welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 9月度・内訳 

今月は、個人的にかなり買った方です。マンガ。
だってうちが集めてるマンガたち、まるで仕組んでるかのようにいっぺんに発売されんだもん……。今月買った分、来月・再来月はかなり落ち着いてそうだが、次は12月に怒涛のラッシュが来そうです。いや、来ます。
この一ヶ月間のうちに本にどれほど費やしたのか、自分が興味あるのでちょいと内訳してみたいと思います。あくまで自分ノタメ~。

-------------------
銀魂【14】 空知英秋 ¥410
太臓もて王サーガ【4】 大 亜門 ¥410
さよなら絶望先生【5】 久米田康治 ¥410
4ジゲン【1】 にざかな ¥648
くじらの親子【3】<文庫> くりた陸 ¥714?
キス【2】<文庫>
マツモトトモ ¥714?
ひぐらしのなく頃に~鬼曝し編~【2】 鬼頭えん ¥580
超・超・超大魔法峠  大和田秀樹 ¥540
いぬかみっ!あんそろじ~ 有沢まみず、若月神無 他 ¥680
電脳ビリーバーズ【1】 海月志穂子 ¥410

藤岡ハルヒの憂鬱(桜蘭高校ホスト部 同人誌) ¥600?
週間少年ジャンプ ¥240×2
non-no ¥460
------------------
計 ¥7056-

あ、あれ?予想では1万越してるかと思ったが、いってなかったね……。
マンガや雑誌は、お手頃な値段で楽しめる最高の娯楽っすね☆
眠いのでこれで締めます。


続きを読む
2006/09/30 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 不倫は文化だ! 

どうも。最近留守にしがちのまふゆです。(と言っても1日開いたくらいだが)
別に、規則正しい生活を心がけ出したわけでも、鬱から立ち直れないわけでもないので安心してください。

ただ、ミクシィのところに行ってただけですから。

いやー……ね。あはははは!
なんだか最近知り合いも増えてきたし、バトンが大量に回ってくるしで、あれほど嫌っていたミクシィがどういうわけか楽しくなってきたんですよ!
でも、ふゆろぐは正妻、ミクシィは愛人なんで、結局は心の拠り所であるこちらの方に戻ってくるわけです。(実際に浮気したやつがこんな言い分で戻ってきたら殺したくなるね☆)
ってか、ミクシィの日記はマジでバトンしか書いてません。バトンとは言っても、非オタフレンドの目を気にしてかなりの猫かぶり回答です。『カラオケの十八番は?』という質問にはかなり困りました。

何故ならアニソンしか歌わないからね、自分。

結局、『うーん』とだけ書いて流しましたが。
両方の日記と通じているmomoさんは、一人演技をしている私を見て嘲笑ってやってください。


■課題の話。
短編小説。もちろん終わってません。でもネタは大体考えました。
まあそれはいいとして。パソを前に小説ネタを悶々と考えていたとき、父に「何やってんの?」と聞かれたので小説のネタを考えてると言ったら、

「俺もお前くらいの頃に書いてたな~」との意外な返答が。

お、お父さま……?

平静を装いつつ、「へえ。どんなの書いてたの?」と聞いてみたら、

「田舎から都会へ上京するまでの自分の生い立ち。『おおい、空』って題名で。」

お……おおい、空!!?

純粋な気持ちで書いていたであろう若かりし頃の父に悪いのですが、爆笑してしまいました。
だって、ぐーたらした今の父親の姿から、そんな想像全く付かなかったんだもん……!!タイトルも付けちゃって何気に本格的だし!!(笑)
ちなみに、自伝『おおい、空』の行く末は、仕事が忙しくなるにつれて机に向かえる暇がなくなってしまい、結局途中で終わってしまったそうです。

しかし、今の時代って本当便利ですよね。
ワードで文の修正も見直しも簡単に出来るから、書くことさえ浮かんでいればサクサク書けちゃうし、完結してなくてもホームページで公開すればみんなに読んでもらえるし。
原稿用紙に書き記していた時代から見ると趣は半減しちゃうけど、やはり書く以上は誰かに読んでほしいですからね。例えどんなものでも読んでもらってこそ生きるのものですよね、文章は。

……だから。

『おおい、空』の原稿出てこないかな……!!
すっごく読みてぇよ『おおい、空』!!!

2006/09/29 | 22:08
未分類コメント:3トラックバック:0

 堕落論……。 

昨日。初回授業にもかかわらず寝坊し、1限を30分ほど遅刻。
今日。朝完全に目覚めることが出来ず、1限欠席。2限まで10分の遅刻。

朝に勝たなければ、今学期はしぬ。

明日は『まかせて★スプラッシュスター』のアラーム音ではなく、ゲキテイにしてみるか。
明日も明日で、遅刻率の高い3限からの授業だしね……。
……じゃあ、何限からの授業ならいいんだよってな。

最近ふとした時に、何のために高い学費払ってまで大学へ行っているのだろう、自分は一体何がしたいのだろう、と考えてしまいます。
今日もメイトへ寄った帰りの電車の中で、そんなことを悶々と考えて鬱になってました。
メイトのポイントを貰うがために、追加で買ったマンガがあまり面白くなかったのも余計気分を鬱にさせてくれました。(※9月現在、メイトでは1000円から1ポイントが付くのだよ)

ってか、今の自分本当にダメだ。自分と向き合おうとすると、あまりのダメさに鬱になる。
猪木さんに一発気合い入れてもらうくらいしなきゃダメだわ、これは。

……いや、こればかしは自分でどうにかするしかないのはわかっております……。

とりあえず、今はレポートやテストで苦しんでる時期ではないから、せめても日常生活だけはしっかりさせねば!……って、嗚呼!なんてくだらない目標なんだろう!!
でも、出来ることから自分を改善していかねば変わっていかないので、どんなにくだらなくても頑張ります。

なんだか、どうしようもない内容で失礼いたしました。
たった今、自分を改善していくために道を切り開こうと決めたばっかなので、中途半端な文章ですが締めることはいたしません。


……ええ、うまく締まった☆と思いましたが何か?

2006/09/27 | 22:57
未分類コメント:0トラックバック:0

 苺摘み物語 

苺姉妹
新学期始まっちゃいましたー。
今日は三限のみの授業だったにも関わらず、さっそく電車乗り遅れそうになりました。
先行きめっちゃ不安でーす。
三限からでも危ういのに、明日明後日は一限からなんて無理っすよ……。
今学期は遅刻の予感大。

帰りはそんな現実を振りほどくがごとくメイトゥへ駆け込んできました。
そしてまたまた買ってきました。苺ましまろフィギュア★
前にアキバ行ったとき、せっかくだから買ってしまえと手にしてしまったのが全ての始まりです。

アキバで初めてこのおふろ編たるシリーズを買ったとき、「美羽出ろ~」と強く念じながら選んだにも関わらず、写メ右の千佳ちゃんが出てきたので今回はそのリベンジ戦。(※リベンジと言っても決してちいが嫌いなわけではないよ。このシリーズでは美羽がかわいいのだよ。ちなみに前のブログに載せたアナちゃんはお泊り編だよ。)
今回も、美羽~美羽~と念じながら箱を選んだのに、どういうわけか伸江お姉ちゃんが出てきました。……ち、ちきしょう……!!

でもまあ、こうして姉妹仲良く並んだことだし良しとしよう★……と、思うことで心を押えつけます。
ってか2体も手元にあると、この際全部集めたくなってしまうのがコレクターというもの。
また買ってしまいそうです……。フィギュア怖いなぁ……。

でも苺ましまろのシリーズなら集めてもいいかな……な、なーんて!!

続きを読む
2006/09/25 | 23:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏の終わりに秋の味覚 

マツタケゴハン
夕飯に松茸ご飯を食べました。もうすっかり秋なんですね~……。
で、その松茸ご飯。炊いているときのにおいはすごく良かったのだが、食べてみると「ああ、こんなものか」といういたって普通の炊き込みごはんでした。

ってか、本当に松茸が入っていたのか疑わしい。
どうせ貧乏人に松茸の味なんて分かりゃあしないと、騙されたのではないだろうか。
それか、美食家である私の舌が肥えてしまって松茸ごときで満足しなくなったかのどっちかだ。

……まあ、どうせ本物の松茸だったとしても、中国産の安いやつなんだろうと思い聞いてみたら、冗談なのか本気なのか「昼間、山に散歩して行ったとき採ってきた」と返答されました。

あれは本当に松茸だったのか疑わしい。


秋の味覚(仮)を食べたということで、長いようで短かった夏とも本格的にお別れ……。
そう、明日からとうとう学校が始まります。
いつまでもダラダラ夏気分でいる自分に喝を入れるため、今学期の目標でも立てて残りの半年をびしっと決めようと考えていたらいつの間にか寝てました。

今となっては、一刻も早く春休みが来てくれることを望みます。

2006/09/24 | 23:54
未分類コメント:2トラックバック:0

 働く動力が何であれ… 

バイト後、マンガを買いにわざわざヨコハマメイトまで行ってきました。

……だって、メイトで買えばポイント溜まるんだもーん。
ケチではありません。貧乏人の活用術です。

今月はやたら買ってます。マンガ。
一体いくらつぎ込んだのだろう……。

その反動で来月は買うものがあまりないが、その分衝動買いしてしまいそうで怖い。
お金貯めなきゃなー……。それにはやはりバイトするしかないか……。

明日も頑張ります……。

2006/09/24 | 01:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 なげやりですが何か? 

8時間労働お疲れさまでした、私。
明日明後日も頑張ってね、私。

今日書けるような話題と言ったら、本当にこれしかない。


……そういやゼミ課題の短編小説。まだ何にも考えてないけど、あと4日で書き上げることなんて出来るのかしら。
一年前に友人から貰った小説お題も未だ真っ白だというこの私が、あと4日でイチから小説を書き上げることなんて出来るのかしら。


・・・・・・。


あー……。
もう全てがめんどくさい。

ってことでさよならー(強制終了)

2006/09/23 | 01:35
未分類コメント:2トラックバック:0

 センチメンタルの季節 

新入りバイト君のレジうちを見ていたら、ベテランバイトさん(男性)に「まふゆさんも年長者になったねぇ」と言われました。
別に今日初めて言われたことではないですが、言わるたび切なくなります。

何を隠そうパートさん(この場合、既婚者ね)を抜かせば、女子の中で私が最年長ですから……。
夏休みから最近にかけて6人入ったのだが、みんな平成っ子だったからね。
平均年齢を一気に下げてくれたからね、あやつら。

あ……いや、別に平成っ子の若さをひがんでいるわけじゃないからね。
いやホント、高校入ったばかりの15歳をいびったりなんてしてませんから!お局さまになんて君臨してませんから!
だって20歳(新21歳)なんつったらまだまだ若いんだぞ!……ただ、15歳がいるから年長に見えるだけで……って、ホント若さに嫉妬してませんから!!「高校生だと思った~」と若く見られると喜んでしまう三十路女の思考だけど、本物の高校生を前に嫉妬なんてしてませんからぁああああ!!

ああ!もう何を書いてもひがんでるようにしか思われないんだわ!!
昭和女はもう寝ますよ!さよなら!!

◆センチメンタルなぼやき◆
明日は人が足りないということで駆り出されたあげく、労働時間を長くされました。年長者を労ってくれ……。

2006/09/22 | 03:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 鎌倉ウォーク。 

先月辞めてしまったバイトの友人と鎌倉へ行ってきましたー。
バイトの人とは私生活で滅多に遊んだりしないので(ましては辞めた人となんて連絡すら取らないからね…)、何だか不思議な感じでした。

一ヶ月ぶりだったのであれこれを話しながら、遠足なのか修学旅行なのか中学生であふれかえっている小町通りを通り抜け、鶴ヶ丘八幡宮へ。
八幡宮は相変わらず鳩でいっぱいですね。大群で下降されるとマジで怖いですから。
もちろんやってきた運試しおみくじは、『小吉』、友人は『吉』という共にコメントしづらい結果だったので結んできました。

豆乳花~
天気が良すぎて少し歩いただけでも暑かったので、鶴ヶ丘八幡宮を出てすぐ近くの『鎌倉おぼろ』という、豆腐&豆乳のお店で一休み。
おぼろ豆腐と、写メの豆乳花というデザートを食べてきました☆
写メ手前の"さくらあずき"のソースをかけて食べる豆乳花は絶品でした。
おぼろ豆腐は、一番下にくっ付いてる湯葉さえなければ文句なしだったのになぁ。湯葉は本当、何に入ってようがまずい。
私は豆腐が好きなので2品を黙々と食べていたのですが、苺豆乳プリンを食べていた友人の皿を見ると、何と美味しいデザートにも関わらず残してるではありませんか。
聞くところによるとその友人は、

■豆腐、豆乳はあまり好きじゃない。

……という納得のお残し理由のほか、

■黄粉がダメ。
■"くずきり"の名前を聞くだけで気持ち悪い。

という、可哀想なほどにも鎌倉スイーツに見放された人でした(笑)
……ちなみに、この店に入ろうと言ったのはもちろん豆腐好きのこの私です。(嫌いなの知らなかったから悪意でではないのよ)


その後は近かったこともあり源頼朝と政子の墓のある寿福寺へ。
木々に囲まれているため木陰が出来ていて、涼むのに最適な場所でした。セミの鳴き声や鳥のさえずりも聞こえ、とても癒されました。
そこを出てからは、電柱の標識を頼りにとりあえず近くのお寺へ行こうとしたのですが、歩いてもなかなか辿り着きそうにないうえ暑さでだれてきたので途中でUターン。
それなら銭洗弁天へ行って金運アップさせてくるかと、やはり電柱の標識を頼りに歩くもののなかなか辿り着かず。途中、案内標識を見つけ確認すると、現在地からずいぶんと距離があることが発覚し大人しく引き返してきました。

電柱の標識さんは、「この先すぐ」などと思わせぶりな発言はしないでほしいものだ。
結局のところは、駅から5分は実は15分なんだろまったくもう。

この後は小町通りや八幡宮の通りをうろうろして帰ってきました。
こうして書くとあまり疲れるようなことはしていないのですが、結構歩き回っていたので帰りの電車では眠りこけてました……。

こんな身勝手な私に懲りず、またデートしましょうねYさん……☆

続きを読む
2006/09/20 | 23:50
未分類コメント:2トラックバック:0

 頭ましまろ 

20060920034743
時間割の半分も完成させてなかったのに、大学のオリエン行ってきました。

━━先生!新学期を迎えられそうにないのですが!

━━授業なんて受けなくても、あなたはただ学費だけ納めていてくれればいいのよ。このカネヅルが。

━━まふゆや。大学に金をつぎ込んだぶん、いい会社へ入ってたくさん稼いでくれよ……。

━━そうよ。一人娘のあなたがしっかりしてくれないと、我が家に残る道は心中だけよ……。


……これから、自分の今後をしかりと考え時間割をたて来ようと思います……。私の本業は学生学生。腐っても学生学生……(唱)

こんな霞んだ話題の中で輝きを放っている写メは、本日のメイトでの収穫品なり。
『苺ましまろ』のアナちゃんフィギュア☆かわいいっすね~。ムフフフ。
下半身の服と足のパーツが別なので、服を取ればパンツ一丁にも出来るという、何とも欲望渦巻く完成度の高いフィギュアでした。




あ、ちなみにパンツの色は白でしたよ☆




……腐った学生に新学期は当分来なそうだ。

2006/09/20 | 03:47
未分類コメント:2トラックバック:0

 デザートに~♪ 

抹茶ぷりん
森永のプティポという種類のとろふわプリン。大好きです。
あなたと一つになれたら、こんな幸せはないわってくらい好き。
お味はいかが?と聞かれたら「最高です」と答えるしかないくらい美味い。
口の中に入れた瞬間とろ~っととろけて、味がふわ~っと広がっていく様子といったら、もはや芸術品としか思えません。

今日食べた抹茶味なんていったら、口入れた瞬間に濃厚な京都宇治産の抹茶のかほりが広がり、あまりの感動で涙が出そうでした。
私は抹茶が大好きなぶん味にはちょいとうるさいのですが、このとろふわプリンは文句なしに良い抹茶です。かなり濃厚。風味絶佳。TVチャンピオンの菓子作り選手権でチャンピオンになった名人が作っただけあるわ。

……動物占いペガサスは「話が大袈裟」という分析がありますが、これに至っては本気で美味いのでありのままのことを書いてます。ただ、あまりの感動で涙は出そうにはなってはいないが。

今日は雨だ蒸し暑いわで一日中おうちに引きこもってようとしたが、夕方になって父と共に福神漬け買いに駆り出されてよかったわ。
……そうです、本日の夕食はカレーライス。カレーは私の一番好きな食べ物だったりします。特に、父の作るカレーが大好きで、毎度のごとくおかわりしています(笑)

遺産にはぜひともカレー作りのポイントが書かれたレシピを残していってほしい。
(※それくらい好きだという大袈裟表現です)
明日はオリエンで久々に学校へ行くから、朝からカレーを食べて一日頑張りたいと思いまーす!
ちなみに明日は学校行く前にさと氏とメイトへ行く約束しちまったので、社会復帰はまだ無理そうです。せめてボロを出さぬよう努めます……。

2006/09/18 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 秋の訪れと共に… 

やってきました、アニメ交代の時期が。
ということで今回もまた、自分が忘れないためにも今秋の気になるアニメをチェックしていきたいと思いまーす☆
__________
【日】
金色のコルダ~Primo Passo~ (10/1 25:00~ テレビ東京)

【月】
ときめきメモリアル~Only Love~ (10/2 25:30~ テレビ東京)

【火】
DEATH NOTE (10/3 24:56~ 日本テレビ)
ゴーストハント (10/3 25:00~ テレビ東京)

【水】
ネギま!? (10/4 17:30~ テレビ東京)
武装錬金 (10/4 25:00~ テレビ東京)

【木】
すもももももも~地上最強のヨメ~ (10/5 26:40~ テレビ朝日)

【金】
------

【土】
家庭教師ヒットマンREBORN!(10/7 10:30~ テレビ東京)
乙女はお姉さまに恋してる (10/7 24:30~ テレビ神奈川)
少年陰陽師 (10/7 25:00~ テレビ神奈川)
__________
今回こんな感じ。挙げたやつ全部見るとは限らないけど。
(ちなみに春アニメも結構挙げてたけど、結局最初から逃すことなく見てた(る)のは、『桜蘭高校』『いぬかみっ』『ハチクロ』の3作だけになりました)
あと、今秋のアニメにツッコミたいことがいくつかあります。変なテンションでも私はひかないよと言ってくれる人は以下読んでみてください。



続きを読む
2006/09/18 | 16:35
アニメモコメント:2トラックバック:0

 そっとしておくことの優しさ 

アニメひぐらしが終盤に差し掛かり、物語も核心へと迫っているので目が離せません!!うぎゃーーーっす!!!

見るものも見たことだし今日はこれにて寝ます!!
10倍ポイントセール+朝バイトなんで寝なきゃしぬ!!

明日か明後日には、自己満の痛い話題をまとめて更新出来たらなと思います。
……そういやもう忘れてるとは思いますが、韓国での見たこと体験したことを連載していく予定だった『国外逃走記』。このことは今後も触れずにそっとそておいてください。

異国で過ごしたひと夏の思ひ出は、いつまでも私の胸の中に……!ということで(殴)

ってか私の性格上、一回でまとめて書かなきゃ書く気が失せるということがよく分かりました。ホント飽きっぽい人に連載なんて無理です。

とまぁこんな感じなんで、もし聞きたいことやふと気になったことがあったら、忘れた頃でもいつでもいいのでコメントに書いてみてくださいねー。
「そういやどんなとこ見てきたの?」でも「万景峰号はどうだった?」でも「テ●ドンと東京タワーどっちの方がでかかった?」でも何でもいいので。……そのかわり、感想や紹介するのはかなり下手ということを記憶しておいてください☆(使えねぇ…!)

2006/09/17 | 02:13
未分類コメント:0トラックバック:0

 泣いていいですか。 

昨日のダメージが大きすぎて、一日暇だったにも関わらず書く気になれませんでした。アキバ逃亡記……。

てか今日もパソコンの調子がおかしいです。
5日ぶりに猫かぶりのミクシィ日記を書いて、遅くれながらもふゆろぐのコメントレスして、いざ日記を書こう!……と意気込んだ矢先にフリーズしました。

とうとうパソコンにいじめられるようになったよ、ママン……。

そんなわけでみなさんさよなら……。
ケータイ画面眺めてるのも疲れるわ……(本日ケータイ投稿)

2006/09/16 | 01:18
未分類コメント:0トラックバック:0

 キレていいですか。 

うわ!!!!!

三時間の大作が消えた!!!
以前からの学習でコピーしつつ書いてたのに、いざ貼り付けようと思ったら貼り付けるものまで消えてた!!!

あー、もうイヤ。ほんっとイヤだ……。

でも今日は最高に楽しい逃避の日でした。
なぜならオタクの聖地、秋葉原デビューしちゃったから。むふふ。

秋葉原はオタクと家電の融合した街。それはとてもいい所でした。
しかし今、アニメは愛せど家電への憎らしさは限界に達しました。

もう明日も何もかも消えてしまえばいい。
さよなら。

2006/09/15 | 02:43
未分類コメント:4トラックバック:0

 ヨーホーホー♪とワルツの嵐 

蒼那さんと『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』見てきました~。
『UDON』とどっちを見ようか迷ったのですが、気分的に感動もの(?)よりもアクションがいいということで、お互い二回目でしたが見てきました。
一回目の時はスパロウさんばかり見ていたけど、二回目となると落ち着いて全体を見ることができ、新たにウィルのかっこよさに気付きました。真面目でいい青年だな~と今更ながらに。ってか二人とも性格は違えど、飄々とした生き方がカッコイイなぁ。
アクションでは、水車(?)での三つ巴戦のシーンがやっぱりすごいかった!カキンカキンという金属音を聞いてたら、私も剣を交えたくなってきちゃったyo!(即死決定)

映画のあとはお決まりコースでカラオケしてきました。
昨日のカラオケバトンで『次カラオケに行ったとき一番はじめに歌う曲』という質問がありましたが、回答に挙げた三曲は見事打ち砕かれ、あややの『桃色片想い』で幕が開きました。ピーチ!!
カラオケの後遺症ともいえる、本日の脳内エンドレス曲は蒼那さんが歌っていた『嵐ヶ丘』。さっきからやばいくらいワルツしてます。でもいい曲だから狂うまで流しておきます。

戦利品1 戦利品2
カラオケ後のテンションでゲーセンも見回ってきました~。
頭文字Dのカーレースと、シューティングをやったはいいが即死しました。運転免許を取っていてもゲームとなると難しいっす。ってか免許取ってからほとんど運転してないから、実際も壁にぶつかりまくりの危険運転になりそうで恐ろしい……。練習のためにも、ブレーキ役で助手席に座ってくれる方募集中です☆
……話は戻り、ゲーセン話。
写メ左は、蒼那さんが400円つぎ込んでゲットしたミッキーさんの小物入れ。なんだかデザインがアナスイのぱくりっぽいような気がしなくもない。(※言葉を濁しているのは、オリ●ンタルランドの圧力が怖いからではありません)
写メ右は、私が取ったパン&ジェームズ(@天才志村動物園)の抱っこちゃん人形(言い方古いっすか?)。ジェームズだけ狙ったのですが、奇跡的にもパン君も釣れちゃいました☆クレーン苦手の私が一度で二匹もゲット出来たなんて、これはもう運を使い果たしたとしか考えられない。


こんな感じで楽しいひと時を過ごしてきました~♪
蒼那さんの、コバ●ト文庫の大人買いも拝めたので満足です。次会う頃には、仮面の男が手に入ってることでしょうね(笑)
またよろしくお願いしま~す!!(*^∀^*)

続きを読む
2006/09/13 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 睡魔が…… 

何でこんなに眠いんだ。

今日のバイトは特売もなく、そのうえ雨のせいかお客も少なかったので、勤務時間の一時間を使って薬の勉強会させられました。しかし、半分寝てました。(目は開けていたが、会話は通り抜け状態)
店長に何回も「大丈夫か?」「今寝てただろう?」と言われ、挙句には確認で出された質問に答えることが出来ず、軽くゲンコツくらいました。
……ってかそもそも、リン酸コロラドなんたらかんたらとか、イブなんたらとか……薬の成分まで覚えられませんから(開き直り)

家帰ってから、今日こそ時間割立てなくてはと意気込んだのだが、完全寝てました。
授業の抽選締切までに間に合うか……!(汗)

明日は映画見てくるので、この調子で映画館でも寝てしまわないように今日は大人しく休みます。
ってか目開いてらんないー。バトンで尽きた……(ぱたり

2006/09/13 | 01:07
未分類コメント:0トラックバック:0

 愛された者が受け取るバトン(違) 

しゅうきちさん、はじめさんに連想されちゃったんで連れて帰ってきました~☆
愛されすぎて困っちゃ~う(キモイ) では、いっきまーす!


「管理人様連想バトン」

<ルール>
『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』

■名前(HN)
 まふゆ

■知人に言われた性格
 キモイ、痛い、変態。不思議。天然。
 仲良くなった人にはよく「B型でしょ?」と言われます。

 ……しかし、ここまで言われるにはかなりの月日がかかります。
 シャイガールなのでなかなか地が出せないんです……。


『連想(知人管理人さんのお名前)』
■かっこいい
 柘榴さん。夢を持ってる人は輝いてるよ……。

■可愛い
 しゅうきちさん。歌声も外見も可愛いv
 ……中身はまた後ほど!

■乙女
 みんな二次元に恋する乙女(痛)
 そういう意味では、今しゅうきちが熱い。

■優しい
 私の相手してくれる人はみんな優しい。

■楽しい
 はじめさん、虹鮫さん。
 お二方のセンスは素晴らしい。

■個性的
 さと氏。うん、個性的☆

■天然
 うーん……。

■腹黒
 ねっ、しゅうきちさん(ニコッ)
 予想では美波氏も真っ黒☆

■変態
 この際だから言っておくけど、みんな変態だから。

■子供
 みんな見た目は大人、頭脳は子供。 

■大人
 柘榴氏、はじめ氏、さと氏。
 大人買いは大人にしか出来ない。
  
■ツンデレ
 ……美波氏がそうだったらいいなと妄想してみる。

■萌え
 今、虹鮫氏が熱い。

■尊敬
 柘榴氏、はじめ氏、さと氏。
 あなたたちの買い物の潔さを見習いたいです。


連想された方々、私の愛受け取ってください!
ケンカなんて売ってません。全ては愛なんです!!

2006/09/13 | 00:34
バトンコメント:3トラックバック:0

 カラオケバトン。 

摩訶不思議メイツ、はじめさんより頂きました☆
【カラオケバトン】いってみよー!!


*カラオケにはどのくらい行きますか?
今年入ってから行くようになりました。
熱かったときは月に2、3回。最近は落ち着いて月1くらい?

*いくときには誰といきますか?
絶対にオタ友としか行けない。
でも、前に親と行ったこともあったな。一体何歌ったんだろう……

*カラオケルームに着きました。まずすることは?
毎回、周りに「何歌う~?」と言ってる気がする……。
自分からは進んで歌えません……。

*持ち込み禁止のカラオケがあります。あなたならどうする?
食べ&飲みたくなってもドリンクバーとか付いてるし大丈夫。
ってか、持ち込み禁止でもチョコとか小さいお菓子なら普通に食べちゃ(終了

*これは絶対歌います、という曲を5つ教えて下さい。
歌える曲が少ないので、必然的に『黄色いバカンス』『撲殺天使ドクロちゃん』は歌ってるかも。
毎度同じ曲ばっかですんません。

*あなたが歌う歌のジャンルは何ですか?
アニソンしか愛せない。

……いや、嘘(汗)
柘榴氏に「アニソン以外も歌えるようになりなよ」と言われてから、最近の曲を気にかけてはおります。

*カラオケの採点で、最高点数はどれくらいですか?
冬ソナのあのテーマを歌って、90点だったことを覚えてます。
そもそも採点機能なんて心に深い傷を付けるだけだ……(泣)

*今あなたが歌いたい曲の一部を入力して下さい。
愚かな民は~ ミナゴロサレル~♪

*次カラオケにいったときに一番はじめに歌う曲を教えてください。
初めは声出しで、セーラームーン・タッチ・キューティーハニーのどれかを歌うと決まっているものではないんですか?

*最後に一言どうぞ
歌うまくなりたーい!!!

*このバトンを答えさせてみたい3人にまわして下さい。
カラオケ好きという美波氏☆
オタ友、さと氏☆
ミク友、momoさん☆

ヒマがあったらヨロシクお願いします。

2006/09/12 | 23:36
バトンコメント:0トラックバック:0

 私の半日。 

【朝】
一年間、夢のカルフォルニアに旅立ってしまう友人のお見送りのため10時に起床。
何をしてるというわけじゃないが連日の3時就寝が今となって疲れに出てきたか、半分睡眠状態のまま別れを告げる。

日本でも夢は見れるんだから、永住なんて言わず帰ってくるんだよー(泣)

……ってか、その住まい。聞けば一週間くらいは向こうの大学寮に泊めてもらえるようだが、その間に自分で住居地を捜さなくてはいけないとのこと。見知らぬ土地で一からだから、安定するまでかなり不安だろうな(>_<)早く安心出来る環境を作って、大好きな英語漬けの日々を送ってほしいなぁ。

まぁ、勤勉で努力家な彼女のことだから、きっとうまくいくことだろう♪

私もそんな彼女を見習って、大嫌いではあるが少しは英語の勉強をしようという気になりました。(ちなみに、『嫌いな教科は?』と聞かれたら反射的に『英語!』と答えてしまうほど嫌いです。)
来春カルフォルニアへ遊びに行くことだし(注※あくまで脳内計画)、やる気のあるうちに『旅の指差し会話帳』でも買って、ページを素早くめくり俊足に指差し出来るよう練習しておこう。

【昼以降】
寝てました。
久々に買ったジャンプを読んでいたはずだったのに、気付けば寝てました。
何度かハッと目覚めた記憶はあるけど、結局は寝てました。

仕事帰りの母の帰宅でようやく身体を起こし、感動のご対面をしたら「顔がむくんでて気持ち悪い」と即座に言い捨てられました。

……また夢の世界に旅立とう。

2006/09/11 | 22:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 オフタイムは人気者。 

バイト後、今月アメリカに旅立ってしまう友人の送別会をしてきました。

その後、中学時代の部活仲間(はじめさん含)のお宅にお招きされて、チゲ鍋とお酒で一杯やってきました。

よって、一次会&二次会感覚で結構飲んできました。
そりゃもう眠いですとも……。
とりあえず、ひぐらしを見たら即寝よう。

ということで、今日は十年に一度来るか来ないかの人気者デー。(一日に二件の予定が入ってることは、私にとって最高の活動日)
しかし、明日は朝バイトという厳しい現実が待ってます……(T∀T)

朝、ちゃんと起きれますように。
そして、レジしながら気持ち悪くなってリバースしませんように……。

追伸。
ミクシィに加入しました。
友達いないけど楽しいです。友達からのコメントなんて入るはずないのに入り浸ってます。

ちなみに『ふゆろぐ』なんて、ケータイ開くたびのぞいちゃってます。

依存症も末期です。

2006/09/10 | 01:48
未分類コメント:2トラックバック:0

 とんでもないものを盗まれました。 

奥さん、金曜ロードショーは見まして?
『ルパン三世SP~セブンデイズ・ラプソディ~』は見まして?

感想はただ一言。
五ェ衛門さんに激しく萌えました
ケータイに「石川でござる」と出たところで、乙女にも胸キュンv
盗った宝石を落としてたというボケっぷりをかましてくれたときにゃ、もはや『うふふ、かわいいなぁ~五ェ衛門ちゃんv』としか思えず。

そして会心の一撃を食らわされたのが、ラストのロリコン疑惑発言!!

もー、なんてお茶目なんだ五ェ衛門さん!!
なんておいしいんだ五ェ衛門さん!!!


最近ブログで、ロリコンに厳しい社会になったから気をつけろ!と書いたばかりなのに、ヤツはとんでもないことをやってくれちゃいました。公衆の面前でセクハラという名の犯罪を働いただけでなく、視聴者までも悶え殺して行ったのですから……!

最高だ……アンタはもはや神だよ五ェ衛門さんんんんんん~~~~!!!!
私のハートをピックアッ~プ☆だぜこんちきしょー!!!(悶)


よって、今回のスペシャル。見ものであろうルパンと次元の対決も、全て彼が盗んでいきました。
ルパンは宝石を奪うことに必死になってないで、番組を死守するべきだったと思ふ。

2006/09/08 | 23:59
未分類コメント:6トラックバック:0

 『削除』ダメ! 

小畑さん銃刀法違反で逮捕ですか。
不謹慎かもですが、殺人やロリコン容疑じゃないだけでも良かったわ。
10月からのアニメ放映、11月の映画後編に影響しないといいですが……。
特に映画なんて放映禁止になっちゃったら大変そうですよね。制作費とか、金銭的にさ……。


ってか、刺す気も何も無くてもナイフって所持してたらダメなんですね。

……いや、私は持ち歩いてるわけじゃないですけど……。
ただ、ちょっと頭のイカれた人たちは危険物を所持して出歩いているというのに、一般人は丸腰でどう身を守ればいいのかと。そう考えると外出って怖いな。常に危険と隣合わってことじゃないっすか。

……いや、だからと言って私はこれからも所持しませんので。
法は生活していく中でのルールなり。デスノートにもルールがあるのと同じこと。

おっと。不謹慎、不謹慎。(訴えられないよね、コレ)

とにかく小畑さん、無事に釈放されてほしいですね。
ってか詳しい事実関係がわかってないので何とも言えないですが。
でも、言えることは一つ。アニメは見たいです。(きっぱり)
山口勝平さんのキムタクマジックを聞くまでは死んでも死にきれねぇ……!

続きを読む
2006/09/07 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ゆらゆらDays 

今日、私は一体何をして過ごしていたのでしょうか?
誰か教えてください。

一日オフの日は、記憶喪失になりがちです。
これは『私の頭の中の消しゴム』現象かしら。人々に感動を与える前触れかしら。

……と言いつつ、その映画見たことないけどね。
感動して号泣しちゃうらしいね、『私の頭の中の消しゴム』。

映画と言えば、今週からか上映される台湾映画『靴に恋する人魚』が気になります。
ビビアン・スーちゃん出るしね。CMで久々に見て驚いたわ。
ってかこの映画、何と言ってもタイトルがかわいらしい。やっぱ、タイトルって重要っすよね。

タイトルといえば、今日のタイトル。
初めからピンときてたアナタは、小学生好きですよね?
ここ最近は特に、ロリコンに厳しい社会になりましたからお気をつけて。

2006/09/06 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 N.H.Kにようこそしました。 

最近、更新サボり気味で申し訳ないです。
でも、このブログへの愛情が薄れたわけでは決してありません。
ただ、書き込む気力が薄れてきただけです。
おいちゃん、睡魔様にはかなわない。

なので、本日の日記をサクっと書いちゃいましょう。

■□■□■□■□

とうとう、『mixi』の招待状が届きました(パフパフ)
ヒキコで根暗なまふゆさんが何故!?どうせ夢だろ!!と思った失礼なやつのために経緯を。

一昨日、私だけを抜かして『mixi』で通じ合っていたという例の高校フレンズ(3人。非オタク)と会ってきたのですが、お構いなしに『仲間外れツクルンジャーサイト・mixi』の話題が出たわけですよ。

話に乗れない私。盛り上がる三人。

その時は、遠くを見つめてその場を凌ぎましたが、帰りの友人が運転する車の中にて、「いいなぁ、mixi……」と思わずつぶやき。でも悔しいから「私もやりたい」とは言いませんでした。
そしたら、二人には聞き流しされましたが(いや、まさかね)、心優しい友人・Mが私のガラスハートを察してくれて、その場でいそいそと招待メールを送信してくれました。
もしかしたら(もしかしなくても)、『あぁ、こいつ。私が誘ってやらなきゃ絶対誰からも誘われねーな。』と哀れんでくれたのかもしれません。さすが、ボランティアサークル部長だ。

と言うわけで、どうしてもと言ってきかない友人たちの招待を得て、晴れて私も『mixi』の仲間入りというわけです。

で、今日さっそく登録しようとしたのですが……。
「mixiは、誰がやってるか結構バレるよ」と聞いたことはあったのですが、登録画面に行き着くと、必須事項のところに「※お知り合いがあなたを発見しやすいように、本名で登録して身近な交流を広げましょう。 」との文字が。

……いやっ!私を見つけないで!!
非通知でお願いします!!


ブログってね、顔見知りじゃないからこそ、痛く、キモく、自由気ままに書くことができると思うんですよ。いい例として、『ふゆろぐ』を御覧なさい。このブログがオタ友以外の知人に知られたら、オヤシロさまにお越し頂いて、そやつのPC画面をバットで粉砕しに行くほどですよ。

それほど、このブログは自分のリミッターを外して話せる安息と逃避の場なのです。
「内弁慶なだけでは?」と言う隙は与えません。

……で。
友人のブログだけでも見に行くために登録しようと思ったが、どっちにしろニックネームが決まらなかったので今日のところ『mixi』加入は保留になりましたとさ。ちゃんちゃん♪

続きを読む
2006/09/05 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 国外逃亡記③ 

■流行りもの編・2■

≪ヨンファ(映画)&ペウ(俳優)≫
日本で、何かと話題を呼ぶ韓国映画。
本場韓国では、少し前に上映された『ワンウェ ナムジャ(王の男)』という時代劇映画が大ヒットし、その映画を機に主演のイ・ジュンギという俳優さんが爆発的人気になったそうです。(いや、なってました。)韓流スターのグッズ店でもよく見かけましたよー。
ジュンギさんをこの映画の広告で初めて見た時、役柄もあるとは思うが女性だと思ってました。ビジュアル系というのだろうか?細くてとても美しい方だと思います。(断定系でないのは、私のタイプではな…〔規制〕)ジュンギさんはどちらかと言うとおばさまでなく、若い人に人気出そうだなー。
ちなみにこの映画、日本では12月頃の公開だそうです。時代物だから歴史背景を追うのが難しそうですが、大ヒット映画というのだから興味ありますね~。見に行くぞ~っ♪

≪マナ(漫画)≫
ずばり、『宮(クン)』というマンガがめちゃ流行ってました。
その決め手として、文房具屋さんやスーパーに行くと何かしらこのマンガのグッズがありましたから。ドラマ化もされていて(今も放映中なのだろうか?)、そちらもあわせて人気だそうです。本屋に行くと、結構な巻数が並んでました。絵は一昔前の少女マンガ~って感じです。
帰国してから何気なくア●ゾンを見ていて知ったのですが、すでに日本でも翻訳されてました。その名も『らぶきょん~LOVE in 景福宮~』!!
らぶきょん……。景福宮(キョンボックン)の略だとは分かってはいるが、らぶきょんね……。うーん、ナイス翻訳☆
ちなみに内容は詳しくはわかりませんが、主人公(女)がお金持ちの家(宮中?)に嫁ぐ……のか、そこの坊ちゃんに見初められるとかそんな感じかと……(曖昧~)でも、三角関係に陥ることは確か。王道の交通事故&記憶喪失になるかは分かりません。
韓国文化授業で、ドラマ版のデモムービーを見たのですが、民族衣装を着て宮中で生活してたかと思えば現代服になったり……と、いつの時代が舞台なのかよくわかりませんでした。韓国で人気なのだから、そのうち日本でも放映されるのかなー。やはり、人気ならちょっと見てみたいですね☆(ミーハー魂★)

≪モリ モヤン(髪型)≫
町を歩くたびに、前髪ぱっつん娘を見かけました。
サラサラストレートやパーマはそりゃいますが、なによりも前髪ぱっつんをよく見かけました。恐らく、流行の主体は中・高校生かと。
聞くところによると、ある女優さんが前髪ぱっつんヘアーにイメチェンしたところ、「すっご~くカワイイじゃーん!!」と巷で話題になり、みんな真似するようになった……ということらしいです。
日本も韓国も、考えることは同じだな(笑)

2006/09/04 | 22:42
逃亡記コメント:2トラックバック:0

 飲み会サイコー 

20060903012426
あまり飲んでこれなかったけど、たくさん食べて気分リフレッシュしてきましたー☆
私にとって、食&寝が一番のストレス改善法のようだ。

写メは飲み会みやげ(笑)ゲーセンで熱くなってきました。
……そのわりに、収穫は左のキャプテン・ミッキーのみですが。UFOキャッチャーめちゃ下手なんです(T∀T)

これ一つを取るために角川のマンガ一冊は買えたと思うと少し切ないが、手に入れることが出来てニヤニヤです。

なんたってキャプテン・スパロウ様ですからっ(*´∀`)海賊サイコー!

2006/09/03 | 01:24
未分類コメント:1トラックバック:0

 だるー 

九月になりましたね。
大学生はまだ休暇中とはいえ、どうしても憂鬱になります。9月1日って。
……サザエさん症候群かよってな。

話は変わりますが、苦手なタイプの人と二人きりになるって、結構労力使いますよね……。
そんな具合で詳しくは語りませんが、おいちゃんは精神的に疲れてしまいました。

やっぱり新学期は疲れるなぁ……。
めっちゃだるいわ。

明日は飲み会なんで、たくさん飲んで嫌なことは酒とともに流してこようと思います。
もう、酒乱とでも何とでも言ってください。

でも、「最近太ったね」と言ったら酒乱は暴れます。

2006/09/01 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
