welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 私、不器用ですから。 

わーお。7月終わっちゃいましたねー。
つまり、国外逃亡まで一週間切りました。本格的に準備始めなきゃなー。

ってか私、荷造りってめちゃくちゃ苦手です。
行く時は口うるさい母に横から手を出されるので上手く収まるけど、帰りはとりあえず入ればいい!という感じで無理やり押し込みです。

……まぁ、これは私だけのことでなく、みなさんも絶対そうだとは思いますが。(いや、みなさんが私と同じく、だらしないヤツらだとか言っている訳じゃないっすよ)
しかし、鞄がパンパンなのにまだ荷物が残ってたりすると、焦って泣きたくなってくるんだよな。ビビリだからさ。(いや、ビビリは関係ないか)

毎回思うが、行き帰りとも同じ荷物が入るのに、帰りは重量感upしたように感じるのが不思議。

……ともかく、明日から荷造り開始だな。あれもこれも持っていきそー;


続きを読む
スポンサーサイト
2006/07/31 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 企画第三弾 

おねいさん
またも調子に乗って、『自虐企画』の第三弾!
カテゴリーに、『自虐企画』を追加しているあたりが調子乗りすぎです。
明日にでもこの企画をやったことが恥となり、自分を苦しめることになるとも知れず……。


そんな浮かれきった今回、第三弾のお題は『ちらりずむ』です。



……なっ、なーんて嘘ですよー☆
ええと、お題は……そうですねぇー……。

『誘惑』……いやいや、『下着』……いやいやいや。
『大人のおねいさん』……『人妻』……『未亡人』……『ふふっ、ボウヤ初めて?』
いやいやいやいや。


……えぇとですね。
考えた結果、全てをひっくるめて『大人(アダルト)』ということにしました。
純粋な意味から下手すればR指定まで、範囲はかなり広くなりますが。

ってか、『大人』にしたのはいいとして、果たして自分の絵が大人の女性に見えているかは微妙なとこですが。誰か、書き分けする画力をください……(泣)


……ってか今回、本当は『ワイシャツ』をお題にするつもりだったのだけど、描いているうちに何がメインなのか分からなくなってしまったのですよ……orz
ならば、おねいさんが咥えている(?)『メガネ』にしようとも思ったのですが、わざわざここでお題にするほどでもないし。
あと、絵が白黒なのは単に色を付ける勇気がなかっただけです。色付けものすごく苦手だ……。でも今度、気持ちが落ち着いた時にでも塗ってみるかな。精進あるのみですもんね……。


と、言うことで、
自虐企画・第三弾『大人(アダルト)』。
今回も乗ってくれる人がいましたらぜひともお願いします!
なお、R指定は私が許可します。むしろ大歓迎です。思う存分描きください(ハァハァ

結局、変態オチです。

2006/07/31 | 04:20
自虐企画コメント:5トラックバック:0

 ういー(*`∀´) 

20060730020624
バイトのみなさんと飲んできましたー。
三杯目で一時ピークがきたのだが、気付けば六杯飲んでました。ピークを越すと酔いって冷めるんですね。
時間さえあればもっと飲みたかったなー。

お酒も存分飲めて(その分食べ物は入らなかったが)、色んな話が聞けて楽しい飲み会でした~。
社員さん、ごちになりました~!

その分、明日のバイト頑張ります……って、朝からありえねーからっ!!

写メは、バイト終わって飲み会が始まるまでの間に、横浜まで飛んでようやく手に入れた『D.C.Ⅱ ボーカルアルバム』!
なんつーか、執念の一言に尽きます。

表紙のななかさんがまぶしいボーカルアルバムは、明日にでもゆっくり聴きます。うへへへへ~(*´∀`*)

2006/07/30 | 02:06
未分類コメント:0トラックバック:0

 夏の風物詩 

今日は夕方からのバイトだったので、久々にタモさんの声を聞いて起床しました。
こんなにぐっすり眠れたのは実に久しぶりです。

……でも寝すぎると、逆に眠くてぼーっとなってしまうんですよね。
身体のだるさに耐えられなかったので、バイトに出るまでの1時間ほどうたた寝してました。
些細なことなのかもしれないけど、最高にしあわせな時間でした。

ごきげんよう見終わってからの時間帯って、最高の昼寝タイムだよな。
外が一番暑い時間帯に、クーラーの入った快適なお部屋でゆった~りお昼寝。
これぞ、あるべき日本のナツだと思います。

昼寝は、もはや夏の風物詩であると主張します。

……しかし、その風物詩を夏休み中感じていたら、ただのヒマ人。
一年中続いたら、ただのヒキコモリだという現実はしっかり受け止めておくように。

2006/07/29 | 01:23
未分類コメント:0トラックバック:0

 ヨコハマ買出し紀行 

お買い上げ。
バイト後、わざわざハマヨコまで行ってきました。

【Shopping List:1】
タワレコにて、予告通り『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』ゲット★
しかし、去年買ったDVDデッキを未だに接続してないので見ることできず。

なので、高校の時にDVDデッキないくせに買った『ピンポン』、陣内智則氏の『NETAJIN』『ハウルの動く城』、ジャンプの全サで買った『銀魂』、衝動買いしてしまった『忍たま乱太郎 DVD-BOX』、はじめさんから借りた『ARIA The ANIMATION』などなど、どれも見れていません。
(『忍たま』は第二の我が家・柘榴邸で見せてもらいましたが)

ってか、自分結構DVD持っていたんだな……と今気付きました。
マジで接続しよう。あ、でも撮り貯めてるビデオ消化しなきゃ……(ずーん)

夏休み中には、キャプテン・スパロウと冒険できたらいいなと思います。

【Shopping List:2】
ORBISにてクリアミニセット買ってきました。お試し3週間用ってやつです。
これなら旅行カバンの幅を取らんのでよかとです。滞在日数とも同じだし。
ORBISの店員さんは始終、万遍の笑みで対応してくれるので、こちらも負けじと笑顔を作るのに疲れました。次は負けないぞ、研修生め。(負けたのか。)

【Shopping List:3】
写メ真ん中のピンクのバックは、昨日一目ぼれして買ったやつです。
セールやってたんで、お値段はお買い得の21万円なーり(昭和のネタか)

【Shopping List:4】
同じく昨日、韓国に引きずっていくキャリーケースをゲット。
郵送されてないのでまだ手元にありませんが。
ちなみに色はピンクです。……今年は本当、ピンクばっかだな。


そんな感じで昨日下ろした2万5千円は、あっと言う間に消えていったとさ。
めでたくない。めでたくない。

……ってか、お金怖い。お金怖いぃぃい……(震)

続きを読む
2006/07/27 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 『お分かり?』 

友人・蒼那さんと映画観てきました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

一言で片付けてすみません。
めちゃくちゃ最高でした。

スパロウやウィルが行動を起こす度、心臓がずっとドキドキしてました。
ワイルドなスパロウ様にドキドキ☆……ということもありますが、何よりも、行く先に何が待ち受けているかわからないという怖さにかなり緊張してました。
もし、キャプテン・スパロウと一緒に冒険が出来るとしても私は絶対無理です。
航海初日で捕らえられて、すぐに殺される自信があります。

……ロマンのカケラもありゃしねぇな、自分……。


パイレーツの前作は、随分前にちらっとしか見たことなかったので、映画の見始めの時は人物関係がつかめず戸惑いました。
なので、明日にでも前作のDVDを買って、遅れながらに復習しようかと思います。(先にやっとけよ)
そして公開が終わりに近づいた頃にでも、また映画館で観てきます。
やっぱり、アクションは観るならスクリーンだよな。

ってか今回、話がいいところで終わってしまったので続きがすごく気になります。
この際『パイレーツ・オブ・カリビアン3』の前売りも買ってしまおうかしら。


映画見終わったあと、カラオケへ直行して気分爽快になったけど、この興奮はしばらく冷めそうにありません。

2006/07/26 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ふふっふー♪ 

終わったよ♪終わったよ♪
待ちに待ったぜ、な・つ・や・す・み ィ ~ ♪

そりゃあ、うかれてますとも。
自由を手に入れたんですから。

昨夜は5時までレポートに取り掛かっていたにも関わらず、結局一つは終わらなかったので授業さぼってやってました。授業終了時にさりげなく教室に入って提出するという計画的犯行。
書くのがかなり遅い私ですが、一時間半で何とか、条件である2枚を達成できました。でも何を書いたかなんて全く覚えてません。

ま、提出出来たのだからどうでもいいんですけど☆


……こうしてまた、同じ過ちを繰り返していくのです。


ところで、明日はさっそく遊びの用事が入っているため、早いので寝まーす☆
るーんるん♪(キモイ)

授業に関しては、来学期の私がまた頑張ってくれることでしょう。
心から応援しております、来学期の私っ☆(ダメだこりゃ)

ではでは~☆

2006/07/25 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 気合だ~ 

明日までのレポート二つかかえてます。

一つはグループで提出するレポートなんで、我が命にかえても終わらせます。
もう一つの個人レポートの方は……3時に終わらないようならいいや。

ということで頑張ってきます。
……3時までは。


はー……。
久々にコアラのマーチ食べたらうまいなこりゃ。


このままだと逃避してしまいそうなので、去ります。
去ったあとは、ワードに向かい合っていることでしょう。
このままネットサーフィンなんてやるなよ自分。

2006/07/24 | 20:17
未分類コメント:0トラックバック:0

 正直しんどかった 

虹鮫さんの日記『やらないと嘘つきバトン』を見てしまったので、正直者の私はやります。


□■ルール□■
見た人は全員やること!
絶対だから!!
嘘つきはだめ!
経験したことのあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 × したら死ぬと思う。
02 手術 × したら死ぬと思う。
03 骨折 ○ 記憶が確かなら、腕折った。
04 献血 × したら死ぬと思う。
05 失神 ○ 血抜いて気絶しました。
06 風俗 × あっはんうっふん。
07 しゃぶしゃぶ ○ ……もちろん、食用肉の方ですよね?(爆)
08 エスカルゴ × カーターツームーリー。
09 万引き ○ ごめんなさい。もうやってませんから。
10 補導 × 大丈夫。
11 女を殴る × 暴力反対。
12 男を殴る × 暴力反対。
13 就職 × これからこれから。
14 海外旅行 × これからこれから。
15 ギター ○ 触ったことならあるよ。
16 ピアノ ○ 小学生の頃4年間習って、才能がないとわかりました。
17 バイオリン ○ 触ったことならあるよ。
18 眼鏡 ○ コンタクト派だけど。
19 オペラ鑑賞 ○ 記憶が確かなら観た。
20 テレビ出演 ○(?) 吹奏楽部の関係で、ケーブルに映ったことならある。
21 パチンコ × やってみたい。
22 競馬 ○ 馬券選ばされただけだけど。(しかも当たりました)
23 合コン × 美味しいものが食べられる会のことですか?
24 北海道 × 行きてー
25 沖縄 ○ 高校の卒業旅行にお友達と☆
26 四国 × 鎖国
27 大阪 × 鎖国
28 名古屋 × 鎖国
29 エスカレーターを逆走 ○ あの頃は若かった。
30 フルマラソン × 無理無理。
31 自動車の運転 ○ もうやり方忘れた。
32 10キロ以上の減量 × 3キロ痩せられれば大満足。
33 交通事故 × 死にまっしぇーん。
34 1万円以上拾う × 100円でいいから拾ってみたいものだ。
35 1万円以上落とす × そんな持ってないから安心。
36 徹夜で遊ぶ × テスト前の徹夜勉強なら毎度のことでした。今は諦めて寝ちゃう。
37 ピアス × やってみたい。けどあけるの痛そう……。
38 50万円以上のものをもらう × 誰かー。
39 ラブレターをもらう × 黒ヤギさんが食べちゃった。
40 一目ぼれ ○ そしてすぐ冷める。
41 幽体離脱 × してみたいものだ。
42 先生に殴られる × 暴力反対。
43 徒競走で1位 × 無謀無謀。
44 妊婦に席をゆずる ○ 元気な赤ちゃん産めよ。
45 他人の子どもを叱る × 心では怒鳴り散らしてるんだけどね。
46 20過ぎて素面で転ぶ × 足腰はまだ弱ってない。
47 同棲 × ストレス溜まりそー。
48 ストリート誌に載る × 無謀無謀。
49 2メートル以上の高さから落ちる × 飛んだことならある(任意)
50 学級委員長 × そんなカリスマ性ありませんから。 
51 恋人が外国人 × 私は贅沢言わない。
52 刺青 × バイト先に刺青した人はたくさん来る。
53 ナンパ × 誰かー(泣)
54 逆ナンパ × ほら、出会いには順序というものがあるだろ。
55 ディズニーランド ○ 一年に一度行きたい。
56 一人暮らし × ゴミ屋敷が出来るだろう。
57 スキー ○ 初心者のレースで賞獲った。(高校の修学旅行にて)
58 スノボ × やってみたい。
59 サーフィン × やってみたい。
60 異性に告白 × 見てるだけの青春。
61 同性から告白 × 百合百合。
62 中退 × 真
63 留年 × 面
64 浪人 × 目
65 喫煙 × 人
66 禁煙 × 間
67 酔って記憶をなくす × そこまで飲んだことない。
68 飲酒運転 × 飲んでなくても危険運転。
69 保証人 × 誰か私を保証して。
70 幽霊を見る × 人の気配を感じることはよくある。(特に我が家で)
71 先生を殴る × 暴力反対。
72 親を殴る × 親は大切に。
73 食中毒 × ゲロロロー
74 無言電話 ○ これが一番気味悪い。
75 ピンポンダッシュ ○ あの頃は若かった。


このバトン、随分中途半端な質問で終わるんだね。

でもこれで嘘つきにならないですんだことだし、そろそろレポートに取り掛かるか。
ってか明日は法律のテストがあることにも気付いたよ。
はい、無ー理ー。

2006/07/23 | 21:41
バトンコメント:3トラックバック:0

 決めるのはアナタたちです 

バイト終わりに映画『デスノート』観てきました。
マンガの実写化は当たりハズレがあるからあまり期待しないで観に行ったのですが、これがまた最高でした。

リュークが出てきた時なんて、思わず吹き出しましたから。
ミサが出てきた時なんて、マッハで逃げ出したくなりましたから。

実写『デスノート』、面白すぎます。
最高のギャグに仕上がってます。
失笑が止まりません。


一緒に行った友人と、観終わってすぐに出てきた会話は、

『後編は観にいかないと思う』

でした。


私たちの気持ちは、画面越しに通じ合ってました。
……一応言っておきますが、これはあくまで私と友人の感想であって、『最高だ』と絶賛している方は大勢いるかと思います。その証拠に、CMでコメントしている人たちは大絶賛ですから。
私の稚拙な感想を間に受けず、死神の目……ではなくご自分の目で確認し、評価していただけたらと思います。
そうしなきゃ『デスノ』の世界を、あの手この手で再現したワーナーさんや日テレさんに失礼ですもんね。製作サイドにとってはこんな稚拙文もいい営業妨害ですよ。

でもね。
やっぱりデスノートは、小畑先生の神がかりな絵があってこそだと思いました。
ライトのあのブッ壊れた顔があってこそのデスノートですよ。


……え、つまり実写化からして全否定?


とりあえず今日一番の驚きだったのが、友人に彼氏が出来ていたということでした。
今、私の周辺では幸せブーム到来中です。
ここでも私はブームに乗り遅れてます。ってか全く持って乗れそうにありません。
どうせ、時代遅れの原始人だコンチクショー。

原始人はレポートやらなくてはいけないので、明日に備えて寝ます。(ぇ)
みなさん、さよなら。

2006/07/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 不安な生存報告② 

生きてます。

予告通り【こどものじかん】2巻を買って、テストで受けた精神的苦痛も快楽に変えられたのでもう大丈夫です。

あとは、レポート2つさえやっつければ夏休み……!
うぐー!(気合い)

********
そういや今日、うちのマンションのめっちゃ近くでハサミを持った変質者が現れたそうな……。
水着は夏を先駆けてもいいけど、変質者は断固としてお断りだ。

被害者が増える前に、変質者が捕まってくれますように。
私の人間不信がひどくなる前に、捕まってくれますように。

……うちの近所では変質者がよく出没すると前々から聞いてたが、15年くらいこの地に住んでいて、こうして身近な事件(?)として危険性を感じたの初めてです。
でも、そういう状況になって初めて警戒してたのでは遅いですよね。このご時世、いつ何が起こるかわからないんですから。日々、注意してこその自己防衛なんですから。

みなさんも明日から外を歩く時は、常に警戒して自己防衛に努めてくださいね。最近は夜道だけでなく昼間でも出るようなので。

通行人は全て敵だと思え!
人間不信こそ自己防衛!!

……いやな世の中だな……。

2006/07/21 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 不安な生存報告。 

私はもうしんでいる。
ダイイングメッセージは『コリア語テスト』。

私はもうしんでいる。
遺言は『ちっちゃいけどすごいんだよ』。

………買ッチャイマシタヨ【こどものじかん】(@私屋カヲル)。

明日は『授業内レポート』と『アラビア語テスト』にころされてきます。
そしたらまた、【こじか(略)】2巻を買って昇天されよう。

みなさん、さよなら。
私は、まだしねない。

2006/07/20 | 21:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 で●こにょ(違) 

でじこちゃん
うわーい!デジカメっ~~!!

ということで、海外逃亡に先駆け買ってきましたv(借金でね★)
ヤ●ダ電気が調度セールの最終日だったらしく、多少安い値段で手に入れることができました。
原始人が使うのだから、一般に付いている機能さえあればよいということで価格が安いやつを狙い、それに加え割引がきいたんで2万円のプライスです。
最近の機器に全く付いていけてないので何とも言い難いが、わりと良い買い物だったのかな?と。

これも、『準備は早く』と散々説き伏せられ、お金を貸しつけるまでしてくれた母様のおかげです。
……これが、「お母さんからの餞別よ」とか言ってくれてたら最高だったんですけどね。
まぁ給料入ったら買うつもりでいたことだし、別にいいんですけどね。

ちなみに買ったのは、【PENTAX Optio M10】というやつです。
親や家具を被写体にして遊んでいたので、基本的な操作はだいぶマスターしました。
初心者にも簡単に操作できてなかなか良いよ、PENTAXさん。
さすがだよ、PENTAXさん。


PENTAXなんて初めて聞く会社だけどな。


↑これは単に、電子機器における私の無知さのせいです。すみません、ペンタXさん。
ヤ●ダの店員に聞くところ、ペンタさんは一眼レフで有名な会社らしいです。もう忘れません。

続きを読む
2006/07/17 | 23:08
未分類コメント:0トラックバック:0

 ナイーブと行く本屋巡り~地元編~ 

本屋おまけ
用もなく本屋に入りたくなることってあるよね。

今日は家の最寄り駅、唯一の本屋(ご夫婦で経営されているかなり小さな本屋です)に、用もなく30分近く居座ってしまったため手ぶらで出てくることが出来ず、しょうがなく『デスノート(11)』を買ってきました。

今まで長々居座り手ぶらで出てきたことは何度もあるのですが、五回に一度の割合でお買い上げしなかったら、さすがに挙動不振だと思われちゃうでしょ……?
ご夫婦には顔知られてるだろうし、「またアイツが来たよ。どうせ何も買わず出て行くんだべ?」と思われたら、この町唯一の本屋なのに出入りが出来なくなっちゃうでしょ!?
私、ナイーブな神経の持ち主なので、そういった無言の訴えには敏感ですから。

それなら、その本屋に入るなよ……と思うかもしれないですが、しょうがないんです。
無性に本屋に入ってマンガを眺めたくなるときがあるんだから。
それが今日はたまたま、この地元本屋を通り過ぎようとしたときだったんだから。

まぁ何にせよお買い上げしたことだし、これでまた当分は挙動不振してても大丈夫だな。(オイ)


ちなみに写メは、集英社文庫を買った人のおまけで付いてくるブックマークです。ご自由にお取り下さいと書かれていたので頂戴してきました。中身は何だか分からないようになっていたのですが、開けてみたらかわいいはぐちゃん(@ハチミツとクローバー)だったので満足★
あと、集英社コミックを買った人についてくるというファイルも貰ってきました。何種類もあったのですがデスノを買ったからか、絵柄も強制的にデスノでした。(本当はハチクロが欲しかった……。でも言えなかった……!)←小心者。

なんだかんだ言って、おまけが付いてきたのでラッキーだったので結果オーライ♪

デスノ11巻、まだ開いてすらないけ ど ね 。
完結を先に読んでしまったのがやはり原因だ。……まぁ、これで全巻揃ったことだしいっか。

2006/07/17 | 01:26
未分類コメント:0トラックバック:0

 真冬の夏 

怪奇事件①:『通帳の残高が何故か千円しかないのですが……』

それは、無駄遣いしてきた証拠だ。
真実から目を背けるな。

怪奇事件②:『地元の花火大会で、夕方の電車が浴衣を着た人たちで賑わっていたのに、自分は何故か26時間テレビのオープニングからずっと見ていたのですが……』

それは、誰にも誘われなかったからだろう。
テレビとは時に、寂しさを紛らわしてくれるのだよ。


わかったか、自分。
この世には不思議なことなど何もないのだよ─────。


続きを読む
2006/07/15 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 お言葉使いが乱れていらしてよ 

あーもう嫌だ。

時間的にも余裕があったから、二日前に読み終わった【読書記録】をつけてたのに。
あと少しで終えようとしたとこで、待ち構えてたかの如くぷっつり消えやがったよ。

クソパソ子めがぁぁああ───!!

明日はいつもよりバイトがいなくて疲れること必死なのに、こんな一時まで無駄な労力使わせやがって!!

うああああああ!!!!(怒)

ってか、夕方から入るバイトがいなくて特大セールが出来るかどうか、お前も考えてみろキヨシさんよ────!!

うおおおおおお!!!!(狂)

もー嫌だ。
みなさんさよなら。

……ん、私?
キレてないっすよ。

全てを壊してやりたいだけで……。


2006/07/15 | 01:15
未分類コメント:2トラックバック:0

 私の部屋にクーラー下さい。 

>天気の話。
日差しが強く息苦しいほど暑かったり、突然にわか雨が降ってきたり、雨上がりの地面からの熱で蒸し暑かったり……と、やる気の失せる一日でしたね。

あー、ホントやる気出ねぇよ。
テストとか、レポートとかやる気出ねぇっスよー。

でも夏休みを目前に、ここで踏ん張らなかったら何もならないので頑張ります。
だから、早くやる気よ出て来い。まずはそこからだ。


>蟻散る氏と帰宅の話。
いつも帰りは一緒にならないのだけど、今日は仲良しこよしで帰ってきました。
そして、義務的にメイトゥへ逝ってきましたyo!

久々に行ったのでせっかくだからポイントを貯めようと、『デスノート(12・完)』と、『ふしぎ遊戯~玄武開伝~(4)』買ってきました。
両マンガとも、その一つ前の巻をまだ持ってないのに何やってんだかね。
(ちなみに、ライトの死に顔と、ふし遊のおまけミニドラマが目的で買ってきました。)

ミニドラマはさっそくnanoちゃんに入れたので、明日の通学時にでも聴こうかと思います。しかし室宿が緒方さんって……合うのか!!?


>自虐企画の話。
二回目なんて所詮スルーだよなと思っていたら、反応ありました!!
しゅうきちさんと、華月美波さんの日記内にて☆

しゅうきっちは女性向け、美波氏は男性向け……と、お二方の素晴らしいイメェジにより、薔薇色の世界が描かれてました(笑)

やっぱり、『ナース』には『エロ』としかイコォル出来ないよね☆
ナースはロマンだもんね☆エロの文化財DAMON-NE!!(ハァハァ

お二方とも、異なる領域のエロをありがたう。とてもおいしくいただきました。
調子に乗って3回目もやり出したら、またぜひとも煩悩炸裂させてください(笑)
誰が何と言おうと私が許可します。
ってか、どうせならR指定サイトにしてみてはいかがでしょうか?
みんなは引いても私は熱望します。


>タイトル。
我が部屋は蒸し風呂状態で入れたもんじゃありません。
そこで寝るのかと思うだけで汗が出ます。

私の部屋にクーラーをください。

そして、今の脳内も冷やしてください。

2006/07/13 | 23:56
未分類コメント:2トラックバック:0

 逃げる準備は出来ている 

湿気でべとつく中、国外逃走用旅券を受け取りに行ってきました。
駅からずいぶん歩いたよ。すごく暑かったよ。女優じゃないから汗だらだらだったよ。

夏は好きだけど、湿気だけは勘弁してほしい。
汗っかきの身になって!!(誰に言ってんの)

でも、夏真っ盛りの8月半分はJPNにいないので、湿気に悩まされることはない……かな?


今年、初めて海外に行ってきます。
お隣の国なんで、距離的にはかなり近いのですが。(一応言っておきますが、北ではなく南の方ですヨ)
しかし、2泊3日の国内旅行でさえ腹を下すようなナイーブな子が、果たして三週間も海外に行って耐えられるだろうか……と不安はあるのですが、生まれて初めてパスポォトを手にしてにんまりしている今ならきっと大丈夫だろう。

根拠はないが、大丈夫と思うことで体調は変わるはず。

連日の疲労がたまってか、それとも暑さのせいでか気持ち悪かった今日一日も、大丈夫と思えばきっと大丈夫だったはずなんです。

……絶望的気分の時に、そんなこと考える余裕があったらの話です が ね。

2006/07/12 | 23:28
未分類コメント:2トラックバック:0

 魔の火曜日~二週目~ 

先週の火曜に続き、今週もサボってしまいました。
……でも、今日は一コマだけです……から(汗)

ってか、サボりと言うより正式には寝坊です……。

昨夜は3時過ぎに就寝したくせに、ケータイ目覚ましをセットしている40分程前──7時には目が覚めてはいたんです。

ですが、……その先は多分も何もお察しの通りです。
二度寝が運の尽きでした。

……と言っても、急いで支度すれば一時間は授業を受けられていたのですが、ここはさすが堕落人間。遅刻してまで授業に出ようとは全く思いませんでした。
ってか授業より、朝ごはんの重要性の方が断然高かったからですから。
以前なら、残り30分しかない時でも授業に駆け込んでたのになぁ。

……30分だけ出てもわかるはずないのにね。

ってか今学期入ってから今日まで、授業に遅れるまでの寝坊なんてなかったのに、なぜ今日に限ってしてしまったのか。

……それは私の気の緩みのせいではありません。
ずばり、今日が【火曜日】だったからです。
火曜日は堕落の神様が降りてくる、呪われた日なのです。

……神様が絡んでいるんじゃ、寝坊だって仕方のないことだよね☆

明日は学校行く前に、国外逃走用の手続きしてくるため早起きせねばならんので、そろそろ寝ます。……もう一時半過ぎたんですけどね……。
でも、明日は水曜日だから早起きだって余裕だわ~♪

……こんな根拠が世の中で通ったらいいのに。

2006/07/12 | 01:39
未分類コメント:2トラックバック:0

 企画続行 

なーす
人間は二種類に分かれると思う。

ほっぺを描いて絵になる人と、
ほっぺを描いて絵を崩す人。

私は後者です。


今日付けの虹鮫さんのブログにて、『うさみみ~ズ』入りました~v(無断リンク失礼)
やったことないけど、ポップンに出てきそうなミニキャラ(って言うの?)でかわいいですv
双子ちゃんでしょうか?対称的な二人はポイント高いっすよ!!!

……ってか、こうして企画(にいつの間にかなってた)に乗ってくれる方々がいるものだから、私は嬉しくてしょうがないです。
みんな、私を甘やかしすぎだよう(泣)

だから調子に乗って第二弾なんて始まるんだよ!!

と言うことで、『自虐企画』第二弾は『ナース』です☆
お時間のある方は暇潰しがてらに、ぜひ描いてください~☆
(※その際は、かなり手を抜いてお願いしますねv最大の自虐損になりますから……)

あ、一応言っておきますが、ナースさんは明るい笑顔を振りまき、生きるお手伝いをしてくれる神聖なる職業なので萌えなんて狙わなくていいですからね。
私も、職業に適した風貌で描いたつもりですから。

彼女は連日夜勤にも関わらず、患者さんたちに手厚い看護で笑顔と生きる活力を与えている『ももいろ病棟』の立派なナースさん。退勤後はタバコと缶ビールが片時と手放せない、永遠の16歳です☆

……ほら、ナースと言っても色んな分類があるからね。
大人の世界では、真実はいつも一つとは限らないからね(@かってに改蔵)

『自虐企画』に参加してくださる方がいましたら、ぜひイメェジを働かせてお願いします。
いや、イメクラなんて一言もいってませんから。

続きを読む
2006/07/10 | 23:59
自虐企画コメント:0トラックバック:0

 グチがでるでる 

いつも更新が夜遅いので今日は早目に……。
バイトから帰って間もないリアルな疲労をぶちまけさせて。

今日のキヨシはヤヴァかった。
開店してから昼休憩入るまでの2時間、毎度のごとくレジに入っていたのですが、本日は殺人的混みようでした。(当社比)
今まで幾度と「忙しい②」とグチってきましたが、そんなん問題にならない。ってか、その時の自分をぶん殴って黙らせてやりたい。

……忙しさの証拠として店長から聞いた話、今日は通常2時間分の売上を、開店してからの1時間で伸ばしたと言うのだ。「今日は、この店最高の売上に達するかもな」とも言ってました。

キヨシレコード更新か。

そして私も、『一日のうちに出会った人の数』のレコードを大幅に更新しました。

これで当分は引きこもっていても、『一生のうちに出会う人の数』に影響は出ないだろう。
ってか人が怖い。怖い。怖い………(ガタガタ)

続きを読む
2006/07/09 | 18:04
未分類コメント:4トラックバック:0

 ネット社会の罠 

私、毎日のブログの中で嘘の情報を結構流してます。

とりあえす、本日の謝罪。
『探偵学園Q』って連ドラじゃなかったのです……ね。
これは先週のどこかで書いた話題でしたが、今日、日テレ土曜9時の時間帯から新番組が始まってビビリました。

間違った情報を提示してしまい、申し訳ございません。


ですが、ネット社会であるこの世の中、デマや嘘っぱちの情報が大量に出回ってます。
入ってくる情報が全て真実だと思い込み、鵜呑みにしててはダメですよ。

実は今までしてきたミスというのは、この警告をするための前ふりだったのです。
どんなことでも、自分で真実を見極めていくことを必要としましょう。



……いや、なんつーかホントすみませんでした……。
間違った情報を流したら、即座に訂正をお伝えするのがマナーってもんですよね。
言い訳なんて有るまじき行為ですよね。

こんなんだから秘書検定も落ちるんだ……(泣)
実技はクリアしてたが、理論領域がもう一息だったらしい。

だーーーーーーーーーっ!!!!(怒)


……まてよ、確認したのはネット上での合否結果であって、通知で届くのはもう少し先だ。
もしかしたら、あれは間違いだったのかもしれない。ネットの世界はデマばかりだからね。

2006/07/09 | 03:34
未分類コメント:0トラックバック:0

 駄文なのは疲労のせい 

バイト疲れたよー。
閉店なんだから帰ってくださいよお客さーん。

今月後半までずーっと特売セールだから、夕方から入ってもこんな忙しい日々が続くのか……。
キヨシから殺意を感じます。
そして私も、キヨシに殺意を抱きつつあります。


憎しみからは何も生まれないので、次の話題へ。


柘榴氏華月美波氏の昨夜付けの日記にて、アップされてましたよ~!う さ 耳 少 女 v
昨夜のしゅうきち氏のも含め、うさ耳少女が純真に見えるのが驚きでした。

……いや、いつもエロ狙いで見てるからってわけじゃないで す よ……?

純真無垢なうさ耳少女ね~。
それなら、児童書でも十分いけそうですね。きっとかわいらしい挿絵とともに、かわいい物語が作れることだろう。(あくまで純粋な意味よこれは)
そして、バニーガールやメイドとして対象者を狙えばエロに早変わり。あっはんうっふんのピンキーな物語が展開されることだろう。(その際はロリ&巨乳でお願いします)

うさ耳ってすごいね!!!

実は、活用の幅が広いじゃないか!!!

☆☆☆☆☆☆
せっかくなので、うさ耳の調査・分析結果ほーこく。
【知人の絵描きさんの間では、『垂れ耳』『リアル耳』が優勢。
色は、黒、グレー、茶と様々。髪型は、ボブくらいが優勢。】

やはり、うさ耳は個性が出ますね。
柘榴氏の描いたうさっ娘の『茶耳』は、私的に意外な色合いでした。
あと、自分は垂れ耳をうまいこと描けないから、何か悔しいぞオイ。


あー。
眠いです。文が変でも気にしないでください。

……あぁ、そうですか。それはいつものことだから気にも留めませんか。
そうですか。どうせ流し読みだから安心しろですか。

みなさん、心が広いですね。安心して眠りにつきます。さよなら。
私は明日も明後日も、キヨシの奴隷です。

2006/07/08 | 02:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 独占してこそ愛 

女は怖い。
全国の既婚男性、不倫なんてするもんじゃないですよ。
その「最初で最後の一回」が命取りですよ。

フジの新番組『不信のとき』見ました。

昼ドラちっくなドロドロした話、結構好きです。人間関係が複雑なほど気が入り込みます。
去年か一昨年にやっていた、飯島直子さん&極楽トンボ・加藤さん主演の『汚れた舌』も見てました。あれも毎回ハラハラしながら見てたなー。正妻の豹変ぶりが怖かった。

今回は松下由樹様が愛人役なので、正妻との素晴らしい対決ぶりを見ることができそうで期待大です。『ミラクルタイプ』ではどんな役でもこなす名女優だもんね。

何一つ刺激のない生活を送っているこの私を、ハラハラさせてください。

と言うことで今回見るドラマは、この不倫ものと、日テレ土曜9時からの『探偵学園Q』の二本だけになるかな~。一度でも欠かしたら、そのまま見なくなりそうだから気をつけなきゃ。

はぁ……。
これから明日のアラビア語テストの勉強にかかります。
って、もう日付変更線越えてるじゃねーかよ。

続きを読む
2006/07/07 | 00:57
未分類コメント:3トラックバック:0

 自然の驚異、人工の脅威 

雨でしたね。
久々にザーザー降ってましたね。
ってか、梅雨明けまだしてなかったんですね。
すっかり夏気分でいたのになぁ。

土砂災害に見舞われた地域の方々は大丈夫だったでしょうか……?

あと、今朝・夕方と、雨以外のモノが何発も降ってきて大騒ぎでしたね。
軽く「大騒ぎ」とか書いちゃったけど、かなり怖いですよ。大問題ですよ。
1発目が発射された時間、何も知らず金田一を読んでいた自分はどんだけ暢気だったんだ。

あの国は何考えてるんだよ。
あの国をどうにかしてくれよ。

そう、誰か任せに言うのは簡単。
でも自分自身では自然の災害に何の抵抗もできないし、人間の問題にも太刀打ちできない。

嗚呼、なんて無力なんだ……!!

無力な者は今日も一日生かされたことに感謝し、眠りにつきます。

……嗚呼、やっぱり結局は受身人生か!!
さと氏のお言葉が痛いくらい胸に刺さります……。

2006/07/06 | 00:55
未分類コメント:2トラックバック:0

 魔の火曜日 

堕落してます。

今日は2限をさぼって、ブック●フへ行ってきました。
そのついでに3限もさぼって、カラオケしてきました。

でも、4限はさすがに授業出てきましたよ。

そうしないとなんのために家を出たのか分からないしね。

最近、授業をさぼることへの抵抗が薄れています。
クソが付くほど真面目だったこの私が、この3ヶ月の間に随分堕ちた気がスル。

これも、火曜日が蟻散るとの登校デーだからということが大きいだろう。
……と、言い逃れしてみる。


サボりの先輩、今日は楽しい時間をありがとうございました。
昼に食べたファーストキッチンのバーベキューポティトゥの味が、まだ口の中に残ってます。
今度は期節限定ものを食べたいですね。
あと、先輩が歌っていたメル&シーの巴里の歌が離れません。頭の中でエンドレス状態です。
麻薬中毒よりタチ悪っすよ。


ってかやっぱり蟻散るの影響だな、この堕落さは(笑)←無意味に笑ってみる。
成人にして、この私をデビューへと導いてくれてありがとう。


……さて、次はいつサボりましょうか。

2006/07/05 | 01:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 恋人は美白。 

今日は特に書くことがありません。

……あえて書くなら、「白い恋人、美味い~っ♪」ということだけ。
ご近所さんから、言わずと知れた北海道土産を頂いたのです。
そしてネタがないものだから、誰もが言わずとも分かっている感想を書いたのです。

うん。美味いよ、白い恋人。
枚数少ないけど美味いよ、白い恋人。
今度ご近所さんに会ったらお礼言わなきゃ。

私はお礼がきちんとできる良い子です。
人からの頂き物に、「枚数少ない」とかケチをつける子の気が知れません。

2006/07/03 | 22:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 うさぎちゃん、返信よ! 

辱めを初め、情報提供や生存報告等のコメントを残されていかれるみなさま方、本当にありがとうございます。いつもニヤニヤしながら拝見させてもらってます。
ですが最近、コメント返すのが遅くてすみません。

返すのに愛を込めすぎて、どうしても時間がかかってしまうのです。

……いや、都合のいいように言い訳してるわけじゃないですよ。

頂いたコメントに対し的外れな返答だったり、一人で勝手に盛り上がっちゃったりしてますが、それも愛ゆえです。愛が私を狂わせるのです。(←「きまった…!」なんて思ってませんから)
間が空くのは本当に申し訳ないですが必ず返信してますので、コメント下さった方は見捨てずレスの方も見ていってくださいませ。
……いや、そこまで言って見てもらうほどのレスでもないんですけどね……。

なのでこれからもよろしくお願いします~★


それと、ここ数日ブログの更新時間も遅いです……。(今三時過ぎました)
今日はなぜ遅いかというと、『うさ耳』と格闘してたからです。(……。)

つかの間の肩の重荷も取れ、時間に余裕があったので久しぶりに落書きを。
そして、欲望のままにうさ耳少女を描き殴っていたわけですが……、

うさ耳ってかなり難しくないですか!!?

バランス取れないし!!かなり不自然に見えるし!!ってか、うさ耳ってどこから生えてるの!?ってのが一番の問題だし!!
このブログで自分の絵を公開するの嫌だけど、見て!この不自然なうさ耳少女を!!
うさみみ


………。

……え、これは私の画力の問題ですか……?
いや、絶対難しいはずだから。絶対バランス取れないから。絶対どこにくっつければいいのか分からなくなるから。
絵描きさんは試しに描いてみてくださいよ。そして自分のブログで公開して下さいよゴラァ!(泣)
もしこれでこのブログを見に来た絵描きさんが描いてなかったら、自虐損だからなゴラァ!!

……ってか、本当描いてください。単にうさ耳に囲まれたいのです……ぐふっ。
ここまで引っ張るとなんだかキモイので去ります。みなさんさよなら。

【萌え記】
うさ耳は、その人の描き方がよく現れる思う。
うさださんは太いお耳をお持ちだし、寿らいむさんのは細かった気がするし。
つまり、うさ耳とはキラメク個性の見せ場なのなのだ……!!


続きを読む
2006/07/03 | 03:48
自虐企画コメント:7トラックバック:0

 脳内が不思議遊戯状態。 

バイト帰り、金田一を求めに、ダメもとで地元の古本屋へ。

……分かってはいたが、やっぱりあんな小さいとこなんかになかったよう(泣)

先週、毎日一冊ずつ買っていたためか、間が空くと調子が狂います。
早く新しい事件を解決したいんだよう。

……ってか、一冊を求めに毎日通うくらいなら一気に買えよという話ですが。
先週の自分の行動を思い返して、いい加減そう感じました。

ちなみに今日行った小さい古本屋では、手ぶらで帰るのもなんだか癪だったのでまたもやっていまいました。衝動買い。

■ふしぎ遊戯 玄武開伝(渡瀬悠宇)

これはホント突発的すぎるから……!

でも、読んでみたらこれがまた面白いかったぜこんちくしょー。
小学生の頃アニメで見ていたときは、エロシーンに差し掛かると親の目を気にしてハラハラしてましたが、今読むとそんな感情どころか、よくこんな世界観やら設定が考え付つくな~!とかなり感心してしまいます。
……いや、尊敬かも。

今日買った玄武編は主人公の時代設定が『大正』なので、袴姿がおいしいですvむふむふv

時間も時間なので、また感想でもあったら書きに来ます。
とりあえず、また一つ集めるマンガが増えました。(ズーン)

ってか今、撮り溜まっていたアニメを消化していたのですが、思考がぷっつり停止して感想書くどころじゃありません。
それもそのはず。

『プリンセス・プリンセス』がアニメから実写版に変わってたのだから……!!

四方谷くんかなりキツかった……。坂本さまは動作が気持ち悪いわ……。
これは、『鋼鉄天使くるみ』の実写を見た時以来の衝撃でした。

今日は時間も時間なので、これもまた日を追って報告していきたいと思います。
耐えられないのに怖いもの見たさで見入ってしまう、実写『プリンセス・プリンセス』……。

ぜひ一度ご覧になってください。
真顔で見終えることが出来る人なんていないと思う。

2006/07/02 | 01:05
未分類コメント:4トラックバック:1

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。