welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 赤いちゃんちゃんこを着るにはまだ若い 

昨日ケータイから日記を投稿したはずなのに、何故かアップされてなかったので日にちを直して再投稿しときました。まあ、どうでもいいんですけどね。

◆今日の話◆
今日は非常に寒かったですね~。なのに、半そで&サンダルで出歩いてたお馬鹿さんはこの私。時間がなくて天気を確認してる暇がなかったんだよう。明日のために上着出しておこう……。
バイトでは、棚卸の準備で社員さんがピリピリしとった。触らぬ神に祟りなしという言葉もあるので、ちょっとの残業が終わったらさっさと退散してきました。うっかり余計な一言を挟んでお怒りを買わぬよう、明日も控えめに過ごそう。
明日は父の還暦バースデー(!!)ってことで、恒例のワ○ミでディナーしてきました。昨日呑み過ぎたから酒はさすがに控えましたが。父は酒も料理もたらふく食って満足したみたいです。
面と向かっては言わないが、いつまでも元気で長生きしてくれよな父ちゃん。金稼ぐようになったら地酒とか取り寄せてやるからな!

タイトルにも書いたが、還暦のお祝いには赤いちゃんちゃんことよく言われるが、60なんてまだまだ若いですよね。(ってか、単に自分がちゃんちゃんこという物に年寄りぽっさを感じてるだけ?) 両親を含め周りの60過ぎの方々を見てると、20代である自分よりも活動的に動き回ってる人たちが多いので逆に楽しそうにも感じます。まあ、その年まで健康体でいられたらの話ですが。

自分、その年まで健康でいられるかなぁ……。
60までに必要とされる歯は恐らく保ててない気がするが……(震)

2007/09/29 | 21:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 箸さえあれば食事は出来る 

ドッキドキの内定者懇親会行ってきました!
ブログでは特に書かなかったけど、実は6月半に目出たく頂いたんですよ内定!(多分内定貰った日の前後の記事ではテンションがかなり違ってると思う) 来年の春からは食品会社の営業事務をやります。どうもありがとうございます。

まぁそれは良いとして懇親会!向かう途中は、同期の人達に早速ハブられ孤立しないかで吐きそうなくらい緊張してたのですが、行ってみると社員さんたちの和やかな雰囲気に緩和され、話も食も進み存分楽しんでこられました!
ちなみに会場は会社直営の高級感漂う地中海風レストラン。(この店の雰囲気にも緊張した…) ぶっちゃけ魚介類って苦手なんだけど、思いきって食べてみたら結構おいしかったです!ホタテ克服できた気がする!
あと、私の隣に座った女性社員さんが酒豪のお方らしく、常に酒を次がれたのでしょっぱなから飛ばして呑んできちゃいました(笑)酒が回ってきたときにやった自己紹介、私羽目はずしてなかっただろうか……それだけが心配だ……(震)

今回席が決まってたため同期の子とあまり話せなかったのが残念だが(うちの両隣は何故か社員さんだった)、様々な役職・年齢層の方々と世間話が出来てとても楽しかったです!
多趣味の方が多く、個を尊重してくれるアットホームな雰囲気の会社だな~ということがひしひし伝わってきました(^∀^)
実際働いてみないと内部の詳しいことなんて分からないが、来春からこの会社で自分らしく頑張ってみます!!

……とりあえず、一週間ほどの海外旅行が出来る休暇が毎年確実に取れるという話を聞けたのが一番嬉しかった(笑)一生懸命働いて金もらって、沢山するぞ旅行っ!


2007/09/28 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 絶望よ希望となれ 

糸色 望した
アマゾネスで予約していた絶望先生DVD【第一集】が届きました。
もちろん特装版ですよ特装版!

むふふふふ(*´∀`*)

朝イチ(でもなかったけど)でメイトに駆けつけ、絶望ED『絶世美人』もゲットしました。
嬉しい悲鳴を叫んだのはこの私。

むふふふふ(*´∀`*)


ああ、自分の稼ぎがあるってし・あ・わ・せ~(*´∀`*)
こんなときにしあわせを感じる私は間違いなくヲタクだ。もう否定などせん。
テレビの録画とDVDを比較しながら見てやるんだい。楽しみだい。


○最近のマンガ○
スパイラル・アライブ(3) 作:城平京 画:水野英多
次回予告で重要な場面を写しちゃうとは単行本派に優しくないのう。まあ、次巻で話が大きく動くみたいなんで楽しみだ。ってか、コースケ君たちが出てきてから伊万里の存在が薄れてきたなぁ……。

青春ビンタ! DX版(1) 私屋カヲル
私屋さんの過去マンガの再編集。表紙のきょぬーっ娘にやられて衝動買いしちまいました。テヘ☆(だってロリ顔できょぬーなんてめちゃ好みだったんだもん) えーと、描写も台詞も規制なしの下ネタ満載☆ぶっ飛びマンガでしたw女も男ももろだしなのにそこまでエロく感じないのがすごいとこ。特にネネ先生、エロいどころか存在がギャグだ(笑)下ネタ好きさんにはおすすめのマンガです!

NGライフ(3) 草凪みずほ
どうでもいいけど花ゆめのマンガって、親の活躍や過去話がよく見られますよね。しかもみんな若くて綺麗なんすよね。これ花ゆめマンガの特徴だと勝手に思っている。
えーと、NGはまだ流し読みなんでこれから読み込みます。でもセレナはパッと見でもやはりかわいかった。

2007/09/26 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 今日も短記925 

ii今日のどうでも話!!

★秋学期開始の今日は1限からパソコンの授業。遅刻はしなかったものの空き時間は図書館で爆睡。ホント先が思いやらるわ……。

★バイト中、突然の停電!暗いままで一時間くらい営業してました。こんなことってあるんだなぁ~。

★珍しいことに来月の予定がぞくぞくと(?)埋まってきました!楽しみだなぁ10月!だから今はバイトを頑張るぞ!(あ、学業もだけどね)

 
えーと、今日はだいたいそんなかんじです。ようするに変わりばえのない一日だったということだ。
明日は午後からの授業だが、朝一購入のために早起きするんでこのへんで!むっふっふ~(*´∀`*)
 

★私信★
美波氏>三日のバカンスから戻ったんだぜ!ただいま~(笑)

2007/09/26 | 00:31
未分類コメント:2トラックバック:0

 短記924 

長い長い夏休みも昨日で終わり。(だったらしいよ)
月曜は授業なしにしたんで、明日から秋学期開始でござい。さっそく1限からでござい。
『朝に慣れるため』と目標を決めたはいいが、後に自分の首を絞めることになりそうだ……。
 

今日は久々に昼までぐっすり寝て一日中ダラダラしてたんでここ一週間の疲れが取れた気がします。
しかし明日は恐怖の1限なんで無理矢理寝るとします。

……あ、シンガポール記は書きたいネタがいっぱいあるのだが、なかなか時間が取れないので、せめて撮った写メだけでもアップしにこようと思います!別に待ってる人はいないと思うので、あくまで近日ということで……(逃)

それでは!

2007/09/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋仕度(笑) 

秋なので、恒例の自分用アニメモでござい。
とりあえず、初回は絶対見ると決めてるものだけ羅列。

   ★ ★ ★

【月】
BAMBOO BLADE (10/1 テレビ東京 25:30~)
キミキス pure rouge (10/8 tvk 23:00~)

【火】
魔人探偵脳噛ネウロ (10/2 日本テレビ 25:29~)

【水】
げんしけん2 (10/10 tvk 25:15~)

【木】
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (10/4 TBS 25:25~)
もやしもん (10/11 フジテレビ 24:45~)

【金】
------

【土】
機動戦士ガンダムOO (10/6 TBS 18:00~)
D.C.II ~ダ・カーポII~ (10/6 tvk 24:30~)
ご愁傷さま二ノ宮くん (10/6 tvk 27:30~)

【日】
みなみけ (10/7 テレビ東京 25:30~)

   ★ ★ ★


雑談。
今回、かぶって撮れないのがいくつかあって悲しい……。
クラナド見たいのだが、逮捕と被っちゃったからなぁ。昔から大好きでしたからね、逮捕しちゃうぞ!夏美と美幸のきょぬーが……ではなく、純粋にカーアクションが大好きでした!
火曜深夜の素敵探偵ってのもちょいと気になったが、魔人探偵と被ってしまった!何この探偵タイムズ!でもそんなの関係ねぇ!当然ネウロさまを見るに決まってらぁ!

あと、今回初めてガンダムさんを見てみようかと。種の人気につられてではなく、単に今回のキャラデザが高河ゆん様だったから☆……ええ、ばっちり釣られてますね(笑) 生粋のガンダムファンの皆様、ほんとさーせんww

あとあと、秋アニメで一番楽しみにしていた『こどものじかん』。

もしや、tvkで見れない……!?(超 衝 撃 !)

何回か公式HPを見にいってるのだが、tvkの名が一向に出てこないのですが(泣)ってか放送局はあれで決定?やけに少なすぎじゃないですか!?何、これは事前に規制しとこうって魂胆か!?
うわぁぁぁぁあん!そうなりゃDVD買うしかないじゃないかぁぁぁああ!まぁもし見れたとしても、出来栄えと価格次第では買う気でいたけどNE!萌・エ・ロ!萌・エ・ロ!

……すまん、何かが乗り移った。
とりあえず、tvkでこじかが見れることを祈りつつ、ネウロさんとD.C.Ⅱを楽しみに秋を迎えたいと思います。yozuca*さんの新曲と、音姫ねーちゃんに毎週会えるのか……(*´∀`)ウハー


ナンカモウ、自分ダメナ気ガスル……。

2007/09/23 | 23:04
アニメモコメント:0トラックバック:0

 中華は好きだが中■の料理は頂けない 

20070923020249
交渉により12時にバイトを切り上げてもらい、母と横浜中華街へ行ってきました☆仕事で遥々遠方(でも無いけど)からやってきた親戚のおじさん夫妻に会いに!

しょっちゅう国内&海外旅行をしてる旅行大好きの社長のおじさん!頭は寂しいことになってるが(失礼)、いつまでたっても若々しいハッスルおじさん!話し方からして気品で溢れてる淑女なおばさん!うちがシンガポール行くと言う情報を聞いて一万円を送ってきてくれた気っ風のいいおじさん、おばさん!

我が一族の勝ち組と言っても過言ではない(笑)
そんな勝ち組しゃちょさんに、うまい中華料理を奢ってもらっちゃいました!ありがとうおじさん!おばさん!

うちのシンガポール土産より、母が持ってきたマ●キヨ試供品の育毛剤の方が喜びが大きかった気がしたのはこの際考えないでおくわ!
 
 
人で溢れかえる横浜を歩いたことと、腹いっぱいの満足感、そして旅行疲れが重なってか家帰ったら爆睡してました。母も久々の都会にダウンしてしまい晩御飯は惣菜オンリーでした(笑)田舎性質な私と母はまさしく親子!

明日は通常の朝バイトなんでこれにて寝る!
こんな日が続くと、昼まで眠ってたあの頃に戻りたくなるよう!!(泣)

2007/09/23 | 02:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 ジャパン帰国。 

20070921234716
現地時刻5:10に眠い目をこすりながらホテルを出発し、6時間越の長いフライト&成田からの家までの長い旅路を経て、無事帰還いたしました!

詳細は(多分)また後日書くとして、ツッコミどこ満載で笑いのネタが絶えない楽し~い旅でした!終わってしまった今となっては物寂しく感じます(´~`)

いいとこだったなぁシンガポール!
一度だけ行けば十分な国だとは思うが。……まぁ、詳細は後日(笑)

   ☆ ☆ ☆

明日バイトの人数が足りないってことで朝から半日だけ出ることになったので今日はこれにて……(TДT)
なんだかんだ言って家の布団が一番落ち着くわ~。今夜はぐっすり寝れそうだ☆

では★


2007/09/21 | 23:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 ガポー直前。 

20070918152038
成田着きました。
長い長い旅路だった……。(ヲイ)

空港売店にて、じゃがりこコンポタージュ味をゲト!飛行機の中で食べようと思います(*´∀`)

ガポー到着は23時過ぎ!
出発までまだまだ時間があるんで、ダラダラしてようと思いまーす(-∀-)

こんどこそ、それではまた後日!

2007/09/18 | 15:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 ガポー前夜。 

たった3泊の国外逃亡。
なのに、ダラダラ荷造りしてたら夜になってました。どんだけ要領悪いんだよな……。
今回旅行中に乙女の日が重なりそうなんで、使うかも分からない荷物でやたらかさ張ってます。こういう時に女って面倒だなぁとつくづく思う(-Δ-)

まぁ、何はともあれ人生二度目の海外!しかも初の『旅行』!
パスポートの準備OK!デジカメのメモリーばっちり!あとは楽しんでくるだけだぁ~!

帰国の次の日のバイト、先月のうちから公休出してたのに、人がいないから出てくれと縋られ結局出ることになってしまったこのもどかしい気持ちも旅先では忘れ、ちょっぴし遅いバカンスを満喫してきま~す☆

それでは、ちょいとの間留守にするぜぃ!


2007/09/18 | 01:09
未分類コメント:2トラックバック:0

 心あってのBeautiful World 

○9・16・日○
バイトのレジ中、泣き喚く子どもを抱きかかえたお母様が突然「救急車呼んでください……救急車ぁぁああ!」とな叫びながら慌てて私の方に駆け寄ってきました。
しかしその時、休憩で労働者が減ってるくせにレジがやたら混んできてたので、横目で見ながら「何だ?いきなり来て叫んでるこの人は……」と冷静と言うより淡白に近い気持ちで、「すみませーん、救急車お願いしまーす」と言われたことをそのまま声に上げて社員さんを呼ぶ。(※うちにはレジに呼び鈴とかがないため、用があるときは大声で叫ぶしかないのだ) その時、もちろんレジの手は止まることはない。これぞチェッカー、なんてどうでもいいことが淡白な頭をよぎりつつ。

しかし、あとから取り次いでもらった社員さんに聞いた話、どうやら子どもが自転車で転倒したらしく、頭からダラダラと血が流れ、子どもを抱く親の腕もその血でびっとりだったそうな……!

ええええ、すみません……!
横目でしか動きを捉えてなかったからそんなことになってるとは思わなかったんだよ……!いや、確かに「うわー、子どもすげー泣いてるなー」とは思ってたんだけど、まさかそんなことになってたとは!
何時間かして、そのお母さんが私を見つけて「先ほどはすみませんでした…」と挨拶していってくれたのだが、とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした……。ああああごめんなさい。でも子どもが無事で良かったぁぁぁあ!

『忙しい』と言う字は「心を亡くす」と書くが、まさしくその通りですよね……。
忙しい時は一人よがりになりやすい。そんな時だからこそ、周りの状況を把握しておこう──高校時代の部活での教訓が思い出されました。

もしあの時、事体の緊迫さに気付いていたとしても、レジ担当の私がお客さんを放ってレジを離れるわけにはいかないから、どっちみち社員さんに来てもらうしかなかった。でも、せめて人としてちゃんと心の通った対応をしたかった……。

でも。本当に子どもが無事でよかったぁ……。

2007/09/17 | 01:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 サタデーナイトに戻りましょう 

○9・15・土○
バイト後、友人Fとカラオケ&呑み屋へGO!
しかし、私が急いで行ったにも関らず彼女は約20分の遅刻。自分が遅刻魔なくせに、人に待たされるのは大嫌いななんとも自分勝手な私。……と言っても、その間は本屋で時間潰してたからそこまでの怒りはなかったのだが、気風の良い彼女はなんとカラオケ代を奢ってくれました!さすが社会人……!
二人呑み会では、友人Fがザルなんで一緒に呑んでるとペースが上がります(笑)今回はあれもこれもと一品料理を頼んだため腹が膨れてしまい、4杯しか呑めませんでしたが。中でも、焼き鳥と軟骨の唐揚げ両方とも頼んだのはとんだ間違いでした。友人Fが全く手をつけないせいで、一人で食べてんのがつらくなり結局はお残し……。酒では酔わずとも、唐揚げの油っこさに吐き気がするくらいでしたから……。軟骨揚げ大好きだけど、当分はいらんわ。
酒豪は酒を呑むとき、つまみはとったとしても料理は食べない──どこかで聞いたことがある言葉の意味がよくわかりました。今度はちゃんと酒を楽しもう。

あ!呑み屋ってことで、生ビールを飲めたのは最高だった☆調子に乗って2杯いっちゃいました(笑)
家ではビールといいつつ実は発泡酒ですからね~(笑)何事も生が良いものですね。うふふ。

うちらにとってはプチ都会駅(笑)の飲み屋制覇!の目標を掲げたんで、また近いうちにでも行けたらいいなぁ。そして、そのままカラオケオールなんてしてみたいなぁ!(ちなみにこの日、次の日私が朝バイトだったから2時間しか歌えなかった……泣) 夜遊び→朝帰りって一度もしたことないから憧れる!


2007/09/17 | 01:04
未分類コメント:0トラックバック:0

 るんるんるるるん脳内バカンスよ 

キャリー
昨日買ったキャリーバックが届きました。
去年韓国行ったときのキャリーでいいかなーと思ってたのだが、3泊4日の旅行にしたらでかすぎるので結局買ってしまいました。急にしては丁度良い大きさのもの見つけたのだが、シンプルすぎてちょいとつまらない……ってのが率直な意見。この大きさのもので、チェックとかかわいい柄のがあれば良かったんだけどなぁ~。必要性の高いものを探している時って、なかなかベストなものを見つけられないものですよね(^-^;)
ちなみに、このキャリーのメーカーは一応イーストボーイ。ピンクのロゴが入っとります。
語学研修とは違う、初の3泊の海外旅行!こいつにはしっかり働いてもらおう。あ、その前に旅仕度せねば……。


○本日のマンガ○
朝もはよからヨコメイトに行ってきました。
開店から30分後に着いたにも関らず、本日の新刊が入るスペースだけが空いて肝心のマンガが一冊も並んでない状態でした……。なので、20~30分近く店内を徘徊していた私は決して怪しくはない。

以下、思いついたことをちょこちょこと。ツッコミ厳禁です。
最近発売日当日に買わなくても平気な性格になってきたので、大分前に発売したマンガとかも入ってます。

明日のよいち!(4) みなもと悠
きょぬー&ちょいエロ目的のためだけに買い続けているのだが、今巻のちはやの話でちょいと涙腺が緩んでしまった。
話的にはどれも王道ってゆーかありがちなもんばっかなのに……不覚じゃ。あと、いぶき&あやめのヤキモチ焼き→よいちに暴行のパターンはやっぱり見ていてイラっとくる。

こどものじかん(4) 私屋カヲル
特装版を予約したため、うっすらボディが透ける白のスク水で悩ましいポーズを決める紅潮りんちゃんが表紙でしたい☆むっふっふ。
3人娘の家庭事情や葛藤が見えてきて、ただの萌えじゃなくて話としても面白くなってきました!でも、もちろんえろは健在なのが素晴しいところ☆今回りんちゃんやり過ぎですから(笑)
ちなみに、ちょっぴり過激だと言うOVAはまだ見てません。親のいるときに見れるわけがねぇ!えーぶいを借りてきたはいいが、何時見ようか機会を伺っている男子中学生の気分です。(どんなだよ)

さよなら絶望先生(10) 久米田康治
いやー、早いものでもう10巻なんすね。祝ですね、祝!
改蔵の時からだが、毎週のようによくこの世の矛盾や鋭い切り口が出来るよな。しかも芸が細かいから何回読み返しても楽しい!久米田先生、尊敬します。表紙裏のドクロちゃんネタにはふい打ちくらいました(笑)

ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2/完結) 作:竜騎士07 画:みもり
後先が想像しやすい展開だったけど、メッセージ性がよく現れていた気がする。
楽な方に逃げるな。命ある今を懸命に生きよう。


2007/09/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 お新香がメインディッシュな昨今 

きゃす
色々な買い出し&振込み等のため朝っぱらから外出~。
疲れ果てた踵を癒す暇も無く夕方からバイトに駆り出され~。運悪いことに今日の遅番は例の残業社員。1%の望みは虚しく30分残業してきました。すげーつかれたたたた……。

   ☆ ☆ ☆

写メは2軒の本屋を回って取り寄せてもらったムック本『キャス・キッドソンへようこそ』
キャスのバッグが欲しくてお店で見かける度に見ているのだが高すぎてくて手が出せないため、せめて本くらいは……ってことで購入。

ってか、ぶっちゃけ今回も付録に釣られました(笑)
1300円でオリジナルエコバッグが付いてくるなんて、これはもちろん買いでしょ!
そりゃ、ア●ゾンの和書ランクで3位にも入るわな。(※9月13日21時頃調べ)

付録なのでかなりぺラいんだけど、市販のグッズからは考えられないほどの安値の上にデザインがかわいいので満足です。(本当は売り物みたくビニル製を想像していたのだが、それは流石に有り得なかったw) お買い物のセカンドバッグとして活用しようっと☆
 
 
おしっ、それでは眠る。
今夜は踵に休■時間は超必須……。

2007/09/14 | 01:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 ただの人間に興味を持つ必要も時にはある 

貴重な非ヲタ友(笑)・友人Mとフリータイムカラオケしてきました。
こないだ借りてきた百恵ちゃんや明菜等の楽曲のお陰で、ヲタクのボロが出ずに済みました(……と思う)。友人Mを含んだ+αの非ヲタ友と以前ドライブした時にアリプロさんのCDを聞かせたことがあるので(その時の車内では不評でしたが)、そればかりはお構いなしに歌ってきましたけど。だってニューアルバムの楽曲がもう配信されてたんですもの!さすがDAM!
しかし、アルバムの中の何曲かを歌ってたら、「それさっきも歌わなかった?」「似たような曲が多いんだね」と言われました。(彼女の性格的に悪意はないと思われるが……)

あのね、私からしたら君の歌ってたHYとやらがみんな同じに聞えたよ……。
でも、ゆずとコブクロは良かった!男性ボーカルはめったに聞かないからな~。今度借りてみるかな。歌詞が良いものばっかでじーんときた!

じーんっと言えば、中島美嘉さまの『桜色舞うころ』のプロモで危うく泣きそうになりました。何あれ、めっさ感動するんですけど。男の子がおじいさんになるとことで涙腺が一気に緩みました。友人Mもプロモを見て一度号泣したそうです(笑)

……文章にするのが面倒になってきたので、以下思い立ったことを箇条書きで。

・DAMの“精密採点”は歌の練習のためになる。
・精密採点のお陰で、私のリズム感のなさが確かなものとなった。
・友人Mに歌謡曲と演歌を褒められる。私、今時の歌より昔の歌を頑張るわ。
・フリータイム料金が何故か100円安かった。ラッキー☆
・カラオケ後。お疲れきみの友人M、そしてひん死状態の私。
・カラオケ後。ちょこっとショッピング。ブーツ欲しいなぁ。


そんな感じのカラオケ会。
非ヲタの友人と8時間耐久できたことで、どことなく自信がつきました。(何のだよ)

2007/09/12 | 01:36
未分類コメント:0トラックバック:0

 一片より一杯の麦 

何故か知らんが日曜日は更新率が悪いです。(大体調べ)

昨日は、早いもので来週に迫ったシンガポー旅行の保険の申請と、自由行動の日に何処行くかの打ち合わせをしてきました。ガイドのおいしそうな屋台料理の写真にわくわくだったけど、屋台って日本のでも結構危ないらしいですね。中華街もあることだし、中■産を使った食品が多いんだろうなぁ……。下痢とめすとっぱ持ってかなきゃ。

いや、別にテンション下がってるわけではありません。変なところで潔癖な性格が引き起こす、無駄なぼやきです。どこぞの嘘ップさんの【島に入ってはいけない病(?)→でも入っちゃえば何とかなっているよね】のようなものなのでお気になさらず。

あー、今週中に旅仕度もしとかなきゃな。荷造り苦手だ……。

赤きのこ

何故か知らんが月曜日はぼーっとしてる間に一日が終わってしまいます。
今日も気付いたら夕方寝てたし。全て雨がいけないんだ……。

黄きのこ

この夏、ビールの美味さに目覚めてからというもの毎晩のように呑んでます。
ここ一ヶ月くらい、チューハイは全く呑んでません。専らビールビールビール!ちょっと前までは嫌だった苦さもお陰さまでで気にならなくなりました。

焼き鳥、枝豆、漬物の王道つまみがやはり最強コンボ!
あああ書いてるだけで条件反射と言うものなのか、唾液があふれてゆく……!(汚)

これを周りに言うと「プリン体になるよ」とか「それって親父じゃん」など注意を食らい、その度に右から左に受け流してきたのですが、今日ふと腹を見たら確かにふっくらしてきたような気がしてきました。あ、一応言っておきますがご懐妊って意味じゃないっすよ?(知っとるわ)

でも、焦って体重計に乗ったら体重も体脂肪も変わりなし!
うーん。まだ大丈夫ってことにして平気だよね……?


(ってか仮にも華の女子大生が出す話題じゃねぇな、この話題)


普通の緑きのこ
かわいいきのこちゃん達は、美波氏のフリー素材より強奪☆
ちょっといっちゃってる感がある上二つのきのこちゃんがお気に入り。

2007/09/10 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:1

 情熱のロサ・キネンシス 

nonxana
付録につられて雑誌を買う単純な人間がいるようだねぇ。

それは私だよっ!

(こんなようなネタをやる女王様の名前が思い出せなくてキモチワルイ)

ってことで付録のアナスイポーチにつられて買っちゃいましたノンノ。
去年も付録につられて買いましたが何か。(流行に疎いので何のメーカーとのコラボかは分からんが……。nanoちゃん入れとして活躍中)

でも同じことを考えてる人が多いのか、今月号のノンノはどこの本屋でも(と言っても三ヶ所でしか見て無いけど)品薄だった気がします。
だってワンコインで、ブランド(?)とのコラボポーチをゲット出来るなんてお得だもんね。たとえ薄っぺらいとしてもね。たとえ中国で作りました感があるとしてもね。

でも、ファスナーの薔薇がかわいいので良し☆


○ドラマの話○
ライフ!すげーすっきりした!!
人を陥れるような酷い奴には当然罰を!この世は勧善懲悪!
そしてちょいと可哀想な奴ではあるのだが、さこ君キモ怖いわ。

2007/09/08 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 回顧主義気取りですが何か 

昨日はすごい台風でしたね。家から一歩も出ないで正解でした。
そういや9月に入って、あっという間に一週間が過ぎてしまいましたね。考えてみるとこの一週間、家でゴロゴロしてた日がほとんどだった気がします。これは失敗です。

こんな生活だから、ブログに書く話も薄れるわけだよな……。

来週こそは家に居ないで動き回ろう。もしくは自分の身になることを始めよう。
……と、書くと99%実践しないで終わるんだよな。だから書かなかったことにしておきます。

   ○ ○ ○

ちなみに今日は、ツ●ヤの半額セールだったので重い腰を上げて行ってきました。
コンタクトの装着が面倒だったので、メガネのままで電車乗っての外出。メガネで外に出たのは実は久しぶりだったりします。台風は去ったもののあまりに強風に、メガネが吹っ飛ぶんじゃないか、もしくはパリンと割れてしまうんじゃないかとビクビクしました。(ぇ)

で、今日はいつものようにアニソンでなく、懐メロをわんさか借りてきました!70、80年代のアイドルものです。前に非ヲタ友とカラオケに行ったとき、「山口百恵が合いそう!」とあからさまな社交辞令を頂いたので、調子にのって山口百恵ベストを借りてきました。図に乗ってすみません。
家に帰って即行で聴いてみたのですが、いや~素敵ですね百恵ちゃん!タイトルの知らないものでも、曲が流れると聞き覚えのあるものばかりでした。20年前(くらい?)の曲が今でも通じるってすごいことですよね!?ちょうど青春時代だったという父母もしみじみ聴いてました。(ってか、そんなに前からの曲なんすね。すげぃや!)

『いい日旅立ち』から始まり『秋桜』『ひと夏の経験』『プレイバック』『横須賀ストーリー』その他諸々!どの歌詞も情景が想像しやすくて美しいものばかりだし、曲は馴染みやすいものばかり。やはり、パッと聴いた時に心にスッと溶け込むものがある歌が、後世に残っていく“名曲”ってもんなんですかね。

頑張ってカラオケで歌えるよう聴きまくっておきます♪(結局そこに繋がるのか……)
2枚組みベストなんでまだ全ては聴けてないが、『惜春通り』『イミテーション・ゴールド』『絶対絶命』あたりのアップテンポが歌えるようになりたいぃ!!

   ○ ○ ○

半額セールのうちにまた借りてこようっと企み中。
お次はレベッカ・おニャンコあたりが聴きたいです。
でもnanoちゃんの容量が付いてこなくなるかな。購入して約3年、残りがとうとう1MBをきってしまいました。あああなんてこったい!どれも消すことなんて出来ないよううう!!!(泣)

2007/09/07 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ちょっと覗いてく? 

最近、3時近くまで深夜のバラエティをあれこれ回し見してる私。
昨夜だけで、2番組から【脳内メーカー】が取り上げられていたのでこれを機にやってみる。

○●結果●○
nounai
ん?なんか普通?ブログでお金や友達の話題をよく書いているので、意外と的は得ているかも。
しかしバランスの良い(?)まふゆさんの脳内に引替え、本名での結果が可哀想なことになってます。円周を【秘】が取り囲み、真ん中に【遊】がぽつんと一個だけ。どんだけ自分自身を隠してんだか……。ってか、ほぼすっからかん状態の脳内を見てやけに納得してしまいました。普段何も考えて無いからなぁ……。それを言うと人は「絶対何かしらは考えてるでしょ~」と言うのですが、本気で何も考えてないことが多いです。ゴロゴロしてるときなんてほぼ無心です。座禅に向くかしら、私(笑)

続いて【脳内フェチ】をレッツトライ☆

nounaifeti
うん。自分、きょぬー大好き人間だから的は得てますな。
ちなみに本名では、【髪・匂・毛・指】でした。なんだかマニアックな変態臭がするのですが……。
でも言われてみれば、両方に通じている【指先】は現実でもネタでも好きかもしれん。たくみな指使いであえいでるきょぬー美少女にもだえますから。……あれっ、なんかのりうつった。

……なんだか居た堪れなくなってきたので去ります。


↓意外と的を着く結果で自分を見直せる【脳内メーカー】。まだやってない人はレッツトライ!
⇒ http://maker.usoko.net/nounai/


2007/09/06 | 12:37
未分類コメント:2トラックバック:0

 ロマンティックください 

髪を伸ばしてきました。
部分ストパーなので1万以内で収まりました。

憧れのロングに……うーん、後ろ髪が結構伸びたから1.5歩は前進したかな?
暑い夏も過ぎたことだし、もう暫く頑張って伸ばそ~っと。気合いだー!


○ドラマの話○
『俺にしとけよ』って……中津かっこよすぎだろぉぉぉぉお!(悶)
中津かっこいいよ中津~!女々しくヒステリック佐野よりも中津の方がいいよ中津!
……ようやくきた少女マンガチックな展開にうっかり踊らされてしまいました。ってか生田くんかっこええわ~(*´∀`*)

あと、初めのうちは「こ、これはっ……(ゴクリ)」と息を飲んで見ていたオスカーとひばり様でしたが、最近では体当たりすぎる演技に尊敬するようになりました。愉快なキャラは他にもいるけど、特にこの二人は凄すぎる……と思う!


○昨日のマンガ○
ゴールデン・デイズ(6) 高尾滋
慶光じーちゃんは天然ホストだった!という巻。(違)
謎を深まらせてドキドキさせてくれたり、心をほんわか温かくさせてくれたり素敵なマンガだな~と改めて思った。しかし、慶光じーちゃんの消息はまた今回もつかめず。
長く続いて欲しい作品だが、せっかちな私ですから早く真相を知りたくてイライラしてきそうです。あうううう早く次巻をプリーズ……!


2007/09/04 | 22:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 初秋の朝の夢 

ここ3日ほど、嫌~な夢で目が覚めてます。
今朝飛び起きたときに目覚ましを見たら6時にもなってませんでした。昨日寝たの2時過ぎなのに。

3日前の嫌~な夢の内容は忘れちゃったけど、昨日見た恐ろしい夢はまだ覚えてます。(※ある意味グロ注意)
私が海外旅行で(飛行機乗ってたから海外と予想)、小さい長方形の水槽を買ってくるんですよ。その空の水槽を腕で大事に抱えながら家に帰宅。両親が出迎えてくれるのを見ながら、靴を脱ぐため水槽を玄関に置くわけですよ。

……ここからが恐ろしいところ。(ゴクリ)

靴を脱いだ弾みに水槽に軽~くぶつかったら……

なんと空だったはずの水槽の中から、派手な緑色のカエル(※猫ほどの大きさ)が何匹何匹も現れ、一斉に家の中に飛び出したんですよ!! ギャ───────ッ!!!(震)

夢の中でもちろん私は絶叫!母も絶叫!父に「なんとかして~~!」と半泣き状態ですがるが、父もしばらく硬直。しかしその数分後、丸めた新聞紙を持ってカエルに挑む父!その瞬間、夢の中の私は悟りました。あ…コレは潰す気だ、と。
「お父さん、潰すのだけはやめてー!」と叫ぶものの声は届かず、その辺に飛び跳ねているカエルをパンパン潰していく父……。それでも水槽の中からどんどん溢れていく大きなカエルたち。

吐き気がするほどの惨劇を目の当たりにし、「あ…もうダメかも……」と思った瞬間にちょうど目覚めました。色彩的にもあまりにハッキリした夢だったので、起きたあとでも暫くドキドキしてました。ほんと怖かったよ……。

で、今朝。
今朝は昨日のような凝った夢(?)ではなく、いたってシンプル。ストーカーに付回されるというちょっと現実的な夢。あまりに怖いので警察に頼み、銃装備+武装した警護団をつけてもらうことに。(←ここが夢だということを認識させられる笑)
しかし、目の前で私がストーカーに引っ張られてるにもかかわらず何の手出だしもしない警護団。そんな姿を見て「自分でなんとかしないと!」と悟り、ストーカーの手を振り払い家までの夜道を全力疾走……というところでガバッと目覚めました。

怖さでドキドキしながら時計を見るとまだ6時前。そして、口が半開きだったのか口の中がカラカラに乾いてたことに気付きました。もしや現実でも叫んでたのだろうか……?


この二日間の夢、一体何を暗示してんでしょうかね。
『沢山の予定に追われてる』とかが何となく予想が出来ますが……最近は予定もほとんど入ってないしなぁ。少し先の未来を暗示してんだったら怖いなぁ……。

   ○ ○ ○

もう一つの嫌~な夢……であってほしい話。

忘れてた頃に学校から成績表が届きました。春学期は2教科しか取ってなかったにも関らず、この4年間で一番最低のGPAを記録……。秋もおフランス語を継続して取ろうと思ってたが、この結果を見て止めておいた方が得策かな……と考え出しました。まぁ、勉強しない私が悪いだけなんだけどさ……(泣)

2007/09/03 | 23:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 話題が涼しいのは秋のせい 

殺人級のクソ暑さはどこへやら、すっかり気持ちの良い秋風が入るようになりましたね。
8月からの延長で窓をちょっと開けて寝てたのですが、朝になると涼しいどころか寒くてタオルケットにもぐりこんでたほどです。昨日今日のバイト中にやたらくしゃみが出てたので、風邪ひかぬよう注意せねば。

なんてったって大学生にとってはまだまだ夏休みですからね~♪ここで風邪をひいたらもったいないない★(……いやっ、殴らないで労働者さま方!)


あーうーおー……。
特に書くことがないので去ります。


あ、そういやヱヴァが観たいっす。また独りで見てくんかな。
ああ、そういえば捨てたと思ってた時間割本がひょっこり出てきました。これで学校まで行かなくてすむ。よかたよかた!


うん。では★

2007/09/02 | 23:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
