welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 はぴはろ! 

はっぴーはろうぃーん!!

………え、昨日で終わったって?
何言ってんですか。今日がハロウィン当日ですよ。
日にちを直してこの記事を書いているってどういう意味ですか?

……いや、ホントすみませんでした(早っ)
昨日は課題で死んでました。なので今日がハロウィンです(ぇ)。誰が何と言おうと道理は通す。
というわけで待ってましたのハロウィン本番☆自虐企画れっつごー!

自分も、当日になってようやく新キャラ投入することが出来ましたよー。(ふぅ…)設定も何もかもが微妙だが、せっかく描いたのでその公開から行きたいと思います。レッツ自虐!

* * * *
自虐企画第四弾【ハロウィンっぽい格ゲーキャラ】パート③
自虐三体目
名前: イヴ=ダークネス
魔族の三本指に入るほどの強さを誇る『ダークネス卿』の愛娘。
何不自由なく育ったのが原因か、何をするのも面倒という無気力な娘に育ってしまった。最近では生きることも退屈だと思いはじめている。
子煩悩な父親はそんな愛娘の将来を案じ、人間界の童話『白雪姫』にも描かれたことで有名となった魔女を講師として迎え、魔族としての再教育を受けさせることに。常に無感情なイヴだが、最近では、毒林檎作り一直線の原始的な魔女に少しずつではあるが心を開いてきている様子。初めは興味もなかった毒林檎作りも、見よう見真似でやるまでに成長した。(リハビリ!?)
見ているだけで不安になる娘だが、腐っても良い魔族の血を引いているだけあって魔力はかなり高かったりする。自分からは滅多に話さないが、ひとたび口を開けば毒舌家。魔女の家に腐るほどあるので、いつの間にか林檎が好物に。魔女の目を盗まなくとも常につまみ食いしている。

【必殺技】
『毒林檎……食べる?』
大量の毒林檎が出現し、相手にぶつかる。鉄砲の連射みたいな感じ。(説明下手すぎ☆)
『楽園追放』
一撃必殺。いくつかの条件がそろわないと繰り出せない難易度の高い大技。

勝ち台詞:「そんなに弱いのに今までよく生きてたね……」
負け台詞:「……面倒だからいっそのこと殺してよ……」


ぼやき。
フードの下が裸なのは、良さげな服が思いつかなかったからです(死)無気力っ子ではあるけど、普段は何かしら着てると思 う よ ……?
一応彼女は、白雪姫と天地創造のイヴがベース。(単なる林檎つながり☆)白雪姫だけだと必殺技が考えにくかったから……。でも今考えると、"小人"という手があったな。
でも、まあどうでもいいや……。(無気力伝染)

↓以下、無断リンク&バトル!先に言っておくが長いぞ!!



続きを読む
2006/10/31 | 23:59
自虐企画コメント:7トラックバック:0

 特記事項 

妊婦さんに席を譲りました。
善行?とんでもない!当たり前のことをしたまでですよ。

うん☆
わざわざ眠い目こすってまで書きにくる話題といったらこれくらい★

あ。あと今日のコリア語の授業では、質問を聞き逃したり、あてられた問題の箇所を間違えて答えたりといつにも増してボーッとしていたので、先生に「まふゆ氏、今日は何だか変ですよ」と指摘されました。(※韓国で「~氏」は「~さん」という意味だからね!オタク用語と間違えたやつは切腹な!)
それを聞いた一緒に授業を受けている友人からは、「別にいつもと変わんないよね」と何くわぬ顔で言われました。

そのときは何も思わなかったけど、今よくよく考えてみると……

それってどういう意味デスカ……!?((°д°;))

・企画の話
八割完成。自分の三体目なるキャラも載ってます。アップは明日!

では!

2006/10/31 | 01:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 無気力な現代人の模範がここに 

何だかんだ言って暇を持て余していても、実はやることいっぱいあるんじゃね?という現実。
その中でも今は、『ゼミ課題の小説』と『秘書検定の勉強』の板ばさみにあってます。
やらなきゃいけないと分かっているのに、どっちも手付かず状態。

毎晩2時頃まで起きてるくせに何やってんだか。
分かることと言えば、一日のうちでぼーっとしている時間が非常に長いということ。
しゃきっといこうぜ、しゃきっと。時間うまく使っていこうぜー……。

今の私が第一にしなくてはいけないこと。

生活改善。

生活の乱れは心の乱れ。頑張っていこう。
そのためにはホント、朝に勝たな く て は……ッ!


企画ぶつ。
今日はお休み!
ハロウィン目前なことだし、うちも新キャラ投入したいよう(><)

今日の浪費。
バイト帰りにわざわざ途中下車までしてミスド寄ってきちゃったよ。
そんなに食べたいわけでもなかったのに、10個も買ってきちゃったよ。
ドーナツ全品100円の誘惑は恐ろしい。

2006/10/30 | 02:20
未分類コメント:4トラックバック:0

 僕はもう疲れたよ 

疲れました。
昨日寝る間を惜しんでアップした企画の記事が、何故か途中で消えてしまっていたので書き直したからです。

パソ子のわがままには もう 付き合いきれない。
でも お前なしでは 生きていけない。

人の心を持て遊ぶ小悪魔め……!!(泣)

≪近状≫
給料の入った余裕からだろうか。それとも、柘榴氏の日記で大量マンガ購入の話題を見たからだろうか。昨日、一昨日と衝動買いしてます。マンガちゃん。

お金は 人を 狂わせる。
でも お前なしでは 生きていけない。

マンガは 手頃に楽しめる 最高の娯楽。
もはや お前なしでは 生きていけない。

金もマンガも誘惑の悪魔だぁああ!!(泣)
誰か、この煩悩を断ち切ってください。そろそろ現実を考えて貯金していきたいんです。
変態マンガなんて買ってる場合じゃないんです。……すっごく楽しかったけど。

うああああああああ!

2006/10/28 | 22:58
未分類コメント:2トラックバック:0

 現実逃避は自己防衛。 

予告通り買ってきました。
『勇侠青春謳』がぐるぐる回ってます。ムフー(*-v-*)

本日25日はCDの発売ラッシュデーだったので、メイトのレジでも15分は並びました。
CD一枚を抱え、中学生やおにいさん方で溢れかえった行列の一員となる私。ふと我に返ると「ああ、自分何してんだろう……」と切なくなってしまうので、遠くを見つめ現実逃避してました。
遠くを見つめた先に、新ポイントカードのお知らせが貼ってあったのでハッと思い出し、申し込み書をもらってきました。

もう、夢と希望と欲望渦巻く世界から逃れられない。

行列の仲間たちが何を買っているのか気になったのでチラチラと覗き見していたら、Aice5の『LOVE POWER』(オトボクのOP)を手にしているおにいさん方が多かったように感じました。さすがだ、ほっちゃん。ちなみに私もAice5はアルバムで狙ってます。だって、『友情物語』(いぬかみっ!ED)も今日発売の曲も収録されてそうな気するんだもん。

もう、夢と希望と欲望渦巻く世界から逃れられない。(二回目)

……あと、給料の入った余裕からだろうか。
オンリーイベントで発売されたという『太臓もて王サーガ』のアンソロ本【もてもてトゥナイト】が委託されているのを発見し、思わず買ってきてしまいました。しかも表紙はフォモ界で有名の蔵王大志さん!(中身も描かれてます) 絵のきれいな人は、何を描いても美しいのですね。本のページ数も充実してるんで、1500円の価値は十分あった……か……も。(歯切れ悪っ) うん。おもしろい話も多かったから買ってくいはない!
しかし、本誌でも宏海のベーコンレタス疑惑ネタがよく書かれているのだが、同人でそれっぽい言動を見るのはちょいとばかり恥ずかしくて直視できませんでした。私は同人にはギャグを求める人なんで、ベーコンレタスの絡みはちょいと苦手なのです。まあ、この本は全年齢対象なんですごいことにはなってないんですけどね。

はあ……。
もう、夢と希望と欲望渦巻く世界から逃れられ な い……。(ぐふ)

2006/10/26 | 01:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 ガタガタ 

今日は寒かったですね。
布団を出た瞬間から寒かったので、朝っぱらからタンスあさってコートを取り出しました。
それでも寒かったよぅ。
お昼後の授業で使っている教室も寒すぎたので、気付いたら眠っていました。雪山だったらしんでます。ってかこの授業で毎回眠ってしまうのは、きっと部屋の温度が関係してるに違いない。このままいったら、冬には本当に凍えしんでしまうのではないだろうか。

嗚呼、神様。
真冬の寒気が渦巻く季節には、温かい部屋で眠りにつかせてください……。
(この子、授業受ける気ないよ)

明日は待ってましたの給料日。学校終わるころには振り込まれてるかな。
さっき父が私の財布の中身を憐れんで500円くれたんで、明日の昼はケチらなくても大丈夫そうです。らっきらっきー♪
そして明日は待ってましたのアリプロさん新曲『勇侠青春謳』の発売日~♪購入する前にはジャケットのアリカ様に一礼し、CDを触る前にはよく手を洗い、聴く前には身と心を清めなくてはね。をほほほほ。

こんな調子で給料に浮かれ、衝動買いしてこないようせいぜい気をつけますわ。
では皆々様、この辺にてごめんあさはせ。

2006/10/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 給料日2日前の実態 

財布の中身・625円。
通帳の中身・400円。

肌寒い秋雨が身にしみます。

しかし、極貧になればなるほど金を使いたい衝動に駆られる私。「この際マンガを買ってすっきりさせてしまえ」と、学校帰りいつものとこへ寄ってきました。この時は明日・明後日の昼ごはん代より、マンガの方が大切だったのです。
とは言っても今はこれと言って欲しいマンガがなかったので、こういうときこそ前々から気になっていた三冊のマンガのうちのどれかを買ってしまおうと張り切って向かいました。……しかしいくら探してもない。悔しいので二軒目を当たったものの、そこでもない。

ない。

本屋を二軒当たって、三冊のうち一冊もない!
何この確率問題!!(;`д´)

これはきっと無駄金を使うなという神のお告げなんだ……と思うことにして、今日のところはおとなしく帰ってきました。
おかげで明日・明後日、昼ごはんが食べられます。

かみさまありがとう。

でも給料入ったら、その三冊のマンガを何としても手に入れることだろう。今までならただ気になっていただけで済んだのに、変に熱くさせおって。

…………。

給料さん逃げてーーー!(汗)

2006/10/24 | 01:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 兄者のカタキー!! 

はじめ様がノリノリです。弐体目入りました~!
前回のジャック・ザ・パンプキンの仇を取るのは、悲劇の聖・少・女 シスターアンジェロさん☆
この企画にもようやく潤いが供給されてきましたね~w戦う男もいいけど、戦う女、それでいて男を負かす最強だったらカッコイイですよね~。……まぁ、実際の格ゲーで女性キャラは弱そうだから使わないんだろうけどね、私は。(矛盾発声)

さて。
かかしと私の仇を打ち、変態王者を陥没させてくれよ、アンジェロ……!!(念)




続きを読む
2006/10/23 | 02:37
自虐企画コメント:2トラックバック:0

 人間、出来無いことの方が多い。 

P子
他大学(B大)のゼミと、合同ゼミたるものをしてきました。
昨日も書いたように、3回分の授業でまとめたグループプレゼンの発表会です。ちなみにうちのグループは、『テクスト分析から起こる解釈の違いと可能性』(だったかな;)について発表してきました。……まぁ私は始終、中心になってまとめ上げてくれた人のお世話になりっぱなしだったのですが(- -;)
その上、発表も苦手というまるで使えない私は、本番になったら絶対真っ白なるわー……と不安に思っていたのですが(そして周りからも不安に思われているという頼り無さ)、最悪な事体には陥らず役目達成出来たのでホッとしました。自分の担当していた箇所の発表を終え、脇にはけたときには、同じグループの人に「よかったよ!」「上出来!」と温かい言葉をもらいました。これぞ、不安に思われていたという最大の証拠。

こんなんだからもちろん、自分のグループが終わるまでは、他のグループの発表を聞いていられる心の余裕なんてありませんでした。とは言ってもまぁ、初めの方の発表だったんで良しとします。

ってか、発表する方と聞く方では、後者の方が辛いということが今日よくわかりました。
意味を理解するのが遅いのに、情報が大量に入ってくるので頭が痛くなるのなんの。その上、理解する前に話題が流れていってしまうから、結局分からずじまいの話もしばしば。
なんつーか最悪の聞き手です。ってか私、基本、人の話聞いてません(爆)

しかし今日は、B大の方々の発表や、先生のコメント、意見を言う人々の姿、話を見聞きして来られて、とてもいい刺激になりました。たまにはこういう会がないと、自分を見直すキッカケというものが出来ないもんね。

合同ゼミが終わってからは、合同コンパ(笑)に参加してきました。
B大のギャルズと向かい合わせの席だったんで初めは緊張していたのですが、気さくで会話上手なギャルズだったんで、後半では打ち解けることが出来ました♪これが酒の席のすごいところ。
酒も食いもんもいっぱい食べて来られて満足、満足☆

いつかまたやりたいなー合同ゼミ。
でも、発表は当分はいいや……。


■写メは、飲み会帰りのほろ酔い気分の勢いで撮ってきた、ハロウィン版P子ちゃん人形。
 なんだかちゃっちい格好だなぁ……なんて言わないよ。思ってもいないよ。

2006/10/22 | 01:47
未分類コメント:0トラックバック:0

 デュエル!! 

無断リンクいっきまーす!
本日は美波氏の弐体目・せくすぃにゃんこのジェシカさんと、しゅうきち氏の変態えろふぃん(違)トリティ君の二名をご案~内~!!

しゅうきち氏のリンクは、ブログだけ~とかイラスト置き場のページだけ~と部分的な貼り付けが出来なかったので、強制的にサイトのリンクを貼り付けました★みなさんいってらっしゃい。

格ゲー企画になってからめっきり女性が少なくなっていたので、ジェシカさんは貴重ですよ。男所帯のオアシスですよ。未婚だし、狙い目ですよ(ぇ)
トリティ君は初め絵だけでみたとき、身体にアレがまき付いてるのかと思ってました。アレです、アレ。設定を見たら、アメだったんでほっとしました(笑)

んもーう!(何)


↓以下、即バトル開始。

続きを読む
2006/10/21 | 00:38
自虐企画コメント:7トラックバック:0

 お前なしでは生きていけない 

昨夜、日課であるブログを書きにきたら、

「エ……エラー……?」

管理者画面に入ることも、ふゆろぐを見ることもできなくなってました。
私の今までの生存記録が消えた……?と思い、愕然としました。
それと同時に、どこのウイルスだコノヤローと激しい怒りも込み上げてきました。

そんな愕然と憎悪のディレンマの中、即行FC2に問い合わせメール。普段腰が重いくせに、こういうときの行動は早いのです。

そして今では見ての通り、無事復旧してくれました。よかったよう(泣)

エラーの原因は一方的にサーバー問題だと思い怒り狂っていたのですが、FC2からの返信によると、どうやら私のパソコンに問題があったようです。

このヴァカパソ子めが………!!!!(怒)

今回のことで、FC2さんの迅速な対応に好感が持てました。(ヤフ●クの評価みたいだな)
だって返信が来るなんて思ってもいなかったし。このサーバーからブログ作ってる人なんて何万といるのに、ちゃんと対応してくれてるんだなーと。

ありがとう、FC2。このヴァカパソ子にはしかりと言い聞かせておきます。
ありがとう、FC2。私の一日の中で唯一の楽しみを守ってくれてありがとう。

昨日のエラーで、ブログは最早かかすことのできない生活の一部になってるということを実感しました。なんてったって日課ですもの。趣味ですもの!!そりゃ毎日書きにきますとも!!

……睡魔様さえお越しにならなければね。(今ので説得力飛んだよ)

続きを読む
2006/10/20 | 23:06
未分類コメント:2トラックバック:0

 バババンとバトルだ! 

いやー、遅くなりました。
ようやく今回のお題の発端である美波氏の(←)無断リンクを貼ることできました★
ハロウィンには欠かせない吸血鬼を描いてくれましたv 吸血鬼大好きです……v 単品でお題にしてみなさんに描いてもらいたいくらい。(ってかそうだよな。その手があるんだな+)

それではレッツ★無断リーンク↑↑(これ、本当訴えられないよね?よね!!?)

↓以下、妖怪大戦争!

続きを読む
2006/10/19 | 02:00
未分類コメント:5トラックバック:0

 夢の名残。 

せっかく昨日写メとってきたので載せておきます。
はろうぃんとりーと
こちらはハロウィン限定の【ハロウィントリート】。カボチャ味のクッキー。
クッキーにはちょいとこだわりのある私ですが、「こ、これは最高だ……!」と唸らしてくれる美味しさでした。ってか、夢の国産のクッキーはどれもうまい。なんであんなにうまいのかっ。
それにしても、近所のスーパーで一枚250円のクッキーが置いてあったら、まず「高い!」と言って絶対買うはずがないのに、夢の国に来ると「安い!」と思えてしまうのがネズミーマジック。

ぴざ
こちらはピッザ。ネズミの形してんので載せておきます。味は極々フツー……げふげふ。とても夢と希望に充ち溢れたピッザでございました。

改めて思ったことは、ネズミ様の威力はホントすごい。
商品でもパレードでも、ネズミ様がいらっしゃるだけで周りの空気が急上昇ですから。
これぞ、ネズミゾーン。すさまじきカリスマ性。

この文面を見ているとすごく冷めた子に見えますが、実際ネズミ様を前するとニコニコして手なんか振っちゃってます。どんなひねくれ者も純粋な子供に戻してくれる、そんな夢と希望のネズミーマジック。(オリ江ン多ルランドの圧力が怖くて持ち上げているわけではないよ!)

■あと、今年のハロウィンバージョンのミッキー様はとても素敵でした。なんってたって海賊だし!!
海賊と言えば、【カリブの海賊】のアトラクションも結構混んでました……。スパロウさんの効果はすごいですね。かく言う私ももちろん乗ってきましたがw

続きを読む
2006/10/18 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 暇人どもが夢のあと 

20061018005809
ってなわけで夢の国に亡命してきました!いい加減、ハロウィンに浮かれすぎです。
しかしながら、同じくして浮かれてる人達は老若男女問わず沢山いらっしゃいました。「あれ、今日は休日でしたっけ?」ってくらいの人で溢れ返ってましたから。

お前ら、ハロウィンごときに浮かれてんじゃねぇ!ヽ(`д´)ノ

ってか、平日なのになんであんなに人が集まるのでしょう!
客一人ひとりに、「今日はお仕事(学校)の方はお休みですか?」とインタビューしたいくらいでした。

まぁ、私も夢の国を大繁盛させた構成員の一人なのですが……。

ハロウィンイベント中に行くのは初だったので、見るもの全てに目を奪われました。そして、見たもの全てに「かわいい!」と連呼してました。だって、ランプやゴミ箱まで装飾がいき届いていて、すっごくかわいかったんだもん!(*´∀`*)パク……持って帰りたかったくらい!

とにかくすごい人だったんで乗り物はあんまり乗りませんでしたが、(※一緒に行った子も私も「並んでまで乗らなくてもいいやー」というクールビューティーな性格なのですよ)、ホーンテッドマンションはしっかり乗ってきました★見ていて楽しく、すごく素敵でした!

……いつまでも夢を見ていたいのだが、明日は一限からの授業という過酷な現実が待っているので中途な文ですがこれにて!一刻も早く第二の夢の国へ行ってきます!

◆写メは魔女のおねいさんに「トリック オア トリート!」と物ごいをして貰ってきたキャンディ。ちびっこ達に混じり、三回も言ってきました。
私、永遠の小学生だから恥ずかしくもなんともなかったヨ。

2006/10/18 | 00:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 私、新しいもの好きです。 

『結界師』と月9の『のだめカンタービレ』見ました。
結界師はありがちな話ではありますが、その分話が分かりやすくて良いですね。
良守と時音がお家騒動を乗り越え、早くラブラブになってほしいものです。(え、そんな話?)
それにしても、主人公&ヒロインの苗字。

村良守」「村時音」って……、

ぷりきゅあかよ!!

……と思ったのは私だけでしょうか。
ほんの些細なことにも反応してしまうのは、日8:30の魔法かしら。

のだめはとりあえず、毎週見れたらなーと思います。
今回の新ドラマは、『14才の母』『僕の歩く道』『セーラー服と機関銃』の初回はとりあえずチェック出来ました。ドラマは一度見逃したら、そのままさよなら~のパターンが多いのですが、せっかくなのでこの4作はラストまで見届けたいものです。


そうそう、調子に乗ってテンプレまでハロウィン仕様にしてみました。
でも、このかわいさだもん。浮かれるのわかりますでしょ??(うふふv)
作った方のセンスが光るかわいらしいテンプレなので、ケータイから見ている方はぜひともPCで確認して頂きたいですね~★

明日は学校行事のため、関係ない人にとっては嬉しいオフです♪
ゆっくりしようと思ったが、急遽遊びの用が入り、結局はいつも通りのご出勤になのでこれにて去ります!夢の国に行くのに遅刻は出来ないからね!(ぇ)
なので、自虐企画の参加者ご報告は明後日ごろにvこの調子でハロウィンまでにキャラをじゃんじゃん増やしちゃってください♪

2006/10/16 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 自虐弐号機 

自虐企画第4弾【ハロウィンっぽい格ゲーキャラ】パート②
自虐2体目
名前: 彼岸 サンズ
獅子舞ならぬ南瓜舞の操者。
南瓜に頭を噛まれたら縁起が訪れるどころか普通にもげる。
よく縁起物と勘違いされがちだが、実際は"悪神に生贄を捧げるときに行った舞"が発祥由来の不吉な祭事である。現在はハロウィンで行うのが伝統となっている。
しかし南瓜舞の後見人不足という厳しい現状のため、今はより多くの人に知ってもらおうと全国放浪して営業に励んでいる。そして賑やかなお祭りやパーティーに飛び入り参加しては惨劇を呼び起こしている。本人は祭事で行っているので、罪の意識は更々ない。

必殺技
『血肉奉納ノ舞』
『頭蓋粉砕大遊技』

勝ち台詞:「あなたが永遠に不幸でありますよう御祈願いたします」
負け台詞:「祭事を滅茶苦茶にした罪は重いぞ……!」

--------------------------
ぼやき。
たむけんから生まれたわけでは断じてないですからね、このキャラ。
何だか無理やりハロウィンにこじつけた気がしなくもないが、とりあえずカボチャを持っているので良しとしてください。
バトル中は南瓜頭の中に入って操作するため、ほとんど姿が出てこないというある意味影の薄いキャラ。でも、必殺技以外はどう戦うのかイメージのつかないマダムよりかはまだ勝算ありそうな感じ。

まあ、どっちも弱そうなことに変わりは無いのだが。


続きを読む
2006/10/15 | 22:22
自虐企画コメント:4トラックバック:0

 虫の名を言うな! 

20061015030532
自虐企画の二体目が書き上がったので今夜中アップしようと頑張ってたら、やはりパソコンがシャットダウンしました。

気が抜けました。

なので今日は、おいしかったキットカットのチョコボール版(?)【パンプキン味】を置いていきます。また明日も買ってこよっと。

もう一つ。
自分の部屋で『交渉人 真下正義』を見ていたら、電車ではなく、虫の「クモ」が現れました。いつものちっこいのと違い、結構大きかったので見た途端凍りつきました。そして、そのクモを数センチのガムテープ一つで退治してくれた父にも凍りつきました。

ありがとパピー。
でもありえないから。

はぁ……。
パソコンに向かってた時間を返してほしひ……。睡眠時間を削ってまで無駄な労力だけを使っちまったじゃねーか。
ってことでなみなさんさよなら。私はnot元気です。

2006/10/15 | 03:05
未分類コメント:0トラックバック:0

 人身も切腹も嫌。 

遅刻しない電車に乗ったにも関わらず、人身事故で運転見合わせになってしまうなんとも運の悪いまふゆさんです。

命大切ニシロヨ、朝ッパラカラヨ……(´д`)

人身事故で電車が止まることが多いJR。今日の事故の詳しいことは知らないのですが、おそらく一つの命が絶たれただろうにも関わらず、「またかよ!」と凄まじくダルい気分になりました。
↑わざわざ文に書き表すのも不謹慎かもしれないのですが、JR利用者の心の声の代弁なので許してください。ってか人身事故が起こるたび、駅員さんにとばっちりがいくのがかわいそうで仕方ない。ストップ人身!

……見る人によっては反感を買ってしまいそうなので話変え。

『セーラー服と機関銃』見ました。感想を一言であらわすなら、堤さんの若頭に激しく萌えました。
ラストの襲撃シーンで、上半身裸で8代目に覆いかぶさりお守りするその姿を見た時にゃ、私の心の中でも激しい銃撃戦が繰り広げられました。
やばい、うちも守って若頭……!(死)

年の差設定、大好物です(笑)しかも、年上男性が年の離れた女の子に服従してたり、溺愛しちゃってるそんな設定ならなおベター☆
誠実&一途なロリコン男は萌えの産物です。

美少女ばかりでなく、男性にも萌えるんだよ、ということを知らしめたところでお開き。みなさんさよなら。眠すぎる。

2006/10/14 | 02:07
未分類コメント:2トラックバック:0

 嗚呼、友よ……! 

20061013020055
恒例の、高校時代の友人の誕生会してきました!
いつもは飲み会もどきの会なのですが、今日は送迎がてらのドライブが待っていたので、全員ノンアルコール。場所も飲み屋ではなく、カプリチョーザでスパゲティだのピザだの食べてきました!スパゲティは久々だったのでかなり美味く感じました◎たまに食べるから丁度いい。

その後のドライブでは、夜景の綺麗なスポットを見回ってきました。ロマンチックなことしてるでございましょう?……女四人で。

楽しい夜のランデヴーでしたが、明日の課題もあったし、ただでさえ学校遅刻気味なのにまた明日も起きれなくなる……!と思い、早期解放を求めたのですが、結局11時半まで連れ回されました。半ば拉致監禁です。

……なので今、課題やってます(死)あともうちょい!ぐおー!!

ちなみに次の誕生会の主役は、早いものでこの私、まふゆさんの番でございます。三人の友人よ、覚えてくれてる……よね?ねっ!?

★自虐企画の話。
さっそく反応ありでござい♪(嬉)しかし今日は課題で手いっぱいなので、経過報告は明日か明後日!
うちも新たに三体思い付いたから、時間作ってまた自虐しにきます!

では!

2006/10/13 | 02:00
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふー。 

20061012020713
珍しく(!?)課題やってました。
最近、遅刻だけでなく課題も忘れがちという最悪ぶりを発揮させているのですが、いつまでもそうしてるわけにもいかないので今日はせっせとやりましたよ。パソコンを開かず頑張りました。

今日やってた課題はコリア語の自己紹介文です。当然ながらに全コリア語です。
……信用を得るため言っておきますが、いくら私が適当な人間だからと言って、適当に○や棒線書いて騙そうとしてるわけではありませんからね。ちゃんとコリア語で書きましたからね。……多分。

で。
久々に慣れない課題をやって疲れたので、今日は日記を書かず早く寝ようと思ったのだが、自己紹介文の中に、

『私の趣味はパソコンです。半年ほど前にブログを初めてからほぼ毎日書き込んでいます。もはや寝る前の日課です』

と書いてしまったので、日課を守りに来ました(笑)
無事達成したことなので、これにて寝ます。みなさんさよなら。

2006/10/12 | 02:07
未分類コメント:2トラックバック:0

 ★企画第4弾★ 

最近、美波氏の日記は「ギルディ」の話題で大変盛り上がってます。
しかしゲーム関係に無知な私は、そのぎるでぃというものが一体どんなものなのか分からず、毎日のように熱く語られているゲームプレイ日誌(?)に付いていけませんでした。
熱く語る美波氏。おいてけぼりな無知の私。

負けず嫌いな私は、少しでも話題を共有するためにググりました。

……ほほう、ぎるでぃの正式名は「ギルティギア」と言うのか。
鰤、鰤と言ってた人物は"ブリジット"と言うのか。か……かわいいな!
そしてこの「ギルディ」とは格闘ゲームだったのかぁ!!

……………!

と、言うことで、自虐企画第四弾のお題はずばり『格ゲー』
……なのですが、たまには季節ネタを取り入れまして、『ハロウィンっぽい格ゲーキャラ』という風に条件をつけたいと思います☆

あ、今回はいつにも増して調子乗ってんで条件はまだありますよ。自虐企画なんだから多いに痛さを曝しといて、何ヵ月後か経ってから見た時、今日というこの日を多いに恥じろうではありませんか。

↓と言うことで追加条件↓
①キャラの名前
②キャラの大まかな説明
③必殺技名
④勝った時の台詞
⑤負けた時の台詞

この5つは必ず書いてください。番号をふってますが、この5つが入っていれば書き方はどうでもかまいませんので。

一人で舞い上がって条件とか付けてる今の私が最大の恥にならないよう、絵描きさんはぜひとも暇潰しに描いてあげてください。以下、まふゆさんの自虐↓

続きを読む
2006/10/11 | 00:56
自虐企画コメント:6トラックバック:0

 秋晴れ☆買い物日和 

秋の戦利品
あまりにいい天気なのに何の予定もなく、だからといってダラダラ寝て過ごすのも勿体無かったので、母の買い物に付いていきました。
母は父の(安い)服を買うのが目的だったのだが、半ば強制的に私のショッピングにも付き添ってもらいました。それはもういくつかの店をぐるぐると回ってもらいました。なにしろ優柔不断ですからね。買うか買わないか時間をかけて悩んだ末、結局は「また今度でいいや」と手放すような子ですからね。母はこんな私との買い物をいつも嫌がります。
でも今日はずっと欲しかった物があったので、そこまで時間はかかりませんでしたが。

ってか、今日は金がなかったのでとりあえず様子見で!と思っていたのだが、振り回されて疲れ果てた母が見つけてくれたその代物に一目ぼれしてしまったので、無き金をはたいて買ってきてしまいました。

……そう、ようやくゲットしましたよ。
念願のブーツを!!(>∀<)

実は今まで履いたことがなかったんですよ、ブーツ。今日買ったのがマジで初です。
靴と言ったら、小汚いスニーカーしか履かないような子ですからね……。
そう思うと最近色気づいてきたな、自分(笑)ってか、今までどんだけオシャレに関心なかったんだろう。
恐ろしすぎて、昔の写真なんて見ることできません。

あと、ブーツの他にはこれも初めて。ベルトを買ってきました。
万年ジーパンしか履かない子なのに、初めて買いました。
しかしこれは、オシャレがどうとかの問題ではありません。トイレ行くときに面倒に感じるか感じないかで決まるアイテムだと思うんですよ、ベルトは。私は前者なので今までしたことがありません。
でも、買ったからには……するよ。面倒だけどするよ。
……ってかこんな面倒くさがりが、何で急にベルトなんて買おうと思ったのだろう。自分でもかなり謎です。でもあの時は無性に買いたい気分だったんです。ああ、ホント謎。

秋は人をオシャレな気分にでもさせてくれるのかしら。
それとも、どこぞやのおしゃれ魔女の仕業かしら。今日買ったアイテムを身につけて踊らなきゃダメかしら。

そんな3連休最終日。
明日の一限は頑張るよ……!!

続きを読む
2006/10/09 | 20:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 似ている有名人 

私は、小学生の頃から似ていると言われ続けてきた人物がいます。
大学生になった今、さすがにもう言われることはないかなと思っておりました。

……しかし今日、レジのヘルプに入ったときに久しぶりに言われてしまいました。
それも5歳くらいの、態度からして生意気そうな女の子に。

「まる子に似てるー!」

それはもうしっかりと私の方を指さしていたので、言い逃れはできません。
私は今日、ガキにまる子に似てると言われました。

黒髪&おかっぱ頭だから、いつまでたってもまる子と言われるのだろうか。
ってことは、小学生の頃からずっと変わってないんだな、私の髪型……。
いや、この20年間のうちで、頑張って髪を伸ばしていた時期もあったし、思い切って短く切った時もそれは当然ありましたよ。
……だけど、結局はどんな長さであっても「まる子」と言われてたっけな……orz

なんか年月を越えてここまで言われ続けると、例え突飛にイメチェンしたとしても、「茶髪になったまる子」とか「パーマをかけたまる子」と言われてしまうのではないだろうか……と思えてしまう。

嗚呼、永遠に抜け出せないまる子地獄……。

2006/10/07 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 あらしのあさに 

まろんぷりん
今日は台風のごとき雨風が吹き荒れてましたね(ってか、台風だったの?)。しかも寒いときたものだから、電車待ちのときなんてしにそうでした。JRは毎度のごとく遅れるしさ……。
だけど今日は遅刻も欠席もしませんでした!むしろ学校着いても余裕があったくらい◎
やっぱり朝は余裕を持ちたいものですよね~。せめてごはんを食べてこれるほどの。いやホント、今日久々にまともに朝ごはんというものを食べてきました。

やはり、朝ごはんは一日の活力ですから少しでも含んでくるだけでも違いますねー。
おかげで電車で揺られて気持ち悪くなりましたよー。はっはっは。

……今後、朝の生活改善に努めていこう。

写メは、大雨の中真っ直ぐ家に帰ればいいことを、わざわざスーパーに寄り道して買ってきた今晩のデザート。いつぞやの森永プティポのプリンっす☆
季節限定なのか新作なのかは知らんが、秋らしいマロン味♪濃厚なイタリアンマロンの風味が口の中でとろけ、優雅でスイートな至福のひと時を演出してくれました。
しかし最近、私の中でチョコレートといえばビター、コーヒーと言えば無糖なので、このマロン味は少し甘すぎました;けどまあ、量が多いわけでもないので、ちょっと甘いものが食べたくなったときに丁度いいくらいですかね。
私はもともと甘いものがそこまで好きではないのでアレですが、甘いもの好きな人はぜひともご賞味あれ~☆


【近状】
柘榴氏の日記を見ていて、ポケモンが気になり始めました。
なので2ヶ月計画で金貯めて、この際ニンテンドーDS買っちゃおうかと思います……☆来月はボーナス出ることだし♪
しかし私は、ゲーム機に関してはファミコン→初代ゲームボーイ止まりの時代遅れ人間なので、次世代のゲームに付いて行けるかいささか不安ではあります……。
アマ●ンで、ポケモンの他にどんなソフトが出回ってるのか見てたら、英語漬けや脳トレなんかもDSだったんですね。お勉強も出来るなんて最近のゲームはすごいですね。

2006/10/06 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 どんな時でも淑女でありませう 

20061005020635
今日はゼミの先生の誕生日!ということで、ゼミの皆さま方と飲み会(サプライズ誕生日会)をしてきました~☆
そして、またも調子づいて飲んできましたよー。やめようとは思っても、どうも飲み会という雰囲気に飲まれちまうんだよー。

飲んでるときは平気だと思ってたが、今になって胃がもたれてきました……。胃薬飲んで寝よっと……。
あ、ちなみに写メはサプライズバースデーケーキなり!うまかったー!

◆飲み会帰りのサプライズ!
ホームで電車を待っていたとき、高校時代の懐かしき後輩(T田ちゃん!)と会いました!
途中で部活を辞めてしまった後輩なのでそんなに長い月日はともにしてないのですが、ぼけっと突っ立ってた私を見付けてわざわざ声までかけにきてくれて、「まだ覚えていてくれたんだな~」と少し嬉しく思いました。

ってか、今でも高校の制服を着てるかと思っていた後輩が、いつのまにか高校卒業していて、今は専門学校に通っているんですって!他人の子供の成長は早いな~と、親戚のおばちゃん並に驚きました。

その後輩と電車に揺られながらほんの15分くらいでしたが話しが出来て楽しかったです☆
「今度、打楽器のOB会やったら来る?」と聞いたら快く「はい~」と答えてくれたが、よく考えたら彼女の新しいメアドを教えてもらってないので、あの返事は社交辞令だったのだろう……という相変わらずかわいい顔して腹黒い娘でした(笑)
(※まふゆさんは高校時代、吹奏楽部で打楽器を担当してました。彼女はかわいそうなことに私の直(?)の後輩にあたります)

しかし今日はあまりの不意うちでぼけっとしすぎだったので、今度はびしっと構えていて、カッコイイ先輩オーラが頭から手の先まで出ているときに見かけてほしいものです。

まぁ、そんなときなんてないんだけど。

2006/10/05 | 02:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 だって秋だもの。 

秋ってなんだか眠くなる季節だよね。
寝ても寝ても寝たりないくらい眠くなるよね。

でもしょうがないよね。
だって、秋だもの。

だから朝6時なんかに起きれるわけがないよね。
そりゃ、学校にだって遅刻するわな。
途中から行くのも面倒だから、いっその事自主休講にもしちゃうわな。

でもしょうがないよね。
だって、秋だもの。

…………。

明日は頑張ります……!


ってか今日は急いで行けば45分は授業に参加できる時間だったのだが、どうせ行っても2限が空きなので、考える間もなく自主休講を選択しました。授業の半分が過ぎた時間にノコノコ教室入ってくのも恥ずかしいしね……(小心者)
でも、そのおかげで今日やっとタンスの衣替えが出来ました。
これですみやかに秋冬を迎えられそうです!

…………。

明日こそは頑張ります……!!

2006/10/03 | 23:21
未分類コメント:2トラックバック:0

 和の民になりたい。 

ワタミ寿司
昨日は9月終わりが父の誕生日だったこともあり、家族で和民に食べに行ってきましたー。
我が家では年2~3回ほどですが、年末年始や誕生日など機会を見つけては家族で外食しに行ってます。でも、これを周りにいうと結構驚かれます。成人ともなると、家族ではあまり外食しに行かないもんなんですかね?
家族で行くと、お金のことを気にせず食べたい料理や酒やを存分飲めていいんですけどねー☆たまにしか行かないからこそ尚更に◎
なので昨日もいっぱい飲んで目がしょぼしょぼしてたので、ブログを書く気にならなかった……というわけです。何をするわけでもなく3時頃まで起きてはいましたが。

……だから、3限からの授業にも関らず遅刻したわけなのですが……(ごにょごにょ)

◇写メは和民のメニューで一番好きな「イクラとハラスの炙り寿司」!これは最高にうまいっす!!毎度、感動と悦に浸りながら食べてます(*´∀`*)ってかワタミはどの食べ物もうまいから大好き!少し値上がりしたけど餃子もうまい!!
次行くのは年末か年始のどっちかかな~♪成人となると、飲み屋に行くのが楽しくなりますね♪(笑)

で・・・・・。
明日あさっては1限からの授業なので、今週こそは遅刻しないよう頑張りたいと思います……。

2006/10/02 | 20:39
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
