welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 「残念ながら手遅れです」 

やらなきゃいけないことがある時って、何故かやる気が失せるもんだよね。
極限状態までに追い詰められないと「やろう!」って気にならんよね。


もう嫌です、この性格……。
性格矯正は一体どの病院でやってくれんだろ……(泣)

* * * * *

人によっては9連ちゃんのGWが始まりましたね。
ヒキコなまふゆさんですが、嬉しきことに明日明後日は(バイト以外の)予定が入ってます☆
ここ最近の溜まりに溜まった鬱憤は友とのヲタ談義と酒で洗い流し、すっきり気分で5月を迎えたいと思います!

まぁ、そのためには今日中にESを終わらせなくては っ て 話 だ 。

あー……。
眠ってる間に妖精さんが書いていってくれないかしら……。

2007/04/28 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 バーニング……ッ 

春弁
明日、会社のお偉いさんが来るとか何とかでバイト残業させられてきました。不意打ちのうえ、人手が足りなかったんでドッと疲れました……。

23時過ぎの遅い夕飯に、崎陽軒の春弁当をがっついて食べたんで体力少しは回復出来たかな。
明日の朝バイトも頑張ろう……。

* * * * *
今日の出来事。

はじめ氏と久しぶりに一緒に帰ってきました!
彼女が出来心で買ってしまったテニプリ新刊を、電車で一緒に読ませてもらいました。
最高のシュールギャグマンガだと改めて実感させられました。本誌で熱中して読んでしまった「タカさん死闘編」の前試合、「笑いの王子様編」が大爆笑でした。あれはヤヴァイ!!すさまじき破壊力!!

ツッコミどこが満載すぎて、何だか私も欲しくなってきちゃいましたよ。プリンス・オブ・テニス。
……本気で(笑)


2007/04/28 | 01:46
未分類コメント:2トラックバック:0

 愛しに行くぜベイベ 

ショッピンしてきました。
念願のワンピィスをゲット出来てウキウキです♪あとはこれに似合うパンプス買わねばなー。
嗚呼、尽きることのない欲望の連鎖!!

……ってか今日の買い物の目的は、今年の春に生まれたイトコの赤ちゃんの出産祝いを買うこと!
赤ちゃんグッズ、服にしても玩具にしてもかわいすぎて目移りしまくりでした。しかも女の子用だから余計に!
母と言い争いながらも納得のいく買い物が出来たので、早くお姫さまに着て頂きたい限りです♪GWに遊びに行く予定なのでかなり楽しみ!ほっぺた突付きまくるぞ~~!!!(*´∀`*)


2007/04/26 | 22:24
未分類コメント:0トラックバック:0

 わたしはやるきです 

大丈夫、生き(以下略

■昨日(4/24)の日記■
月曜に見逃したタートルズを見れたんで満足でした。BSが見れるって最高っすね。
今までウザい②と悪態付いてきたあのラファエロさん。昨日の回は一人目立った行動をしてただけにツッコミどこが満載すぎて、愛着すら湧いてきました。ってゆか、仲間内での扱いが酷過ぎて笑えるw いや、そこはオイシイ役とでも言っておくべきかww

全部のアニメを見てるわけではないが、春アニのMVPはタートルズで決定だな!と個人的に思ってます。次点はエマ★

■今日の日記■
眠すぎて投げ出してしまった中途の履歴書を書き上げ、午後から説明会に行ってきました。
GWも間近だと言うのに、無い内定&持ち駒なしという現状に焦る反面、やる気が失せてきてます。ここが踏ん張りどこだとは分かってるけどさ……。
リクナビで今からエントリ可の企業を探して、いいなーと思ったとこの説明会が既に満席だったときが一番やる気なくします。そろそろハロワに行ってみよかな……。


2007/04/25 | 21:36
未分類コメント:0トラックバック:0

 わたしはげんきです 

サンザシ
杏露酒が好きでよく買うのだが、違う種類が出てるのは知らんかった。
サンザシ酒ですってよ~。杏露酒はただ甘いのだが、これは甘酸っぱくて、飲んだ後サッパリして良かとです。大きいスーパーだけでなく、近所のコンビニにも置いてくれたらいいのになー。

**********
昨夜はお馴染みマンガ休暇使いました(笑)

『仮面ティーチャー』
最近『GTO』が読みたくて仕方なかったのだが、集めるのがかなり大変そうなんで、同じ教師ものってことでこの新刊買ってみました。
GTOと違って、生徒に細かい設定が付いてないのが残念。(女の子がいないのも…) 更生と言う名のただの喧嘩マンガって感じ。ってか、このマンガの高校生たちビジュアルからして怖すぎですから……。仮面ティーチャーが荒れた生徒をぶっ飛ばしてくれるたび、ちょこっとスッキリします(笑)

『逆襲!パッパラ隊』
ようやく見つけました。そして即レジに持っていく自分がいました。
テンポが良く、なかなか面白かったです。これぞ純ギャグマンガって感じ!最近、絵だけかわいくて笑いの質が無いギャグマンガが多いからねー。
ちなみに、りく・そら・うみ三姉妹では、りくねーちゃんが一番好きかもしれません。このマンガの中で一番キャラが立ってる気がする。

**********
今日の事件簿。

今日は予定が何も無かったので一日中ゴロゴロしてました。
そして起きてからずっと水分取らなかったのがいけなかったのか、ふと起き上がったらすさまじい貧血で倒れこむというハプニング発生!
以前、風呂にのぼせて倒れた時と同じく、母が急いで水を持ってきてくれたため助かりました。お母さま、毎度ご迷惑おかけします……。(←ホントにな)

ってか、健康体だけが私の売りなのに、何なんだろうここ最近の病弱さは。
タートルズ見逃したのと同じくらいショックだよ!!(ぇ)

2007/04/23 | 21:30
未分類コメント:2トラックバック:0

 ど こ 見 て ん の よ ! 

男の子が何も知らず更衣室のドアを開けたら、中には着替え中の女の子が……!という二次元の世界でよく見られるドッキリハプニング。

その時の女の子は、不意打ちパンツを見られるのと、かかとに500円玉ほどの穴が開いた靴下を見られるの、一体どっちが恥ずかしく感じるのだろう。

そんなことをバイト上がりのロッカーで考えてました。
ちなみに今日の私だったら即答で後者を選んでます。なんてったって500円玉ほどの穴ですぜwこれはいくらなんでも恥ずかしいだろww

……人前で靴を脱ぐことがなくて良かったとつくづく思います……。

靴下に穴が空いてるのって結構恥ずかしいですよねー(><)何だか貧相な気持ちになってくるし。
しかしその事実に気付くのが、大抵、出先or帰宅時なんで救いようがありません。
仮にも成人女性として、身支度はきちんとしときたいものですね。……つまり、朝は余裕を持って起きようよって話につなが る 訳 だ 。

* * * * *
!WANTED!
そういや以前ネットサーフィンしてたとき、『突撃!パッパラ隊』の続編・『逆襲!パッパラ隊』が出てると知り、本屋行くたび探してみるのだが、これがなかなか見つからないんだよね。
でも、見つからないと余計欲しくなってきちゃうんだよね。前作ですらまともに読んだことないんだけどさ。(ランコって子が暴れる話であってる?) ブログ巡りしてて、評価が良さげだったから気になっちゃうんだよね。

買うか買わないかは置いといて、ひとまずマンガ実物を拝みたいものです。

ってか、早く給料入らんかなぁ……(切実)


2007/04/21 | 23:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 Cafe不安定で 

今日、電車で揺られながら、自分でお店を経営することを考えてました。
昼休みのOLさんや、散歩途中のおばあちゃん、買い物途中のお母さんたちがひょっこり入って、まったりしていけるようなランチとコーヒーのお店。
コンセプトはモダンか、カントリー風で迷ってます。店の名前は「カントリーローズ」か「たんぽぽ」の二つが直感で最終候補まで上り詰めました。制服はグリーン系がいいなーと思うのだが、コンセプトがまだはっきりしてないので何とも言えません。
食べ物には、季節の野菜を使ったパスタや、見た目も味も良いデザートを考察中。来店されたお客さんには、2~3枚ではあるが、かわいく包装した手作りクッキーをサービスとして帰り際に渡す予定。
週に一度は、店内でお菓子作り教室なんて開いて、地域の人たちと交流深めるのもいいな。会費は一回500~700円で作れるようなもので。

始めは数名の友人を誘って起業するとしても(もちろん私が代表者)、人気が出てきたらバイトも必要になるな。その時は時給はいくらくらいにすればいいのだろう。あ、バイトの制服はどうする?メイドっぽい衣装がいいが、値がとんでもなく張るからなー。ってか、その前に社員さんの給料はいくら設定でいくよ。店内の用品はちゃんとこだわって揃えたいし、調理を扱う以上は光熱費と食材費で資本金も何も飛んでっちゃいそうだし。あ、店を構える以上は土地代も必要なってくるよな……。

うーん……、会計って難しい!!
自己経営の勉強が必要だなと真剣に感じました。


……と、こんなことを二時間近く乗ってる電車の中でずっと考えてました。


これが本当の逃避と言うのでしょうか……。


何も考えず息抜きしたいが、身体は休めても心が休まらないと息抜きとは言えぬ。
自分はいったん落ち込むと、なかなか抜けきれないタイプだなーとつくづく感じます。

給料が入ったら、また増え出した髪をすいてもらいに行こう。
洋服やマンガの衝動買いをして心機一転させよう。わーい、わーい!楽しみだなー!!(……心ここにあらずとはこのことか。)

2007/04/21 | 01:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 しかばねのようだ 

薔薇林檎
チューハイがすっげーうまいです。
今日はカロリの初夏限定・ローズアップル味。すっげーうまいです。ヤケ酒最高DETH。

そして本日は花ゆめの『ゴールデン・デイズ』新刊ゲト。
高尾先生のマンガは素敵すぎる。優しくて心がほんわか温まるし、謎を引っ張るのうまいし。次巻が早く読みたいです。(早すぎだから)
あと、何気に百合子さんのファッションを毎回楽しみにしてます。和服に、レトロなお洋服。何を着てもお美しい。うちも生まれ変われるのなら、大正時代の華族になりたいわ……。(逃避)

と、言うわけで今日はこの2つに荒んだ心を癒してもらいました。
おちこむこともあるけれど、わたしはげんきです。

では……。

2007/04/19 | 21:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 私の心に結界を 

「結界師」の新刊買ってきちゃいました☆
以前、立ち読みだけでは我慢出来ず、サンデーを買うまで至ってしまった三角関係(笑)の話が収録されていたので思わず顔がにやけました。
姫抱っこグッジョブですぜ良守はん。そして、マザコン設定も加わってますますグッジョブだぜ良守はん(*´∀`*)


今日は憂鬱というより陰鬱なので短いですがこの辺で。
明日はいい日になりますように……。

2007/04/18 | 22:41
未分類コメント:0トラックバック:0

 パリジェンヌの受難 

ボンジュール!マドモアゼル・まふゆです☆
本日の一限は気合い入れた甲斐あって5分の遅刻で済んだの で す が 、初回授業&新一年が多いというわけか遅刻者が私以外いなかったわけで……。
初めて、席取りの重要性を実感しました。この授業は大変だ!!早く行かないと席が取れない!……って、欧米か!!(滑)

おフランス語では、こんな私でもマドモアゼルという名称が付くのが嬉しかったり(笑)
……ただの女性を指す言葉なのにね。

* * * *

初のグループ面接。わりと緊張はしませんでした。
しかし、人の話を聞いてる間に質問が何だったのか忘れてしまうアルツ予備軍たる記憶力はどうにかしたいものだ。

ってか、家を出るときに近くのゴミ捨て場でカラスが5匹ほどたむろってるのを発見した上、電車待ってるときに7、8匹ほどに増えたカラスが追ってきたかのように駅付近を俳諧していたのには絶望的な気持ちになりました。なに、面接挑む前からの死亡フラグ。

* * * *

我慢できず、絶望先生新刊買ってきました。
とうとう、アニメ化情報がマコトのものとなってしまいましたね。
でも、新房監督(※ぱにぽに、ネギま!?の監督)ってのは妥当だと思う。学園もの+人数多いキャラを扱うのうまいし。ただ、時事ネタをどうするのかが気になるとこ。ぜひともギリギリまで挑戦てほしいなぁ~(笑)

2007/04/17 | 23:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 うつ様の御成~り~ 

大丈夫、生きてます。


明日から3日連続で面接逝って来ます。
一日で2社回る日もあります。

就活始めてから、こんなに予定が入ったの初めてなので笑えます。

しかし、今週入ってるかわりに、来週の予定はまっさらという恐怖。
この現実にはさすがに笑え な い………(ぐふぅ


あと明日は、アッという間に来てしまった一限授業の初回なので日付を越す前には寝ます。
え、明日の面接の準備だって? き、聞えませーん…………。

* * * *

そういや、3日連続面接と同じく、明日から3日連続マンガの発売日~♪
最終日にまとめ買いしよう。そして現実逃避するがごとく読み狂うのさ……(ネガティブ降臨)


2007/04/16 | 22:19
未分類コメント:0トラックバック:0

 なんだか壊れてる 

京都行きたい。沖縄行きたい。北海道行きたい。
いや、大学生ならここは海外に行っとくべきか。

それならハワイ行きたいよう。

あー、赤ちゃんパンダ飼いたい。
レトロなワンピース買いたい。


あばばばば………。(壊)


* * *

例のNHKの韓ドラ見てます。
あれ……?また病気持ち設定デスカ……?

居候の主人公(少年)が原因で最愛の娘の病状が現れても、少年を一切責めなかった娘の母親がMVP。
ありきたりな話や展開であっても、家族愛や人間の優しさに弱い私です。

ってか、娘のために身を粉にして働いているこのオモニ(お母さん)。
真っ先に無に返される気がしてならないのだが……。

『良い人間は高確率で消される』、コレ韓ドラノ常識ネ。(多分)

* * *

本日の日記タイトル。
『なんだかコワレ丸』みたいなタイトルのマンガあったよね。多分ジャンプ系?
これもちらっと見かけただけだからよう分からんが。

来週は集めてるマンガが続々発売されるので楽しみです。
ってか、バンクに金は残ってるのだろうか……(ガクブル)


2007/04/14 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 “If”と囁く子 

学校開始でした。
久々の授業だからか、座って話聞いてんのがすごく疲れた……。
特に、2時間連続で美術のスライド見てる授業は思った以上につらかった。
絵画を見るの好きだから、少しでも鑑賞のための知識を付けて今後に役立てようと思ったが、初っ端から自分の首を絞める結果となりました。

はい。気付けば途中、ぐっすり眠りに入ってました。


暗い部屋はよくないって……(泣)


美術と言えば、来月モネ展に行く予定です♪
ダリ展以来の美術鑑賞だから楽しみ!もし、早いとこ予定と心に余裕が出来たら、ダヴィンチ展にも行きたいなー!

* * *

夕方から中学時代の部活メイトと会食会してきました!
久々に会う人もいたのに、懐かしい!とか久々だ~と感じないのが不思議なとこ。

みんなの就活話や、社会人としてやってる友たちの話を聞いていて、

「絶対うちもキメてやる!」と、内なる炎が燃えたぎる反面、「でもダメだったらどうしよう……」と不安な気持ちも増してきました……。
「絶対なんとかなるってば~!」と、ポジティブな考えで自分に言い聞かせても、どこかでネガティブな自分が「でも、もし…」と囁いているこのジレンマ!!!!ちょいとこんな自分にイラついてくる。

最近になってようやく現実的思考が芽生えてきたのか、今後のことを考えると怖くなることが多くなってきた気がスル……。
それでも、空元気でもいいからポジティブな気持ちでいよう。来てもない未来に対して暗くなってたら、運も福も勝利の女神も逃げ去ってしまう。


……何だか思考がネガティブになってきたので話題を戻し……。


みんなで地元のお好み焼き屋さんで食べたあと、電車乗って場所を変えるってことだったんで、さよならして先帰ってきました。そんな付き合いの悪い人間です私は。(しかも、家着いて時計見たら何と7時半にもなってない時間だたよ。どんだけ付き合い悪いんだYO!)

でも、PCメールの確認してたら日曜までに送信のWebエントリシートがあることに気付き、慌てて取り掛かったので結果オーライってことで……。

明日ちゃんと仕上げて送信しよっと。
手帳の書き落とし&見落としは命取りですね……。

2007/04/14 | 01:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 「明日」は明るい日になるの略 

ポティトゥ
新発売のカロリーメイトポテト味
出かけついでのドラッグストアで見つけたんで買ってみました。
普段チョコとチーズ味しか食べないもんだから味に違和感が……。だって甘くないんだもん……。
ただのポテトでなく、スイートポテト味だったら美味かっただろうなぁ~と。あくまで私見ですが。

* * *

今さっき、みくしゐでブラック企業の番付をしているコミュを見つけて、食い入るように見てました。そしたら、数少ないながらも受けた企業の名前が二社も載っててビビったよ……!しかも来週、その中の一社の面接行くんだよオイ……!!
まぁ、書き込みってのには主観が入るものだから100%信じようとは思わんけどさ。でも、ちょいと不安になりますよね……。

会社の内部に秘めた悲惨な状況を見てたら、社会に出ることすら不安になってきました……。
どうか、自分と合う企業と出会えますように……!

* * *

明日から学校です☆
週2だけと思うと苦にはなりません!今回はコリア語とお別れし、新たにおフランス語を習うのでちょいと楽しみです♪西洋初進出!(笑) アラビア語は今回またも都合が付かず取れなかったので、来学期持ち越し。一年のブランクがあるから、すっかり忘れちゃってるけどね(^-^;)

よーし、とにかく明日は遅刻しないように行くぞー!!(またそれかよ)

2007/04/12 | 23:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 てへっへ☆ 

最近、とある法則に気付きました。


韓ドラの話題を書いた日はアクセス数がやけに増える、ということに。


実績として、なんといつもの3倍ですよ!!?
この数字からして、韓流が未だ冷めぬ人気であるということが伺えますね。ちょいと感心しちゃいました。

しかし……。
ぐーぐる先生から流れ着いてしまった韓流ファンの方々、大したこと書いてないうえに、批判めいたドラマ感想ですみません。(…だけど、本当どれも似たような話ばっかなんだもんな。) しかも私、韓流スターではサンウとピしか見えてないので、他の俳優さんは全くもって分かりません。

こんな私が、韓流情報ブログ様方に紹介されてしまうのが不思議でしょうがない。
とりあえず、「ごめんなさい」と、熱烈な韓流おばさま方にだけは頭を下げておきます。……だって怖いんだもん(爆)

さて、謝まる気のない罪会見が終わったとこで、和やかに今日の日記でも☆

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日は就活始めて二度目の面接。
別社でやった初めての面接が散々なあげく残念な結果になってしまったばっかだったので、今回はちょいと(いや、かなりかも)緊張してました。

しかし、さすが学習能力0子。

前回の反省や意気込みも虚しく、またも悪夢のしどろもどろ地獄にはまりました。志望動機くらいちゃんと考えてけっての!(T■T) しかも、「この10秒で全てが決まる!」ってくらい大切だと言われる自己紹介でも噛んでしまい、端から焦りまくりの最悪な面接に……。

ってかね、衝立で区切られた部屋で数人一斉に個人面接ってのは、他の人の声が気になって、どうしても気が散っちゃうんだよね!前回の面接でもそうだったけどさぁ!!(怒) ……と、ここで言い訳くらいはさせてくださいよ……(泣)

* * *

とまぁ、そんな溜まりきったうっぷんは、はじめ氏とのカラオケで晴らしてきました!
しばらく一緒にカラオケ来てない間に、電波が増したはじめ氏の歌のラインナップにはドキっぽだったけど、お陰で沈んだ気持ちはハレ晴れユカイになったよ。ありがとう、はじめ氏!気持ちいいくらいの痛さをありがとう!(笑)
うちも負けじと痛い曲を仕込みたいのだが、プリンス・オブ・テニスに敵うもんなんて、もはやどこにも存在しないというこの世の事実を知らされました。
マンガも歌もすさまじい破壊力だなんて凄いなぁ、プリンス・オブ・テニス。

* * *

明日からようやく我が大学でも授業が始まるわけですが、私は4年目になってようやくの平日休みを手に入れたので、一日多くのお休みです♪ってか今学期、週二回しか行きません!(授業料もったいないけどさ…。)
そんな緩んでしまいそうな気持ちを引き締めるために一限の授業を入れたので、春学期はその一限の授業に遅刻しないように行くことを目標にしたいと思います。

まぁ、後々この意気込みが自分の首を絞める結果にならなければいいの で す が ね 。

2007/04/12 | 01:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 頭がワルツ状態 

タートルズの擬人化本なんてねーかな……。


なんてことをうっかり思ってしまったが、よく考えてみたら、彼らは既に亀が擬人化した姿だったのでした。


アソパソマソやポケモソの擬人化本を作ってる人たちもいるのだから、このヲタク天国・日本のどこかに、より擬人化したタートルズで妄想を繰り広げてくれるお方がいてもいいはずだ。
腐女子さまの底知れぬ妄想力が、夏冬の熱き市場に現れることを期待しております。でも、おフォモだけはお許しください。ノーマルマンセー、ギャグマンセー!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は『天国の階段』の最終回でした。
毎度続きが気になるハラハラの展開が魅力のドラマで、思惑通り最後回まで見続けてきてしまったが、今日の放送でようやく現実的思考に戻りました。

一体何なんだ、あの残酷なドラマは……!

全てを無にすればオールオッケー☆とでも思ってんのか韓ドラめ!!
テファ兄ちゃんの■■■と引き換えに■■■を得たのだから、あの二人は幸せになってほしかったよう!!

そういや『悲しき恋歌』も似たような結末だったよなー……。
韓ドラのお涙ちょーだいものは、病気や記憶喪失や粘着なライバルなど、イライラ要因を沢山作っといて、最終的には全てを無に返すのが好きだよな。
『フルハウス』もそろそろ終わりそうだが、これはハッピーエンドで終わって欲しいなー。ってか、早くいがらみをすっきり解消させてくれ……!

文句を言いながらも何かとはまってしまう韓ドラの不思議。
今度は、NHKで先週から始まった『春のワルツ』をちらちら見ていこうと思います。

こうしてドラマをいくつか見てるが、これが字幕放送だったら韓国語の勉強になるのになーと考える勤勉なまふゆさんなのでした。
ってかどうせ吹き替えなら、有名どこの声優さん使って欲しいわ。クォン・サンウの声は真殿さんだったけど。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて。いい加減、履歴書書いてきます……。
チューハイのストックが無くなってしまい、しょうがなくビールを呑んだら書く気なくなっちゃったけど。

……はいはい。転嫁はやめて逝ってきますよーだ。

2007/04/09 | 21:30
未分類コメント:2トラックバック:0

 大人にナッツさん 

ぷりきゅあ5に出てくる小動物(←ヲイ)の、人間になった姿が無駄にカッコよくて困るのですが。
特にナッツさんに胸キュンです。貧乏キャラなのがこれまたかわゆい。
次回予告見てたら、ナッツの台等により立場が危うくなった(※まふゆ談)、ココさん(人間ver.)が負けじと活躍してくれるみたいなのでちょい楽しみです。でも、その相手がのぞみなのが許せない け ど ね 。

……ってかこの二人(いや二匹か)、いっそのこと人間の姿のままでいてくれたらいいのに。

あと今のぷりきゅあ、何だか黒いものが見え隠れして楽しいです(笑)
悪役軍の所属してるとこ(?)が「会社」みたいな階級になっているのですが、今日はぷりきゅあ征伐に失敗して失業してしまった野郎が逆恨み攻撃しにきてました。奴等はいつも人間に近い姿で登場するのですが、今日の野郎は、ホームレスみたいな格好をして野原に佇んでました。そして、ぷりきゅあ5と再度戦うも見事に惨敗し、あげくにはドリームさんに「あんたかっこ悪い」と吐き捨てられてました。

なんだか切なくなりました。


日記タイトルの話:
確か、『おとなにナッツ』みたいなタイトルのマンガがありますよね?本屋でちらっと見ただけでよく覚えとらんが。こんなタイトルが使われるのは、きっと、なかよしのマンガだと思われる。

大人な話:
PCやりつつ選挙開票見てます。……ただ流れてるだけとも言いますが。
今までなら選挙というものに興味がなかったのだが、自分で投票したとなると少しは身近に感じるものですねー。さすがに、「私の一票で日本を変えるんだ!!」とまではいきませんけど……(笑)

2007/04/09 | 00:43
未分類コメント:0トラックバック:0

 吐かせてちょーだい。 

何かと良くしてくれているバイトなのだが、ここ最近、人間関係において微妙に疲れてます……。
土日に一緒になるパートさんに気難しい方がいましてね、、、最近それが露骨になってきたというか何というか……。基本的に良い人だとは十分解っているんですけど。
お客さんに舌打ちしたのを真横で聞いてしまったときは、流石に「これはないべ……」と血の気が引く勢いでした。あと、いくら不機嫌だからと言って、挨拶して返ってこないのもどうかと思う。

ってか、その方に限らず、パートさんを何かと立てる我が店の体制をどにかしてほしい。
平日の朝~昼という長い時間帯を切り盛りしてくれてるのは実質上パートさんたちなのだから、特に大切だというのはわかるけどさ。でも、毎月のように、店長のいない日を狙って休む人とかさ(もちろん出勤日にですよ)、バイトであれパートであれ、労働者としてダメだと思うのですが……。

(※一応言っておくが、パートさん全員が全員そんな人たちではないですからね!)

愚痴ってあんまりこぼしたくないのだが、今日は特に精神的に疲れたので許してくだせぇ。
うあー……。明日も頑張ろう……。

ピングレ
というわけで、そんな疲れた日にはチューハイです。
今日はカロリ。ピンクグレープフルーツ味
さっぱりしていて後味が良い☆今まで呑んだカロリの中で一番好きかもしれない。


2007/04/07 | 23:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 始まりと終わりの切なさ 

大学のオリエンでした。
ということは、もう学校が始まってしまうということだ。あうううう……(泣)

ってか、長い休みがあっても何をしたわけでもなかったことだし、いっそのこと早く始まってくれた方がいいのかもしれないな。それもある意味切ない話だけどね……。

■ ■ ■ ■

飯島愛の引退の真相にせまる!という内容にひかれ金スマ見てたが、結局真相が分からぬ仕舞でモヤモヤしております。
芸能人とはいえ一人の人間だからプライバシーがあることは十分解っているけど、二時間の特番で最後まで引っ張っておいて、最終的に真相には一切触れず、気になる素振りだけを残して涙の引退~なんてされたら余計気になるだけじゃないか……!病気ではなく、一体何が原因だと言うんだ!?

……とりあえず、愛サンの話を聞いて、芸能界が厳しい世界だということはよく分かりました。
ちやほやされてるだけが脳でなく、自分の糧となる「何か」を見つけることが大切ってことですね。芸能界に限らなくとも言えることですが……。



番組に見入ってしまったため、さと氏の苦労と悶えの結晶であるD誌(笑)と、古本屋で買った『のだめ』&『花の名前』を読むのは明日に持ち越し~っと。

読み物が出来てわくわくですたい!!(*´ー`*)

2007/04/07 | 01:43
未分類コメント:1トラックバック:0

 Don't Catch Me! 

説明会帰りに、EVA☆氏と夕食を食べてきました☆
フライデーズのハンバーガーはやはり腹にきますね。しかも、喉が渇くもんだから飲み物の消費も早く、お腹たぷたぷ状態で相当きつかった……。EVA☆氏も胸焼けおこしてきつそうでした(笑)
だけど、ここのハンバーガー&ポテトはやっぱり美味いからやめられないv

その後はカラオケでばっちり(でもないが)カロリー消費してきました!しかし、一時間ってのは短いもんっすね。まさに、アッ!と言うまでした。それだと言うのに、夜料金だから高くつくしさ……(泣)お陰で財布が氷河期を迎えました……。
でも、何年ぶりにEVA☆氏とカラオケ行けたのは良かったかな(^-^)

今度はぜひとも長時間耐久戦で行きましょうね~(笑)
そして、その時までには就職も無事決まり、いい人も見つかって幸せだわ~という報告も出来たらいいんだけど、まず無理だろうNA!特に後者なんてNE!アッハッハ……!!(泣)

■ ■ ■ ■

EVA☆氏が来るのを待っていた間、就活生がターゲットであろう新手のキャッチに遭うというおもろい体験もしました。
どんな相手であれ、呼び止められてほんの数分話しただけの人間に個人情報なんざ教えるかってのな!!ちなみにその人は某保険会社の主任だと名乗り名刺までくれたが、絶っっ対に嘘だろう。主任クラスの人間が、わざわざ街頭で会社説明会の案内をするかっての!!
眠いので詳しくは書きませんが、私が住所も何も教えないもんだからか、相手が最後に「せめて上の名前だけでも」と聞いてきたので、適当な苗字を言ってやりました。
きっとノルマでもかせられてんですかね。もっといい仕事見つけんしゃい!って言ってやりたかったです。(って、もしや儲かる仕事だったりするのかしら……)

みなさん。どんなにうまい話であれ、『ヨコハマを歩いていて呼び止められたら、それは絶対詐欺である』ということを忘れずに!

……ってか、危なっかしいと言われる私でさえそんな知識を持っているのだから、キャッチ遭わない方法を誰か教えてください……。


2007/04/06 | 02:33
未分類コメント:0トラックバック:0

 しあわせってなんだっけ……。 

『死(タナトス)と生(エロス)が手を取り踊り巡る』そんな一日でした。(@アリプロ様)

今日はダラダラしてたらあっという間に来てしまった初面接の日!
結局、面接対策を何もしないまま家を出るが、新しいコートとパンプスを身に付け、ちょっと心弾む単純な私。いつもはダッシュで駅に向かうのだが今日は余裕を持って家を出たため、桜を愛でる時間もあり気持ち的にも余裕が。「おっ、何か今日はいい日になるんじゃね?」そんなことを思いつつ。

しかし、そんな根拠のない予想通りに物事が運ぶなんてことがあるわけなく。
その第一関門として……、

駅に着き、定期を取り出した瞬間!


ぶちっ!コロコロコロロ……。


コートの第二ボタンが堕ちた……!


え、何、私が太ってるとでも言いたいの!?ってかこれおニューだぞ!?とうろたえながらも階段を上っていると、今まで感じてた足先の違和感が鈍い痛みに変わり出す。ああ、これがおニューのパンプスの通過儀礼……!!今日一日、痛みで足先が丸まってる状態でした。これがまたツライの何の。

んで、面接会場にて。
受付でもらったESを書き終えた順に個人面接だったのですが、ご存知の通り遅筆のため、後に5名を残し……というかなり後の方の順番に。
先の人たちが終わるのを待たなくてはいけないため、提出してから一時間ちょっとは待たされました。お陰で途中眠くなってきてしまい、待ち時間に話すことを考えるどころか目を覚ますのに必死。これもある意味ツラいもんですよ……。

自業自得ではあるが長時間待ち、いざ私の番だ!となると、時間がないとのことでほんの15分足らずで終わってしまい何だか拍子抜けでした。
待っていた一時間近く……ってか昼から人と会話をすることがなかったもんだから、かみまくり&どもりっぱなしで私も面接官の方も苦笑い。

「もう、どうにでもなれ……」と思いながらとりあえずニコニコしておきました。
そんな、自業自得の初面接。自分が嫌になりますね、コレ。

自己嫌悪に陥っても、不幸はこれでは終わらない。

面接を終えて外に出ると、雷を伴う大雨が……!
傘を持っていかなかったので、おニューのコートはびしょぬれ、おニューのパンプスは浸水状態!そんな惨めな姿で駅まで走り、びしょぬれになった髪と服をタオルで拭いてた時に極めつけが。


……今度は、コートの一番下のボタンがボトッと堕ちたのです。


この作られたかのような不幸の数々に、もはや笑うしかありませんでした。
ついてない日って、とことんついてないから鬱になるよな……。はぁ。


今は運気を回復させるためにも、メイトに駆けつけ無事ゲットしたアリプロさんのニューアルバム【薔薇架刑】の世界に浸ってます。
何枚かシングルを持っているのでカップリング曲まで収録されてんのは少々悔しく思いますが、CD一枚で全て通して聞けるのはやっぱりイイですね!メイト特典でポスターも付いてきてうはうはです。
初回限定の【聖少女領域】のプロモ見ましたが、ゴシックな雰囲気で素敵でした!!アリカ様のロリィタ姿か~わ~い~い~(*´∀`*)

この薔薇の調べに酔いしれ、明日も頑張って生き抜こうと思います。
ふぁいとおー。(やる気ねーな…)

2007/04/04 | 23:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 おしえてマイドリーム 

今朝方見た夢です。

学校の体育の時間。室内プールにて競泳をしていました。あと少しで一着ゴール!ってとこで、接戦を繰り広げていた二番手の人に抜かされる。プールから上がると、そいつが「ふふん」という鼻にかけた笑みを浮かべ私の前をすたすた通り過ぎる。

場面は変わって、学校の廊下。体育館から教室に戻る途中。次は給食だーと心を弾ます。すたすた歩いていると、前方に大人しめの女子生徒が一人。給食を食べたい一心でその子の横を早足で通り過ぎた瞬間、いきなり非常ベルが鳴り出す。教室からわらわら出てくる生徒。私も「何だ何だ」と振り返る。
すると、後にいた女子生徒がニコニコ笑いながら何度も何度も非常ベルを押し付けていた。「何やってんのこの子…」と思っていたら、近くの教室から先生が駆けつけてくる。しかし何故か私の方を睨み付け、生徒指導室に連行される。
そしてこう言う。

「お前の後にいた子は癇癪持ちなんだ!お前が何かカッとなるようなことをしたんだろう!そうでなければあんなことをするわけがない!!」

必死に「私は何もしてない」と言うものの、「お前のせいだ」の一点張りで話が進まない。

しかし、「お腹空いたんで給食だけ食べてきていいですか?」と聞いたら何故かオッケーが出て教室に帰される。気持ち的にぐったりして教室に入り、班になっている自分の席に着く。
もう食べ終えていてもいいはずの時間だが、私の班の人たちは給食に手を付けず、じっと座って待っていた。「私のこと待っていてくれたんだ…」とじーんとしたが、班員(私)が揃ってないってことで食べることを禁止されていたということが判明。「ごめんね!」と何度も謝る私。無言で食べ出す班員たち……。


と、そこでハッと目が覚めました。実に後味の悪い目覚めでした。

何でわざわざこんな話を書いたかと言うと、みくしぃに夢占いの記事が載ってたので紹介しとこうと思ったから(笑) 長々と書いてきたが、つまりこれは【学校】の夢。ってか、それしか当てはまる項目がありませんでした(爆)

↓みくしぃ内の夢占いより抜粋↓
学校の夢は、知識欲が旺盛になっていて「もっと勉強したい!」という思いが強くなっているときにみることが多いようです。(省略) ただし、「もう一度一からやり直したい」という、現状から逃げ出したい願望が「学校の夢」に表れている可能性もあります。その夢が全体的に(省略)暗い印象の場合は、何となく過ぎていく毎日に不安を抱いていることの表れでしょう。

* * * * *
現実逃避に、坦々と過ぎていく日常への不安……。結構今の状況に当てはまっていて驚きました。
やはり、夢には深層心理だか何かが表れるんですかね?(←長々書いてきて言いたいことはこれだけという罠)

2007/04/04 | 21:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 明日への扉は開くか 

≪今日の報告≫
初選挙してきました!期日前投票ってやつ!!
冬のコートをクリーニングに出しちゃったもんだから会場に行くまで、ものすごく寒かったぜ!!

義務を果たしたってことで、また一つ大人の階段上ったぜフワフー!!


≪明日の意気込み≫

明日はアリプロさんのアルバム『薔薇架刑』の発売日~~!!ひゃっほほ~い!!(歓喜の叫び)

一刻も早く悦に浸るためにも、ちゃっちゃと面接を終わらせてメイトに直行しないとネ!!!

履歴書提出があることに先ほど気付き慌てて書き上げたこのグダグダも、美しき薔薇の調べを聴けば一発で癒されること間違いなし!!

そして、一日グダグダしてたせいで面接の準備も冗談抜きで全くやってないが、人間同士の会話なんだから何とかなるはずだ!!



…………。



だ、誰か……!
この大馬鹿者をヘルペスミー……!!!


■  ■  ■ 

とりあえず、名前だけは自信を持って言ってきます!!
そして、どんな失態をおかしても、ブログネタになるとでも思えばいっか!というダメポジティブな気持ちで挑んできます!!

だって、そう思う他に方法がないのだから……!!!(ネガティブ降臨)


ってなわけで、

まふゆニ等兵、逝ってきまーす………!

2007/04/04 | 02:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 制圧されし我が身かな 

今日はテレビ様の支配下に置かれた一日でした。
『天国の階段』の始まりと共に目覚め、昨夜から頑張って見てた取り溜めアニメ(約7時間分)を引き続き消化。夕方からはピ様萌えのために『フルハウス』を視聴(今日の話は切なくて泣けてきた)。楽しみにしていた『ミュータント・タートルズ』で、アメリキャン特有の陽気さも堪能(ツッコミどこも満載)。そして、夕飯食べながら何となく見てしまった『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』(結構面白かった)。

あれれ、まふゆさん。韓ドラとアニメしか見てないじゃないですか、ってゆう……ね。
……まぁ、アレですよアレ。(何だよ)

ぼんやりテレビを見てたら過ぎてしまった一日でしたが、その間、気付けばアイス3本も食べてました。
いい加減ぼんやりしすぎです。お陰様で、ちゃっかり(しっかり)肥えてました。テレビの前からほとんど動かなかったのに怖いですね。恐ろしい で す ね …… 。

そして今日ぼんやりしてしまった分、二日後に控える初面接対策と履歴書を明日のうちにやらなきゃ……と考えるとこれまた恐ろしくて仕方ない。この先送りな性格をどうにか出来ないものかしら……(切実)

でも今日という日を無駄にしないためにも、面接で『タートルズ』について語るなんてどうだろう。今ならいける気がするのだが……(笑)

なかなか面白かったです、新タートルズ。昔見たのと違って何だか凶悪な顔面してたけど。
内容は全然覚えてなかったから「へー」って程度だったが、キャラ的にはラファエロがひたすらウザいと言うことが分かりました。熱血なのか単に短気だけなのかよく分からないヒステリックな性格が私の神経をイラっとさせる。
あと、ハチマキの色が似ていて見分けるのが大変でした。レオナルドの水色とドナテロの紫はともかく、ミケランジェロの橙色とウザいラファエロの赤が問題だ。光の加減なのか知らんが、何度も同じ色に見えました。ってか、橙と赤って……何でそんな似た色を持ってきたんでしょうね……?アメリキャン感覚ヨク分カラナイネ。

とりあえず、これは来週もぜひとも見たいわ!!
もしかしたら私、アメリキャン番組好きかもしれない!!大袈裟な動作や、会話の中に時々入る合いの手とかがたまんない!!(笑)
とは言っても洋モノはあんま詳しくないので、ツッコミどこ満載な(←これ重要)番組や映画、アニメ等を見つけたらぜひとも教えてください!(笑) 一人ツッコミ祭で孤独に盛り上がりたいんだようっ(><)!←どんなだよ。

2007/04/02 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
