welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 アニメ時計で動いてます。 

今日は金曜だったのですね。一週間なんてあっという間だなぁ。
今日で6月も終わりだったのですね。半年なんてわけないなぁ。

人生がこんな感じであっという間に流れていきそうで怖いです。

……ところで7月ということで、アニメも交代の時期になりましたね☆(今日の本題w)
いやぁ、ホント月日の流れは早いとしみじみ感じますよ~。

しかし三ヶ月交代なんてあっという間すぎて、アニメを生産されている方も大変ですね。その分、マンガ家(原作者)にとっては、いつお声がかかるか時間勝負……って感じで良いご時世な気もしますが。

あ、今回も7月スタートのアニメで興味のあるやつだけ挙げていきます。
ってか自分用メモに。

__________
木曜日
ハチミツとクローバーⅡ(フジテレビ 24:45~)※一話放映済
貧乏姉妹物語(テレビ朝日 26:40~)※一話放映済

土曜日
おとぎ銃士 赤ずきん(7/1 テレビ東京 9:00~)
となグラ!(7/8 テレビ神奈川 24:30~)
__________

……今回はこんだけ。

いや、ほんとは『N.H.Kにようこそ』『無敵看板娘』『僕等がいた』『ちょこっとSister』などなど、見たいのは他にもあるのよ!!
でも時間帯やチャンネルのせいで断念せざるを得ないのがほとんどなんだよう!!しかも見たいやつほど待遇悪いんだから!!うわーん悔しい!!

おい、テレビ!アニメっ子に優しいを電波を送れよなコノヤロー!!

2006/06/30 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:1

 自己ベスト……。 

昨日で、ブログの更新記録が途絶えました。
140日でした。

昔から、皆勤賞とかにこだわる子だったのでなんか悔しい(T_T)

でも昨日は心のゆとりが無かったからしょうがない。
いつもは睡魔を振り払ってまで書きにきてたのに、昨夜は考える間もなく睡眠につきましたから。
とか言ってる今も実はゆとりがありません。

なので明日か明後日、スッキリして帰ってきます。
みなさんさよなら。


続きを読む
2006/06/29 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 人は見た目が9割だから。 

レジ打ちしてたら、腕から肩にかけて豪勢な絵が彫り込まれているパンチパーマのおじさまがいらっしゃいました。

バイト帰りには、三人の警官に囲まれ、「ふざけんな」と悪態つきまくりのワイルドなおじさまを見ました。

…………。

つまり言いたかったことは、相手のことを何一つ知りもしないのに、自分の勝手なイメージで物事を決めつけるなということです。

これ、コミュニケーション活動において大切なことネ。

……でも、ビビるくらいはいいと思う。ってかしょうがないことなんだ。

やはり、人は見た目が9割ものを言うと思います。

ってかバイト先怖いから……。ビビりなまふゆさんをおどかさないで。

2006/06/28 | 01:09
未分類コメント:0トラックバック:0

 ぼげ~♪ 

学校帰りに柘榴氏とお茶するはずが、急遽カラオケ3時間になりました。
6月初めに一度行ったのに、なんだか久々な気分。

前回(柘榴・蟻散る・しゅうきち氏で行った時)、「アニソンだけでなく普通の曲も歌えるようになれよスットコドッコイ」と柘榴先輩に忠告されてから、nanoちゃんに最近の曲や、歌いやすいと言われる曲を入れて聞くようになってました。

こそこそ隠れて努力するタイプなんです、私。

なので今日はほとんど新しい曲で挑戦してきました!
「まぁ、初めて歌う曲だったしね……」と自分を十分慰めたので、努力は報われました☆

……何だ、その目は。報われたんだよ(怒)

柘榴氏も十八番の島谷さんはもちろんのこと、いろいろ歌ってましたよ。柘榴氏は何の歌でも声が通るからうらやますぃー。発声法教えてください……(泣)

そんなこんなでアっと言う間に3時間が過ぎ、バーミヤンで軽食を取っていた時、そういや明日はテストじゃないかとハッと現実に引き戻されました。

気付けば今週もやばいです。一難さってまた一難。
みなさんさよなら……(泣)

そして柘榴氏、今日はありがと~う☆また今度よろしゅっ★

2006/06/26 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 麦秋の候 

秘書検定受けてきましたー♪


撃沈です。


『余寒の候』を10月と書いてしまったところで終わったなと思いました。
寒さが余ってるのに、なんでこれから冬を迎えようとする10月が余寒の候なんだよ。

どう考えても2月でしょうが!!

そんなんわかってたよ!……本当だってば!!(泣)
これは神さまのいたずらなんだ……。

はー……。

まぁ、肩の荷がおりてホッとはしましたが……、3000円くらいだったかなぁ……の受検費は痛いなぁと。

思考はすでにマイナスです。

しかし、終わってしまったことでくよくよ悩んでるのも嫌なので、気晴しに『金田一少年の全事件簿』買ってきちゃいました~v今までの事件徹底解析ガイドブックですv
しかし、犯人の特集コーナーもあるのでうかつに読めませんが☆

ですが、さすがガイドブック。二人の接近度を特集した『ハジメと美雪の愛の事件簿』なんたるコーナーがありましたよぅ!!予想通りっ!!!

二人はすでに、あんなことやこんなことにまで経験済みだたのですね☆
……にやけっぱなしでした(*´◇`*)早いとこ集めて悶え死のうっ!!

別の会場で秘書検を受検したEVA★さんと、試験が終わったあとメールしていたのですが、「今更金田一なんて遅れてますなぁ(笑」と時代遅れ発言されました。

いや、金田一は今こそがブームの時代なのだよ。

世界は私を中心に回っているのだからっっ!!!!
そして、世界はこれを愛と呼ぶんだぜ。

……うまくまとまったと思いこんだとこで去ります。
ってか最近、自分の日記を読み返してみて意味のわからない時が多々あります。
しかし、それは全てゴーストラーターの仕業なんです。本物のまふゆさんの文章力はこんなもんじゃないから。

……さよなら。

2006/06/25 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 衣替え。 

見ての通りテンプレを衣替えしました。
あの水色シャボン(と、今名付けました)のテンプレすごく気に入ってたのだが、コピペが出来ないという不便があったので心惜しくも強制衣替え……(泣)
でもそのお陰で、この子豚ちゃんのかわいいテンプレを見つることも出来たので±0ということにしておきます。(ケータイからご覧の方は、ぜひPCでチェックしてみて下さい☆)

今までバトンを受け取ってくれていた方々、その節は面倒な苦労をかけてしまいすみませんでした~…。全ての苦情はFC2ブログまで!

あとも一つ衣替え。

髪を切ってきました。
ロングに挑戦するとか言っておいて、あまり伸びたわけでもないのにもう切ってきました。
相当根気のない子です。
ってか私の場合、縦に伸びるより横に広がっていくので伸びるまでに髪がズシッと重くなり、暑くて我慢出来なくなるのです。今回も我慢なりませんでした。
増えるわかめもいいとこだ。

……こんな調子で一生、まる子カットでいるしかないんだ。
もしくはスキンヘッドにしろと?

……いや、いっその事その方が楽そうだな……。


とうとう明日は秘書検定の受験日です。
「まだ先のことだから」と逃避していたこの一ヶ月の成果が発揮されます。
もう全てを神に託すしかありません。間違ってもキラやオヤシロ様ではなく。

……今から「もうダメだ」なんていわないから。
私はやれば出来る子。(自己暗示)

2006/06/25 | 01:13
未分類コメント:2トラックバック:0

 逃避まっくす。 

え、今日ですか?
いやだなー。毎日そんなことしてると思わないでくださいよ。
今日は大丈夫でしたよ。

ブック●フで買いましたから。

…………。

またマンガ買ってきてしまいました。
忙しいと慌てふためいていた今週。ですが考えてみたら、バイトが入ってた火曜以外、毎日マンガ買ってたことになります。

いや、本当は今も気持ち的にはやばいくらい焦ってるんですよ。
ブログなんて書いてる暇があったら、やらなきゃいかんことがあるのよ。
……なんて何を書いても説得力がありませんが。

誰か助けて。


以下、長文漫談(漫画談義)↓

続きを読む
2006/06/24 | 00:17
未分類コメント:2トラックバック:0

 『嘘だっ!』 

帰宅時、電車の中が寒かったのか突然気分が悪くなりました。
ですが大人しく寝てれば治るかと思い、乗り換えの駅まで耐えました。
しかしその下車駅で、何を思ったのか足はアニ●イトへと向かっておりました。

逃避時は、このような狂った行動が見受けられます。

だから今日はこれを買ってしまったのです。

■ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編≪1・2≫ (原作:竜騎士07、作画:鈴羅木かりん)

以前買ったのは『鬼曝し編』なので、また別のシリーズです。こちらは御本家ひぐらし。
ってかこれ、昨日の金田一に引き続きまたもの衝動買いです。
今日が完結である2巻の発売日だったので特設コーナーにズラリと並んでおり、思わず2冊まとめてお持ち帰りしてしまいました。

きっと明日が給料日だから、やたら金を使ってしまうのだろう……。
これこそオヤシロさまの祟りかっ。


以下、ちょこっと感想↓
ゲームでは第一編となる『鬼隠し編』。
ずばり一言。気持ち悪かったです……。
『鬼曝し編』の描写のグロさと違い、これは心理的に気持ち悪かった。
レナさん怖い。魅音怖い。誰も信じられない。圭一の立場なら確実に人間不信に陥ります。
この話のキー?であるレナさんのギャップは相当気味悪かった。『かな?かなっ?』のかわいい口調も、後半になるにつれて気味悪いとしか思えませんでしたから……。
シナリオ、演出を手がけた竜騎士07氏の思惑にすっかりハマりました。

しかし、最後が無理矢理な感じで、謎も明かされてないしスッとしないなー……と思ったら、今、解答編ということで『罪滅ぼし編』が連載されているようですね。しかもその広告ページが、何だかバトルゲームっぽい構図で笑えました。

ってか、スクエニは商売上手ですね。また続きを買わなきゃではないか。

あー……。そろそろホント逃避もしてられません。
何が今週こそ一行記だっ。ばっちり逃避しに来てるじゃないか!
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだあぁぁっ……!!

2006/06/22 | 23:28
未分類コメント:2トラックバック:0

 我が城です。 

いくつかバトンを受け取っているのですが、華月美波氏より回ってきた"お部屋バトン"がやりやすそうだったので、お先消化させていただきます。
____________________

お部屋バトン

★あなたは実家?一人暮らし?

実家ですたい。

★あなたの部屋には写真がありますか?
物置になっていて使っていない勉強机に、赤ちゃんの頃の自分の写真が一枚。
あと壁に、父と母の旅行写真を勝手に飾られてます。

★あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
父と母のツーショット旅行写真を勝手に掛けられてます。
ここは将軍様のお膝元デスカ。

★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ぬいぐるみは好きなので、タンスの上とかにちらほらと。
しかし、めちゃくちゃホコリかぶってるので触れることはありません。

★あなたの部屋に漫画はありますか?
本棚、勉強机、ダンボールの中、紙袋、畳の上……と、あらゆるところにあります。

★あなたの部屋にある機械は?
小さいテレビジョンと空気清浄機。

★あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
冷暖房がないので、夏はサウナ状態。また、北部屋ということもあり、冬は極寒地帯に。
夏はまだ何とかなるが、冬は本当耐えられません。30分もいれば鼻水が出ます。

★寝てるとき必ず周りに置くものは?
ケータイ。これが目覚ましですから。
あと、誕生日に友人からもらったイルカの抱き枕、イルハンちゃんが隣で寝てます。

★あなたの部屋は何畳?
6畳。

★あなたの部屋は全体的に何色?
御座を敷かれたので、どこもかしこも畳色。

★あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
物置になっていて随分昔から使っていない勉強机。
小さくて役立たない本棚。
タンス×2
業者に持っていてもらうのが高いため、放置されてるキャビネット。

★あなたの部屋で一番多いものは?
紙。(マンガ含む)

★ポスターは貼ってありますか??
貼れるような壁ではないです。

★あなたの部屋で一番目立っているものは?
滅多にたたまない布団。
まぁ、私の部屋は寝るためだけにあるからね。

★部屋にこだわりはありますか?
蜘蛛の巣が張らない程度に掃除するようにしてます。
以前あきれ果てた母に勝手に掃除され、気付かず部屋に入った時、息がものすごくしやすいことに驚きました。
あと、滅多に部屋に入らないことがこだわりです。ほとんどの時間リビングにいます。

★部屋を教えてもらいたい人!
・しゅうきちさん
・さとさん
・虹鮫さん
・蟻散る改め、はじめさん

お部屋を覗いたことない方々にバトンタッチ★

________________
このバトンによって、私のずぼらさがバレませんように。

2006/06/21 | 23:59
バトンコメント:3トラックバック:0

 じっちゃんの何賭ける!? 

まだ肩の重荷は下りていないのに、
■金田一少年の事件簿 オペラ座館・第三の殺人≪上・下≫
なんて買ってしまいました。

金田一少年なんて、堂本剛×ともさかりえ時代のドラマでしか見たことないのに、昨夜のネットサーフィンが転じてマンガの衝動買いへと至ってしまいました。
逃避時は、こういった欲望を満たすための行動が早くて自分でも感心します。

しかしいざ読もうとした時、カバーを掛けていたため手にしたのが下巻と気付かず、パラパラめくっていたら犯人へと行き着いてしまいました……。
でもいいんだ。推理ものは犯人をあてることより、犯行の動機とトリックを知るのが楽しいんだから。

……私はいつもマンガを読む時、先にパラ見して概要を知った上でじっくり読み始めるのですが、この行為は推理マンガでは考えものですね。

それよりも、はじめちゃん良いっすね(*´∀`*)絵的にも好きなタイプですv
推理よりも、はじめちゃん&美雪の恋愛マンガに発展してほしいですv(オイ)

私は同人系はあまり好きではないのですが、こんな二次な展開を希望する人のためにあるんだな……と改めて実感し、さっそく二人のラブサイトはないかとググってみました。


そしたら、明智さんとのBLサイトしか見つけられませんでした。


誰か、はじめちゃんと美雪の『エロなしほのぼのラブ』を描いてください。
合法でいいんです。合法がいいんです。ってか合法でいきましょうよ。

もし、はじめ&美雪の取り扱いサイトを見つけた方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
即行、萌えに行きます。

2006/06/21 | 23:56
未分類コメント:2トラックバック:0

 着信なし 

今日は一日中寝ていた気がします。

でも、ようやく布団で眠れます。

まっていたよ、この時を。

今、『着信あり FINAL』のCM見ちゃったけど普通に眠れるから。
怖くなんかないから。

みなさんさよなら。

続きを読む
2006/06/21 | 00:49
未分類コメント:0トラックバック:0

 逃避ジャンプ。 

昨夜はサッカー見終わったあと、うっかり(いや、故意にが正しい)眠り込んでしまったため、課題レポートどころか延期になったコリア語のテスト勉強も出来ませんでした……。

ですが、コリア語は中間テストなだけに案外楽でした。

……ちゃんと勉強してたらね。

で、今は明日提出のレポートやってます。もう後がありません。
そのわりには日記なんて書き込みにきてますけど。

しかし4限を自主休講して帰ってきたのに、やり始めたのが今さっきってのは考えものです。
一ヶ月くらい買ってなかったジャンプも、どういうわけか今日という大変な時に復帰してしまったのも考えもの。

話ついていけねーしさ。

ほとんど飛ばし読みだしさ。

『触手』なんてエロワードが出てきてるしさ。


もう、


何が現実か、


わからない。

2006/06/19 | 22:32
未分類コメント:2トラックバック:0

 なついろ~逃避のメモリー~ 

バイトから帰宅してみると、部屋の中から新しい畳のかほりが。

リビングに敷いてあったカーペットが、御座に衣替えされてました。

夏だなーと思いながら自分の部屋に入ってみると、ここもまた御座に衣替わってました。
季節は、何の前触れもなしに移り変わりますからね。
人間は自然の摂理には逆らえないのです。

あと今日は父の日ということで(?)、寿司の出前を取りました。
イクラを食べて満足していたら、母がデザートにスイカを切ってくれました。

もう、すっかり夏だなぁ。


……このまま夏休みになればいいのに。

続きを読む
2006/06/18 | 21:54
未分類コメント:3トラックバック:0

 絶望±0 

朝もはよからスーツ姿で休日出勤。
大学で今日、明日と開かれているコミュニケーション学会のお手伝いをしてきました。
ちなみに担当は受付嬢。仕事はダレる時間の方が多いほど暇だったのですが(いや、暇とは言い切れない)、ものすごく疲れました……。

午後になると受付の人数が余ってしまうほど暇になったので、外の案内係に回ることに。

しかし、これは拷問以外の何者でもありませんでした……。

日陰のない場所だったため、直射日光あたりまくり。しかもしかも通気性の悪いスーツ着用してるので、立っているだけで熱を吸収。
「今から2時間半くらいいてもらえればいいから」と担当の先生に言われ、受付でずっと座っているよりかは良さそうだ!と引き受けたのですが、実際外へ出てみて5分もしないうちに「あ、先生私を殺す気だ」と本気で思いました。

しかも、「こんにちはー!会場はこちらでーす」と呼びかけても、通行人の誰も何も反応しない、実に孤独な闘い。

そんな絶望的な中で1時間半は粘りましたが、それ以上はさすがに体力的にも気持ち的にも無理があり、応援呼んで代わってもらいました。2時間半なんて絶対無理だから。客引きで看板持って立っている人たちはすごいと思う。

……そんな苦労を経て、交通費という名目で1000円頂きました。

6時半に家出て、半日働いて、1000円。

1000円。

まぁ、『学生ボランティア』という名前のお手伝いだったからね。
無償の気持ちがボランティアだもんね。



帰りがけにその1000円で、 【さよなら絶望先生】4巻を買ってきました。
今回も表紙がステキでした。
ありがとう、糸色     望先生。

続きを読む
2006/06/18 | 00:45
未分類コメント:2トラックバック:0

 無理なものは無理だからしょうがない 

明日は早いので寝ます!

ってか、5時起キアリ得エナイカラ!

朝が苦手だから、今学期の授業でさえ一限から入れてないのに、今更無理ですから!

……と、つべこべ言ってる間に1秒でも多く眠れるわ。

みなさんさよなら!!
悪い……げふげふ。良い夢を!

2006/06/16 | 23:51
未分類コメント:0トラックバック:0

 ハイム スイマー 

昨夜は一時間もしないうちに、倒れるように眠り込みました。
睡魔様の力は強大だ。私にかなう相手じゃない。

なので今朝、「もうダメだ」と「まだまだぁっ!!」の気持ちの板ばさみに合いながら電車の中で勉強してました。……しかし何分も絶たないうちにまたも睡魔様がいらして、すぐ意識を飛ばされましたが。

そんなこんなで無駄な争いを経て、真っ青になりながらもテストに挑んだら、なんと事情により来週に延期しました。

……良いのだか悪いのだか。

今日の状態でテストを受けてたらご臨終だったが、出来れば今日のうちに終わらせたかった。
早く肩の荷を降ろして楽になりたいし、何よりも、どんなに日が延びても結果は同じ気がするしね……。

ずーーーーーん。

今日もやり始めたい課題があるのに、すでに睡魔様の支配下におかれてます。

もうダメだ。大人しく眠りにつこう。私は睡魔様の下僕。
みなさん、そして課題よさよなら。

【二行記】
折りたたみ持たなかったせいで500円無駄金した。
だからマンガ一冊分はでかいんだって!!(怒)


2006/06/16 | 00:41
未分類コメント:2トラックバック:0

 睡魔様のお導き 

大学のゼミで飲み会してきました!

水分ばかり取ったのであまり食べられませんでしたが、お腹は十分ふくれました。ごっつぁんどす!

しかし、そのお陰で頭が微妙に痛いっス(-_-#)
酒はそんなに飲まなかったはずなのにな……。

これも大魔王様のお導き?
(今、『NANA』見てました)

すでに思考・行動共に逃避気味ですが、明日はコリア語のテストなのでこれにて去ります。

ここ最近のテストで、最大の山場なのですよ……!
しかし、眠さはすでにピークに達しております。

これはもうテストがどうのでなく、睡魔との戦いだ。

それではみなさん、アンニョン!

2006/06/15 | 00:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 金がものを言う。 

むふふふふふふv

ボーナス2万入りましたv

人件費のせいで赤字だと前に聞いたことがあるが、それでも変わらずバイトにまでボーナスを支給してくださるキヨシ御主人様が大好きです。

前回11月の時が1万5千で、今回2万。
うわ~い!5千円アッ~プ☆年功序列、最高っす!!フワフ~~!!!!(喜)

……しかし、今回は何故か所得税で400円引かれてた。
だから実質、入ったのは¥19600。

むきーーーーーーっ!!!

キヨシ、ケチなことしてんじゃねぇよ!!!
マンガ一冊分はでかいんだぞ!!!
ってか、ハンパ気持ち悪いんだよ!!きっちりしろよ!!!(怒)

始めの頃は、「バイトにも支給していただけるなんて…v」と感涙だったのですが、何回か貰っていくうちに、そんな純粋な気持ちも薄れました。

慣れって怖いですね。
お金って怖いですね。


……え、ボーナスの使い道ですか?
銀行に預けておいたらすぐに消えてしまうので、初めから無かったものとして生涯設計用貯金に回しますよ。

私は浪費家ではありますが、意外と堅実派なのですよ。
生涯設計用貯金は、通常貯金と反比例に右肩上がりなので通帳見てるだけでにやけます。
多分、どんな萌えマンガよりも。……これは、相当なことですよ(笑)

お 金 大 好 き v


【一行記】
愛も忠誠心も、金の前ではひれ伏す。


2006/06/14 | 01:05
未分類コメント:3トラックバック:0

 便乗せよ!サッカー人気 

学バスで盗み聞いた、女子2人の会話。

「今日、9時までには家帰れるかな~」
「家まで一時間くらいでしょ?余裕じゃない?」
「ってかさー、今日サークルでミーティングやるとか言ったらマジぶっとばすんですけど」
「ホント。早く帰れなかったらマジ、ブーイングだし」

何かあるのかな?と思い会話の続きを聞いていたら、早く帰りたがっていた理由が判明。

今日はサッカーの日本戦なんですね。

スポーツ関連はホント付いていけてません。いや、観戦は嫌いではないですけど。
しかも二人の会話の中で、今日が対オーストラリア戦というのも知りました。

対ドイツだと思ってました。
今朝のニュースからもドイツ、ドイツ……と聞こえていたので。
いや、ちゃんと聞いてなかったからなんとも言えませんが。
でも、会場がドイツというくらいは知ってましたよ。ポティトゥ・ホクホク・ドイツ。

それにしてもサッカー人気ですね。
帰りの電車でも、よくよく盗み聞いてみるとみんなサッカーの話題で盛り上がってました。
スタメン……ってか、選手の名前すら全く知らないので、盗み聞いても付いていけず置いてけぼり気分でした。せめてお祭りの時くらいは一緒に盛り上がりたいものです……。

なので帰りがけ、私もみんなと一緒に盛り上がろうとセブンでこんなん買ってみました。
便乗じゃがりこ
【じゃがりこ ジャーマンソーセージ味】
商品までサッカーで盛り上がってますよ。他に、オーザックやベビースターもありました。
サッカーの影響力はスゴイですね。
便乗商品に便乗してので、これで少しは話題に付いていけそうだ。

こんなこと書いてる間にキックオフですね。
学バスに乗っていた女子たちは無事家に着いたかしら?
ミーティングが始まったりして、代表者を撲殺とかしてないかしら?

そんなこんなで、サッカーにかなり無知の私ですが、お祭りに便乗して観戦してきます。
父も会社でみんなの話題に入って行けないと、テレビの前を陣取ってます。
にわかファンにも、色んな事情があるのだよ。

それでは。

頑張れニッポン!

2006/06/12 | 21:50
未分類コメント:2トラックバック:0

 飛べない何とかは… 

【一行記】
ヨガを習いたいです。



運動不足のせいで、下半身と二の腕に肉がつく一方。
大学入って、地獄の体育から解き放たれたと思っていたが逆に放置されていたようだ。

私の運動神経では大抵のスポーツが無謀なので、健康のための体操でエクササイズしたい。
しかし、最近『簡単に出来る体操~』みたいな情報をテレビで見るが、一緒にやってみるとかなり苦しいんだよね。そんなん寝る前にやったら確実に筋肉痛だ。

でも身体動かさないと脂肪どころか、ストレスも溜まる。
ストレスのせいで集中力もなくなる。だから勉強にも支障が出る。
おまけに挙動不振にもなるし、キモくもなる。
見事な負の連鎖。

ということで、根強い人気(?)のヨガ体操をやってみたいのです。
大勢の人がやってるなら自分も出来るはずだから。
こんな理由でも、動機になるなら何でもいい!とにかく身体を動かしたい!!

とりあえず身近なところから考えて、テレビのリモコンを自分で取りに行くところから始めるか。
……いや、わざわざ取りに行くようなら別に見なくてもいいや。

残された道はヨガのみ。

2006/06/11 | 21:35
未分類コメント:0トラックバック:0

 あさきゆめみし私と 

そうそう、昨日CD買ったんですよ。
由夢さんv
 【ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~】

PCゲーム『D.C.Ⅱ』のOP&ED主題歌が入ったマキシ。
……今、何気なく"マキシ"と言ってみたが、シングルを指す言葉でいいんだよね??
カタカナ苦手です。まぁ、それはどうでもいい。

それよりも、D.C.で使われている曲が好きです。
……と言っても、他には『D.C.F.S.』のミニボーカルアルバムしか持ってないのですが。
今回の主題歌も、もはや『D.C.~ダ・カーポ~』に欠かせないyozuca*さんと、rino(CooRie)さんが歌ってます。

どちらも素敵な歌い手さんですが、私はyozuca*さんが特に好きです。
声に力強さがあり、かわいい……というよりカッコ良いのですv
私はゆったりな曲は嫌いではいが、聞いてると疲れてしまう人なので(どんな人だよ)、yozuca*さんのように迫力のある曲に惹かれます。口ずさめるリズムなのも◎

延期された2ndアルバムも、8月に発売決定したようなのでウキウキです♪
TVアニメ版『D.C.S.S.』のOP、『サクライロノキセツ』も収録されるのでかなり喜しいっすv

そして、7月後半には『D.C.Ⅱ』のミニボーカルアルバムが発売!フワフ~☆★(喜)
D.C.関連は、せめてミニアルバムだけでも集めていこうかとv

今年はアツい夏になること必死!

続きを読む
2006/06/10 | 23:43
未分類コメント:2トラックバック:0

 置いてけぼりのミラクルさん。 

今日のアラビア語の小テスト、満点であることを宣言します。

昨夜はブログを書いたあと、危機感からか珍しく真面目に暗記に取り掛かり、そして意外にもすんなり頭に入っていったので、日付変更線を超える前に床に着きました。

一夜のうちに奇跡起こしすぎ。

おかげで何一つ迷うことなく解答できました。

しかしアラビア語に囚われて、もう一つテストがあったことをド忘れ……。
と言っても、数日前と同じ授業内レポート形式なので勉強の仕様がないのですが。
今日のレポートはとりあえず半分は超えたし、書いた内容はすでに記憶にないが、きりのいいところで終えられたので前回のよりはましだったかと思います。

書くのが遅いのには変わりなかったけど……(泣)

開始30分を過ぎ、書き終えた人たちがぞろぞろと退出していく中、私はというとチャイムが鳴るギリギリまで粘ってましたから……。
しかも最後まで残っていたのは、私ともう一人の男の人だけ……!

みんな書くの早いよおぉぉぉぉぉぉお(号泣)
残される人の気持ちを考えれーーーヽ(`Д´)ノ

一人減り、二人減り……と去ってゆく人を見てるとかなり焦りますから!!
小心者の私にとって、これは耐えられない場面ベスト10に入りますから!!

文を早く書けるようになることは、今後の目標であり課題です……。
とりあえず今日のブログはここまでで50分。早いのか、遅いのか??

2006/06/10 | 00:00
未分類コメント:2トラックバック:0

 きっと勝つ 

20060608212139
明日はアラビア語のアルファベットの小テストなんで、これから勉強してきまっす!
ってかせっかくバイト休みだったのに、マンガ読んでたらこんな時間になってしまった。うああああ……!

小テストとは言え、やらなきゃやばい。
なんせ前回の小テスト、クラスの半分以上が満点取る中、4点でしたから……(10点満点)

ずーーーん………。

そんなこんなで、私には後がないのです。
今の私に全てを託し、欲望のままに怠けていたあの頃の自分よ、恨みは深いぞ。
数分前までマンガを読んでジワリときていた自分も今となっては憎い。

……そんなこと言ってる間にアルファベットの一つでも覚えられましたね。憎しみからは何も生まれない。

ということで、キットカットの新しい期間限定【杏仁デザート風味】を頬張りつつ頑張ってきます。

キットカットの新製品は毎回試してます。
桜風味(だったかな)も、フルーツパフェ風味もうまかったな。
今回はどうだろな~♪
(【ふゆろぐ】は、一番知りたい情報(味の感想とか)を書かない使えないブログです)

それではみなさん、悪夢にうなされぬ夜を☆


2006/06/08 | 21:21
未分類コメント:2トラックバック:0

 環境保護を訴えよう 

皿を洗っていた母がいきなり叫びだした。
『おいおい、もう介護が必要になったかよ……』と思いながらも、どうしたと意識の確認を兼ねて尋ねてみた。

そしたら、あの悪魔の黒い虫が出た!!とのこと。

…………。

ぎゃーーーーーーっ!!!!!

自分の周囲に来ていないか見回してたら、何とまさに洗い中だった湯のみの中にジャストインしてるとのことでした。

それは叫ぶわ……!!(震)
白い泡を流そうと手にしたら、その中には黒い何かが見え隠れ……って、書きたくもない!!

で、ヤツは湯のみに入ってしまったが最期、シャバに出ることもできず泡の中でもがいてました。
普通、スプレーだけでヤツはすぐ逝きませんよね?ですが、何と洗剤を浴びたヤツは、その後すぐ湯のみの中で召されていきました。
つまり、洗剤には強い成分が少なからず含まれているということですよね。
それが海へと流れていくのだから、塵も積もって環境だって悪くなってきますよ……。

その様子を見ていて、大いなる海のためにも私は皿を洗わない!と、母の耳に届かぬよう心の中で誓いました。
自然を汚すことなんて私には出来ないっ……!!

なのに罰当たりな母はきっと今まで通り、「自分の皿くらい自分で洗え!!」と口うるさくいってくるんだ。環境どころか私の自由も破壊していく悪魔なんだ!!

だから、あの虫が自分の湯のみに入るんじゃ!!
だから、毎回あの虫の第一発見者になるんじゃ!!

母は黒い悪魔に愛されてます。
きっと黒い悪魔も、母のことを悪魔と認識してるのだろう。

2006/06/07 | 22:58
未分類コメント:4トラックバック:0

 めざまし君が追ってくる 

本日のテスト。
事前に項目で上げられていた複数の人物や歴史上の出来事を調べ、当日にその中のどれかに関連したお題が出される……という授業内レポート形式。
ちなみにA4一枚、資料等の持ち込み可。

『A4一枚じゃあかなり楽じゃん!』と思う方もいるかもしれませんが、私はこの"授業内レポート"がめちゃくちゃ苦手です。

なぜなら、理由は簡単。

書くのがめちゃくちゃ遅いからっ!!!(泣)
一時間内にA4一枚なんて埋められませんっ!!
ってか、今まで時間内にレポートを締めまで書き上げたためしがありません!!

今日も「もう少しで半分だ!」と、軌道に乗ってきたところでチャイムが鳴り、本当に中途なところで終わってしまいました。しかも半分もいってないし……!

せめて時計出しておけばよかった……。
……って、この時点で救いようがありません。

制限時間内で書くのが苦手なら、課題で出されるレポートは得意かといったらこれはまた別。
課題=やっつけなので、当然提出日前夜から取り掛かります。となると読み返し、手直しする時間と心の余裕も無くなるので、推敲など一切しません。
なのに無情にも時間はかなりかかります。A4二枚ほどとしても、3~4時間は余裕で……。

「適当」でも、書くのがめちゃくちゃ遅いのです。

毎日のこのブログでさえ、実は2時間なんて余裕でかかっています。
このブログを始めるとき、「これで文章書くのが早くなって、得意になれたらいいな~」と夢見ていたのですが、所詮は夢でした。あさきゆめみしでした。最近は布団で見る夢の方を望んでます。
今日の日記もようやく書き上げられそうですが、この段階で一時間半はすでに経過しています。

とにかく書くのがめちゃくちゃ遅いのです!!!(泣)

睡眠の確保のためにも、思い切って明日から一行記にしようかな。
しかし、どの話題を一行に込めるかで結局、2時間は悩むことだろう。

【本日の一行記☆(お試し版)】
レポートを読まれるほどの羞恥ぷれいはない!


………。
寝るか。みなさんさよなら☆

2006/06/07 | 01:28
未分類コメント:0トラックバック:0

 続☆疲労 

学校帰り、昨日のドクロちゃんの続きを求めにアニメ●トへと足が向かっていました。

……しかし、帰りの電車の中でしゅうきち氏とメールをしていて、『ドクロはやめろぴるぴ~』と歯止めをかけてくれたこともあり、次第に熱が冷め、何も買わずに生還することが出来ました。

貯蓄(鬼畜もね)の神・しゅうきち様、ありがとぴるぴ~!!(キモい)

ってか、「ドクロちゃんはいいから何かCD買おう~♪」と頭がすんなり切り替わったのですが、ふと財布を見たら1000円しか入ってなかったので、ゴー ホームの道しかなかったのです……。

……余計な出費しなくてホント良かったよ。うん。

で、何も買わないのに店内に居座り、挙動不審者になってきたわけですが、マンガの階をうろうろしていた時、前方に小学校高学年くらいの少年を発見!その手にはマンガ5冊ほどを抱えていました。

成人の私がそんなこと出来ないというのに、随分フトコロが広いな……と思いつつ、最近の男子小学生はどんなの読むのかふと気になり、ちら見を実行(怪)

その結果、一番上に見えるは【よつばと!】
ほのぼのしてるし、どの年齢層が読んでも安心ね!

そして必死でちら見して、もう一冊だけ見えたタイトルは……

【今日の5の2】!!!

うおーーーーーい!
おねいさんはそのマンガ、『小学生の女の子たちが巻き起こす、ちょっとエッチなギャグマンガ』と記憶しているのですが!犯罪チックなロリ萌えあんちゃんが買っていくマンガというイメージがあったのですが!!

でも考えてみれば、同年代の小学生が買うならそれは等身大のエロマンガに値するの……かな?
……思春期だね、少年。
きっと、 【こどものじかん】なんかも持っていることだろう。

うん、気にするな少年。
少年と同年代の女の子の萌えマンガなんだから、痛くもなんともないから。
その年から"人妻モノ"を買ってたら、今後の心配をさせてもらってたけどさ。

………。

ということで本日、ロリ萌えマンガが、普通のエロマンガとして思春期の少年の満たしになっているという活用法を知りました。

……と、こんなことを考えてしまったのは今日も疲れていたからに違いない。
明日テストだって?そんなん疲れているから無理だ。

あ゛ーーー………(墜落)

2006/06/05 | 23:14
未分類コメント:6トラックバック:0

 母さん、お肩をたたきませう 

私、疲れてます。

特に何をしている……てわけじゃないのに、今日も一日中ぐだ~っとなってました。
(もし『ぼ~っ』としてることを指摘するのであれば、それはいつものことなので問題ありません)

日常生活で疲れるなんて、これから私どうやって生きていけばいいのかしら。

……しかも、こんな状態だからまたもやってしまいました。

■撲殺天使ドクロちゃん≪1≫(原作:おかゆまさき、作画:桜瀬みつな)

バイト後に、わざわざ帰りの電車と逆方向に乗ってまで買ってしまいました。
マンガ版は買おうなんて全く思ってなかったのに、なぜ今日はその衝動に駆られたんだ!!
うああああああ………。

疲れてる……疲れてるんだ私は!!!

こんな状態だから、テストなんて無理っ!!!!
うああああああ!!!!!!

2006/06/04 | 21:28
未分類コメント:2トラックバック:0

 夢幻すぱいらる 

少し前のブログで話題にしたこともあるかと思いますが、バイト先(ドッラグストア)の店内に、セルフ情報や映画・舞台などの芸能情報などが一日中クルクルと流れているテレビがあります。
以前は書きませんでしたが、どうやらTBSと関わりがあるのか、TBSのドラマの番宣CMもさりげなく流れてます。

私は週ごとに変わるこの情報を結構楽しみにしており、品出しの時によく聞いています。

で、今日。
新たな月になったことだし、今度はどんなのが情報が流れてるのかな~と少し楽しみにしながらバイトに入ったら、とんでもないことになってました。


『今月のキッズステーションおススメ番組!』



・・・・・・はい?


きっずすていしょん??
一度はまってしまったら社会復帰が困難になりそうなあのチャンネル?

作業をしながら、意識を集中させて聞きました。

『アンパンマン』『とっとこハム太郎』
店にはよく家族連れが来るし、これなら子供にとっても楽しい情報なんじゃないかな。

『シティーハンター』
おおう、懐かしい!!これは正統派!!冴羽さ~んv

『ブリーチ』『NARUTO』
うん。もとは夕飯時にやってる番組だし子供だって見るよね。
腐女子たちの思考のせいでどぎまぎさせられるだけだよね。

『ローゼン・メイデン』
何ぃぃいいーーーーー!!!!!?
なぜ、ドラッグストアという聖少女領域でこんな禁じられた遊びが行われる!!?
店長やパートさんは何を思ってこの情報を耳にするんだ!!?怖い……怖いぞ!!!

ちなみに、『薔薇乙女スペシャル』(だったかな?)と題して全話放映するそうです。
うーわー 見ーたーいー!!!

で、かいしんの一撃を受けたところでこのコーナーが終了。
そして、次の番宣。


『アニマックスおススメ番組!!』



・・・・・・ぐはっ!!!!!

立て続けになんなんですか!!?
いや、私にとっては楽しいけど、ドラッグストアとしてはいいんですか!?
これはある意味での客寄せですか??って、誰を呼び寄せたいんですか???
またも驚く心を抑えつつ、耳を傾ける。

『デジモンアドベンチャー』
これも腐女子が妄想かり立てているせいでアレだが、もとは子供番組だもんね……うん。

『魔法先生ネギま!』

ぐはっ!!!!!

いや、私は好きですよ。
好きですが……だからなぜドラッグストアでこのワードが聞けるんだ………!


……とまぁこんな感じで、店内ではためになる情報が一時間半周期でクルクルと流れています。
毎回楽しい情報をありがとう。

ってか、唯一まともな人として澄ましていられるバイト先でこんな情報が流れるなんて、何者かの陰謀としか考えられません。

私の後ろに黒い影!!

私はこの螺旋から抜け出すことができない……!!

2006/06/03 | 23:39
未分類コメント:4トラックバック:0

 もしもの旅 

華月美波氏より回ってきました~☆くるるるる~♪
その名も「もしもバトン」 !!いってみよう!!


■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?
即写メ。
やったね!ブログネタが出来た♪

そしてマッハで立ち去る。
え、薄情者だって?
ほら私、人見知りさんだからしょうがないのよ。

■2 彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?
「ダーリン!うちがいるのにその女なんだっちゃ!!」
即電撃くらわす。

……ラムちゃんだったらね。

悔しいから浮気してやりますよ。
お前だけが全てじゃない。(言ってみたい台詞ベスト10の中の一つ)

■3 今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?
基本的に家電出ないので大丈夫です。
外部と遮断することが、現代社会を生きる上での唯一の防衛なり。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
気絶する。

……いや、悶絶かな。
 
■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?
即写メ。
やったね!ブログネタが出来た♪

そしてマッハで通報。

■6 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
気絶する。
……と見せ掛け、死んだふりでしたー♪

……死ぬかしら。

■7 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
え、え、え、え?
私やっぱり突進されて死んだ???

……もう一度気絶する。

■8 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に金を出せとおどされたら?
え、え、え、え?
ドッキリじゃないって???

……白目向いて気絶する。
 
■9 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
若いと思われるの嬉しいから、そのガキに飴ちゃんあげる。

■10 リアクションおもしろそうな人にバトンタッチ♪
ようやくバトンを渡す側につけました。
虹鮫さんにターッチ!!

あと、「自分はまふゆとかいうヤツよりおもろく書けるぜ」と思った方にターッチ!!
今、ハードル高くしましたよ(笑)

……なーんて冗談ですよー。暇のある方は持っていってください☆

2006/06/03 | 01:39
未分類コメント:3トラックバック:0

 心の潤滑油 

学校帰りに、さと氏(@吾輩は雌である)とカラオケしてきました。

ストレスも溜まっていたので、とても良い気分転換になりました。

おまけに、さと氏が萌える●ぶ春コミカタログなんて持ってきたもんだから、テンションぶっちぎりhighでした。萌え●るぶのガイド役、秋葉ちゃんに萌え~(*´Д`*)

危険を冒してまで学校に持ってきてしまうアナタは神ですか?
ってか、何故そこまで私に見せたがっていたのですか?アナタは萌えの宣教師ですか?

そんな感じで、アニソンにオタトークに……と、短時間でしたが満喫してきました。
一言で片付ければ、楽しかった!濃ゆい時間をありがとう、カップリング中毒・さと氏!!

何だか今日のカラオケは気分転換というより、リハビリだったかも。(何のだyo!)
やっぱりストレスが溜まったときは、欲望のまま生きるべきですよね。
人に迷惑さえかけなきゃ、いいんです。

そして欲望のまま生きた結果、マンガを3冊買ってきました。
最近思ったのですが、ストレスが溜まってる時はどうもマンガを買い込む傾向があります。
……といっても3冊じゃん!と野次が飛んできそうですね。
しかし私にとって、一般本屋で3冊なんて滅多にありえないことです。ブック●フで3冊買うのがやっとの小心者ですから。

とまぁ、欲望のまま金と時間を使って気分転換してきたことですし(こう書くと嫌な感じ)、明日から気分を新たに頑張ろうと思います。
ってか、来週はほぼ毎日テストが入ってるので気合入れてい か ね ば……。

……って、殺す気か……!

ぐふぅ(死)

続きを読む
2006/06/03 | 01:04
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
