welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 スッキリ!(*´∀`*) 

何ヶ月ぶりでしょう、カラオケしてきました♪
柘榴氏と7時間半に渡る二人歌合戦!7時間歌えば十分だろうと思うが、お互い歌い足りない勢いでした(笑)でも、DAMの中に入ってるアリプロさんの曲、ほぼ全てを歌ってこれたので満足はしてます♪
私が一人アリプロ祭りだったのなら、柘榴氏は一人ワンピ祭り。お互いの道をひたすら突っ走ってました(笑)

柘榴氏大ハマリ中☆で熱心に歌っていたワンピースの曲のほとんどに、アニメ映像が付いてきてたので見てるのが楽しかったです♪もうね、麦わら海賊団のみなさんカッコよすぎ!(*´∀`)
そして、今まで何となくでしか聞いたことなかったけど、ワンピっていい曲多いですね~!Folder5の「Beleive」が頭から離れませんッ!この曲好きっ!!

あと今日は、アリプロさん(+「D.C.」の曲w)だけでなく色んな曲にも挑戦してきました!
通学時にiPodで流してた曲たちなのですが、耳コピでも結構歌えました!「こんな歌詞だったんだー」と初めて知ったのがほとんどでしたが。(ってか、最近の曲って歌詞カード見なきゃ何言ってるかわからなくね?)←原始人の主張。
歌える曲が増えてくると嬉しいですね♪これからは天野月子を頑張って覚えようかと。彼女の曲、叫べるのでかなりスッキリします。「鮫」を歌って気分爽快になる自分を確信しました。

……それとある意味どうでもいい話なのですが、歌った後に画面に表示される“消費カロリー”。今まで5kcalにいくのがやっとだったのですが、何と今日は大半が6kcal……最高では7.8kcalいきました☆人によっては「は?それが何?」のレベルですが、私的にはすごいことなんです!
だって、ちょっと前まではもじもじして歌えない(柘榴氏曰く、歌わない)人だったのに、ある程度声が出るようになったってことですよね?これは成長してる証拠としてとらえてもいいですよね!?今日は歌っててすごく気持ちよかったもんなー♪

というわけで、日頃のストレスも発散できて楽しい一日でした♪


柘榴氏、今日は本当ありがとう!!君のワンピへの熱い思いと、ノリノリ☆メダロット。思わずうっとりさせられた「春のカタミ」。そして、ポケモン歌いながら「シゲルー!!!!」と叫んだあの迫力はいつまでも忘れない。(あの時、あまりの白熱にドキリとさせられました笑)
次は嵐とV6期待してますぜ~☆


……さーてと。祭りも終わってしまったことだし、今度こそ課題をや ら ね ば ……。
ってか、もう一月が終わるってどゆことよ。

2007/01/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 がんばり物語 

ねえ、聞いてくれるかな。まふゆの一世一代のがんばり物語を……。

寝違えたのか首が右に回らない。あんめるつを塗ったらびりびりしびれる。
絶叫。
そんな一日の始まり。バイトのレジうちにて、これまた絶叫でした。

年始から掃除に徹底し出したバイト先。午後は私にも大掃除の当番が回ってきた。
その箇所とは店の裏側。今まで行ったことがなかったのでどんなだと思ったら、なんとそこは空き瓶や粗大ゴミ、ガラスの破片の飛び散った無法地帯!
店長に「ここやっといて」と軽く言われたときは目が点になりました。
「ひ、一人でですか……!?」
……ええ、やりましたとも。ゴム手袋を装着し、片っ端からゴミ袋に突っ込んでいきました。
掃除すること2時間。ゴミ袋の数、7つ。粗大ゴミを一ヶ所に並べ、見違えるほどキレイにしてきました。(状態があまりにも悪かったんで、少しくらいゴミが残っていてもキレイに見えるのですよ)
おかげで首どころか腰も痛くなりました。

バイト上がりには疲れ果てた本能がそう仕向けたのか、30分以上かけてメイトまで行ってきました。お昼頃脱輪事故あったらしく、ダイヤが大幅に乱れた電車に乗りながら。しかもその時の格好は、バイトのトレーナーにコートを羽織った状態。(家を出たときは、まさか今日行くとは思ってもなかったので…)そんな格好で、人で溢れ返るヨコハマの地に足を踏み入れてきました。
全ては「ひぐらしのく頃に」の新刊を買うために。
近くの本屋じゃだめなんです。だって、メイトで買うと特典が付くのだから!

アニメで見たとき、結構怖かった「目明し編」だけ買うつもりだったのだが、ここでも本能が働いたのか、同時発売だった「宵越し編」もゲット。園崎姉妹に振り回されっぱなしです。
「目明し」恐怖の拷問シーンは次巻持ち越しだが、結局はレナさんの立ち居地が一番怖いんだと思った。

ふう。今日はこのへんで。
まふゆのがんばり物語、聞いてくれてありがとう。

……え、課題って何のことですか?
もうこんな時間なので寝ますけど……。

そんな、ダメがんばり物語。
聞いてくれてあり が と ふ 。(死)

2007/01/28 | 01:50
未分類コメント:2トラックバック:0

 オフにはお茶会を 

有意義な休日の過ごし方がわかりません。
二日ぶりに「冬のソナタ」のやる時間(10時)には起きれたけど、そのあとは一体何をしてたのかいまいち記憶にありません。

(冬ソナは、ちょっと目を離した隙にヨン様が入院してて爆笑でした。韓ドラはほんと病院が好きだなー)


日中はダラダラ過ごしてたが、夕方からはちょっとした取引き(笑)を口実に、柘榴氏とお茶してきました♪
苺のケーキを頬張りながら、世間話や漫談(漫画談義)を存分に語らってきたんで何だかスッキリ(笑)

やはり休日は、一日中寝間着のままでダラダラしてたんじゃ一日を棒にふるどころか人間もダメになります。(……そんな日もたまには欲しいけど)
何もなくても外の空気を吸いに出たり、友達とちょっとでもいいから会ったりして脳を活性化させないとね!

……まあその前に、お前は課題やれよって話で す が 。
あううう……早く心から楽になりたひ……(´д`;)


2007/01/27 | 01:16
未分類コメント:3トラックバック:0

 こんな夜中に何の話かな。…かな。 

20070126042305
さと氏から随分前に借りたまま放置になってた(ぉぃ)『ひぐらしのなく頃に』をようやく起動しました!
バイト行く前にちょこちょこやってたんで、今日はひとまず平和な日常シーンから、レナさんの「知らない」発言のとこまで。
この「知らない」発言は、鬼隠し編の入り口って感じで結構緊張するのですが。

御本家のゲームをプレイしたお陰で、思わずマンガの方も読み返しちゃいました。ひぐらしの世界に何と無く慣れた気でいたのだが、久々に読み返したら怖かたよ……。レナさん、おめめがいっちゃってんだもん……(ToT)
この恐怖を、御本家のゲームで進めていくのが楽しみだったりもします♪

★ ☆ ★ ☆ ★
写メはビバ一発描き☆魅音さん。ゲームプレイ中、彼女のぷーっとふくれた口にキュンときました。

……って、ボーッとしてたらもう4時ですか。明け方までレポートやってたあの日から、私の体内時計は狂ってます。

あわわ。新聞屋さんの来る前におやすみなさい。

2007/01/26 | 04:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 ~夜明けの変人王~ 

★地獄からの生還の話★
あっはっは。
昨日言ってたレポートは今朝の5時頃書き終わりました。
まさか、本当まさかここまで書けないとは思ってもなかったよ……!
デカルトとかカントとかわけわかんねーこと言ってんじゃねーよ(怒)と、内容の理解に苦しみながらも無理やり書き上げ、無事に提出することが出来ました。
あと、“遅刻&欠席&課題提出しない”の三冠で単位の危ない授業も最後の悪あがきをしてきました。ホントはもう単位もらうのは諦めてたんだけど、せっかくだからやるだけやっとこうかと思いまして……。まあ、あんないい加減な対処法でもらえるわけはないだろうが。あとは先生の優しさに期待デス。(結局、人任せ~☆)

とりあえず、これで学校へ行くようはもうなし!あとはゼミの課題をメールで送れば自由だ……!
でも今日はレポートも終わったことだし一時休憩。寝てきます。肌荒れヤヴァイ。


★恒例行事の話★
フレンズの中の最年少の子の誕生会でした!
なんつーか、始終変なテンションですみませんでした。微妙な空気を作ったり、対応に困るようなノリで申し訳ございませんでした。でも、結果的に笑いの耐えない会だったからいいよね。

……え。

失笑?冷笑?

なんのことです?


夜神ライトが降臨したとこでおやすみなさい。
今日は寝不足に酒飲みと、肌に悪影響なことばかりだったから化粧水たっぷりつけて寝なくては。

ええ。そんな微妙なお年頃ですが何か。

2007/01/25 | 01:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 セロの使い魔になりたい。 

アセローラ
●今日のチューハイ●
沖縄アセローラ
一昨日飲んだカロリのアセロラ味とまた違ったお味。泡盛が少しだけ入ってるらしく、お酒らしいチューハイでした。(ぇ)でもこの種類ではシークワーサー味の方が好みかも。ってか、沖縄行きたいよう。

チョコバナナ味
●今日のチョコレート●
キットカット・チョコバナナ味
他にも新製品で夕張メロン味、オレンジ味があったけど、チョコバナナ味がラスト一個だったので買ってみました。チョコバナナはアイスになってもクッキーになっても、何にでも合うからいいっすよね。うまかったです。
そういやここ一週間ほど、毎日といっていいくらいチョコレートを買ってます。たまにくるんですよ、異常なまでのチョコレートブームが。ブームまだまだ真っ最中!バレンタインのチョコ買いあさって食べようかしら。(せつねーな、オイ)

●今日のひとめぼれ●
ひとめぼれでもありません。前から狙ってました。
それは、セ・ロ……v
もー、かっこよすぎだから。マジックすごすぎだから。セロって、本物の魔法使いなんじゃないだろうかって見るたび思います。実際にマジックやあってるとこ見に行きたいなー。でも、チケットとか即完売なんだろうな……。

●これからの地獄●
レポートやってきます。
哲学に殺される。ここまで筆が進まないとは思ってもいなかった。

2007/01/23 | 20:24
未分類コメント:0トラックバック:1

 諸行無常の響きありすぎ。 

最近、朝やってる「冬のソナタ」の再放送にうっかりはまってます。
今日は、ユジンにふられたショックで入院したパクヨンハに吹きました。
冬ソナおもしろすぎダカラ!明日も楽しみですw(面白どころが何か違ふ)

今晩のチューハイは旬果搾りピーチ
ピーチうまいよ、ピーチ。ゼリーでもピーチ派です。ちなみにウエディング・ピーチではエンジェル・リリィ派でした。衣装はエンジェル・デイジーの(確か)黄色い服が好きでした。ああ、これまた懐かしひ。

さて、寝ないうちにレポートやってきます。
って、ダラダラしてたらもう10時なったのかよ。この世の無常さを感じる今日この頃です。

2007/01/22 | 21:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 そこはかとなくかきつくる。 

バイトにて。

社員「××店で大量万引されたって連絡が入ったので、今みたいにレジが空いたとき注意して店内見張っててね」
自分「何盗られたんですか?」
社員「●ップ●レキバンとかやられたみたい」

客「あのー、すみません。○ップってどこにありますか?」

自分&社員「………」(どことなく警戒)

社員「●ップ●レキバンですか?」
客「いや、リップです」

自分「………」(静かなる爆笑)

これは、実際にその場にいたときでないと笑えません。
お客さん、タイミングが良すぎです。「さっそくかよ!」と思わずにはいられませんでした。
ってか、万引き犯はマジで消えてください。こちとら土日返上して働いて金もらってるってのに本当ムカつく話だわ!相手がプロの窃盗犯なら、こちらもGメン様をお付けしましょうよ店長!


今さっきの話。
レポートやる予定が、気付けば捨てようと放置していたノンノの切り抜き作業になってました。
冬なのになんでこんな薄いカッコで外出れるんだよ!と思いながらも気に入ったコートやカバンを切り抜いてました。
今年こそはオシャレに目覚めるためにも、スクラップ帳から始めてみようと思います。

ってかね、それはいいとして、何で今この作業をやろうと思ったのかなって話デスヨ。
レポートやばいよ、レポートぉぉおお(´Д`;)

あせろーら
今日のお酒。
カロリ。アセロラ。まあまあのお味でした。
大きいスーパーは種類豊富で良いですね。試飲したいのが結構ありました。

ってか、これ飲んだから今日もまたコタツで寝ちまったんだな。ちくしょう。(なら飲むなよ)

2007/01/22 | 01:33
未分類コメント:2トラックバック:0

 おいで、鉄板女 

以前通っていた父の紹介を経て、初めてマッサージ屋さんに行ってきました。
とうとう治療を受けるまでの必要性を感じたのは、成人どうのこうの問題でなく、全てはヒキコモリ生活に原因があると考えます。

この診療所はご自宅で経営されていることもあり、お家に入って早々、遊びにきてたお孫さんがお出迎えしてくれるなど、まさにアットホーム!
そんなお家の一室、暖房がガンガンきいた診療部屋にて、初のマッサージ治療開始!!

真っ先に、先週じっとしてるだけで気持ち悪くなるほど酷かった肩こりを見てもらいました。「初めはかなり痛いんだろうなー」と覚悟を決めていたのですが、むしろその逆!
もー、めちゃくちゃ気持ち良かったー!!(*´∀`*)
揉み解されるたびにゴリゴリとすさまじい音が響いてましたケドね。どうやら凝りが内部の方へ潜って、それがどんどん蓄積されてすごく硬くなっていたとのことで。
時間をかけて指圧してもらったので、今では首から肩にかけてかなーり楽になりました♪ってかもっとやってほしかった~!思わず眠ってしまいそうなほど気持ち良かったですから!!

あと、鍼灸専門生の柘榴氏に以前マッサージをやってもらったとき、「鉄板のようだ」と指摘され気になっていた腰も見てもらいました。今まで腰を痛いと感じたことがなかったのでどうなのかなーと思っていたのですが、先生の手が入った瞬間……

ぬぐおおおおおおおおおーーー!!!!!(絶叫)

ぎゃー!なにこの重くのしかかる痛さ!お願いだから許して!!!
そんな感じでした……(泣)
しかしすごく痛かったのは初めのうちだけで(しかもなぜか右だけが。左はなんも感じなかった)、すぐに気持ち良くなりました。これでしばらくは鉄板と言われないはず!(笑)

あとあと、最後に足と腕もやってもらっちゃいました!
そこで右足のむくみと、左腕のこりが発覚。特に左腕は腰に次ぐ絶叫ポイントでした……。
でも、この二箇所はよく考えてみると思い当たるふしが。通学電車で長い時間たってるとき、よく右足に重心かけてるし、鞄は常に左で持ってるし。いつもの無意識の行動が身体にしっかり蓄積されてたのね……。

こんな感じで肩だけでなく全身をやってもらったので、身体がかなり軽くなりました♪
しっかし……初めてマッサージをしてもらって、つくづく運動不足であることを思い知らされましたよ。大学入ってから特に動かなくなった上、パソコンにつきっきりの生活だったもんな。これから長期休暇(春休みとも言う)に入ることだし、ちょっとは身体をほぐす時間を作っていきたいと思います。
テレビでよくやってる5分間体操などが手軽でいいんじゃないとアドバイスもらったので、教育テレビを見ながら、のびーるのびーる!していきたいと思います。

あと……。マッサージの先生は盲目の方だったのですが、目は見えずとも、指先で身体の内部を何でも見通している感じですごいと思いました。「喉弱いでしょ」と指摘された時にゃ、思い当たるふしがあったんでドッキドキでした。こりゃ、予約でいっぱいになるわけだ!うちも金のあるときまた行こっと!


2007/01/21 | 02:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 いやはや。 

いやはやですよ奥さん。
何がって、そりゃあテストの話ですよ。

昨日のコリア語は思っていたよりずっと簡単だったんで、ちょいと拍子抜けしました。なにぶん、「これを落としたら命はない!」という危機感の中で勉強に取り組んでいたので、わりと出来たつもり……

で し た 。(過去形)

テスト後すぐに不安な単語などを確認してみたとこ、色んなとこでスペルミスしてることに気付き、もうどうでも良くなりました。
……いや、嘘です。悔しいです。かなり。
こんなことになるのなら中間でもっと頑張っておけば良かった……。心からそう思います。これを機に、今回こそは学習してよ、自分。

そんなこんなで昨夜は、慣れない自主勉強の疲れと、コリア語のテストが終わったという安心感から気が抜けました。

そして今日のテストは2つ。どっちも大嫌いな授業内レポート形式。
これこそ死にました。何を書いたのか思い返したくもない、もはや思い出せない文章を読まれるところを想像すると発狂したくなります。(ガタガタ)
ところで、周りの人たちは裏面までびっしり書き込んでいたのに、なぜ私は表面の…しかも半分まで行くのがやっとだったのでしょうか。これはもう、テストの最中に私だけ未来へ時をかけてしまったとしか考えられないのですが。

まあ今日のテストこそ、もうどうでもいい!!終わってすっきりだよ!!ヽ(TДT)ノ

はー。あとは来週提出のレポート一つと、ゼミ関連の課題を解消させれば終わりっと。
そしたらもう春休みかー。早いなあ。
今年の春休みは就活にバイトだけでなく、遊びや勉強と色々充実させていきたいなー。

よし、あとちょっとがんばろう!(言葉だけでも前向きにね)


2007/01/19 | 23:54
未分類コメント:2トラックバック:0

 禁酒したのに…… 

20070117213026
鍋物のときは、お酒が欲しくなりますね。
今日の夕飯はチゲ鍋でした。

大好きなチゲを前にして、そりゃもー飲みたくて飲みたくて飲みたくて飲みたくて仕方なかったけど、明日の決戦のために自粛しました。(ぶっちゃけ、冷蔵庫になかっただけなんだよね)

明日の決戦とはコリア語ペーパーテストです。これさえ終われば楽になれる……!
TBSでやってた【日本語王】が面白くて最後まで見ちゃったけど、決して諦めたわけではない。まだまだこれからだ!

酒のかわりにお茶をがぶ飲み!茶受けにはワッフル!よし、気合い十分!すでに眠いけどやるぞゴラ!!

………。

あー……マジで眠い……。
一限目、自主休講して寝てたのに何なのこの眠さ。

……では

2007/01/17 | 21:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 某協の黒豆さん 

母が某共同組合から買ってきた、黒豆にきなこチョコがかかったお菓子をあまりのうまさにバクバク食べていたら、なんと賞味期限が一ヶ月近く切れてました。

チクショーーー!!!(#`皿´)

しかし、豆のおいしさは変わらない。

あ、どうもまふゆです。
しつこいくらい言っていたコリア語会話テストは無事に終わりました。
時折「何?」というような微妙そうな顔を浮かべられたけど、何とか通じてくれたようです。発音めちゃくちゃ悪くてすみません。2年半習っていて上達しなくてすみません。
あと残るは、ペーパーテスト。これこそが最大の難関です。中間テストでしっかりやらなかった自分が憎たらしい。冬ソナのチェリンくらい憎たらしい。(最近、朝10時頃から放送してるよね。今日うっかり見ちゃったよ。)

ずっとコリアコリア言ってるけど、もちろん他の教科のテストもありますよ。(当然か)
コリア語はまだ「やらなきゃ」って気になるけど、他のは全くやる気しないんだよね……。とりあえず、明日のレポートは終わってるから良し。てきとーにもほどがあるが、まあ良し。(いいのか)


ぼやくだけぼやいたから、今日の日記も良し。

2007/01/15 | 22:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 自分のバーロー!! 

小笠原さまが20歳だって……!?

……はっ!
ども!撮り溜めアニメを消化しながらべんきょしてます、まふゆイムニダ!
【妖奇士】の新キャラ絵師君の高山みなみボイスに酔いしれてますニダ!
もー狂斎君おいしすぎ!声と絵ともにかっこいいなんて、これはもう惚れるに決まってるじゃないか!(*´∀`)
おやじにショタ(でもないか)にてんこもりだな、あやかしあやし!グッジョブ!グッジョブ!!

★今日の日記★
「明日お年玉年賀の発表だから、今日のうちに年賀状渡したいんだけど……」を口実に、バイト後柘榴氏と会ってきました!(笑)←あながち嘘ではない。
そしてサイゼでだべってきました♪正月はバイト三昧だったんで、こうして友と会って話したのは久しぶり!アニメマンガトークができて楽しかったー!(結局ヲタトーク)
今日はあんま時間がなかったけど、今度はカラオケでグダグダしようね!

★これからの話★
さて会話れんしゅするぞ!(何かずっとこれ言ってんな)クジ運良すぎて、発表順が一番になっちゃったから頑張らないと!つまり私が基準になるわけだからな!

……これで会話テストは安心ですね、クラスのみなさん……。

あー……ぼーさん(by ごーすとはんと)かっこいいなー……。

今日も、もうダメそうです。

2007/01/15 | 00:27
未分類コメント:2トラックバック:0

 もういやこんなせいかつ! 

20070113224437
べんきょするつもりが、うっかり寝てしまった……!
なんで、毎回毎回貴重な活動時間のときに睡魔が来るんだよ……!!

夕飯ときチューハイ飲んだからか!?前に書いたさくらんぼのお酒【佐藤錦】と同じ種類の、いちご版【あまおう】を飲んだからなのか!?(説明おつ)
母に「あんまおいしくない」とまで言われてしまった【あ●おう】を飲んだからなんだな……!!

……あああ責任転嫁するは最悪ネ。そのおかげで商品の印象も最悪ネ。営業妨害で訴えられるネ!!

……と、つべこべ言ってても失った時間は魔法少女でない限り戻すことが出来んので、おとなしくコリア語会話テストの練習でもしてきます……。

では……(´~`)

余談
私は普通においしいと思いましたよ、あまおう。佐藤錦の方が好きだけど。あまおうは甘すぎるんだよな。(これは妨害じゃないわ!お客様の感想よ!)


2007/01/13 | 22:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 妄想の公開は最高の自虐だ 

絶対、親と一緒に見たくないドラマ!
それは……

『特命係長 只野仁』!!(笑)
新シリーズ始まりましたね。『花より男子』はうっかり見忘れちゃったけど、只野さんはしっかりと覚えてました(笑)

うあー 初っ端からエロいこと、エロいこと!乳出てますよ、おねいさん!!
親と見てしまったらこれは気まず過ぎますね。その場にいてもたってもいられなくなりますね。
だから私は、寝ている親を起こさぬよう音量小さくして見てます。リスクを感じながらも見ます。

全ては彼を見るために……!!


高橋克典さんっ……!!!


も~エロすぎるよ~かっこよすぎるよ~~(*´Д`*)ハァハァ
ワイルド×セクシィの引き締まったボディ…… ほどよく鍛え磨かれた筋肉…… 見られたら焦げてしまいそうな熱い眼差し…… 囁かれたら腰が抜けてしまいそうなセクシーな声……

もー……抱いてください(*´∀`*)ポッ
キム●クさんなんて目じゃないです。

でも、ここで問題が一つ。


実は私、永井大ちゃんも大好物なんです。
かわいい笑顔と、たくましひ筋肉の胸キュン☆コラボ…… 見てるだけで顔がにやけますから……!!


ワイルド高橋さんと、胸キュン永井くん……。

…………。

二人ともごめん……!
私にはどちらかなんて選べないっ……!!(逃走)


愛しのケイン・コスギ様へ。
あなたの姿を見なくなった間に、複数の殿方と浮気してすみません。
でも、筋肉だけならあなたが一番です。ちなみに次点はHGです。移ろいやすくてごめんなさい。

2007/01/12 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 冬限定にチェリー 

20070112094209
今、さくらんぼがアツい。

最近口にしたチューハイ、キットカット、ミンティア。買うとき特に意識はしてなかったケド、気付けば全てさくらんぼ味でした。

果物本体はあまり好きじゃないが、風味ならいける!甘酸っぱくてうまいー(*´∀`)チェ チェリ~♪ ←えごらっぴん

-----------
昨夜はこの日記の打ち途中に寝てしまいました。どこぞの柘榴氏現象です。(名前カクレテナイヨ)
やっぱ疲れてんのかしら……心が。今朝も怖い夢で目が覚めましたから。東北への旅行帰りの電車で、旅行鞄とコートを忘れてきたことに気付く夢。
冬なのに、なぜか半袖+短パンで電車乗ってんですよ!!しかもそのことを電車の中で気付くんですよ!!リアルすぎてめちゃくちゃ怖かったー(泣)

この心労も悪夢も、全てはきっと(いや、絶対)来週のテストが原因です。なんてったって、来週は毎日がテストデーだからね☆

今日から勉強………し、します……!(ガタガタ)


2007/01/12 | 09:42
未分類コメント:0トラックバック:0

 疲労回復の特効薬 

↑副作用は、現実逃避。今日は(も)そんな話題。

------------------
今日こそ噂の変態マンガ「椿ナイトクラブ」を買うつもりだったのに、3軒ハシゴしても1・2巻とも一冊も見当たりませんでした……。あれれ、2巻は昨日発売だったのに。メイトゥに3冊はあったはずなのに……。絵を見て、「やっぱいいや」と手放してしまった昨日の自分がバカだった。
手に入らないと分かった瞬間に、その物の価値を感じるものですね。

ということで、今日はエロラブコメ「明日のよいち!」2巻を購入☆これも1巻がなかったけど、「椿~」のことを踏まえて新刊だけでも先に買ってきました。(ってか、チャンピオンコミックって棚にあんま置かれてないのね)

……だ、大丈夫ヨ!今年入ってまだ2冊目のマンガだから……!!(ガタガタ)

よいちさんは、話はベタすぎるが絵のかわいさとサービスシーンでかなりカバーできてる感じ。
でも、こける→エロハプニングの発生!のパターンが多すぎてちょっと「うざぁぁあああ!!」と思ってしまったり。ドジっ子って、たまにかなりイラっとくるよね☆
あと、メインヒロイン・いぶきちゃんのヤキモチ暴力にもイラっときます。お前が与一を止めさえしなければ、ことがもっとエロい方に転ぶのによぉぉぉおおお!!!!!(怒)


……でも、


きょにゅうだからゆるします。
いいからだしてるよ、いぶきちゃん。

エロを求めてるときは、話なんて正直どーでもいいんだと思いました。それより、もっとぬげばいいと思いました☆


……いや、別によっきゅーふまんなわけじゃないっすよ。疲れてるだけですよ。
その証拠に、今日の授業のテキスト・プリント一式を家に忘れていきましたから。空き時間に勉強しようと思ってたコリア語のプリントしか入ってませんでしたから。(しかもやらないと言う)

いやん、私もエロラブコメ負けじのドジっ子さんっ☆

はぁ……。
明日は何のマンガ買おうかな……(もうダメだ…)

2007/01/11 | 00:54
未分類コメント:2トラックバック:0

 ガッコへ行くだ 

久々のガッコ。

な、なんと久々にも関わらず一限に遅刻しませんでした!馴れないことをしたもんだから朝っぱらから腹痛を起こしました!
最後まで腹痛(てか胃痛?)が治らなかったので、ガッコ終わったら一刻も早く帰ることにしました!でもメイトにはしっかり立ち寄りました!

噂の変態マンガ『椿ナイトクラブ』買うつもりだったのに、どういうわけか『学園天国パラドキシア』を衝動買い!周りの人々が「面白い」言ってたんで、うちもとうとう美川べるの初体験!
どこぞのビュティさんと、どこぞのりかちゃまがいたように感じたのは目の錯覚でしょうか!?

そんな秋学期、後半戦初日!
ガッコはそれなりに楽しいです!メイトはもーっと楽しいです!!(もうダメだ☆)

2007/01/10 | 00:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 成人一年目の主張 

一昨日、昨日、今日と休日返上してのバイトでした。
気付けば一月入ってから、二日抜かしてあとは全部バイトでした。

昼までゆっくり寝ていたい。
丸一日遊びに行きたい。

……バイト行きたくない。
何で土日休日まで働かなアカンの。

今朝はそんな駄々をこねながら渋々行きました。
どうも。成人一年目のイイ大人です。


そんなことしてたら、今日で冬休みも終わり。
「やる!」と誓ったコリア語の勉強もレポートも何一つやってない。
友達とほとんど遊びにも行ってない。

……明日から学校行きたくない。
たった二週間行けば春休みと言っても、その二週間が地獄なんだよ。

おまけに明日は一限目から。絶対遅刻だわ……。
どうも。成人一年目のイイ大人です。さっそく鬱にかかってます。


そんな私が最近はまってるのは、(ぇ)
たんたん たらたら
特価中カップラーメン「飲みほす一杯 担担麺」と、昔ながらの駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」
ラーメンにいたっては、バイトの昼休憩でここ毎日食べてます。最後までしっかり飲み干してます。カップラメンを開発した人は天才だと思う今日この頃。

……成人だからって、成人病にかからないよう気をつけます。

あ、そういや新成人のみなさんおめでとー。成人病には気をつけようね☆(いやな祝辞だ)

2007/01/08 | 20:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 凍えてしまいそうだ 

冬の雨は寒いっすね。電車待ってるときなんか手が冷たくて震え上がってました。カイロは必需品です。ちなみにお腹に貼ってますが何か。
こんな寒い日は家に引きこもっていたいが、今日も明日ももちろんバイト……。たまにはのんびり土日を過ごしたいよー!と言ってみる冬休み中の学生です。
ってか、気付けばもう冬休みも終わりじゃんけ……!絶対にやると決めていたテスト勉強もレポートも全くもってやってねーし。ヤバイヨ、コレ( ̄○ ̄;)

あああ……
明日なんて来なければいい……!!


新しい気持ちでやっていこうと決めたのに、さっそく逃避しかけてます。その証拠として、何ヶ月ぶりにおジャンプを買ってしまいました。
何ヶ月ぶりなので話がほとんど分からなかったけど、何となく楽しかったです。(ぇ)
一応『ふゆろぐ』の紹介のとこに「たまにジャンプの感想も入る予定」と書いてあることだし、たまには書いてみるか。ってか、紹介文変えた方がいいなコレ。


ゆるい感想なので反転しません。
ってか、感想ってほどでもありません。






続きを読む
2007/01/07 | 01:22
未分類コメント:0トラックバック:0

 ドッキドキ!OHソージ 

目覚めたのは12時……と予定が大幅にずれたがやりましたよ、大掃除!
「いつか使う時が来るだろう」で積み上げられてきた品々を、今日という今日は心を鬼にして捨ててやりました。ゴミ袋片手にぽぽいっと。徹底的に捨ててしまうと気持ちがいいものです。
私は結構物持ちのいい方なのですが、色の出ないペンや小学校のときのプリントまで大事に(正確には"放置")とってあるのには、さすがにどうかと思いました。今日が何年ぶりの掃除じゃないんだから、もっと前のうちに捨てとこうよ……。

このようにちょっと漁れば色んなものがわんさか出てくるので、途中、片付けてるのか荒らしてるのか分かんなくなりました。時間の経過と共に荒れゆく部屋から、生活スペースを確保するため格闘すること6時間弱……。それはもう、何度も途方に暮れました。

もう、当分掃除しねぇ!!←学習能力0

* * * * *
ちなみに、出てきたゴミは圧倒的に紙類が多かったです。
授業でもらうプリントは、私的に「いつか絶対に役立つものNo.1」なので、心を鬼にしてもほんの少ししか捨てることが出来ませんでした……。英単語とか公民とか、いざとなったら参考書買えばいいだけの話なんだけどね。分かってはいるんだけどね……。
あと、ずいぶんと溜まった雑誌の切り抜きの識別もしました。よく考えてみると掃除のときくらいしか改めて見ないのに、今でもマンガのカラーとか切り抜いちゃうんですよねー……。でも、今回は少しでも迷ったものはばっさり斬ったので結構減りました。
そんなな中でも、小畑神、種村さんの絵はもちろん残留です☆種村さんにいたっては"りぼん"を買ってた時代のカラー(ちなみに『神風怪盗ジャンヌ』)なので、約10年前……?の代物です。彼女のマンガはごちゃごちゃしていてあまり好きじゃないが、カラー原稿はきれいなので尊敬してます!(どうでもいい)

せっかくの切り抜きをしまっておくのも勿体無いので、本来の機能を果たせるようになった机に、『ワンピース』のカラーをはさんでみました。尾田先生の絵すてきすぎる。これを機に、今度から自分の机で勉強なり読書なりをしようかと思います。(良い心がけだ)


こぼれ話。
地層の下の方から、あややオンリーの切り抜きが沢山入った袋が出てきたときは我ながら引きました。発掘作業もドッキドキです。
ちなみに……今日のタイトルはあややのファーストシングルからですよ。何気にベストアルバムを持っている私ですが何か。

2007/01/06 | 00:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 昨日今日明日 

過ぎたる三が日の話。
元旦以外はバイトでした。
三が日は時給が1.5倍……って言ったら、そりゃもう働くっきゃないよなぁ。
寝正月を免れ、給料も期待できて一石二鳥です。うはうはです。


本日4日の話。
バイトが夕方からだったので、母と地元のバーゲンに行ってきました。
あまり金を使わないつもりでいたのだが、「SALE」の文字に惑わされ、あっというまに諭吉が飛んでいきました。「SALE」はマダンテに並ぶ究極の呪文だと思います。財布へのダメージが大きすぎる。でも、なかなかいい買い物が出来たから良しとします♪
あと、1月2日に誕生日を迎えた母への遅ればせながらプレゼントとして、マフラーを買ってあげました。(ちなみにセール対象外)

……いやいや、これだけのことで『親孝行代表』だなんて言わないでくださいよ~(照)

なかなか値の張る素敵なマフラーだったので、この冬場は母娘兼用で使っていきたいと思います。私が金を出したのだから、当然私のものでもあるのです。

……今、『ケチ代表』と思ったやつ表に出て来い。


明日の話。
冬休み後半の唯一のオフ。早起きして、大晦日に出来なかった部屋の大掃除をしました。
実に久しぶりに、我が部屋で澄んだ空気を吸えました。
てきぱき働いたおかげで予定より早く掃除を終えてしまったので、休み明けに待ち受けるテストに備え、コリア語の復習と、すでに内容を告知されているレポートに手をかけました。清々しくきれいな部屋での勉強は、信じられないくらいはかどりました!(驚)この調子でもう一頑張りしてきます☆

………とまぁ、そんな有意義な一日を過ごしたいです。(未来日記)


では……って、もうこんな時間かよ。(二時半)
とりあえず早起きは無理、と。

2007/01/05 | 02:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 欧米だ 

NHKでやってた「ハイスクール・ミュージカル」って海外ドラマを、気付けば最後まで見てしまった。

簡単に説明すると、
転校生の女の子とバスケ部の人気者の男の子が、周囲の反対や妨害をくぐり抜けながらも学校主催のミュージカルのオーディションを受けるという話。
最後は「みんな踊ろ!」な展開で終わる、正月にふさわしい非常にお目出度いお話でした。

海外ドラマは滅多に見ないのだが、あの陽気なノリと唐突な展開はちょっと癖になりそうだ(笑)

20070103022830
テレビを見ながら何となく描いてしまったのは、主人公のバスケ部仲間のチャド君。
私の絵では足りないが、頭もさもさ~ということもあってか、仲間の中で一番目立っていた彼です。主人公の男の子もかっこ良かったが、私はこちらの方が好み。足の筋肉の付き具合いが良かった(ジュルリ)

ってか、このチャド君。気付けば吹き替えが関智一さんでした。
その他、折笠さんや榎本温子さんなど、知ってる声優さんたちの名がちらほら。

ちゃんと見てれば良かった……(笑)

2007/01/03 | 02:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 こんにちは2007 

お年賀
◎新年あけましておめでとうございます◎
    ◎今年もよろしくお願いします◎

今年もどーでもいい日常を書き残していきますので、軽い気持ちで覗きにきてくださいね♪
みなさまが笑って暮らせるような良い一年でありますように!!

このブログをご贔屓にしてくれている皆様!&縁あってここに流れ着いた方々は、特に良い一年でありますように!!


うふふ、媚売り完了☆
大人の社会というのは社交辞令まみれの汚い世界なのですよ。



……って、嘘ダカラネー!!心の奥底から良い一年であってねと叫びます!!
こんな私ですが今年もよろしくお願いします(^∀^;)


人生は気持ち次第でいつでも再出発できると信じているが、今日は新年というとても良き日なので、私も気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。(別に思い悩んでないからね)
良い年にするぞーッ!!



続きを読む
2007/01/01 | 23:46
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
