welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 思ひ出は走馬灯のように 

昨日今日と、私は何をしていたのでしょうか。
コタツでごろごろしながら、クッキーを食べてた記憶なら明白に思い出せます。
でも今日の夕方頃にもなると、さすがにその生活にも嫌気が差し、コンビニまで足を運ばせジャンプの立ち読みをしてきました。

これだから予定の無い日って嫌ですよ。

この二日間でやるぞと決めていたエントリシートも何一つ進んでないし。
ってか、私のアピールポイントって何だろな……。
コタツでごろごろしながら過去20年の記憶と戦ってましたが、いまいちアピールするようなとこが見当たりません。

あががががが……。


明日は、はじめ氏とまた合同説明会行ってきます。
今日のお昼はいいお天気だったのに、何で今になって雨が降りだしてんでしょうね。
もし明日の朝まで降り続いてるようならば、私は完全に就活運が悪いと言えますねw

…………。

……わ、笑えないっ……!!!(汗)

2007/02/27 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 もどかしい迷路の中で 

迷子ちゃん
迷子です。
“人生”と言う名の巨大迷路の中で、この先に進む道が分からず、随分と長い間立ちすくんでます。
ちょろちょろと動き回って迷子になるならまだしも、一歩も動いてないのに行き先を見失うってのは大問題です。重度の迷子です。

写メは、本日の会社説明会で頂いたもの。(これを見て、何の企業かわかる人はわかるかな)
この説明会のために作られた、【就活限定バージョン】だそうです。レアですよ、レア。
『内定』『宴会部長』『仕事』などの6種類のバージョンの中から、この『迷子』を引き当てたのには何だか運命を感じます。今、私が行っている“就活”を意味しているようで思わず失笑してしまいます。

今日行った会社は、社員さんたちがみんな個性的な方ばかりで、話を聞いていてとても楽しかったです。説明会も、従来の(ってゆーか、あまり行ってないけどね)堅苦しいものでなく、ユニークな勧め方でかなり驚きました。

情熱と輝きで満ち溢れている会社(=社員さん)を見ていて、「こんな社会人になれたら素敵だな~」と憧れを持つ反面、「私にはこの中ではやってけないな……」という気持ちも大きくなってきて凹みました。ポジティブな理想よりも、ネガティブな現状が先行してしまうのは私の悪い癖の一つです。

はぁ………。

帰りがけにホームで電車を待っていたら、同じく説明会帰りのスーツ男子にナンパされ(声をかけられた=ナンパの法則)、途中まで帰る方向が同じだったんで一緒に話して帰ってきました。
その人は色んな企業を見て研究しているようで、色々と語ってくれました。が、結局は就活に対する自分の浅はかを思い知り、余計凹む結果となりました。

ってか、初対面の人からも心配される私って一体何なのでしょうね……。
とりあえず、せっかくその人が指摘してくれたのだから(自分でも思ってはいたけど)、明日こそは証明写真撮ってこよう……。

はぁ………。

迷子はつらい。でも、自分で出口を見つけ出すしか方法はない。
迷子とはつまりは孤独との戦いか。果たして、自分のネガティブに勝てるのだろうか。

………。

めちゃくちゃ厄介な敵だな、コレは……。


+ + + + + +
そうそう、乗り換え駅構内の本屋さんで【妖奇士】買おうとしたら、売り切れてしまったのか、なんと一冊もありませんでした。
これにより、ア●メ店長の呪い本物だと確定しました。

………って、
めちゃくちゃ怖いんですけど………!!!!

2007/02/26 | 02:39
未分類コメント:2トラックバック:0

 ア●メ店長がみてる 

マンガ【妖奇士】を買おうと意気込んでレジに持っていったら、


あ、あれれ……!?


10 円 足 り な い …… っ !!


カバーをかけようとしていた店員さんに、「すみませんお金足りませんでした……。」と謝罪の言葉を残し、後ろを振り返ることもなくその場を早急に立ち去りました。

言うまでもなく、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。


……ってゆーか、めちゃくちゃアフォな光景ですよコレはw
仮にも成人した人間が、10円足りずにマンガ買えないなんてさw
しかも店員さんに「お金足りませんでした」って謝罪だぜww

笑うしかないだろコレ!!!(爆笑)


……と言うわけで、本日も絶賛呪われ中のまふゆさんでした……。

やはり、メイトでなく地元の本屋で買おうとしたのが原因なのかしら……。


…………。


お…、お怒りをお鎮め下さいませ、ア●メ店長様……!(ガタガタ)

(ってか、本当にそんな気がしてきて怖いのですが。)

2007/02/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 犬●家の一族の者ですが 

会社説明会行ってきましたー。
なんだか、私が説明会に行く日はいつも雨降りです。以前、はじめ氏に指摘された時は否定したが、これはもう『雨女』と言われても仕方なひです……。
(しかし、スーツの時に雨はホント勘弁してほしいですよね。ただでさえリクルート鞄が無駄に重いのに、そこに余計な荷物の傘が加わったら邪魔で仕方ない!)

しかも、ついてないのは天候だけではありませんでした。

いつもより2、3分余裕を持って家を出ようと、ドアに手をかけたその瞬間、母上にストッキングの伝線を発見される。あぶねーと思い、急いで履き替える。
良かった、家を出る前に気付いて。では、改めていってきま……… って、履き替えたストッキングがまた伝線しているではないか!
さらにもう一回履き替え。しかしどういうことだろう。それもまた伝線……!!

なに、何なのこの仕打ち!!

私のもたついた姿を見て苛立ち始めた母が新品のストッキングを差し出してくれて(というか投げ付け…?)、それを急いで履いて駅まで猛ダッシュ!

しかし、仕打ちはこれだけでは終わらない。
走りながらふと傘に目をやると、な、なんと骨が折れてるではないか……!!


ぎぃやぁあああああ!!!!(叫)


だ、ダメだ今日は呪われてる……!!!!

その何者かによる強力な呪いのせいか、説明会の途中は見事に寝てました……。
パワーポイントでの説明のため、電気を消してたってのも睡眠の原因。
話の途中で何度か電気を付けられたのは、きっと私のためだったのだろうか。

そんな、初めての単独会社説明会への参加。
初めてには、不安と呪いはもはや憑き物ですね。うふふ、あはは。


帰りには、そんな恐ろしい呪いを浄化させるためにも、メイトへ寄って来ました。

もち、スーツでw

だって、メイトで買えば『スパイラル・アライヴ(2)』の特製カバーが付いて来るんですもの!これはもう、メイトで買うっきゃないじゃない!特典大好きな私にとってはうはうはですよ!うふふ、あっはっはっは!!

しかも驚くべきことに、メイトへ寄ってからが奇跡体験の連発でした。
店を出たらなんと雨が止んでるではないか!しかも話せば長いから省くが、手相を勉強しているという女性に呼び止められ無料で(当然か)運勢を見てもらうというサプライズ!
そして極め付け!家に帰ってパソ子を開いたら、な、なんと!今まで壊れて出ることがなかった音が鳴っているではないか!!慌てて『ひぐらしのなく頃に』をプレイしましたwやっぱ音があると臨場感があってイイ!(・∀・)

……つまり、言いたいことというのは。
メイトは、本当に私にとってのメッカなのかもしれない、ということ。
もしかしたら今日の呪いは、就活を辞めよというア●メ店長からのお告げだったのかもしれない。

この人生をかけた二択、どうする私!(続きはwebで!笑)


2007/02/24 | 01:39
未分類コメント:4トラックバック:0

 延長料はおいくらですか 

久々にしゅうきち氏と遊んできました★飽きずとカラオケデーツです!(笑)
しゅうきち氏の美声のaiko、ポルノの合間合間に、お構いなしにアニソン歌ってきました。
でも、途中で歌ってくれた【ニニンがシノブ伝】の曲がかなりの電波をはなってたんで、痛さはお互い様ってことでいいですよね☆(笑)にゃんにゃーんv(この部分だけはっきり覚えてるよオイ)

カラオケで憂さを晴らした後は、女の子らしくショッピングしたり(※セールの品お買い上げ)、ケーキとティーをお共に談笑してきました。まるで、マドモアゼルの戯れですわね。

しゅうきち氏とは気が知れてる分、一緒にいて居心地いいです。
だって、お互い遅刻なんて当たり前。(11時集合が、一致で11時半集合になったからね)
ケーキをキレイに食べ終えた後で出てくる「痩せなきゃ」宣言。
そして、会えば毎度のごとく出てくる溜め息と「もうダメだ」発言。

最高に息が合ってます。最強のダメシンクロです。
でも、そんな空間が 大 好 き で す 。


相棒よ。また来月あたりにでも同伴頼みますよ。
そして、いつでも私を指名してください。

2007/02/22 | 02:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 自由なんて何処にもない 

『服装自由』って書いてあったから私服で行ったのに、


誰一人、私服で来てる人なんていませんでした。


そんな状況で建物の中に入るような図太い神経があるわけがなく、


唯一の私服仲間のはじめ氏と、苦笑いしながらアキバへ飛びました。


一つ教訓が出来た、そんな合同企業説明会。
スーツが始めて憎たらしいと思えた、そんな合同企業説明会。



でも、アキバはとても楽しかったです。アキバは心を潤すオアシスです。
お昼に食べたカレーもおいしかったです。しかし腹を満たしてくれたのはナンの割合が高いです。


……………。


自分の人生に絶望した……っ!!!!(本日、無事ゲット★)


※ってゆうか『服装自由=スーツ着用』は、もはやリクルーターの暗黙の了解のことなんすか?あんなの初心者リクルーターイジメにしか思えなかたよ!!!スーツ怖いよ!!!(号泣)

2007/02/21 | 02:12
未分類コメント:2トラックバック:0

 回答いたす 

虹鮫氏よりいただきました♪何だか久々ですね、バトン。
……といっても、去年から受け取っておいて途中放置なのが2、3個ありますが……。まぁ、アレですよアレ。書くネタが無かった時の蓄えです。

ということで、短くお手頃なバトンいってみよう!



『色々質問バトン』

【次に回す7人】…【連想する7人の侍】
「新撰組」や「袴」と聞くと萌えしまう、先着7名の手遅れな方にお渡し致します。

【本名】
●室●哉氏と同じイニシャルとだけ言っておく。

【年齢】
精神年齢診断では5歳だったけど、華の20代です。

【好きな絵文字・顔文字】
(*´∀`)ポッ

(*´Д`)ハァハァ

【今までに買った高価な物】
自分で買ったもんでですよね。
……あ、あれがあるわ。

i-Pod nano!!

【好きな動物の鳴き声】
「みぃ~☆」

動物じゃねぇってなw

【冷水風呂に入ったときの反応】
っんだよこれ!!!(怒)

とりあえずキレると思う。

【赤を連想するキャラ】
なんでだろう。ラッキーマンがとってもちらつく。

【1で答えた人の理由】
7人も侍を連想出来なかったことを隠すための苦肉の策ですが何か。
友達作りが苦手な不器用な私には人数が多すぎました。

短いバトンだし、誰か持って帰ってくださひなー。


2007/02/21 | 01:46
バトンコメント:2トラックバック:0

 我が人生に悔いなし 

昼下がり、コタツで寝転んで撮り溜めたアニメを消化していたら、母上に、


「あんたの人生終わってるね」


と罵られました。


「人の人生を勝手に終わらすなよ!」と反論したその時の私が、あまりに滑稽すぎて仕方がない。


自分の人生に絶望した………っ!!!(あ、早く新刊買わなきゃ)

2007/02/20 | 01:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 中毒症状 

アバター機能目的で、先に入会してた柘榴氏に招待してもらい、晴れて一員となった「モバゲー」。
アバターで遊ぶだけのはずだったのに、どういうわけか友達作ったりサークル入ったりしてエンジョイしちゃってます。ゲームも地味におもろいの!

……しかしなによりも……話せばグダグダになるから事情は省くが、モバ内では『男』として登録してるため“自分の心を持つ別人”のようになれてこれがまた楽しいんです!!
(↑この子、なりすまし(?)を正当化してるよ……!)

みくしぃと違って顔見知りが柘榴氏だけなんで、人の目を気にすることなくヲタ系サークル入り、男なだけに違和感なく美少女について語らうことが出来るんです!!昨日は友達になったヤツと、男同士のエロヲタトークしました。かなり痛いヤツでした(爆笑)

いやぁ、男の世界も楽しいですね。
ヲタクの世界は実に素晴らしいですね。

……お陰で、片時もケータイから手が離せません。はたから見れば、ケータイ依存症(末期)です。

だ、誰かてすけてー……!( ̄○ ̄;)

2007/02/19 | 02:40
未分類コメント:2トラックバック:0

 取り扱い注意! 

いつものごとくレジうちに励んでたら、お孫さん連れのおばあちゃんに、


「ほら、りかちゃん。おばちゃんにピッしてもらって」


………………。


今日、お孫連れのおばあちゃんに「おばちゃん」と言われました。


でもその直後、私と目が合い、「あらら!お姉さんだったわね……!!こんな若い子なのに、おばさんなんてね!!ごめんなさいね!!ごめんなさいね!!!」と必死に謝られました。
私は心が広いから「おばさん」と言われても笑いごとで済ませられるのに(※でも本気だったら泣くね)、腫れ物を扱うかのように謝るんで、逆に切なくなってきました……。まさに失笑でしたよ。うふふ、あはは。


夕飯には家族で和の民になってきました。
いっぱい食べてきたので肥えました。

……別に、「おばちゃん」のショックでヤケ食いしたわけじゃないからな。


さあ、明日もバイトだしそろそろ寝るか。

……別に、「おばちゃん」のショックを今でも引きずってるわけじゃないからな。
みなさんさよなら。

2007/02/18 | 00:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 戦う相手は常に自分 

大大大っ嫌いの納豆を、思い切って食べてみました。
……と言ってもめかぶの中に少量の納豆が入れたものですが。
母が「納豆の味しないから」と言って勧めてきたのですが、めちゃくちゃあの粘っこい腐った豆の味がしてました。

でも、あんだけ大嫌いだった納豆のはずなのに、意外と食べることが出来ました。
おいしいとは言わないが、食えないわけでもない。自らすすんで食べようとは思わないが、決して食えないわけでもない。

苦手、一つ克服です。
でも今日食べたのは少量でにおいも無かったからいいけど、納豆だけだったらまだダメそう。
やっぱり、あのにおいと味と粘りが苦手です。(全部じゃん)
でも食べれないものでもないので、苦手克服のためにも納豆のおいしい食べ方も求む。


……でも、そこまでしてまで食べなくてもいいかなーというジレンマ。
豆腐は大好きから、ちゃんとたんぱく質摂取してることになるしね。


あー、何かぐだぐだになってきたよ。
今日の生活も、この日記のようにぐだぐだでした。
どうも予定が入ってないと、一日をダメにしてしまいます。


………さて、寝よっと。


2007/02/17 | 01:02
未分類コメント:5トラックバック:0

 祝賀会はこちらです 

なんと今日で……、


『ふゆろぐ』一周年を迎えました!!\(^O^)/



これも全ては、私の執念と持続心のお陰です!!(ドーン)


……でもその持続心を保っていけたのは、この痛いほどの自己満日記を、第三者の誰かに読まれるという羞恥ぷれいがあったからこそ。羞恥ぷれいも続ければ、"見られる快感"に変わるのです。


つまり、飽きっぽい私がここまで続けられたのは、


全ては読みにきてくださるみなさんのお陰なのです!!!


毎日覗きに来てくれてる方なんて特にありがとうございます!!
この嬉しさを表現したくても安っぽい言葉しか出てこないので、せめても『視姦のプロ』という称号を与えさせてくださいw(*´Д`)ハァハァ


………あー、冷めた目で見られるって、ものすごく快・感★(自棄)


これからも成長のカケラも見受けられないどうしようもない話を綴っていきますので(ってか実際、一年前の日記を見てあまりの変化のなさにワラタよ)、どうぞご贔屓によろしくお願いします☆


★2007年2月15日★
  ★まふゆ★




続きを読む
2007/02/15 | 23:43
未分類コメント:5トラックバック:0

 おいしいプレゼント 

内定祈願★
合同会社説明会に行ったら、色々おまけもらっちゃいました!
履歴書セットにOB・OG訪問セット。そして、アンケートに答えた人にもらえる『内定祈願ミンティア』
非売品なので貴重です☆説明会も捨てたもんじゃない!!(ぇ)

でも今日の説明会は狭い会場だからか、歩くたびに企業の方々がやたら寄ってきて怖かったです……。ある意味、客引き状態。
目的のブースに行くまでに、色んな企業から何度も声をかけられました。押しに弱い私は話をなかなか振り切ることが出来ないので、会場内では始終きょどってたかと思います……。

この状態を逆にチャンスへと変えて利用していけたら、説明会も充実するのでしょうね。
ガラス玉のように繊細な心を捨てて、もっと貪欲にならなくてはw


チョッコレート
あと、今日は世間一般で言うヴァレンタインデーでしたね。
一緒に説明会に行ったはじめ氏ですら、お父様に用意したということだったんで、私も帰りにコンビニ寄って買ってあげました。

写メのチョコではありません。

麦焼酎いいちこと、ホッピーです。

辛党にはチョコでなく酒を。喜んでたから良しです。
お返しは現金請求しました。来月の臨時収入が楽しみですw

ちなみに写メ左の小さいチョコ(失礼)は、父が会社から唯一もらってきた義理チョコ。
ホワイトデーには、会社の方々とお金を出しあってその一人の社員さんにお返しするそうです。
つまり小さい義理チョコ(失礼)が、写メ右のコージーコーナーのような立派なチョコに変わって返ってくるという仕組みですね。

そう考えるとヴァレンタインとは、実に女性に優しい制度ですね。
私も来年こそは色んな人に投資して、ヴァレンタイン制度を活用していきたいものです。


2007/02/14 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 「ブレイク」しようぜ 

蒼那氏と、久々の月イチカラオケ会してきました!フリータイムで8時間!
最後の方になると腹のあたりに力が入らず、ぐったりしてました……。いっぱい歌ったけど、その分、お菓子をばくばく食ってたので残念ながらカロリー消費にならず。ってか余計肥えたかも……。あううう(T-T)

会うのも久々な蒼那氏は、色々ぱわーあっぷしてました。
最後に歌ってくれた『日本ブレイク工業社歌』なんて最強すぎる!そんな曲を一体どこで仕込んでくるのだか(笑)
あと、お得意のSound Horizonもたくさん歌(語)ってくれました!ずっと歌詞を追って読んでたけど、サンホラの世界観は難しいですねー。蒼那氏の歌を通じて何度か聞いてきたけど、物語をなかなか把握できません。でも、『サクリファイス(だっけ?)』のお話には引き込まれました。あの姉妹、どっちもかわいそう(T-T)

そして今日はサンホラ布教活動として、とうとうCDまで貸してくれました!(笑)
今聞いてるのですが、今日蒼那氏も二回歌ってくれた『檻の中の花』がかなり良いです!おフランスな曲調が素敵すぎる!……だけど歌詞怖すぎだから!!……まぁ、そこがサンホラさんの味なんですかね。あと(歌詞は置いといて)、アラビアン調の『魔法使いサラバント』が楽しいっす★


それにしれも8時間も居座って歌ってきたというのに、記憶がそんなに残ってないというのはどういうことだろう。これには帰り際、蒼那氏も同じことを言ってました。
空気の薄い部屋で長時間こもるのは危険ということですかね。いざというときのために酸素ボンベ用意しといた方がいいかもしれません。(実際ありそうなので否定できない)

だけど、月イチなら無問題!
というわけで蒼那氏、また来月の月イチ会楽しみにしております★
『日本ブレイク工業』に負けじと仕込むぞー!!(笑)

* * * * * *
ばれんたいんv
もらっちゃいました☆蒼那氏からのバレンタインチョコレイトv
「明日バレンタインだから!」と言うことで、わざわざ用意してくれるその女の子らしい行動を少しでも見習いたいものです……。(自分、14日は【Aice5】のファーストアルバム発売!としか記憶になかった痛い人間ですから……)

どうもありがとうね~!!(*^∀^*)

2007/02/13 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 まんがのじかん 

昨日は大事なマンガ休暇のためお休みでした(笑)
柘榴氏に新たに借りた『ONE PIECE』を深夜4時頃まで読みふけり、一人で大号泣してました。やっぱりナミの話めちゃくちゃ泣けますね!!家族の絆を描いた感動作にめちゃくちゃ弱いんですよ私!!(どうでもいい)
昨夜の号泣のお陰で、今日は目が一日中腫れぼったかったです。遅寝のせいもあって、タモさんと共に目覚める不健康生活にすっかり戻ってしまいました。

そんな、世間でいう3連休最終日です。

予定がないのでゴロゴロしてようと思ったら、突然やってきた親の知人に私のくつろぎスペースを占領されてしまったので(嫌な言い方!)、しょうがないのでツ●ヤの返却のついでにヨコハマ・メイトまで行ってきました。
そしてやっと『龍の花わずらい(3)』と、大本命!『こどものじかん(3)』をゲットしてきましたv
『こじか』の私屋先生の絵、すごく好きですv 昔、少コミか何かで連載されていた『お~えど娘忍者』の時から大好きでした!久米田先生の絵にも通じるが、どうやら私はシンプルな絵に惹かれるみたいです。そして憧れる。(本日二回目のどうでもいい)

で、待ちに待った『こじか』3巻。
今回も、りんちゃんめちゃくちゃ激しかったです……(*´∀`*)
最近ニュースで見た、小学生に猥褻を働いた教師の気持ちもわか………っちゃダメだからぁああああ!!!!!(汗)
ってか二次元だから萌えるけど、現実は無理ダロ。むらっとこないもん。(色々問題発言)

あうーりんちゃんかわえぇ、かわえぇw

……そんな、二次元小学生に振り回されたオフなのでした。(痛


そして明日はカラオケフリーダム~♪
ひゃっほいひゃっほい!!




続きを読む
2007/02/12 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 電子計算機おばあちゃん 

私はこの若い年にして、片仮名がものっそい苦手です。

例えば。

しゅうきち氏が愛して病まない小説"薬屋探偵妖綺談"。その中のキャラクターの『リベザル』君。(小説読んだことないから間接的にしか知らんが)
しゅうきち氏の日記やイラストでよくその名前が書かれているのだが、ずーっと「リザベル」と読んでました。ある日イラストで平仮名表記にされていた時、初めて読み違えてたことに気付きました。

例えば。

所属している学科の名前にも入ってる『コミュニケーション』。
4年目に突入しようとしている今でも、よく「コミニュケーション」と書き間違えます。コミ学のレポートにおいて、文章は見直さずとも、単語の見直しは必須です。

例えば。

つい昨日。「コンテツ」じゃなくて『コンテンツ』だという衝撃の事実を知りました。
はじめ氏、教えてくれてありがとう。


学習能力がないため三つしか事例が思い出せないが、とにかく片仮名や外来語が苦手で、しょっちゅう読み違えたり、間違えて覚えたりしてます。
長いカタカナだったら仕方ないことかもしれないが、『リベザル』のように、たった4文字でさえ間違えてしまうのが残念なところ。

そして今日。とうとう4文字の記録を打破しました。


バイト先の冷凍食品コーナー付近で商品の前出しをしていて、年輩のおばあちゃんに尋ねられたときのこと。

客「ねぇ、ラザニアって中に何が入ってるの?」
私(え、何だろ……)
 「えーっと、肉とチーズ……だと思います(誤魔化し気味)」
客「あら、ごはんじゃないのね」
私「あ、ごはんでしたらこちらのドリフの方ですよ!(自信満々)」


……………。


ド……、ドリフ!!!?(言った直後動揺)


商品の『ドリア』という文字を見ながらだったのにも関らず間違えました。
おばあちゃんは商品を見比べるので一生懸命だったこともあってか言い間違いに気付かなかったようだが、言った本人は一人で大爆笑でした。ドリフなだけに大爆笑でした。

……何、その冷めた目は。


国は500年もの昔にぺりいさんの来航を許しているようだが、私の心は未だ鎖国の最中にあるみたいです。こんぴゅうたあおばあちゃんに負けてます。
若さをあぴいるするためにも早いとこ鎖国令を解き、文明開化して高度経済成長の波に追いつかなくては。

まったく、原始人にはつらい時代です。(自分マジで年いくつだよw)

2007/02/10 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 聞くは一時の羞恥ぷれい 

3日間の学内企業説明会ラスト。
「オフィス・ラブはありますか?」という質問をしてこれなくて残念でした。

いや、どんな質問でもしてこれたら大したものです。(色んな意味でなw)
説明会の最後に聞かれる「質問ありますか?」には毎回困ります。だって、何を聞けばいいのかが分からないんですもの!!(泣) 人任せなことに誰かが質問してくれればいいのだが、しーんとなったら気まずいのなんの。

これからの就活を充実させるためにも、「オフィス・ラブはありますか」と「セクハラしても訴えられませんか」以外の良い質問例を誰か教えてください。


今日は話を聞いて疲れたのでもう寝まーす。(聞くのって結構疲れるよね)
それと、最近目がすぐに乾燥するので開けてるのが嫌になります。そんなときも寝るのが一番ですね\(~∀~)/

それではみなさんさよならっ!

2007/02/09 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 韓流リクルーター 

20070209014447
学内企業説明会2日目。
今日ははじめ氏と参戦してきました!……ということで、帰りは韓国料理屋で夕飯を食べて来ました~☆(こっちがメインか!)

もう、ソルロンタンめちゃうまかったー!じゃがいもと野菜の入ったさっぱりしたスープで、一度口にしたら癖になる良い味してます♪
ヘルシー(多分)でうまいソルロンタン!女性にオススメ☆

しかしヘルシー(多分)とはいえ、石焼きビビンバとのセットで食べてきたんであんま効果は得られなかったかなー……(苦笑)
まぁ、腹が非常に満たされたんで心も大満足です!韓国料理大好きー!!\(^∀^)/

ちなみに写メは、アルコール入ってる?と疑いたくなるほど限りなくジュースに近いゆずサワー(笑)一見ゼリーっぽくも見える、かぁいいお酒です。

明日は午前から説明会行く予定なんで、今日はこの辺で。
それではみなさん、交通事故にやたら巻き込まれるが最後はハッピーエンドになれる韓ドラ風良い夢を~☆(あんま良い夢ではないなw)


2007/02/09 | 01:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 賽は転がった 

いつも幻想とじゃれあってる私じゃありません。
今日は、我が大学で3日間開催される"学内合同説明会"に行ってきました。これで実質上、二度目の企業説明会への参加です。でも去年の夏頃行った一度目は、休憩所みたいなとこでダーツを打った記憶しかないので、初参加と言っても嘘にはならないかと思います。

まぁ、これで私も荒野を這い蹲る(彷徨ったらアウト)リクルーターとなったわけです。

そんなはじまりの朝。
枕元に出しておいたYシャツが七部だったことに気付き、大慌てで長袖を探しました。
大学の入学式で買ったリクルート鞄も用意してなかったことに気付き、大慌てで探し、大慌てで荷物を突っ込みました。

見事にグダグダな就活のはじまりです。


学校でばったり出会った友人に、

「まふゆちゃん、やっと就活始まったね」

と笑顔で言われました。
う……うん。やっと始まったね、私の就活。

……ものすごい出遅れ加減がうかがえます。


説明会は、想定外なことに結構面白かったです。
あまり興味のない会社も聞きにいったのですが、仕事の裏側や、色んな情報を仕入れることが出来てためになりました。
そうだよ、色んな企業を見て回れるのは今のうちだけだもんね。もしかしたらこの先、突然マンガや小説や映画の台本を書いてと言われることがあるかもしれない!(絶対ねーよw) そんなときのためにも……いや、そうでなくても、色んな企業の話を聞いて知識を蓄えるのも悪くはないかもね☆

と、今更そんなことを感じ始めた出遅れリクルーターです。
長袖の白Yシャツが一枚しかなかったので、明日の説明会も同じものを着ていくグダグダ全開リクルーターです。

「頑張る」という言葉はあんまり好きじゃないけど(←どうせ実行出来ないから)、とりあえず「頑張る」と言っておきます。ふぁいと、おー!

----------------------
目指せ小顔美人
説明会で学校まで行ったついでに、ロフトに寄ってきました。
頼まれたゲルマバス(大恥かかせた憎き入浴剤)と、写メでは分かりづらいが、ずっと欲しかった「ほっぺupロール」をゲット!これ、めちゃくちゃきもちいよね~☆
毎日コロコロコロコロやって小顔になるぞー!!おーっ!!


……なんか今日は気合いに満ちたいいブログですね☆(そうでもない)

2007/02/07 | 23:19
未分類コメント:2トラックバック:0

 人生羞恥ぷれい 

生涯で五本指に入るであろう不覚な出来事が起こりました。

……これはもう涙するしかありません。

風呂でのぼせて倒れたところ、何かと様子を見にきた母に、全裸でどこぞの曙のように横たわる姿を見られました………!!

うあああああん!!!!(泣)
これはしょっく!!ちょうしょっくだよう!!
こんな屈辱は初めてだ!!って、どこぞの夜神ライトだって降臨するぜコンチクショー!!!(大泣)

……まぁ、すぐさま水を持ってきて頂いたのはありがたいことでしたけど……。
うあ……でもマジでショック……。

元からお風呂(浴槽)って好きじゃなかったけど、この羞恥ぷれいのおかけでお風呂嫌いに拍車がかかりました。

もう寝よ……ぐすっ(泣)


2007/02/07 | 01:38
未分類コメント:0トラックバック:0

 やっぱ愛でしょう 

ゴールデンに移ってから滅多に見なくなった「Qさま」を久しぶりつけてみた。

そしたらななななんと!
愛しのケインがゲストで出てたよ……!(感激)

もー、ケインったら久しぶりすぎっ!
今までずっと寂しかったんだからっ!!\(T∀T)/

これはもう、愛のシックスセンスが働いたとしか考えられません!いや、それ以外は考えませんっ!!
久々のケインは、三十路すぎても爽やかMAXで笑顔がこれまたキュン死にもので相変わらず天然入って、あううケインかーわーいーいーって感じでした!(*´д`)ハァハァ

しかも最後は、2月10日から上映の映画『DOA(デッドオアアライヴ)』の番宣をしてました☆

ハリウッド映画の出演はケインの昔からの夢。その夢が叶ったというのに、仮にもファンを名乗る私としたことが今日Qさまを見るまで気付かなかったなんて……。この上ない不覚なりッ……!(ぐふっ)

ごめんねケイン!(ToT)
遅れたけど、念願達成おめでとね!!!

……と言うわけでみなさん!
(ゲーム詳しくないからよくわからんが) 格ゲーが元らしい『DOA』は2/10から上映開始ですよ!
愛しのケインは、リュウ・ハヤブサと言う忍者の役で出演中!カッコいいアクションが期待できますね!!(わくわく)

そんな、忍者コスプレ萌え映画(ぇ)『DOA』!みんなよろしくねッ!!
私も、上映される映画館が近場で、なおかつ時間と体力があれば駆け付けてでも観にいきます!(あれ?)

あらら、何だか番宣みたいになっちゃいましたね!これも愛故ですかね、うふふあはは!



2007/02/06 | 02:10
未分類コメント:0トラックバック:0

 日本人はイエスマン 

まふゆさんと言えば、ぷりっきゅあー!!(いつからそんな公式が)
ということで、録画しといたぷりきゅあ新シリーズ【YES!プリキュア5】見ました。

今度は5人でぷりきゅあよ!ってことで、セーラームーンの劣化版を想定していたのですが(だって世代ですもの)、どっちかと言えば『東京ミュウミュウ』に近い感じでした。萌えないミュウミュウ。(ミュウの方がキャラがまだかわいい)


……でも、会長さんは素敵でした。
絵的には、大人っぽくしたほのか&舞ってとこですかね。
でも、容姿と性格を見てピンときたのは、マリみての祥子さま!
お嬢様、ロングヘア、頑固、不機嫌な感じ(笑)といい、共通する部分が多いと思うのですがどうでしょ(笑)


い……いや、萌えてなんかないっすよ……!
うん、全然!!!


話的には、前回の"スプラッシュスター"は突っ込みどこ満載だったのですが、今回の"5"はウザさ全開って感じだったかな……。
夢と希望がテーマなのか、ありきたりなきれい事を並べたセリフばっかり。しかもそれを全面的に出しすぎていて、何だか安っぽい青春ドラマを見ている感じでした。肌がぞわぞわしちゃったよ。

まぁ、子供が見る分にはいいと思うけどさ。(それでイインダヨー)

なんと言っても第一話。これから盛り上がるかもしれないので話をどやかく言うのはまぁ良しとして、それ以前にウザかったのが……


主人公・のぞみの髪型……!!(致命的っ!)


ギャルゲーにも不自然な髪型のキャラは沢山いるというのに、彼女がこんなにウザく思えるのはどうしてなんだろ……!!いやいやそれ以前に、5人の中でのぞみが一番かわいくない気がするのですが、これは私の目がおかしいだけでしょうか!?(言っちゃったよ)

あわわ。この際もう一つ言わせてもらえば、彼女らの変身後の名前!!
『キュアドリーム、ルージュ、アクア、ミント、レモネード』って……


なんてバラついた構成員なのっ!!!!(発狂)


化粧品なのか芳香剤なのか飲み物なのかきっちり統一しなさい!!きっちり!!
『プリキュア初の「チームアクション」でよこしまな野望に立ち向かう!!』って書かれてるのに名前の時点でチームがバラバラじゃないか!!

しかもしかも、キュアレモネードの肩書き(?)が、

『はじけるレモンの香り』

って一体何ーー!!?
他の構成員は、希望、炎、泉、大地と使えそうな肩書き持ってんのに、何で一人だけはじけるレモン!!?
やっぱり芳香剤なのか!?一人でパチパチしてろーーーっ!!!


……なんかすんません。一人で熱くなっちゃいました。
やっぱり、今回のぷりきゅあも突っ込みどこ満載でした。

キュアルージュ覚醒の次週は……親がテレビ見てなかったら見ようかな。
キュアアクアの回は見たいけどね。うふふ。あはは。

2007/02/05 | 15:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 完全メイド宣伝(笑) 

と言うわけで昨日の写メは、「完全メイド宣言」の発祥の地で有名なメイドカフェ【@ほぉ~むcafe】のオリジナルココアでしたー☆(わー!)
ちなみに昨日入ったのは、メイドさんでなく女中さんたちがお出迎えしてくれる【@ほぉ~む茶房】の方です。なんてたってここは、ピンク×茶色の袴衣装がめちゃくちゃかわいいんだよーうv腰帯(!?)から垂れている桜の模様が付いたリボンがポイント!!(笑)
茶房は和風がテーマなだけに、店内は落ち着いた雰囲気でなかなか良いとこでした。食べた白玉のパフェも普通においしかったです。しかし食べ終えてまったりしていたら、突然全員強制参加のゲームイベントが始まり、「そうだ、ここは普通の喫茶じゃないんだった」と再認識させられました。
ちなみにゲームとは、○×ゲーム!メイド喫茶だから萌え問題だべ、と思ってたら大間違い!普通に難しい問題でした。(店内での撮影は禁止されてるだけに、ある程度規制があると思われるので詳しくは書かないようにしときます) そして、さと氏もうちも二問目で敗退……。勝者に贈呈される景品……ちょいと欲しかった……(笑)

もう一軒入ったメイド喫茶は、初アキバのときに入った【Cafe Cute-M】というお店。ここは小さいビルの中に入っているので一見怪しい雰囲気ですが、店に入ると普通の喫茶店で通るくらい落ち着いていてきれいなところです☆このお店のいいとこは、女性が入りやすいところ!昼時に入ったのですが、先にいたのはみんな女性客でした☆【Cute-M】はさと氏と意見一致でおススメします!(笑)
しかし、ここも撮影禁止なのでメニューを撮ることが出来なくてかなり残念です……。「日替わりデザート」を頼んだのですが、このデザートってのがメイドさんの手書きメッセージなんかが書かれちゃったりして、とにかく装飾がかわいいんですよーv
暫し感動に浸った後、「よしっ」と気合いを入れてフォークを刺したらアイスが溶けていて、すぐさま見るも無残な状態になりましたけどね。(泣)

☆詳細希望の御主人様はこちらからどぞ(笑)☆
【@ほぉ~むcafe】→ http://www.cafe-athome.com/
【Cafe Cute-M】→ http://cute-m.com/


↓以下、おまけになりま~す!(今回のアキバツアーのメインはメイド喫茶かよw)



続きを読む
2007/02/04 | 01:47
未分類コメント:4トラックバック:0

 ☆アキハバラ萌脳組☆ 

20070203020452
今日は予告通り、さと氏と二度目となる(今年二度目でなく、人生二度目のね☆)アキハーバラへ行ってきました!

もちろんメイドカフェも行ってきましたよ~!

二軒ハシゴで!(爆)

お嬢さまはお家がたくさんあるので、どこに帰ろうか迷っちゃいますよー!あっはっはっ!
ちなみにハシゴのうちの一軒は、ドキドキしつつも有名どころに入ってきました☆ヒントは写メの、さと氏の買ったココア!そのお店特製品です!見ただけでピンと来た人は、「メイドさん大好き☆入江先生」の称号を授与します。

……………。

………ふぃー(・.・)=з
今日は一日中歩き回って疲れちゃったんで、残りの報告は明日にでも~☆(…と予告すると、やらないことが多いという罠)

では!

2007/02/03 | 02:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 いい加減目覚めなさい 

ヨン様ではなく、タモさんと共に目覚めた2月初日。みなさん如何お過ごしでしょうか。
私はといいますと、実に二日ぶりに外へ出ました。バイトと言う名の外界との接点があると、お金が入るだけでなく、ヒキコ生活からも脱出出来るので助かりますね。

久しぶりのお外はちょいと冷え込みました。暖冬とは言っても、夕方はまだまだ寒いのですね。
でも、外の空気はやっぱり気持ちよかったです。

明日のオフは健康的(!!)に秋葉原まで出掛けてくるので、今夜は早いとこ寝ます。
どうか起きられますように……遅刻しませんように……(切実)

ではみなさんさよなら!(*´∀`*)ウキウキ

2007/02/02 | 01:14
未分類コメント:0トラックバック:0

 月は行ってしまったよ。 

どうも。一月が行ってしまう前に、晴れて自由の身になれた者です。
昨日はパソコンを前にしながら録り溜めたアニメを消化したると、一日中ダラダラしていたはずなのですが、気付けば課題が終わってました。不思議なことなのですが、本当そんな感じなんです。
今日課題を送信する前に読み返したのですが、ちゃんと書き終えていたことに驚きました。ダラダラしてると、本当脳がおかしくなりますね……。おまけに食べてばっかだから太るしさ……(泣)
まぁ、終わったから良しとしよう★(結局、いつもこうなる)

さあ、これにて長期休暇☆春休み突入だ!!わーいわーい!!
みんなからかなりの遅れを取ってる分、就活も頑張っていかねば!!

……あれ、もしかしてこれからこそが修羅の道……?


金田一少年の話。
柘榴氏に録ってもらった「金田一少年の事件簿」のアニメを見ました☆
リアルタイムで放映されていた時はコ●ン派だったので、アニメで見るのはこれが初めてだったり。(今は話が進まないコ●ンより、断然、金田一派ですが)
ドラマの再放送がやっている昼間のあの時間帯に見てたので、アニメとはいえ、普通に2時間もののサスペンスドラマを見ている気分でした(笑)はじめちゃんの声もなかなか合ってたし、見ていて面白かったです♪
去年、(自己内)金田一ブームが来たときに買ったファンブック・「金田一少年の全事件簿」を引っ張りだしてアニメのデータベースを見てたら、なんとマンガ原作だけでなく、小説やドラマCDの話も結構アニメ化されているようなので、これからがかなり楽しみです!今回見た「仏蘭西銀貨殺人事件」の次の次が、結構好きな「墓場島」の話みたいなので期待です☆
というわけで、これからしばらくお世話になります柘榴様ーっ!!!(土下座)


マンガの話。
またもお世話なってます、柘榴氏に借してもらった「SAMURAI DEEPER KYO」と「ONE PIECE」。
課題やってるときもちらちら読んでたのですが、肩の荷が無事降りたので、心置きなく読み返しました。やっぱりマンガは最高の娯楽だねぇ☆
ワンピは初めから読みたくなって1~5巻まで借してもらったのですが、この辺の巻を読んだのは中学生以来なんで、初めて読むに等しい新鮮さでした。(サンジ初登場の話なんて全く記憶になかったし!)
ってか、ワンピは本当いいマンガですね!初回から感動に溢れてるなんて……!!強い信念を持ち、どんなに格好悪くても真っ直ぐに突き進んでいく姿がかっこいいと思いました!!ワンピは、キャラクターみんながかっこよすぎるから困りますね!!(ぇ)

さて。KYOさんの方は、出てくる敵みんなに「最強」の称号が付きますね……(笑)ラスボスはどんだけ最強なんだか!!そして、「その技を使ったらお前死ぬぞ!!」的展開が多い!結局最後は生きてるくせにYO!(お約束な展開は突っ込んじゃダメ)
KYOは、伏線の引っ張り方(もったいぶり方とも言うw)がやけにうまいので、読むたび続きが気になります!早く謎を暴いてスッキリしてぇ!!
ちなみに、キャラクターでは今のとこアキラさんが好きです。でも狂、ボンさん、トラも好きです。
普段は女の子に目がない私ですが、どういうわけか上条さんの絵では、女の子より、中性的な男の子の方がかわいく感じてしまうのですが、そこんとこどうでしょうか。(どうでもいい)

というわけで、続きをよろしくお願いします柘榴様ーっ!!!(ジャンピング土下座)


明日の話。
よし。明日こそは「冬ソナ」の時間には起きるぞ……!!
夜型人間でなく、朝型人間になりたいです。でも、夜にならないと行動できないという悲しい現実。親からは「ホステス」なんて呼ばれちゃってます。この狂った体内時計は改善することができるのだろうか……!?

2007/02/01 | 02:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
