welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 だめにんげんっていいな≪第2幕≫ 

ダメ人間のおねいさんと一緒に、語呂の悪いお歌を歌おうね!!
今日も「にんげんっていいな」の替え歌だよ!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

集団面接の先頭で~

発言順番 最初か最後~

どうせどこの場所でも ぐだぐだ~

救いようがねえ~


ダメだ~ ダメだ~ 私って ダメだ~


田舎の駅で 飯屋を探し回り~

午後の説明会 先頭で爆睡~


帰ろ 帰~ろ 就活 嫌だ

お家に着いたら お祈りレター (ちゃん♪)


今日のは堪えるわー……。
面接、一体どうすりゃ通るって言うんだよ……(怒)

----------------------

■思考停止話■
午後の説明会の帰り道。同じエレベーターに乗り合わせた子に話しかけてみた。

「おつかれさまです!いや~、今の説明会寝ちゃいましたよ~(笑)」
「そうですね、寝てましたね(笑) 私、斜め後ろに座ってたんですよ~」


………(゜Д゜;)!!?


斜め後の人にばれてたってことは、真ん前にいた人事には当然ばれてるよな……。
オ・ワ・タ\(^O^)/

それではみなさん、でんでんでんぐり返しでさよ~なら~……。

2007/05/31 | 22:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 右から左へ受け流せ 

行ってびっくり!説明会なのに1:1の面談式でした!!
それなのに履歴書忘れちまったよ……。持ち物に書いておいてくださいよー!(泣)

今日行ったとこは地理的に見れば家の近くの会社。しかしバスでじゃないと行けないド田舎にあるため、たまたま仕事が早く終わって帰ってきた父に送ってもらっちゃいました。ラッキー☆
しかも帰りは、その付近に勤務している友人がたまたま仕事終わりだと言うことだったので、これまた車で家まで送ってもらっちゃいました!!ありがとーふ!!!(嬉)

最近、やたら対人運がいいなぁ~☆☆


■思考停止話■
1:1の説明会。人事さんとの会話より。

「それでは、何か質問はありますか?」
「結婚などに伴う女性の離職率はどのくらいですか?」
「そうですね、結婚に至っては~(略)
あと、業務への不満での離職は少ないとは思いますが、ただ、人間関係で辞めた人は何人かいますね



…………はい?(゜Д゜)



人事さん、正直すぎて良いのだか悪いのだか……。


■本日のおとも■
アセロリ
カロリ。のアセロラ味甘酸っぱくてウマー!
酒ではないが、アセロラドリンクなら最近よく冷蔵庫に入ってます。アセロラ好き~☆


■結婚式■
陣さん、紀香さんおめでとーう!!
さすが芸能人!会場にもこだわってるし(紫陽花きれいv)、出席者も豪華ですごいっすね!!(←そんな時、一体どのくらいの費用がかかってんだろう…と考えてしまうのは庶民である証)
紀香さんは純白ウエディングも赤ドレスも似合いますね~。美しいっていいなぁて……。陣さんは……、横に並ぶと背が低いしかわいく見えますね(笑)

ゴージャスで素敵な結婚式だったが、、、、
ムーディーさんが出てきた時は直視できませんでした。この人好きじゃない……。

右から左へ受け流す~……。


結婚記念に陣さんのDVDでも見ようかしら~★
紀香の尻にひかれても末永くお幸せに~~!!(笑)

2007/05/30 | 21:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 死んだ魚の目発動中 

あーあ、やっちゃったよ。
また今日もやっちまった……。

今日は本来一限の授業の日なのだが、学校の創立記念(確か)で休みだったわけで。

つまり、やることもなく一日中引きこもってたと言うわけで……。


でも今日はいつものように寝て過ごしたのとは違い、履歴書のストックを作っておいただけでも良しとしよう。
昼から随分時間があったにもかかわらず、2枚しか書けてないけどね。しかも、学歴と住所のとこだけですけどね……。

こんなダラダラのオフを挟み、明日から土曜までは就活に励んできます。
面接怖いよーう……。


タイトルの「死んだ魚の目」とは、昔からよく言われる私の特徴です。
よく考えてみると、かなり酷いこと言われてますよね、私……(哀)

2007/05/29 | 22:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 偶然をチャンスに変える 

2:2なのに集団面接というのはおかしい。
少数面接と呼べぇぇえええ!!!!!と心で呟いた本日の面接。


面接後にEVA☆氏のリアルタイムブログを見たら、天気がいいのでお買い物してくる~といった記事がUPされていたので、捕まえて一緒にランチしてきました!
こういうときブログって役立つよなぁ~。面接会場がEVA氏の買い物先だったてのも運命的だが。

スパゲッティを食べて、ブクオフ見て、31のアイス食って……、あとは世界平和について語ってきました(笑)

いきなりの呼び出しに応じてくれたうえ、うだうだ話を聞いてくれてありがとふ、EVA☆氏!!
今度はスーツでなく私服で遊びに行くからね!!

* * * * * *

本日のマンガ。

文庫版 くじらの親子<4> くりた陸
ふしぎ遊戯 玄武開伝<3> 渡瀬悠

マンガを買うとき、順々でなく途中途中の巻で揃えることがよくあるので、どの巻を買えばいいのか分からなくなることがあります。玄武開伝にはかなり悩ませられました。
ってか、ブクオフへ行くと何のマンガが欲しかったのかとか急に思い出せなくなります。重症です。

くじらの親子は、小学生の頃に近所の古本屋で適当に買ったマンガ。途中途中の巻だけど3冊くらい持ってました。(この頃からそんな買い方か)
今読んでも、やっぱりこのマンガは好きです。特に大きな事件は起こらず、単調と言えばそうなってしまうのだが、主題である家族の絆と作画の雰囲気がマッチしていて、温かくて癒されます。
好きなマンガ(しかも文庫版)は、古本でなく新品で買いたいという変なこだわりがあるので、最終の5巻はちゃんと本屋で買ってこようっと。(←今日のは装丁がまだきれいな方だったんで中古でも許せた) まぁ、文庫の700円って値段はきついけどさ……。


本日のタイトル。
セーラームーンOP『ムーンライト伝説』歌詞中より。
ちなみに私はそのフレーズの前の歌詞、「幾千万の星から あなたを見つけられる」という部分が好き。ロマンティック!!

2007/05/29 | 02:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 最っっ低の海賊ね!! 

日曜洋画劇場のパイレーツオブカリビアンを見てたら、あれれ履歴書書く手が止まっちゃったよ?ってことで今頃までかかって書いてました。

毎度毎度、学習せんでダラダラしすぎや自分……!
ってかDVD持ってるんだから見なくても良かっただろうが……。

わかってます。最低なのはスパロウさんでなく、この私です。

♪ダ~メだ ダ~メだ~ 私って ダ~メ~だ~……(泣)

明日の面接は遅刻しないよう浅い眠りについてきます……。では!
(ってかそんな風に眠りを調節できたらいいのにね……)


2007/05/28 | 03:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 かすみさん。 

エ□ゲを経てOVA化までされた「●妻♪かすみさん」のことを言っているわけではありません(死)

目のことです、目!!

今に始まったことではないが、目がかすんでイライラするときがあるんです。開けてるのが嫌になって、目を瞑りながら道を歩くことがあるほど。横断歩道や人混みの多いとこだとちょいと危険。この状態で車の運転なんてしたら超危険!運転恐怖症で良かったよ……。(免許取った意味ねー!)

一度目玉を取り出して、きれいに洗浄したい気分……。

ってか何でこんなに霞むんだろう……。
季節の影響?パソコンのやりすぎが原因?コンタクトの定期検診にかれこれ二年ほど行ってないから?

…………。

とりあえず最後のは問題かもしれない……。
来週でも時間作って行ってくるか。今更検診に行って、目に傷が出来てると言われたら怖いなぁ……。

みなさんも、目は大切に~!(ToT)

* * * * * * 

目薬で潤わなくなってきたとは言っても、さすがに三年前に買ったアイ●ンを使う気にはなれん。怖すぎて目をぱちぱちなぞ出来ん……!


2007/05/27 | 01:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 この世は偶然でなく計算で出来ている 

++あさごはん++
MUJIばぅむ
無印のバウム新味、その名も『黒バウム』
真っ黒で毒々しく、「大丈夫なのコレ!?」ってのが出会った瞬間の感想。
食べてみると、「まぁ、こんなもんか…」ってのが率直な感想。可もなく不可もなく、です。
ただ、見た目的にあんまり買う気にならんよな、この暗黒バウム……。


++あふたたいむ++
柘榴氏と(計画的に)メイトでばったり遭遇したので、そのまま一緒にヨコハマの駅ビルをぐるぐる回ってきました☆
今日は色んな場所で柘榴氏に救われました。それを一番感じたのは、メイトにての出来事……。

CDを買うためレジに並んでいて、列の先頭に来たので店員さんの仕事っぷりでも眺めてようと思い顔を上げたら………、

あ、あれ……?

知り合いの人がレジ打ちして い る ん で す け ど !!?(数秒間思考停止)

すぐさまレジから抜け、落ち着いて考えてみる。

え、何コレ!?アノ子と深くお付き合いしたことないからよく分からなかったけど、メイトで働いてるってことはマンガアニメ好きってことだよね??ってことは、もしかしてここから話が弾むことになるかも!!?よ、よしっ!そうと決まれば私もヲタをカミングアウトして仲良 く ……… (手に持っているCDの表紙を見る)

やっぱり、イキナリこれは無理だーーーーーっ!!!!

まず相手の主要ジャンルを把握し、その上で私の美少女好きという性質を知ってもらってからじゃないと自爆行為に繋がりかねないぞこれは!!どうする、今日これ買うのはやめるか?そうだな、どうせお目当てだった『D.C.S.C』のミニアルバムは昨日の時点で即日完売だったみたいだしな。でも、これも再入荷でようやく入ってきたCDだぞ!?

ど……どうする、どうする私!!?

葛藤が脳内を駆け巡っていたその時、「あれ、まだ買ってないの?」と天使・柘榴氏登場!
深刻な事態(笑)を必死で説明すると、「あはは~それじゃ私買ってきてあげるよ~」と一言。

女神・降臨!

ってなわけで、いつもドSな柘榴氏が女神になってくれたお陰で、美少女表紙のCDを無事ゲット出来ました☆(エヘv) しかもその時のレジ担が、ちょうどその知人でした。うっひょーい……!
柘榴氏、羞恥ミッション(!?)を誠にありがとうございました……。

ってか、こんなんじゃあ今度からメイトに行きづらくなるなぁ。一時、用がなくても通ってたくらい心の癒しの場になりつつあったのに。
早いとこ打ち解けるためにも、まともなマンガ(ジャンプ系とかメジャーなやつ)を持っていった時に思い切って話しかけてみよっと。キワドイ美少女マンガを買うのはそれからだ……!(爆)

* * *
その後は駅ビルで洋服や小物を、ヨドバシでフィギュアやガチャを見るなど、うろちょろ歩き回ってきました。
ヨドバシで、パイレーツオブカリビアンのラムネ付きキーホルダー(箱の中に何が入ってるか分からないやつ)を運試しとして購入したところ、一番欲しかった悪魔のコイン(だっけ?)が見事に当たったので満足満足♪(*´∀`*) その喜びの写メを載せようとも思ったが、ネズミーさまのお怒りに触れたら恐ろしいので自粛させて頂きます。

いや~、久々に駅ビルを散策できてめちゃくちゃ疲れたけど楽しかったぁ~♪人ごみはいつまでたっても慣れません!でも見るとこが沢山あるのは楽しいという矛盾。

……それなら今度はヲタグッズだけでなく、洋服や化粧品にも金使っていけよ☆っ て 話 だ 。
ううう……まずはファッソン誌プリーズ……。

2007/05/25 | 23:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 自分と戦う歌合戦 

柘榴氏とカラオケ耐久戦してきました!(約8時間)
しかし今日は疲れるのがやたら早く、ラスト2時間くらいから一曲全部を歌いきれなくなるほど弱り果ててました; それに反し、柘榴氏ときたら後半になるほど採点機能で90点以上出しまくり!アナタ、一体どんな腹筋を持っているんすか……!

今日は疲れるのは早かったけど、前半のうちに新しく覚えた曲の練習が出来たので満足でした★
いつも利用してるツ●ヤに入ってなくて泣きそうになった、タートルズのOP『情熱の風』がカラオケにはちゃんと入っててくれたので歌ってきました★CDでは聴いてなくとも、愛の力で90点ゲット!これにはもう大満足です(笑)

あとは、、、柘榴氏が歌ってくれた高橋真理子さんの『桃色吐息』と、元ちとせの『春のカタミ』に聞き惚れ~~(*´∀`*)
前者のような懐メロって、歌詞や曲調の綺麗なものが多くて心が洗われますよね~。懐メロってほど古くはないと思うが、自分で入れた『空も飛べるはず』にもうっとりしてました。 ……自分の歌に酔いしれたというわけではなく、歌詞と曲調の美しさにね(笑)

昔の歌って素敵な曲が多くていいよな~。
日本語が美しく、やたら編曲されてないとこがいいのかな?自分的に。


……よしっ、今度は懐メロに挑戦していこう。
今歌えるのと言えば、アン・ルイスの『あゞ無情』だけだもんな。そう、これもいい歌ですよね~(*´∀`*)←はいはい。

* * * * *
疲れ果てて投げやりになってたとき、歌いやすい曲を求め『にんげんっていいな』を入れたのですが、ドSの柘榴氏に「お前が作った替え歌バージョンで歌え」と圧力をかけられたので、自虐ソングを自らで歌うというW自虐行為をしてきました。

♪ダメだ~ ダメだ~ 私ってダ~メだ~♪

♪帰ろ 帰~ろ 就活 怖い♪

このフレーズが繰り返されるたびに心が沈み、切ない気持ちになってきました。
それに反し、ドS・柘榴氏は爆笑。

私の自虐で笑ってくれるなんて、なんて本望……ぅ……(ぐすっ)

2007/05/25 | 01:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 ひきこ・デイズ 

ここんとこ早起きの日が続いたからか7時に目が覚めたのだが、次に気付いたときは11時半が回ってました。
母がパートに出ていなくなってたので一人でダラダラと昼ごはん食べ、昨日から予定していたタンスの整理をやることに。部屋にちらかってるマンガに目が止まらなければ、もっと早く終わらせられたんだろうなぁ……って感じのグダグダ整理でした(-∀-)

その後、少しゴロゴロしてよーと思い寝そべってたら、案の定寝てました。
母の呼び鈴で目が覚め、「新聞も取らずに、今日一日家で何してたの?」の問いに、「タンスの整理かな…」というほか何も答えられませんでした。

オフの日は、本当何でもいいから予定作らないとダメだなぁ……。

-----------------

ヒキコ生活を送ってましたが、世間ではCDの一斉発売日でしたね。
アリプロさんの『暗黒天国』に、D.C.Ⅱのミニアルバム。瀬戸の花嫁SUN&LUNARのライブソング!!
まぁどのみち、金がないので泣いて耐えるしかないんですけど……。ってかどれも即日に行かないと売り切れてそうだなー。D.C.なんて特に!以前、発売日の次の日に行ったら売り切れてて愕然としましたから。

あ、D.C.と言えば『D.C.S.C』の主題歌シングルも今月発売だったような……?しかも今月頭の方だった気が……。
音姫ちゃんが表紙だと言うのに今の今まで思い出せなかったとは、自 分 終 わ っ た な 。

ってか今は、金が無いのが何よりもつらい!!
就活の交通費や食事も親に出してもらってる状態だし……(泣)

アリプロさんの今月・来月の新曲はこの際ツ●ヤで済ましちゃおうかな……。でも暗黒天国は手元に置いておきた気もするんだよな。だけど今は何よりも金が……(以下略

グダってきたのでこの辺で打ち切ります。
いっぱい寝たのにまだ眠いってどういうことだコンチクショー。

2007/05/23 | 23:17
未分類コメント:2トラックバック:0

 六本木に行ってきました<2> 

■国立新美術館編■
自己満逃亡記、完結編。手抜き御免。

国立新美術館
ってことで、モネ展が行われていた国立新美術館★おもしろい構造の建物でした。作った人たちすごす!!
最上階にはレストラン、地下にはデザイナーさんたちの芸術的なグッズが置かれたお土産コーナー(?)がありました。もちろん、貧乏学生には手が出せませんでしたけど★
ここの美術館も、いるだけで落ち着ける場所でした。キレイだし。裏には芝生があって、晴れた日には散歩するのにも最適★
うちらがここに入ったときは丁度土砂降りの雨で悲惨だったが、絵を見終わって出てきた時はきれいに晴れてくれたので、周りの高層ビルがよく見渡せました。

三角柱の中
上の写メ中央の、三角柱(笑)を中から見上げた図。
ここの美術館は、一体何枚のガラスを使ってるのだろう。地震のとき怖そうだな……と真っ先に考えてしまう私は心配性。

ひるず
美術館から見渡した風景の中でやたら目立った六本木ヒルズ
国立新美術館とは正反対の方角にあるので行くのを断念したけど、今度はヒルズ側からの風景も見てみたいなー。
ってか、この中って入れるのかな?実を言うと、六本木ヒルズって一体何なのかよくわかってません……。会社なのか??

* * * * *
今開催されてるモネ展が終了したら、今度はフェルメール展をやるということなので、その時にまたお世話になります六本木さん。今度はちゃんとデジカメ持参しますんで。

2007/05/23 | 22:13
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 あんたって人は何でも写せばいいと思って! 

降りる出口を間違えてしまい、駅から5分のところ20分ほど歩き回った葬儀屋説明会。
これが通知で書かれていた“気をつけて”の意味だったのか。
暑い中のスーツ俳諧は拷問じゃろ。紫外線対策ちゃんとしておくんだった……。(ってか住所や行き方ちゃんと写しとけ)

* * * * *

めざましテレビで見て朝から驚いたが、花ざかりの君たちへが実写化するんですね!
その名も「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~(仮題)」!!

イケメンパラダイスて……。火9でイケメンパラダイスてアンタ……。
いやー……、はっちゃけてますね制作陣の方々……。

女装や男装で生活を送るマンガってよく見るけど、それが現実だったら通用するもんなのかなー?と密かに疑問に思ってたので、主人公を演じる掘北ちゃんがどれほど男に溶け込むことが出来るのか楽しみだったりします★
しかし……、小学生の女の子だったら男装してもギリギリばれずにいられるかなーとは思うが、高校生にもなるとさすがに無理があるだろうなぁ……。まず、声が問題だ。
その逆バージョンの女装に至っては、偉大なる「プリソセス・プリソセス」で、無理かつ痛いものと言うことが判明してしまったので、男装にはちょっとばかり希望を残しておこうと思います。

実写化と言えば、去年からネットの噂で出回っていた「ネギま」の実写化情報がどうやらガチっぽいですね。これこそ無理あるだろ……。
そして、同じように噂で出回っていた「ひぐらし」はドラマはドラマでもAVだったようで。こ れ は 見 た い ぞ (笑)

見たいといえば、今日突然「逮捕しちゃうぞ」のアニメが見たくなりました。再放送やんないかなー。


2007/05/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダメにんげんっていいな 

本日の就職活動!

午前→一次選考
午後→説明会

以下、日本むかし話のED「にんげんっていいな」に合わせてお聞き下さい。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ちゃらっちゃらっちゃ~♪(前奏・略)


開始ギリギリに到着し~

初めてのGDに挑んだよ~

発言したのはラスト一回~

勇気なっしんぐ~


ダメだ~ ダメだ~ 私って ダメだ~


昼飯食いながら履歴書仕上げ~

午後の説明会 先頭で爆睡~


帰ろ 帰~ろ 就活 怖い

でんでんでんぐり返しで さ よ う な ら ! (ちゃん♪)


自虐として書きこんでいる以上、思い悩んでいることはないので存分に笑ってください。ってかむしろ、失笑でも何でもいいから笑ってやってください。そしてこの替え歌を覚え、カラオケで歌ってみてください。(何だそれ)

-------------------

明日は葬儀屋の説明会に逝って来ます!(←この場で“逝く”は縁起でもないな)
手当たり次第になりつつある今の就活状況を何とかしたいものです!

そういや先ほど、この会社から明日の確認通知が届いたのですが、そこに書かれていた締めの文章が……

『気を付けてお越しください。
では、まふゆ さんにお会いできることを楽しみにしております!』


き……、“気を付けて”ってどういう……?(ゴクリ)
いや、とても親切なメールだとは思うのですが、これを読んだ直後、どこからともなく緊張感が走りました。

明日はこの会社の方々と棺桶の中でお会いすることにならないよう、車や通行人には十分気をつけて行きたいと思います。

2007/05/21 | 23:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 しぬる。 

マジ死ぬる。



死ぬなんてこと簡単に口に出していいもんではないが、心の中はそんな気持ちでいぱいです。
同じ過ちを何度も何度も繰り返し、どつぼに嵌っていく愚かな私を嘲笑ってれ……。


なんかもう、自分ダメすぎて泣けてくる……。





……ネガティブオーラを発散(?)させたことだし、まだ僅かに残ってるであろう明るい未来を目指し、ちょっくら逝ってきます!うおおおおおおおおおおおっ!!!(気合)

2007/05/20 | 23:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 六本木に行ってきました<1> 

昨日の出来事を書こうとしたが、色々やることが出てきてしまったので、せっかく撮った写メだけ紹介していきます★


■東京ミッドナイト編■

ミッドセヴン
東京ミッドタウンのセブンイレブンは、オレンジと緑の看板ではなかった!!
この六本木の地では、“セブンイレブン”ではなく、“セヴンイレヴン”とお呼びするのが正しいと思ひます!!

ミッドイレ
皆さん、これがトイレっすよ~!!あまりにきれいで感動したので撮ってきちゃいました!!
……え、それって盗○じゃないかって?いやだなー、それが何か問題でも?w(一応中を確認してみて、入ってる人いなかったから平気なはず)

ミッド店舗
ジャムやワインや肉などの食品やキッチン用品、その他シンプルでかわいい生活雑貨が置かれていたセンスの良いお店を外からパシャリ~★
この店に限らずともミッドタウン内の店舗は、商品の配置だけでなく、一段一段の陳列がとっても美しいので見ているだけで「ほうぅ」っとなりました。私もバイトで陳列するとき、ここのレヴェルを目指して頑張ろうと思いました(笑)


あと、店のあまりの気品の良さに怖気づいて写メしてこれなかったが、“ジャンポール エヴァン”ってチョコレート屋さんのチョコケーキを食べてきました!だってこのお店、従業員の皆さん白い手袋をはめて、チョコレートをまるで宝石かのように扱うほど高級感溢れるお店なんですよ!!(相方曰く有名らしいが、高級品に疎いので知らんかった…) そんなとこで写メのパシャリなんて音を出せるかぁぁぁい!!

で、そんな高級店のチョコレートケーキ(の、一番安いやつw)を食べたわけですが……、濃厚なチョコレートに酔いしれ、いつものように3口くらいで完食することなぞできませんでした(笑)ナイフとフォークで一口より半分の大きさに刻み、時間をかけて口に運んでましたからw
一口(の半分)口に入れるたび、言葉にならない笑顔を浮かべる怪しい客がいたらそれは私と相方です(笑)

■  ■  ■
今度来るときは美術学部に通う相方みたく、デジカメを常備していこうと思いました。
ここだけでもいい画がいっぱい撮れそうだもんな!!

明日か明後日には、国立新美術館の写メもせっかく撮ったので載せられたらなーと思います★まぁ、自分の時間の使い方次第かな……。

2007/05/18 | 23:24
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 好印象な巨匠様 

20070518002730
印象派の巨匠!『モネ大回顧展』に行ってきました!
モネ特有の淡く優しい色づかいと、生活感溢れる穏やかな風景に癒されました~(*´д`)
大袈裟な話、絵を通して、実際にその風景の場所にいるような感覚におちいりましたから。モネが私の手を引いて連れてってくれた場所は、どこもきれいなとこだったなぁ~~(キモさON★)

あと、モネ展の会場が国立新美術館ということで、初めて六本木の地に降り立ったわけですが、半日いただけで大好きな街になりました!
ってか、東京ミッドタウンがすごく良い!一日中見ていたいくらい良い!!
建物の造りを始め、設置されてる備品、値段は高いので手は出せんがセンスの良いお店の並び……もう、「東京ミッドタウン」自体がアートなんだと感じました。

田舎者をさらけだし、カシャカシャと写メを撮ってきたので、明日にでも細かい感想を含めたレポを残したいと思います☆
……と、そのように予告するとやらない可能性が高いと言う自分ジンクスがあるので期待はしないでください★(大丈夫、誰もしてないから!)


2007/05/18 | 00:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 鬱を切り刻め! 

就活課のアドバイザーさんとこに泣きついてきました。
何だかんだ言っても、今は目の前にある一つ一つをこなしていくしかないんだけどね……。

ってか、私は一体何がやりたいんだろう……。
深く考えてしまうほど行動力が鈍ってくるから嫌だ。フットワークの軽い子になりたいよう(TДT)


→→話題転換→→
二日間ダイエットを始めた日から現在に渡り、毎朝(時に昼兼用)、千切りキャベツを食べるようになりました。昨日はニンジンとトマトも入れたからサラダなわけですが。
体重が増加して終わった無意味な二日間が、思わぬとこで健康生活につながったので結果オーライです★今まで電車の時刻ギリまで寝ていたこの私が、ちゃんと起きれるようになったし!(寝ぼけ半分だが) 毎回こんなんだから、朝ご飯なんて食べる暇なかったもんな~。

……まぁ、所詮この3日間だけの話なんで今後はどうなるか知らんが。

でも、どうせ朝ご飯食べるならサラダだけでなく、春雨スープなんかがあったら最強だよな。今度安売りしてるとき買い置きしておこう。
ってか、春雨スープは容量が少ないくせしてカップラーメンより高いから手が出しずらい。大好きなんだけどなー、春雨スープ……。


→→気分転換→→
明日は美術鑑賞に親しんできますわ、おほほ。
印象派の巨匠ですのよ、うふふ。

あでぃおす!

2007/05/16 | 21:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 怒と癒のチャンプルー 

●ピリピリした話●
一限に間に合う電車に乗れた~♪って日に限ってダイヤが乱れるってどーゆーこと。
電車が遅れたことで学バスも込み合い、教室に着いた時には授業開始から5分が過ぎてました。

5分の遅刻なんて大して差し障りはないんだけど、ただ、間に合う電車に乗ったのに遅刻ってのが、めちゃくちゃ腹立つよーーーっ!!!!(怒)

もっと早い電車に乗れってことか!!!
今の時刻で行くことが精一杯なのに、これ以上早くなんて無理だぜおい!!!(ヲイ)

○まったりした話○
ツ×ヤにCDを返しに行ったついでに、本屋で働く柘榴氏を冷やかしに行ってきました(笑)
そしたら丁度バイトが終わるとこだったようで、少しだけ立ち読みして待ち伏せし、コーヒー一杯だけ飲んできました♪
吹奏楽の話を中心に、柘榴氏が参加する演奏会の練習風景の話などを聞いてたら私も演奏に混ざりたくなってきちゃったよー……。学校を卒業してしまった今、楽器に触れる機会があるのっていいな~★

○酒の話○
ちゃんぷるー
柘榴氏の夕飯の買出しに付き合ったら見つけてしまいましたよ~、沖縄シリーズの夏季限定★沖縄フルーツチャンプルー味!!
沖縄シリーズはどことなくキツイ気がしてたが(特にシークワーサー味)、これは甘さがあり抵抗なく呑めました。夏季限定ってこともあって、甘くとも飲み口爽やかでなかなか良かったです。

そうそう、このお酒を買うとき、初めて年齢確認をされました(笑)
飲み屋でも今まで一度も聞かれたことなかったのに、一般のスーパーで聞かれたということに驚きました!コンビニでさえも、高校生っぽい人が酒を持ってきてもスルーしてしまうというのに。(マ●キヨにも酒が置いてあるのだが、現に私もスルーしてしまう……)

ってかそんなことより、若く見られたことが嬉しかったです(笑)
おばさん思考と言われてもいい!!いくつであっても、若く見られるのは嬉しいことだ!!!


○本日のマンガ○
山本善次朗と申します<1> 槙ようこ

柘榴様が本屋特権(10%引き)を使ってくださるということだったので、せっかくなので目に止まったマンガを衝動買いさせていただきました。

この作品は“りぼん”には珍しい一話完結話なのですねー。心温まるお話だったり、じわっとさせてくれる話だったりで癒されました★
槙さんのマンガは「愛してるぜベイベ★★」以降が2巻完結と終了が早かったので心配だったけど、この話は何だか軌道に乗りそうな予感。テレビ番組や広告で、赤ちゃんや動物を持ってくると視聴率が上がるとか聞いたことあるが、これはマンガの世界でも同じなのですね(笑)

テコ入れには赤子と動物を!!(“山善”の主人公は10歳児だけど)

ってか、ゆずゆちゃんもそうだったが、槙さんの描く子供はかわえぇんだわこれが(*´Д`)
時々目が大きすぎて怖い時があるが(殴)、今回の主人公・ほたてちゃんも素直でかわいいっす!!
初め“ほたて”って名前を見たときは「どこのあさりちゃんだよ!」なんて思ったが、作中で語られる名前の意味を見たら、これはありだな……と感じました。まぁ、実社会にいたらいじめのターゲットにされやすそうだけど……。

これを機に、途中で止まってるベイベのラスト2冊を揃えちゃおーっと。

2007/05/16 | 01:02
未分類コメント:0トラックバック:0

 特別でないただの一日 

○母の日の話○
母と一緒に、プレゼントを選びに行ってきました!
靴だのバックだのと迷ったあげく、私が最初に見つけた黒の日傘に決定★

去年の母の日にも5000円の日傘をプレゼントしたのだが、その数日後に電車の中に置き忘れるという憎たらしい行動をしでかした母。今度は失くさず大事に使ってくださいよー。


○亀ズ話○
ケイシー超うぜぇぇえええええ!!!!!
彼らが、はっきり言葉に出して言わないと自分の気持ちが伝わらない低文脈文化の住人だということが再確認されました。
家に長々居座り、仕舞には家具を壊し出すやつなんかにはガツンと強く言ってやった方がいいぞタートルズ!!もしくはガツンと強く殴り飛ばすべし!!!

次回もまたケイシーの話か……。ウザさを自粛して頂きたいものDEATH。


○酒の話○
呑みました。二日ぶりの今日は“沖縄アセローラ”
酒を呑むからにはご飯を控えようとは思ったが、無理でした。
だって焼肉にはご飯が不可欠のように、酒にもご飯が不可欠でしょ?そうでしょ?(シャラ~ラ~ン★)←金スマ風。

今日はチョコも食べちゃったし、恐ろしくて体重計に乗れんわ……orz


○  ○  ○  ○
タイトルは~、マリみての提供でお送りしました~。
ってことで明日の一限に備えてさらばです。

2007/05/14 | 21:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 まふゆさんの頑張り物語・後編 

今日は母の日~ってことで、夕食に手巻き寿司を食しました!
祝いの席であっても、一滴の酒も呑まなかった有言実行なわたくし。
その隣で、私が呑まないことをいいことに酒を存分に堪能する父母はまるで悪魔のようでした。なぜ土日にこんな誓約を立ててしまったのか、自分の行いを悔いた瞬間でした。くそぅ……(泣)

しかし、手巻き寿司ってのは不思議ですよね。
いつもなら一膳で足りてしまうご飯なのに、手巻き、もしくはおにぎり、雑炊やお茶漬けになってしまうと飽きずにいくらでも食べれちゃいますからね。

…………。

と言うわけで、結論的に言えば、2日間ダイエットを決意した日の体重+0.2㌔になってしまいましたとさ……(泣)
食べる前に量ったときは「通常体重に戻ったー!」と喜んだというのに、何なんだよこの仕打ち……。(ってか食べる前に減ってるのは当たり前か?)

あー……。
足腰まわりが重いぜ。
やってくれたぜ、母の日……。

あ、お母さんいつもありがとふございますねー(-Д-)
(↑嫌な娘代表~。でもいいんです。明日母と一緒にプレゼントを選んでくるのですから)

* * * *

はー……。二日間ダイエットしただけで効果が現れるなんてあるわけがないっすね。(当たり前) これで「頑張った」とか言ってる昨日のアフォな自分を殴り飛ばしてやりたいです。
こんなだからこそ、明日からも誓約を続行して………と言いたいとこだが、おいしいお菓子を食べれないのはマジでつらい!と分かったので、明日からは普通に食べることにします。これに関して言えば、一袋を抱え込んで食べず、ほどほどで止める心の強さを身につければいいだけの話だ!(まぁ、それが出来たら苦労はしないんだけどね)

では、どこで食事制限を続行するかと言ったら、

これを機に、毎晩酒を呑むのを止めようと思いました……。

聞くところによると酒呑みの人は、酒を呑むかわりにご飯を食べず、つまみだけで済ましてしまうそうですね。私なんて酒も呑んでご飯も普通に食ってるもんなー。ってか、成人にもなると毎晩呑むのが普通かと思ってたのだが、それを友人らに言ったら「毎日はない!」「ってか家でなんて滅多に呑まないから!」と指摘されました。

どうやら私は、成人すっとばして親父の世界に足を踏み入れてたようだ……。

ってことで、ダイエットと言うよりしばらくは禁酒生活を心がけたいと思います。
まぁ、昨日今日呑まなかった分、明日は絶対呑みますけどNE!!禁酒は明日以降始めるさ~♪(もうダメだ★)

2007/05/14 | 00:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 まふゆさんの頑張り物語 

誓約通り、いつもより早起きして一本前の電車でバイト行ってきました~!!
そしたら高校生のバイトちゃんに、「あれ?今日は早いんですね~」と、言われました。

いつも遅刻ギリギリで本っっ当すんません……。
(ってか勤怠の時間表示が早くなってるせいで、毎回2分の遅刻になってますが……。)

今日の特別の頑張りと言ったら、家に帰るのに遠回りをして少しでも長く歩いたことくらい。
家へ帰ったら即風呂をわかし、ゲルマバスにin★前みたいにのぼせて倒れないよう、ほどほどに浸かってきました(笑)
ご飯はいつもの分量から、箸でちゃんと4口分炊飯器に戻しましたよ~!(5口分でないのは心の弱さ)
今日は特にやることもなかったんで、テレビを見ながらひたすら柔軟してました。柔軟がダイエットに効果あるのか知らんが、まぁ何もやらないよりかはマシだろう。

そんなこんなで、今日一日の成果は~~?


-0.4㌔ (0時ちょい前調べ)


うん、たかだか一日で変化が現れるわけがないよNE★
時間帯によっても体重って変動するから、もしかしたら戻ってるかも知れんしな……。

ってか、冷蔵庫にチューハイがあるのに飲めないのがつらすぎるよぉぉお……!!!!
それに間食が出来ないのってのも、こんなに口が寂しいと感じるもんなんて!!!

……欲を断ち切るには寝るのが一番。
ってことでアニメTVも終わったことだし、残る明日に備えておやすみなさい。

2007/05/13 | 00:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 証人は日記の前の貴方たちです! 

太りました。
体重計乗って血の気が引きました。

しかし、それもそのはず。
昨日、調子に乗ってアイス2本も食っちゃいましたから。
今日の昼食には、奮発していらぬフライドポテト買っちゃいましたから。
夕飯間近だというのに、いらぬベーグルも食ってきましたから……。

バイトや家で食べるときの昼ごはんの98%が、ジャンクフードかカップ麺か冷凍食品。
極めつけには、一日なんてものでなく一ヶ月の運動数は全くもっての、0。
ひょっとしたら半年の運動数も、0。

太る要因が出揃いすぎてます。

こ れ か ら 薄 着 の 時 期 な の に、
こ の ま ま で は ま ず い !


ってことで今日は心を鬼にして、毎日の楽しみでもあるチューハイを我慢しました。夕食後のデザート(最近は主にアイス)も我慢しました。
でも、これだけじゃあ無駄肉を減らすことなどできぬ!!

……と、言うわけで明日明後日、二日間のダイエット誓約を立てます。
なぜ二日間かというと、三日目には何かしら破ることが考えられるからです。「守れない約束はするな」と、三日坊主はかく語ってます。

「最近私も太ったのよね……」という方は、私と一緒に二日間だけ頑張りませう。

-------------------
● 誓約書 ●
一、お菓子は一切口にしないのこと
一、お酒は一切口に含めないのこと
一、いつもよりご飯の量を減らすこと(3~5口分)
一、夜1時前には必ず布団に付くこと
一、いつもより一本前の電車に乗って出かけること(もしくは10分前行動)
一、空いた時間は常に柔軟をすること

これらを破った場合は体重+3キロ増加の刑に処す。

以上!!!!!
-------------------

なんだか随分甘い気もするけど、手の届く範囲の目標をこなすことが望ましいということで、二日間頑張ってこの誓約を守りたいと思います。今日の日記を見た方々が証人です。

第一の難関は一本前の電車で行くことか……。
よしっ、そうと決まったらとっとと寝よう!!それでは!!

2007/05/12 | 00:39
未分類コメント:2トラックバック:0

 灰色でぃず 

今日は我ながら自分の行動に呆れ返りました。
いつもなら自虐ネタにして失笑したいとこなんだけど、なんかもう……馬鹿すぎるので書けません。
とりあえず、「どんなに眠くても前夜のうちに終わらせておく」が今回の反省です。

そんなこんなで今日は川崎へ行ってきました。
ハンドクリーム会社の説明会ってことで、試供品セットもらっちゃいましたよ~♪
それだけでも~満足です♪♪(何気にネガティブ思考)

会場がラ●ーナ川崎のまん前だったので、帰りにぶらーっと一回りしてきました。
今は亡きおばあちゃんの家が川崎だったので小学生の頃はよく行ってたのですが、その頃から見ると川崎の街ってのは文明開化的に変わり果てましたね。
私が小学生の頃はダンボールハウスに住む方々が駅付近によくいたので、何となく怖いという印象があったのですが、今となっては人で溢れ返るキレイなファッション街だもんなぁ。昔から抱いていた“灰色のまち”のイメージがすっかり消え去りました。

そして、初のラ●ーナですが、服を買うには手が伸びなくとも、食事だったらしに来たいなーと思いました。ってか、店舗が沢山ありすぎでどこにしようか迷っちゃいますね。この近くに職場があったら、毎日違うランチが食べれて楽しいだろうなぁ~。
ちなみに……。奪い取ってきたグルメガイドを見た中では、“味噌元”っていう味噌汁専門店に行ってみたいです。あと、ミュージックカフェ!!

一人で希望ばっか言ってても悲しくなるなので、今度誰か一緒に付き合ってやってください……ね。

* * * *
某店舗で働いているEVA☆氏の姿も拝めたことだし、今日は本当満足でした。
ラ●ーナは客として行く分には楽しいが、働く側としては大変そうな場所ですね~(^-^:)

2007/05/10 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゆとりある行動を 

今日の一限は完璧に間に合ったぜイエー!なんちゅー奇跡!!
しかし先週休んだ分のブランクはやはりでかいもので、付いていくのが大変でした……。こうして学習意欲が衰退してくのか……。

学校後は説明会へゴー。
蒸し暑い中、スーツを着て行くのはマジでつらかった……。
会場は高層ビルの21階で、見晴らしがすごく良かったです☆話してる人事さんを通り越して外の景色ばかり見てました☆

ってか、話が長すぎてウンザリだったぜバーロー☆☆ (まふゆさん、お言葉が悪いですわ)

  * * *

説明会行く前に時間があったので、メイトでちゃっかり栄養補給してきました(笑)
以下、ちょこっと感想。

明日のよいち!(3) みなもと悠
キャラも話もいまいち薄い……けど、絵のかわいさとエロで全てカバー☆
つばさ&アンジェラが増えたお陰で、賑やかなエロコメになってきましたね。今回も、きょにゅー満載でうはうはでした。特にアンジが最強!!ヒロイン・いぶきもかわいいし良いお胸をお持ちなのだが、あの正義感なのか勝気なのかよく分からんヒステリックな性格が嫌い。
ってか、メイン4姉妹があんまり好きになれません。まず、メインで動き回ってるいぶき&あやめの性格が好きになれないってのが致命的。下の二人に至ってはキャラが薄いんだよな……。かごめちゃんは今回ようやくメインじみた話があったからいいが、ちはやなんて空気がしてないか……?


えらそうにつべこべ書いてきたが、結局は、


絵がかわいいから全て良し☆


と思ってしまうのがエロコメの宿命。


動物のおしゃべり(2) 神仙寺 瑛
ほのぼの~疲れきった心が温まりました☆
お兄ちゃんのへたれ具合に磨きがかかっていい感じです。


文字数の差が随分とある気がするが気にしない方向で☆(ってか、よいちが無駄に長すぎた)

2007/05/08 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 なんてこったい 

昼間から履歴書をダラダラ書き進めてたのに、先ほど企業からのメールを確認してみたら、明日の説明会は履歴書不要だって!!うわーん、私の休日返せーーっ!!

まぁ、どっちにしろ志望理由は未だ空白だから結果オーライなんだけどさ。

…………。

本当、どうすれば物事をテキパキこなせるようになるんだろ……。
ってか、いつまで私はこんなことをやってんだろ……(泣)
じめじめの季節になり始めてることだし、いい加減スーツを脱ぎたいです。

そういや、最近周りの友人から就活話を聞かなくなったなぁ……。

…………。

い……いやいやいや、就活はあくまで自分の問題だから人なんて気にせず自分のペースで行こう。うん。


* * * *
(自分の)気を紛らわせるために亀話でも。

ご存知の通り、まふゆさんは只今タートルズにはまってます。
今日は視聴だけに飽き足らず、とうとうDVD録画し始めました。
CMを見て、彼らのアクションフィギュア(?)が段々欲しくなってきました。
ケータイ開くたびに、ヤフ億でタートルズのコミックを探してます。(アメコミ版だけでなく、日本人の書いたやつがメディア●ークスから出てるらしい)
最近では、わざわざ擬人化なんてさせなくたっていいからタートルズ本が出ますようにと願うようになりました。(おフォモでなく、勿論ギャグかほのぼの系)

ってか、あのままの姿だから彼らはいいのだと思います。

……でも、神絵師さんの擬人化が出回ったら間違いなく飛びつきます。これぞ乙女心(違)


先週さぼってしまった分、明日の一限は遅刻出来ん!
ってことでみなさん、かわばんが~!!!(←亀ズの掛け声)

2007/05/07 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 乙女心は忙しい。 

昨日はワンピに浸ってました☆
アーロン戦からチョッパー仲間入りのとこまで一気読み!
ワンピを借りて読み直す度、毎回ルフィのかっこよさにしびれます(T◇T)
改めていい話だよなー、ワンピース。10巻くらいまでだったらブクオフで集めちゃおうかな……。

マンガを借りる際、「アーロン戦のとこまででいいよー」なんてぬるいこと言っていたのだが、一度読んでしまった以上、彼らの冒険を途中で遮ることなんて出来るわけがないっ!!

……ってことで柘榴氏、またしばらくお世話になりまーすっ!!(笑)
早くロビンの話が読みたいわ~。え、まだまだ先ですか?


近状。
なんなの、暑くなったり肌寒くなったりのこの天気。
今日なんて雨のせいで髪がいつも以上にぼさついてたんで、一日中誰の目にも触れずお家に引きこもっていたかったです。
雨の日は客足も少ないんだから、一時間でも早くバイト切り上げてくれるとか、あわよくば休みにしてくれたってもいいのになぁ。

ってか何より、ぼさぼさの髪型で朝から夕方まで売り場に立たなきゃいかんのが嫌でしょうがない!!一種の羞恥ぷれいだよコレ!!

私が近日せくはらで告訴する前に、「乙女心休暇」が導入されることを希望します。
(自意識過剰と思ったやつ、乙女のパンチが炸裂するよ☆)


一行記。
GWが終わりだなんて嘘だと言ってくれ、レナさん……!!

2007/05/06 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 あぁ、愛しの姫君さま 

ひめさま
今年出産したイトコのねーちゃんの家に行ってきました☆

今日のアイドル、その名もひめちゃん!(´Д`*) 生まれてまだ一ヶ月とちょっとってことで、小さ~くて、お肌つやすべで、ふにふにしてて超絶かわいかったです(*´Д`)ハァハァ
ひめの気も知らんで、ず~っと突っついてました(笑) でも、私が寄ると嫌がるどころかパッと笑顔になってくれんだよね~。さすが赤子の心を掴むのが上手いまふゆさんでです。

首が座ってないので抱っこするの怖かったけど、ねーちゃんに教わってミルクあげもしちゃいました☆もち哺乳瓶でね。←当たり前。
姫君は器用なことにミルクを飲みながら寝てしまうので、身体を揺すって起こしながら飲ませるうちに腕が痺れちゃいました(^-^;)
私は今日だけ姫君を存分突っついて、かわいい②と連呼して帰るだけだからいいけど、これが毎日お世話をするとなると大変だよなー。母は強しですね……。

* * *

旦那さんがマ●クの店長さんをしてるらしく、お土産に1000円分のマ●クカードをもらっちゃいました☆イエ~!フルリレロ~!(壊)

しっかし、外食産業の仕事ってのは時間も休みも不定期だし、所帯を持つと上手い具合に時間が取れなくて大変そうですよねー。そんなだからこそ旦那さんは、仕事から帰ってくると、ひめちゃんにぴっとりくっついて離れないそうです(笑) 女は毎日の育児でてんやわんやで、男は赤子の側にいたくてもいられず……。ようするに、どちらも辛いってことでしょうか。
まぁ、家族円満のようで何よりだと思いました♪幸せな様子を見てると、「家族っていいな~」と憧れちゃいますよね~。ってか、血痕はいいから赤子が欲しいよう!!

…………。

「けっこん」で漢字変換すると、一番に「血痕」が出てきてしまう私は負け組デスカ……!?(微妙にショック)

2007/05/04 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:1

 ヒヨコとカメコ 

バイト後、蒼那氏&龍氏(会うの久々☆)と、歌って踊ってのカラオケフィーバーしてきました!
も~、はしゃぎすぎて喉が痛いっす!でも、4時間半は短すぎる!まだまだ歌い騒ぎ足りないよー!!翼をもいでアレアラッシャセー!!!!(未だ冷めぬ興奮)

しかし、龍氏と蒼那氏はアニソン(それ以外も)のストックがやたら多いので、次回にまたやるからには、うちも負けずに仕込んでおかんとなー。
と、毎回のカラオケ後にこんなこと言ってんのは、ただ単にみんなの知らないマイナーな曲を歌いたいだけだからなんです。そして、「これ、何のアニメの曲?」って聞かれるようになりたいんです。……はい。変なとこで負けず嫌いですが何か。
龍氏なんて、うちの選曲のほとんどを知ってるみたいだったもんなぁ。私なんて、まだまだまだまだヒヨっ子ってことだ!!うぐうぅぅうう……(泣)

* * *
あと、今日はお二人にコスプレの楽しさを教授して頂きました。
ちょっとだけやってみたくなりました(笑)

しかし私はまだ修行の身なので、ひとまずカメコから入りたいと思います。
その際は、ぜひとも一騎当千の関羽さんや、グレンラガンのヨーコちゃんのコスしてください。これから夏にもなることだし、クールビズでよろしいのではないでしょうか。
ただ、わ●めちゃんまで行ってしまうとただの野外●出になってしまうのでお気をつけて。いくらなんでもそこまでの羞恥ぷれいは要求しません。


……とまぁ冗談はさておき(ぇ)、プレイヤーにしろカメコにしろ、イベント自体が楽しそうなので一度は行ってみたいです!世界はまだまだ広いんだ!!!(何)


【めちゃくちゃ私信】
>吹奏幹部同盟(笑)
ちょっ、914先生とばったり会っちゃったよ!!(興奮)
元気そうで何よりでしたよ!!!

>龍氏
すまん、280円は次会ったときに必ず……!

2007/05/04 | 02:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 老いぼれ犬のセレナーデ 

銀魂の中ではマダオが好きです。
新刊の18巻では、マダオメインの話があって顔がにやけました。
マダオが妻のハツさんに電話で吉報を伝えてるとこで不覚にも萌えました。
銀魂はキャラ萌えの対象ではなく純粋に読んできたつもりだったが、ここに来てまるでダメな男に心を奪われました。

も~、嬉しそうな顔がかわいすぎるから~~(*´Д`)

私は何気に薄幸キャラに弱いです。
弱ってるところに優しく手を差し伸べてあげて、軌道に乗り出した時に、上から突き落として全てを奪ってやりたい気持ちに駆られます。
そして落胆しきった時に浮かべる、捨て犬のように、訴えるかのような、悲しんでるような、そんな目にキュンときます。

……何だか思考がSっぽいのは、別にネウロさんの影響ではないと思いますよ(笑)

ネウロさんは言うまでも無くおもしろかったです(*´∀`*)
鬼畜家具屋さんの優しさに心が温かくなりました。でも、人間椅子だけは勘弁。

* * * *

そういや今日は渋谷行ってきたんでした。(マンガ読んでたら忘れてた)
暑い中、スーツを着てコンクリートジャングルを彷徨うのは拷問かと思いました。しかも駅から近いって書いてあったくせに目的の店をなかなか見つけられず、30分ほど無駄に歩き回っちゃったし。(実際は私が見落としてただけで、本当に駅の近くにありました……。)

それにしても都会って疲れますねー……。
こちとら必死に店を探してるってのにキャッチに遭うし、人が多くてすぐにぶつかるし、知らずとラブホ街に出ちゃうし、なによりどこもかしこも騒音で五月蝿いし!!!

渋谷は歩くだけでストレスの溜まる街として認定されました。

地元の緑の豊富さを見たとき、心が落ち着いたのは言うまでも無い。
私って、つくづく田舎もんだなぁ……。

≪本日のタイトル≫
EGO-WRAPPIN'の曲より拝借……のはず。

2007/05/02 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 今日はどんな日フッフー♪ 

ESを書くのに明け方までかかってしまったので、とうとうおフランス語を欠席してしまいました。
語学の授業の一回のブランクは結構デカイので、一週間後の授業がちょいと心配です。
ESも切羽詰って書くんじゃなくて、人に添削してもらいながら推敲していくのが理想なんだけどなぁ……。

物事に対する効率の悪さが身に染みます……。

* * * *

朝のグダグダを経て、午後からグループ面接へ。
説明会で感じた雰囲気の良さが面接でも表れていて、(結果はどうであれ)初めて楽しいと思えた面接でした。だってそこの会社、緊張ほぐしのためか始まる前にお茶を出してくれたり、帰りには特製キャンディもプレゼントしてくれたんですよ♪
もし残念な結果だったとしても、今度その店を利用してみたいなーと思いました★

で、肝心の面接の方はと言いますと、相変わらずグダグダでした……(ぐふっ)
後半は面接官の心遣いもあって、リラックスは出来てたんだけどなぁ……。やっぱり、面接は場数を踏んである程度は慣れておくべきですね……。(今更この考えデスカ)

* * * *

帰りはメイトが私を呼んでた気がしたので、ふらりと立ち寄ってきました。
そして立ち寄った以上は手ぶらで出てくるのもなんなので、マンガ一冊購入。

『NGライフ』②巻 (草凪みずほ)

はい。①巻すっとばして②巻からです。なぜ途中の巻から?と聞かれたら、「何となく…」としか答えようがありません。
難しい話ではないので途中からでも話の流れがすんなりつかめ、なかなか楽しめました。花ゆめコミックって衝動買いするには当たりが多くて良い気がする。今度はちゃんと①巻を買ってこよっと♪

衝動買いをしたと思ったら、明日は銀さん、ネウロさん、番長さん(@白泉社)の発売日っすね。月日の流れは早いもんだなー。
番長さんはとりあえず②巻を買ってみて見切りをつけるとしよう。ネウロさんは何としても買ってきます。待ってってネウロさん(*´∀`*)

2007/05/02 | 01:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 空白を埋めよ 

どうもっ!生きてます!(もはや挨拶)
私としては珍しく、2日も書き込まなかった間に、5月に突入してしまいましたねー。
諸行無常の響きありすぎて困るのですが……。


●空白の二日間の思ひ出●
29・30日と父母が旅行に行ってしまったので、柘榴氏と(飛び入りで)はじめ氏を呼んでお泊り会をしました★ ……はい。お泊り会と言う名の、アニメ鑑賞会でございますが何か(笑)
これを機に、撮り溜めたまま一度も消化してなかった『グレンラガン』をようやく見ることが出来ました。見出すと結構面白かったです。
それにしても、朝の8時代から、男同士で「合体合体」とベーコンレタスのにほいを漂わせてみたり、裸族に近い衣装を纏った巨乳ちゃんの下乳がゆっさゆっさ揺れてたりと、一体どの層が対象なんだよ、このアニメ!と思いながら最終的にはヨーコちゃんの胸を堪能してました。

あと、お泊り会ってことで遅くまで起きてたので、二人に白い目で見られながらもリアルタイムで『一騎当千』も見ましたYO★
女の子のエロカットが堪能できると聞いていたとおり、パンチラなんてかわいいもんじゃなく、もはやみなさんパンツ一丁で戦ってました。なんだかあからさま過ぎて逆に冷めました。
派手に露出するのでなく、チラッと少しずつ見せていくとこに意義があると思うのだが、大衆の意見としてはどうなんでしょうかね……。ってか私は何を語ってんだって話。

ってゆーか、お泊り会そっちのけでアニメのことばっかじゃん!って感じですね。
でもヲタの集まりというのは、マンガにアニメにお絵かきと、各自それぞれに夢中になってしまうので、まぁしょうがないことなんだ……と言っておきます。



夕飯には父が作り残してくれた特製カレーを食し、その後はチューハイとつまみで晩酌~と結構飲み食いしてた気がします。成人は心置きなく酒が呑めるからいいよね♪
そしてはじめ氏は食い終わったあとすぐ寝転んでたので、今頃牛になってること間違いなしです。


★頂き物★
いただき①
飛び入り参加だったはじめ氏から、手作りだというケーキ(スコーン?)をもらいました!!
写メでは玉子焼きにしか見えんが(失礼)、すっごくうまかったです★
ってか、あのはじめ氏が、手作りなんて女の子らしいことをやるんだな……!ってことに驚きました。だって私だったら、まず「作ろう!」って考えに至らないもんなー。

いただき②
柘榴氏からは宿泊記念イラストもらいましたv
『グレンラガン』のきわどいお色気や、半強制で見せた『一騎当千』を踏まえて、私の好き分野を考慮してくれたのか、柘榴氏には珍しいサービスショット絵です(笑)
やっぱり、あからさまに見せるのでなく、見えそうで見えないギリギリ感がそそるよね、うん★(だから何語ってんの)



夕方~次の日の昼と短い時間ではあったけど、みんなで晩酌して、存分アニメを見て、時に白い目で見られて……と、楽しく逃避することが出来ました(笑)
何の構いも出来んが、親がいないときにでもまた来ってねー☆と私信。

2007/05/01 | 22:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
