人柄が出てたんだろうな~。柘榴氏と受付担当したのですが、そんな温かい式を壊すようなミスはしなかったので本当良かったです。

友人としての結婚式参加は初だったので(親戚のは一度あったけど小さい頃だからよく覚えてない)、雰囲気を伺いながらとりあえず笑顔で参加していたのですが、強い友情の絆が見えた新婦友人代表のスピーチ、そしてSきち氏が読み上げた父母に当てた手紙で号泣してしまいました。滅多なことで泣かないこの私がっ!!
今までに親を初めとし数多くの人と出会い、支え合いながら生きて来たんだなぁ…という当たり前のようで普段じゃなかなか考ることのない『人との絆』を強く感じ取ることが出来て、思わず自分のことのように感動してしまったのですよ(泣)

会場の全員がしあわせな二人を祝福して、私達は二人からしあわせを頂いて。
温かくていいなぁ、結婚式って。これも本当、新郎新婦さんの人柄・行いの賜物なんだろうな。

出産を控えた今後の生活で少なからず不安や苦労はあるとは思うけど、つまらないギャグやどうしようもないヲタ話で少しでもその不安が緩和出来るなら喜んでしに行くので、どうか私との絆も繋ぎとめておいてくださいね(笑) …ってか、いつまでも友達でいてね!!って話デス!

あと今日のSきち、今までで一番きれいだったぜ!!
白ドレスも赤ドレスもめちゃくちゃ似合ってたぜ!!

末永くお幸せにっっ!!


→→以下箇条書→→
・ご親族の方々が注ぎに来てくださったので、久々にビールを飲んだ。しかも調子にのって結構飲んだ。自重しろw
・写メは二次会でのビンゴの景品!お菓子詰め合わせだぜイエイ☆リーチにもなかなかならないもんだから途中かなり焦ってたぜ☆
・目出度い席を通じてSさん、ドンさんにお会いできてめっちゃ嬉しかった!これぞ絆数珠繋ぎ!!(ぇ) 新しい出会いをありがとう、Sきち氏!


書いておきたいことはまだ沢山ありそうだが、しあわせオーラに包まれて頭がほわほわしてて上手く回らないのでこの辺でお開きにしたいと思います。タイトルがエロゲネタなのもほわほわから来るものだと思われます。自重ww(す、すみませ…)

とにかく今、めちゃしあわせだぁぁぁあああ!!(←別に酔ってはないですよ)

2007/11/23 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 しあわせの明日のために 

20071122234911
▼今日のお買い物
エスプリークプレシャス フルスパークル コレクション

アイカラー&おしろい&ネイル&リキッドルージュ&ポーチの限定セット。
いつものごとく買うか買わないかでかなりの時間悩んでいたところを、偶然にもお買い物に来てたキヨシのパートさんに遭遇!恥ずかしいところを見られた…!とあたふたしつつも、化粧品担当のお方なので相談してみた。そしたらかなりお得&うちの店で売れてると言うことだったので購入に至る。
本当はジルスチュワートの冬限定セットもいいなーと思ってたのだが…、今使ってるファンデもエスプリだしまぁいいか。

明日は友人の結婚式に行くことだしさっそくつけてみようっと♪
てか本当は明日のための口紅だけ買うつもりだったけどまぁいいか。なんせお得だお得!

▼本日のマンガ
青春ビンタ(3) 私屋カヲル
えろまんが3巻目(笑)
1・2巻でアミ、桃香のぱんちらだったから、3・4はムネチラかな~と淡い期待を抱いてたらネネ先生が来ちまった……!しかも、ぱんちらどころじゃなくぱんつもろ出しだし(笑)
中はパラ見だけしたが、相変わらず素敵チ●ビ満載だった。イイ仕事シテマスネー(*´∀`)ハァハァ


明日の結婚式までにこのテンションを何とかしておかなければ出入り禁止になりかねない(笑)
マナーブックにももう一度目を通しておかなきゃな。初の結婚式参加なので曖昧な部分が多いが、人生最高に幸せな瞬間を共に出来るので楽しみです♪

よしっ、そうとなったら先にえろまんがを片付けるとするか!(自分死ネバイイノニ…)

2007/11/22 | 23:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 お呼びでない。 

20071120230309
近所の人からラ・フランス頂いた。初めて食べたけど、桃みたいな食感してんのね。
「不味くはないけど、自分達で買って食べようとは思わないね」。これが人から頂いておいて出した我が家の結論。なんとも失礼きわまりないww

   ◇ ◇ ◇

今まで、飛べないハードルを負けない気持ちで(何とか)クリアさせてきたけど、今日にきて一気にパンクした。

マクロ意味わかんねぇす……!!

パソコンの授業内課題が全く分からなくて、教室に最後の一人になってもまだ出来なくて……思わず涙腺緩んじまったわ(泣)
結局は「なんかもうどうでもいいわ…」と投遣りな気持ちで溢れ返り、途中放棄してお昼にする始末。

そもそも、実生活においてマクロなんていつ使うんだよな。OLにマクロなんて必要ないよな(…多分)。マクロなんて用無しだよな用無し。


……ちなみに私が夕飯後に食べた果物は、


洋梨じゃ。


きれいに落ちたところでじゃあの。
(最近寒いギャグが多いのは、じゃあの竹●氏の影響と言っておく)

2007/11/20 | 23:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 ハカマ大戦www 

はじめ氏と町田OTAKUツアーのついでに卒業式の袴の学内展示会に行ってきました(笑)
ほんの5分足らずで決めてしまったはじめ氏と、てきぱきした店員さんの対応に焦りつつも「とりあえず」選んできました。…と言うのは、店員さんがごり押ししてきたエンジ色の袴を選択しておいたのだが、近いうち、最後まで悩んだ紫の袴に変更するつもりだから。はじめ氏も紫の方が良かったと言ってくれたし。
実際に衣装を見てた時は、せかせかした店員さんの空気の中であれもこれもと悩んでる暇など無かったのですよ…。「とりあえず」決めた後でも暫くは悶々としてましたから。優柔不断はこんな時に困るわ。

んで、後ほど紫に変更して決定となる予定の卒業式の衣装。
しめましては真●寺さくらさんルックとなります(笑)

別にコスを狙ったわけではない。ピンクが着たかっただけなんだ!!


◇◆締めの二言◆◇
明日はアラビア語の単語テスト。あれ、気付いたらこんな時間に……(死)

2007/11/19 | 22:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 ネガティブハートにロックオンされたい 

近い年代が多く楽しかった頃のバイトの元メンバーと飲み会してきた。
一年ぶり、もしくは一年以上ぶりの人がほとんど!時の流れ早し!!みんな顔は変わってないけど、空白の一年の間にみんなそれぞれの道を歩んでいて、取り残されたような何だか変な気持ちになった。

……だって私、みんなが辞めた今でもまだ同じ店で働いてる訳だしw
「まだやってんですか!?」とびっくりされたわコンチクショウwww

てか今日一番びっくりしたことと言ったら、私、ヲタトークなしじゃ会話が続かないんですけど!!……と言うこと。
前にはじめ氏とネタでそんな話をしながら帰ってきたことがあったが、ヲタトークなしはリアルできっつい!!恋愛話の一つでも持ってないと話題になんね(泣)

こんなだから、店の前に停まっていた初●ミクさんが描かれた痛車にも過剰に反応出来んかったし…。
でもみんなに車に気付いて欲しい一心で「うわぁ~これ痛車じゃん!?」と怪訝なそぶりで促してみたが、「痛車って何?」「なんだ?初●ミクって」と言う反応が返ってきてしまい愕然としました……。

わかりきっていたことではないか、こんな反応が返って来ることくらい……。てか私、何墓穴掘ってんだよな……。

そんなこんなで、懐かしく、おかしく、そして色んな面で凹む飲み会なのでした……。

なんつーか、社交性が欲しいです。なりたい自分になればいいじゃん♪なんて簡単に言わんで下さい。しゅごキャラが付いてるならキャラなりして下さい。でも、私のしゅごたまはきっと×たまだろうな。はぁあ……。

2007/11/18 | 02:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 ココットさん。 

ここっと
と、言うわけで。
火を使わないで出来る一番簡単そうな料理を作ったぜい。その名もココット☆
キャベツ、ニンジン、アスパラに塩コショウしてチンして卵を落としてまたチンする超簡単電子レンジ料理。ちなみに買い置きがなかったためアスパラ抜き。
午後からパートに向かう母にも作ってあげたのだが、「味薄っ」と微妙そうな顔をしながら食べてました。く、くそぅ……!

今後のための記述。
①塩を多くした方がうまい。
②キャベツは多めに入れた方が良い。
③卵を真ん中に落とせると見栄えはきっと良くなる。
④ベーコンやチーズを入れると絶対うまい。

今度は火を使う料理にも挑戦してみよっと。火苦手だけど……。(獣かよ)

   ★ ★ ★

どうやら私の中で『病院へ行こう週間』が来てるらしい。
午後からコンタクトの定期健診に行ってきました。一年半ぶりの定期健診って何だよなw
自分でも薄々気付いてはいたけど、視力がずいぶん下がってました。

「では画面に写ったものを読み上げてください」
「えーと、右……?」
「………。」
「いや、やっぱ上かな?」
「………文字は平仮名で書かれてますので……」

自分では既に気付いていたけど、視力がずいぶん下がってました……orz
気付けば3~4年間ずっと同じコンタクトを使っていたが、とうとう傷が付いたらしい。ってか、コンタクトは大体一年が変えの目安らしい。どんだけ大切に使ってたんだよなw
数ヶ月前から目がやたら霞んだりゴロゴロするのは目に傷が付いてるからだとヒヤヒヤしてたが、それはコンタクトに付いた傷のせいだったようだ。肝心の目には付いてなくて良かった!!

……しっかし、早かれ遅かれコンタクト新調しないとな。自分の身体のことだから大切なことではあるのだが、この出費はかなり痛い……(泣)


さて、病院へ行こう週間。次は耳鼻科に行く気満々です。ご高齢の方達に負けないよう早めに並ばなくては……。
あ!ちなみに、診療代は母上から経費が降りるので安心して診てもらえます(笑)

2007/11/16 | 00:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 謎の風が吹き回っているようです 

20071114232625
一人でおにぎりを握ったことすらないのに、料理本なんて買っちゃったよ……!

人で群がる古本市の魔力のせいか、もしくは何もしてないくせに溜っている疲労のせいなのか……。

山積みされた料理本を適当にパラ見して、一番簡単に出来そうなレシピを買ってきたのだが、試しに母に見てもらったところ、「馬鹿でも作れる」と御済み付きのお言葉を頂きました。あざーっす。

明日は暇なことだし、ランチに(火を使わなくて出来そうな)簡単なレシピでも作ってみようかなぁ~。
まぁ、今宵のバイト疲れで昼まで寝てなければの話だが……。

2007/11/14 | 23:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 感傷の季節 

催促メールが来てたので、進路確認調査書ってのを提出してきました。
6月に決まったというのに今更かよって話。催促も来るわな。約半年も時間あったと言うのに、今日の空き時間使って書いてましたから。選考の流れ等書くところがあったが、あんまり思い出せなかった……。

で、ちょうど今日いるということだったので、お世話になった就職アドバイザーの先生と久々に会ってきました!しかしアポなしだったので少しの時間しか取れず、書類の確認とちょっとした近状などを話して、さてそろそろ退散するか…という空気になった時、

「調査書も受け取ったのでこれでもう私の方から連絡メールを入れることはないけど、もしまた何かあった時はメールしますね」

……と、一言。
確かにもう行く必要も用事も無くなったんだけど、苦しかった時に相談に乗ってもらったり随分とお世話になっていたので、もう予約を取ってまで会いに来る口実が無くなったんだなー…と思うと切なくなりました。

あと今日は卒業希望届も無事提出してきました。
朝のラッシュにもまれながらも通い続けてきたキャンパスとのお別れもカウントダウン開始ですよ。部活やサークルに入ってなかったからそれほどの強い愛着というものは無いが、それでも4年間通い続けたキャンパス。学食にパソ室に図書館に大学生協!この4箇所はかなり活用していたので、卒業したら滅多なことでは来れなくなるんだ…と思うとやはり寂しく感じます。

春休みに入るまでの……え、もうあと約2ヶ月ちょい!?(驚)の大学生活。キャンパスにいる時間は大切に過ごそうと感じました。

とりあえず、一限に遅刻にしない!を貫き通す!!(ぇ)
今学期はかなり頑張ってます。一度も遅刻してません。だって最後ですから(笑)


しっかし残り2ヶ月ちょいかぁ……。ちょいと早すぎやせん……?

2007/11/13 | 22:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋晴れユカイwww 

散歩風景
簡潔に結論だけ書いておきます。
親知らずはまだ抜かなくても大丈夫みたいです。とりあえず安心した~☆

2年ぶりの歯医者だから虫歯の一つでも摘発されるかなーと思っていたが、なんと一つもありませんでした!しかも全体的にキレイに磨けてると診断された!なんという奇跡!待ってる間に助手さんが歯石を取ってくれてすっきりです。(でも取ってもらってた時、右奥歯がやたら凍みたんだよな。何も言われなかったから黙っておいたが…。) やはり半年に一回は定期健診に行っておくべきかもしれないですね。

   ★ ★ ★

あまりに気持ちの良~い天気だったので、飲み物片手に家の周辺をゆったり散歩してきました!変質者呼ばわりされると嫌なので近所の小学校には立ち寄りませんでしたが(笑)
空を見上げながら、滅多に通ることのない原っぱの公園で大きくのびをしたりふらふら歩いたり……。普段から人通りが少ないとこで、今日も猫以外誰一人として歩いてなかったので心置きなく開放してこれました(笑)

自然の力はすごいですね、心がすっきりした気がします。
これぞ邪気退散です。

まあ、帰宅したらすぐに撮り溜めアニメの消化作業に移ったんですけどね。
邪気は永久に不滅です。

今日の秋晴れは写メでも結構キレイに撮れたのでおすそ分けです。
一瞬だけでも邪気退散させてください☆

2007/11/12 | 22:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 20代で30本の歯を保ってますが何か 

11月11日。俗に言うポッキーの日でしたね。

♪あなたも私もポッキンポッキン♪(違)

……なんて陽気な気分になれない憂鬱な一日でした。そんなだったんで●ッキーも食べてません。別に、巧妙な商業の宣伝に乗っかってたまるか!とひねくれた訳ではありません。

……原因は、親知らず様が動き出したせいです。

微妙な痛みなのだが、それがずっと続くせいで頭が痛くなるんですよ。
見事に晴れてしまったせいで、途切れぬ客人のレジをするのが苦痛で苦痛で仕方なかった……。

いやぁ……これはもう決意を固めろってことですかね……。
不安になって、親知らず抜歯の体験記が書かれた人様のブログを読んだのだが、麻酔が切れると相当な痛みのようで……。想像したら震えました。絶対私の親知らずも曲がって生えてるだろうし。しかも下奥歯はかなり痛いって言うし……。
私、ばっちり両下奥歯に生えちゃってますよ☆ハハハ……。

小さい頃から体は丈夫でも、歯だけはめっさ悪かった私。ここまで苦痛を与えなさると言うのか……!
歯を磨かなくても虫歯にならんよ~♪なんてヤツにこの苦痛、味合わせてやりてぇ……!


とりあえず明日は歯医者さんに行ってみようと思います……。無事でいて私の歯!そして折れるな私の心……!(TДT)

2007/11/11 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 どうするボク 

じっと見守り続けてきた2本の親知らずが随分と大きくなってきた。
引き続きこのまま大人しく見守るか、勇気を出して抜いてもらうか……。

分かってはいるのだが決心がつかん……。
怖いよう……怖すぎるよううううううう(震)

◆一行アニメモ◆
しゅごキャラではミキちゃんが好きです。ボクっ子ミキちゃんかわいいです。

2007/11/11 | 00:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 誘惑多き通学路 

学校に行くと、毎回のように大学生協でお菓子を買ってしまう。
金がないというのに一体何をやっとるんだ……。

地元に帰って来たら帰って来たで、駅にある99円ショップの焼き芋の匂いがあまりにも良い匂いだったんで導かれるが如く買ってきてしまった。
くそぅ、焼き芋うまいよ焼き芋。秋はなんてったって焼き芋だなこんちくしょーーー!!(`Д´#)


今学期は自由な時間がいっぱいあるのに、いまいち充実できてないのは何故だろう……。
せっかくだから新しいことを始めたいのに、思うだけで実行には移せない腰の重い自分にイライラ。
だったらせめてもバイトに励めばいいのに、行くのが億劫で仕方ない最近の心情にモヤモヤ。

あー……。

温泉に……つかりたいです……。

2007/11/09 | 23:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 結局は地元大好きっ子。 

かいもの
ママンと地元でお買い物してきた~☆沢山のお店が並ぶ都会へ出るより、限られた枠がある地元の方が奮発できる冒険心のない私。今日は気付けば2万使ってました。エヘ☆(写メは戦利品の一部☆)
そしてやっとこ、結婚式用のワンピもゲット~!ドレスだと一枚だけで高くつく上に着ていく場所が限定されちゃうんで、急ぎの今回は私服でも着れるワンピにしました。小物を着飾ればきっと華やかになる……ハズ。

それにしても、金がある時の買い物ってめっさ楽しいっすよね!
毎年毎年バイトに駆り出されて行ったことなかったけど、今年(来年か)はデパートの正月大バーゲンに参戦してみたいのう。数回のコミケ参戦で、人ごみには多少免疫ついただろうし(笑)

今日の幸せの代償として約2週間は細々と暮らさざるを得ないが、心が満たされてるので(今んとこは)良し☆今月はマンガ費用が少ないのが何よりの救いだった!購入予定マンガが2冊だけってどんだけ~!(その代償として来月に怒涛の発売日ラッシュが来ると見たり)

   ☆ ☆ ☆

風邪菌情報(イラネ)
鼻のかみすぎで鼻の下が真っ赤です。皮がむけて残念なことになってます。
どうか土日のバイトまでには……それが贅沢と言うのであれば、せめて結婚式までには治ってくださいませ鼻水さま……!

2007/11/08 | 22:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 げっふんごっふん 

昨夜0時前に寝たせいか、5時半にぱっちり目覚めました。
なんとも清々しい日本の朝!これで鼻さえ詰まってなければ……!!

でも薬の力はすごいわ。喉の痛みが2日でひいてくれたのだから。
これで鼻詰まりも治ってれば万能薬として紹介してやったのになあ。(何様)

しかし、今日は何故かやらたとくしゃみが出た。え、もしや風邪じゃなくて花粉ってオチ!?
でも、くしゃみ(+鼻水)してんと頭がぼーっとしてくるからつらいっすね。花粉症の人、毎春大変っすね。私は自慢じゃないけど花粉症に未だかかってないんすよね。うえっへっへ。


今日の出来事。
イスタンブール旅行から直行して学校に来たアラビア語の先生から、お土産のお菓子が配られた。名前忘れたけど、何かの実が入ったぼんたんあめみたいなやつ。トルコのお土産として人気とか有名とかそんなこと言ってた気がする。(午後の授業は眠気が襲ってきて、半分夢の世界だったんですよ)
トルコのお菓子はどれもすげー甘いと聞いたが、マジで甘すぎだった。今まで大人しくしてもらっていた奥歯の痛みが暴れ出すほど甘かった。(それは私が悪い)

アラビア語を取っておきながら、今まで中東とかイ●ラーム関連の地にはそんなに興味がなかったのだが、お菓子を食べたおかげでトルコにちょいと興味を持った単純な私。お菓子甘すぎるけど、意外と食事はいけるんじゃないだろか。ためしに食べてみたいなぁトルコ料理。
ってか、中東=危険!ってイメージが先行してるせいで、旅行のパンフすら見たことないから有名料理とかもピンと来ないわ。授業中に先生が中東諸国の名をよく挙げるのだが、どこにあるか所の話でなく、名前すら知らんのが多いくらいだし。……え、これは大学生として問題ですか?

   ☆ ☆ ☆

げほごほ辛いけど、今日はカイジ見るまでは寝られねぇ……。
ああ、病人(仮)を深夜まで付き合わすなんて、なんて罪な男なのカイジさん……!

2007/11/06 | 22:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 流行にのってみた。 

風邪ひいたぜこんちくしょう!原因はヨコハマ買出し紀行にあると見たり。
昨日バイトから帰ってきて、疲れたからちょいとゴロゴロするか…と思ったらいつの間にか早朝4時になってました。起きたら喉がすげー痛いし、鼻が詰まって苦しいしで参った。一日中寝てたから腰も痛くて参った。

さっき熱を測っていたのだが、3分たっても鳴らないなーと思って体温計を見たら40℃近くが表示されていてびびった。40℃もあったら、お昼に朝の残りの雑炊&ラーメンなんて完食できないっつの!だから熱はそんなに無いのだろうけど、ただ鼻水がやばい。うへぇ……。
時に救急セットの整理もしておかないといざという時に困りますね、そんな話。

アニメ見ながらゴロゴロするだけのオフにウンザリすることもあるけど、健康であることは何よりだな…と当たり前のことを実感しました。鼻づまりだけでも早くどうにかなってくれ。

明日は一限からだー……。満員電車、絶対つらいし!!
ってことで、おやすみなせぇ。

……別に風邪を心配してほしくて日記書きに来たわけじゃないんだからね!たんなる鼻風邪なんだから心配なんていらないんだからね!(……)

2007/11/05 | 20:54
未分類コメント:4トラックバック:0

 便乗カモーン 

猫紋
美波嬢のブログで見た“家紋ジェネレーター”が可愛くて気になったのでググってみた。そしてやってみた。

>【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが~ (以下省略)

猫紋だって、猫紋!
そんな家紋あんのかよ(笑)

書いてあることは、「異性にもモテますが~」意外的ついてるわ。悲しい現実です。

2007/11/03 | 21:07
未分類コメント:2トラックバック:0

 筋肉痛の理由。 

どうも、すげい筋肉痛のまふゆさんです。
ふくらはぎがパンパンパーン!と破裂しそうなくらい張ってます。(ごめん、誇張した)

その理由は、昨日のオサレ族の友人Mとのヨコハマ買出し紀行にあり。
わーるどぽーたーず、くいんずすくえあ、あかれんがそうこ、まるい、しゃる、びぶれ、ぽるた、るみね等。50店舗は立ち寄ったのではないかと思われます。つ、つかれた……。
そんなに立ち寄ったのにも関らず、お目当てだった結婚式で着てくドレスorオサレなワンピは買えなかったよ……。まるいさんなんて種類が豊富で見てるのは楽しかったけど、あまりの高さに凹みました。やっぱ学生にドレスなんて無理だ……。

私が懸命にドレスorワンピを探している横で、友人Mはかわいい洋服を4・5着ほど買ってました。私に千円を借りてまで買ってました。(すぐ返してもらったけど) ちくしょう!今度は私も普通の洋服を買い漁ってやるんだから!(泣) ドレスを見たあとだと、カジュアル服なんてお安いもんだと感じてしまう不思議。いや、錯覚か。

私にとっては何も買えずじまいで(いや、カーデガンは買った)もやもやが残る買出し紀行だったが、食事面が充実してたんで満足です。
コースドストーン
ヨコハマから桜木町まで40分ほどかけて歩き、微妙につかれたところでコールドストーンアイスを初体験!平日にも関らず意外と客がいて、人気さを伺えました。朝っぱらから歌いながら作らなきゃいけない店員さんも大変やな。店員さんにおススメしてもらったチョコレートなんたらバナナってのを食べたのだが、めっさ美味かった!
お昼は、友人Mの希望で赤レンガ倉庫の和風茶屋(だったか?)へ。寝転りながら食べれそうな畳のスペースがあったりと、面白い作りのレストランでした。ランチセットは、焼きたてのパンが食べ放題でお得な上に美味かった!サーモンサラダは量が多くて満腹になる上、ヘルシーで良し♪ここはまた行きたいなぁ~。

   ☆ ☆ ☆

てなわけで、半日歩き通しの後遺症が回ってきたわけです。足パンパンでなかなか解れてくれません。寒かったにも関らずカーデガンで過ごしたツケも回ってきて、微妙に風邪気味です。バイト辛かった……。今日は早く寝るとしよう……。

11・12月は楽しい予定が増える時期。(と、願いたい)
風邪にかかって楽しい機会を逃さないよう、みなさん体調管理には気をつけてくだされ。

2007/11/03 | 20:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 結婚式で新婦と握手! 

20071102010003
今月結婚する友人から招待状を受け取りました!……いや、いくら私が孤独者だからって、偽物や妄想や自作自演ではありません!正真正銘のしあわせの手紙ですよ~(*´∀`)

いや~結婚ですよ結婚!そんな年になるんだなぁ、成人も過ぎると。うちにはまだまだまだまだ全っっ然考えられんわ……。
白馬の王子様なんか信じてるわけじゃないけど、適齢期を過ぎたら浚ってください王子様(笑)

さぁて、それはいいとして結婚式に着ていく洋服を買いに行かねばな~♪結婚式初参加なんでどういうものなのかピンと来ないが、幸せの宴なだけにワクワクしとります☆

今は準備で忙しいだろうけど、友人にとって最高に幸せな一日になりますように!いや、絶対なる!!だから写真は任せろ!!(笑)

2007/11/01 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
