welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 灰色女の夏 

昨日も今日も、昼寝をしてたら一日が終わりました!!


はいっ、日記終了っっ!!


悲しいけど事実なのよねコレ。
気付けば今日は7月最後なんすね。きっと、こんな感じで8月も過ぎていくのかな。

いやいやいや、学生最後の長期休暇なんだから満喫させねば!とは心底思うが、肝心の遊び資金がないんだよね。バイトの改装とかの関係で今月の給料最悪だったんだよね……。

夏休みの始まりにして、既に灰色ムードっすよ。
最近の唯一の癒しといえば、夕飯時のビールと枝豆くらいです。


……って自分、親父やん!!!(汗)


め、メタボに気をつけます……!


○亀ズ話○
『シュレッターの逆襲 パート2』の回を、リアルタイム→HDD→BS放送と気付けば3回も見てたよ……。どんだけ好きなんだよな。今回はスプリンター先生の戦いっぷりがかっこよかったです!飛んでくる矢をガシッと掴むところとか。バトルシーンは迫力あってなかなか見ものです。
あと、次回のタイトルが『生き返れ!レオナルド』となっていたが、アレまだ死んでないよね……?

2007/07/31 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 轟々、雷鳴! 

あれれ?確かに今朝までは昨日の腰痛(?)を引きずっていたのだが、バイトをし始めたらいつの間にかきれいさっぱり消えてました。何このマジック。でも良かったぁ~。
昨日は背中に雷が走ったかと思えば、今日は本物となって空で鳴り響いてましたね。実際の雷は結構好きだったりします。光るたびにワクワクする。雷のあとは涼しくなるし☆


チャンネルをあちこち回しながら開票速報見てました。
予想通りの民主圧勝でしたね~。ちょっと前の時は自民圧勝だったのに。国民の答えがハッキリ反映された選挙でしたね。この逆風を課せられた試練として、安部さんには今後より一層走り回ってもらわないと。

政治の話題をこれ以上出すと知識が薄いのがばれるんで、この辺で打ち切ります。あっはっは。

2007/07/30 | 01:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 青いイナズマが体を駆ける 

レジに入って暫くしたころ、突然ピシィイ!!っと稲妻が走りました。
 
 
……腰に。
 
 
と言っても大袈裟なものでなく、その後の行動に支障が出ないほどの痛さだったのだが、瞬間、思考停止しました。
今日はレジが少なくて良かった……。その後重い荷物を運ぶ仕事がなくて良かった……。

冷房の効いた室内で立ち仕事をしている方々、腰には十分お気をつけくださいね(TДT)ノ
 
 
……ってかこれは冷房のせいなのだろうか? 考えると切なくなるが老化現象の仕業か!?
まぁどちらにせよ、防ぎようがあるのなら誰か教えてください……。両親が腰痛もちの気があるので、その遺伝で何時かグキッ!といい音がしそうで怖いのですが……(泣)

明日のバイトに支障が出ないようアン●ルツを塗りたくって寝るとします。ああ稲妻恐ろしや……。

2007/07/28 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 父ちゃんは疲れてんじゃ! 

趣味で取ったはずの美術史テストが散々だたヨ。
歴史背景だの手法だの改竄しまくりだたヨ。

今夜もあの社員さんのおかげでバイトが残業だたヨ。
山田太郎物語が見れなくて散々あるヨ。
買ってきたマンガ三冊も全く読めずに散々あるヨ。
 
 
ってか、明日朝からバイトだってのに遅くまで拘束されて全く散々あるヨ。明日は社長出勤していくからなゴラァ!(どこぞのエ●セルさんと違って忠誠心0人間ですが何か)
 
 
○今日のマンガ○
いぬかみっ!《4》
ひぐらしのなく頃に解 目明し編《2》

ラスト一冊は………もはやえろまんが領域のため非公開で☆(爆)恐らく明日一番に読むのはこのマンガ(笑)
 
 
ではでは、あばよっ!

2007/07/27 | 23:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 痛みと共に甦る思い出 

昨日は高校フレンズ4人組とKAWASAKIラウンドワンに行ってきました★
車運転できる人って素敵っ!(お前も免許あるだろが)
書き残しておきたい思い出がいっぱいあるのだが、一日過ぎてしまい書くのがめんどくさいのでせめてもの箇条書きで(笑)

・スポッチャで久々に運動というものをする。んが、まさかの運動音痴人間のためソフトテニスにしろバリボーにしろ足引っ張りまくり☆バッティングに関しては一度も球に当たらず!わっはっはっはみんなごめん……orz(←切すぎる)

ゲー戦利品
・↑UFOキャッチャーでまさかの景品ゲッツ!年甲斐に無くはしゃぎまくる。

・帰りの車で、まさかの怖い話大会。トンネルの多さと次第に暗くなる景色に臨場感が増し、みんなで叫びまくる。(『となりのト●ロ』には実は超怖い事実があった!夢を壊してもいい人は勇気を出してググってみよう!)

・非オタのみんなにアリプロさんを布教しようと代表作満載の『薔薇架刑』を持参。YUIやレミオロメンを止め、CDを流す。んが、まさかの不人気。しかも一人ひいてるし……!アリカ様と片倉様の世界観に共感出来ないとはなんとも勿体無い。

・夕飯を食べ終え2時間だけのカラオケ会に突入。仲が良いとは言え、このメンバーで行くのは初のことなんでちょいと緊張。なぜならアニソンが通じないから……。ELTやアジカンやHY?など、私が普段聞かないような曲がグルグル駆け巡り、「これが一般のカラオケと言うものなのか!」とかなり貴重な異文化体験状態(笑)
そんな中、車内でのアリプロさん不人気に負けじと唯一歌いとおせる『北京LOVER』を歌ってみる。「歌詞が難しすぎてわかんない」と言われながらも、まさかの好評!あと、演歌ですっごく褒められて調子に乗りました(笑) 要望に応えて、今度は山口百恵を覚えてみるよ!


とまぁ、そんな感じの楽しい一日でした☆
一日中車を走らせてくれた友人F、ありがとう&お疲れ様っした!ずっと助手席に座ってながら、全く道分からない&うとうとしだす役に立たない人間ですんませ!!


○今日の叫び○
みごとに全身筋肉痛。だれかたすけてぇぇぇ!!!(泣)
明日のテスト勉強(ほぼ暗記もの)が全くはかどらない。だれか、ほんとたすけ……てっ(ぐふぅっ)

2007/07/26 | 23:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 放心でしょでしょ? 

フランス語会話テスト。
順番が3番目だったため、なんと9:30にならないうちに終わりました。
登下校に約4時間かけて行ったのに、学校にいた時間約30分。なんなんだこれは……!
でも、火曜の先生(ネイティブの方)は優しいうえに授業がすっごく分かりやすくて好きだったので、これで最後か~と思うとかなり悲しくなりました……。秋学期も取ろうかなぁ、おフランス語。でも、アラビア語もまた取りたいんだよな。悩ましい。
ってか学生最後の半年は、授業をいっぱい取って知識を蓄えるか、単位はもう取れてんで遊びに没頭するか。これもまた悩ましい。

本日のぼやき。
セロは人間ではありません。実は人間界に修行に来た魔法使いなのです!と言っても過言ではないマジックに始終口が半開き状態になってました。
ってか、セロかっこよすぎだべ!結婚してほしいっ!!(ぇ)


○絵の話○
薬売りさん
最近絵の話が多くてすんません。大した絵じゃないくせにすんません。
柘榴氏からのリクで、『モノノ怪』の薬売りさん。未完だけど完成です★(ぇ)
背景入れようと構図に悩んだものの、私のことだから余計に手を加えたらこの絵が取り返しのつかないことになるだろうと感じたので、文字編集で誤魔化しました。……きっと、この冒険心の無さが自分の成長の邪魔をしてるんだろうな。

(恐らく)柘榴氏に渡すときには、勇気を出してちょこっと手を加えてみます。

    ★ ★ ★

≪CM≫
自分の絵を精進させるためにも、みなさまの軽~い気持ちのリクエスト募集しております!軽い気持ちでいてくれた方が、仕上がり絵を見て落胆させずに済むといった魂胆です。(ネガティ~ブ)
最近は珍しく絵を書く気で満ち溢れてんので今なら頑張れる気がします。分からないものの場合はググるなど最善を尽くすので多分何が来ても大丈夫です。(軽っ!)どうぞよろしく★

……と言いつつ、今回も保険を出しておこう。

「そうだな~、ではこの夏熱い男・シンちゃんをお願いしますまふゆさん!」
「ちょっwwあんた何言うてんの!」

………。

何事も、冒険でしょでしょ……ってな。


○頂き物○
頂★慰安様
ケータイでギャグマンガ日和サイトを巡回していたときに一目ぼれしてしまった慰安 紅様に、“6262”をキリ番にしてくれ!と図々しいお願いをしたら、快く描いて頂いた一枚でございます!
運動後かのような、夏っぽい妹子に胸キュンですv 筋肉愛好家としては腕と胸板がたまりませんっ!(じゅるり)
日和キャラがこんなにも萌えるものだったんだな~と感じたのは、実は慰安さんの絵を見てからだったりします。いやぁ……妹子かわえぇよ~(悶)

無理を言ったのに(本当にな)、迅速かつ私のツボを尽きまくる素敵な絵を描いていただき、本当にありがとうございました!!今度は正規なキリ番を狙いますね~(^-^;) だけどなかなか取れない場合は、またこじ付けキリ番で押しかけますね★(←自重しろ)


2007/07/25 | 02:01
未分類コメント:3トラックバック:0

 拝啓、私様。 

○絵○
撲殺天使♪
昨日のリク絵が(ペンの都合で)描けぬのなら、保険でかけておいた絵を消化すればいいじゃない。
ってことで、ちゃんと描いたのは初とも言える、ぴぴるぴるぴるドクロちゃん
ロリできょぬーのドクロちゃん★(殴)

ドクロちゃんup
需要は無いがまたアップの図。
柘榴氏からのリクを金銭的な事情で仕上げられないからこの絵を描いたってのに、塗ってる途中で肌の色と赤が無くなってきてイラつきました。
何回も重ね塗りしたから、健康的な肌になったなオイ。ってか塗り方きたねーなオイ。

桜くんup
左隅で、この先自分の身に降りかかる不幸を予測してる桜くん。
もちろんこの5秒後には、天才トゲトゲバッド・エスカリボルグで撲殺されました。でもその5秒後には不思議な擬音と共に生き返ったのでご安心を。

   ★ ★ ★

さて、次は何をリクしようかしら。自分に。
夏休み目前だからか、絵を描く気で満ち溢れてる今日この頃。
しかしそのお陰で、目と肩にドシッと負担がかかっている21の夏。……せつねっ!



○近状アニメ話○
見る前までは、「私、こうゆうシャープな感じのはあんま好みじゃない」と思っていた『ZOMBIE-LOAN』がさり気に楽しいのですが。良い意味で裏切られた気分。
でも……。これ以上、続刊中のマンガは買わないぞ!断じて買ってなるものかぁぁぁああ……!

あと、『もえたん』は痛さがたまんない。激痛っすよ、アレ。(※褒め言葉)
でも一つ言うなら、ロリっ子だけでなく姉さん系とか出して欲しかった。尻と膝小僧はもう十分なんだから、一人くらいきょぬーを混ぜてくれよ……なんて。あっはっは。


○ひとこと○
明日のフランス語テスト~会話編~こそは頑張るぞー!
ではではこれにて☆

2007/07/23 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 カネは嘘つかない 

20070723015612
○リクの話○
自分以外から頂きました!(笑)
さっそく取り掛かってます!描いたことないタイプなんで試行錯誤してるが、それが楽しくもあります。
明後日にでも髪色のペンを買ってきて完成だ~。自分でも前から欲しいと思ってた“アイシア色”(D.C.S.S.より)だからこの機に買ってまお。
 
 
○金の話○
セール最終日のバイトから疲れきっての帰り道、お菓子を買おうとスーパーへ。

「え……残金138円……!?」

その矢先、目に止まったポテチ“夏ポテト 紀州の南高梅”(←これ超オススメ!)、なんとぴったりの138円ではありませんか!

あまりの偶然に考える暇なく即購入!(疲れきって思考停止してたとも言う)

さ~てここで問題です。
まふゆさんの手元には現在いくら残ってるでしょー!
 
 
 
 
はいっ、正解は……

▼所持金→なし
▼貯金→900円

でした~★

 
 
……………。
 
 
給料日まであと二日……。
ペンも買えないこの私を早く助けてくんなまし……!


2007/07/23 | 01:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 そのための保険、でしょ? 

あれも~これも~みんな~欲しくなるの~♪(by.Aice5)
ってなわけで欲しいものが多すぎて困ってます。

旅行カバンでしょー、旅行用小道具でしょー、そのための旅費でしょー、D.C.Ⅱパーフェクトビジュアルブックでしょー、来月になれば超待望のアリプロさんNewアルバムでしょー、9月になれば『こどものじかん』のOVA付き4巻でしょー、絶望先生のDVDでしょー(3話収録全4巻なんて良心的すぎる)、亀ズのDVDでしょー(これは一枚の値段が安かった気がする)

金のことを考えると頭がものっそい痛くなるが、それ以上にものっそい楽しみでたまんないのですが!
私は生きるぞ。生き抜くぞ!!


○絵の話○
レナさん
今月頭あたりにイラリクを頂いたまふゆさんに贈呈。大変遅くなりました~。
ひぐらしレナさんです。
ケータイ加工が楽しくなってやたらいじってるとこにウザさを感じるが、気に入っていただけたでしょうかまふゆさん。

………。

嗚呼、自分が痛すぎて可哀想なのですが。

レナさん加工前
需要は何一つないが、加工前絵。
血&黒のベタ塗りをしてしまったがため、絵を近くで見れない状態になってしまい上のようにウザい加工をしてみたのです。どうせそんな理由なのです。センスの良い背景が描けるようになりたいのです。

   ★ ★ ★

さて、と言うわけで下手な絵ではありますがリクエストがあれば絵の練習も兼ねて精一杯描かせていただきます。何か思いついたらいつでもいいので軽い気持ちでリクしてあげてください。
私が知らないものであっても、グーグルさんを使うなどして最善を尽くすのでどうぞ軽い気持ちで。

……はい。そんなこと言ってたらさっそくリクが来ましたよ!
まふゆさんより、撲殺天使ドクロちゃんが入りました~!ぴぴるぴ~♪

また遅くなると思うが、精一杯描かせてもらいますね~♪


………。


可哀想なんじゃないよ。保険は大事!つまりそういうことだ。

2007/07/22 | 01:47
未分類コメント:2トラックバック:0

 ヤヴァイ時は●でひた隠せ 

時間にルーズで無駄話の多い金曜のおフランス語の先生。
今日もチャイムが鳴ってこれから昼飯だ~!と言うのにお構いなしに喋ってました。

しかもその内容とは、


「夏休みの注意として一つ!6本木ヒ●ズには行くなよ!あそこは出るから」


いつもなら、このように全くフランス語と関係ない突飛な無駄話にイライラしてしまうのだが、この手の話題なら別。最後にして初めてこの先生の話に食いついてしまったよ(笑)

先生曰く、ヒ●ズのあったとこは昔墓場だったらしく、その悪い影響を受けているんだとか。(調べたところ、赤穂浪士の数人が切腹した場所らしい)
確かに、この建物が出来てすぐに回転ドアの事故があったってのを聞いたことあるし、エレベーター事故もあった。しかも、ヒ●ズ内に構えてた会社・●上●ァンドも、お騒がせヒ●ズ族の●リ●モンも今や警察のお世話になっている。最近では、ヒ●ズ内に構えていたオフィスがどんどん移転して、ガラガラなんだとか。

これら個々の偶然を関連付けて心霊現象に結びつけるのもナンセンスだが、まぁこれだけ問題点が出揃っていれば、縁起がいいものとは思わないよな。それに最近じゃあ、ミッドタウン側の方が発展しているらしいし。
以前モネ展を見に行ったときはミッドタウン側だったので、今度はヒ●ズ側に行ってみたいな~と思ってたのだが、そんな話を聞いたら「どうせ見るだけなんだからわざわざ行かなくてもいいか…」なんて思ってしまいました。

これで、先生がただヒ●ズに悪い思い出があるとかそんなんだったら笑えるんだけどね。営業妨害かよってね。ってか、あの先生のことだからそれも無きにしもあらずだな…と感じてしまうこの信頼の薄さ。

2007/07/21 | 01:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 無に返すのは得意です 

今日は最近のオフの中ではかなり有意義な一日を過ごした気がする。それは、8時前に起きて朝ごはんを取ったという時点で、今日の行動の全てを物語っていたのかもしれない。
……なんて言っても大した行動してないんですけどね。今までがダラけすぎてただけなんですけどね……。

●○まふゆさんの(自称)有意義な一日○●

土日がバイトなんで、パートが休みだった母と期日前投票へ行ってきました。
細木さんも言ってたが、「投票すらしてない奴に、政治や国の不満を言う資格なぞない!」──自分がやるべきことをやってから物申せ。細木さんが言ったからではなく、これは私も日常生活において考えてることです。
清き一票を入れたからには、少なくとも『私が』住みやすい環境にしてもらうよう見張っていくからな政治家さんたちよ。(何コイツ)



その後は母とランチ&ショッピングしてきました。と言っても手持ちがないので全部母持ちなわけですが。(うわっ)
そんで、やっとこサンダルゲットしました!(※「してもらった」が正しい) これで快適な夏を過ごせるぞ~い!



昨日「木曜バイト入ってよ~」と泣いて頼まれたんで(語弊あり)、しょーがねぇなーって気持ちで出てきました。……そしたらなんとも運の悪い日に出てしまったもので。
今年もやってきてしまったんです。悪魔の虫が……!バイト先の場合は、ゴのつく虫ではありません。

ハネアリです。

外の電灯に寄せ付けられてか、夏の夜になると時々大群でやってきて、駐車場の地面を覆いつくし、店内にもワラワラ入ってきてボトボト床に堕ちていくのです。

想像すると気持ち悪いでしょう?
実際を見るとすげー気持ち悪いです。

レジ中、虫が入ったわけでもないのに髪や体がかゆくて、ずっとムズムズしてましたから。ラスト一時間は床の掃除をしてたのだが、ドアが開いてる以上掃いてもきりがないと悟ったので諦めました。(でも床が虫だらけでも意外とお客さん気付かないのね?それともその近辺の住人のとっては慣れたことなのか?)

これだから夜のバイトは嫌なんです。



んで、食事に風呂に…と済んだ今。
明日フランス語のテストがあることに気付いて笑いが止まりません。

うん。でもわしはもう寝るよ。有意義な一日を送ったから眠いんだよパトラッシュ。

ダラけてても有意義でも、どっちにしろ私はオフを無に返す性質なんだなと悟りました。ってか、予定と時間の管理能力及び計画力がなさすぎるんじゃ……。
でも決して諦めたわけじゃあない!明日の朝、早起きして勉強するぞ~……。

…………。

と、言った時点ですでに無理だと感じている自分に絶望した。もうダメだ。


2007/07/20 | 01:18
未分類コメント:2トラックバック:0

 寝ても育たない 

20070719013157
○本日のお酒○
期間限定☆氷結“日向夏”味!
さっぱりうますごわす!

○本日のぼやき○
明日までに返却のDVDを返しに行こうと思っていたのだが、外を見たら小雨が降ってたんで一気に行く気が失せ(…ってか昼に起きた時点で行く気が薄かった)、ゴロゴロしてたらいつの間にかバイトの時間が来てしまったんで渋々家を出た───という相変わらず無駄な時間を過ごしてました。

昼間あんなにゴロゴロしてたのに、バイト中……そして今も眠くて倒れそうってどういうことだろう。

……そんな感じで、ダルい日常記録しかないのでこれにてさよなら~(-∀-)zz
今なら国民的怠け者・の●太くんになれそうだ……

2007/07/19 | 01:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 痛みもKAIKANに変わるはず 

朝。眠い目をこすりながら学校へ行くと、

コスプレ用セーラー服(上着)+ジーパンという凍り付くような姿で、堂々と教室へ向かう一つ結びの男子と遭遇しました。


あんなに眠かった目が一気に見開いたことは言うまでも無い。


―――おかあさん。私は今日、真の勇者を見ました。



○今日のマンガ○
さよなら絶望先生(9) 久米田康治
ギャグマンガ日和(7&8) 増田こうすけ

両方とも文字を追って読むのは疲れたが、ギャグマンガらしく笑わせてくれました。(絶望先生はギャグなのか微妙なラインだけど)
しかし、ギャグマンガ日和の方はアニメから入ってしまったせいか、読んでるのがちょいとしんどかった……。アニメのあの声が入ってたらスイスイ見れるのになぁ~。(どんだけ怠け者だよ)


○ひとこと○
遅くなったがネウロさんアニメ化おめっ!かなり楽しみなのですが!!(嬉)






※注意※
この先、下ネタと女性向け表現が入り混じる文章が現れます。
上記のネタに嫌悪感を示す方、もしくは苦手だという方。また、私とはいつまでも清い関係でいたいと思ってくれてる素敵なお方は、申し訳ありませんがここでお引取りください。

それでもまだ私は続きを読むぞ!と言う、痛いもの見たさのドS人間がいましたら、「まふゆさんとは何があっても生涯友達」と10回唱えてから開いてください。









続きを読む
2007/07/18 | 01:18
未分類コメント:4トラックバック:0

 運動不足のせいなのよ♪(ボキッ) 

龍氏、蒼那氏、はじめ氏のフルメンバーでカラオケしてきました♪
昼間から酒で乾杯してる人がいたり、合いの手と振り付けにいそしんでみたり、懐アニソンのオンパレードだったり……と、やってることはいつも通り(←笑)でも、今まで欠けてた一人が加わったことで余計楽しい時間を過ごせました★

ただ。

会の中盤にも満たない頃、他の人の歌う歌に合わせて今流行のビリーなんたらキャンプってのを龍氏に教えてもらいながら一曲分だけ実践してみたら、疲れがどばぁあ~っと来てしまい、その後は一人ローテンションガールになってました。時間的にはたったの4分なのにすっごく辛かったよ……。
でも聞くところによると、実際のビデオでは1時間くらいやってるらしいですね!!

一体どんな拷問だよな。


ってか、


私の体力、衰えすぎじゃね……!?


カラオケのために腹筋鍛えなきゃ~とかそんな可愛いもんじゃなくて、生活していく上である程度の体力を付けなきゃヤヴァイだろ……と心の奥底から感じました。

次のカラオケ会は来月だろうか。それまでには体力万全で合いの手&振り付けに挑みたいものです。
……でも、ビリーのお世話にはならねぇ。つらすぎる。(ダメだこりゃ)


私信。
会の皆様、今日もどうもありがとふ!はじめ氏は時間調整ありがとふふ!!
例のLove③の替え歌出来たら載せるから、どんなに痛くて恥ずかしくても次回の時に歌ってよね!(笑)

2007/07/16 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 今日も目が死んでる 

「二日ぶり」と書いて久しぶりと読む★
だからと言って、ダラけながらバイトをしてたくらいで特に変わったことはありませんでした。
強いて言えば、昨日のバイト帰りに大雨に撃たれて最悪だったことくらい。でも、今日の15時頃に台風が来るとか言ってたのに、夕方にはすっかり晴れちゃったのには拍子抜けでした。
もっと荒れてほしかったなぁ~。台風ってなんかわくわくするんだよね。でも、台風が来ると毎回行方不明者や死人が出てるんだよね……?やっぱり台風の威力はすごいんだな~と思う反面、危険だと分かっているのに水辺に近づく人が何故毎回のようにいるのかが不思議でしょうがない。


○絵の話○
太妹
調子に乗りに乗って、聖徳太子と妹子完成ぃぃ~♪
こんな絵でも、実はわりと時間かかってます。アリプロさんのアルバム4枚分くらい。身体を描くのが下手なんで、描きたいと思う構図があってもなかなか思うようにいかなくてね……。

いやぁ……、一体どんな図なんですかねコレ……。


妹子さん
てきとーそうな絵のくせして、描くのに結構苦労した妹子さん。
「うわぁ…」とでも言ってそうな微妙な表情が描けたんで満足です。

2007/07/15 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 札束を集めて挑む大バーゲン 

パートが休みだった母と共にバーゲンに行ってきました★
運良く豪雨には当たらなかったものの、降ったり止んだりの曖昧な天気の気だるさと疲労が重なり、移動するたびに二人してぐったりしてましたが。でも、なかなか良い買い物が出来たので満足ではあります♪
まぁ、通帳の残金2000円で給料日までやっていけるかを考えると頭が痛くなるんですけどね……。
お得価格で念願のワンピースを購入出来たので、それに合わせてサンダルも欲しかったのになぁ……。ってか、随分前からサンダルサンダル!!って言ってたのに、未だに買ってないのかよって話。

こんなんじゃあ、夏が過ぎても買わなそうだな……。


■ ■ ■
『ギャグマンガ日和2』借りてきました★
男同士でボケとツッコミが成立している話が、完全にCPにしか見えないという面白いマジックにかかりました。特に聖徳太子と妹子はなんなの!狙ってるんですかアレは!?
ちなみに“2”では、美波氏が勧めてた『ソードマスターヤマト』と、『浦島太郎』がツボでした★あと、前回も出てたが、ハヌスさんが何気に怖いのですが……(笑)

奥細
この、一見やる気のなさそうな絵なら私にも描けるのでは!?と思い、調子付いて描いてみました。さらに調子乗って、ケータイでだっさい加工もしてみました。(文字入れただけだけど)

芭蕉さんと曽良君です。

少し顔が長くなっちまったが………、コレ何気に原作絵と似てませんかね?(笑)
きっと、うちの絵は増田先生と通ずる部分があると思うんだよね!!

はい。今すっごく調子乗ってんで痛くも怖くもなんともありません★

まぁ、これがドージンの絵だったら売れないんだろうけど。
ってか、私の絵じゃあ売れないんだろうけどね……。

自分で言っておいてちょいと沈みつつあるこの気持ちにめげずに、今度は太子と妹子でも描いてみます。気が向いたら。


★痛い補足★
ちなみに今日のタイトルは芭蕉の有名な句から取りました。私と芭蕉の素晴しいコラボなのですよ。

2007/07/13 | 01:21
未分類コメント:3トラックバック:0

 最後に愛が勝たないこともある 

20070711234038
○本日の間食○
こんな時間にプリンはまずいべーと頭の隅で思いつつ、見つけた瞬間から食うことは当然の流れでした。
なんたって我が愛しの、とろふわシリーズ期待の新作☆『とろふわバニラプリン』ですから!

バニラと言うだけに、やわらかいアイスを食ってる気分でした(笑)甘さ控え目でなかなかうまかたです!


○バイトの話○
女子高生バイトちゃんの代打で働いてきました。どうせ家にいてもダラけるだけなので好都合なことだったのですが………、また今日も新しい社員さん(中堅)が遅番だったので30分の残業してきました……。
今日は雨でお客が少なかったんだから、バイトを早く切り上げてもどうにか出来たはずなのに、なぜ深夜手当が付く時間まで居残りさせるのかね。

きっとその社員さんも新しい店に来てやり方の違いにストレスを感じてる部分があると思うが、端からうちの店のルールで慣れている私にとってもかなりのストレスです。

ってかね、夜バイトの時は時間通りに帰してくれさえすればいいんだから!!朝からのときは延長も許せるのだが、夜は一刻も早く帰りたいんだよう!!そこんとこマジで頼みますよっ!!(←私情ですが何か)

───以上、キ●シに寄生する不良債権の愚痴でした。三年近く店にいると言うのに、ボランティア精神だとかの愛情は皆無です。


2007/07/11 | 23:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 人生波乗り。 

○今日の間食○
じゃがまよ
じゃじゃじゃ~ん!じゃがりこ★ツナマヨポテト味~!
まさしくツナとマヨネーズの織り成すこってり味でした。うまいけどカロリー高そう。


○今日のお買い物○
真紅ハート
ダルさと眠さにめげずにバーゲン見てきました!
洋服とサンダルは見てるだけ~で、今日のとこは情熱の赤いハート型のペンダントをゲット★今月の射手座は“真紅”がラッキーカラーらしいから身につけてたらいいことあるかしら♪

おるびす戦利品
化粧水が無くなってきたので、人混みに負けじとオルビスへ。(ってかこっちの方が本命)
店内をちょろちょろ見てたら案の定店員さんに捕まり、メイクのアドバイスや試し塗りをご丁寧にしてくれたので後に引けない状態になり、限定コンパクトとチークとアイカラーのセットを買ってきました。
……いや、いつかは化粧品揃えなきゃと思ってたから丁度良かったんです。店員さんに流されるがままでなく、店員さんの流れに乗ったんです。オサレに無関心な私には誰かのアドバイスと後押しが必要なんすよ……。
でも、セット価格だと通常より400円お得のようだし、3000円以上お買い上げしたので『メイクの基本 advice book』ってのも貰ってきたので何かとラッキーでした。

あとは、お出かけ前に面倒くさがらずにちゃんとやるかどうかが問題だ。
ちなみに今は、もったいなくてまだ封すら空けてない状態です。

意味ね~ww

2007/07/10 | 23:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダルライフ劇場 

ぷりん
こんな時間にプリンはまずいべーと思いつつ食ってます。
散歩ついでに買ってこないでよママン。

ダルダル生活が相変わらず抜けません。
今日のオフも、ツ●ヤで借りたDVDとHDDの消化、そして昼寝で消えました。

ツ●ヤで咄嗟に借りてきた『ギャグマンガ劇場』シュールでおもろかった!しかし、聖徳太子と妹子・ハリスさんとヒュースケン君・芭蕉さんとその弟子。この3組からBL臭を感じ取った私は頭が腐ってたのだろうか。ってか、一見適当そうな絵のくせして(※褒め言葉)、ヒュースケン君がやたら格好良く感じたのですが。何マジックだよこんちくしょーめ。
ちなみに私的には『終末』と『魔法少女』、うさみちゃんの話がツボでした。歴史上の人物を使った話よりオリジナルの方が好きだ。
せっかくだから今度は“2”を借りてこようっと。初めから30分のDVDだと分かってたら全巻まとめて借りてきてたのになぁ。もう半額セール終わっちゃったじゃんけ……。

あ~、明日は学校だ~。最近は家にいるより学校行く日の方が好きだったりする。
帰りはバーゲンでも見てこようかな~。帰ってきたらダレそうだけど。

2007/07/09 | 21:55
未分類コメント:3トラックバック:0

 ぼやぼやぼやいてます。 

昨日は不意打ち残業のため疲れきってダウンしました。
夜バイトの時は、新しい社員さん(地位的には中堅らしい)と一緒になりたくない!と強く感じました。無理やり仕事作らなくていいから早く帰してくれよ……。

で、今日は朝バイト。
いつも来るのが遅い店長が早く来てる!って時点で「ヤバイ」と感じたのだが、予感的中で「遅い」と怒られちまったよ。まぁ、実際5分の遅刻だったんですけど……(ダメじゃん)


これから待ちに待った『絶望先生』のアニメを見て、一層の絶望に浸ったら安らかな眠りにつこうと思います。


おしっ。んじゃ明日は遅刻しないよう頑張ろう!(ってかまふゆさん、マジでキ●シの不良債権じゃね?)

2007/07/08 | 00:31
未分類コメント:0トラックバック:0

 飽きない商い 

忘れた頃にシャットダウン───。

久々にきやがりました。
日記を書き終えた瞬間にやられたんで、腹ん中が黒いものでいっぱいです……(殺)

* * * * * *
本日の短縮日記(怒)

マンガを借りるのを兼ねて柘榴氏とランチしてきました。
そして、柘榴氏ときたからにはそれだけで終わる会合であるはずがなく……カラオケもしてきちゃいました♪二日連続です(笑)
金の消耗が早くなるのは心底辛いが、歌うのは飽きないから不思議。


ってことでまたよろしくぅ~☆(尽)


●本日のマンガ●
柘榴氏の本屋特権『社割』を使わせてもらいました!本関係では大っっ変お世話になってます。もー、柘榴さまさまです!(土下座)


サムライうさぎ(1) 福島鉄平
良いという噂を聞いていたので試しに買ってみたのだが、『君に届け』と言い噂は裏切らないということがわかりました。すごく良かったです!
十五歳の夫婦の純粋さにニコニコが止まりませんでした。ごっちんも志乃も両方かわえぇ!(*´∀`)
モノローグがやけに多い気もしたが、話がしっかりしてるのでまぁ良かとです。
このマンガ、ジャンプ本誌で見たことないけど地味に続いてほしいな~。



………てな訳でここらでさらば……。今日は楽しかった!ってのは紛れもない事実なんだから……(泣)


2007/07/06 | 02:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 You are the BEST(笑) 

お久しぶりのmomoさん&はじめ氏とカラオケしてきました♪
キングオブテニスや替え歌、洋楽などなどが入り混じって熱かったです☆
うちもパソ子ちゃんの音声さえ壊れてなければ、ようつべとかニコニコに入り浸りたいんだけどなぁ。そして、二人のようにテニプリの極致に辿り着きたいものです(笑)

帰りは31でトリプルアイス食べてきました~。
私的には、水色と白のマーブルでパチパチするやつが入ってるのがお気に入りです。(名前忘れた)
夕食前にアイス3段も食べて流石に太ったかな~と思いきや、体重に特に変化は見られなかったのでセーフ。でも最近、腰まわりが重くなってきたんで気をつけねば……。

私信。
テニプリは複数の出演者がいると最強ですね。
お二人の気が向かない時でも私は全然気にしないので、また遊んでくださいませ。そしてア痛タタなミュージカルをまたお聞かせください(笑)

2007/07/04 | 23:47
未分類コメント:2トラックバック:0

 吾輩はニート学生である 

本当に梅雨バテなのかもしれん……と感じる今日この頃。
昨日はとうとう日記までおサボりです。まぁ、どうせ「ダルい」以外書くことなかったからいいんだけど……。

学校から帰ってきてもまだお昼だったので、眠い目をこすりつつ昨日借りてきたDVD見てました。クドカン脚本のドラマで一度も見たことなかった『吾輩は主婦である』を。みっちー独特の軽~い演技がいい味出してて面白かったです。ツ●ヤ半額期間中に全巻見ること出来るかしら……。


夏ドラ見たよメモ~マンガ原作編~
▼花ざかりの君たちへ
CMや特番で見る限りは面白そうだったが、実際は期待ほどでもなかったかも……ってのが正直な感想。でも、頭からっぽにして見れる良い娯楽かも。
見所である堀北ちゃんの男装には見事に惚れました!声さえどうにかなれば可愛い系の男の子で通るんじゃないか!?と感じたが、男子の中に紛れると、いくらスリムな子でも丸みがあるのが解っちうものですね。しかし!プリプリ実写には失笑だったが、逆Ver.の男装はまぁイケるんだということが分かって満足しました(笑)

▼探偵学園Q
か、神木くん……!すっかり男らしくなってしまって!!
声変わりと、役どころなのか微妙に思春期っぽい行動にどっきりしました。
あと、『14才の母』に出てた子も女の子らしくなっててびっくりです。子役出身の子たちの成長って早いものですね……(ほろり)

▼ライフ
既に放映されたやつだが、土曜日リアルタイムで見てました。
イジメ嫌ッ!!イジメかっこ悪い!!ドラマくらいは陰気くさい現実を忘れてホワホワしたいわい!!!
……「そんなら見るなよ!」と思うとこだが、陰気くさいものこそ続きが気になっちまうもんなんですよね。うああ、これからのイジメの発展が怖い……!!


●本日のマンガ●
君に届け(2~4) 椎名軽穂
少女マンガで久々に感動したので自分でも買っちゃいました☆(えへ)
友情物語に号泣→恋敵登場にもやっと!→憧れが恋だと気付いた瞬間に悶え~(*´∀`*)と、見事に感情が動かされまくりだったが、どの巻でもさわ子ちゃんのピュアな心に癒されました。本当、このヒロインは応援したくなりますね。うちもさわ子ちゃんの友達になりたい~~!!


2007/07/03 | 23:07
未分類コメント:3トラックバック:0

 梅雨バテ。 

今日もだるだるまふゆさんです。こんばんわ。
明日はキ●シさんの棚卸デーってことで、社員さんや日曜なのに臨時で入ったパートさんがいそいそと明日の準備作業をしている中、定時刻が来たら呼び止められる隙も与えずそそくさと逃げ帰って来たまふゆさんです。どうも、キ●シの不良債権ですが何か。


あ~……さっき気付いたら寝てたのだが、今もめちゃくちゃねもい。
でも布団に付いたとしても、蒸し暑さでなかなか眠りにつけないから嫌。朝になると汗でぺたぺたしてきもちわるいし。


あ~…………、


あつい……。



おわる。

2007/07/02 | 00:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 妄想世界に永久留学したい 

アメリキャ留学から戻ってきた友人の帰国食事会してきました~★
半年以上に渡る異国での楽しい思い出や、辛かった出来事など色々聞き出してきました。海外で一ヶ月くらいの滞在なら観光気分で終わるだろうけど、半年以上となると苦労の方が結構多かったみたいです。そんな困難を乗り切った彼女は、堂々としてどことなく逞しくなってたように感じました。……いや、やっぱりいつも通りだったかな?(笑) 相変わらずマイペースな友人でした(笑)

留学ってちょいと憧れるけど、約9ヶ月間共にしたと言う国籍が違う人たちとのルームシェア話を聞いていたら、私には耐えられなさそうだな……と感じました。本当、タフにならんとやってけないですね、長期留学なんて……。うん、やっぱり友人はすごいわ!!


……それに引替え軟弱者のまふゆさんは、今日と言う一日を過ごしただけで疲れきってしまいました。きっと、久しぶりにやった太鼓の達人で疲労がピークに達したんだろう。(←んな馬鹿な) 達人では、自分のリズム感の無さに愕然としました。
どんなもんかと思って試しにやってみた「にんげんっていいな」の“むずかしいレベル”はクソ難しかったです。力込めすぎたので明日は筋肉痛なってそうです。

ってことで、みなさんさよなら。
あ~、寝れるってなんてしあわせなんでしょ~~!(ダメ人間)

2007/07/01 | 01:29
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
