welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 頑張らない貴方に 

バイトが一人風邪で休んで働き手が足りないというのに、客足が途絶えずやたら忙しかったハロウィンの日。

そんな忙しい日だと言うに、なんとレジが新しくなっていた……!

大体の操作は旧レジと同じとはいえ、ボタンの位置やら機能やらがちょこまかと変わってたんで軌道に乗るまで緊張したわ……。しかもバイトがいないせいで四時間ぶっ通しレジだったし。ラストまでお客さん途切れないし。目が乾いてしょぼしょぼするし。疲れたし……。

たったの週3しかバイトに出てないのに、こんなに疲労を感じるのは何故だろう。行くの面倒だなー嫌だなー休みたいなーと思うことが最近よくあるけど、ここで辞めて金が入らなくなるのはかなりキツい。……だから結局は、社員さんに愚痴を吐きながら、少しでも自分が楽出来るよう考えながら働かなくてはならないんだ。嗚呼、なんて健気な私!(←?)

でもいいんだ、あと二ヶ月月ほど辛抱……!棒茄子さえ入ればいつ辞めてもいいんだから……!

棒茄子だけを心の糧に、あと二ヶ月。頑張らず働くことにします。……ああなんてダルいんだろう……。

   ☆ ☆ ☆

めっさ眠いけど、ネギまを見て鈍痛くらう仕事がまだ残ってるので今日はこの辺辺でお開き。ばいばーい!(ぇ)


2007/10/31 | 23:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 孤高の学士(現卒業見込み) 

お昼にモリナガのココナッツミルクプリンを食べました。
別名、ぷりきゅあプリン。午後はマックスハートで過ごせました。(違うから)

   ☆ ☆ ☆

授業後、マンガ返却のため大学の友人と会って来ました。
秋学期頭のオリエンはシンガポー旅行で休んでしまったんで、実に3ヶ月ぶりの再会!ってか、学校の知り合いに会うこと自体が久しぶりでした。今学期は独りで授業取ってるため、学校では一言も話さない日がほとんどの孤独者ですから☆(ここ笑うとこネ)

久々に会ったとは言え、マイペース者同士。何変わりない暢気で適当な話をしてきました。
お互い夜行性族なので(いや、相手の方がかなり上手)深夜番組の話をしてみたり、最近はまったマンガやアニメの話をしてみたり。ちなみに相手はマンガ好きとは言えヲタでないので、加減がなかなか難しいです(笑)
あとは珍しく恋愛話をしてみたり。いや、嘘。干物トークです(笑) 友人とは纏ってる空気が似てると思ってはいたが、恋愛事に対して淡白なところも似てました。「会いたい時だけに会える、愛人関係が丁度いいよね」というのが今日の結論です。それほど面倒くさがりやな二人なんです。

友人とはきっとまた適当な時に会えるだろう。
それまでさらば友よ。さて、また孤独な学校生活の始まりだ。

……別に寂しくなんてないんだからね。孤独じゃない、孤高の間違いだ。

   ☆ ☆ ☆

今日は1限からだったから眠い……。
でもカイジを見るまで寝られない!裏番のハニーさえやってなければHDDに撮れるのに。くっ……!! それにしてもカイジ面白いですね。スリリングですわ。ざわざわ。下手すれば秋アニメの中で一番好きかもしれない。
……え、何。美少女萌え~なら二ノ宮くんはどうかって?だめだ、あれはハニーと同じで真由の胸しか見所がねぇから。(聞いてない)

ざわざわ。では☆

2007/10/30 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋の夜長し、本読め少女 

ここ一週間ほどインスタント&冷食&外食生活を送ってたんで、太ったかなーと思ってたら逆に減ってました。見た目的には何も変わってないのだが、数字で表されると何か不安になる。食生活の見直しが必要だわ。

あと結構前からなのだが、ブログを書いていて感じることが一つ。
明らかに語彙力が低下しとるわ……と。

昼間ぼんやりアニメを消化してたら、珍しくはじめ氏からメールが。

『いつかのブログに書いてあったけど、「投げ出し」じゃなくて「なけなし」なんです。なけなしの千円なんです』

ご丁寧にミスの報告をして下さいました。
うん。無茶苦茶恥ずかしい★

自分でも自分のブログを見直すことがたまにあるけど、間違って使ってる言葉が結構あるんですよねー。『ネットの情報は信じるな!』という警告は本当ですよ皆さん。ってか私はこれを教えたいがためにわざと間違った語彙を(ry

てか本当、最近覚える用語と言ったら●ちゃん用語ばかりで脳がどんどん廃れてきてるわ…。(それは重症) 小説を全く読まなくなったのも語彙力低下の要因だろうか。暇な時間ならいっぱいあるのに、本を開くと眠くなるというのが困った現状。

とりあえず、ブック●フに行くところから始めてみようかね。
……いや、その前に蒼那氏に借りてるラノベを消化するのが先決か。

“読書の秋”だし、文学少女の魂が宿ってほしい今日この頃です。


あ、そうそう本題本題。
間違った語彙の使い方をしてたら、ぜひとも私に気遣ってこっそりと教えてくださいね。本気で間違ってることが多いので(笑)


(そういや、去年の今頃は『屍鬼』を黙々と読んでた気がする。そんな『屍鬼』がジャンプスクエアでコミカライズされるようですね。描き手は封神のフジリューさんだとか。フジリューさんの絵好きだけど、自分の中の作品イメージとどうも合わないわ……。自分的には、読んだことはないけど『ハツカネズミの時間』を描いてる人のような絵のイメージ。 ……そんな戯言でした。)

2007/10/29 | 23:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 秋の風にのって 

とある6大のマンドリンコンサートに行ってきました☆
今年はテノール歌手の秋川雅史さんがゲストということで巷ではチケットが取りにくかったようだが、運営に携わっている友人がいたので確保してもらっちゃいました☆(その友人が運営幹部?の紹介で舞台に出てスポットを浴びてた時はビビった!あなた重役さんだったのね……!)

海外まで飛び出して演奏しているというマンドリンサークル。演奏だけでなくMCも冴え渡り、プロがやってるような素晴らしいコンサートでした!
マンドリンの音を初めてマジマジと聴いたが、優しくてどこか落ち着く音色で心が癒されました。川のせせらぎとか自然を連想させられた。一番に思い浮かんだのは女子十二楽坊だったけど(笑)

メインはマンドリンクラブの演奏。あくまで『ゲスト(笑)』の秋川さんの生歌声は、言うまでもなくスゴかった!とにかくスゴかった!
声がどこまでも伸びる!会場の隅々に響き渡る!心にまで響き渡る!
初っ端の一曲目から感動もんでした。歓声も拍手も半端なかったし!で、ラストの五曲目は勿論あの曲で締め。

♪私の~お墓の~前で~泣かないでください~~

生でこの歌だぞ!感動せずにはいられないじゃまいか!カラオケで歌っていたあの時の自分をぶん殴りてぇ!
秋川さんの歌声は、本当心の中に響いてくるからスゴいわ。同じ人間の声なのに一体何が違うんだろ?(笑)

 
秋の夜長に、マンドリンの音色と美声の折りなす演奏会。ちょっと優雅な一時なのでした。

N氏、チケット本当ありがとう。そしてコンサートの運営お疲れさまでした!

2007/10/29 | 02:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 多忙につき 

20071027002157
暴れっ子本屋さん・柘榴氏の社割を使わしてもらい買ったマンガ二冊。

やはり柘榴氏に貸して頂いたマンガ四冊。

来週大学の友人に返さなくてはいけないマンガ二冊。

読むものいっぱい多忙です。来月買うマンガを調べたらなんと二冊だけしかない!という物寂しさも埋めてくれるくらい満たされてます。

よって今日はマンガ休暇を頂きます。

……え、そんなことどうでもいい?
まぁそうなんすけどね。

ウォーターセブン編楽しみだな。

じゃあの。


2007/10/27 | 00:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 海外組と引篭り 

キャナダ土産
近所のおばさんから、カナダ旅行土産のクッキーを頂いた!
メイプルクリームクッキー!!
メイプルにクリームと聞くからに、カロリーがとても高そうなこのクッキー。どうやら人気の土産品らしいです。食べてみると、確かに人気あるというのも頷ける美味しいクッキーでした。一枚食べると、絶対もう一枚食べたくなるお味。でも、3枚目までは手が伸びない、そんな濃厚なお味のクッキー。
味は文句なしに美味しいのだが、こんなの抱えて食べたら肥満になるわ★キャナダ人に太ってる人が多いのが分かった気がした。

このクッキーが無くなったら、補充しにカナダに行きたいなぁ。(それが動機ですか)

    * * *

今日のまふゆさん。

自分でもびっくりするくらい深い眠りについてました。
あまりに深く眠りすぎて、起きた時に腰が重くぐったり疲れきってました。眠るって、実は疲れる。

その後は、恒例のアニメ消化作業。(なんて暇人)
ぷりきゅあばんぶれくらなどかいぶつおうじょにのみやくんはやてたいほ。
一気にあれこれ見たんで頭が混乱しかけました。一気見って、すっごい疲れる。

まふゆさん、今日も一日お疲れ様でした。
明日は頑張ってください。

2007/10/26 | 00:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 御宅運命黙示録。 

こじかOPがまだあったならば、運命だと思い込み買ってしまおう……とドキドキしながらメイトに入ったにも関わらず、30円程足りないがために、投げ出しの千円札はマンガに変わってしまったとさ。
速やかに諦めがついたのでめでたしめでたし!財布の中身が100円をきろうとも、明日は給料日なので問題なしなし!

家に帰れば絶望DVD二巻も届いてるはずだし、明日は駄目充実のオフを過ごせそう!昨日から胃の調子も悪いことだし、(いつもの如く)まった~り過ごすんだい!

てことでバイト行ってきまーす☆よーし、今日も頑張らないぞ~!だから残業は絶対ありませんよにー!!(なんたる駄目バイター)


2007/10/24 | 16:54
未分類コメント:0トラックバック:0

 文句の多い暇人さん 

とろふわぽてと
一日中ごろごろして終わるのが嫌だったんで、散歩がてらに駅内に出来た99円ショップへ。地元に99円ショップがあるなんて最高だ。
んで、とろふわプリンの新味・スイートポテト味をようやく購入!想像してたよりも甘さ控え目でまぁ良かった。でも、私の中では未だに抹茶味がトップだなー。

夕方洗濯物を取り込んでたら、日中草刈をしていたせいか、カメムシがあちこちにくっついていて鬱になりました。あいつら、はたいてもなかなか飛んでってくれないんだもん。こういう時、マンション一階って嫌だと思うよ……。日々、鳥に悩まされてる最上階も大変そうだけど。


○アニメの話○
昼間頑張って消化してたんでいくつか感想でも。

★くらなど→1話を見たとき、なんだか纏ってる雰囲気が怖いなーと思ってたが、どうやら感動させられる作品らしいんで今後に期待。でも、出てくる女の子たちが皆電波っぽくてちょいとイラっとくる。特に、自分勝手暴力娘の藤林?って子と、小刀で星作ってる子には殺意を覚えた。

★ねうろ→オリジナル展開で来てますね。やはり規制がかってるのかな?ってかアニメ版の弥子ちゃん、悲劇とまではいかないが、可哀想な一面を持つヒロインに設定されてますね。マンガと切り離して見ることにするんで、グダグダエンドだけは避けてほしいです。

★亀ず→何度目だよとつっこみたくなるシュレッダー戦から流し見状態だったのだが、今の宇宙戦で面白さが復活した!え、スプリンター先生探しはどーした?って疑問は置いておき、単純に面白い!アメコミってのはヒーローを際立たせるためか、やはりアクションに力が入ってますね!迫力が違うわ!!強敵をバシバシ倒してくれる度に心がスカッとします。あと、次回予告が何気に一番の見所だったりもする(笑)


今日のコナン君。久々に全部見ちゃったよ。やっくん、芸人じゃなくて声優で十分やっていけますね!本人役かちょい役かとばかり思ってたんで、途中までリューク役(笑)だとは気付かなかった!『満月』で準主役をやっただけあるわー。いい声だわー!
『結界師』を打ち切ってから、あの時間帯はアニメのスペシャル版で繋いでいくんですかね?とりあえず、来月やる金田一スペシャルが楽しみ!絵きれいになってるし!!あと、ヤッタ―マンが気になるわ。

2007/10/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 杏仁雀! 

20071020224416
昨日の京きなこチロルを求めて地元コンビニに行ったが、運の悪いことに品切れだった……。
でもその空箱の横に、食べたことのない杏仁豆腐味を発見!これにも大好きなもち(牛脂かな?)が入ってました。でもこのもちは歯にくっつきました。……ちっ。
味は可もなく不可もなく。一度買ったらもういいかなーって感じ(笑)ただ、包装が麻雀なのが可愛かー!

そういや昔、麻雀を覚えようと頑張ってた時期があったな。結局ルールとちょっとの役しか覚えられんかったのだが。(実際にパイを使ってやらんとなかなか覚えられんよね!←言い訳)
最近暇な時間が多いからまた勉強してみようかなぁ。ってかケータイアプリで夜●雀棟や脱●雀が取れたら必死で覚えられる気がするんだけどなぁ~(*´∀`)ムフフ←

2007/10/20 | 22:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 内容がないよう 

ちろる
タイトルが寒いのは最近の気候のせい。
それはそうと、チロルのきなこ味が出ると、冬がきたなーと感じる。
でもこれは従来のきなこもちでなく、京きなこ黒みつ仕立てですって。
一口で食べちゃうと味の違いが分からんが、中にはちゃんと黒みつが入ってました。
今度金あるときにケースで買ってこようっと。もち好きだ~。

(笑)
特に書くことがないのでアラビア語の授業で配られたプリントでも。
いやー、似たもの家族ですねー。








って感じっすねー。あっはっは。
(配られた瞬間はすごいビビったよ。ってか怖い。)


それでは、風邪が流行っていますが皆さんお気をつけて。
ひいたとしても、私にはうつさぬよう。(……)

2007/10/19 | 21:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 芸術っちゃって秋。 

むんく展看板
美術系の学科所属の友人と『ムンク展』に行ってきました!
『叫び』が来てないのは残念だったけど、同じ系統の『不安』と『絶望』が見れたので満足★
オレンジのぐにゃぐにゃな空に、「ざっ、ざっ……」と行進でもしてそうな後ろにいる黒い人々。不安定な気持ちにさせてもらいました(笑)
ムンクの作品って、生と死~とか不安と葛藤~とか不安定なイメージばっかりあったけど、労働者を描いたり、食堂に飾る絵を手がけたりと日常の風景を描いたものもあり、新たな発見が出来ました。スケッチも素敵だったなぁ。

なにはともあれ、平日だったからか空いていたのは良かった。
正面からじっくり見れたし★

考えてる人
国立西洋美術館に行ったよの証拠に考える人をぱしゃり。
その後、せっかくの上野なので西郷さんを見に行こうとしたのだが、アメ横を歩いてたら通り過ぎちゃったのでスルー。そういや相方から聞いたのだが、数日前アメ横で発砲事件があったみたいですね。まぁ出くわしたわけじゃないから良いのですが……。


SENGAI
相方がせっかくだから出光美術館でやってる『センガイ展』も見に行きたい!と言うので同行。閉館1時間ちょい前に滑り込み。
センガイって何ぞやと思っていたが、どうやら有名な人なのか閉館近くでも人で賑わっていました。解説で得た知識だが、仙がい(字出てこねぇ)さんは江戸時代の臨済宗の和尚さんで、お堅いと思われがちな仏法の教えなどを水墨画のイラストなどを交えながら分かりやすく説き、庶民に広く愛された人物、らしいです。
写メのチケットで使われている絵みたいに、温かみがあり、くすっと笑えてしまうものが結構ありました。(その傍らで、描写がすっごく細かいものがあったりする。使い分けが凄いよセンガイ和尚!) 書いてある言葉も難しい仏法の言葉ばかりでなく、「はよふおきんか」の一言だけ~ってものもあり、かなり親しみやすかったです。
ってか、これが170年前の作品だって言うから凄い!当時にしてみたら風変わりとか思われてなかったのかなぁ?だって、『□△○』や『○』の記号どどんと描かれた書もあるんだぜ。奇抜だ!

連れて行かれた展示会で、すっかりセンガイ和尚のファンになってしまいました。
楽しかったなぁ。見に行けて良かった!

いとしあ
そんなほくほくの帰り道、有楽町に立ち寄った証拠にイトシアをパシャリ。
先週、ニュースでイトシアの話題を耳にしてたんでどんなだと思っていたが、行ってみると「あぁ、ここがイトシアか……」って感じでした。ビルも小さかったけど、一体何が有名なんだ此処は。(中には入らなかったけど、地下が広いとか?)


そんなこんなの、芸術ぶらり旅。
美術館のハシゴと思わぬ出費もあったけど、得るものがあったので当然良し★
やっぱり、足を運んで生のものを見に行くのって楽しいなぁ。

給料入ったら、また美術館に行こうと企み中~。
早く入ってください、給料さ~ん★(泣)

2007/10/19 | 02:03
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 エセレブホリデー 

暇だったので昼からママンとショッピングしてきました。
左の腿んとこに穴が開いて履くのが恥ずかったジーパンをようやく新調。
そして、なかなか買えずにいたブーツもようやくゲットしました。
オサレは足元からということで、オーバーニーとやらも買ってみました。

ちょっと外に出ただけで、しめて1万円。

いやー、毎度お世話になりますママン。
手持ち3千しかなかったので助かりました。モスで奢った分でチャラにして下さい。(ヲイ)


帰ってきてから衣替えを済ませ、秋冬を越す準備が無事に整いました。
洋服は良いものがあった時にちょこちょこ買い揃えるとして、あとは化粧品を集めて行きたいなぁ。ファンデとチークとアイカラーしかないのは流石にアレかと思いまして……。必要最低限として、あとはマスカラがあるといいのかな、うん。とりあえず情報集めから入るか。

なんだか、買い物が楽しい今日この頃です。
そのお陰で金欠なのは言うまでもないが。

いつまでも学生でいたいと思うけど、こういう時に早く社会人になりたい、と感じる。
きっと、貯金額0の浪費OLになるんだろうなぁ……。(うわっ)

2007/10/16 | 23:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダメホリデー 

タモさんタイムズに起きて、

HDDを消化しながら昼ご飯&間食をたらふく取って、

さてタンスの衣替えを……と思いきや寝て、

夕飯ではちゃっかりご飯のおかわりをして、

PCを開けばアマゾヌでこじかDVDを予約して(←あっ)、

……と、充実しすぎの駄目休日でした★
太ったかと思いきや、数字には目だって表れてなかったのでセーフ。

衣替えは、ひとまずタンスの中の夏服を外に出すところまでは成功した。
明日はミッション2の秋冬服をタンスに入れる作業じゃ。

明日も忙しくなるぞ。人間、忙しいのが一番じゃ。


じゃあの。


(笑)


   ★ ★ ★

最近、芸能人のブログをよく見てるのですが、中でも竹原慎二氏のブログにはまってます。
彼は文章がお茶目で困る。かわいいよう、竹原さん。

2007/10/16 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 現実に於て、現実を哂う。 

どらいまんごー
シンガポールで食べて以来はまってます。
それは、ドライマンゴー

KALDIに寄ったら見つけてしまったんで、思わず買っちゃいました。
夕飯後に一人でかかえて食べてたら腹が緩くなったけど(笑)、途中でやめられない止まらない~ってなるんだよなぁドライマンゴー。

食べ続けたら、お肌がきれいになるだろうか。
……それとも太るだろうか。

マンゴーにはきっと美容の効能があるはずだ!と信じて已まない私に何か幸あれ。

   * * *

昨日の夢のようなイヴェントが、既に遠い日の記憶になりつつあります。
今週は何を楽しみに生きていこう……。学校行事で休みがあるってことをもっと前から知ってたら、日帰りバスツアーでも予約してたのになぁ。

はぁ……。とりあえず明日はタンスの衣替えだな……。

2007/10/14 | 23:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢のあとに…… 

はろ~☆
イヴェント行ってきましたよ~☆

詳しく書いていいものかは分からんが、興奮が冷めないうちに書き綴ります。徒然なるままに書き綴ります。

以下、「続きを読む」より自己満アリプロさん愛メモリー☆


続きを読む
2007/10/14 | 00:56
イベレポコメント:0トラックバック:0

 音楽堂で逢いましょう 

はじめ氏と餃子の話をしながら帰って来たら、今日の夕飯は餃子でした!
餃子超うめぇよ餃子ぁ~!時々無性に食べたくなるんだよね。餃子の話をしたときなんて特に(笑)
あと、この時期は秋刀魚を思い描くとやたら唾液が溢れる。(汚)秋刀魚とビールでぐっとやりてぇ!……って、どこの親父だよな。
ってか今日、1~2週間ぶりにアルコォルを飲みました。最近涼しくなってきたからか、夏ほどの酒欲は無くなってきた気がする。でも、餃子とアルコォルはやっぱり合うんだよね~☆ああ、想像したらまた唾液が……(だから汚ねぇ)

それはそうと、明日からぐっと冷え込むらしいですね。
タンスまだ秋冬用に入れ替えとらんよう……。

ってか、いよいよ明日はアリプロさんスペシャルイヴェント!!
今週はずっとアリプロさんの曲を聴いてたんで予習復習はばっちりです☆気にしていた服装の件は「裸じゃないんだからいいじゃな~い☆」と吹っ切れるから良しとして、あとは会場までの行き方をしっかり把握しておくくらいだな(笑)

うあああどうしよう!マジで明日だよ明日!夢にまで出てきましたからね、イヴェント当日に入場券である当選ハガキを家に忘れる悪夢!(やべ、今のうち鞄入れとかなきゃ) あと会場では生アリカ様に興奮して失神しないように気をつけなきゃ!
うわーうわー楽しみすぎる!!明日の朝バイト中はずっとそわそわしてること間違いなし☆

2007/10/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 装備架荊 

じょんそん
母の仕事も休みだったので、一緒にランチ&ショッピング(主に私の)してきました。
ブーツ目的のはずが、スニーカーを買ってしまったのはご愛嬌☆
でももう一つの目的のファンデはばっちり購入できました!コスメの口コミサイトやみくしのコミュを見て、レビューのエッセンスインパクトを買うと決めてたのに、うっかりエスプリークを買ってしまったのもご愛嬌☆(後々使用感想を見てたら、テカりや崩れが目立つという意見が結構あったよ……。自分には合ってくれるといいのだが。)

あと、写メはZipperで紹介されていたジョンソンボディケア・ドリーミースキン
マ●キヨの15%割引券があったので、ついでがてらに買ってきちゃいました。
帰ってきてさっそく試してみたら……めちゃくちゃ良い香りっ!!腕につけて、くんかくんか嗅いでましたから(怪)リラックス効果があるみたいなんで、寝るときにつけて安らかに眠りたいと思います。ザボディショップのボディバターが高くて手が出せずにいたんで、これはナイス買い物でした!

……さて、そろそろ金が無いぞ。でもブーツだけは早いとこ手に入れとかないと良いのが無くなっちまうぞ。あ、卒業式の袴も早いとこ見にいかんとこれこそ種類が無くなっちまうな……。あわわわ。


○タイトルの話○
イヴェントに先駆け(?)独りアリプロさん祭り開催中です(笑)
ここ数日の日記タイトルはアリプロさんの曲名からパロってます。はい、別にどうでもいい話です。

うあー明後日っすよ。明後日に生アリカ様に会えるんだよ!!うあーうあー何装備していこう!!(まだ言うか。ってかもう手遅れなのは十分気付いている。)

2007/10/11 | 22:29
未分類コメント:2トラックバック:0

 成人女領域 

20071010025845
高校フレンド・友人Mのバースデーのお祝いでパスタ&ケーキを食べて来ました★プレゼントも気に入ってくれたみたいで何よりでした★
その後は恒例の女四人深夜のドライブでござい!(笑)夜景はきれいだったけど曇って星が見えなかったのが残念だったなぁ。

それにしても、21から22に変わるって言っても特に感じるものがないものですね。祝っている側も、祝ってもらう側も。
22って一番中途半端な年齢だと思う。23になるとちょっとは大人になった実感が得られそうだけど。たかだか1歳の違いなのに。

成人には暗黙の年齢ラインがあると見たり。

友人Mのバースデー会が終わり、次は私が微妙な年を迎える番!
……みんな忘れてないといいなぁ……(笑)
 
 
○アニメ小話○
ざわ……ざわ……。カイジ見ちゃったよ。思考が回らなかったけどおもろかったよ。最後の水着ねーちゃんのコーナーなんて特におもろかったよ。唐突すぎて吹いたよ(笑)
実写ハニーもまたリアルタイムで見ちゃったよ。なぶられて痛そうだったよ。アクションがやたら気合い入りすぎだよ。
しっかし、ハニーさん。天然入っててちょいとかわえぇわ。あのアホっぽい喋り方にキュンときちまったよ……(*´∀`)きゃば嬢の次はナァスさんか。私の頭も見てくれハニー。ざわ……ざわ……わ……(死)

2007/10/10 | 02:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 ショッキングピアニィ・ピーンク! 

オマケみるく
何もしてないつもりでも、疲れが溜まっているというのだろうか。
「あ、今日バイトだ……」と思いながら起きた時刻、深夜1時過ぎ。寝てた場所、リビング。

昨夜、夕飯を食べ終わってから雑誌を読んでたはずが、いつの間にか寝てたようだ。
親切なことに布団がかけられていたのには感動しました(笑)きっと母がやってくれたのだろうと思い礼をしたら、「風邪が流行ってるっていうのに、リビングで寝てるような馬鹿に何で布団なんてかけてやんなきゃいけないのよ。いっぺん風邪ひいて辛い目見ればいいのよ」と一喝されました。

どうやら布団は父ちゃんがかけてくれたようだ。
ありがとう、父ちゃん。あたい、風邪ひかずにすんだだよ。

   ○ ○ ○ 

写メは昨日の日記で書くつもりだったもの。またも、雑誌のおまけにつられちゃいました★の話。
発売された時から気になっていたのだが、二週間立った今じゃあ雑誌売り切れただろうなーと思いながら本屋に行ってみたら、ラスト一冊残ってたんで思わず買っちゃいました★
ミルクのポーチが欲しいがために初の『Zipper』購入!ショッキングピンクだけど、そこまで眩しい!ってほどじゃあないので普段から活用できそう。黒いリボンがかわいい★

オマケは良いとして本体である雑誌の方は、ノンノ派の私にとっては「この服装はちょいと…」というものばかりでした(笑)ってか、私が着ても似合わないだろうし……。
でも、たまに違うファッション誌を見るのも面白いものですね。紹介されてるコスメがお手頃価格なのが良かったです。(ってか、そういう特集だったのかな?よく読んでないからわからん)

   ○ ○ ○

今日の話。
朝バイトに駆り出されました。振休のため子持ちのパートさんが出勤できず、人数がスカスカだったためです。でもこれはしょうがないことなんです。
しかし、パートさんだけでなく夕方からのバイトの出も何故か非常に悪く、夕方~閉店で残る子はたったの1人。広告の最終日なのに……。

最近、こんなバイトにちょ~っと嫌気が差してます。
高校生とか、もっと出ろよ。肝心の休日に出ろよ(怒)

……でもいいんです。あと3~4ヶ月までの辛抱だから。
指示出しがうまく、パートさん・バイトのことをよく考えてくれた社員さんが移動になってからというもの、予想していた通りイラつくことが多くなってきました。でもいいんだ。あと3ヶ月。3ヶ月……(念)

ちなみに非道な私は、1時間の残業を終えたらそそくさ帰って来ました。
いいんだ。これで良かったんだ。通しなんてまっぴら御免じゃあぁぁああ!(怒)

ふう。それでは愚痴を吐いたとことでお開きアデュー★

2007/10/08 | 22:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 来週の夜、あなたを迎える者がある 

人様のブログで情報をかき集めたところ、どうやらアリプロさんスペシャルイヴェント(東京)の定員は450名らしい。そんなワタクシ、310番台。

うお~、ギ・リ・ギ・リ!

振休の月曜にバイト出る変わりに来週の土曜を早く切り上げられるようお願いしてきたので、これで心してイヴェントに参加できます★あとは着る物と(←まだ言っとる)、万が一のためのアリカ様への貢物の用意くらいかしら。
今日行われた大阪のイヴェントに当選し、参加された方々の嬉々たるブログを見回ったところ、どうやら『サイケデリック~』内の数曲を披露して頂けたとのことで!

うわーい!生歌声が聴けるよぉぉおおお~~!!!

どうしよう、暫く興奮から醒めそうにないわ。

   ★ ★ ★

今日しか行く日が無さそうなので、バイトの残業帰り高校フレンドの誕生日プレゼントを買ってきました。
一目見て気に入ってしまった、淡いピンクのかわいいウォールマグを購入。ぶっちゃけ、私自身が欲しいです。本命ピンクを私用にして、彼女には他の色をあげようか真剣に考えたくらいですから(笑)

汚い話これ一個だけで良い値段したのだが、いくらなんでも一つじゃあ寂しいので、我が家で愛飲中の紅茶のティーパックを2~3個ラッピングして渡そうかと。

喜んでくれるといいなぁ~!(ってか微妙そうな顔したらマジで私が貰う勢い笑)
卒論を書きながら使ってもらうこと希望!

   ★ ★ ★

以上、『フラガール』を見ながらお送りいたしました~。
しずちゃんかわいいなぁ~~。

2007/10/06 | 22:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 最愛なる魔女さま 

当選通知
私、本気で今年分の運気を使い果たしたかもしれない。
8月に発売されたアリプロさんのアルバム『Psychedelic Insanity』のメイト特典・スペシャルイヴェント抽選ハガキ。発売日その日のうちにダメもとで投函しておいたまま忘れかけてたのですが、なななななんと当選しちゃいました……!
昨日の夢の国疲れで爆睡し、左頬に「どーすんだよこれ」って程くっきりついてしまった寝あとのことも吹っ飛び、はしゃいだのは言うまでも無い。

こういうイベントって初めてなうえに独りで行くもんだから緊張するが、この最高のチャンスを逃すわけにはいかない!ので、心弾ませて行って来ます★遠い遠い存在の、憧れのアリカ様にお会いできるなんてなんたる幸せ者なんだ私は~(*´∀`*)

しかし、ここでちょっとした心配事が一つ。


このイベントに、一体何を着ていこう……。


アリカ様と言えば、ロリィタちゃんやゴスロリっ子たちの第一人者的存在なお方。
ブログとかでライブレポを見てると、実際にそういう格好で着てる子たちが多いみたいで、普通の服で来てる人は若干浮いて見えるらしい。……と言っても、それはあくまでそのブログ主さんの意見に過ぎないのだが、私みたいな田舎丸出しのファッションセンス0人間はどう考えても余計に浮いてしまうこと間違いなしなわけで……。

単にアリカ様を一目拝見出来れば十二分に満足なのだが、イベントというものの空気が全く想像つかんので、色んな意味でドキドキしております……。黒っぽい服で行けば地味でも平気かなぁ……まぁ、私のことを注意して見てる人なんて誰もいないだろうけどさぁ。(←これぞ結論)

イヴェントまであと一週間!ドギマギです!
イヴェント慣れしてる方がおりましたら、服装や心構えなどこっそり伝授してください(笑)

2007/10/05 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢の帰り道 

20071004224017
行ってきました夢の国・鼠ランド★
ハロウィン装飾かわいかった~!イベント時は当然混むけどやはり見応えはありますね~(*´∀`)
今回のミキ様とミニ様の衣装は若干チャイナ入ってました。ミニ様のエプロンかわいかったな~。でも着るなら断然ホーン●ッドマンションのメイドさんコスだけど!(←聞いてない。) グッズ化された人形で見たとき、一瞬どこの翠星石さんかと思いました(笑)

今日は天候に恵まれ、乗り物の待ち時間にも恵まれ、たまたま通りかかったらパレードのベストプレイスに偶然居合せ……と、今年の運気を使い果たしたのではというくらいラッキーな一日でした!
大サンダー山ふもとの射的では的に一つも当たらずの0点だったけどネ。相方・柘榴氏は華麗なさばきで見事10点制し記念品をもらったというのに。どんだけ下手なんだ、自分……。

それではこんなところで、帰宅中の電車にてお送りいたしましたー(-∀-)
夢から現実に引き戻され、もーぐったり疲れ果ててます。(柘榴氏爆睡中だし笑)
明日は学校。つらい現実から目を背けずがむばろう……!

それでは★
 
 
写メは『ふぁっくゆー』とでも言ってそうなカボチャ武装ベアーさん。かわいすぎるのですが……!(笑)

2007/10/04 | 22:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 ドンツードンツー! 

姫アルバム
『怪物王女』のサントラ!もとい、アリプロさんのアルバム。
アニメ自体はそこまで面白いとは思わなかったが、使われていた片倉さんの楽曲がすごく素敵だったんで、歌は2曲しか入って無いけどまぁ良いか~って感じで買っちゃいました★サントラ買うの初めてだ~。明後日くらいにはちゃんと聞けるかな。楽しみだ~♪

昨夜はリアルタイムで実写ドラマ『キューティーハニー』見てしまいました。ハニーさん、第一回目だと言うのになんの前触れもなしに変身して普通に敵と戦ってましたよ。ノリ的には3~4話でした。内容知ってる前提で細かいことはハブいてんのかしら。
変身シーンは見事に裸→変身!を再現してくれたのだが、マッパで走りながらってのは萎えました。どんなギャグだよ。あと、ハニーが無邪気に笑いながら敵と戦ってるのが謎だった。そしてある意味怖い。しかし深夜ドラマは深く考えてはいけないと思っているので、これからは心を無にして見ることにします。
ちなみに、ハニー役のグラドルさんのお胸は素晴しくハニーフラッシュでした。胸だけは実写成功だな(笑)

今回は深夜ドラマがアツくなりそうで楽しみです。私、痛いものスキーなんで(笑)
今夜は大本命の実写『ネギま』だぁぁあ!うわーい!笑いの裏側を体感できるほどの激痛希望!!(笑)
あと気になる深夜ドラマと言えば『死化粧師』。これは前に誰かにマンガ読ませてもらった気が。深夜ドラマはいくらか適当でも許されるとは言え、このお話は美しく作り上げて欲しいなぁ~。

   ★ ★ ★

明日はちょいと夢の国に逃亡してくるんでこの辺で!こればかしは遅刻できねぇからな!
そして雨よ、お願いだから降らんでくれぇぇえええ~~!!!!


2007/10/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私は消耗娘。(……) 

蒼那氏と定例カラオケ会して来ました☆
今日はアルバムで借りてきたモー娘。の曲をひたすら歌ってきました!激しくてつらかった(笑)
蒼那氏の方がハロプロに強いので色んなシャッフルユニット(っての?)の曲を歌ってくれるのだが、どれもノリが良くっていいっすよね~!最近になって好きになってきちゃいましたよハロプロ!現在のではなく、2~3年くらい前のハロプロコンサートに行きたいです!(んな無茶な)
あと今日はお互い体力の消耗が早かったので、メドレー曲を交互に歌ってました。サビしか知らんものが多かったが、懐かしい歌を沢山聞けて楽しかった。案外ここ3年ほどのヒット曲の方がわからなかったりするのね。

★本日の天然さん★
蒼那氏はかなりの天然。今日はドリンクバーの補充帰り、部屋が分からず廊下を行ったり来たりしてはりました(笑)
その様子を見て、中で歌いながら吹き出しちまったのは言うまでもない。

★遅刻魔の懺悔★
本当、毎回毎回毎回毎回申し訳ございません……。

★私信★
また次回もよろしくう~☆
あ、でも今度はカラオケでなくショッピンの旅もしたいっすね☆目指せプチセレブ!!(笑)

   ★ ★ ★

あー明日は1限からだ。朝はやっぱ寒いんかなー。
今夜からタオルケットでなく毛布で寝よっと。

季節の移り目。みなさんも風邪にはお気をつけて。

2007/10/01 | 23:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 最後まで気を抜くな! 

最後の最後で瀬戸の花嫁の録画が途中からになってしまった(泣)
なぜ予約しとかなかったんだ私……。風呂入るつもりがなぜ寝てしまったんだ私……。

まぁ、途中からでも撮れたので良しとしとく……か。目覚めたきっかけとなった地震に今日は感謝。(震度までは知らんが結構揺れてたよね?え、もしや夢っすか?)

はぁ~……。
眠くないけどおやすみなさい……。


2007/10/01 | 02:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
