welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キューピーちゃんにおねがい 

だるさ続行中~……。
バイト+雨曇りだったため余計に気だるいぜオーイエー。

今日は卒業アルバムの撮影のため、ひさっびさにゼミのメンバーと会ってきました。
同じ学科生に合う自体が久々だったため、撮影場の教室に向かいながら、「一体何を話せばいんだ!?」とかごちゃごちゃ考えて緊張してました(笑)
日頃のふとした時に、「あの子と全然合わないな~ちゃんと学校来てんのかな~」と思うことがあるのだが、みんなの話を聞いてたらそれぞれちゃんと生活していることが解り安心しましたw(←当たり前だから)


ふあ~~……それにしてもだるいのですが……。
明日はバイト後(おそらく)酒呑み会になるだろうから、今のうちからシャキッとしておかねば。
今夜もお世話になります、キュー●ーコーワさん。では。

スポンサーサイト
2007/06/29 | 23:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 いい年こいてプラプラしおって! 

何かしてないと落ち着かなかったので、昼の一番暑い時に独りでプラプラ出かけてきました。

一応目的としては、ケータイちゃんの寿命を引き伸ばすための電池パック購入にあり。
しかし!auショップの店員さんにケータイを見せると、どうやら私の愛用しているW41SAはメーカーの方で不手際があった製品のようで、無料で電池パックを取り替えてくれるとのことでした☆てか、むしろ早いとこそうしてもらってなきゃいけなかったらしい。フタを開けて驚いたが、電池パック膨らんでたからね……(怖) 発火とか大変なことになる前で良かった!

無事解決した後は、それこそ街中をプラプラしてました。
いやー、今日はかなり蒸し暑かった……。


昨夜大きなゴ●●リが出て母とともに大慌てしてたので、HACでセールになってた氷殺ジェットを買って来ようと思ったのだが、あれってゴ●には対応してないんですね。カナブンより、ゴ●の方が必要性高いと思うのだが……。

とまぁ、そんなこんなでお家に帰ったら暑さのせいかグダっときて、結局ゴロゴロしてました。
夕飯食い終わってからもずーっとゴロゴロしてたが、今でもかなりダルい。暑さのせいで気持ちだけでなく身体までもがたるんでしまったのだろうか。キュー●ーコーワでも飲んで寝るとします~……。

2007/06/28 | 23:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 こ・ど・くハイテンションガール 

昨日あれほどしっかり起きなきゃと気張っていたのに、目が覚めると9時でした。
「うおぉぉぉぉぉ!!20分までに家を出なきゃ延滞料があぁぁぁ!!!」と、凄まじい気迫で準備をし、家を飛び出しました。何とか間に合ってよかったよ……。

返却ポストに投函してホッとしたら、あららまだ10時じゃないですか!
ってことで、せっかくのレディースデー特権でもあるので映画観てきました★

Haaaan!!!
パイレーツを早く見たかったけど、何も食べてない状態で3時間拘束は辛かったので、軽い気持ちで観れそうな『舞妓Haaaan!!!』を。
変な意味でなく、本当に頭からっぽにして観れるおもろい映画でした。ってか、この映画は細かいことを考えてたらダメなんだと思う(笑)

思わず買ってしまったパンフのクドカンのインタビュー記事で、『この映画は観たあとに語る言葉がない』と書いてあったが、観終わったと全くその通りの気持ちになりました。阿部サダヲの始終ハイテンションな動作と、クドカンらしい想像のつかない話の展開に、友人同士で来ているでおばさま方の笑い声に紛れて独りでニヤニヤ笑ってきた。ただそれだけで満足♪みたいな変な感じです(笑)
娯楽ってのは、その場限りで楽しめれば大成功なのかもね~。

しかし。近くに座っていたおばさまも、一緒に来てた友人らしき人に話していたが、この映画は観る人を選ぶものなんだろうな~と。ってか、クドカン作品って好き嫌いがはっきり分かれますよね?
以前、テレビで『木更津キャッツアイ』の映画がやってたとき、私は大爆笑!父は無表情で「何だコレ?」と意味が全くわからなそうな顔してましたから。
まぁ、笑いのツボは人それぞれなので、万人が笑う娯楽映画を作るってのはかなり難しいとは思いますが(^-^;)

ちなみに私は、奇想天外なクドカン作品は激ツボです!大好きです!!
映画を観終わったら久々に『ぼくの魔法使い』見たくなりツ●ヤで探してきたのだが、残念なことに置いてませんでした……(泣) 『ぼくの魔法使い』は、いくつか見てきたクドカン脚本の中で今でも一番好きな作品です。めちゃくちゃバカバカしくて(笑)
アマ●ンで安くなってたから、この際欲しいなぁ……。(でも金ねぇし~♪)

 * * *

今日は独りで充実のオフが過ごせて満足でした♪
さぁて、明日は何して過ごそうかなぁ~♪♪独りで……。

……か、かなしくなんかないんだからね!!

2007/06/28 | 01:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 極貧給料も歌ってこらえて 

毎週一度は(用がなくても)ツ●ヤに行ってる気がするまふゆさんでございます。
特に火曜は、お昼には家に帰ってくるもんだからフラフラ~ッと立ち寄って来ちゃうんだよね。

ってことで今日もアルバム二枚ほど借りてきました!“歌を広く覚えようキャンペーン”実施中のため(※参加者一名)、またも新規の歌い手さんです。
これでそろそろマンネリ防止も出来るかな~早く覚えて歌いたいわぁ♪(*^∀^*)



明日のツ●ヤ開店前までに返却しなきゃ、今月分の超貴重な極貧給料の中から余計な金を払うはめになるのでこれにて寝ます!

「明日は一限授業!」って時より、起きることに対して気合いが入るのは、やはり金が絡んでるからなのだろうか。
ちゃんと起きれますよにーっ!!

2007/06/26 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 美人薄命とは言ったもんだ 

買ってまだ一年ちょっとしかたってないピンクの可愛いケータイちゃんが寿命のようです。
昨夜充電したにも関らず午前のうちに電池が切れてしまったので、昼間にまた充電し直し、完全復活!の状態でEZwebにつないだのだが、5分もしないうちに電池がぷっつり途絶えました。

もう終わったな、この子……。
過去2人の先代たちは、どちらも3年は頑張ってくれたと言うのに。まったく、最近の子ときたら軟弱なんだから!!

登下校中の電車では毎回EZwebに繋いで暇潰しをしているのだが、こんな状態じゃあ迂闊にいじることも出来無いじゃんね。あー……明日は小説でも忍ばせておくかな~…。



今日のオフは毎度のごとく一日中ぼやぼやしてました。
そして、撮り溜めアニメをちょいと消化。グレンラガンは撮っていてもなかなか見る気がせず放置状態だったので、昨日から撮るのもとうとう止めてしまいました。 その代わりに、ぷりっきゅあーが台等したので±0ですが(笑) 怪物王女も全然ってほど見て無いからいい加減に見切ろうかな……。

ちなみに、撮り溜めアニメを消化する際、次回分が放送される前に絶対に見るアニメの一つが『エマ』。(銀魂、のだめも溜めたことがないなぁ)

ってことで、先週分のエマさんを真っ先に見ました。も~、独りで悶えまくりでしたYO!ウィリアムでなく、もみあげハンスさんに!!(笑) ちょっ、あんた求婚すんの早過ぎだろー!とツッコミ入れつつも、彼への愛情度が急激に増しました。渋いお声と、恋愛に不器用そうなとこが素敵……(*´д`)
ウィリアムと早くくっ付いて欲しいとは思うが、もみあげENDも見てみたいなぁ~(笑)←ねおろまじゃないんだから!

★★

明日の一限に備えて、日付変更線を越えないうちにさらばじゃ!

2007/06/25 | 23:56
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏が来るぞー!! 

慣れ親しんだ今期のアニメも、一部入れ替えの季節がやってきました。
ってことで恒例の自分用アニメモいってみよう!

* * * * * *
【月】
ななついろ★ドロップス (7/2 26:15~ tvk)
もえたん (7/9 23:00~ tvk)

【火】
ZOMBIE-LOAN (7/3 26:40~ テレビ朝日)

【水】
ドージンワーク (7/4 25:15~ tvk)

【木】
モノノ怪 (7/12 24:45~ フジテレビ)

【金】
----

【土】
さよなら絶望先生 (7/7 24:30~ tvk)
ひぐらしのなく頃に解 (7/14 25:30~ tvk)

【日】
----

* * * * * *

◆ぼやき
なんかうまいこと散らばってくれた感じ。春~秋まで継続するアニメのことを考えると、消化するのが大変なことになりそうだけどさ……。
でも、月&土が熱いことになりそうでワクワクです。ってか、月曜は≪タートルズ→結界師→もえたん→ななついろ≫と、かなり忙しくなるなコレ。

しかし、『もえたん』って一体どうアニメ化すんだろう?構成&脚本が長谷見沙貴さんって、もしや『To LOVEる』の作者じゃないっすか?ちょい気になるなぁ。
あと、『ドージンワーク』がアニメ&実写化って噂を聞いたのだが……。くるみやプリプリみたいな放送方法が流行ってきたのだろうか。
あとあと、以前はじめ氏に貸してもらった小説『バッカーノ!』のアニメがWOWOW放送なために見れないのが残念……。複数のキャラがそれぞれ別の理由で動き回り、最後にみんな一つになってく展開とか…映像で見れたら面白そうなんだけどなー(泣)

◆おわり
新しい季節(…随分前から夏気分だったけど)には新規アニメ!
私も気分を入れ替え、これからの季節を迎えようと思います♪

2007/06/25 | 18:42
アニメモコメント:0トラックバック:0

 ガクガタしてんじゃねーよ 

新装開店3連ちゃん勤務最終日。
今日は、あまり良い日替わりセール品がなかった&雨だったせいもあってか、客足が少なかった気がする。……いや、昨日が凄すぎたから感覚が麻痺してんのかもしれん;

それなのに、疲労は昨日よりも大きかったのは何故だろう。
終業間近のレジでは、足がガクガクしてましたから。(どこの年寄りですか)


そうそう。昨夜、寝ようと部屋に入ったら、4~5㎝くらいの(私的に)でっかい蜘蛛と遭遇しました。
年甲斐もなく、母たちの部屋に居候させてもらいました。

当分部屋には入れねえ……!(ガタガタ)
明日晴れたら掃除でもしたいが、また遭遇したら怖いからこのまま放置しておきたいようなそんな気分。ダ●キンの人か、キレイ好きのメイドさんが掃除しに来てくんないかしら……。

あー……。今日はこれ以上書くこともないのでこのへんで!
さて、今日も父母の部屋に居候~……(泣)

2007/06/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 いらっさいませ~ 

昨日から新装開店したバイト先。
若干広くなったピッカピカの新居に感動でございます!
そして、昨日の初日から3日間連続出勤なのでございます。

今日は朝からだったのですが……、いやぁ、ものっそい客数でした……。

開店前から既に列を組んでるお客様団体。
開店直後から昼過ぎまで途絶えることのない長い長い列。
なんと最後尾が約30分待ちだったらしいで す よ …… 。

愛されてるなぁ、キヨシさん♪

でも、初日の昨日の方が客数も売上も相当すごかったんだとか。なんと、通常日の売上を午前中の3時間だけで記録してしまったんだとか!!(驚) いやぁ……昨日の朝いなくて本当よかったよ………。

昨日今日は、バイトだけでレジを回していた状態で店内を見てる暇など無かったので、明日こそは一回りして新しくなった商品の位置を確認して帰りたいものです。

お~し、明日も頑張るぞ~~っ!!

何やかんや言ってても、忙しいのは実は結構好きだったりします(笑)
お祭りみたいで楽しいし♪仕事終わりはぐったりだけどね♪


* * * * * *
軽~くマンガメモ。

悪魔とドルチェ(1) 鈴木ジュリエッタ
まぁまぁ面白かったので衝動買い成功!
友達をなかなか作れない主人公。悪魔との絡みばかりでなく、少しは人間との付き合いでの成長とか見せて欲しかったなぁ…と。でも、まだ1巻なので今後の展開に期待です。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(2) 作・竜騎士07 画・鈴羅木かりん
平穏だった日常が惨劇に変わるってのは怖いですね……。圭一の見た光景をリアルに想像したらゾッとしました。私だったら見つからないうちに逃げ去るな……。
アニメで見たから内容は知ってるけど、結末が待ち遠しいです。

君に届け(1) 椎名軽穂
友人からの借り物。今さっきまで読んで涙ぐんでました。
いやぁ、マジでいいですねこのマンガ!!(泣) 話題になってるのは知っていたが……そりゃ、人気にもなるわけだ!!貞子……(じゃなくて)黒沼ちゃんの純粋さに、私の中の黒いものが洗い流された気がします。……(笑)←ではなく、マジで!!!
自分の本棚にも奉っておきたいなぁ、このマンガ……。

2007/06/23 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 回想電車(トレイン)に乗って 

☆6月21日(木)の日記☆

高校仲間3人と、ヨコハマで夕食会してきました!
実に4年ぶりの再会である、社会人の友人のオゴリで!!(全員分ですよ!?)

私も社会人になったら、いつまでもケチケチしてないで、友人のような気前の良い人間になりたいものです。

“わかってちょーだい”的ドロ沼悩み相談から幸せ絶頂のノロケ話、社会人の愚痴などなど、あれこれ聞けて楽しかったです。……提供できるオモシロ話が何一つないってのが切ないとこですが☆(T∀T)

時を経ても、気さくに話せる友人ってのはいいですね。気分上々です♪

* * *

んで、今。電車乗ってます。学校には……間に合うはず……。

あ、今日はひぐらしの発売日だ!バイト前にゲットして来なきゃ~(^∀^)
ひぐらしと言えば、竜騎士07さんの次回作が『うみねこのなく頃に』と言うらしいですね。初め、ギャグかと思いました(笑)

『なく頃に』シリーズねぇ。シリーズ化して成功するかコケるか……。でも乗り遅れないうちに鳴かせてみたいっすね、うみねこさん。

2007/06/22 | 09:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 見ても得しない私の休日の過ごし方 

さ~て、本日のまふゆさんは~?

----------------------
・11時頃起床!
・ツ●ヤに行きたい衝動に駆られ、何も食べず家を飛び出す!
・電車のダイヤが乱れてたものの、ほくほくして帰宅!
・朝昼ごはんを食べながらアルバム3枚をインポート!
・早速nanoちゃんで音楽鑑賞☆
――空白の3時間――
・パート上がりの母が帰って来る前に、急いで昼飯の皿洗い。
・母が帰宅したと同時に、返却のため急いでツ●ヤへ……。
・夕飯後、auアプリで無料だった「ああ愛しのメイドさん」をプレイ。以外にはまる。
----------------------

私のオフって、なんでこんなに充実しないんかね。
こんなダレた生活してんから、黒き悪魔もとうとう出てきてしまったのだろうか……。(ガタガタ)


【本日のおとも】
ルビグレ
カロリ。のルビーグレープフルーツ味
グレープフルーツにしては甘い方かも。呑みやすい。


【ぼやき】
見たい映画たち。(来月からのも含)
パイレーツ・舞妓Haaaan!!!・ハリポタ・童貞ペンギン(笑)

……そうか、水曜はレディースデーなんだから映画見に行けば良かったんだな。独りで。

2007/06/21 | 01:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 曖昧7時間 

柘榴氏とお茶会の予定が……カラオケ会になりました(笑)
凝りもせずに、お昼から夕方までばっちり歌いこんできましたYO☆(後半、お絵描きタイムになってたけど)

4時間睡眠の6時起きだったので、眠くて眠くて死にそうでした☆


でも、カラオケはやっぱり楽しい!!
歌ってるときは、死にながらも生き返った気分でしたから。←どんなだ。

最近、歌える曲は地味に増えてはきたのだが、アニソンの仕込みが少なくなってきた気がする。今はせいぜい、もってけセーラー服くらいか……。(ってかこれは挑戦曲とも言う)
歌ってる方も「自分、何やってんの…」と恥ずかしくなるほどのすさまじい破壊力を持つ電波曲が欲しい今日この頃です。

でも、以前は●め氏が歌ってた「どきっぽ~♪」ってのは絶対無理。
あれは…… でもまた聴きたいなぁ……(笑)


私信。
柘榴氏、今度は島谷さんの例の曲聞かせて頂きますよ♪私は今心がけてる“マンネリ打破政策”のため冒険してきます(笑)
今日みたいなガッツリではなく「ちょっと寄ってく?」系のノリでもいいので、またカラオケ練習行きましょね~(^O^)


◎夏のうまかもん◎
 → 070618_2005~01001.jpg
最近、キットカットのアイスにはまってます。
なんと、アイスの中心に丸ごと一本キットカットが突き刺さってんですよ!
初めて食べたときはこのことに気付かず、「この真ん中のチョコ、なんか硬いな~」と不思議に思ってたらキットカットそのまんまだったので爆笑しました。

このアイス、地元のセブンですぐに品薄になってしまうので買い置きしとかなきゃ。


* * *
まぶたがめっさ重くなってきたので、この辺でさらば!

2007/06/19 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 わたし待つわ 

高校卒業して以来、一度も会ってない友人から会食会に誘われ、ウキウキしながらヨコハマまで行ったのだが、今日でなく木曜日の間違いだったようで……。

待ち合わせ時間になっても誰一人メンバーが来ず、ケータイ入れても誰にも繋がらず、夕暮れのざわめくの人混みの中で、孤独感というものを味わいました。独りで待つことがあんなに不安で切ないものだったとは……!

15分くらいしてから着信に気付いてくれた友人M。本当にありがとう……!(すげー爆笑されたけど)
今後、予定の書き間違いには十分気をつけます……。

てか、いくら手帳持ってたって、肝心の予定が間違ってたんじゃ意味ねぇじゃん!って話。この際、誰か私の秘書になってください。(ぇ)

2007/06/18 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 汚れちまった悲しみに~… 

キ●シプチ失業続行中!
ってことで、今月前半にもご一緒した蒼那&龍氏とまたもカラオケ8時間耐久戦してきました☆
今日はラスト一時間前に疲労がピークに達してしまい、蒼那氏と共に半死状態になってました。それに比べて龍氏は絶倫!さすが、えろすの女王は持久力が違うな。(ちょっ、せくはらじゃないってば……!)

あー……、今度は腹筋を鍛えて挑まなきゃ……。
ってか、その前に喉って鍛えられるのだろうか。すぐに痛くなるのだが。

鎌スタ
夕飯は初の鎌倉パスタにて★
3人分の写メを撮ったのだが、違いがあまり解らなかったので、一番写りの良かったやつをアップ。 味はどれも美味しかったです☆ってか、メニューが多すぎて選ぶのに困りました。どれも美味そうなんだもん。
少食の蒼那氏がパスタを随分と残してたので、腹いっぱいだと言うのに調子づいて横から食ってたら当然の如く気持ち悪くなりました。「馬鹿の大食い」とはこのことを言うのだろうか……?パスタ大好きだけど、当分はいりません。げぶっ。

メインのカラオケ会はもちろんのこと、お二人の領域であるコスの会議(笑)に混じってみたり、おばかなトークを繰り広げてみたりで楽しい一日でした♪またよろしゅ~★


ちなみに、タイトルは今日のキーワード(笑)
汚れてしまった人間には、ZONEのプロモが大変眩しく感じるのです。まぶしくてみえないのです。←D.C.Ⅱの劇中歌なのです。(……。)


【本日のマンガ】
妖怪のお医者さん(1) 佐藤友生
帯に書いてあった「ちょっとH」ってワードに反応し衝動買い。(白い目で見るの禁止)
わくわくして読んでみたら……


ちょっとどころか、エロシーンなんて一つもないじゃないか……!(怒)


騙された気分でいっぱいになりました。
話的には可もなく不可もなく…って感じなのだが、↑これのせいで評価がガタ落ちですよ全く。

2007/06/18 | 01:56
未分類コメント:2トラックバック:0

 親父の日。 

【バイト話】
只今、お店の改装工事期間中!
と、言うわけでプチ失業な土休日。実に何年ぶりに『メレンゲの気持ち』なんて見ちゃったよ!
メンバーが変わり、セットもおされになってて時代の流れを感じたよ!まぁ、ぶっちゃけ昔のメンバーって言っても、まちゃみ以外覚えてないけどNE!!

ってか、改装してお店がきれいになるのは嬉しいのだが、商品の配置が全部変わっちゃうのは苦労もの。3年かけて、ようやく覚えたとこだったのになぁ……。(遅)

【マンガ話】
3~4ヶ月ほど借りっぱなしだった『SAMURAI DEEPER KYO』の10冊分を、ようやく一気読みしました!小さいコマにまで台詞と複数のキャラが詰まっているあまりの細かさに、暫く読む気がせず放置していたのだが、読み出すと、やめられない止まらない~♪状態に陥りました(笑) 毎回毎回、どんだけ強いヤツが出てくんだよ!ってツッコミを入れつつ。
マンガをお借りしてる柘榴氏もほたるが好き~♪と言っていたが、すごい人気なんですね、彼!確かにいいキャラしてますね~彼がボケるたびに和む(*´∀`*)

ちなみに私は、アッキー(笑)と……、梵さんがかなり好きです!!
お馬鹿で三枚目だけど優しくて勇ましいあの漢らしさ!そしてたくましい筋肉!!(←そこか!) も~、激ツボなのですが……!!うちも梵ちゃん飼い馴らしたいぃぃぃい~~!!(*>∀<*)

あと、やっぱり上条さんの絵は女の子より男キャラに魅力を感じます。
ゆやちゃんの服があんなにビリビリに破れていると言うのに、この私が全くときめかないなんて!まさか、時人の生足の方が艶かしく感じるなんて……!!(あばば)

【晩餐会】
父の日その他もろもろ目出度いな~♪ってことで、家族で和の民になってきました!
新商品のオニオンリングが絶品!あと、和の民に行くと毎回注文するのだが、餃子がめっさ美味い!餃子愛好家の母のイチオシ品です!(笑)
……しかし、はじめから酒を飛ばしたせいで、ごはん系をあまり食べないうちに腹が膨れてしまったのが残念。デザートすら入る余地なかったからね……。

帰りには、(田舎)駅ビルのユニ●ロで父に甚平をプレゼント!
新しいもの好きの父は、早速それを寝間着にしてましたw快適な夏を過ごしてけれ~☆

そして、自分にはトップス3枚を衝動買いw
こないだもトップス何枚か買っちゃったけど、上ばっかあっても仕方ないんだよねー。いい加減、必要性の高いサンダルとジーパンを買わなくては。……と、思った頃には金が無い悲しい現状。
今月の給料が入ったら、まず何としてもサンダル購入だな……。金の計画性が欲しいです。

2007/06/17 | 00:19
未分類コメント:0トラックバック:0

 「バルス!!」 

20070616030715
創るのにどんだけ時間をかけても、崩れるのはほんの一瞬。
嗚呼、なんと儚く虚しい世の中なのでしょう……!


……ここんとこ珍しく創作意欲が高まってきたので、某方に半ば無理やり(苦笑)絵のリクを要求し、頑張って描いてたのだが……、色着けで全てが崩壊しました……。

先に髪を塗ったのが間違いだった……。髪の色が乾いてないうちに肌を塗ったのが馬鹿だった……(泣)

顔アップには絶対しないが、一時間半程の汗と涙の結晶なんでせめても葬らせてください……(泣)
某鬼眼さん。初描きだったからこれでも頑張った方なんだけどね……。あははは……。



バイト先のお店が改装のためプチ失業中の創作意欲溢れる暇人に、どなた様か絵のリクを下さいませ……。
知らないアニメキャラでもお題系でも努力とパソコで何とかしますんで。(…でもゲーム系はつらいかも)

下手なりに誠意を尽しますんで、軽~い気持ちでぜひともお願いします!


……と、言っておいて誰からも来なかったら悲しいので、自分でリクします。


「まふゆさん、ひぐらしのレナさんお願いしまーす!」

ほいキタ~!レナさん了解~っス☆


……うん。ひとまず寝よう。目が……目が……!


2007/06/16 | 03:07
未分類コメント:2トラックバック:0

 だいがくせいのにっき 

おひるごはんに、おかあさんが“やきうどん”をつくってくれました。
とてもおいしかったですo(^-^)o

ゆうはんごのでざーとに、ぱいなっぷるをたべました。
なんにちもおいてあったので、すごくあまくなっていておいしかったです。

ようするにきょうは、ひきこもりせいかつでした。
わたしのように、なんもやることのない、だいがくせいと、にーとって、いいしょうぶなのかも。
あすは、がっこうがあるので、ようやく、しゃかいふっきが、できます!ちこくしないようにしなきゃ(><)


■さいごにひとこと■
「、」←がおおくてうざっ!!!ww(其の前に平仮名読み辛っ!)

2007/06/14 | 23:32
未分類コメント:0トラックバック:0

 黒歴史・亜細亜編 

黒歴史晒上。
中 二 病 勃 発 注 意 !
 
≪No.2≫
syaron
紅 霞龍(ホン シャロン)。24歳。
香港系マ●ィア“紅家”の親族にして構成員。(幹部ではないが地位は高い)
人体に興味を持っており、人を人間としてではなく被験体として見ることが多い。
陰でスプラッタな実験をやっているという噂から、『狂医師(マッドドクター)』と言う異名が付いている。ちなみに、侵入者や組織内の邪魔者はシャロン送りされているらしい。捕らえられた者の結末は誰も知らない。
口元がいつも緩んでいるようだが、その心では何を考えているかわからない。捉え所のない飄々とした性格。

* * * * * *
この“紅家”って組織自体を創作したのは、ちょうど香港の明星にはまってたとき。昔から影響されやすい私です……。
“霞龍”って名前は本当にこの字で「シャロン」と読むのかどうかは解りません。(広東語的に)
名前を付けるために明星の名前をひたすら調べていたので、この頃、香港電影にはちょいと詳しくなりましたw

ちなみに……当時はまった香港明星とは、『ピンポン』や『無問題』にも出演したサム・リー様(笑)
彼の他作品が見たくて当時懸命に調べたのだが、スプラッタとかホラー系が多くて手が出せませんでした……。
シャロンの『狂医師』という異名は、確か彼が出演しているスプラッタ映画から連想したものだと。その映画名は確か『ドクターX』だったかなぁ?内容だけ読んでも気持ち悪そうな話だった気がする。

恐れ多きことに、大好きだったサム・リーをモデルにしたキャラもいるのだが、それこそ恥の晒し上げになりそうだったので先送り~。小心者ですが何か。


シャロンさんは白髪のはずなのだが、塗ってるうちにグレーになっちまったよ……。肌だって、青白いって設定なのに何だかめちゃくちゃ健康そうだし!薄い色って難しいなぁ……。
あと、胸下まできちんと描いたのだが、諸々の事情によりカットしました。そうです、ようするに失敗です。背景も面倒になったため放置。
ってか背景がない以前に、髪色と白衣のせいでめちゃくちゃ手抜きに見えますね。全く、これだから薄い色は!!(ってか自分の塗り方が下手なだけやろ)


……何だかんだ言って、香港好きだった時代(ってかサム・リー愛)を晒せたので満足しました。これでサムは確実に私のもの☆(ぇ)


2007/06/14 | 23:19
黒歴史復刻コメント:0トラックバック:0

 孤独も暑さも吹っ飛ばせ 

楽しい楽しい一日オフとは言え、誰も相手してくれる人がおらず暇だったので、わざわざ午後の一番暑い時間にツ●ヤへ行ってきました。ホームで電車待ってる時とか、じわじわと汗が噴き出してきて吐きそうでした☆

外に出たことに後悔しながららも、ツ●ヤに到着!
なのに……、前々からチェックしていたアルバムが今日も借りられていて愕然としました……。タイミング悪いな、私。
しょうがないので、いつか借りようと思っていた『NANA BEST』だけでも借りようかなーとも考えたが、一枚だけのためにまた返しにくるのも面倒なので、結局は何も借りませんでした……。

しかし!

また暑い中を帰るのか……とダレながらも、ふと中古アルバムのワゴンを漁ってみると、あれれ?CooRieさんのアルバムがあるじゃないですか!!

……しかもそのお値段、なんとも驚きの200円ときたもんだ!!(激安っ!)

え、市販の15分の1のお値段ですよ奥さん!!?
もちろん、迷うことなくレジに持っていきましたよ。だって『D.C.S.S』のEDが入ってるんですもの(爆)

CooRieさんはゆった~りの曲調が多いのでアルバムで立て続けに聞くと飽きるかなーと思っていたのが、この人の場合は、逆にゆったりの曲の方が聴かせてくれる感じました。
『D.C.S.S』の後半の頃の、シリアスな回の時だけに使われていたED『記憶ラブレター』が結構好きです。アイシアのウザさを思い出すわぁ……。(しみじみ)


お外に出ると、たまには掘り出し物も見付けられるものですね~♪
ってか3000円の代物が200円なんて、歌手本人が見たら泣くだろ、コレ。

2007/06/14 | 01:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 さまーふぁいたー! 

久しぶりにソウルメイト・さと氏と遭遇!
ランチだけする予定だったのに、どういうわけか町田オタクツアーになってました☆(えへ)
それにしても、町田にとらのあなが出来てたのには驚いた!こないだ独りで散策した時、全然気付かなかったけどなぁ。

ってか、ブクオフ・メイト・虎の穴と魔の三角地帯が出来上がっちゃって、一体どういう方向に街づくりをしていくつもりなんですかね、町田さん。

そんな迷走中(笑)の町メイトさんで、ハマメイトでは発売日の翌日には既に完売だったD.C.Ⅱ Spring Celebrationのミニアルバムがラスト3枚残ってたので、ファンの勤めとして買ってきましたv
今までのミニアルバムと比べて随分と曲数が減った気がするが、どれもいい曲だったんでまぁ満足☆ 中でも、yozuca*さんの歌うグランドOPがすごく好き♪アルバム版はショートver.になってることだし、やっぱりちゃんとシングル買うべきかなー。なんたって、ジャケットゥは音姫ちゃんだしね♪(ハァハァ)


【本日のマンガ】
かってに改蔵(22)(24) 久米田康治
ブクオフにてゲト。間の23巻がないのは、装丁の厳しい審査に通るものがなかったから。(ぇ)
まだ一冊しかちゃんと読んでないが(これもデスノと同じで、読む気にならないとなかなか前に進まない)、相変わらず毒素てんこもりでおもろいです。
あと、この辺りの巻から絶望先生の芸風が見え隠れしてきた気がする。羽美ちゃん、「絶望した!」って言っちゃってるし。

絶望先生と言えば、声優陣もいつの間にか決まり、着々とアニメ化の準備が進んでるようですね。
……いや、別に批判することではなくかなり楽しみですが。
だって、コケたとしてもそれがかえってネタになりそうだし。「何でもアニメ化する世の中に絶望した!」ってなw(まふゆさん、毒素が伝染ってる)


【本日のおとも】
今日は非常に気分が乗ってたので、チューハイ2本立て☆

氷結パイン
まずは氷結夏限定★パイナップル味
この夏はパイナップルが出回ること大決定のようですね。沖縄シリーズは確実に来るだろう。
氷結パインは、今まで呑んだ氷結シリーズの中で一番好きかもしれん。

シブリズ
続きましては2~3日前に載せた夏限定★カロリ。のもう一種、シーブリーズ味
グレープフルーツとクランベリーのミックスのようで。
こないだはパイナップルを絶賛していたが、これを呑んでしまった以上、私はシーブリーズを支持します。(←どちらか一つを選ぶとしたらね。)
甘酸っぱくさっぱりしていて、甘さが後に残らないのが良いです!あと、味が何だかアセロラっぽい気がしました。

* * *

カロリ。の夏限定味。

あなたはブルーハワイ派

それともシーブリーズ派

お酒選びに迷ったときは両方とも買って、ぜひとも呑み比べしてください★
両方ともハズレなしです!(いや、別にサン●リーの回し者ってわけじゃないっすよ……?)

2007/06/13 | 00:48
未分類コメント:0トラックバック:1

 わかるか、なァ酒よ 

母さまがパート先の掃除屋さん(not殺し屋)仲間と飲み会をすると言うことだったので、父と二人で外食してきました。
父の日セールでビールが半額だったスパゲッティ屋さんに半ば強引に決められて。「父の日だからビールは半額でいいんだよね?」と同じ店員さんにしつこく聞く父の姿に恥ずかしさが込み上げてきました。これだからオヤジは……!(確か3回は聞いてたと思う)

【今日のおとも】
田苑
家に帰ってきてから、父と呑んでました。
麦焼酎『田苑』。9時も回ってたんで、麦茶でだいぶ薄めましたが。
ちなみにつまみはチーズ鱈。ここ最近のイチオシです。

母がいないと酒に緩くなる私と父は、改めて親子なんだなと感じました。
……くれぐれも胃には気をつけよう。

* * * * * *
今日はオフだったので、家でずーっとゴロゴロしてました。
片時もケータイを手放すことなく、着信&メールを気にしながら。……って、どこの付き合いたてのカップルだよな。(苦笑)
気を紛らわせるためにも、ぶらぶら出歩いてくれば良かったなぁ。まぁ、アニメを消化できたのは良かったが。

せっかくなのでアニメ話。
『sola』は物静かな話ではあるがストーリーがきちんと作られているため、未見だった6話分を一気に消化できたが、『怪物王女』は2話分見ただけで断念でした……。大した話でないのに一話をダラダラ延ばしてるって感じがして、見ていてちょいとイラっときたもんで。キャラはそれぞれ素敵だとは思うけど。ってか、フランドルがおいしすぎ。姫の存在危うし!ってくらい。

何だかんだ言っても、春アニのMVPはタートルズとエマで決定やな~。
あと、最近になって銀魂の支持率が急激に上がってます!おもろか!!

2007/06/11 | 22:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 潔く格好良くキレていこう 

【本日のおとも】
ブルハ
夏限定!カロリ。ブルーハワイ味
パイナップル&レモンの融合で、スッキリさっぱりジューシーなお酒でした。
パイナップル味の飲み物&お菓子好きだから、この夏出回ってくれるといいな~。
ちなみに、この春は酒にしても菓子にしてもレストランのデザートにしても、やたらマンゴーが出回ってましたね。嫌いじゃないけど、甘ったるいんだよなー。うん、決して嫌いではないが。(何故二度言う)

【結】
結界師のことではありません。
先ほどまで撮り溜めHDDを見ながら、長文ではないがちまちまと日記を打ち込んでいたのだが、例のごとく突如シャットダウンされたんで、今日のとこは潔く去ります。


でも、せっかくなので最後に一言。


パソ子よ、いいかげん自重しろ……!

2007/06/11 | 02:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 短記。 

【バイトの話】
今日こそ二週間ぶりのバイト。
昼からのシフトで出勤してきた、良い人ではあるが毒舌家のパートさんに挨拶しようとしたら……

「あれ、まふゆちゃんなんでいるの?」

と、顔を合わせた早々に言われました。

……やっぱり私、いらない子……?(泣)

【映画の話】
『県庁の星』見ました。
ラストの議会での主人公の言葉に胸が熱くなりました。
これは、社会人……特に公務員には一度は見せるべき映画!!

【バイトの話Ⅱ】
忘れていたが、6月ということで、

そうです。

ボーナス様が入っていらっしゃいました!!(嬉)

残金2000円の通帳が潤いを取り戻してくれたんで、給料日まで元気に生きていけそうです☆(*´∀`*)

明日もキヨシパパに愛を込めて尽してきますv(キモ★)


2007/06/10 | 02:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 お気の有るうち。 

【黒歴史復刻】
創作意欲が豊富だったあの時代に作った大量のキャラクターを復刻してみよう!という公然羞恥ぷれいのコーナー。
設定も残ってるので軽く載せてみるが……、かなりの重症です。中ニ病全開です。みんなで恥ずかしすぎて居た堪れない気持ちになりましょう。

No.1
seiryu-up
中学時代、友人との交換マンガで作った敵役サイドの一人。

名前:青龍。500歳(外見は20歳前後)
魔王に使えている四獣のリーダー格。水の魔力を持つ。
第三の眼があるが、それを使いこなすには魔王レベルの魔力がないと自分を保てなくなるため、普段は魔力封じのピアスを付け、仮の姿“シキ”として生活している。(シキ⇔青龍⇔龍と三段変化するらしい)
青龍の姿の時は、魔族らのアイドル存在。性格はかなりいい加減で、喧嘩ごし。若いおなごが大好き。
仮の姿・シキでいるときは無口でクール。愛用武器は名刀「龍牙」。シキにとって、青龍と同一人物であることにコンプレックスを抱いている。
----------------------

当時、下手ながらもデザイン的には気に入ってた記憶あり。(“シキ”も描きたかったが、気力が出なかった……)
しかし、設定はご覧の通りカオス。同一人物なのに、なぜ仮の姿が意思を持ってんの……?とか色々疑問が残ります。恐らく、当時の私に聞いてもはっきりとした答えは返ってこないんだとは思う。

この時代、“覚醒”とか、“仮の姿”とか……そんな設定が大好きでよく付けてたな。ちなみに、それは中ニ病によく見受けられる思考らしいですよ奥さん。主人公に暗い過去を負わせるとかもそうらしい。うん、よく背負わせてたわ(笑)
あと、“魔力封じのピアス”ってのは完全に『最遊記』の影響です(笑)中学の時、すごく流行ったもんなぁ。ちなみに私は悟浄さん好きでした。この時代から、“女好きキャラ”が大好きだったんやなぁ。


絵を描く気がおこったとき、また中ニ病ワールドを供給しにきます。


2007/06/09 | 02:16
黒歴史復刻コメント:2トラックバック:0

 私を必要としてください。 

【頂上決戦の話】
ベストは尽くした。だから早く結果が知りたい……!
結果待ちがこんなにも不安なものだったとは……!!!


【バイトの話】
先週の土日を休んだため、実に二週間ぶりの出勤。
久々だ~と思い、ちょいとワクワクして向かったのですが……、、、

→ → 再現 → →
「バイトのポロシャツ着んの久しぶりだな~☆そういや今日は誰がいるんだろ~!よ~し、それじゃあ気合い入れて金稼いでくるぞ~!!」

(更衣室から出て、店に入ろうとした瞬間)

「あ!社員Yさん!!おはようござ…」
「……ごめん、まふゆさん。今日人足りてるから帰っていいよ」
← ← ← ← ← ←

はい。店に入る前に退場命令が出ました。まさに瞬殺でした。
ちょっと来なかった間に、わたし、いらない子になっちゃった……?(泣)

うぅ……明日は空白の二週間を埋めるために、気合い入れて尽くしてこよう。



ってゆーか、



始めから人が足りてるのが分かってたなら、事前に連絡の一本くれたって良くないですか……?って話。


2007/06/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 7年目の幕開け 

毎年の恒例行事!高校フレンズの誕生呑み会(笑)が今年もまた始まりました!

呑みながらの会話の中に出てきたのだが、出会ってなんと7年が経つんだと。もうそんな!?とみんなで驚きました。
いやー……、7年なんてマジで早すぎだから……!

高校卒業してからやりだした誕生飲み会だが、どうやらそれも今年で終わりになりそう。友人2人から、社会人になるに伴い一人暮らしをするって話が出てたんで……。
この年4回の誕生会は、なかなか都合の合わない四人全員が唯一集まれる日でもあったので、それが無くなると思うと寂しく感じます。
こうしてみんな、自分の決めた道を歩んでいってしまうんだね……(泣)

センチメンタルなのは、酒が入ってるからだろうか。今年はまだ、あと3回はやるってのに……(笑)

てか、誕生会で話す内容が年々と現実的な話になってきているのには少し切なくなります。
もし2~3年後もやってたとしたら、会社の愚痴や、結婚の話がちらつくようになるんだろうな、、、って、これはリアルすぎてマジで切なくなるわぁ……!

* * * * * *

明日は頂上決戦なのでぐっすり寝てきやす!就職課に行ってアドバイスも貰ってきたんだし、自信を持って行くぜーっ!!!(……と自分に気合い)

2007/06/08 | 01:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 お気の済むまま 

20070607031404
突然絵を描きたい衝動に駆られ、その勢いで珍しく色付けまで仕上げることが出来ました。(普段は途中放置が多い)
てか、ちゃんと描いたのは何ヵ月ぶりだよ?て話。
描きたいと頭でずっと思っていても、実際にペンを執るとやる気を無くすような状態だったからな……。

まぁ、そんなんだから絵も代わり映えないはずだよな。相変わらず塗り潰し絵のはずだよな……。珍しく入れた背景もそりゃカオスになるよな……(これは昔から)

でも、一通りガーッと描いたら満足したので良しとしとこう……(泣)

* * * * * *

ちなみに絵の男の子はエンジニア(もどき)のイメージ。

エンジニアの中でも“車の整備士”を想像していたのだが、出来上がってみたら“ミニ●駆の修理してくれる近所の兄ちゃん”がいいとこかもしれん……。

2007/06/07 | 03:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 鉄人にも欠点はある。 

20070606015446
学校さぼりん(爆)のはじめ氏に誘われ、カラテツ行ってきました!
ここでは会計時に、歌った曲の採点順位(?)が出されるってことで、もらってきた紙が↑でございます。お馴染カラオケメイツなら私の歌った曲はわかるはず(笑)まぁ、優勝は勿論はじめ氏でございますが……。

カラテツは曲数も多いと聞いてたので楽しみだったのだが、実際行ってみたら不満の方が多く残りました。

まず、採点機能が勝手に含まれてるせいか値段が高い!(これは今、貧乏ってこともあるから余計感じた)
次に、これもやはり採点機能のせいなのか、曲の早送りが出来ない!!時間がもったないので間奏の長い歌は即演奏中止してましたから。
三点目は、曲数が多いのがウリなくせして、地元ですら入ってる新曲が配信されてなかった!!暗黒天国練習出来なかったでねーか、くそぅ!!
最後は……これが一番酷い!ドリンクバーが一つ上の階だった!取りに行くの面倒くせーだろオイ!!(怒)

……とまぁ、三時間という短い時間だったので欠点ばかりが目につきましたが、フリータイムだったらまぁいいかな~と思いました。部屋広いし綺麗だし!

* * * * * *

一限の授業だったということもあり、カラオケから帰ってきたらいつの間にか寝てました……。
目が完全に冴えてるが、明日はまた早いため無理矢理寝てきます。あぁ、悪循環……。
でも突然のカラオケでスッキリしたことだし明日はまた頑張ってこよう☆

2007/06/06 | 01:54
未分類コメント:2トラックバック:0

 金欠天国 

10時頃目覚めてから、普段の私からは考えられないほどの軽やかさで身支度を済ませ、ツ●ヤに直行してきました。変なところで行動力を発揮する私です。

そして、昨日言ってた『暗黒天国』(+諸々)を早速借りてきましたYO★
今回は貧乏なためにシングル買えなくてすみませんアリカ様……。新作で借りただけでも良しとしてください(泣)
最近までは、『かみちゃまかりん』の一話を録画したのもを、OPだけヘビロテで聴いてたので(本編は見てないというw)、ようやく一曲通して聴けるということに感動しました!黒い歌詞とジャズちっくな曲調が素敵すぎるぅぅう!!!(涙)

そう、歌単体としてはとってもとっても素敵なのだが、『かみちゃまかりん』のようなかわいらしい絵柄とはちょいと合わないんじゃないか?……と、OPとして見てたときから常々思ってました。
『かみ~』を読んだことないから世界観とかはよう分からんが、コゲさんのようなかわいい絵柄なら、出演してるアイドル声優さんを使った方が良かったのでは?なんて密かに思ったり……(ゴニョゴニョ)
でも、『怪物王女』の方はED映像と歌がすごくマッチしてると思います!!(←『怪物~』も撮ることは撮っているが、EDだけ見て放置状態w) ……このED『跪いて足をお嘗め』がもう間もなく発売だが、これもツ●ヤでお許しくださいぃい~…(号泣)

金が無いほど辛いことってないですね……。はぁ。


明日は二週間ぶりの一限授業。
む、久しぶりすぎて起きれなそうだぞ!ってことでさらば!

明日の朝は暗黒天国が駆け巡るぞ~~!!いやっほ~~い!!

* * * * * *
●本日のマンガ●
太臓もて王サーガ(7) 大亜門

下 ネ タ 最 高 !

今回は特にエロネタに磨きがかかってたきがする。顔がにやけっぱなしでした(笑)
次巻で最後なんて悲しすぎるよーう……(泣)


* * * * * *
私信。

>柘榴氏
忙しそうにレジ打ちしてたところを、ニタニタしながら通りすぎてった人物は紛れもないこの私(笑)
今度は気付いてくれるように派手なアクション起こすわ~★(不審者)

2007/06/05 | 00:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 ずっこけ歌道 

昨日に引き続きバイトを休んで………、


カラオケ行ってきました♪♪


二日間とも就活で……と言って休みを貰ったので後ろめたさ全開です。
まぁ、歌ってるときはそんなこと全く頭にありませんでしたがw

ってことで、先月もご一緒した蒼那&龍氏とカラオケ屋ハシゴしての8時間耐久戦してきました!
も~、歌い狂ってすっきりしました♪♪ ……いや、嘘。まだまだ歌い足りません。カラオケって、時間が終わりに近づくにつれて余計歌いたくなるから不思議ですよね。

今日もお二人から様々なジャンルの歌を聞き、刺激を受けました。
カラオケに最低月イチで行くのならば、いつまでもマンネリじゃあかんね。今日のカラオケのために田村ゆかりんとか覚えてみたが(たった2曲だが…)、まだまだレパートリーが少なすぎる。色々なジャンルを聴いて開拓せねば!

ってか毎回、開拓開拓って私は一体何になろうとしてんでしょうね。
ただ、色んな曲を覚えて皆で楽しみたいだけなのですが。=そう、これ結論!(←どこのらきすたOP)

ってか、二人の歌のレパートリーの豊富さに毎回毎回驚かされます。
こちとらCDを何度も何度も聴かないと覚えられんってのに、あんな沢山の曲を一体どうやって覚えてんだ!?あと、一昔前の歌(アニソン含)を覚えていられるってのも羨ましい。私だって小さい頃、沢山アニメ見てたはずなのになぁ。……まさか記憶力に問題があるってのか?

持ち歌(?)の開拓として、実はすでに今までとは全く違うジャンルで目を付けた歌い手さんがいるので、次回やるときまでに一曲は歌えるようにしときたいと思います!兎にも角にも、まずはツ●ヤへゴー!!


* * * * * *
【自分メモ】
今後要練習曲。
もってけセーラー服>サビはいけるが出だしが無理。曖昧3センチ~……ちょw
暗黒天国>CDを借りてこない限り何にも始まらんということが分かった。泣

今後覚える曲。
ごーるどふぃんがー>みんなで踊り狂うぞ!カマーン!
ずっこけ男道>振り付け覚えられたら楽しいなコレ。

* * * * * *
【私信】
>蒼那&龍氏
超充実の休日でした!楽しい8時間をありがとーふ!!このカラオケ会、月イチ恒例会にしていきましょうや~~!!
あと、「例の場所は開店30分前に集合で!」というメモを今後の戒めのため記しておきます(笑) 今度ここで歌えるといいな~。

2007/06/04 | 01:26
未分類コメント:2トラックバック:0

 休日通学。 

半年……いや、もしかしたらそれ以上ぶりに土曜のバイトを休み、学校へ行ってきました。全ては学内企業説明会のため。いや~、この時期に説明会とはありがたいっすよ、全く……。
ってか、4月からバイト土日しか入ってないというのに、その二日間でさえも休むようになってしまいました。バイトの皆さん、ご迷惑おかけします……。そして今月分の給料は大ピンチやな……(泣)

この時期に合同説明会に来る人なんて少ないんだろうなー……とスーツ姿で歩く自分を恥じながら向かったのですが、行ってみると意外と参加者が多くてほっとしました(笑)
それに、久々に同じ学科の友人に会うことが出来て嬉しかったです♪♪今学期は自分の学科の授業を取ってないので(=誰とも会わない=孤独生活w)、さりげなーく周りの人たちの探りを入れてみたり、就活のグチやお役立ち情報などをあれこれ語ってきました。

久々に話してみて、「大変なのはみんな一緒!」ってのが分かり、正直なとこ安心しました(笑)
今の時期から悲観したり投げやりになってないで、堂々と胸張って頑張るぞーっ!!



帰りはぶらりと町田を散策してきたのですが、土曜となるといつも以上に人が多くて目が回りました。まず、ブクオフの立ち読み者の数が異常。
土日のバイト中、「土日くらいたまには遊びたーい!」なんて考えるのだが、どこに行ってもこんな人ごみなら、大人しく金稼ぎしてる方がましかも……。人ごみ苦手……。


■本日のマンガ■
ろまんが(1)  新井理恵
本屋を3軒回っても『くじらの親子』がなかった悔しさからの衝動買い★
中学時代、美波嬢から同作者の4コマを借りたことがあったので作者名だけは覚えてました(笑)
えーと、ろまんが。(←“えろまんが”に思えてしまうのは私だけじゃないはず) 読んだことないけど、前作のマンガの続編?みたいな感じなんですね。なんか馬もどきの生物がいっぱい出てきてました。年齢別コンチさんでは11歳Ver.が好きです。

ちょこまかと入る下ネタに顔が緩みっぱなしだったけど(←不審者)、そこまで面白いとは思えなかったかな……。まだザッとしか読んでないから何とも言えんが。でも、確実に昔借りた4コマ『×-ぺけ-』の方が笑ってた記憶があるわ。
ってか、ろまんがはギャグでなくラブコメなのか!?それによっては感想も変わってくるが……。

今は4巻まで出てんのか。うーん……。勢いと金があるときに2巻買ってみます。

2007/06/03 | 01:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。