welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 さよなら2006 

何だかお久しぶりです。
大丈夫、ちゃんと生きてます。(生存報告)

この空白の4日の間には、

ベイベ
今年ママになった、高校時代の部活仲間の赤ちゃんをいじくり回しに行ったり、
(↑殺人的かわいさダロv)

体調崩してバイト早引きさせてもらったり、

はじめ氏と、オタクの祭典~冬の陣~に参戦して……

体調崩して電車の中で吐き気を催したり


と、とても元気に過ごしてましたよ☆
健康体であることが何よりだと感じた空白の4日間でした……。


そんな天国と地獄の日々を経て、久々に書きにきたと思えばなんと今日は大晦日じゃないですか。

今年最後の晩餐w
紅白を見ながら家族で乾杯し、お煮しめを食べ、つい先ほど年越しそばを食べました。
本当に2006年も終わりなんですねー……。早すぎます。

私にとって今年は、あまり良いと思える年ではありませんでした。
何でも先延ばしにして、自分勝手にダラダラと過ごして、流されるがまま今日この日まで来てしまった……という感じ。

こんな自堕落だった一年の中でも、財産となったものもあります。
ブログを初めて新たな交流が広がり、韓国への語学研修や学校の授業の中でも新たな出会いというものがありました。

出会いというものは素敵ですね。自堕落な一年だったけど、この出会いだけはこれから先も大切にしてきたいと思います。


……おセンチになってるのは酒のせいかしら。(年だな、オイ)
2007年の豊富は雑煮でも食べながら考えたいと思います。

では、ゆく年くる年を見ながら今年を終えるとしよう。
さよなら2006年。こんにちは希望の年2007年。

2006/12/31 | 23:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 内訳・12月分 

今月は結構買いました。何って、そりゃあ本のことですよ。
前半の、『結界師』大量ハマり買いから始まり、あげくには突発的衝動買い。「金が無い」と言って飲み会に参加しなかったくせに、本に対しては財布の紐がゆるみっぱなしでした。
自分への戒めのためにも書き残しておきます。

----------------------
・結界師(5~14巻) 田辺イエロウ
・魔人探偵脳噛ネウロ(9) 松井優征
・太臓もて王サーが(5) 大 亜門
・さよなら絶望先生(6) 久米田康治
・ゴールデンデイズ(4) 高尾 滋
・ブラッディKISS(1) 古都 和子
・ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編(1) 原作:竜騎士07 絵:鈴羅木かりん ★¥600
・ゴーストハント(8、9) 原作:小野不由美 絵:いなだ詩穂
(※無印→¥410)

≪中古本≫
・屍鬼(3~5巻) 小野不由美  ★各¥100
・Missing 続・座敷童の物語(10) 甲田学人 ★¥300
・結界師(2) 田辺イエロウ ★¥250
----------------------
計 ¥8420ー


…………。


あっはっはっはっは!!
まだ1万越してなかたよ!!23冊買っても1万以内だよ!!
マンガは低価格で楽しめる最高の娯楽っ!!

最高の娯楽ぅう~!!!(アッハッハ)


あと少しで向かえる新年。
今月マンガにつぎ込んだ8千円の、その中の少しだけでいいから、洋服やコスメなどのオシャレ用品に回そうという気持ちになれるレディになりたいもので す ね ……。(ア痛ッ!!)



続きを読む
2006/12/31 | 22:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 貴方はダリでしょう? 

20061227015052
この雨の中、上野の森美術館へ『ダリ回顧展』を観に行ってきました♪
絵画を観るのは結構好きなのだが、美術館まで足を運んだのは久しぶり。やはり絵画も舞台もビールも生が一番ですね☆(つまんね)

ダリ展は混むみたいよーと相方さん情報で聞いてはいたが、この雨にも関わらずやはり沢山の人がいらっしゃいました……。(自分もその構成員だけどな)
そんな人気のありようなので、なかなか絵に近付くことが出来ず、常に背伸びをして……時には割り込んだりしながら何とか全部の絵を拝んできました。無駄に疲れました。背の小柄な相方さんはかなりお疲れでした。

必死になって観ては来ましたが……ダリの絵は難しかたよ(´д`)
モチーフがぐにゃぐにゃしてたり、こんなところに人の顔が!など、観ている分にはいろんな発見が出来て楽しかったが、抽象的すぎて何を表現してるかとか全くわかんね!音声ガイド付ければ良かったとちょいと後悔……。

でも絵を一通り観て気付いたのは、妻(?)のガラさんと、ダリ本人が絵の中によく登場していたということ。
『世界教会会議』という天使たちが飛び交う宗教画のような、でっかーい絵の左下方に、ちゃっかり(しっかり?)紛れこんでいたのには何だかおかしかった。

「ダリってば、自分大好きだなー!(笑)」

これが『ダリ回顧展』に行って感じ取ってきたメッセージ(?)です。

うん。やっぱ音声ガイドは付けるべきだった☆

† † † † † †
写メはグッズコーナーにあったガチャガチャの、爆笑問題・太田ダリ缶バッジ!(笑)
店内にも、ダリ展の広告を真似た太田ダリのポストカードや、彼が描いたイラストのグッズがさりげなく置かれてました。パッと見では気付かなかったヨ!(笑)

あと、太田ダリ缶バッジの隣にはチュッパチャップスのガチャガチャが。
「何でわざわざこんなとこに…」と思っていたら、な、なんと……

チュッパのロゴはダリが描いたそうじゃないですか!

初めて知ったので驚きでした(・∀・)⊇ へ~
ダリのような有名な画家は、すごく昔の人間に違いない!──と変な思い込みがあったため、亡くなったのが1989年……と、わりと最近の人だったことにも驚きでした。

こんな感じで、本日は芸術と触れ合う素敵な一日でした☆
うちも相方さんも、病み上がり+悲惨な雨の中、実におつかれじゃったー(T∀T)ノ

2006/12/27 | 01:50
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヒキコモリのメリークリスマス 

20061226001608
いいともと共に目覚め、一ヶ月撮り溜めたアニメを半分ほど消化し、抹茶と小豆のケーキを食べた、そんな久々の一日おふ。

だらだら休んだおかげで、鼻づまりは相変わらずだが風邪の方は楽になってきました。
でも、本格的ヒキコモリ生活のおかげでぐだっと疲れました。

明日は芸術鑑賞に勤んでくるのでそろそろ休みます。仮にも病み上がりなのに明日の天気が雨ってどゆこと良純さん。

では。

……あ、その前にみなさんメリークリスマスでした。
ってかこの言葉は24日に言うものなの?今日言うものなの?

まぁどっちでもいいや……。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
そういや今日は、最後の玉木千秋さまに萌えた日でもありました。ラスト萌えですよ、ラスト萌え。

「俺様を二度もふったら許さないからな」(確かこんな台詞)

ぎゃぼー!!(興奮)
次はアニメの関千秋さまに期待です。あとアニメなら黒木くんも……うははっ!

では☆(るんるん)

2006/12/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 St.聖夜! 

20061225003454
巷では、今日はクリスマスイブだったそうで。
バイトで領収書に日付を書き入れるときにハッと気付きました。

所詮、クリスマスも日常の延長線でしかないのです。

↑の言葉を見て「可哀想なやつだなこいつ」と哀れんだ方がいたならば、その方は『聖夜』を『性夜』と勘違いしている淫らな人だと主張します。
『クリスマスは恋人と過ごすもの』なんて誰が決めつけたんじゃボケぇぇえ!

……一応言っておくが、負け惜しみとかそんなんじゃないからな。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
本日の生活の中で、少しはクリスマスらしい出来事と言ったら、店長がバイトのみんなにショートケーキをご馳走してくれたこと。仕事上がりの甘いもんはうまかった。お上品に手掴みで頬張りましたわ。ヲホホ。

ってか、クリスマスどうこうよりも風邪がつらい。喉は治ってきたが、今度は鼻が悪化した。左鼻なんて封鎖されました。つーらーいー!

写メは、鼻がふがふがしてつらいのにやってしまった晩酌の図。M‐1→北の零年を見ながら、もごもごと頂きました。
聖夜のお共は、旬果搾りの「沖縄パイン&シークワーサー」。鼻がやられてんので味覚は不確かだが、パインの酸味がほんのりきいた爽やかなチューハイだと思われた(微妙な言い回しやな)。つまみには100円お菓子のひねりあげ。うまいんだなーこれが。

明日は一日オフなので、ぐっすり寝て完全に風邪を抹殺したいと思います。
ってか、風邪風邪と言ってるくせに、酒は飲むわ寝るのは遅いわ。もう誰も風邪だと信じてないことだろう。

ではみなさん、苦しむことのない良いクリスマスを。
でも性夜を過ごしてるカップルは苦しめ。

いや……どうせなら、少子化の一路を辿っている日本社会に貢献するためにも、妊娠してしまえばいいんだわ!!

………。

だから負け惜しみなんかじゃないってば!!(怒)
ああもう!私が何を言っても信じられないか!そうなのか!!もう寝てやるっ!!(てか寝ろ)

あ ば よ !

2006/12/25 | 00:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 歓喜と絶望は隣り合わせ 

昨日は家に帰ってきたのが0時回ってたので、日記自粛しました……。

昨日の話。
元ブラバン仲間の柘榴&しゅうきち氏と、横浜みなとみらいで行われた「シエナウインドオーケストラ」の演奏会へ行ってきました!
いやー、あまりにすごすぎてこんな言葉でしか書きあらわせないのですが……

感動しました。
鳥肌がたつくらい。

指揮者の佐渡裕さん、本当尊敬します。
演奏面はこれはもう前提として、演出やトークでみせるノリが半端ない!素敵すぎる!
舞台に立っている佐渡さんを見れば、江原&三輪さんじゃなくてもオーラが感じ取れるはず!

シエナの演奏会に行くのは昨日で二回目だったのですが、より一層……いや、二層くらい『佐渡シエナ』のファンになりました。来年も行きたいなぁ~☆

今日の話。
今年第一子を出産したブラバン同期メンバーの出産祝いを、柘榴氏とメンバー代表として買ってきました!
お店の人があれこれ助言してくれたおかげで、予算ぎりで良い買い物が出来たので満足~♪渡しに行く日が楽しみ(^∀^)

今までベビーのお店に入ることなんてなかったので、色々見てこれて楽しかったです☆洋服とか靴下とか人形とか!もー、かわいすぎるー(≧∇≦)

現在の話。
昨日からやばかったのですが……風邪が悪化してます。喉だけでなく、鼻→熱まできてしまった。つらい。
それなのに……。明日のバイトは大セールのくせ働き手が少ないので、これで休んでしまったらかなりの大ひんしゅくを買うだろう……というプレッシャー。つらい……。

つらい風邪を治すためにもこれにて寝ます。頭いてー……。

ってか、風邪を治すに至って、何よりもつらいのが……

オトボクを諦めなくてはいかんということ……!

うああああああん!!!
今日最終回なのに!!めちゃくちゃつらい!つらい!マジつらい!!(大泣)

今まで自然の道理(睡魔)をねじふせてまでも見続けてきたオトボク。
なのに最終回にきて風邪に負けるとは……!

マ ジ つ ら い …… !

オトボクを断ち切る以上、憎き風邪をなんとしてもころしてきます。くそー見てろ風邪菌……!

2006/12/23 | 23:48
未分類コメント:0トラックバック:0

 レジの中央で絶望を嘆く 

ぎゃーーーーーっ!!!!!


レポートやらねばぁぁぁぁああああ!!!!!


もう嫌っ!無理っす!マジ無理っす!
こんなヤヴァイ状況のうえ、バイトだったのがものっそい痛い。
まあ、それだったら早くやっとけよという話なんですけど。結局は自分で自分の首絞めてるだけなんですけど……。

それでは、もがいてきます。
(2時には終わりますように……。)

* * * * * *
訂正。
昨日の日記で、カンニング中島さんの病気をガンと書いたのですが、白血病の間違いでした。ここに訂正とお詫びを申し上げます。
この間違いは、柘榴氏のコメントで気付きました。ありがとう;
しかし、何はともあれ病気というのは怖いですね……。健康である今を本当大切にしなければ。

* * * * * *
気合い!
健康であるためには快眠が必要!
ということで、大人しくレポートやってきます……。今の私は時間を大切にせねば……。あううううう(泣)

2006/12/22 | 00:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 PCの正面で絶望を嘆く 

ぎゃーーーーーっ!!!!!


レポートやらねばぁぁぁぁああああ!!!!!


もう嫌っ!眠いっす!すげー眠いっす!
寝ながらレポート完成させる方法、誰かしらねーかな……。(逃避しかけてるよ)
でも、あと二日学校行けば冬休みか……。もうひと踏ん張りだ……。

* * * * *
そういや先程mixiのニュース掲示板見て驚いたが、カンニングの中島さんが亡くなったみたいですね。前に「ガンのため休養する」というニュースを見たとき、容態が重いとは言ってなかったし、実際そういう風には見えなかったので、きっと大丈夫なんだろうと思っていたのですが…… 久々に中島さんの話題が載ってるーと思って見てみたらこの報告ですよ……。
老いも若きも関係なしに命を奪っていってしまう、ガンという病気は怖いなと思いました。私は今まで大きな病気に出くわしたことがないので、この病気のつらさなんて到底想像できないが、死ぬくらいなんだから、きっとものすごーーーく痛いんだろうな。もがきたくなるほど苦しいんだろうな……。私に耐えることが出来るだろうか。いづれそうなる日が来るかもしれないと思うと、かなり怖い。

あまりに急なニュースだったんで、思わず書き込んじゃいました。
30代という若いながらの死が、これまた痛々しいです。

中島さんのご冥福を心からお祈りいたします。


2006/12/20 | 23:34
未分類コメント:2トラックバック:0

 主役の時がきた! 

二日ほど留守にしました。
理由はいつものアレです。パソ子の顔も見るのが嫌になり放置させてもらいました。
2時間の長大作が一瞬で消された怒りは決して収まることはないが、なんせ二日ぶりの日記なのでこの話題はやめておきましょう。憎しみからは何も生まれない。

留守にした二日の間に――正式には昨日18日ですが、めでたく誕生日を迎えました!
いや~どうもどうも(*^ー^)ゞ ←誰に言ってんの

17日(日)には高校時代の友人ズに毎年恒例の誕生会を開いてもらい(この時の日記が消えてしまったのが憎い)、数名の友達から誕生日おめでとメールをもらい、今日も学校で「おめでとう」と言ってもらいました!
20も過ぎ、こう着々と年を重ねていくんだと思うとあまり嬉いもんではないが、祝ってくれる人がいるってのはとても嬉しいものだと感じた二日間でした。
来年も、祝ってくれる人がちゃんといてくれるような人付き合いをしていきたいです。とは言っても、受け取っているだけではなく、自分からも与えていけるような、ギブ アンド テイクな精神を心がけていこうと思います。

……リアル大人の階段を、また一つ上ったということでもう一つ目標を。


朝に強くなれるよう頑張ります……。(ぼそっ)


はい。一気に冷めましたね、今日の日記。


* * * * * *
17日の誕生会の帰りは、友達の彼氏がみんなを車で届けてくれたのですが、クリスマスのイルミネーションで有名な幼稚園があるということで、寄り道して連れていってくれました。
そこはわりと近場だったのだが、今まで全くもって知らなかったよ……家に帰って聞いてみたら母でさえも知ってたのに……(なんか悔しい)
そのS幼稚園は、有名+日曜ということもあってか、夜の9時を回っていたのにすごい車の数!家族連れもカップルも入り混じって、すごく賑やかでした。

ってか、その幼稚園……

有名になるだけあってすっごくキレイだったよ!!
建物、芝生、木、街灯すべてがキラキラ輝き、
色んな色をしたクリスマスツリー、サンタやディ●ニーキャラの置物、門に巻きついているプレゼントのかたちをしたランプ、光の点滅を利用して、サンタを形どった光がブランコしてたり……

もー、
光のマジックに感動したっ!!!

見ていて楽しくなるイルミネーションを演出した方々に、『このイルミネーションがすごいで賞』を贈呈します。(イラネ)
感動のあまり写メに収めてきたので、みなさんもご覧あれ!

ピカピカ ピカピカ2 ブラックサンタ

サンタ様が悪人のように見えてしまうのは気のせいです。
写りの悪さが原因じゃないのか、と言われたら何とも言い返しがたい。

2006/12/19 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 まふゆと! 

・バイト!
お店の駐車場で、車の衝突事故が発生!
ぶつけた方の人は、どうやら飲酒運転だったらしい。警察がきてもその人は酔いがおさまらないのか、ぎゃーぎゃー怒鳴り散らしてました。迷惑以外の何ものでもないくらい大迷惑な話です。けが人が出なかったことがまだしもの救いだ。
普通に真面目な話だが、一滴でも飲んだらハンドルは絶対に握らないでください!!

・母と!
トリプルモンブラン
父が忘年会で夜いなかったので、母と外食してきました。おいしいラーメン屋でチャーハンを。
そろそろ私の誕生日ってことで、洋服も買ってもらいました。
最近、救いようのない『マンガ貧乏』だったんで、この機会に買ってもらえてかなり嬉しいです。新しい洋服がタンスに入るの久しぶり。(おなごにあるまじき発言)
親孝行な私はそのお礼として、コージーコーナーでケーキを買ってあげました。写メ左のモンブランが母の。右二つ(苺モンブラン、かぼちゃモンブラン)が私の。

そう、ものすごくケーキが食べたかったのですよ。私がな。
でもさすがに二つは食えませんでした。苺モンブランは明日に持ち越し~。

・レポート!
終わってません。ってか手もつけてません。
それもそのはず。

シャルウィダンス?→フィギュアスケート観賞でうっとり。
→『私の頭の中の消しゴム』で目も当てられないくらい号泣。

と、かなりハードスケジュールでしたから。

……ちょいと、テレビ局を訴えようかと思います。

2006/12/17 | 01:03
未分類コメント:0トラックバック:0

 うまかもん市 

ちょっと前まで、体重が減った~♪と喜んでいたのに、アッという間に元に戻りました。
それもそのはず。

最近、やたら食べてますから。

大食いの友人曰く、冬は蓄えの時期だからちょっとくらい太っても気にする必要はないそうです。
むしろ寒いときは食べなきゃやってらんないからガツガツいこうや、と心強いお言葉を頂きました。

そんな彼女がいくら食べてもスレンダーってのが憎たらしいとこですが☆(うふ)

今日は特に書くこともないので……いや、『さよなら絶望先生(6)』を読むので忙しいので、昨日今日食べたうまいもんでも載せておきます。律儀なことに写メしといたんですよ。

え、どーせ書くことがなかったときの保険にしといたんだろうって?
きこえませーん。何もきこえませーーん。(友近風に)

さあ、美食家・まふゆ嬢の食した数々を指をくわえて見るがよい。



お抹茶
まずはおなじみ、とろふわシリーズの抹茶プリン
このシリーズの抹茶味は、本格的に抹茶です。
抹茶好きにはたまらないほど抹茶です。もう言うまでもなくうまい。

かぼちゃ餅
今日の朝食。かぼちゃあんころ餅
分刻みの朝仕度の中、5分ほど余裕があったので食べてきました。
一口食べたら、「う…うまい!」と思わず感動してしまったので慌てて写メしました。セーフ。
後を引かない甘さのかぼちゃ餡の中に、とろ~っとしたお餅がin。このコンビネーションこそ、黄金コンビと呼ばれるに相応しい。OH石&菊○コンビも目じゃないです。(テニプリあんま知らんけど)
しかもこれがセールなのか何なのか、20円引きで食べれるなんてなんという贅沢!値引きして売ったスーパーは、製造者のとこに言って謝るべきですね。(ヨイショーッ!)
それにしても朝食べたの久しぶり。と、言っても食べたのこれ一個だけだが。

かまくら
最後。夕飯のデザートに食べた、セブンイレブンの新商品『かまくら』
ふわふわホイップの中からイチゴが出てきました。つまりは、かまくら型ショートケーキだ。
260円とちょいと値が張るが、父の金からなのでそれはもう美味しく頂きました。
クリスマスに差し掛かると、お菓子の見た目もかわいくなるから見ていても楽しくなりますね。

こんな感じで最近食したうまいもん自慢(?)おしまい。

え、美食家なわりに随分チープなもの食べてるんですねって?
きこえませーん。何もきこえませーーん。

え、それで体重はどうかって?
きこえませーん。何 も き こ え ま せ …… (震)

★ ★ ★ ★
今日のこの日記が、お菓子製造販売の業者の方々に読まれることを祈りつつ。(卑しいことなんて考えてないよー☆)

2006/12/15 | 23:51
未分類コメント:2トラックバック:0

 クローズハートでいこう 

朝。
一限の授業行きたくなくて休みました。ってか、起きれませんでした。いや、目は覚めたんだけど、行きたくないから起きませんでした。不登校児の気分でした。

登校。
三限に間に合うよう行けばいいやと思ったが、母がうるさいので中途半端に早い時間に家を出る。
そしてそのままブック●フへ。小説4冊+マンガ1冊を補充してきました。
昨日借りた本も読み終わったので、また図書館で2冊借りてきました。(昨日のブログを見たさと氏に「逃避してるね」と言われました。言われてみて、ああ、そうか。これは逃避なんだと思いました。)

お昼。
学食のように大勢が集まるとこに行きたくなかったので、おにぎりと春雨スープを持って、教室へ直行。ちらほら人がいたが、気にせずいつも座っている奥の窓際席へ。
先にいた人たちは3限からの同じ授業を受けている人たちで、私と同じよう教室でお昼を済ましているのだろうと思ってたが、どうやら違ったようで。
数分して何人かの人たち(しかもみんな知り合いの素振り)が入ってきたと思ったら、いきなり誰かの誕生会のミーティング+予行演習が始まりました。
……わかりますか?この気まずさ。まるで、白鳥集団の中に手違いで紛れ込んでしまったアヒルの気持ちでした。
今更教室出るのも不自然だな……と思い、司会進行の練習や祝いの一言で盛り上がる集団を極力気にしないよう春雨をすすってました。そりゃもー孤独だったよ……!

ってゆーか、次授業のある教室でそんな大掛かりな演習やるなよ!!!(怒)

本日初の授業を受ける前から、「今日学校来なけりゃよかったな」とつくづく思いました。
ちょいと今週は不安定すぎます。昨日今日と読んでいた本が暗かったのもいけない。

すとろべりー
それにしても親子というのは似るものだろうか。父も今日はがっくりする一日だったようで、夕飯時には共に酒をぐびぐび飲んでました。飲んだ酒がチューハイだからまだしも、今からこんなんじゃ近い将来が不安になりますね☆
本日のお供はカロリの冬限定ストロベリーホワイト。苺なだけに甘かった。(なんじゃそりゃ) コップに注いだときの香りが良く、薄ピンク色もかわいいので、クリスマスにでも洒落たワイングラスにでも注いで飲んだら雰囲気出るかもね。

……安っちぃこと考えるな、なんて言わんといて……。

2006/12/14 | 01:43
未分類コメント:0トラックバック:0

 ダ・メンチ 

突発的活字中毒な一日でした。

行きの電車で持参していた小説を読み終わってしまったため、図書館にて帰りの電車用に持ち運びの楽そうな本を一冊補充。

乗換え駅の本屋にふらりと立ち寄り、薄い文庫本一冊立ち読み。そして読了。

書店にお勤めの方々へ。
突発的活字中毒の発症者は、平気で迷惑客になりさがります。そして営業妨害のごとく、長いこと同じ場に居座ります。他者にまで症状が感染しないよう、警戒と対策を実施していくよう心掛けましょう。

……店員さん、ホントすみませんでした。

読んだ本の紹介はまた今度。感想は気力があったらやりまーす( ~っ~)ノ

もー眠すぎて、タイトルがパロにもなりきってない!
みなさんさよなら!
明日も遅刻だこりゃ!

2006/12/13 | 01:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 花ざかりの君へ 

20061212015544
今日母が買ってきたシクラメン。
粋がいいし、色もキレイ☆(母曰く、ローズ色)

花を見ていると心が和みますね~(´ー`)
あと少しで書き終わる!といったとこで、シャットダウンされる毎度ながらの衝撃も思わず癒され……

るわけないだろこんにゃろめ───!!(T□T)

しかし、

花 に 罪 は な い 。
シクラメン、そなたは美しい。

では、さよなら……(尽)


2006/12/12 | 01:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 悪魔の棲む機械 

20061210231637
あれ?コタツで寝そべりながら、さんまのからくりテレビ見てたはずな ん だ け ど な … … ?( ̄ρ ̄;)ゝ"

また今日もコタツで寝てしまったみたいです……。
おいコタツ!お前も結局は電子仕掛けのメフィストフェレスか!!今日こそレポートやるつもりだったのにどうしてくれんだこんにゃろ!!(T□T)

なんだか最近、活動すべき時間ばかり奪われていく気がします。この代価はかなり大きいゾ、悪魔サンよぉ……。

無意味な写メは、起きた直後に目に入った、自分が置いたのであろうコタツの上のメガネ様。

……あれ?もしや私、始めから寝る気満々だった……?

まぁ、今更何を言っても過ぎた時間は戻ってこないので今日はもう寝ることにします(逃) レポート提出までまだまだ時間あるしね。……後で苦しむの分かってて先伸ばしだってしますよ。だって眠すぎるんだもん( ~∀~)

みなさんも私を見習って、たまには早寝なんてしてみてはいかがでしょう。きっとノロウィルスも寄り付くどころか逃げていきますよ。

よしっ。うまくまとまったとこで、みなさんさよならー。

2006/12/10 | 23:16
未分類コメント:0トラックバック:0

 追悼──戻らぬ時間 

やらなきゃいけないことが色々あるのに、一向に取り掛かる気配がありません。
今だって、「ちょっとだけ…」と心に決め、結界師サイトを巡回してました。色んなサイトさんの良守×時音を見てニヤニヤしてました。

ええ、ほんの3時間ほど。


もう、色々と重症です。


分かってはいたけれど、パソコンとは悪魔の代物です。電子仕掛けのメフィストフェレスです。
我々人間──ファウストは、己のあらゆる欲望を満たすため、二度と戻ることのない貴重な時間を犠牲にし、熱く煮えたぎる魂の全てをメフィストフェレスに捧げるのです。のちに来るは、悶え苦しむだけの未来だとも知らず……。

はぁ………。
こんなこと書いてるんだったら、レポートの一行でも書けてたな……。
でもね、その一行が書き出せないから重症なんだよね。

誰か、おらにやる気を下さい。

+++++++++++
テンプレの話。
かわいいのを見つけたので変えてみました。このブログにも、ようやくクリスマス到来♪

冬の近状。
去年、「手が汚れるから嫌」という(私の悪い癖でもある)潔癖な理由により、一切食べなかったみかんを今になってめちゃくちゃ食ってます。去年食べなかった分を取り替えそうと思います。
あと、先月の後半、我が家のリビングにもようやくコタツがやってきました。今では入ってしまったが最後、一~二時間ほど転寝をしてしまう癖が付きました。「課題やらなきゃ」と思いつつも、コタツに入ってしまうと「まぁ、いいか」とポジティブになれるんです。しあわせで仕方がありません。

冬はやっぱり、コタツにみかんですね。

………。

誰か、おらにやる気をください。(重症)

2006/12/09 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 年に二度の感謝祭 

この日を、心から待ち望んでおりました。

ボーナスが入りました!

すでに1万を切っていた通帳が一挙に潤いました(*´ー`*)
普段の給料は均一制だけど、ボーナスは勤務年数によって変わるので、前回6月に貰ったときよりもアップしてましたv 初めてもらったときから考えると、何と2.5倍です。
何を隠そう、働き始めて2年半になるもんなぁ~。最近入ってきた女子高生にそれを言ってみたら、「え、そんなに長くいたんですか!?」と驚かれました。

いいんだ。どうせ私はキヨシに居座る座敷童。

ってか、バイトにまでボーナスを支給してくれるキヨシさんに感謝状を送りたいです。
バイトに支給してくれるとこなんて滅多にないですよね?これは非常にありがたいことですよ。

ありがとう、キヨシさん。
大好き、キヨシさん。

会社に、心から尊敬と感謝の念を表す日。
それが年に二回のボーナスデー。

今、心からキヨシで働いてきて良かったと感じている自分がいるよ。(ニコニコ)


2006/12/08 | 01:44
未分類コメント:2トラックバック:0

 夢みる少女じゃいられない 

予告通り、『薔薇獄乙女』『ロマンス』購入して参りました!
そしたら一気にポイントが溜まっちゃいましたYO!(うはうは)

せっかくなので、恐れ多きことながら感想でも。

『薔薇獄乙女』は、ご存知と通り『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』のOPなわけですが、『禁じられた遊び』のダークさや『聖少女領域』の乙女チックな雰囲気とはまた違って、少し大人しめな感じがしました。いや、大人っぽいというのかな。しかしサビ手前から一気に盛り上がっていくので、かなり引きずり込まれますよ☆
アリプロさんの曲を聴いていると、毎回グッとくるワンフレーズを発見できます。今回は「紅蓮薔薇地獄」「終焉が欲しいですね」というフレーズにゾクゾクっときました。(ちなみに『勇侠青春謳』では「蝶よ花よと生き」に(*´Д`)ゾクッ) 今回はちょいと歌詞の世界観に入りずらいように感じたが、単語や言葉使いは相変わらず素敵でしたv
あと、ジャケはアンティーク博物館で撮ったようですが、ジャケ裏の食卓の写真がとてもきれい!!ブルジョアな場所にいても違和感を全く感じさせないアリカ様がこれまた素敵。

ちなみに、この曲も一度聴いただけでは全く覚えられません。エンドレスで聴きこみましょう☆カラオケで歌うのは難易度高いかと思います。頑張りましょう……☆(苦笑)

続いてストリングスアルバム『ロマンス』
オーケストラでの演奏なだけに、ゆったりでゴージャスな感じでした。何曲目かの曲が、あまりにゆったりで飛ばしてしまったのは秘密です。(あとでnanoちゃんでじっくり聴くからイインダヨー)
このアルバムは、優雅にお茶しているときに流れていたら素敵だなと思いました。あと、クリスマスに聴くのもいいかも♪
個人的に、新曲(?)の中では『La calche~春の雪』が好きかな~。優雅な中に力強さがあって良いかと。歌詞的には『ダリの宝石店』が好み。アリカ様、絵画お好きですね。

こんな感じで感想終わり。
それにしてもアリプロさん、今年はいっぱい曲出してますね。来年一月に出る、ローゼンのドラマCDでもイメソン歌うそうな。(つまり、もう歌詞も曲も出来上がってるってことだよね……)
短期間でいくつもいくつも……すごいですよね。プロの人の頭の引き出しをのぞいてみたいわ!……いや、たとえ引き出しが空であっても、0の状態から生み出せちゃうんだろうな。かっこいいなぁ、プロ。かなり憧れる。

CD感想だけで終わるのもなんなので(私的に)、本日の日記を久々の一行記で☆

【一行記】
水曜日って嫌い。


あばよ!!

2006/12/06 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 いい夢みれたかよ 

今朝は目覚めが良く、初めて一限に間に合ったのだが、昼休み明けの授業で爆睡してしまいました。開き直って寝る体勢になってしまうと、もはや気持ちがいいものですね。先生もきっと清々しく思ってくれたことでしょう。

さて、今日のうちに大したことないいつもの日常を綴りますかー。

*************
ミスドノエル
寄り道していこうと途中駅で下車したら、ミスドのドーナツ100円セールデーだったんで思わず買ってきてしまいました。2~3個だけでいいものを、調子に乗って7個も買ってきました。しかも家帰って開いてみたら、なんとまぁ全てチョコレートだったことに気付きました。とんだ無駄金です。
写メ㊧はクリスマス期間限定チョコレートノエル。普通でおいしかったです。(普通“”でなく“”なのがミソ) あと、今まで300円で一枚もらえたポイントカードが、いつの間にか累計ポイントカードに変わってました。ミスドもとうとう文明開化したか。(何様だよ)

-198℃★りんご
夕飯のおとも。
しかし、胃の調子がよろしくなかったのであんまり飲めませんでした(泣)
このチューハイ、リンゴの香りがとても良く、甘酸っぱくて美味しいですよ♪
早く胃を良くして、存分にアルコールを摂取したいわ……。

明日の話。
アリプロさんの新曲『薔薇獄乙女』と、アルバム『ロマンス』の発売日ー!!!
ぎゃぼーーーっ!!!!!!(のだめ降臨)

最近、メイトに通う回数が半端ないです。
しかし、今月中の私は誰にも止められない!(かなりどーでもいい)

2006/12/05 | 21:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 これは夢ですか? 

20061205092311
合格しました。

何にかって?

そりゃあ、秘書検定にですよ。

…………。

き……奇跡キタ───(゜∀゜;)───!!!!

いや、ね。ハガキを待たずとも先月のうちにパソコンから合否確認出来たんですが、絶対落ちてると思ってたんで敢えて見なかったほど諦めていたんですよ。

なのでハガキを見たときは、言葉通り目が点になりました。顔文字で表すと(・д・)←こんな感じ。
おいちゃん、いくらなんでも合格時の心の準備は出来てなかったYO……!

動揺しつつも、久々に『合格』という文字を見たので思わず写メしちゃいました♪(哀れだな、オイ)
小さく『不』なんて書かれてないよね!?それともあぶり出しで『不』が出てくる仕組みかコノヤロー!(必死)

──こんなことをつらつら書いてると嫌味に聞こえてきそうなんでこの辺にしておきます。
まだ信じられないけど、受かったので嬉しいです。と言うよりホッとしました。受験費が無駄にならず良かったと。(そっちか)

とまぁ、そんなこんなで今年最後の運気を使い果たしたわけです。早く来年こねぇかなー。

喜びは二倍に!の話。
受講後に答え合わせをして、全くといっていいほどお互いの解答が一致しなかったEVA☆氏も合格でした♪

きっとEVA☆氏も思ったことでしょう。

これは夢なんじゃないかと。

きっとEVA☆氏も思ったことでしょう。

なぜ、あんなにも解答が合わなかった私たち二人とも受かったのかと……!

まぁ、結果オーライですね☆

今学期初の話。
一限遅刻してません!これは今学期最大の奇跡!!
今は授業開始の時間なのだが、生徒の集まり悪いです!入ったときなんて教室ガラガラでした!そして先生もまだ来てません!!(アレ?)
おいおーい!みんなたるんでるぞぉー!(調子乗ってます)

では今日も一日乗り切りましょう!

2006/12/05 | 09:23
未分類コメント:4トラックバック:0

 絶対、大丈夫だよ 

バイトの話。
12月というのは勝負の月らしく、今月中は毎日がセールデーです。
見栄えだけでも活気付けるためか、黄色いはっぴを着て頑張ってます。お客様からも、「おっ、目立つねーその黄色!」とさっそく反応を頂きました。冷かしなら帰ってください。
先月まで「絶対着るのいやー!」と文句を言っていたパートさんたちも、今月になってみたら特に何事もなかったかのように身に付けていました。
みんなでおそろいの黄色いはっぴを着て動き回っている様子を見ていたら、なんだか学祭でもやっているかのようで楽しくなりました。こんな調子で年末も、目が回るほど楽しくなるんでしょうね。うふふ。あはは(壊)

録画の話。
取り貯めた2週間分のアニメを消化してました。
日、月曜以外は録画をしている状態なので、見るのが結構大変です。
なのに、明日からうっかりと『結界師』も録ってしまいそうなのが恐ろしいとこ。どうせ録るなら『結界師』一本で収めたいが、重ね撮りしてもまともに写るようなビデオも残ってないので残念無念。
ちなみに『マリア様がみてる』の第一期&第二期は、重ね撮り禁止の保存ビデオです。すごいだろう。第一期から残ってるんだぜ☆

マリみての話。
(上の続き) そうだよ……お金がないからせめてもと思って第一期から録画しているというのに、今回からOVAになるなんてあんまりだよな!!(泣)庶民にも夢を見させてださいおねいさま……!ぐふうっ!!

明日の話。
明日はネウロと太臓の発売日~!!
一緒に結界師も買っちゃおうかな~☆

るんるん(*´∀`)ノ♪
らんらん♪ヽ(´∀`*)

――え、お金の方は平気かって?
いやだわー!お金なんてあさればいくらでも出てくるんだから~☆
う、うん。ね、だから大丈夫、大丈夫……。なんとかなる、なんとかなる……(自己暗示)


2006/12/04 | 01:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 結!! 

大丈夫、大丈夫。生きてますから。(もはや挨拶)
クソがつくほど真面目で几帳面なまふゆさんとしたことが、最近日記サボり気味ですね。
別に、忙しいわけでも、落ち込んでいるわけでも、ただの胃痛が救いようのない病気に発展したわけでもないのでご安心下さいね。(誰も心配してねーつの)

ただ、一つ言うのであれば、

結界に捕らわれてしまったということだけですかね。

うっかり集めてます。『結界師』。
ほんの少し前までは、ドラマを見てハマってしまった『のだめカンタービレ』をコツコツ集めてたのに、今ではすっかり『結界師』に鞍替えですよ。
少し前までは千秋さま~☆黒木くん~★だったのに、今では良守一色ですよ。

ホントやばいよ。熱しやすく冷めやすい、この性格。
マジでやばいよ。さりげなく見出したドラマやアニメにうっかりハマって買い漁っていたんじゃ、金がいくらあっても足りないよ。

でもね、今回に至っては……

全ては良守かわいすぎるのがいけないんだ。

今月はただでさえ買うマンガが沢山だというに、とんだ萌えに出くわしてしまいました。
誰か。私にお金という萌え資金を恵んでください。
(早く冷めちまえよNa☆)



続きを読む
2006/12/03 | 01:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 師匠も走る朝がきた 

20061201110653
おはようございます。
大丈夫、生きてます。(朝の挨拶)

早いもんで12月突入しちゃいましたね。今年は時間たつのがかなり早い気がします。こんな感じで人生が過ぎていくと思うと怖いですね……。(←これ、12月後半になったらまた同じこと書くよ)
来年はいい年にするぞ!という希望を胸に、2006年、残りの一ヶ月を生きていこうと思います。

ネガティーブ……。

写メの話。
ホットミルクに、きな粉を入れて飲むのが最近のお気に入り。
飲むヨーグルトに馴れてしまってから牛乳が生臭く感じて苦手だったが、これならいけます☆

ではでは、寝ないよう授業受けてきたいと思い ま す …… 。(ダメだこりゃ)

2006/12/01 | 11:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
