welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 仮病なんかじゃない 

昨夜はパソ子の機嫌が悪かったのか、またも管理画面に入れませんでした。
決してサボったわけではないのですよ。(どーでもいい)

そして今日はゼミの飲み会だったのだが、無念にも体調不良で自粛しました……(T_T)
いや、ホントに。行きの電車でも気持ち悪くなって途中下車したくらいの体調不良なのですよ。
(レポート提出さえなければ休んでたのによぅ……(`ε´)チッ)

父に「顔が青白くて、幽霊みたいで気持ち悪い」って言われ、鏡を見て失笑したくらいの体調不良なのですよ。

………。

私が体調不良と言っても、いまいち真実味に欠けるのは何故だろう。

………。

寝よう。
みなさんさよなら。
体調管理はしっかりとするのですよ。(お前がな)

2006/11/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 結局は書いてるじゃん 

昨日はバイト帰ってきてからちょいと体調崩してしまい、ぐったり→そのままぐっすりでした。
何もしてないくせに疲れてんですかね。(ってか、土曜の酒の影響じゃねーの?という考えはここでは無しにしよう)

昨日だったら、

おチョコレート
初めてGODIVAのおチョコレートを口にした話や、

2007年☆手帳
2007年の一年間を共にしてもらう、大人っぽくて素敵な手帳(1480円)をゲットした話

──などなど、わざわざ書き込みに来るほどの自画自賛話があったのだが、残念ながら今日はありません。ってか、レポートがあと8行で要求字数に到達するので、そちらの方に取り掛かるとします。

ではではッ(>×<)



続きを読む
2006/11/27 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 おきらくごくらく☆ 

ういー!父ちゃんは飲み会から帰ってきたぞー!
めんどくさがらず夜のうちにシャワーも浴びてき・た・ぞ★いやーん、なんかエローい!(←超絶キモイ☆)

今日は日本酒②本に、チューハイ③本!先生、私頑張りました~!しかもタダ飲みときたもんだ!うひょーい!!!社員さーん、ありがとうございまーすv

明日の朝バイトも頑張りまーす☆
ってか絶対起きれなそー!!!うはははは!!!!(爆笑)

なんか今日は珍しく酔っちゃったみ・た・い☆オトボク見たらそっこー寝まーす!(睡眠<オトボク の法則)

今日のまとめ☆
お酒大好きーv
キヨシ大好きーーv
自分超うぜぇ~~~!!!(大爆笑)

それではみなさま、良い夢を(^з^)-☆Chu!!

2006/11/26 | 00:44
未分類コメント:2トラックバック:0

 This is a pen. 

20061125010636
31でバイトをしている友人から、ハロウィンの景品を貰いましたー☆
見た瞬間「この黒いモジャモジャは何……!」と新手の嫌がらせかと思ったが、普通の黒のボールペンでした。

でもね、実はこのボールペン、普通じゃないとこが一つ。


な、なんと……



20061125010203
紙にペンを押し付けると、お化けが光るんです!!!!(ドーン)

こういった、一見役に立たなそうな機能が付いた小道具大好きです(*´∀`*)マンゾク~


アイテム自慢をしたところで今日のとこはおやすみなさい。風邪気味で体全体がダルいのです。ゲホゲホッ……あ、いやホント大したことないんで心配なんてしないでください……。明日のバイトの飲み会までには治すんで……ゲッホゲホ!

では!

2006/11/25 | 01:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 おはようございます。 

昨夜、ケータイから日記を書き込んでいる間に眠りこけてました。柘榴氏みたいになることもあるんですね(ぇ)
大した日記ではないが、日課と言い張るためにも昨日の分を残しておきます↓

---------
今日の記憶。(※23日分)
電気ストーブの前を陣取り、何することもなくぼーっとしていたことなら鮮明に思い出せます。
夕方からは「せっかくの休日なのに……」と渋々ながらバイトに励んできました。

今日は勤労感謝の日。
偉大なるまふゆ様に感謝する日です。

---------
はい。たったこんだけの、いつもながらに意味の分からない文章です。題名書いて、あとは送信ボタンを押すだけ…!と言うとこで尽きました。
とりあえず日課達成したので良し。おつかれ、私!

しかし残念ながら今日は始まったばかり。みなさま、今日も一日元気に頑張りましょう♪(朝書くのもたまにはいいですね☆)

朝から腹痛+頭痛に襲われ、ヘロヘロになりながら遅刻電車に乗ってる私も元気に頑張ります☆(おうち帰りたいヨー)

2006/11/24 | 10:20
未分類コメント:0トラックバック:0

 0%SPARKING! 

今日も一日元気で頑張ったよ!
お昼ご飯に、無性に食べたくなったんで一人でクレープを食べたよ!!
奮発して通常+50円の小倉チョコホイップを頼んだのに、通常値段の「小倉あずきですか?」と聞き返されたよ!!

小倉チョコホイップ(¥350)ください」
「え、小倉あずき(¥300)ですか?」
「いや、小倉チョコホイップ(¥350)を」
「はい、小倉あずき(¥300)ですね」
「あ……、はい……小倉あずき(¥300)を……」

なんだろう。
残念ながら今日は小倉チョコホイップはお休みだったんですかね。
それとも、おめぇに売る小倉チョコホイップはねぇ!ってことだったんですかね。

――いや、『貧乏人に思われた』が最有力候補かしら。

月9の『のだめカンタービレ』で、玉木くんの千秋さまにはまってしまい、とうとうコミックに手を伸ばしてしまったんで確かに貧乏ではありますが。昨日、通帳の中にある札束全額(¥2000)をおろしたのに、もう財布の中は1000円切りましたからね。

でも、もうすぐ給料日だからいいんダヨー!

話は反れたが、そんな経済状況を一発で見破ってしまう学食のおばちゃんはさすが学生の見方だなと思いました。これはいじめなんかじゃない。おばちゃんの優しさだったんだ。
ちなみに、小倉あずきは普通にうまかったです。食べながら一人でニコニコしてたかと思います。

……ってか、改めておばちゃんとのやりとりを見て思ったが、自分引くのがなんて早いんでしょうね。小心者も末期症状です。



続きを読む
2006/11/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 私は0点チャンピオン 

もう、笑うしかないです。

手帳にもしっかりと記入され、心の奥底から金曜日にやると思っていたテストが何と今日でした。
しかし、普段なら大の苦手である『授業内レポート形式(持ち込み可)』が今日に至っては救いとなりました。まぁ、資料も何もなかったから半分も埋まらなかったんだけどね……。

え?こないだ受けたコリア語のテストですか?
それはもう今までにない最悪っぷりでした。先生にも「まふゆ氏、ちゃんと勉強しましたか?」と叱られました。

今週末には、受けていたこともすっかり忘れていた秘書検定の合否も出るそうです。

何だろう、この追い討ち。
何だろう、この負の連鎖。

ね、もう笑うしかないんダヨ……。


期末は文字通り、死ぬ気で頑張ります。
今回は遅刻・欠席の不良債権があるから、マジにならなきゃホント終わるわ……。

うあー……考えてみなくとも全く笑えんし。

私は出来る子。
私は出来る子。
私は出来る子ッ!!

とりあえず身近なことから、明日の一限頑張ります……。
うあああああああ!私は出来る子ぉぉぉおおーー!!!(自己暗示)

2006/11/21 | 23:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 鍋奉行にお任せあれ 

チゲ鍋
今日の夕飯は、我が家では初めての試みとなるチゲ鍋でした!
言いすぎに聞えるかもしれないが、最高にうまかったよー!ピリ辛スープと混ざり合った白菜、肉、豆腐の具材がいい仕事してたよー!!辛いものを食べると食が進むというのは本当で、ご飯2杯おかわりしちゃったよー!!
最高っすね、チゲ鍋!!美味いし、身体も温まるし、文句なしッ☆

しかし、今日は就活関係の講座に急遽参加したこともあり帰ってくるのが遅かったので、悲しいことに一人でのお鍋。やっぱり、鍋は複数いたほうが気分的に楽しいかも…なんて思いながら手と口を休めることなくパクパク食べてました。
その無駄のない行動のお陰で、食べる前に写メしといた土鍋の中身(親が残しといてくれたやつね)、全部食べ切りました。途中から「ちょっとキツイかな…」と思ってはいたが、意地で食べてやりましたよ。どうだ、私の胃袋の底力。

腹の苦しさと熱さをチューハイで流し込み、腹を抱え満足していたら、ひょっこり台所にやってきた母にびっくりされました。
「あんた、それ全部食べたの……?」と。

どうやら明日の朝、残ったつゆの中にご飯入れて雑炊にして食べようと父と話していたらしいのだ。

そういうことは、先に言ってくれよな……。
ってか、それじゃあ私は一体どんだけの量を食べたのでしょうね。

……この謎を追求する際、就活講座前の腹ごしらえで食べた、春雨スープ・肉まん・抹茶クッキー(一袋)はノーカウントの方向でお願いします。

締めの言葉。
いやあ、鍋・スープ・肉まんと、温かい食べ物が実に美味しい季節になりましたね。
そうです。だって、冬 だ も の ……… (遠い目)

2006/11/20 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ねたらしぬぞ!! 

寒い。
寒すぎる。

この気温はもう冬ですね。
そろそろ電気カーペットが恋しいです。
ってか、この場合思い浮かべるのはカーペットより『コタツ』なんだろうな。
しかし残念なことに我が家では、リビングに置かれる暖房器具はカーペットと小さい電気ストーブなんですよ。なのでコタツさんにはかなり憧れます。一日中コタツに潜ってダラダラしているような、そんな生活を送りたい……。嗚呼、きっとしあわせなんだろうな……(遠い目)

……コタツがなくてもいつもダラダラしてんじゃんと思ったやつ、シベリアまで来い。
超特急で来い。


夕飯後、寒かったのでタオルケットに包まって休憩がてらに本を読もうとしたら、そのままソファで寝てました。
貴重なオフタイムを食われたが、寝ていた3時間はとてもしあわせでした。
今日はやることが幾つかあったのだが、ツバを飲むと喉がいたいという風邪初期症状が悪化しないうちに寝ることにします。(と言ってるわりには日付変更線越えてるし)

今日のまとめ。
『極寒地帯で感じる幸せは妄想にすぎない』

人のことを言えたたちではないが、みなさんも風邪には気をつけて。
どうせひくならコタツで転寝をして、幸せ気分の中でひきましょう。

2006/11/20 | 00:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 昨日も今日も大して変わりはしない 

ごめんなさい。昨日の日記はレポートのためお休みしました。


……嘘です。


ずばり、金田一休暇です。
新刊『金田一少年の事件簿~獄門塾殺人事件~』を読んで頭が疲れたので日記を自主休講しました。
推理ものは読むだけで無駄に労力使いますよね…?普段頭を使わない人にとっては特に。

そんな金田一新刊。トリックは解答読むまで全くもってわからなかたけど、犯人は問題編(上巻)の始めの方、主要人物が出揃ったあたりですぐにわかりました。

ようするに当て勘です。

私流推理ものの楽しみ方は、自分でトリックを暴こうとして読むのではなく、インスピレーションで予想した犯人が当たってるかどうか、というところにあります。

ってか、推理よりも時折見せるギャグやラブの場面が好きです。
今回の獄門塾は明智さんとのからみばっかで、美雪とのおいしいシーンが少なかったのが残念。自分、ノーマル推奨ですから。

……お前、もう推理もの読むなよ……って感じですね。

でも今回のトリックすごかったですヨ。
「お?おおおおお??えーーーーーーー!?」って感じでした。
うっかり口を滑らすといけないのでこの辺にしておきます(笑)


♪今日の晩ご飯♪
寿司
なんってたってスーシー!!
イクラはなんてったって私のもの。しかし、気を抜くと魚介類大好きな父に良いネタを取られてしまうので油断も隙もありゃしません。
寿司食べながら、気付けばチューハイ3缶空けてました。ブドウは甘いけど美味しいね。
チューハイ飲みながら、気付けばつまみで出したドンタコスを一人で一袋空けてました。コレ、食べ出したら止まらないね。

ええ、おかげさまで太りましたとも。


★頑張ったで賞★
いつぞやのゲルマバス、親が気に入ったので何袋か買いだめしてあります。
今日もゲルってきたわけですが(この略し方イヤね)、夕飯分のカロリーを消費させようと、頑張って20分間入ってきました!(意外と入れるもんですね☆) すごく汗かきました。出たときはあまりに熱くて目が回ってました。

……がッ!!何と驚きの効果が現れましたよ……!


体重-0.8㌔、体脂肪にいたっては-1.5㌔燃焼されてました……!!(驚)


すごい、すごいよゲルマバス!!(号泣)
これからもよろしくゲルマバスッ!!!


2006/11/18 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 一時開放 

まふゆは いっときの じゆうをてにいれた!
しかし眠いので今日も短縮版で!

≪今日のトピック!≫
■朝。早く起きれるわけがなかったヨ。
■テスト。散々通り越して悲惨だったヨ。
■帰り道。わざわざ買い食いすることもないのに、春雨スープだのチョコバーだのいっぱい食べちゃったヨ。やけ食いもいいとこネ。おかげで身体が重いヨ。財布は軽いヨ。
■バイト。閉店してから一人で窓拭きさせられたヨ。キレイになっていく窓を見ていると、私の心もキレイになっていくようだったヨ(^ー^)ノ+
■明日提出のレポートはすでに出来てるヨ。余裕を持つこと大切ネ。


ということで、コリア語は期末で頑張ります!卍解させます!!(ん?)
そういうことだからね、未来の私。ファイトだよ!未来の私ッ!!(いやなメッセージですね☆)

次のテスト&レポートは来週の後半なので、つかの間の自由を手に入れました。
なので明日は『金田一』の新刊に浸ろうと思います。
そういや久々に書きましたね、金田一って文字。

……あ、眠いわ。
じっちゃんの名にかけてさよなら。

2006/11/17 | 01:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 捨てるにはまだ早い 

今日もせっぱ詰まってんで急ぎます。

《今日のトピック!》
■津波注意報にヒヤヒヤしました。家まで届かない距離だとは思うが、海近いんで…。住んでる半島の名前がバリバリ出てきてたんで…。忘れた頃に自然の脅威ってのが襲ってくるから怖いですね。
■喉がいがらっぽい。風邪菌にだけは負けねぇからな……!

今日のところはこんくらいで。

実は明日、コリア語のテストなんですけどかなりヤバい状態なんですよ。なので明日の朝早く起きて勉強しようと思うんですよ。よって早く寝る必要があるわけなんですよ。
ということで、みなさんさよなら!

…………。

……決して捨てたわけじゃないんだから……!(TдT)

2006/11/16 | 01:44
未分類コメント:0トラックバック:0

 マッハゴーゴゴー! 

ちょいと立て込んでるので急ぎますよ。

≪今日のトピック!≫
■無印良品にて。『豆乳カフェオレバウム』『バナナバウム』を購入。バナナバウムうまかった!
■ツタヤにて。久住小春(モー娘。)の『バラライカ』を借りたかったが、レジに持ってく勇気がなかった……orz 自分、修行が足りないっす……!!
■提出前夜でもないのに、レポートに取り掛かった!!!(偉いッ!)

えーと、えーーと……。
うわ!無理やり書き出したとはいえこれくらいしか思いつかねぇ!
今日一日何して過ごしてたんだよ!!

でも任務達成(ブログ)出来たから良し。
みなさま、バラライカ~☆(ぇ)

2006/11/14 | 22:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 おいしいおやつ 

無印ばぅむ
ミク友の日記で知った、無印良品のバウムシリーズ。
とにかくうまい!と言うことだったんで、昨日ヨコハマでウロウロしてたときに買ってみました。
店のポップにも『人気商品』と書かれていたので、「ああ、これはきっとうまいんだろう」と思ったところ、昨日の相棒・EVA☆氏がすかさず「甘さ控えめでうまいよ」と言ってきたので即購入に至りました。
とりあえず、スタンダードっぽい『スイートポテトバウム』と、EVA☆氏のおススメしていた『かぼちゃバウム』の2種を購入。

そして今朝。珍しく時間に余裕があったのでココアを飲みつつスイートポテトバウムを食べてみました。
どんなもんだと思いつつ一切れ口に入れるや否や、

う……うまいッ!!

感動しました。生きててよかったと思いました。
一切れのつもりがあまりのうまさに全部食べてしまい、電車の中で吐きそうになりましたが……。結構食べごたえあったからね。でもしあわせな気持ち悪さなので良し(*´∀`)

そして今。夕飯も終わり、お茶のお供にかぼちゃバウムを試食。
これはどうかなと思いつつ一切れ口に入れるや否や、

う……うまいッ!!!!

すごく感動しました。頑張って生き抜いて良かったと思いました。
一応社交辞令で親にも「食べる?」とふってみたら、普段は甘いものを食べようとしない父が「いる」と言ってきたのでかなり嫌な感じがしました。てめぇに食わせるバウムはねぇ!って感じだったけど、私は心優しい親孝行娘なので一切れだけあげました。

そんな、一人占めしたいほど美味しい無印良品のバウム。
この存在を今まで知らなかったという私よりも時代遅れなそこのアナタ!
今すぐ近くの無印までパシってらっしゃい!!

≪余談≫
スイートポテトもうまかったが、私はかぼちゃの方が好みかも。
次回はバナナと豆乳バウムを買ってこよう♪
おいしいものを食べてるときってなんてしあわせなんでしょう!ムフフッフー♪♪

2006/11/13 | 20:51
未分類コメント:2トラックバック:0

 向寒の候 

二度目の秘書検2級を受けてきました。
もう……ね、結果はわかってるんだ。受検費を払ってしまった分、逃げ出さず受けてきたことに意義があるんだ。
あははは、笑いが止まらないよトニー。

つーか、テストなんてもうどーでもいいんだトニー。今日のメインは以下。


にんにくビビンバ
別会場で同じ苦痛を味わってきた友人・EVA☆氏と待ち合わせして、にんにく料理の『五右衛門』でお食事してきました。
私の食べたのは、豚キムチとにんにくの石焼ビビンバ。辛いかなーと思ったけどわりと大丈夫でした。しかし、なかなかの食べごたえがありました……(>。<)ゲフッ
ビビンバもうまかったが、私もEVA☆氏も大満足だった逸品が、割り勘で頼んだにんにくと豆腐のヘルシーサラダ(確かこんな名前)。豆腐がゴマドレッシングの風味でほんのり甘く、にんにくともよくマッチしていてかなり美味しかったです。EVA☆氏はネギが嫌いのようで私の皿にポンポン乗せてきましたが、豆腐だけは取り合いでした(笑)
そんな感動の逸品をみなさんにも紹介しようと写メに撮ったのですが、うちのケータイちゃんはなにぶん画質が悪いため、まるでゲ■のように写ってしまったので残念ながら規制させていただきます。
ぜひご自身の目と舌で確認してきてくださいな☆

ピンクツリー
五右衛門を出たとこすぐにあったツリーをぱしゃり。せっかくのかわいいピンクのツリーも、画質の悪さからデカいカラーコーンに見えてしまうのが残念。


満腹になって店を出たあとは、カロリーを燃焼するためにヨコハマ駅構内をウロウロ。
「金ねーんだよな」とつぶやきながら洋服屋を見て回ったり、ソニプラで「無料、無料!」と唱えながら化粧品のサンプルを色々試してみたりと、実に女の子らしいウインドショッピングを楽しんできました。

そして、ヨコハマといったらもちろんメイトにも行って参りました。
無料配布冊子や店に貼ってある広告を見ていたら、来月はマンガラッシュに加え、CDラッシュも来る…!ということに気付き、色々な震えがこみ上げてきました。ちなみに今わかってる範囲だけで、購入予定のマンガは7冊。これにCDなんつったら……考えるだけで怖いですね。
「メイト来るの久々だー」と言っていたEVA☆氏は最近ではマンガも買ってなかったようだが、メイトという神聖なる場に触発されてか『執事』のアンソロ本をお買い上げされてました。そのノリで、同棲中の彼氏さんにメイドの描かれたクッキーをお土産に買っていかれました。

一夜にして完全復活ですね、EVA☆さん。
「御主人様、あーんしてv」と食べさせてあげるのですよv(胸キュン)

カフェモカ
ぐるぐると歩き回り予定通り小腹が空いてきたので、カフェで一休み。
カフェモカを飲みながらまったーりしてきました。

久々に会ったことで会話も弾み、実に楽しいヨコハマぶらり旅でした♪


………。


そんな楽しい気分の中、イヤでも出てしまった秘書検の話題。
お互い問題用紙に自分の回答を書き入れていたので答え合わせをしてみたのですが、シンクロ率20%といったとこでした。(マジ)

お互い、不安だけが募りました。
正式解答は気になるが、あったとしても怖くて見るが勇気がありません。

ってか、もう結果なんてどーでもいいんだトニー……。

2006/11/13 | 02:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 大変大変大変と~♪ 

ぴんちなのです。

ふぃぎゅあすけぃと⇔しゃるうぃーだんす かんしょうにいそしんでいたけど、ほんとはかなりのぴんちなのです。

ぴんちのくせにぴんちにかんじないのが、さいだいのぴんちなのです。


平仮名は読み辛いですね。
ということでピンチなので終わります。
ひとまずお茶でも飲んで落ち着こう。みなさん、さよーならー(・∀・)ノシ


今日の一言。
バイトで期限切れのよっちゃんイカをもらった。
はじめて食べたのだが、思ってたよりうまかった。酒のつまみにいいですね。
ちなみに、私は幼き頃からタラタラしてんじゃねーよ派です。

タイトルの話。
Aice5の『友情物語』サビ部分より。
“変”という字が沢山書いてあると、何だか変な感じに見えてきますね。

2006/11/11 | 22:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 私を温泉につれてって 

げるまにうむ
最近、巷ではゲルマニウム温泉だの岩盤浴だのが流行ってるみたいですね。
LOFTをウロウロしていたら入浴剤のコーナーにどどんと置いてあったので、私も流行の最先端の仲間入りしようと思い買ってみました。

しかし、一袋約300円……。高いよーう!

そんな高級入浴剤・ゲルマバス和漢。さっそく試してみました。

私が買ったにも関らず一番乗りは何故か父上。
「ふいー最高だー」と言いながら真っ赤になって出てきました。

私が買ったにも関らず二番手は体操クラブ帰りの母上。
「あついー」と言いながら出てきました。

最後、私。
単にイオウの匂いがするぬるい風呂でした。
20分入れば2時間分の運動と同じ効果らしいですが、5分もしないうちに出てきました。

くそう………!!!(怒)


まあ、元から風呂が好きではないんで20分も入ってらんないとは思いますが。
一応補足だが、“風呂嫌い”というわけでなく、浴槽の風呂が好きではないってことですからね。風呂は一日置き、シャンプーは三日に一回というどこぞやの個性的音楽家さんとは違いますからね。

自分、専らシャワー派です。(どーでもいい)

でも、20分入るだけで二時間分のカロリー消費はオイシイなぁ……。
また金あるときかってこよっと。

2006/11/10 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:2

 短文失礼 

バイトの人に「『ツンデレ』って何?」と聞かれたので必死に教えてきました。
よくよく考えると、「これ!」としっくりくる定義がないので教えるのが難しかったです。
なので頭をフル回転させて例文を考え、実際に使って教えてあげました。そしたらなんとなく伝わってくれたみたいなので良かったです。

今となっては、そのときの自分しねばいいのにと思います。サツガイせよ。サツガイせよ。

ああ、さっそく借りたマンガの影響が……。

さよなら。

2006/11/10 | 01:22
未分類コメント:2トラックバック:0

 こんふりくとっ!! 

昨日、今日の一限の授業、遅刻どころか欠席という現実。
何を言っても言い訳にしかならんが、考えなきゃいけないこと&やらなきゃいけないことが色々ありすぎて、なのに頭が全然付いていこうとしなくて、「じゃあ結局何も考えてないんじゃん!」って感じなんです。

つまりよく分かりません。

………。

もう、頑張ってよ私ッ!
いや、言われなくても頑張ってるってば!!
いやー、どう見ても頑張ってないでしょうがッ!!


日々、葛藤です。
アイタタタ……胃痛が………ッ



続きを読む
2006/11/08 | 23:03
未分類コメント:3トラックバック:0

 本は友達 

電車に揺られ、眠さと格闘すること約一ヶ月。
ようやく一冊の本を読み終わることが出来ました!(遅っ) なので今日は久々の自己満☆読書記録です。
最近(特に昨日、今日)になってようやく「読む」の体勢に入ってきたので、この調子でいけば人から借りてる本も消化していけそうです。いや、正式には「していかなきゃ」だな(汗)

今日が特にそうでしたが、本をサクサク読み進められている時ってすごく好きです。
周りの音も聞えなくなるくらい、一つのことに没頭できるっていいですよね~。
私は普段の生活において真剣になったり熱中したりすることがほとんどないので、本に没頭できると充実感を覚えるくらいです(笑)そう考えると私にとって読書とは、ためになる逃避なのかも。



続きを読む
2006/11/07 | 22:45
未分類コメント:0トラックバック:0

 ちょこっとチョコちゃん 

るっく
季節限定ものなのか分からんが、LOOKの新顔が入ってたんで買ってみました~。
その名も【カフェ アラモード】。
エスプレッソキャラメルラテカプチーノアーモンドラテの4つのお味。
カフェにチョコレート。この季節にぴったりだと思いました。食べた中ではキャラメルラテがうまかったかなー。

秋冬は、まさにチョコの季節ですよね。
冬に向けてチョコのコーナーを設けている店も多くなってきたし、冬限定の新製品なども色々増えてきてるので、甘いものがそこまで好きでもない私もついつい買ってしまってます。

ええ、見事にお菓子業界の戦略にやられてますが何か?

そんな私の最近のイチオシは明治さんの【galbo mini】
大学生協へ入るたび、毎回こいつと共に出てくることとなります。今日もうっかり買ってました。
何気に中身ぎっしりでうまいんだよーう!カバンに忍ばせるのに丁度良いサイズなのもポイント。

みなさんも明日から、チョコだったらガルボを同伴させるように。
(このブログを見て感激した明治の関係者が、口コミ代としてガルボ沢山送ってきてくんねーかななんて卑しいことは一切考えてないよー☆)



続きを読む
2006/11/06 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 お見合いなオフ会 

はじめ氏の仲介のもと、あのmomoさんと会ってきました。
私のどうしようもない毎日を綴ったこのブログを心から愛し、その上私のファンとまでうたってくれている(やや誇張)、はじめ氏の高校時代のご学友のmomoさんです。

この出会いは、ブログを始めた(+はじめの仲介)からこそ通じることが出来た仲。
縁というのは素敵なものだなぁ~としみじみ思いました。

そんな私とmomoさんは『リアルネカマな関係』です。
(だから何、この相性診断みたいなやつ。ってか意味わかんねーし)

と、言うことで若い二人+仲介人から成り立つ「お見合い」の会。会場はカラオケでした。
しかし、ネットでの付き合いはあっても初対面なわけだし、聞くところによるとmomoさん合唱部らしいし、何気にカラオケ来るの久々だし……という緊張とプレッシャーから、いつも以上に歌い出すことが出来ませんでした。そして、どうしようかと一人あわあわ。
そんな(私の極限の)場面を救ってくれたのが仲介人・はじめ氏。何を狙ったのか『アニメ店長』で空気を和ませてくれました。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

なので、私も思い切ってドクロちゃんを歌うことが出来ました。
しにたいとおもいました。

その後はまった~りと歌って過ごしました。
momoさんの大学の校歌が入ってたので披露してくれたり、倖田來未のPVでエロの移り変わりを見たり。momoさんは合唱部ということもあって、安定&透き通ったお声でとても素敵でした☆(昨日も部活の練習?で12時間は歌ってきたそうな!驚)どうすれば真っ直ぐな声が出せるのか習っとけば良かった……。

韓国料理
カラオケを出て、本屋巡礼も終えた後は(この組み合わせはお決まりなんだと確信しました)韓国料理屋さんで夕食&交流会!
momoさんの部活などを通した私生活の話を聞けて、ネット内だけの想像で作り上げた人物像ではない、リアルな姿を知ることが出来て良かったです♪momoさんは淡々と話すわりに、その内容はディープだったりするので侮れません(笑)色んな情報の引き出しを持っているので、話を聞いていてとても楽しかったです♪そして、何気に酒にお強いッ!

これはもう、飲み友達になってください!!!(ぇ)

実際に会うとわりとテンションの低い私ですが、これからも仲良くしてやってくださいネ。
次にお会いするときは、秋葉原へ行ってディープな関係になる前に、まずはお互いをより深く知ることが先決ですね。ということでここはやはり、はじめん家で飲み会すべきですね~!

いやー、仲介人さんにはお世話なりっぱなしで悪いっすねー!あっはっは!




続きを読む
2006/11/06 | 01:55
未分類コメント:2トラックバック:0

 うあああああ 

バイトでもとうとう遅刻しちゃったよー……。バイトの5分遅刻はかなりの痛手。
しかし、開店作業中にさりげなーく店内に忍び込み、「さっきからやってたよ」的に品出し作業に取り掛かったんで気付かれなかったとは思うけど……。店長&社員さんが通りかかったときに「おはようございます!」と爽やかに言ったら普通に挨拶し返されたし。

ってか、店に入ったらまずはみなさんに挨拶しに行こうよってね。

それも含め、反省してます……。
バイトの遅刻は本当落ち込む。だってお金もらってるわけだし……。
信頼関係にかかわる問題だよこれは……。

というわけでいい加減早く寝ろ。無駄に起きてないで早く寝ろ。
風邪気味っぽくもなってきたことだし……。

ああ、悪循環。


テンプレ。
ハロウィンも終わったので変えました。いやー、どれにするか迷った迷った。
今度は個性的なにゃんこズ。かわいくないとこがかわいい。

明日。
久々に日曜バイトお休み。
そしてはじめ氏仲介のもと、お見合いをしてきます。(あながち嘘ではない)
うおー緊張……。でも楽しみ♪

2006/11/05 | 01:01
未分類コメント:0トラックバック:0

 ある意味『友達以上、恋人未満』 

しゅうきち氏とデートしてきました。
ファミレスに4時間居座った後、本屋→自由に使用できるテーブ(in ダ●エー)と場所を変え、またも4時間ほど熱く愛を語ってきました。どうです、このラブラブっぷり。

しかし計8時間は一緒にいたはずなのに、話したことと言ったらほとんど覚えてません。
苦しいほど記憶に残っていることと言ったら、帰り間近に酸欠するほど大笑いしたことくらい。
このときは本当、頭がくらくらするほど笑いこけてました。

人間、たわいもない話を8時間も続けると頭が麻痺するということがわかりました。

しかし、これは今日に始まったことではありません。
私としゅうきち氏が揃うと、毎回こんなグダグダな感じになります。しかも、長時間耐久戦。
でもその空間がわりと心地良かったりするという不思議。別れるときなんて、お互い「まだ帰りたくない…」って感じになって、またその場で何も記憶に残らない熱い語り合いが始まりますから。

そんな私としゅうきち氏は、まさに【アルコールな関係】です。

……あれ、何この相性占いの診断結果みたいなやつ。

これ以上書くと、マイスイートに「キモイ」と冷たくあしらわれそうなんでこの辺にしておきます。
ってか、読み直してみると普通にキモイですね。何、百合姉妹しちゃってんのって感じですね。乙女はお姉さまに恋してんのをマリア様がみてるのよって感じっすね。

……ああ、そうか。眠いから思考も文章もおかしなことになってんだ。
時間も時間なので、今日という日に酔いつつ眠りにつこうと思います。
おやすみ、ハニー。(ほんとキモイ)


私信>しゅうきち氏 
めちゃくちゃ楽しかったです。長時間グダグダ耐久戦は本当クセになります。
また今度会うときも「もうダメだ」連発のダメダメっぷりを発揮させましょう★ってか、言わずとも自然とそうなりますne☆

うちら(運命共同体のため複数扱い)、もはやアルコール依存症ですね★
次会うときを心待ちにしております。

2006/11/04 | 02:49
未分類コメント:4トラックバック:0

 セールに群がる子羊 

バイトが夕方からだったんで、母を引き連れ秋冬の洋服を買ってきました~☆
運良くセールがやっていたこともあり、なかなか良い買い物が出来ましたよ♪むふ。

ところで、秋の洋服ってどれもかわいくて目移りしちゃいますよね~。
セーター一枚選ぶにもかなり悩みました(><)
なので二枚買いました☆

……嗚呼、なんてちゃっちいことしてんのだろうか。
朝目覚めたら私のタンスが洋服屋さんに変わっていたらいいのにな。

色々見回ってきたおかげで、欲しい服がたくさんです。
普段なら服装なんてあまり(いや、全然かも)気にしない私が、こんな欲望に駆り立てられるなんて珍しい限りです。
とりあえず、目に付けてきたスカート&半袖のセーターがものすごく欲しい。次行くまでに残っているといいなぁ~。

そのためにも早く来い来い、ボーナスさん♪

気付けば貯金も残り1万5千……。
あれ?一体いつ貰ったんだけなぁ、お給料。まだ一週間もたってないような……。
うん。怖いから考えるのやめよっと……(震)

2006/11/03 | 01:52
未分類コメント:0トラックバック:0

 寝る子は増える 

うおー、11月だって!
月日の流れってのは早いですね!!

多分来月も同じことを言うよ、コレ。

そんな月初めの今日。ほとんど寝てた記憶しかありません;
行きの電車で爆睡。哲学の授業で爆睡。帰りの電車で爆睡。
一限の授業はもちろん遅刻。ただでさえ30分も遅刻だというのに、一駅寝過ごしました。
その瞬間から今日一日の運命は決まっていたのかもしれません。

ってか、私は一体何をしに学校へ行っているのでしょうかね……。

明日から学祭で学校休みなことだし、今のうちにぐっすり休んでおこうと思います。
とは言っても、ぐっすり休む必要なんてないんだよな。だって疲れるようなことなんて何もやってないんだし。やっているとすれば夜遅くまで起きて日中に寝てるくらいだし。

……自分ダメすぎるし。

というわけでもう寝るわ。
わざわざ無駄に起きている必要もない……。

何だか最近よろついた日記ですみません。
でも読んでの通り、自分で自分の首を絞めているだけなんで気にしないでください。
この悪循環から一刻も早く抜けだしたい……。


■髪の話。
切ってきました。伸ばしたいから長さはあまり変わってないけど。
毎回伸ばすと言っておいて結局は暑苦しくなって切っちゃうのだが、今回こそは我慢して伸ばしたいと思います。いつも切ってもらっているダンディな店長さんにも、「今度はちゃんと伸ばすんだよ」と言われてしまったことだし。
ってか自分、全然伸びないんだよなー髪の毛。
ロングにしたいというのに、縦に伸びず、いっつも横に増えてきちゃうんだよね。

まったく、髪の伸びは身体の肉の付き方と似るとでもいうのかしら。

……ああ、不快だわ!!なんて不快な髪の毛たちなのかしら!!
さよなら……っ!!(泣)

2006/11/01 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
