welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 冷やし中華、はじまってます 

冷やし中華。
特記事項がないので、今日の朝昼兼用ご飯でも。

おしながき。
・冷やし中華
・ネギのピリ辛スープ

特記すること。
うまそうな冷やし中華は、もちろんまふゆさんお手製です。
でも具は、昨夜ママンが冷やしを食べていたので、その刻み残りを使いました。
お陰で包丁で怪我をせずにすみました。

スープは"リケンのわかめスープ"と同じ会社のものです。
バイト先に入ってたのでまとめ買いしてきました。滅多に売ってない貴重品ですから。
みなさんも発見したら即買いして飲んでみてください。


というわけで、今日言いたかったことは『料理は愛情』ということ。(ご意見不可)
たとえ冷やし中華が自信を持って作れる最大級の料理であっても、愛情さえあればあれば最高の料理に変わるんです。

愛情さえあれば、旦那さんに毎日冷やしを出しても愛は冷めないんです!!

………。(←ちょっと良いこと言ったと思っている)


誰か。冷凍食品とインスタントしか作ったことがないと言っても、「それでいいんだよ」と言ってください。
もしくは、誰かまふゆお嬢様のメイドになってください。

……結局自分で作る気ないよ、この子。

2006/08/31 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 現実と逃避の融合 

都路里ぱふぇ
逃亡生活が終わり元の生活に戻った今、考えなくてはならないのが就職活動という現実。
今日はその第一歩として、はじめさんと『リクナビ夏フェスタ』へ行ってきました。

……なのに、就職活動の話題関係なしに美味しそうな写メが写っているのは、会場をほんの一時間で退場してきたからです。

行ったはいいけど予約してないから企業プレゼンを聞くことが出来ないし、他の参加企業があるとは言っても気になる所が無いし(失礼)……ということで、会場を2~3周し、イベントコーナーにあったダーツだけやって帰ってきました。ちなみに、ダーツは私が勝ちました。

今日リクナビに行って感じたことと言えば、逆質問コーナーで、みんなは企業の人たちにどんな質問をぶつけていたのだろうという事(つまり、何を質問していいのかが分からないのですよ)と、みんな何を懸命にメモしていたのだろう……という事。
この疑問が出てくる時点で、参加者との間に距離を感じます。ってか、このイベントに行くと決まったのが一昨日という時点で参加者との間に越えられない壁を感じます。

とりあえず(せっかく行ったので)今日を機として、なりたい自分を見つけるところから始めようと思いました。企業探しはそのあとかな……。

……就職の道のりは遠ひ。


↓以下、ある意味本日のメイン。

続きを読む
2006/08/30 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 国外逃亡記② 

■流行りもの?編■

韓国のコンビニ、スーパー、自販機でよく見かけたのが『ザクロ』を使った商品。
ジュースをはじめ、ガム、キャンディ、アイス、化粧品いたるところで見られました。
ザクロジュースのCMのキャッチフレーズとして使われた歌がヒットして、人気が高まったそうな。(「♪はとむぎ、げんまい、月見草~爽健美茶~」とかそんな感じ?)
美女は柘榴がお好き
これがそのジュース。『美女はザクロがお好き』と書かれてます。
これはかなり甘めです。冷え冷えだとおいしいけど、生温くなったら甘さが口に残って気持ちわるくなりそう……(あくまで個人的意見)。
研修に参加していた人たち(全17人ほどいました)の中で、毎日買って飲んでいた人や、1.5ℓのペットと共に帰国したツワモノもいました。
ザクロって美容健康に良さそうだし、毎日飲んでたらきれいになりそうですね。(CMじゃないよ)
ザク・ザク・ザク

ザクロもので私がはまったのが、写メ右側の『チューレット』のザクロ味。まんまハイチュウです。
これはいつもカバンに忍ばせて食べてました。三本入りで990ウォン(99円)というバカ安な値段。しかし、ザクロ味の三本入りは大きいスーパーでしか見つけられない、さりげなレアものでした。見つけたときに、いっぱい買ってくれば良かったとかなり後悔中……。
写メ真ん中は『ソクニュミイン(柘榴美人)』という種類のガム。これは周りの人たちが食後によく噛んでました。そして、「すぐに味が無くなるんですけどー」との文句をよく耳にしました。私はガムがあまり好きではないのですが試しに一度食べてみたら、確かに3分ほどで味が消えてすぐに吐き出しました。でも、香りがいいことは確かです。(別にフォローしてるわけじゃないよ)
一番右のは、マイラバー☆クォン・サンウ様がCMしているお店、"THE FACE SHOP"のパック。確かザクロは、脂性やにきびなどに効くと言ってたかな?まだ使ってないので効果はわかりませんが、これから試してみて、流行の柘榴美人になろうと思います(笑)


2006/08/29 | 01:29
逃亡記コメント:5トラックバック:0

 摩訶不思議'sの帰郷。 

しゅうきち&はじめ氏と、柘榴邸にお邪魔してきました。
10時待ち合わせなのに、丁度10時に目覚めたという失態はここでは流しておきます。
……いや、本当いつもすみません……。

今日の第一の目的は、柘榴さんがはまりにはまっている『怪~AYAKASI~ 化猫』の上映会。
しっかり布教されてきました。薬売りの男、妙な色気が漂っていてステキですv薬売りさんで、シリーズ化してほしいというファンの気持ちが今ならよくわかります。
作品全体を見ても色使いが独特で美しく、日本の技術はすごいなぁ~と改めて感じました。

そんな『化猫』(というより薬売りさん)を見ながら、昼間にもかかわらず酒盛りしてきました。
ポップコーンとおいしい枝豆をおつまみに、グビグビ飲めてしあわせでしたとも。酒は最高だ★
その後はやはり酒を片手に、柘榴さんのお部屋へ移動。
フィギュアコレクションを眺めたり、マンガ読んだり、マンガ談話してたりと、相変わらずのまったりタイムを過ごしていた……はずなのですが、ベッドでゴロゴロしていたら気付けば寝てました……。

柘榴邸は第二の我が家とよく言い張ってますが、本当くつろぎすぎだ自分……。

でも目が覚めたとき、3人ともそれぞれのマンガに入り浸ってたので良しとしてください。
柘榴邸は、人に癒しとくつろぎの空間をあたえてくれる良きところです。みなさま、ぜひ一度はお越し下さいませ(違


私信>柘榴さんへ
今日は朝からご迷惑おかけしました~……。
今となっては寝ていた記憶が独占してますが、みんなでグダグダ&まったりできて楽しかったです。そのうちまた、摩訶不思議's(笑)の集まり会しませう~☆

2006/08/28 | 23:55
未分類コメント:0トラックバック:0

 荷物点検は突然に。 

★☆バックの中身バトン☆★

☆財布はどんなのを使っていますか?
小6のときに買ってもらった、ELLEdeELLEの水色の財布。物持ちいい方なんです、私。
でも金が溜まったら、少しお高いブランド財布を買うつもり。

………。
なに、その憐れみの目は。
自分にブランド品をプレゼントするのはいけないことですか?

☆使っている携帯、ストラップは?
auのW41SA(色:ピンク)を使用中。
ディズニー国で作った名前入りストラップ(色はピンク。ミニーちゃん+蝶のリベット付)、
爽健美茶のオマケのてんとう虫キーホルダー、韓国で買ったストラップ・・・の3点が付いてます。

特にこだわりはないけど、引っ張れる長さ&丈夫なストラップを必ず一つは付けてます。振り回すから寿命は短めだが……。
でも、ディズニーさんのは中々良い仕事してくれてます。また作ろーっと。

☆手帳って持っていますか?
イエス。
今年はミスドの手帳。色はピンク。

☆バッグはどんなのを使っていますか?
学校用にはトートバックみたいなでかいやつ。
気分で三種類使いまわしてます。そのうちの2つはEAST BOY。でかい&汚れても別にいいやと思えるやつ重視。
普段は小さめの手提げバックを使ってます。今まで水色チェックのバックオンリーだったけど、先月ピンクが増えました。

財布にしてもバックにしても、ぶらんどって何ですか?状態。

☆バッグの主な中身は?
財布、定期入れ、ケータイ、家の鍵、鏡、目薬、ハンドタオル
↑上記のものは、必ず入ってないと落ち着かない。

☆次にバトンを渡す人
オラオラー。次はおまえのカバンの番だー。

※※※
柘榴氏も言っていたが、アキバ系あんちゃんのリュックの中身を覗いてみたひ……。

2006/08/27 | 21:33
バトンコメント:0トラックバック:0

 帰国報告 

ばにーがーる
ただいま日本!!

とりあえず、無事帰って来られたことを報告しておきます。

前回のブログでホームシック気味だと書いてあったが、今となっては韓国が恋しいです。
親が夕飯に寿司を出前してくれたのですが、この3週間毎日辛いものを食べていたためか、何だか物足りない感じがしました。ううう、切ない……。

絶対また行くぞ、韓国!!


■ □ ■

今日は午前3時に、空港に向けて出発したため徹夜をしております。
前夜、足を取られるまでチャミスルを飲み、周りの人に退かれるほど酔ったのが今頃になって眠気となって出てきました。(今までは怖いくらい目が冴えてたのに……)
なので、今日はゆっくり休むとします(-.-)zzz

逃亡記は、落ち着いたときに思い出を振り返って、ちまちま書き残していきたいと思います。

ひとまず今日は、カップルで賑わうライトアップのキレイな川(名前忘れた)にあった、気味の悪いバニーガールをあげておきます。韓国は、ふと気付くと気味悪い彫刻や像がよく置いてありました。そして、このうさぎは格別に怖い。

眠れない夜のおともにどぞ。
では。

2006/08/26 | 23:38
未分類コメント:2トラックバック:0

 国外逃亡記① 

寮の一部屋一部屋にパソコンが付いているという話は全くの嘘っぱちでした。

みなさん、お久しぶりです。
日本の夏は満喫していますでしょうか?
韓国に来て早いのか遅いのか微妙ですが、2週間が立ちました。

ぶっちゃけホームシックです。
楽しんでることは楽しんでるけど、やっぱり早く日本に帰りたいです……。
朝、昼は大学の先生用食堂で食べるのですが、毎日のようにキムチが出るのは相当つらいです。
何が出てもとにかく辛くて、初めのうちは胃薬が手放せませんでした。
今では胃が学習したのか、少食気味になりました。

ここ最近、夜はミョンドンや南大門、東大門でショッピングしています。
とにかく安くて金銭感覚が狂ってます。
たとえば、ロッテリアでソフトクリームが300ウォン(30円)とかありえないからね。
日本に帰ったら何もかもが高すぎて買い物できないかも。


今日の夕方からは、こっちに来てからサークルに入らされ(強制)、今まで練習していた『サムルノリ』という韓国伝統楽器の発表をしてきます。強制参加とはいえ、中、高と打楽器をやってきてたので演奏し出すとやっぱり楽しいです。

……ちなみにこの活動のあった日数は、たったの4回。それで今日発表会。
もう笑うしかない……。

実はこれだけでなく、この研修は無茶な予定で溢れてます……。
かなりのハードスケジュールです。日に日にみんなの気力も薄れてるし。

と言っても、何だかんだで韓国を満喫してはいるのでご安心下さい。
でも、韓国には染まりたくありません。やっぱり日本が一番いい。

では、また機会があれば嘆きにきます。

2006/08/18 | 15:21
逃亡記コメント:7トラックバック:0

 国内にて 

電車を降りようとしたとき、隣に座っていた感じの良さそうなおばさんに呼びとめられました。
見ると本を差し出していたので、カバンあさってた時にガイドブック落としたか!?と思いよくその手をよく見ると、

宗教の冊子でした。

この三週間の先行は良好のようです。
ちなみに冊子は、受け取るまで引かなそうなおばさんに丁重にお断りし、即電車を出てきました。

今は無事成田空港に着きました。すでに小旅行した気分です。
そして、約二時間後には出発です!うードキドキ。

2006/08/06 | 11:21
未分類コメント:3トラックバック:0

 捜さないで下さい 

今まで「国外逃走、国外逃走」と度々申してきましたが、出発がとうとう明日にと迫りました。
二、三ヶ月前から準備をしてきたかと思えば、もう本番ですよ。早いもんだなぁ。

と、言うわけで明日から三週間、『語学研修』という名目で韓国に逃走してきます。
ガイドブックを見ながら、何食べようか、何買おうかと心は弾みっぱなしですが、目的はあくまで語学研修です。とは言え、初めての海外でもあるので存分楽しんできたいと思います。

しかし、不安もそりゃあります。
この三週間で一番不安なのは、実は泊まる場所。
学校の語学研修プランで行くので、ホームステイではなく、向こうで通う大学の留学生用寮に泊まるのですが、どうやら部屋が4人一室らしいんですね……。
人によっては「何だそんなこと」と思うかもしれないですが、見ての通り私は繊細な子ですから一人の空間を確保できないで耐えられるかどうか……。
同じ大学から10名行くとはいえ、知ってる人いないし。まぁ、微妙に知ってる人がいるより、全く知らない人の方が気楽だったりしますけど。

……まぁ、行っちゃえば何とかなるもだから大丈夫ですね★(そう考えることで、気持ちを向上させるリハビリテーション)

あと、ブログの更新についてですが、(4人一室のくせに)寮の待遇がなかなか良いみたいで、一室にPC一台設置されているそうです。なので、頃合を見計らって現地より更新できたらな~と思います。
ってか、ウェブサイトは国外のも見れるんだから、更新だって出来る……よな?まぁ、色々いじってみます。

では、そんな感じで明日に備えて今日はゆっくり休みますー。
ここ最近の寝夏休みが一転し、充実した生活が送れますよーに!

ヨロブン アンニョン~!!(みなさんさよなら)

2006/08/05 | 22:37
未分類コメント:0トラックバック:0

 不 完 全 

だるいです。
だるすぎて気持ち悪いです。

明後日には日本脱出するのに大丈夫なのだろうか……。

一日中こんな状態で、寝たり起きたりダラダラ生活をしてましたが、荷造りは一通り終えました。
あとは明日、足りないものを少し補充するくらい。
ってか、何が足りてないのかよくわかってません。
「無ければ向こうで買えばいいしー」って気持ちでいるので。
まぁ、行ってしまえば何とかなるもんさ!!(……と、楽観的に考えることで気持ちを向上させるリハビリテーション)

だるいと言いつつも荷造り準備のため、午前のうちに洗濯ネットとか日用品の買出ししてきました。
そしてその帰りに、韓国のガイドブックと『魔人探偵脳噛ネウロ(7)』ゲット。
だるいと言いつつも買うもん買ってます。

ネウロさんは、丁度ジャンプ断ちした回からだったんで新鮮な気持ちで読みました。
もう、ネウロ様のドSっぷりがたまらないっす。止まらないっす。
Xといちゃついてるより、やっぱり弥子ちゃんとプレイしてるネウロ様の方が好きだわ。

だるいといいつつも、悶えるとこ悶えてます。


……ってか、「だるい、だるい」と嘘言ってるのかと思ってるかもしれないけど、本当に一日中だるかったんですよ。気持ち悪くてクスリ飲んだくらい。
なので、今日は大人しく休みます……。

日付け変更線を越したという時点で終わっているけどな。

2006/08/04 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 無 気 力 

今日は驚くほど何もしてません。

……したとすれば、近場の花火大会だと知らず、いきなり鳴り出した大きな音に「空襲か!?」と叫んだくらい。

時には無駄な時間って必要だけど、日々無駄な時間を送ってる人にとって、無駄はただの無駄でしかないようだ。

………うん。もういい。今日は早く寝よう。
睡眠は無駄ではない。人間にとって必要な時間なんだ。
とりあえず、明日はタモさんの声がする前に起きれますように。
あの人と共に目覚めた時、一日は全て無駄に終わる。
恐ろしや、恐ろしや………。

2006/08/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 テンションがキモい 

いゃっほい!今日もメイトゥまで足を運んできました、まふゆさんです!

今日のお目当てはですね~、4月の発売が延期になってから、今日この日まで待ち望んでいたyozuca*さんの2ndアルバム『nico.』でござ~い!
少し前の『D.C.Ⅱボーカルアルバム』の一件で懲りたので、発売日買いしましたよ~!何事も学習、学習☆うふふふふ(怖

しかし今日はCDの他に、国外逃亡の買い物を色々しなければならず忙しかったので、まだじっくりとは聞けてません……。でも『サクライロノキセツ』はばっちり聞きましたyo!

『サクラサクミライコイユメ』、『D.C.~第二ボタンの誓い~』、先月買った『D.C.Ⅱ~あさきゆめみし君と~』でも言えるように、yozuca*さんの歌うD.C.ソングはすごくイイ(・∀・)!!です。
アルバムを一通りは聞きましたが、やっぱりD.C.S.SのOPだった『サクライロ~』が一番好きだな~と感じました。
yozuca*さんを知ったのがD.C.だったからその印象が強いだけかな……?

その他の曲では、タクティカルロアのOPだった『たったひとつだけ』がyozuca*さんの力強い声とマッチしていて良かったです。
あと、オリジナル曲だろうか?『チェーリング』がかわいかった!やっぱり元気な曲好き~◎

こんな感じで、レポート(だったのか!?)打ち切りま~す(*´∀`)
これからじっくり聞き直すのでさよ~なら~☆(強制終了)

2006/08/02 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 たまには二次元を離れよう 

相葉雅紀クンがかわいいんですけど……!
彼が出ているという理由だけで『トリプルキッチン』見てしまいました。

ジャニーズさんは、V6の全員の名前が出てこないほど疎いのですが、相葉くんに至っては『天才志村動物園』(木曜/日テレ)を親が毎週見てるので覚えました。
なので、彼が所属している『嵐』は何人組で、誰がいるかとかは全く知りません。
にわかファンと言っても過言ではない。いや、完全にファンというわけでもないけど。(ジャニオタの反応が怖い)

天才志村動物園の相葉くんを見ていると(ってか、それでしか彼を見てない)、三枚目の体当たりキャラって感じがするんですが、彼は嵐の中ではどのへんの位置にいらっしゃる方なのですか?一番人気ですか?(ってか、嵐のリーダーって誰。あ、それ以前に人が分からないんだ)

あと、彼が今まで出演してきたドラマに何がありますか?彼の誕生日はいつですか?彼の血液型は何ですか?その前に彼の歳はいくつですか?足のサイズは?視力は?握力は?好きな物は先に食べるタイプですか?家を出るときは右足からですか、左足からですか?

一度気になってしまうと、彼のことをもっと知りたくなるのが本能ってやつですね。
乙女心って、ストーカーに近いんじゃないだろうか。
といっても私は興味本位なので、ただ彼の『動物占い』のキャラがわかれば満足です。

……って、それもどうかと思いますね。

せめて、どなたか相葉くんの出演していたドラマだけでも知っていたら教えてください。
久々に気になった芸能人なので、見てみたいです。

続きを読む
2006/08/01 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
