welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 あの葉が落ちたら… 

昨日に引き続き腹が痛いです。

いやいや、心配なんていいですって。

夕飯に親子丼を食べたのですが、"親"の方を口にしたら気持ち悪くなって残しました。

いやいや、ホント大丈夫ですから気にしないでください!

今流行ってる風邪は、どうやら腹にくるらしいですね。


……もうだめかも。

ここ2~3年程、インフルエンザどころか風邪もひいてないので、熱を出して寝込むとなったらかなり弱気になると思います。
ってか、元から以外は丈夫な健康優良児なんで、寝込んだ日には必ず「私、ここで死ぬんだ……」と、考えてしまいます。

風邪(?)を未然に防ぐためにも今日は早く寝ます。
もう日付け線越えて、5月になっちゃったけどね……。

うぅ、身体だるいよう…。
でも大丈夫ですよ、まだ熱はないのですから。みなさん気になさらないで。本当に……(げほっ)

こう言っている人ほど気にかけてほしいうえ、大した病気でないんですよね。
もし以外の人がこの手を使ってたら、言うとおり気にしないであげましょうね。

スポンサーサイト
2006/04/30 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 腹は八分目が丁度いい 

夕食に石焼ハンバーグを食べてきました。

久々に高価(?)な食物を取って、腹をこわしました。

本当は、しゅうきち氏とカラオケで楽しいひと時を過ごした素晴らしい日だったのですが、自己管理のなっていないせいで迷惑かけてしまって申し訳なさすぎです……。

外食すると、いつも調子に乗ってたくさん食べてしまうんですよね。
『ちょっとやばいかも…』と思っていても食べます。
ヒドい時は人のを奪ってまで。

そして帰るときには必ず『気持ち悪い』を連発している何とも失礼なヤツなんです、私は。
しゅうきち氏はそんな私の性格を分かっていてくれてるので、安心して(?)付き合えます。

しかしこの性格は本当に直さないと、ダメだと思います。失礼すぎます。
調理してくれた方、メニューを開発した方、肉を分け与えてくれた牛様(…。)に心から謝ります。
『駅まで向かいに来てくれ』と呼び出したせいで何か不備が生じ、母と口論になってしまった父にも謝ります……。

自分、迷惑かけすぎっ(泣)

2006/04/29 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 光速の時代に感謝。 

無事、3時間睡眠を確保できたまふゆです。
レポートがパソではなく、手書きでというのは地獄でした。
最近、シャーペンを長時間握るということがないので変な筋肉を使ったのか、肩腰は疲れるし、間違えたらいちいち消して書き直すというのがあまりに面倒でイライラしてました。
……この世にパソコンが出来てくれてよかった。

レポートを手書きでやるなんて本当やるもんじゃないです。
自分の字の汚さに愕然としました。
殴り書きもいいとこです。内容的にも『とりあえず何でもいいから埋め尽くせ』感がにじみ出ていて悲惨です…。

読まれるのが恥ずかしい……。

帰宅時は眠さでテンションが舞い上がっていたのか、早く帰ればいいものを寄り道してお金をちまちまと使ってきてしまいました。
とうとう買っちゃいましたよ、我がバイブル【動物占い 5アニマル】
5アニマルとは、動物占いの最終進化系です。基本の動物のほかに、性格に影響させている4匹の動物が潜んでいて、その動物の調べ方と解説が書かれたちょっと上級者向けの本です。

これで一層、人間観察が楽しくなるわ(笑)

【今日の絶望記】
帰宅時の電車で中学生と見られる男子2名がアニ●イトの袋を堂々と提げていた……!
お願い、しまって!!!こっちがヒヤヒヤするわっ!!!(汗)


2006/04/28 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 うへー…。 

昨夜、初めてケータイのメアドを変えました。
あの単純極まりないメアドよ、約5年間ありがとう!!

そして、もう当分は変えることはないだろう。
送信するのにかなり疲れましたから……。

グループごとに送っていったのですが、『後輩』のグループが圧倒的にエラーで返ってきました。
悔しいから電話帳から即行消去しました。
まさに、飼い犬に手を噛まれた感じです。

……ま、『飼い主』と言えるほどの信頼なんてなかったけどね……。

そんなこんなで昨夜は、ネットサーフィンとメアド変更で課題レポートは出来ませんでした。
今日も3限からだったので、早く起きてやろうと試みたのですが、結局は授業に遅刻するかの瀬戸際でした。
時間の使い方の上手い私は、電車の中でやれば大丈夫だ!と張り切ったのですが、行きも帰りも爆睡してました。

明日提出なのでこれから頑張ります……。ここで諦めたら本当に試合終了です。
課題が前日には仕上がっているという感動を味わってみたいものです。

では、グッドラック!!(泣)

2006/04/27 | 23:58
未分類コメント:0トラックバック:0

 ピンときたら110番 

二時間に一度は絶望感に陥った日でした。

私は嫌な出来事が起こると、心の中だけでモヤモヤしておくことができず、小声でグチってしまう癖があります。(逆に嬉しいときは鼻歌が出ます)
帰りがけもぶつぶつと言ってたら、かなり前を歩いていた女性がこちらを振り向き、早足で去って行きました。

これはさすがにネタだと思いますか?
それがマジなんですよね……

ぶつぶつ…と言っても、声に出さず口を動かしてただけなのですが、聞こえるものなんですかね?それとも、背後から電波を感じとられたのでしょうか。

ちなみに、前を歩いていた女性とは、最近上の階に引っ越してきた若奥様です。
「こいつまだ後ろ付いて来てる!!」とか内心焦っていたのでしょうか。郵便受けのところで目があっても無視して行ってしまいましたから……。

私の住む地区(マンション地帯です)は、変質者がよく出ると張り紙などで注意を促されています。
これはうちの近辺に限らず、春や夏は変質者がよく出ると聞くので、みなさんも帰り道には十分気をつけてくださいね。

下手すれば通報されますから。

続きを読む
2006/04/26 | 21:53
未分類コメント:3トラックバック:0

 しごとください。 

つい先ほどまで、リクルートの職業適性診断のweb受検してました。
本当ならお金を払わなくてはいけないところ、学校の必修なので無料で受けられてお得です。

500問ちょいの質問に答えて、目と頭が疲れました。
「この質問さっきも見たような…」というのが幾つかあったような気がしたのですが、嘘をついていないか人間性を見るための確認の質問だったのでしょうか。

診断系のテストは、「この質問にこう答えたら、結果に悪影響が及ぶんじゃないか」と、疑心暗鬼になってしまいます。しょうがない、人間不信だから。

結果はかなり楽しみです。
中学か高校で似たようなテストをやったときは、【協調性】に欠けていると診断され、適職では【自営業・水産業・農業】が挙げられていたことを覚えています。
今日受検したテストは、就活が近づいてきた現在の一番新しい結果になるわけだから、大いに参考していきたいです。

私的には【無職・家事手伝い・ニート・オタク】らへんだったら十分適応できると思います。
【勇者・魔法使い】だったらちょっと荷が重いですが、【遊び人・村の住民】なら適応できるかと。

嗚呼、素晴らしき職業の数々!!

2006/04/25 | 23:10
未分類コメント:4トラックバック:0

 ふゆたんのぶろぐ 

今日は遅刻しなかったぞ!!
朝兼昼ごはん抜いて走った甲斐があったぞ!!だから今日は一食しか取ってないぞ!!
白米を食べれることがありがたすぎて、焼肉のお供に2杯食べたぞ!!(てへっ☆)
これだから3限からは嫌だぞ!!(プンプン!)

シャンプーを、【恋をしたらピンクのマシェリ】から 【日本の女性は美しい・TSUBAKI】に変えたぞ!
香りがすっごく良くて、髪にいい成分が入ってる感じがしてとってもいいぞ☆
さすが新商品!何人もの女優を使って売り出しているだけあるな、しせーどー!!
みなさんも、話題に便乗して使ってみてね☆(きゃはっ)

★★★
ブログといえば、リアルタイムに見たこと・感じたことを公開できる臨場感あふれるもの。
今日はそんな真のブログを目指して書きました。

一日の終わりにまとめ書きしてる時点で終わってますが。

ねっとあいどる気取りになってしまったのも、"ブログ"を意識して書いたためです。
おまえ、ブログにどんなイメージ持ってんだよとか言わないで。

やっぱり低いテンションと確かな自虐が私にはあってるわ。
って、どこぞやの笹塚さんや。

2006/04/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 そんなお年頃 

開店から昼の休憩入るまで、レジには人気アイドルの握手会をやってるかのような人の列でした。
もちろん、行列の先にいるのはこの私ですがね。

休憩入るまでの2時間、笑顔で口動かし続け、途切れる気配のない列を横目で見ちゃったりなんかすると、さすがに変なテンションになってきます。午前中は社員さん入れて3人しかいなかったこともあり、笑うしかありませんでした。

そして、また今日も咳払いで笑いを隠す出来事がありました。

【社員・Y氏(25)入社一年目?】
レジが混んでいたのでサッカー(商品を袋に詰めてくれたりするヘルプさん?)に入ってくれたのは良かったのですが……おばあちゃんと5歳くらいの子供が来たとき。

おばあちゃん「(子供に)ほら、お菓子持ってないで放しなさい」
Y氏「では、テープだけ貼らしていただきますね」
おばあちゃん「ほら、お菓子早くおじちゃんに渡しなさい!!」

おじちゃん……!!!!?

値段読み上げていたのですが、私の耳はこの一瞬の言葉を聞き逃しませんでした。
そして聞いた瞬間、吹き出すのを必死でこらえました。

子供に「おじちゃん」と言われるならまだ分かりますが、おばあちゃんに言われてるんですヨ!!?
40歳過ぎのパートさんでも、今みたいな状況の時「お姉さん」と言われてたのに、25のまだまだ若い青年がおじちゃん……!!しかもおばあちゃんに……!!ぶふっ!!(笑)
この出来事は、昼の休憩入っても引きずってニヤニヤしてました。

ちなみにその社員さんは背も小柄で、25には見えない幼い顔をしています。
そんな人が「おじちゃん」なら、この世に青年なんて存在しませんよ、おばあちゃん!!

……しかし、人のことだから笑うことが出来ましたが、自分が「おばちゃん」と呼ばれたときのことを考えてみると恐ろしくてしょうがないです(ガタガタ)

みなさん、みのさんを見習いましょう!!!

2006/04/23 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 おなかいっぱい 

バイト後、高校の頃の友人と会ってきました。
ドリンクバーでお得意の長居をしてきました。

二年も会っていないと、さすがに浮いた話の一つや二つ出てくるものですね。

そうか、同棲か。ラブラブか。しあわせ絶頂か。うむ、うむ。

って、浮きすぎじゃーーーー!!!!!

私もぷりきゅあと言ってみたり、ギャルゲーと唱えてみたり、萌えーー!!と叫んでみたり、浮いた日々を過ごしてますが、彼女の足元にも及んでません。

むしろ、沈んでます。

……ずーん。

しあわせ絶頂な友人に詳細を聞きただし、のろけさせ、幸せをお裾分けしてもらいました。
嬉しそうに話す顔を見ていると、こっちまでニヤ~っとなります。
絶頂な人と一緒にいると、なんだかこちらまで幸せな気分になってくるから不思議。

そんなホクホク気分で家に帰ったら、心優しい彼氏が出迎えてくれる以前に親が出かけており、部屋は真っ暗でした。

……ずーん。

今度、しあわせいっぱいの彼女の愛の巣へお邪魔しに行きます☆
私のこの深い絶望がかき消されることだろう。

友人へ。
この可哀想な子のブログを見て頂けましたか?
性格上、自虐を綴っているが、心ではかなり祝福しております。
おうちへ行くのかなり楽しみにしてますので、彼氏に振舞っている手料理を私にも食べさせてくださいね☆(笑)

2006/04/22 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 深夜の愛憎劇 

始まってから一日も欠かしたことのないブログだから、眠い目をこすりつつ今日も自虐を綴っていたのに、突然エラーが発生して画面が一瞬で消えました。

私、パソ子ちゃんのこと大好きだけど、たまに心から憎らしく思えるのよね。

そういや、しゅうきち氏がこの現象に襲われたと昨日の日記に書いてあったな。
私まで巻き込まないでくださいよ。

二夜連続、巻き込み事故です。そういや教習中も巻き込み確認をしろ!よく注意されてたな……。

あぁあ…… 今は何も考えられない。ネット社会に絶望した!!!

なのでみなさんさよなら。悪夢にうなされぬよう。

2006/04/22 | 00:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 行列のできる言い訳炸裂所 

さっそく授業遅刻しました。
三限目(12:50~)からなのに遅刻しました。

ってかね、言わせてもらえば三限というこの時間帯がいけないんですよ。
10時に起きれば間に合うのですが、この時間って中途半端すぎて逆に気が緩むでしょう!?

もし、予定時刻より早く起きたとすれば、授業中はたまらなく眠くなる。
ギリギリまで休もうと二度寝をすれば、寝過ごして授業に遅刻+眠気は覚めず。

つまり三限からの授業は、どのみち救いようがないんですよ。

なので今日の遅刻は、やりたい授業を三限に配置した学校側からお金をとれる!という判決になります。
昨晩の就寝は二時過ぎだったけど、愛すべきマンガちゃん達に罪なぞ何ひとつありません!
あるとすれば、それはぬ~べ~先生と改蔵くんのカッコよさに……です(ポッ)

話は変わり。
明日は人が足りないってことでバイト入れられちゃいました。(それ以前に夕方バイトの人数が少ないのですが…)
困っている人を放っておけない慈悲深い私は、愛すべき店を助けるために快く承諾を……

なんて嘘じゃボケぇぇええーー!!

明日はブック●フ行こうと心に決めてたんだから、本当は出たくなんてないですよ!いくら愛着のあるバイト先だからって、ブック●フの前では平伏せます!

もちろん拒否し続けてたのですが、社員さんは何を考えたのか突然「お菓子買ってあげるから」って言い出したんですよ!

まったく、菓子で人が釣れると思ったら大間違いですよね!!今時、小学生でも引っ掛かるかっつーの!!

食べちゃったからもう時効なんだけどさ!!

なので今日から5連続です。どこぞやの柘榴氏現象っスよ。射手座同盟だからって巻き込まないでくださいよ!!

2006/04/20 | 23:59
未分類コメント:9トラックバック:0

 まんが甲子園につれてって 

気付いたらマンガ4冊買ってました。

まとめ買いできるじゃないか、自分……!(ぇ)

教科書も買ったんで財布の金もまとめて無くなりましたがね。
変なところでケチなくせに、突然使いたい衝動に駆られるんですよね。
これで明日、2万下ろしたら通帳空っぽなんですよね。

あはははは。

友人・さと氏に【魔法先生ネギま!】の最新刊借りました。1~13巻すっとばしてるけどね。
アニメでしか見てなかったのですが、さすが究極のハーレムマンガ。がっつり萌えポイント押さえてますよ~~げへへへ。

マンガを読み、ちうちゃん株が急上昇しました。
セーラー服+猫耳+メガネ+男口調……  良いっス!!グッジョブっす先輩!!!!(泣)
詰め込みすぎかとも思うが、カワイイので有効!!(コレ重要)
しかも、ちびっこ姿は反則だ~☆萌えちまうぜコンチキショー!!
ちうちゃんたらこの14巻、一人でいくつの萌えポイントを押さえてんだよう~!!

あと、亜子ちゃんなぜかずっと好きだったんで、ちょうど表舞台に立っている巻でニヤリでした。

このあとも読むべくマンガちゃんたちが待っているのでこの辺で。
みなさん、ごきげんよう。

2006/04/19 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 動物信仰 

心の糧までとは言わないが、占いが大好きです。
中でも、動物占いはもはやバイブルです。コーランです。アッサラーム アライクンです。
(最後のは今日習ったアラビア語の挨拶だよう。使いたかっただけだよう!)

今日は日頃の熱心な信仰ぶりが認められてか、とんだ功徳を授かりました。

それはさかのぼること2月末。
ノンノに動物占い(動物キャラナビ)の特設ページが綴じられているのを発見し、残金は少なかったものの、即購入したまさに信者代表ともいえる私。(たしか過去にこんなこと書いたような)
その特設ページの最後には【動物キャラナビ診断レポートを合計1000名様にプレゼント!】との魅惑の文字が。
当然、迷うことなく応募券を切り取り、必要事項を明記。次の日にはポストへ投函してました。

……そう。だから今日、こうして診断レポートが手元に届いたんです!!!
厳正なる抽選の結果、見事に当選しちゃったんです!!!

好きという気持ちや、熱心さって伝わるものですね~。
以前、好きなマンガである【スパイラル~推理の絆~】のテレカ100名にプレゼント!に応募したときも当選しましたから。
この強運はまさに、ついてついてつきまくる、それが私だまふゆさん状態ですよ。
つまり調子乗り出してますよ。あっはっはっは!!
診断にも、今年は何事においても最高の年と書かれてましたよ!!あっはっはっは!!

この調子に乗って、これからも信者活動頑張りま~す!!

……え?どんな活動をするかって?
それは簡単!主に本屋で立ち読みするだけ!!
まぁ、私のように名誉ある信者になってくると、布教なんてしちゃいますがね。現にバイト先で広めましたからね。あっはっはっはっは!

みなさんもLet's read 動物キャラナビ!!

2006/04/18 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 駄文なのは睡魔のせい 

眠いです。
ものすごーく眠いです。

夕方、バイトでレジ入ってた時が一番のピークでした。

「お預かりいたします」って言葉が突然出てこなくなってしまい、何を思ったのか「カメラですか?……いや、違った写真ですね」と意味不明なことをお客さんに向かって言ってました。
お客さん驚いて笑ってましたよ。
私も『何言ってんだ自分!』と焦る反面、無償に笑いたくなりしばらくニヤニヤしてました。せきばらいで誤魔化したりしながら10分くらいはニヤついていたかと。

変な店員がいたな……と思ったらそれは私です。

ところで、こんなに眠いのは例の法律の授業のせいであろうと心から思います。
睡眠薬よりも効き目ありますよ、絶対。

もうだめだ。目開けてるのだけで精一杯。

みなさんさよなら。

2006/04/17 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 いま、会いに逝きます 

『いま、会いにゆきます』もう地上波でやってますね。劇場に観に行きましたよー、この映画えますから。

最近は1年くらい待てばテレビで放映されちゃうんで、わざわざ金払って観に行かなくてもな……なんて思うこともありますが、私は断然、劇場で観る派です。
なにぶん集中力がないため、家にいると周りのものが気になって落ち着いて観ていられないんですよ。今だって開始20分くらいからしてパソコン開いちゃってましたから。
テレビだと途中でCMが入るのも集中力を半減させます。

その点、劇場はその映像だけに集中して見られるのでグー!!
去年は一ヶ月一本を目標に見に行ってました。なので、【趣味=映画観賞】を名乗らせてもらってます。これは履歴書なんかでオタクを隠すためのフェイクなんかじゃありません。列記とした趣味ですから。
……とは言え実は、趣味を名乗るほど観てるわけでもありません。劇場に足を運ぶようになったのは大学入ってからですから。でも映画館で観る映画は好きなんで、『映画観賞』というより『映画館観賞』となら名乗っていいですかね?

うわ、何このスベった感。


ところで新聞のチャンネル欄が面白い。(話題転換)
---------------
TBSの21時。
≪春の映画スペシャル「いま、会いにゆきます」
あおりってゆーのかな?一言コメントは
≪▽地上波初登場・涙の純愛映画決定版…≫
---------------
裏番にあたるテレ朝さん。
≪日曜映画劇場「DENGEKI 電撃」
あおり
≪▽いま、殴りにゆきます…今夜は鉄拳制裁だ≫

ぶふっ!!!
敵意むき出しすぎ!!!(笑)

続きを読む
2006/04/16 | 22:40
未分類コメント:0トラックバック:0

 踊ってくださる? 

社交ダンスがしたいです。

もちろん日テレさんの『シャルウィダンス?』の影響です。
私も今日初めて見たのですが、知らない方のために簡単に説明。
何人かの芸能人がプロのダンサーさんと組んで踊り、プロの審査員・会場・電話投票の総得点数が上位の人から次回のステージへ進められる、というある意味シビアな番組……です(ぇ)

フィギュア見ていても思いましたが、演技で魅了できるっていいですよね~。
世界観を作るも、技術にしてもその人の個性が出るので見ていて楽しいです。

今日のダンスでは、個人的に角田信朗サンと、HGの演技が好きです。
格闘家でガッチリした体格の角田サンに軽快なダンスはどうなんだろう……と練習風景の様子を見ていて感じましたが、本番では全くその様子を感じさせないステップで、一つの演技として楽しめました。見ていて楽しくなるってのも素晴らしい魅了ですよね~。
HGのは『女を慕う男』みたいな設定付きだったんで場面を想像しやすく、次はどんな展開がくるのかな~と期待しながら見れました。彼ならではのパフォーマンスにもね(笑)
審査の方も言ってましたが、HGは身長もあるし手足も長いので、ダンスを本腰でやったらカッコよくきまりそうだな~と思いました。

余談ですが、角田サンのタキシード姿かわいかったですv
ってか筋肉質に、ピシッとした正装や、普段着てなさそうな衣装をされるとポイントがグッと上がります。自分マッチョ好きなんで…v
韓国映画『恋する神父』のクォン・サンウの神父姿にもかなりきましたから。

話は戻り……ダンスで角田サンが相手を持ち上げる場面があったのですが、『私もその腕で持ち上げて~~~!!!』とかなり思いました。

……って柄じゃないですよね、この乙女的発想……(笑)
いや、『腐女子的』ではなく、乙女的ですからね。少しでも心に引っかかったヤツ撲殺するから出ておいで。(昨日の引きずり中)

2006/04/15 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 何、このトラップ!! 

学校帰り、寄り道してきました☆

カラオケへ!!!(出たっー!!)

今日は初めて大学の友人と行きました。
その子も自称オタクと言っている子なので、アニソン安心(笑)……とはいえやはり初めて行く人ですし、何のアニメを見ている~とか深いところまでは知らなかったので、反応を見ながら曲を選ぶという一見無意味な気を使いました。レパートリー少ないのに何だか偉そうになったわね、私。

とりあえず、『りぜるまいん』『ぱにぽに』らへんは突っ込まれなかったのでセーフ。
ケロロとプリキュアは向こうがすすめてくれたのでセーフ。

……しかし、プリキュアを歌おうと意気込んだときに店員が入ってきたのには完全なるアウト。

ウーロン茶の追加いらねーから!!!ってか呼んでないからぁああ!!!!(泣)

恥ずかしさのあまり、店員の記憶を飛ばしてやろうかと考えちゃいましたよ。

トラップはこれだけでとどまりません。もう一つハメられました。
二時間弱歌い、帰ろうとしていた時。
発散してスッキリして、「楽しかったね~」「また来たいね~」と和やかな会話で締まろうとしていたその時!!会話の中にとんだ爆弾が混じってました。

「あ、でも撲殺天使はやめといた方がいいね」


なっ…… なんですとーーーーっ!!!!?

ウケるかと思ってたのに、ドクロちゃんアウトが出ました。
この一言には、エスカリボルグで撲殺されるくらいの打撃をくらいました。
どれくらいの衝撃かといったら、そりゃもう血みどろドロドロになるくらいですよ。

誰か、魔法の擬音で人生やり直させてください。

続きを読む
2006/04/14 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 本職、学生也 

はー。
学校始まっちゃいましたよ。頭は夢うつつなのに、現実は待ってなんてくれませんね。
こうして年をとっていくのだと思うとかなり恐ろしいですわ。

学校は知らぬ間にずいぶんと改築されてました。まぁ、高い学費払ってんでそうしてもらわないと困りますがね。(←こういう面ではしっかり現実を見てるんで私は正常だ!)
しかし、新校舎にエレベーターと共にエスカレーターが付けられていたのにはさすがに驚きました……!!
おまけに学食は増えてるし、一番人の集まる場所ではクレープの出店が出来てるし、一品メニューの自販なんかも出来てるし!!
今日は昼からの授業なので家で食べてきたのですが、あまりにいい匂いだったんでついつい食べてしまいましたよ、クレープ。今後、確実に太るわ……。

うちの大学は他学科の授業も履修できるので、法律の授業を取ってみたのですが、初回から軽く授業をされまいりました。(初回の授業はオリエンテーションで終わることが多いんですよ)
騙されやすい自分の将来を考え、生活に活用できる『民法』を学ぼうと取ったのに、近い将来のテストや評価への不安だけが募る結果となりました。

それは、初回にしてこの質問。
「六法を答えてください」

わ……わからない……!!
ってか六法って辞典のことじゃないの!!?(汗)


指されるのが嫌だったので下を向いていたら、後ろでくっちゃべってたチャラ男系の人に回答権が。
ってか、いきなり六法とか言われても分かるわけがねーべと思ってた直後。

「えー?六法っすかー?憲法、民法、刑法、民事訴訟……あとわかんないっす」

それだけ言えれば十分やろがーーー!!!!

心からそう思いました。
言い訳だけど、憲法とか刑法って名前なら知ってましたよ。ただ、その総称が『六法』って言うんですね。知らなかったよう……。
先生も「これは常識でしょ?」みたいな聞き方してましたが、これって常識問題なんですかね?
それか、専攻がこの学科の人だったから一見チャラ男なヤツでも答えられたのかな?(失礼)
どちらにしろ、付いていけるように勉強していかなくてはですが……。ただ、初回授業を受けてこれは確実に思いました。

この授業、絶対寝るわ…!


帰りは蟻散るとアニ●イトへうっかり行ってしまいました。
メ●トが本来行く予定だった場所で、学校がついでだったのか。

今の私には、一体何が真実なのかまだわかりません……

2006/04/13 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 我輩はカモである。 

朝っぱらからアマ●ンさんがやってきました。と、言っても10時近くですが。
母にたたき起こされ、眠い目をこすりながらも財布を開いてみたら……

「か……からっぽだ!!」

その場は母に頭を下げて3000円借りました……。
しかし、私の母はとっても金に厳しく、借金したくない人No.1の人物です。蛇のようにいつまでも付きまとってきますから!!そりゃもう怖いんですよ、恐ろしいんですよ!!
いや、借りておいてこんなこと言えた立場じゃないんですが。……本当に……。

金を支払ってもらったあとは「さ~て二度寝でも」なんて雰囲気になんてなりません。小言と悪態の仕打ちで家にいるのが居た堪れなくなり、即行で準備して銀行に駆けつけました。

こないだ2万下ろしたばっかなんだけど……と思いながらもまた2万下ろしたら、残額が恐ろしいことになりました。まぁ、通帳も毎月真ん中過ぎた頃にはカラになってしまうから慣れたことなんですが……。

……なんて慣れるわけないだろうが!!!

近い将来、借金地獄に陥らないことだけを祈ります。

もう一つだけ、ダメ人間の戯言を嘲笑っていってくんなまし。
下ろしたのが万札だったので、昼飯にカップ麺でも買って金崩すかーと思い、駅構内のデパート(なのかアレは?)へ入ったのが運の尽き。
ただ私は、下の食品売り場を目指して歩いていたハズだったのに……!!!

洋服店の店頭に置いてあるテーブルにかわいいキャミソールを発見。
足がピタリと止まる。買う気はなかったが、手に取って広げてみる。「だけどまぁ、服はつい最近買ったからまた今度だな~」…と思い、たたんで置こうとしたその直後!!

「それ、かわいいですよね。色は黄色が人気ですよ」

あなた、いつの間に……!?と思うほどの素早さで真横に立たれてました。
こうなってしまったらが最期。推しに弱い私は店員を振り払うなんて出来ません。

「このキャミだったら、こういうボレロと合わせるとかわいいですよー」

すかさず+αの商品を持ってくる店員さん。買う気で見ていたわけじゃないので苦笑いの私。

「あと、こんなのとも合いますよー」

さりげなく店内へ誘導する店員さん。どうすることも出来ず中へ踏み込む私。
「あれ、何買うためにここ来たんだっけ……?」と思いながらも気付けば試着している私。

最終的には、巧みな話術にうまく乗せられにこやかに財布を取り出した私。
えぇ、そうです。店員さんが薦めてくれた人気があるという黄色いキャミと、+αされたボレロをまんまと買ってきましたよ。
ポイントカードも作り、店員さんに笑顔で「またお越しくださいね~」と見送られました。客も店員も笑顔になれる素晴らしい店だ。

ってか洋服って、かわいいと思った時に一つでも二つでも買っておかないとダメだと思うんですよね。これで春先はしばらく着回し出来そうです♪ルンルン♪♪


近い将来、変な壷とか買ってしまわないことだけを祈ります。

2万下ろしたその日に1万が消えた、長いようで短かった春休みの最終日でした。
明日から学校?無理っすね。

2006/04/12 | 23:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 オシャレ泥棒☆ 

新学期に先駆けて髪を整えてきました。
以前にかけたストレートパーマもとれてきたんで、せめて梅雨の時期が来る前に…とかけ直してきました。くせっ毛にとって雨は敵ですからね!!

最近は、ワックスでも付ければ何とかなるからいいやーなんて考えていたのですが、ストパーがとれて来ると、やはり雨には逆らえないということがよーく分かりました。もとからサラサラストレートの人に憧れます。

髪は短くしてもらいたかったのですが、「伸ばしやすいようにカットしとくね」と言われたんで、夏にかけてロングを目指すことになりました。オシャレに疎いだけに、美容師の意見は絶対なのです……。
でも、今までロングになるまで伸ばしたことがありません。髪を洗うにしろ手入れするにも面倒になって、肩にかかる程度まで伸びたらすぐ切ってしまうので…。どんだけ根気ないんだよな。

でも今回は頑張るぞー!!
髪結うの好きじゃなかったけどせっかくだからアレンジにも挑戦してみようかなー。
まぁ、何にしろ早起き出来るかが問題になってきますが……。

そういや、お世話になっている美容室に研修らしき男性がいました。
「熱くないですか~?」「もうすぐ終わるからね~」とか、いつも優しい声をかけてくれる美容師さんがその新人に対しては、「ユウヤ(新人の名前らしい)、タオルないんだけど」とか、自分の足元に物が落ちたのに「ユウヤ、拾っといて」……とやけに冷たい!!
ソフトに言うなら別に何とも感じない会話なのですが、ただ、ものすごく冷たく言い切るんですよ。そんな上下関係を鏡越しで見ていてヒヤヒヤしてました……。

でもその厳しい試練を乗り越えてこその一人前なんでしょうね。
いやー…私には耐えられそうにないわー……。

2006/04/11 | 23:12
未分類コメント:2トラックバック:0

 だらだら堕落 

国民年金免除にしてもらうために市役所まで行ってきました。
自分で"手続き"するなんて大人だな~と、初めての体験に心弾んでいたのですが、5分もしないうちに終わってしまい何だか拍子抜けでした……。

あと書くことは~…。
ってか、今日何やってたかな。予定も何もないと、一日中ダラダラしすぎて行動が思い出せません。

あぁ!そういや昼間、悩みに悩んだ末、アマ●ンでCD頼んだな。
結局はどこにいようと出費からは逃げられないんすよ。すぐそこまでヤツは来てるんすよ。

ア●ゾンと言えば、滅多に買い物しないのが原因か毎回パスワードを忘れます。あの頃の私が一体どんな凝ったパスワードに設定していたのかすっごく気になって昼間中モヤモヤしてました。
こんなことにも真剣に考えてしまうのは、ダラダラ生活で脳もダラダラしきってるからなんでしょうね。

そういや気付けばここ2週間ジャンプ買ってなかったのに、市役所帰りにふらりと本屋へ立ち寄ってしまったせいで買ってしまいましたよ。
しかし、2週間のブランクは大きい。話について行けん。まぁ、好きなやつは単行本で買ってるし特に読みたいのないんだけどね。

だったら買うなぁぁあ!!!!!

思わず自分にツッコミですよ。ジャンプ離れの最高のチャンスだったのにな。230円のために1万崩したのにな。
これも全ては脳が堕落してたせいだ。

2006/04/10 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 負け惜しみじゃないから。 

※グチグチ書き過ぎて長編になったのでご注意を!

客に怒鳴られました。

介護用オムツと、洗剤と栄養ドリンクだったかな?を持ってきた年輩の男性。
お会計はオムツと別でということだったので、先にレジうちしたオムツを袋に詰めていました。そしたら「もっと大きい袋で」というので、もっと早く言えよと思いながらも一番でかいやつに入れ直し、残った洗剤類をレジうち。
入れなおした袋というのが、スペースがありあまる大きさの袋だったんで、きっと一緒にまとめてほしかったのかな?と思い、「袋はご一緒でよろしいですか?」と尋ねたら反応なし。なんだよ、と思いながらも反応がなからいいかーと判断し、一緒に入れました。
そしてお会計してお釣りを返そうとしたら何かぶつぶつ言ってる。"袋"と聞こえたので、「袋お分けしますか?」と尋ねたら、うなずくとか動作でなくやはりぶつぶつ言っているものだから、よく聞き取れず。
分けるなら、何でオムツはこんなスペースの有り余る袋に変えろと言ったんだ?と思いつつ、しっかり聞き取れなかったものだから、もう一度「袋お分けしてよろしいですね?」と聞いた時に、

何度言わせるんだ!!!!

と大激怒。
何度も何度も言わせるな!!と大声で怒鳴られました。なんだよじーさん、声出るじゃないすか。

次のお客さんも並んでいたので、「すみませんでした」と謝りすぐ袋入れ直しました。その間も大声でずっと怒鳴り散らしてましたよ、あのじーさま。
とりあえず「すみません」とだけ言い、無視していたら「聞こえてるのか!!」というのでしっかり目を見て「はい、聞こえてます」と言ってやりました。

負け惜しみに聞こえるかもしれないですけど、私はこの件は全然気にしてません。
自分で悪かったなーと思うことは、いつまでたってもその光景が頭から離れずモヤモヤしまうのですが、これにいたっては全くそれがありません。つまり、自分は悪くない!と絶対的に思っているからです。だからこそ怒鳴られても冷静に対応できたのです。
3台レジがあるのですが、私の前のレジにいたパートさんは怒鳴り声を聞いて「震えちゃったよ」と言ってました。私も普通、いきなり怒鳴られたら半ベソになるか言い返してると思います(笑)でも、冷静を保てたってことは心が広くなったんだろうな、自分。

仮にも客からの注意を受けといてこう言うのも何ですが、そこまで怒鳴り散らされるような失態じゃないですよね?「色んな人がいるから、対応は気をつけよう」と改めて思い直しはしましたが、じーさんへの反省はありませんよ。

って、何言っても自分を正当化した負け惜しみに聞こえますね…。それが悔しい。
でもこれだけは叫んでおこう。
注目されて恥ずかしかったぞじじいーーーー(怒)

ってか、本当に言いたかったことはこのことじゃないのです。

続きを読む
2006/04/09 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 一週間の復習。 

と、いうわけで新しく始まったアニメの感想記です。
春休みで遅くまで起きていたというのもあり、結構見ました(笑)
第一話だけためしで見たのもあるので、今後見ないのがいくつか出てきそうですが。

この先、ネタばれの可能性大なのでご注意を。


ARIA The NATURAL
見ていて安らぎました。
蟻散るが「ネオヴェネチアに移住します」って言っちゃうのわかるわ!!
萌えだ何だで狙うアニメが増えてる中、この穏やかな雰囲気は安心できますわ!!

スクールランブル 二学期
初めて見たのですが、始終ドタバタしていて面白かったです。キャラがいっぱいいるけど馴染みやすいし。このアニメでは、女の子より男の子たちがキャラ濃くて好きになれました。
『みんな片思い』でも、さすがにハチクロとは違いますね(笑)ぜひマンガでも読みたいです。
OPはメガドル(メガネをかけたアイドル)・時東ぁみちゃんだったんですね。かわいい声なのかなと思いきや、しっかりとした声だったんで意外でした。

銀魂
出会いすっ飛ばしていきなり全員集合っすか。マンガで予備知識のある人はいいが、初めて見た人はどうなんだろ;そういう私はマンガ持ってるため楽しめましたが(笑)
銀さんの声は私が思い描いていたより低かったです…。今は違和感バリバリでも、しばらくしたら【今の声=銀さん】で安定してしまうんですよね。慣れって怖いですよね。
神楽の「~アル」などの片言はマンガで読んでいる分にはいいが、音声になると聞いていて疲れるかも…。声高いし。いや、釘宮さんの声かわいくて好きですけど。

桜蘭高校ホスト部
何冊かマンガで読んだことありますが、イメージが崩れることなくそのままのノリで良かったです!
坂本真綾さんは高音ボイスってイメージがあったのですが、男のふりも出来るんですね(失礼)。ハルヒぴったりだと思いました。声優すごいや!!
深く考えてはいけないマンガだとは分かってますが、ハニー先輩の年の設定はまず無理ですね。かわいすぎる……!!
背景(学園内)を見ていたら『少女革命ウテナ』を思い出しました。最近いろんなマンガでゴージャスな学園の図を見ますが、実際ってあるんですかね?侵入してみたいのですが(笑)

NANA
映画でしか見たことがないため、ナナ様を見ていても中島美嘉さんがちらついてました。つまり、実写版はハマリ役だったってことですよね!アニメ版の朴さんボイスもハマリ役だと思います。カッコイイ!!
背景や衣装も細かくキレイだし、OPを歌うは土屋アンナさん。よほどの期待背負ってるんだな~なんて感じました。まぁ、いくつものテレビ局から勝ち取った放送権ですもんね(ぼそっ

いぬかみっ!
あー、やっちゃったねー…って感じです。
痛くて直視してられませんでした。キャラクターもそんなに萌えな…げふげふ。
女好きな主人公と、ヤキモチ焼きで攻撃ばかりする女の子のコンビは好きになれません。見ていると何故かイライラしてくるのです。お約束すぎて展開が見えちゃうからかな?ヤキモチっ子はラムちゃんだけで十分です。

プリンセス・プリンセス
これも痛いと言ったらそりゃ痛い内容なのですが、面白かったです(笑)
朴さんボイスはやはりかっこいい…!!男の声優さんにも負けてないです。ちなみに、キャラ的に好きなのは坂本様。

xxxHOLiC
OPのアニメーションからして、妖しげな雰囲気出ていて良かったです。
マンガ自体、絵がシンプルなんでアニメの絵にもしやすいんでしょうか?CLAMPさんの絵とアニメの絵でそんなに差が出てませんよね?今後も期待です。侑子さんステキっ!

*****
声優話なのですが、福山潤さん今回の春アニメで主役張りすぎじゃないすか?(笑)
『いぬかみっ!』、『プリンセス・プリンセス』、『xxxHOLiC』の3つも!!当然みんな違う性格なので、声の変化を聞いてるのも楽しかったです。
変態キャラに、男子校のお姫様に、いじられキャラ。いろんな役が1クールのうちに出来て、やる方にとっても楽しいんでしょうね~。主役だし!!

2006/04/09 | 23:01
アニメモコメント:4トラックバック:0

 完全ヒキコ宣言 

もう、外なんて出たくありません。

昨日2万おろしたばっかなのに、バイト後ふらりと寄り道したせいで半分になってしまいました。

まぁ、買った代物が服と靴なのが救いですが。

それにしても、外出は本当良くないです。無駄金ばかり使ってます。
仕事帰りの母と待ち合わせして買い物に付き合ってもらったのですが、待ち合わせ時刻より40分も早く着いてしまったのでミスドでいらぬ腹ごしらえをしてしまいました。
ドーナツを一個にすればいいものを、せめてカードは貰おうと2個食しました。しかもカードをもらったことにより、8ポイント集めなきゃ!!といういらぬ使命を背負うことに。これによりこの先、300×8=2400円の出費が約束されました。

帰りは母と夕飯食べてきました。行列の出来ないラーメン屋さんで。
ここで私は大人の汚さを味わいました。
それはお会計に向かった時。あれ、母さん、なんで財布出さないの?
「金持ってるヤツが出しなさいよ」

え……!?
その前にあなた、一人で餃子食べてましたよね?私もらってないんですけど……?
なんか私損してませんか??

納得いかないながらも払いましたよ、1300円……。

金は親までをも敵に回してしまう恐ろしい代物だ!!!
それとも私が単にケチなだけなのか?でもこれは納得がいかんよう!!

もうお金使いたくないです。お外怖いよう。
やっぱり家にいるのが一番の貯金法ですね。

そういえば、あのCDどこ探してもなかったんだよな。あれ?アマ●ンにあるじゃな~い☆


誰かぁあ!!!私にお金を貯めさせてーーーー!!!!

2006/04/08 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 命は大切にしてください 

初めて遭遇してしまいました。

人身事故……。

アナウンスだけなら何度も聞いたことあるのですが、遺体を線路外にはけているという生々しい現場に直面したのは初めてです……。
その現場を徐行で通過していた時、野次馬すごいなーと窓の外を眺めていたのですが、ふと目線を下に……線路の方に向けたとき、ばっちり見てしまいました。生々しいから詳しく書きませんが。

私、野次馬精神は旺盛ですが、こればかりは無理です。
かなり衝撃でした。一瞬で目線はずしましたから。おばあちゃんとかよく野次馬してられるな…。

家から二駅先のすぐ近場で、生々しい事故に遭遇してしまったということが何よりの衝撃でした。
いつも何も感じることなく、言い返せば安心して通り過ぎている場所なのに、こんな事態が起こりえてしまうんだな…と。

今日は久々のオフで一人ショッピングしてきたのに、気分は下がり気味です……。
レジ売ってくれたお兄さんがかっこよかったとか、書きたいことは色々あったはずなのに、どうでも良くなりました。

これから始まる新しい生活に胸弾ませる時期なんだから。嫌なことがあったとしても、何がどう転ぶかなんてこれから先まだわかんないんだから。命は大切にしましょうよ。

2006/04/07 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 ぐふぅ。 

やっぱり学校まで行くと疲れます。黄金伝説見ていたつもりが、いつの間にかコタツでうたた寝してました。おいちゃんはもう年っすよ。

今日はオリエンテーションのため学校へ。午後からだったくせに遅刻でしたが何か?
……なんて、そんな自信満々に言えません。先行き不安です……。
先学期も、午後の授業からの日でさえやはり遅刻してました。今学期はどういうわけか履修がかなり楽で、一限からの日も一回もないので(別に意識したわけじゃないよ!)、今学期……そう、今学期こそは遅刻しない余裕のある朝を迎えたいです!!
真っ当な方は、「何このちっちゃい目標」と思うかもしれませんが、遅刻魔にとっては背に負い被さる十字架のごとき重い目標ですよ。

オリエンテーションでは久々に学科の友達と会ってきました。
春休み中に腐ってしまった脳じゃ絶対無理だと思っていた、真っ当な友人との会話。見事(かどうかは不安だが)コンタクト成功できました。私、普通の会話出来るじゃないか!!
…とかなんとか言って、終わったあとは大学の友達で唯一の同士の子とオタトークしてきちゃったけど(笑)そして今度カラオケ行く約束しちゃいました!!ひゃっほい!!

帰りに、『銀魂』のファンブック、『銀ちゃんねる』ゲットしました。
女性方がイメージしていたよりも背高いです。150cm代が神楽ちゃんだけですか!!
背が高いと思うのは、ギャルゲーのキャラの身長で慣れてしまったせいですかね…。ってか、ギャルゲーは逆に小さすぎますからね。ロリロリっすよ。
キャラブックに誕生日を記載したことで、そのキャラの誕生日には出版社の方にじゃんじゃか貢物が届くようになるんでしょうね。……なんてどうせひねくれた考えしかできませんよ、私は!!

2006/04/06 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 元気デスカー!!! 

バイト5連勤、無事終了。
春休み中、学校がない分バイトにせいを出したので、今月の給料は期待大ですよ。げへへ。
深夜手当もちらほら入ってるだろうし。おーよしよし。よーく頑張ったゾ自分☆

今日の昼間は大学の時間割を立ててました。
やりたいことを優先したいので、アラビア語を入れ込みました☆ギリシャ語もやりたかったけど。
一年時からやってるコリア語は今回も存続しました。今年はコリア検定受けられるくらいまでに成長できたらいいなぁ。せめて一つは、活用できる第二言語を習得したいものです。

早いもので大学生活も3年目ですよ。大学に入ったはいいけど、それなりの教養がちゃんと身についてるのかなーとか、この先自分は一体何がしたいんだろう……と考えることが多くなってきました。

夢の世界に、いつまでもふわふわ浮いていたい気分です。

……なんて言うのはまだ早い!
今は時間にしても生活にしても余裕がある時なので、興味あることや、少しでもやりたいと思ったことにどんどん挑戦していきますよ!!それが今学期の目標だ!!

はじまりの季節は、テンション上げていかないとやっていけないです。
なぜなら明日はオリエンテーション。つまり長かった休みの終結が近い付いてきてるということです。
今からテンション徐々に上げてかねぇと、やってらんねーよな…

2006/04/05 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 ☆昨夜の出来事☆ 

『ストロベリー・パニック』見るために3時近くまで起きてました。
学校始まったらそんな時間まで起きてられないし、地上波じゃないので録画できないし…ということで、半ば使命を感じながらも一話見てきましたよ。

本命が始まるまでに、昨夜から始まったアニメもちょこちょこ見てました。なのでその感想でもちょこっと書こうかと。ネタバレの可能性高いのでご注意を!

涼宮ハルヒの憂鬱
チャンネル回してる時に見つけてしばらく眺めていたのですが、一体何のアニメなのかわかりませんでした。ってか原作も読んだことないし。
途中からだったから話がわからない…というのもありますが、なによりも話に一貫性がない!それに何故かみんな棒読み。いくらかわいい女の子が出てくるからって、こんなんでいいのか!?と思いつつも見ていたら、最後にその理由が判明。
あれって、涼宮ハルヒがアニメ内で実際に監督するドタバタ劇なお話なんですね。
ドタバタしたギャグは好きだけど……個人的には好んで見たいと思うものではないなーなんて。でも『このラノベがすごい!』の上位に入ってましたよね、この作品。何よりも一番に思うことは、いとうのいぢ先生の絵はかわいいっすね。

シムーン
涼宮ハルヒとチャンネル変えつつ見ていました。
これもかわいい女の子がいっぱい出てくるけど、話に全然ついていけません!!ってか本当に一話ですか!?という話の流れでした。人物も多くて把握しきれないし…。操縦ものはおいちゃん苦手だよう……。

吉永さん家のガーゴイル
これは良かった!ノリも嫌いではないです。
吉永さん家の動いてしゃべる犬の石像・ガーゴイルが、ご町内を巻き込んでドタバタ劇を繰り広げるお話。一話は話的に良かったです!ペットとの絆を描いたプチ感動もので。
これは今後どうなるのかぜひ見ていきたいです。でも時間帯的に無理だな…。あ、ちなみにキャラチェックを入れるなら、ママさんがかわいいっす(げへ)

ストロベリー・パニック
うん。正統派でしたよ。
普通に百合してましたが、まずあの学園…アストラエアの丘が正統な場所でした。
寮の門限は6時、食事の時間は厳守+エトワール(3校の代表みたいな人物)による食事のお祈りでいただきます。私ならそんな規則だらけの生活についていけませんね…。
まぁ、それは良しとして。
エトワール・静馬さまはお美しかった…!ってか生天目仁美さんの声が良い!!BLで女の子っぽい役が必要なように、百合でも男役…もとい攻めに回る人物は必須です。生天目さんはそれ系アニメにもはやかかせません(笑)まさに男形のハマリ役!『マリみて』の聖さまもそうだったし。
主人公・渚砂と、同級生であり同じ寮室の玉青ちゃんとの馴れ合いはどう見ても『カードキャプターさくら』のさくらと知世ちゃんでした。誰が見てもそう思うでしょう。
ぜひ見る機会があればご確認ください。そんなにキツくはないので大丈夫です(笑)


今夜は『銀魂』と『桜蘭高校ホスト部』ですね。
これからバイトなんで、録画の用意は万全です(笑)

2006/04/04 | 14:22
未分類コメント:3トラックバック:0

 目覚め時のサプライズ! 

今日は久々に熟睡しました。
いつもは二度寝して11時過ぎに活動しだす…という感じなのですが、今日は一度も起きることなく11時までぐっすりでした。
深い眠りだったようで、久々に気分爽快でした。カーテン開けたら快晴だし、めちゃくちゃ気分が良い朝でした!!

で……目覚め時のサプライズ!!(←柘榴さんのタイトルの真似/笑)

起きたときにまず、メールのチェックでケータイを開くのですが(しかし大抵は何も入ってない)、なんと今日は着信アリ!しかも知らない番号から二度も……!
ワンコールじゃないから、詐欺ではなさそう……?と考えてよくよく見ていたら、二度目の着信の方に留守電が。
知り合いからかな?と思う気持ちと、本当に間違いで麻薬の取引の連絡とかだったらどうしよう…!というジレンマで揺れ動きながらも聞いてみると……!!

『どうも、おはようございます。弁護士の○○です。先日の件で回答を……』

えぇぇぇぇーーー?弁護士さんですか!!?

一瞬、真剣に考えました。自分の日ごろの痛い行いを誰かに訴えられたのか?いや、最近一層強くなった友人らの冷ややかな態度を訴えるために弁護頼んだんだっけ…?
しかし、そんな覚えは当然ながら一切ありません。

留守電は、依頼人の質問だったらしい書面の内容をどのように書くかということと、その弁護士さんが今日は仕事で別のところにいるからそこの電話番号を…という内容でした。

弁護士さん!!重要なことを知らない人のケータイに、しかも留守電残しちゃうなんてまずいでしょ…!!

失礼ですが、この弁護士さんのところには行列はできないでしょうね……。

ちなみに、間違いを教えるのが優しさでしょうが、なにぶん小心者のため怖いから掛け直しませんでした。でもこんな間違い電話なんて滅多にないことなんで、ちょっと楽しかったです(笑)

2006/04/03 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 またも、です! 

バイト後、カラオケしてきました!!!
もう、楽しくて仕方ありません。

今日のメンバーは中学の頃の友達。
蟻散るさん、蒼那さん、夜坂龍さん。この中では夜坂さんと会うのが久々でした。

しかもこの三人、私が一生懸命バイトしている間、何を見に行ったのか教えてくれないのですが鎌倉ツアーに行ってきたとのことで、嬉しいことにもお土産たくさんもらっちゃいました♪

誕生日でもないのにありがとう!私、ケチ子なのにありがとう!!

蒼那さんがくれたペンダントは、みんなと色違いのおそろいということでさっそくみんなで付けました。おそろいって嬉しいですよね。でへでへ!
鳩サブレ(Thanks 蟻散るv)と鎌倉ビール(Thanks 夜坂氏)は父にとられないよう気をつけます(笑)いいだろ!と見せつけたら狙ってたので。

カラオケは非常に楽しかったです(笑)
三人は『遥かなる時の中で』にものすごくはまっている人たちのため、キャラソンだのドラマCDだのディープな曲を振り付きで歌い、まるで酔っ払いのようなノリでした。そりゃもう、かなりの盛り上がりでしたよ(笑)
私は『遥か~』は深く知らないため、熱唱されていた曲全部知らないのものだったのですが、そんなの関係ありません。三人のテンションに飲み込まれました!!ノリがはんぱない!

そんな中、先ほども言ったように私は『遥か』を知らないため、流れを無視して『ぱにぽに』だの『りぜる』だの歌ってました…。スマソ!!

後半は、みなさんカラオケ通なため色んな歌が聞けて楽しかったです♪やっぱりレパートリーが広いといいなぁ。
初カラオケだった夜坂さんはかなり歌の範囲が広いです。バンドからギャルゲーっぽいものまで!しかも男性声にきゅ~んときました。さすが声優の追っかけさんだ!!
しかもカラオケ後に本屋に寄ったのですが、夜坂さんたらホ●マンガを3冊まとめ買いしてましたyo!
この三人は、至福のためにお金を出し惜しみしないところが潔くて好きです。私も見習いたいです。

いや、これは見習っていいことなのか!!?

カラオケが終わり、21時近い頃。石焼ハンバーグを食べに行きました。
こんな時間にジューシーなものを食べて、胃はびっくりしただろうが、かなり美味かった!!ずっと肉食べていたいー。

今日は楽しいひと時を過ごせてHP回復できました♪最近凹み気味だったんでなおさら……。
また連れていってくださいませ。そして逃避させてください(笑)

2006/04/02 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。