welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 奥様は派遣社員☆ 

8月最後である本日は、らぽっぽのパイを手土産に有意義に出かけて参りました。
今月始めに入籍を済まし、来年に結婚式を予定中の新婚さん・EVA★氏の愛の巣へ!

ってか、どうしますよまふゆさん。同い年で結婚する人が現れてきちゃってますよ。これで身の回りの友人から2人目の新婚さんですよ。私がグータラ寝転んで録画アニメを見ていた間に着々と式場を見に行ったり、旦那さんのために美味しいご飯を作って待ってたりしてるわけですよ。

うああああ考えられないぃぃい!!
ってか自分が悲惨すぎて泣けてくる!!!

……彼女と自分を比較すると切なくなるのでこれ以上は考えない方向でいきます。
あ、ここでは遅くなりましたが入籍おめでとうおめでとうございます、EVA★奥様v

末永くお幸せに!!

   ○ ○ ○

はい。祝辞(?)が済んだとこで、今日の愛の巣訪問話に戻ります。
今日は旦那さんは仕事なものと思っていたのだがお休みだったようで。遊びに向かうとこのようでしたが、貴重なお休みの日にお邪魔してすんません……。でもほんの数分でしたが、実際に拝見することが出来て嬉しかったです。なんてったって大切な友人の旦那さんですからNE!(笑) ほんの数分会ったでも、『面白い人』ということがよく伝わってきました。ホント良い旦那さん捕まえたなーEVA★氏!(笑)

愛の巣に着き、部屋を物色したり指輪を見せてもらっているうちに、実に高校卒業以来の再会であるもう一人の訪問者・しろ氏が到着!
そして待ってましたのランチタ~イム!(笑)

EVA★パスタ
メニューはEVA★奥様お手製のきのこパスタと、キャベツとさつまいものみそしる
まず、何が凄いかっていったらほんの数分で作り上げてしまったこと。さすが料理好きは手際が早い!しかもお味は美味でございました!私のヨメに来て頂きたいくらいです(ヲイ)

その後はお互いの近状報告や式場の話などを、バランスボールに乗りながら聞いてました。
いやー、足を離すのは難しいけど座って分には気持ちくて良いですねバランスボール!(意味ないし…) 私専用の椅子と言わんばかりに居座ってました。あれ欲しいわ~置き場に困りそうだけど。

しばらく話し込んだあと、ふとした流れから愛の巣を離れ、お化け屋敷チックなゲーセンで久々のプリクラをぱしゃり。そしてそのままカラオケ会に突入!
実はしろ氏とは、高校時代では一度も同じクラスになったことがなく、友人伝いの知り合いといういうくらいのお付き合いでした。(帰りの電車で話してたところ、私はしろ氏の苗字が、しろ氏は私の下の名前がわからないということに判明!)

そんな微妙~な関係の二人を引き合わせてくれたもの……それはなんとアニメ&アニソン!(爆)
なので、ほんの2時間半でしたがお構いなしに電波ソングを歌いまくってきました!

今日という日のお陰で、しろ氏との距離がぐんと縮まった気がします!
今日という日のお陰で、EVA★氏とが引いてないかは気になるところですが(笑)


そんなこんなで、8月の最後を楽しい思い出で締めくくることが出来ました!
EVA★奥様!今日はお招きどうもありがとうございまし~また愛の巣へ遊びに行きますね!しろ氏は一度アニソン耐久カラオケいっときましょうね~(笑)

2007/08/31 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 夏の終わりがまだここにある 

(前回のつづき)
このままではダメ人間になってしまう……!


と、言うわけで。
12時に起き、夕方まで撮りためた【怪物王女】を消化し、夕飯をもしゃもしゃ食べ終わったあと、来月を有効に使うための計画を立ててました。
恐らく最後の長期休暇。友達と遊ぶ予定もそりゃ大事だけど、自分のための投資をしておきたい。食う寝る遊ぶの生活は今しか出来ないだろうけど、そんなに沢山使える時間がある今だからこそ、頭の栄養を蓄えて自分を磨きたい!……という考えに行き着き、資格なり勉強したいことなりをリストアップしていました。

そう、確かに机に向かってあれこれ考えていたのだけど、気付いたときは………そうです。もう聞かないでください……。

なんかもう……ダメだ。自分ダメすぎる。こんな生活嫌だ。
朝(昼?)起きた時点でもう気付いてたけど、このダメ生活っぷりは異常すぎる。

秋学期の時間割を早いうちに立てちゃおうと思い立ったはいいけど、どこ探しても時間割本がないしさぁ。きっとダメ人間の私のことだから、改装に伴って部屋の荷物諸々を一掃したときに捨てちゃったんだろうな。教科書もなにもかも思い切ってばっさり捨てたもんな。

なーんか今月はやることなすこと裏目に出てるなぁ……。大殺界恐るべし。
立ち読みした本によると、来月からは6-8月の大殺界を抜けて運気が良くなってくる模様。8月の終わりって幾つになっても切なく感じるが、今は早くこんな生活から抜け出したいと思うばかりです。

でも、明日で8月終わりかぁ……。
やっぱり切なすぎるよう。行かないでサマー!(泣)


○戯言○
動物占い信者の私ですが、最近は6☆占術にも浮気してます。
かずこ様に実際占ってもらうのは勘弁だが(←きっと泣いちゃうと思う…)、ズバリのお言葉に説得力があるから良い。08年度版の6☆占術本買っちゃおうかなぁ。

あ、ちなみに私は火星人です。(どうでもいい)
あなたはどの星からきたの?(言ってみたかっただけなので気にせず)

2007/08/30 | 23:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 人類皆兄弟 

同胞・蒼那氏と親愛なるあのお方のコンサァトのチケット先行受付をしてきました。
良い年をした成人女達が、やったこともない郵便局の振込で始終オロオロ。記入漏れがないかで何度も確認、そしてオロオロ。世間知らずであることを確認した瞬間でした……。

お互い今月の運勢が悪いと知って絶望的な気持ちになったが、奇跡が起きてチケット取れるといいなぁ。あの方のためなら学校一日くらい行かなくてもいい所存でござい。

クソがつくほどマジメな私がここまでの気持ちでいるのだから、お月さま、どうか私のこの願いを叶えてください!

って今日は月食かよ!

……なんかやっぱり絶望的な気分です。

   ☆ ☆ ☆

振込みに願いを込めた後は、うっかりカラオケ会に突入。
今日は新しい挑戦曲が無かったので、採点機能を使って自身の向上を図ることに。(いや、そんな大それた意味はありませんでしたが笑)
で、この採点機能。かなり萌えました、そして燃え上がりました。なんたって、【グラビア採点】ですから!(殴☆) 高得点をマークし続けると、ぐらどるのはじける水着姿のむふふ映像が流れるのだが、歌ってる途中で50点を下回るとモザイクがかかったり、着ぐるみや謎の親父が出てきてオイシイ場面を邪魔されたりと、イライラな展開に……という欲望まみれの採点機能。
ぷりんぷりんな水着映像が見たくて変態級に頑張ったのだが、良くても60点行くくらいで、なかなか服を脱いでもらえませんでした……(泣)
そして、蒼那氏は調子が悪かったのか0点の出しまくり。毎度②奇跡を起こすお子です。しかし、この0点チャンピオン(悪気無し)が最後に最大の奇跡を起こしてくれちゃいました。なんと、今まで出なかった90点代を常にキープ、一番良いときで驚くことに100点を記録!その絶頂時に流れてた映像……かなりグッジョブでした。すげー揺れてました。いっそ脱いでくれよと思いました。

はっ、すみません何かが乗り移った。

そんなこんなで、蒼那氏と変態ばりに頑張ってきたわけです。カラオケを終えたあとは真っ白に燃え尽きたジョー状態になってました。
自分の歌で脱がせられなかったのは非常に悔しいが、むふふ映像を拝ませてくれた蒼那氏にかなり感謝です!あんたは正真正銘の奇跡のお子じゃ!!

この日記を読んで「うわ、変態がいる」と引いたみなさん。一度この採点機能を使ってみてください。服を脱がせて悩ましい水着姿にしてやろうと躍起になりますから。絶対何かが乗り移りますから。

なぜなら人間は皆、変態なのだから……。



おわる。

2007/08/28 | 23:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 無駄無駄無駄無駄ぁ!! 

こんなに不思議なことがあっていいものか。
正午からパートに出た母が夕方家に戻ってくるまでの間の記憶がほとんど無いんすよ。
確か20話近く撮り溜めてた【怪物王女】をいい加減消化しようと(←ってか初回からほとんど見てないやん)テレビの前にいたのだが……気付いたら母帰宅のチャイム音で意識が戻って……。

……はいそうです。つまりは寝てただけです。
どうせそんなことですよ私のオフなんて。ニート同然の生活に母が呆れ果て溜息をもらしてました。私だって嫌なんだよこんな生活。
しかし寝てた記憶しかないにも関らず、洗濯物の取り込み、皿洗い、麦茶を作っておく……という小学生のお手伝いのような頼まれごとはきちんとこなしてました。ってか、これが一番不思議でしょうがないんすよ。これこそやった記憶が全くないんだから。

たるんだ生活を送ってると記憶にまで障害が出てくるんですね。
一日一日、一つでも目標ややることを意識して生活しないと完全なるダメ人間になるわコレ。

ってか、もしかしたら私に第二の人格が宿ってるんじゃないだろうか……と考えてしまうのがダメ人間予備軍クオリティ。どこぞの■宮さんの別人格・西■さんと違ってマジメな人格が。どこぞのカ●レちゃんのように二つの異なる生活習慣から生じたものではなく、元である私自身のたるんだ生活に嫌気がさして作り上げてしまったマジメな別人格が。……そんなんだったらいっそのこと、面であるダメな私をジャックしてください。

あー、やっぱ今日は(※「も」)頭がたるんどる。思考が回んない。
ってことで、今無性に欲しいマンガを無意味に挙げて去るとします。あでゅー☆


○無性に欲しいマンガ達○
・僕と彼女の×××
・碇シンジ育成計画
・もやしもん

やべっ、どれも月刊連載だ。既刊を見てもまだ集められる範囲内のものばっかだ。やばいぞコレはやばすぎるぞ。

2007/08/27 | 23:24
未分類コメント:2トラックバック:0

 逃げられないわアリジゴク 

久々にアポロを買ったらうますぎてやめられないとまらない状態に陥りました。
セールになってた特大サイズを買ったのに、役半日できれいさっぱり。これは当分やめられないとまらない。

今日は 大体そんな感じ~グータラ日和ぃ~♪ってか。


○ドラマの話○
『ライフ』を見るたび心に黒いものがモヤモヤモヤモヤ溜まっていくのですが。
今日の放送でようやく風向きが変わってきたな~と喜んだら束の間、次回でまたあいつがやらかすみたいでモヤモヤ逆戻り。あんの蛇女ぁぁぁあ!!!(激怒)
でもこのドラマを見てると、いじめを行う方だけでなく傍観者のタチの悪さも見えてくる。しかし実際マナミみたいな奴がいたら私も見てるだけしか出来ないんだろうな……。正義を貫くってすごく勇気がいることだと思ふ。

……ってか怖すぎるんだよ、マナミ。


2007/08/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私のオフに音楽は絶えない 

最近の流行曲を勉強しようかと(←笑)久しぶりにMステ見ました。
そしたら東京事変がゲストじゃないっすか!うおおおおおお~っと興奮。キラーチューンいい曲やったぁ~!オサレなバーの生演奏で流れてそうな歌が大好きです!
バーで流れてそうな歌つながり(?)で、minkって歌い手さんがめっさ気になります。たまたま付けたらやってた昼ドラのOPに耳を奪われました。濃厚でかっこよすぎるわ。調べたら韓国人の方らしいっすねminkさん。そのうちツ●ヤで探してみよ~っと。

あと【本日、未熟者】は中島みゆきの歌声の方が迫力あって好きだ。中島みゆき最高っす。


今日のオフ話。
気付いたら昼から夕方にかけて寝てたので、私の世界に音楽は絶えてました。
私に一日オフなんていらないんじゃないだろうか。バイト行ってた方が金も入るし得することが多い気がする。でもオフの次の日のバイトはめんどくさい。どーにかしてくれこのグータラ性格。

2007/08/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 らんらんるー! 

――ド●ルドは大変なものを盗んでいきました。それは私の笑いです。

はいっ。てなわけで今日は柘榴氏のおうちで遊んできました☆
午前から来てもいいよ~と言うご好意にもかかわらず、毎度ながらの30分以上の遅刻……。時間を無駄にしてすんません……。(言い訳じゃないが、柘榴邸に行く!となると何故か気が緩んじまうんだよな。第二の我が家への里帰り気分だからかしら?笑)

柘榴邸に行く=ダベり&絵描きコースが基本なので、myペンの束を持参して行ったのだが、完全に無駄に終わりました。なぜなら、柘榴氏の机の上で輝くおニューパソ・Vistaちゃんのとりこになってしまったから!もー、ピンクで激かわなんすよ!いいなぁピンク!欲しいなぁ!!
……まぁ、羨ましい気持ちはさて置き。つまりはニコ動に捕まってしまった、ってわけです。うのパソは読み込みが遅い上に音が出ないという重症を抱えてるんで見たくても見れないのですが、柘榴氏のVistaちゃんなら見放題!も~、ず~っと見たいと思ってたレッツゴ陰陽師から魔理沙まで見させてもらいました!その他、柘榴氏お勧めのモノノ怪ネタ動画や、鬼太郎の歴代OP&4期の猫娘活躍の話、カオスなネタ系動画……などなど見てるうちにあっと言う間に夕方に(笑)
中でも、ド●ルドの「らんらんる~」洗脳動画にはやられました。らんらんる~らんらんる~。さあ、みんなも殺ってみよう!(ってかド●ルドさん怖いっす!)

も~、ニコ動最高っすね!半日でしたがかなりはまりましたよ!!
歌詞差し替えや空耳のネタ系動画のクオリティ高すぎだし!!
私のパソから見れる環境になったら、本格的なヒキコモリになりそうだ(笑)

今日はニコ動にはしゃいで終わっちまったが、今度行った時は自重しますんでお絵描き会しませう。……あ、その頃にはペンタブが解禁になってるか!?やばいなぁ、またVistaちゃんのとりこになっちまうじゃないか!

柘榴邸は誘惑ブツでいっぱいです。
今日はありがとう柘榴氏、今度遊びに行くときは貴重な時間を無駄にしないよう遅刻しないようにするYO!(……)


○柘榴邸の誘惑物○
・玄関にある、沖縄産の貝殻と一眼レフカメラが綺麗に配置されたオブジェ。
・柘榴氏のお部屋を彩るセンスの良いおニューの装飾品。
・おもろい雑誌の数々。

やっぱりうらやましいなぁ、柘榴邸……。
改装した私の部屋に、その装飾品のセンスをわけてください。

2007/08/23 | 23:56
未分類コメント:3トラックバック:0

 歌は私を救う 

悦CD
アリプロさんのNEWアルバム【Psychedelic Insanity】ゲットしました~(*´∀`*)ウハウハ
この愛しのCDのために取って置いた裏金が余ったので、ついでに(げふげふっ)絶望先生のOPも買ってきました。ブレブレ~☆
買ったあとに気付いたが、今日はSUN&LUNARのセカンドシングルも発売だったでやんの。ジャケのメイド姿がかわいかったでやんの。11時に行ったにもかかわらずラスト3枚だけだったでやんの。……って、次行ったときにゃ初回限定もう無いってことじゃん……。あああヲタ共の行動の早さに絶望した!(いや、絶望OPも欲しかったからいいんですけどね)

……なんてことを言いつつも、今日はこの愛すべきCD(達)のお陰で、11時にメイトに駆けつけたにもかかわらずレジで5分も並んだ悔しさにも、暑くてだるい中のバイトにも変な客にも肉体労働にも耐えることが出来ました。とうちゃん、あたし頑張った!


そんなこんなで、これから恍惚の音楽タイムなのでこれにて失礼いたします。
アリカ様の幻覚作用をもたらす美しい狂気の歌声に酔いしてれきます(*´∀`*)

うう~ん今宵は月光ソワレ☆

2007/08/23 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 とりとめもなくかきつくる 

母とランチ&お買い物してきました!
金欠なもんだから、またしても全て母さま持ちだったぜワッハッハ!

……計画性のない娘ですんません。

でも、100均の福引でマルコメ君当てたから少しは恩返し出来たはずだ。
やっぱり私は親孝行娘だわ。(殴)


○本日のデザァト○
桃牛乳プリン
季節限定☆桃の牛乳プリン!
先学期、大学生協で買って昼によく食ってました。地元スーパーで見かけたら久々に食いたくなったのでお買い上げ☆
牛乳プリンうまいっすよねー。いや、ただの『牛乳プリン』はあんま好きじゃないのだが、コーヒー牛乳プリンが好きで昔よく食ってました。今はあんまり見ないけど、苺のもうまかったなぁ。でも、ただの牛乳はあんま好きじゃないんだよなぁ。(※営業妨害じゃないよ)
ちょっと前に出ていた抹茶味は私は食べたことはないのだが、『抹茶好き同盟』の同士である友人が不味いと嘆いてたのできっと不味いんだろう。(※営業妨害じゃないよ) そこまでハッキリ不味いと言われる抹茶味……ある意味食ってみたかったなぁ。

あ、この桃の牛乳プリンはとっても美味しかったですよ☆
試したことの無い方はぜひぜひ!


○最近買ったマンガ○
魔人探偵脳噛ネウロ(12) 松井優征
100話目だからか?いつにも増してぶっ飛んだ人が出てました(笑)
むつきちゃんかわいいよむつきちゃん。幼女って表現、なんかイヤらしいな笹塚さんよ。12巻も随所随所の小ネタがおもろかったです。
ノリに乗った状態でのアニメ化。楽しみだなぁ~!テレビだからって規制しないではっちゃけてやってほしいなぁ~。犯人役の声優さんの壊れぶりに期待。

電脳ビリーバーズ(3) 海月志穂子
1巻を表紙買いした時は「うーん微妙。2巻で見極めだな……。」(←何様)
とりあえず買った2巻では「あれ?なんか面白いかも?」。
んで、今回3巻。御屋形さまの登場で完全に軌道に乗ってきました!人を選ぶマンガかもしれんが、私は結構好きです♪も~、那鳥がかわいすぎる……!アズ君より那鳥と結ばれてほしい!!


○しめのことば○
ドラマ花君を見ていると、原作がどんな内容だったか分からなくなってくるのですが。すぐに窮地に立たされる佐野に萌えるマンガであってますか?(殴)
あ、明日は(気持ち的には)朝一でメイトに行ってきます!這ってでも行きます!なんてったって……うあああああ~~☆★☆★(超興奮)

それでは~みなさんアディオ~~ス☆☆


2007/08/21 | 21:41
未分類コメント:2トラックバック:0

 夏と秋のはざま残暑 

ちょっと間が開きましたね。
でも気にしな~い気にしない。ってか誰も気にしてない気にしてない~っと。

○●8月19日(SUN)●○
ミケ氏と地元の小さいお祭りに行ってきました。
行くのは中学校を卒業して以来だから……かれこれ6年ぶり?
昔はお祭りに行けば誰かしら知り合いと会ってたのだが、成人にもなると流石に同い年の子とは会いませんでした;なんだか悲しいなぁ……。
そんな中でもひとつ安心したことは、この町にも子どもまだがいたんだなぁということ。(いや、そこまで過疎ってはないんですけどね…) 年々お年寄りの数の方が増えているという社会問題がこの町の中でも見え隠れしている中で、子どもの存在は本当大切。特に町内会のお祭りなんかには子どもの笑い声がないと活気が出ませんからね。(と、私は思う)

“子どもの笑い声の消えた町”になってないことに安心しつつ、屋台のたこ焼きだのマンゴーカキ氷などを堪能してました。行くのは今年最初で最後であろう夏祭り。やっぱり生ビール飲んでおけばよかったわ~。小中学生の頃の純粋な楽しみ方と違い、『祭りには生ビール!』って思考になってしまうのはやはり年のせいなのかしら(笑)突然の誘いに応じてくれてあんがとね~ミケ氏☆


○●8月20日(MON)●○
○本日のおとも○
はいびすかすれもん
カロリ。ハイビスカス&レモン味
最近、アルコォル呑むと寝ちゃうんですよね。今日も気付いたら寝てたんですよね。
ってことで味あんま覚えてません。レモンが入ってるからさっぱりしてたことは確か。

○本日の戦利品○
秋マキ
パートさんの代打でバイト出てきました。代わったパートさんと違って発注も何も受け持ってない自由人だから、12~17時という時間がすっごく楽に感じました。
こんなに楽にも関らず、なんと今日はお土産まで付いてきました!ひとつはバイト上がりに社員さんに奢ってもらったお茶。図々しく2ℓのをねだって買ってもらいました。小悪魔続行中DEATH(笑)

んで、もう一つが写メのマキアージュ秋の新色ネイル……のテスター。時々ではあるが、試供品をこうして貰えるのがドラッグストアバイトの良いところ♪
最近、サンダルを履くことが多いからかネイル(足爪にやるのはペデキュアだっけ?)を付けるのが密かなブームです。地味な私にとって非常に珍しいこと。『貰えるものは貰っとけ主義』なので、今までに貰ったネイルが沢山あるので色を選ぶのが楽しいです。……と言いたいとこだが、なんてったって小心者なんで、ピンクやオレンジなど薄い色しかもってないのです。同じ色ばっか幾つもあってもしょうがねぇだうろが私っっ!(怒)
最近になって原色が欲しいな~と思った矢先に貰った秋の新色。なんともラッキー♪しかし、今まで薄い色しか塗ったことがなかったから分からなかったが、濃い色塗るのって難しいんですね~;試し塗りしてみたが、すっごく汚くなったんで即消しました。ほら、わたし不器用ですから……。しかも悲しいことに私に濃い色は合わない!致命的だぁぁぁっっ!(泣)
写メ左のシルバーは気に入ったので(薄いし)、せめてこれだけでも
重宝していきたいと思います。あとは塗り方研究せねば……。オサレ道は程遠い。

2007/08/20 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 ババンバンと夏の陣! 

大サイト
柘榴氏と夏の祭典・コ●ケに行って参りました!
今よりまだ純粋だった高校時代、「夏のコ●ケはどれくら混むの?」と聞いた時の友人の答え――「この日にビッ●サイトに核ミ●イルを落とされたら日本人口の3分の1は死ぬ」。その意味が今日、よ~く分かりました。うん、確実にそんくらいは死ぬなw

開園時間の10時ちょっと前に着くように行ったのだが、完全に中に入れたのがその1時間半後の11:30。ど、どんだけ……!
今日なんてすさまじい灼熱地獄だったから、待ち時間の間に熱射病で倒れた人が絶対いただろうな~。帽子かぶってって良かった。念のために折りたたみ傘を用意しといて良かった!暑さはダメでも紫外線を少しは防げたはず。
あと、言わずとも水分補給は超超超重要でした。家に帰るまでに4本飲みましたから。でもそれ以上の汗をかいた気はするけど。

……すさまじく疲労のため、以下箇条書きで。


【東&西会場編】
・特に買いたいものが無かったはずなのに、グルグル回ってるうちにあれこれ手出してました。これぞコ●ケクオリティ。
・一日目の西会場はゲーム関連。覗いてみたけどほとんど分からず。なんか悔しい……!


【企業ブース&コス会場編】
・デッドエリアに認定。人多杉。死ぬる。
・遅く行ったにも関らず、一番のお目当てだったコミックハイ!のセルフパロディ本ゲット!●学生かぁいすぎ!!!(ハァハァ)
・コス会場が一番楽しかった!お目当てのコスをしてる人がいない…としょぼくれてる柘榴氏のデジカメでカシャカシャ撮ってもらいました(笑)炎天下の中、ローゼンコスやルルーシュの制服(黒ブレザー)とかよくするな~とレイヤーさんの気合いに感心しました。逆に、ヨーコちゃんやリリスやエンジェルモートの制服など、露出の激しいおねーさんもわんさかいて良い目の保養になりました(*´∀`)でも人超多杉、超暑杉にはさすがにダレた……。

   ○ ○ ○

コ●ケは行けば行くほどはまりますね。
今年の冬も行きたくて仕方ありません(笑)今日の反省を活かして来年の夏も参戦したいよう!

もー、成人になって何かに目覚めかけそうなっているこの衝動を誰かおさえて……!


○しめのことば○
スキンケアをしっかりして寝るとします。
あー、かかと痛てぇよーう。首のヒリヒリするよーう(泣)

2007/08/18 | 01:41
イベレポコメント:0トラックバック:0

 臨時収入±0 

お盆休みの父に車を出してもらい、積み重なったマンガを売って来ました。
約60~70冊ほど持って行ったのだが、そのうちの30冊は金に変えられないとのことで、しめて¥1480を受け取ってきました。古い本ばっかだったしまぁ妥当なとこなのかな?売りにいったことがほとんど無いから相場がわからん……。

でも、右折禁止でうっかり間違えたところを運悪くケーサツに見つかり罰金になってしまった父のことを考えるとかなり切なくなります。たかだか1500円ぽっちのためにスマンね、お父さま……。

   ○ ○ ○

シンガポール旅行がなんと現実のものとなりました!
うああああ楽しみすぎる!! 二度目の海外ぃい~~♪これを機に英会話の勉強だぁあ~~♪♪

   ○ ○ ○

明日は例のお祭りに行ってきます(笑)
夏祭りは初めてなので、ほどほどに気合い入れて挑んできます!うっしゃ!

2007/08/16 | 23:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 ユーアーゴッド! 

○8ガツ14ニチ○
龍氏、はじめ氏とカラオケしてきました♪
久々に会ったはじめ氏は、痛さに一層の磨きがかかってました☆てにぷりソングを作った人たちは神懸り。それを歌うはじめも神懸り。
そして、もちろん龍氏も神懸り。常にBL脳が切り離れないおなごです。てにぷりソングを聴きながらカプ妄想してました。立ち寄った本屋でまたしても如何わしい本(笑)を買ってました。神懸り神懸り。

そんな二大ヲタク神に挟まれた私は、「なんだ、私まだ凡人じゃん」と安心したような悔しいようなそんな気持ちになりました(笑)

あと、以前替歌で作ったBoys Loveのせいなのよ!を龍氏に歌って頂きました!
自分で言うのもなんだが、めちゃくちゃ神懸ってました!思わず感動しちまったし!コ○ケ3日目で発売決定っすよコレ!!!(笑)
……そうと決まったら(ぇ)、早く最後まで完成させてフルバージョンで歌ってもらわなきゃ~!!誰が何と言おうと私がいち早く聴きたい!! 替歌の神よ降りて来~~いっ!

腐女子代表・龍さま。これからも、あらゆる場所で公演してくださいね☆(笑)


○8ガツ15ニチ○
終戦記念日。黙祷しようと思って時報を待っていたが、気付いたらもうこんな時間(もうすぐ2時)になってました……。ダメな若者ですみません。
昔はお昼頃かな?に、時報が流れた気がするんだけどなぁ……。今日って鳴ってました?外でやってる草刈の機械音で気付かなかっただけかなぁ……。うーむ。

あと、今日は殺人的暑さでしたね。起きた時点で汗かいてました。布団を干しにベランダに行ったら暑さで一瞬息が出来なくなりました。すとっぷ温暖化ぁぁ~~!


○マンガの話○
借りた『KYO』を読んでました。
吹雪&ひしぎ戦でぼろっぼろ泣きました。

2007/08/16 | 02:00
未分類コメント:2トラックバック:0

 デトックスされていくっ……! 

イトコの赤ちゃんに会いに行ってきました(*´∀`)
5月に行った時は小さくて触るのが怖いくらいだったのに、3ヶ月が過ぎた今では元気よく寝返りをうつまで成長していて、より一層可愛くなってました(*´∀`)もうね、手足とほっぺのムチムチがたまんなかったよ。触りまくってきたよ(*´∀`)(´∀`*)
……でも、風邪気味のようで機嫌が悪かったのか、私が抱っこするたびに大泣きされて軽く凹みました。目線は私を追っているのだけど、触られるのは嫌だったらしい(T◇T)
イトコのねーちゃんがミルクを与えたら機嫌が良くなったのか、抱っこしても笑ってくれるようになったけど。この~ゲンキンなやつめ~(*´∀`)ウフフ

夕方頃マ○ク店長のダンナさんが帰ってきたのでお暇してきました。初めてダンナさんに会ったけど、子煩悩でおもろい方でした(笑)いい夫婦だなぁ~。
で、今回もお土産に1000円分のマ○クカードもらっちゃいました。貧乏な財布が潤いました。ありがとございまーす!!


○しめのことば○
ひぐらしが実写映画化なんて嘘だぁぁあああ!!!

2007/08/13 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 絵描いてすみません 

慰安さんから、素敵絵だけでなくバトンも頂いちゃいました☆
私の回答を見ても何の得にもならんが、自分の絵を描く過程を見つめ直すためにやってみます(笑)

   ○ ○ ○

【絵かきバトン】

・名前は?
 まふゆ

・絵描き歴は何年?
 小学校低学年のときに自分を主人公にしたマンガを描いてた気がする(笑)
 その頃をカウントすると、かれこれ15年くらい?でも、画材を使って描き出したのは大学入ってからだったり。

・下描きには何を使ってる
 使い慣れたシャーペン。ときに鉛筆。

・ペン入れには何を使ってる?
 大抵はHI-TEC-C(0.3)か、COPIC マルチライナー(0.1)

・色塗りには何を使ってる?
 コピックは高いと言う理由でCOPIC ciaoを。
 あと、ネオピコ数本を使用。

・カラーペンはいくつ持ってる?
 数えてみたら、ciaoが37本あった!
 こんなにあっても、色が足りないと思うから不思議。

・好きな画材メーカーは?
 ずっと集めているCOPIC ciaoだろうか。
 でも特にこだわりはない。

・何歳頃ちゃんと画材買い始めた?
 17歳頃からちょこちょこと集め始めたかな。

・スクリーントーン好き?
 まず、使ったことがない。
 二枚あるけど、使うような場面がないし勿体無いから開けてすらいない……。
 誰か、使うきっかけとして合同本でも出しませんか?私は1P寄稿します!(いらね)

・絵を描く過程で何が嫌い?
 身体の仕草と背景を描く。あと色着け。

・スランプになったらどうする?
 ちょっとでも思うようにいかないとすぐ放置しちゃう;
 好きなときだけに描く自由人なんで何とも……。
 
・一発描きは得意?
 得意というよりも好き!
 しっかり下絵を描いて仕上げた絵よりもうまくいくことが多い(笑)

・次に回す人10人
 美波氏、柘榴氏、しゅきち氏!
 このバトンは人の回答を見ることに意義がある!絵を描くときの参考にさせてくださいっっ!


2007/08/13 | 02:04
バトンコメント:0トラックバック:0

 思い出はいつも薄暗いけど 

壁、天井、床の改装が終わり、あとは襖を変えるだけ!
私がバイトから帰ってくると、リビングに移動させておいた家具が部屋に運ばれてました。カビで汚れた薄暗い部屋から白い壁の明るい部屋へと生まれ変わったのだから、家具もそれに似合ったものが欲しいなぁ~。ってか、むしろ何も置かないでキレイなままの状態として残しておきたい気分。

改装のおっちゃん、蒸し暑い中一人でお疲れ様でした!

今まで「いつか読み返すだろう」と思って取って置いた無数のマンガも、この改装を気に売ることを決意しました。本棚に詰めなおしているうちに、今集めてるもの以外はもういいかな……なんて思っちゃったり。いっぱいありすぎんだよな、マンガ……。
まぁマンガはともかく、押入れの奥から出てきたリカちゃん人形はどうしていいものか。小さい袋の中に5体も詰まってたのを見てしまった途端、口が勝手に「ごめんなさいごめんなさい」と呟いてました。怖いよう……(泣) 人形の処理(って言っちゃっていいの!?)が一番厄介だと思う。


○しめのことば○
金欠で荒んでいく心と財布。だがアリプロさん用に取ってある金には断じて手を出さんぞ……!

2007/08/13 | 01:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 I am Japanese... 

バイト中、外国人女性に化粧品について聞かれました。
日中、夜用それぞれの化粧水、乳液、エッセンス(?)、パックを探してることは分かったのだが、説明が全く出来ず軽く凹みました。しっかりと言えたのは「sorry」くらい……。
そりゃ昔から英語は大の苦手だったけど……、約二年ほど全く使わなかったけど……。簡単な単語すら出てこないとは重症や~~!!(「日中」とか「種類」とか) 途中で訳わかんなくなって韓国語も混じっちゃったし。本当sorryです、外国人女性さん……(泣)

これを機に、せめても簡単な英会話くらいは覚えておこう……。


○旅行の話○
ミケ氏、友人Nと旅行の打ち合わせしてきました。
よくわからない勢いで短時間だがカラオケもしてきました(笑)うけるかと思って『もってけセーラー服』を入れたら全くうけてませんでした。歌ってる自分が恥ずかしくなって途中で消しました……。

………orz

旅行は色々話した挙句、シンガポールに決まりました♪
まだ予約取れるといいな~。金も貯めておかなきゃな~♪うきうき。


○ドラマの話○
ライフがマジで怖い。今日なんて「歩、逃げてぇぇ!!」と叫びながら見てました。
薗田くん、精一杯の勇気出して助けてあげてくれよう……(泣)

2007/08/12 | 01:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 頂き物は福だらけ 

okinawa土産★
OKINAWAバカンス帰りの柘榴氏にお土産もらっちゃいました~★
図々しくおねだりした御当地キティちゃんだけでなく、星の砂のカプセル(と、パッ●ンチョ)までお土産に買ってきてくれるあたりに、私のようなドケチ人間との差を感じます。(母にもそう言われました…)
沖縄キティちゃんのパイナップル・シーサー・ゴーヤー・メンソーレ(何ソレ)ver.は見たことがあるのだが、この紅芋ver.と会うのは初めてなので嬉しいです♪ケータイにつけると顔が削れちゃうので、御当地キティちゃん箱に大切に保管させて頂きますね~。

柘榴氏、にふぇ~で~びる!(沖縄方言の『ありがとう』 byぐーぐる大先生)
今度は会うときは水着写真を見せ(強制終了

   ○ ○ ○

幼馴染のミケ氏と、両お母様でワ●ミ会してきました~!
小学校のときはよくお互いの母子同士で出かけたりしていたが、高校になって環境が離れてからは交流がほとんど無くなってしまったので、久々にこういう機会が出来て嬉しかったです!昔と違って今は呑めるしね~(笑)
うちの母とミケ氏は少ない酒でとろ~んとなっていたが、ミケ母さんは意外といけるたちで驚きました。イメージ的に弱そう…ってか酒呑まなそうと思ってたんで余計に。
そういう私は持ち前の負けず嫌いから余裕ぶってはいたが、実は結構回ってました(笑)でもそれがなんだか悔しかったから、ミケ氏の残した梅干チューハイ呑んで誤魔化してましたが。(どんな誤魔化し方だよ)

あ。あと、ワ●ミメニューでは、久々に頼んだもちチーズ揚げ(だっけな?)に感涙しました。
これ、ハラスの炙り寿司と同じくらい好き!めっさうまいです!ってかワ●ミの食事のほとんどはハズレなしってくらいうまいですからっ!!(ベタ褒めだけど下心はありませんよ)

いや~お母さま方っ!本日はまことにゴチになりました~!
またの企画を楽しみにしております!(笑)

   ○ ○ ○

頂き物といえば、慰安さんにバトンを頂いちゃいました☆
明日か明後日にでも答えさせてもらいます~。自分のはどうでもいいから他の人の回答がめちゃ見たい。そんなバトンです。(予告!?)

2007/08/10 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 感情を加工せず歌い込め! 

蒼那氏ときたら行くところはもはやお約束★フリータイムカラオケしてきました~!
今月発売のアルバムを祝し、ひたすらアリプロさんを歌ってきました!あと懐メロの練習を(笑)
今日は調子が良かったのか消費カロリーが始終高くて、最高で10㌍越えを記録しました!燃焼燃焼~♪でも痩せてはなかったけどね~……ううう(泣)

新譜が聞けて歌えて、いつもながらに楽し~いカラオケ会ではあったのだが……、運の悪いことに隣の部屋の人たち(恐らくその中の一人)が大音量で歌いまくってたのが丸聞こえだったので、かなり苛立ちました。こちらがバラード系の歌を歌うと、隣の音がガンガン入ってくる状態。これは相当腹立ちますよ奥さん……!しかも、彼女らが歌ってる曲ってのがアニソンときたもんたから対抗意識が燃える燃える!周りの迷惑になるから音量は上げずとも、声を張って歌ってやりました。……でも、途中から隣が何の曲を歌ってるかを当てるのが楽しみになってたり(笑)

でもでもでもっ、カラオケをする以上誰もが気持ちよ~く歌いたいのだから、音量(←声じゃなくてね)はガンガンに上げないで“普通”でお願いしますよ!!これカラオケのマナー!!


………と、思ったが、よくよく考えてみると、カラオケ屋が壁をしっかり防音してくれてればいいだけの話かも……?

蒼那氏とも話していたが、今日行ったカラオケ屋さんは毎回行く度に不満ばかりが募ります。
今日も、電話を取るのが遅いとか、椅子が柔らかすぎて座りずらいなどなどとあるごとに文句ばっか言ってました。まぁ、割引券のお陰で安く歌えたからいいですけどー。

   ○ ○ ○

3日程前から改装工事入ってます。遅くまで寝てらんないのがつらいです。
カラオケから帰って来たら、今朝作業し始めてたトイレと洗面台の改装が終わってました!いきなりキレイな個室に変身していたので、何だかまだ落ち着きません(笑)
新しいもの好きの父は、さっそくビデを試して変な声を出して感動してました(笑)うちもそのうち使ってみよ~っと。今はまだ尻に水を直撃させる勇気がないわ。(滅茶苦茶どうでもいい)

2007/08/10 | 00:53
未分類コメント:4トラックバック:0

 私は夜のてふてふ 

本日のバイトにて。
入社一年目、社員Nさんとの会話────。


「Nさん、私今ポケットに12円があるんですが、これを100円に練金してくれませんか?」
「……え?」
「レジ入ったら喉がすごく渇いちゃってですね。いやー、別にロッカーに行けば財布はあるんですけどね」
「あー……ポケットにあったからいいよ~100円」
「いやいやいや、冗談ですよ!冗談っ!(笑)」
「いや、別にいいよ~あったから(笑)」
「本当ですか~?それじゃあありがたく貰っちゃいますよ~?あ、これ12円です~♪」
「いや、いいよ。奢るって!」
「いやいや、なんか恐喝したみたいで悪いじゃないですか~!私、義理は通しますから!」
「いやいいっていいって!」
「いやいや、こういうことはちゃんとしておかないと!じゃ、12円ここに置いておきますからね!」


(……だって12円ぽっちポケットに入ってても邪魔なだけだしぃ~)


ちなみに一昨日バイトに入ったときは、「トイレ掃除めっさ疲れたんですけどー」と態とらしく言って、お茶一本とお菓子を奢ってもらいました。
憧れの蝶々姉さんにちょいとは近付けてるかしら私!(いや、やってること小さすぎだから)

ってか、疲れた疲れた~と文句ばっかのバイトがいたら、私だったら普通にキレますがね。温厚で懐の厚い社員さんが多くて良かったですよ全く。(←自重しろ)

   ○ ○ ○

バイト後ケータイを見たら、ほんの数分前に友人Fから「ドライブしない?」とのメールが来てるではありませんかっ!!
バイト先まで来てもらって、そのまま二時間ほど夜道のランデブーをしてきました☆

この突然さが夏休み~って感じでテンションが上がる上がる!あれこれ熱い話が出来ておもろかった~!


今週来週は今までの生活から一転して予定ぎっちり詰まってるので、ようやくグータラ生活から脱出できそうです☆私の夏休み到来だぜぃっ!!!


2007/08/09 | 01:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 ひきこのなげく頃に祭 

友人Mと、カマクラ八幡宮のぼんぼり祭りを見てきました~。
お祭りってくらいだから出店が並ぶ賑やかなものを予想してたのだが、(賑やかなことはともかく)なんと一つも店が出てませんでした~。素敵な絵や書道が書かれた沢山のぼんぼりが階段下までずらーっと並ぶお祭りなのでした~。

沢山のぼんぼりを見ていく中で、尾田先生、庵野&安野夫妻、「地球へ…」の作者さん直筆の絵を見つけたときは興奮しました!(先生たちのゆかりの地とかなんですかね?)
「これは写メっておかなければ!」と思いカシャカシャ撮ってたら、周りの人たちが「何だ何だ?誰の絵があるんだ?」って感じでいきなりわらわら集まってきたんで、そそくさと逃げてきました。おみくじを引いて戻った帰りにルフィのぼんぼり前を見たら、人でわんさか溢れ返ってました。さすが人気者だ。

(おそらく)メインであるぼんぼりのライトアップを見ようと思ったら、昼間とは違って脚立持参の撮影者や浴衣のカップルたちでぎゅーぎゅーに込み合ってたので一瞬だけ見て引返してきました。何事にも人混みをかきわけてまで見る気になれない乾いた女子ですが何か。


ヒキコモリ生活の多い私が、炎天下の中、小町通りや八幡宮周辺を歩きまくって、カラオケなんかも行っちゃって……とアクティブに動き回ったのでめちゃくちゃ疲れました。今日はよく眠れそうです。


……あ。
せっかく撮ったので最後に写メを。

豆乳花黒蜜
まふゆさんお気に入りの豆腐のお店、“鎌倉小町”(八幡宮より徒歩1分★)で一服してきたよの図。
豆乳花の黒蜜がけ。暑~い夏に、甘さ控えめひんやりヘルシー豆腐デザート。最高どす!
金さえあれば、ここの蕎麦セットを食いたいです。夏にひんやり蕎麦。めっさ食いてー!

2007/08/08 | 00:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 お天道様の下でAGAKE 

親の居ぬ間に、中学~高校時代に描き列ねた絵がぎっしり詰まったファイルの整理をしてました。
昔から、ちょっとでも上手くいった絵はその部分だけ切り抜くなどして取っておくマメな収集家だったんです。ファイルに入れたら最後、見返すことなんて滅多にないって解りきってたはずなのにね。

絵を追うごとに、当時はまってたマンガの影響や、首がやけに細い、目がやけにデかいなどの自分ブーム(?)が見えてきてなかなかおもろかったです。まぁ、ほとんどは「何コレェ──!(恥)」と叫びながら見てたけど……。

これで自己満企画の黒歴史ネタは増えたから、あとは絵を描く気力が戻れってくれればなぁ~。……今描いてる絵も、来年になれば羞恥物になんだろうなーと思うと描く気がより一層失せますけどね……。

   ○ ○ ○

ついさっき、大分増えた髪をすいてもらってきました☆(今日はヒゲダンディ様がいなくて残念だったけど…泣)
そしたら行く前より髪が伸びました☆アイロンの威力はすげいや!憧れのロングに二歩前進っ!

   ○ ○ ○

かわいい年下ボーイにお願いされちゃったんで、お姉さんはこれからバイトの代打に行ってきますわ☆……でも勘違いしないでちょうだい!これも全ては今月分の給料のためなんだからねっ!(どうでもええ)

今宵は残業がありませんようにー!

2007/08/06 | 16:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 「掃除は自分でするから勝手に入るなよ!」 

バイトから帰ってきたら、あれれ?私の部屋の家具がリビングに集結してるのですが……?

差し押さえではありません。
どうやら、改装するらしいです。私の部屋。
畳部屋から洋間に一層するらしいです。フローリングになるそうです。
今日は業者の人がその打ち合わせ&下見に来たらしいです。


え゛…………?


しかし、驚くのはこれだけでない。トイレと洗面台も一緒に改装するみたいです。ビデってのが付くらしいです。冬でも便器が温かくなるそうです。

な、なしてイキナリ一挙改装!?
一家心中でもする気なのだろうか……。(ガタガタ)


ってかね、改装のことは聞いてなかったとはいえすっごく楽しみなのだが、何が嫌かっていったら……錯乱した机を親にいじられたことだよう……! きっと少しでも軽くして運ぶために引き出しも開けたんだろうねぇ。家族に隠れてコソコソ描いてる絵も見られたことだろうねぇ……。


うあああああ想像するだけで嫌っっ!!ひと思いにかもしてくれぇぇえええ!!!!(違)


親が机の移動の件について何も語らないのが事態の怖さを増幅させてます。でも、怖くて「引き出しあけた?」なんて聞けないし。……なんかもう、性に目覚めた思春期男子の気分です。(いや、こんな気分なのか知らんけど)


○あいびき話○
地元の花火大会に行き交う人混みに紛れ、柘榴氏とサイゼの激安ディナーをしてきました☆
そして本屋特権である社割を使わせていただきました☆いつも本当お世話になってます!明日からの旅行楽しんできてね!!(笑)

鬼太郎の夏
昨夜完成させたリクの鬼太郎はん★薬売りさん共々無事に渡すことが出来ました!
鬼太郎の半袖姿がピンと来なかったので、目玉の父ちゃんだけ夏気分♪そんな図です。

あ!あと、鬼太郎は妖怪じゃなかったら介護士になればいいと思う。(何)


○本日のマンガ+α○
銀魂≪19≫ 空知英秋
コ●ケカタログ

祭りの切符、手に入れたぞ……!

2007/08/05 | 00:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 さよならなんて言わせない 

○本日のマンガ○
太臓もて王サーガ≪8≫ 大亜門
明日買おうと思っていたのだが、はじめ氏が朝も早くにゲットしたみたいだったので負けじと買ってきました。……わざわざヨコメイトまで。(だってL25の今週号取ってきたかったんだもん)
ギャグマンガにしてはキャラ一人一人が丁寧に描かれている作品だったので、この巻でラストと言うのは実に惜しいです。(何様ですか) でも上手くまとまったラストだったし、ダラダラ長引かせるよりかは良かったのかな……。あーでもでも、新キャラもわんさか出てきたとこだったし、せめて太臓たちが卒業するまでは見たかったなぁ……。嗚呼、やっぱり名残惜しいです(泣)

矢射子よ、最後の最後で報われてよかったね……!

最新作で、宏海がまた登場してくれることを期待します。(そこか!)


○本日の晩ご飯○
ごはん
両親が友人らと食事会に行ってしまったので、ひとりごはんでした。

▼メニュー▼
・手巻き寿司(スーパーの惣菜)
・なすのスパゲッティ(冷凍食品)
・キムチスープ(インスタント)
・キャベツオンリーサラダ(手作り☆)

食のIT革命や~……。

………。

わたし、一生およめにいけないとおもう。
ひとり身になった時は、中●生美少女姉妹メイドでも雇うとしよう……。(何この敗北感)


○頂きもの○
頂★慰安様2
ギャグマンガ日和のケータイサイトを営む慰安紅さまのとこで、念願のキリ番をゲットしました☆ウオンチュー!リクは、学パロ版☆夏の曽良くん&妹子さん。
今日の夕方頃リクの報告を入れたら、なんと22時過ぎ頃に出来上がりの報告が……!早いうえにこの素敵絵ですよ奥さんっ!!これがヤフ●クの評価だったら、迅速かつ丁寧な対応で“非常に良い”がいくつも並びますよ!!

私も短時間でここまで仕上げられるほどの絵心&集中力を身に付けたいものです……。

慰安さま、非常に良すぎるキリ絵をどうもありがとうございましたっ!!(嬉)

2007/08/03 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 息してます 

20070803025039
なんとか生きてます。
でも、死んだような生活を送ってます。

どうも今晩は、ヒキコモリ戦士・まふゆです。

写メは国民的おやじ☆目玉のおやじさん。上にはリクのきたろふさんがいます。んが、まだ未完。
数日前の絵を描きたい衝動は何処へやら、今や暑さにやられながらノロノロ描き進めてます。下絵を描き始めたと思ったらマンガ読み~、顔部分のペン入れが終わったら昼寝~といった、とんだ集中力の無さ。

柘榴氏と会う日までには、前回の薬売りさん共々仕上げておきたいところ。いんや、仕上げます……。
 
 
○アニメ話○
WOWOW放送だけど無料で見れるということが解り、『バッカーノ!』を見てみました。曲と映像を含め、OPがかっこよかたです!そして、ミリア(だっけ?)の声はかん高かったです!
 
 
○切ない締め○
さて、明日は何して過ごそうか……。


2007/08/03 | 02:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
