welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 社会復帰。 

本日は社会復帰の日でした。
つまりは、学校です。……とは言っても、健康診断だけなのですが。
2ヶ月弱ある長い休み中に、身体と頭の腐敗はかなり進んでました。

同じ大学に通っている、こちらも不健康なお方・蟻散るさんと一緒に行ってきたのですが、欲望に支配され過ごしてきた者同士。今後の不安ばかりが募ることとなりました。

まず、朝。
7時起きという生活が久々でした。この時点で早くも今後の見通しは暗いです。

通学中にて。
学校まで電車とバスで1時間半弱。長時間乗り物に乗ることが久々でした。この生活が毎日か…と思うと絶望的になります。
しかし何よりヤバイと感じたのが、久々の満員電車に蟻散る、ダウン…!
乗り物は前々から苦手だと言ってましたが、社会復帰一日目にして酔っちゃいましたか…!!
もう、不安としかいいようがないですね。蟻散る、強く生きろよ……!

健康診断にて。
身長、体重ともに減っていました。え、老化現象……!!?

帰還中にて。
この時が一番生き生きしていたと思います。
なぜならア●メイトへ直行でしたから……!!!もうだめだと思います、私たち。


しかし、蟻散ると久々に会って、春休み中の出来事とか話せて楽しかったです☆
会話の大半がマンガやらアニメやらのオタトークでしたけど……!!

この先、90分の授業をじっと受けていられるだろうか。発狂してしまうのではないだろうか…。
あれ?大学のお友達とはどんな会話をしていた?萌え談義で盛り上がっていたっけ…?

誰か、助けてください。
長いこと幻想とじゃれあいすぎて、社会復帰できそうにありません。

2006/03/31 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 マーマーマー♪(発声中) 

今月入って4回目です。

まるで、今までに体験すべきはずの分を一気に埋め合わせしているかのようです。

そうです、またカラオケに行ってきました。
本当、こんなに行くようになったのは成人になってからです。

今日のお相手は憧れの声の対象、しゅうきちさん!
予定の都合上、二日連続になってしまいましたが気合いで行ってきました。

これはもう言わずと知れたことですが、しゅうきちボイス本当良いです~☆
今日の彼女はバンプと坂本真綾ちゃんデーでした。一人のアーティストの歌を何曲も歌えるっていいですね。(ん?普通はそうなのか?)
私、バンドには疎いためよく知らなかったのですが、バンプの歌ってステキですね。歌詞が良いです!!スノーなんとかって歌詞にっグッときました。って、曖昧になってますがお許しを。本当に疎いのですよ…。

私もいつもと同じ歌でなく、幅を広げよう!!と思い大塚愛や松浦亜弥、初めての歌に挑戦してみたのですが、うーむ…どれも微妙……。
せめて、「あんた下手だけど、これだけはイケるね!!」と言われるような歌を見つけたいです(泣)

まずは広い範囲で歌を知るようにして、自分に合う歌を見つけなきゃだめですねー。


って、私は一体何を目指しているのでしょうね……。

続きを読む
2006/03/30 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 同窓会。 

今日は高校時の同期の部活(吹奏楽)仲間との集まり会でした。
部長だったしゅうきちさん、学生指揮者という役職だった柘榴さんとも一緒です。

同期、計6人という少ないメンツなのですが、何故か毎回誰かが欠けてしまう事態が起こります。今日も全員集まるはずだったのに一人かけてましたから。きっと、私と会うのが恥ずかしいのでしょうね。(違)

そしてそれに加え、100%の確立で遅刻者が現れます。
まったくもう、時間にゆるいやつらばっかりで嫌になりますよ。

……すみません、今日一番遅かったのは私ですね……。

でも、これも一人欠けたやつもせいなんです。そのせいで私が最後に……って、本当に申し訳ございません。気の知れたメンバーなのでつい気がゆるんで…。あぁ、もの投げないで!!
ちなみに一番早く来たC氏、柘榴さんを30分以上も待たせてしまったようです。頭上がりません…。
あ、でもここだけの話、部活当時から今も変わらずの遅刻王はしゅうきちさんですので!別にこの話をふって免れようなんて思ってませんよ!!反省してますよぅ!!!

そして、無事に集まり、毎度のごとくファミレスに長々と居座ったわけですが…が、が!!

思いもよらなかった重大発表が飛びこんじゃいました。
環境が変わっても、中身は何も変わらないところが私たち同期のいいところ~♪なんて思ってた私はとんだ大バカヤローです。

なんと一人、ママになってました
スナックのじゃないですよ。人の親のほうですよ!!喜ばしい発表ではあるのですが、同時に衝撃が走りました。
自分ももうそんな年齢なのか…!と。
『ストロベリーパニック』だのぷりきゅあだの言っている場合じゃないですよ!!身近な人から現実を間のあたりにさせられると、ハッとします。なんて痛いやつなんだ自分…(泣)

自分、中身がまだ小学生なため、20歳で母親は早いんじゃないか~?と思えてしまうのですが、赤ちゃんはいいですよね~。大好きです。私、こう見えても赤ちゃんの心掴むのうまいです☆
次にまたみんなで会う頃には生まれてきてるのかな?警戒しないでぜひとも触らせてください、若奥様!!!

しかし若奥様は今日で会ったを境に、結婚に出産に育児…といろんなことを体験することになるのですね。何の役にも立てませんが微力ながらに応援してますので、幸せな家庭を築いてくださいね☆
仲間とともに嬉しい報告が聞けて本当に良かったです。集まり会を開くため日程調整してくれたしゅうきち部長!ナイスです☆

って、こんな日に欠けた一人がやっぱり憎い…!!

続きを読む
2006/03/29 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 あれれ? 

もしや今週で三月終わりっすか!?
毎回思いますが、月日の流れって早いですね。
春休み中、一体何して過ごしていたんだろう。ながされて藍蘭島……じゃなくて、ぼんやりしてる間に流されてここまで来てしまったという感じがしてしょうがないです。
気付けば『ストロベリーパニック』なんかも発売してるじゃないすか。27日なんてまだまだ先だと思ってたのに。

ストロベリーパニックのマンガ版を描いている公野櫻子さんは、『シスタープリンセス』の原作のひとりだったみたいですね。こりゃ期待大じゃないすか…!!
あぁぁぁあ、このまま流されてハマってしまいそう…

自分を持たなきゃダメよ私っ…!!!!

2006/03/28 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 あんめるつはないか? 

はーーー。
なんか今日はいろいろ凹む日でした。
いや、全然大したことではないんですけど。しかし、たとえ小さいことでも一度凹んでしまうといつまでもモヤモヤしてしまうんですよねー…。はぁあ。

まぁ、うだうだ言っててもしょうがないので流しましょう。

フィギュアのエキシビション見ました。エキシビションではペアの演技が好きです。
パイレーツオブカリビアンの曲で演技してたリトアニアのカップルが最高でした。また見たいと思えるほど。女の人の海賊姿にツボでした。
日本人とカップル組んでるアメリカのペアのエキシビションも好きです。サッカーのテーマのやつ。見ていて楽しくなります。その点では、織田くんのマリオも好き。

エキシビションは何をやってもいいだけに発想力が重要ですね。

スケートやりたいなぁ。一度もやったことないけど、なんだか出来る気がするんですよね。
フィギュアを見て、そう錯覚してる人は絶対多いはず。
でも私は錯覚なんかじゃないぞ。4回転ジャンプ跳んでる姿が目に見えるもん。

夢見れば夢も夢じゃない。

今日もだめだ。
みなさんさよなら。

続きを読む
2006/03/27 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 サクラサク 

本日のバイトは殺人的に混みました。

10時開店で、お昼休憩に入る12時まで大抵レジをやっているのですが、その二時間の間に100人は相手してきたんじゃないかなと思うほどの混みようでした。常に10人は並んでいる状態でしたから…。
ティッシュペーパーと赤いきつねと緑のたぬきを同じ日に安売りしたらアカン。

帰りはプチ花見してきました。
バイト先の土地は実はよく知らないのですが、地元っ子のバイトフレンドが穴場を教えてくれたのでせっかくなので一緒に見てきました。
しかもその場所はお店から見える位置にありました。働いて1年半になるのに全然気付かなかったというこの鈍感さ。

その穴場である公園では、桜がすでに八部咲きくらいになっていて、宴会やってる若者やら子連れ親子さんやらで賑わってました。
レジャーシートひいてお弁当食べて。お酒持って歌を歌って。みんなではしゃいで笑って。すごく楽しそうでした。こういう賑やかなお花見はしたことないので少し憧れます。

しかし、遠くから見た時「え?ホームレス?」と思ってしまったことは胸に止めておきます。

見に行ったのがバイト後で日がかけて肌寒かったので、こんどは日中に行きたいです。今日みたいな天気だったら気持ち良いだろうな~。
夜は夜で、ちょうちんに明かりがともってきれいだそうです。夜桜もきれいですよねー。
あぁ、やっぱ春はいいわ~。

続きを読む
2006/03/26 | 23:39
未分類コメント:0トラックバック:0

 ランナー独走中! 

うへへへっ☆
初めてバトンというものが回ってきちゃいました!!
これもブログを始めて、みなさまと交流することが出来たおかげでございます(感涙)ありがとう虹鮫さん!!
これから先はイバラの道。長いので物好きさんだけお読みください。
でもこれだけは言っておく!読む方も大変だろうが、書く方も大変だった…!
なのでやっぱり努力を見てください。みんな私色にそまっちゃえー!(キモイ)

*************
【エンドレスバトンルール】
・回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい。
 (自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
・バトンのタイトルを変えないこと!
・できるだけルールを記載すること。


1.最近のマイブームは?
 スープ!!
 リケンのわかめスープの"韓国風ねぎのピリ辛スープ"が最高!
 でも滅多に売られてないんだよなー。うちのマツ●ヨでもセール時しか置かれないし。

2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 高→ケータイ(値引き有りで¥6500くらい)
 安→韓国風ねぎのピリ辛スープ(セールだったため¥98)

3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 年間購読してしまった【CLAMPのキセキ】。12冊合わせて¥18000くらい?
 フィギュアより本誌目当てだったのに、内容はそこまで充実してなかったので…(泣)
 まぁ、キセキのお陰で読んでないマンガも知ったかできるレベルにはいたりましたが。
 ってか何よりもブック●フですでに置いてあったのがショックでした!

4.最近ショックだったこと
 京都旅行を始め、出かけた日にゃいつも雨…(泣)

5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」
 3/15・深夜。京都旅行にて友人と。
 お互い大声で叫びあってた気がしますw

6.近々始めたいな…と思う勉強は何?
 アラビア語!
 これは今春授業で取る予定。昔からあの難解文字を解読したいと思ってたので。
 あと、今年中に2つくらいは資格・検定取りたいな。

7.年末年始の予定は?
 バイト行って、ソバ食べて、行く年来る年を見る。
 これ以外の年末なんて知りません。

8.大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 あらためて言われると悩むぞコレ!とりあえず既刊ものに限定しておきます。
 ・『姫ちゃんのリボン』(水沢めぐみ)
 ・『ケロケロちゃいむ』(藤田まぐろ)
 ・『ペンギン☆ブラザーズ』(椎名あゆみ)←なぜ打ち切られた!!(泣)
 ・『青春は痛いっス』(筒井 旭)
 ・『カードキャプターさくら』(CLAMP)

9.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 ・一夜越し(1854)悩んだ末に日米和親条約
 ・行く意思(1914)かためる第一次世界大戦
別にお気にいりというわけじゃないけど、きれいにまとまってるのでこの2つを。
他、日清戦争(1894)を筆頭とした戦争時代のならいくつか覚えてます。(なぜ)

10.今年を表す漢字を一つ!
 【凡】
 いつもと変わらず時は流れてます。
 なのに何かが違うと思ったら、それは自身が変わった証拠なのです。
 なんつって。

11.週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 ジャンプ!早く卒業したいと思いつつ毎週買ってます。
 しかし、好きなマンガは単行本で買ってるため、特に読みたいものは実はな…(げほっ)

12.CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 アナログ。
 自らの手で美しく描けるなんてステキじゃないですか。
 雰囲気もタッチも人によって変わるし、見ていて勉強になる。
 画集だったら絶対アナログのうまい人のものが欲しいですね。

13.今までで一番眠かったときは?
 一番と言ったら、中学時のプール後の授業!(高校は無かったので)
 しかし、真面目な生徒だったんで必死で起きてました。つらかった。
 あと、最近では大学のELP(英語)の授業。季節は初夏だったかな。
 頭がこくこくしてたらしく友人が起こしてくれました(笑)

14.今お気に入りの歌は何ですか?
 大塚愛より『Strawberry Jam』『ネコに風船』
 つい昨日聴いていたので。

15.今気になっていること・ものは?
 チバビ●ョンのコンタクト洗浄液はなぜ製造停止になったのですか!?
 理由が知りたい!!使い慣れてたのにヒドイわっ!!

16.今日のご飯はなんですか?
 朝→ロールパン2つ
 昼→ロールパン+おにぎり2つ
 晩→ソバ
 良かった覚えてる。私の脳はまだ若い!

17.では、はまっているお菓子は?
 お菓子大好きだけど最近食べてないかも。
 チョココーン(だったかな?)にすごくハマってた時期があります。
 ん!食べたくなってきたぞ。

18.あなたが一番好きなドラマは?
 "一番"って言われると浮かんでこないー…。
 とりあえず一番最近ので【白夜行】を。
 あと、クドカン作品も好きだ!【僕の魔法使い】が最強。

19.学校の休み時間はいつも何してますか?
 大学では、教室移動かぼーっとしてるか。友達が回りにいれば話聞いてる。
 バイトの休憩では無駄な体力使わないよう、ゆったりお昼取ってる。もしゃもしゃと。
 え、なんか寂しい子!?

20.探し物はなんですか~♪?
 一昨年くらいに皮膚科でもらったニキビ予防薬。
 5日間くらい探してます。今までリビングに転がってたはずなのになぁ…。
 使いたいときはいつもこうだ。チキショー!!

21.疲れてるでしょ?
 え、何?私のことどこかで見てるの!?
 肩こりはひどいっすよ…

22.アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
 ロ……ロリ系!!学校制服!!
 男子ならメガネ!!

23.自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 『一般フレンド』などと振り分けちゃってる時。
 マイナーなマンガの話題を振って、相手がわからなかった時に勝ち誇った気分になる時。

24.初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
 ぎ く り。
 一番初めに買ったのは『ブラック・ジャック』だったかな。
 二次制作は好きではなかったのに、去年の冬コミで初デビューしてきちゃいました…。
 でも、やおいは苦手なのでギャグしか買ってません。断じて!
 ってなんでわざわざ補足してるのさ!!余計怪しいわ!!

25.一番最近泣いた出来事は?
 劇団ひとり著の【陰日向に咲く】を読んで。これは号泣でした。
 あと、一番最近ではドラマ【白夜行】の最終回を見てじわりと…!

26.自分の尊敬する方は?
 そうは簡単に思いつかんなぁ…。
 歴史上の人物はみんなすごい。私も教科書に載るくらいビッグになりたい。

27.初めて描いたアニメor漫画のキャラは?
 セーラームーン…かな?

28.ずばり、貴方は主人公総受け派?攻め派?
 これはそのマンガによりますよね。
 でも大抵、主人公って受けなんじゃないのかな…?

29.自分的にこうゆう髪型に弱い!ってあります?
 特にないかも。でも黒髪は好き。

30.あなたは犬派?猫派?
 うー…。こればかしは決められない。
 でも、飼うとしたら犬!なついてくれるから。

31.去年のあなたは100点満点中何点?
 悪くはないし良くもなかったので50点にしておく。
 しかし、下手すれば50もきる。頑張りが足りないな…と。
 集中して勉強しようや自分。成績ボロボロよ。
 教習所なんてちゃんと行ってれば6ヶ月なんてかからなかったろ?
 でも漢字検定2級取れたし、自分で免許代稼いだから+1しておこう。

32.最近買った本は?
 文庫版【地獄先生ぬ~べ~】の3巻。
 やっぱまとめ買いなんて出来なかったよ…(泣)

33.まわしてくれた人の印象。
 虹鮫連牙氏ですねー☆
 気さくでノリが良く、考えに筋の通った方だと印象しております。
 小説を毎週更新してしまう所を見ていると、創作意欲と発想力に富んだ方だとも。
 その能力、ぜひわけ与えていただきたいです。

34.好きな芸人は?
 陣内智則さん!!ラブ~☆☆

35.好きな映画を5つどうぞ。
 好きなのあるんだろうけど急に思い出せないし断定できないぃー!
 まぁ、今考えを巡らせた中のもので…。
 ・アダムスファミリー
 ・ホームアローン
 ・ベイブ
 ・天空の城ラピュタ
 ・耳をすませば
気楽に見られる映画が好きかも。心温まるお話は何回でも見たくなります。
しかし、戦争ものだけは本当ダメです…。SFなしの戦争ね。

36.好きな作家と作品
 ≪小説≫
 ・恩田陸 『Q&A』『麦の海に沈む果実』<しかし、どれもラストがスッとしないんだよな…
 ・甲田学人 『Missingシリーズ』 <唯一、集めてるラノベ
 ・安部公房 ・土屋賢二 ・乙一 ……などなど。
 ≪マンガ≫
 ・久米田康治 『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』<絵が好き
 ・大 亜門 『太臓もて王サーガ』 <毎回大爆笑
 ・城平京+水野英多 『スパイラル』
ダメだ。これ書いてたらきりがない。どうしても私は"一番"を付けられないのです。
なのでここで書いたものは、数ある好きな作品の中で思い付いた一部ということで。

37.あなたのテーマソングは?
 ハチャトゥリアンの【剣の舞】!!
 常にてんぱってる私にピッタリだと(笑)
 ってかこれ私のために作られた曲でしょ?

38.あなたにとっての悲劇とは?
 あまり悲観にならないからなー。
 いや、すぐ絶望的にはなるがそこまで真剣に考えないというか…。
 あえて言うなら、貯金がなぜか貯まらないこと。稼いでるつもりなのに何故!?

39.部屋の掃除のたびにいつも捨てずに取っておいてしまうけど、冷静に考えたら「これはいらんだろ…」と思うものは?
 マンガ雑誌のカラーページの切り抜き。
 雑誌を捨てる時、癖でどうしてもやってしまうんだよな…。

40.国外海外問わず「ここ、好き!」って都市は?
 地元に限る。地元大好き!

41.昔コレクションしていた物は?
 中学生の時から今に渡り、ギザ10集めてます。
 あと、映画の半券集めてます。特に意味はないけど。
 まぁコレクションってそんなもんですよね。

42.何もいわずに「ctrl+V」でコピーしてる内容を貼ってください
 42.何もいわずに「ctrl+V」でコピーしてる内容を貼ってください

43.今大声で叫びたいことは?
 『萌えーーー!!!』

44.好きなMS(モビルスーツ)は?
 え、マジックスター学院?
 すみません、これガンダムさんですよね?範囲外のため存知上げません。
 ロボットアニメ(?)ならエヴァのMSがエロいっすね。JINKIも。
 アスカや赤緒さんのような赤いスーツがかわいい。
 ゲヘヘへ。これで許して。

45.DQ派?FF派??
 やったことあるのはDQ。クリアせず途中放棄で終わったけど…。
 FFは9だけ友達の家でやらせてもらったことあるが、キャラがかわいかった。

46.好きな名言は?
 『生きてたときにできなかった事が死んだらできるなんて…
 世の中そんなに甘くないわ』
 思いつかなかったので最近読んだ『大魔法峠』より、田中ぷにえ様のお言葉いただきました。
 これでおばけなんてこわくない☆

47.宝くじで1億円当たったらしたいことは?
 大量の札束で誰かの頬はたいてみたい。ひざまずかせたい(S降臨)
 1/10はビルの上からばらまきたい!
 でも怖いから大半は貯金するだろうな。そして通帳みて一人でニヤニヤ。

48.ポーション買った?
 買ってない。でも一口もらったからHP少しは回復したはず。

49.四字熟語を使って物語を作りなさい。
 『南』……南戸唯は
 『船』……船に乗って行ってしまったよ
 『北』……北大路さつきは
 『馬』……馬に乗って行ってしまったよ
 すべては真中のせいでなw特に唯はどうなったんだろう?
 …って物語になっとらん;

50.好きな食べ物ベスト3をどうぞ!
 これは私、まふゆが考えた質問です☆質問を足すってこういうことだよね!?
 ①カレーライス  ②焼肉  ③ラーメン
 なんともかわいげがありません…(泣)
 
51.次にまわす5人?
 ・亜希さん
 ・しゅうきちさん
 ・柘榴さん

えへ~☆ランナー、次の走者にバトンタッチしましたよ~!!
ぜひとも時間のあるときにお答えください。そして今の私のように疲れきってください☆
あ!あと、バトンの残りの2わくは、偶然通りかかった…そう、アナタたちです!!!

続きを読む
2006/03/25 | 23:59
バトンコメント:4トラックバック:0

 要約は得意です。 

たまには短くね。

いや、決してめんどくさいからじゃないですよ。
ただ特記することがないだけですから!!!

ただ、明日はすごいよ!!

…と言ってみたり。
誰か刺激をください。胸がパチパチするような。そして、首領(ドン)パッチのようにはじけてぇ。

【自分メモ。】
・ぬ~べ~
・さよなら絶望先生(3)
・超 大魔法峠

給料入ったしまとめて買うかな。でもまとめ買いが出来ない性格なんだよな自分。
ほら、けちんぼだからさ。

あぁぁぁ…。とうとうこのブログも自己対談(?)になってしまった。
これはもう寝るしかない。
みなさんさよなら。

2006/03/24 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 オフ。 

一日中家にこもってました。

私は家に一人の時、電話にも出なければ、人が来ても出ることなく居留守を使います。

外部との接触を遮断した、まさにヒキコモリな一日でした。

1月末から始まった春休みで、全く外へ出てないのは初めてだったと思います。

同じマンガを何度も読み返し、テレビ見てゴロゴロして…。何もする気が起きなく、ってか実際何もしてないのに何故かかなり疲れました。
世界フィギュア見てても熱くなれないし、食べてばかりで体は重いし、リモコン取るのすらだるいし…。

こんな日が何日も続いたら、おかしくなって発狂すると思います。
私はヒキコモリにはなりきれません!!ヒキコモリはすごい!!

***
ダラダラしてたので仕事帰りの母が来るまで気付きませんでしたが、注文しておいたジャンプフェスタの『銀魂』のDVDが届いてました。
しかし、最近DVDプレイヤー買ったにも関わらずまだ接続してないので見られず…。ハウルさんだって買ってあるのに未だ見てませんから。

ってか今日は何もかもがだるい…。書き込みも面ど…(げふ)こんな日は寝るに限りますね。
みなさんさよなら。

2006/03/24 | 01:48
未分類コメント:3トラックバック:0

 水曜はレディースデー☆ 

【ナルニア国物語】見てきました。
同じファンタジー連作としては、【ロードオブザリング】よりこちらの方が好きです。
ロードは人物が多くて覚え切れなかったですから。第一章は映画館で見に行きましたが、眠りこけてしまいましたから。ってか、カタカナが大の苦手なのです…。

ナルニアは人物も分かりやすく、話も複雑ではないので素直に楽しんで見てこられました。
ってか、アスランがとってもかっこいいです!!渋くて頼りになって、ダンディーなお方ですv白の魔女もお美しくステキな悪役でした。彼女になら痛めつけられても苦にならない!!!(M降臨)

しかし、タムナスさんとルーシーが仲むつまじくしているのを見ると、どうしても「こいつロリコンか」と思えてしまうのがオタク的発想。「上半身裸で何やってんのこの犯罪者ーーー!!」みたいな。
いや、タムナスさんみたいに心優しい人好きですけど。
腐った発想に回転してしまう脳に鬱…。

帰りは、昨日の祈りも届かず雨降りやがりましたね。(なんか日本語変)
でもいいんだ。車で送ってもらったから!!
今日はバイトの方と見に行ったのだが、そのバイトさんと仲の良いバイトさんが(ややこしい)夕食の時やってきて送ってくれたんだ!!
ってかその二人、店内の人々の情報をこと細かに知ってるため、話を聞いていて楽しかった!
私は情報知るの遅い人だから不思議なのだが、情報って一体どこから仕入れてくるのだろう…?どこの集団内にも必ずいますよね、やたら情報知ってる人。

とりあえず、店の人々にうかつなことは言わないようにしようと心から思いました。
非公開でいこうぜ。

2006/03/22 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 乙女の祈りv 

春っていいですよね~。
私、時代遅れな故、花粉症にもかかってないので大好きです、春。
桜やたんぽぽで満開になった時がもっと大好き。幸せ気分になれる季節です。

でも一番好きなのは夏。

……別に【よつばと!】を見たからってわけじゃないですよ。

イラつくほど暑いけど、同時にその暑さが心地よい。
夏独特の匂いや音色が大好きです。

ってか、春も夏も。いや、これは一年中。
晴れた日の日差しが大好きです。

だからお願いです。
予定のある日に雨になるのやめてくださぁぁい!!!(泣)

最近、予定があるたびに雨です。
今日こんなに晴れていたのに、明日の予報を見ると傘のマークが!!!

明日は映画見に行くんだぞ!!誰の陰謀じゃコノヤローめ!!!!!
あー、マジむかつく。マジでムカつく。こんなにいい子にしてんのによう。
昨日電車でおばあさんに席譲らなかったのは降りる駅まであと少しだったからなんだぞコノヤロー。
座りながら内心ビクビクしてた心優しい女の子なんだぞコノヤロー!!!!

あー、これで雨だったらキレるわ。無差別に誰かしばくわ。

……おばあさんにいくらでも席譲るから思い出はいつも晴れにしてくださぁぁぁい!!!!(泣)


2006/03/21 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 目が…目がぁぁぁ!!! 

眼科行ってきました。
コンタクトレンズして4年は過ぎるというのに、実は初めての定期健診です(汗)
最近目がすぐに乾くし、ゴロゴロした異物感もあったので、これはやばいかなーと思っていたのですが異常なしでした☆しかし、ドライアイとまではいかないが、潤いが乏しいと言われた…。まぁ、普段から目に光すらない子ですからね。

今日はいつも診てもらっていた眼科ではなく、評判のいいところへ行ってみました。
大正解でした。
今までのところは流れ作業的で対応もそっけなく、感じが悪かったんですよ。
しかし今日行ったところは受付のお姉さんも先生もとても親切!!
「わからないことがあったら何でも聞いていってね」「なんか聞きたいことある?」と、わざわざ尋ねてくれて安心できました。

最近の医者さんは、何よりコミュニケーション力が足りないとか…、いや、コミュニケーションが取れず悩んでるとか、そんなようなことを聞いたことがあります。(一応ワタクシ、コミュニケーション学科というところに所属しております)
例え腕はいいとしても、そっけない対応の医者って何だか不安になりますよね。
今日行った眼科は腕も確かで(待合室にいたら隣のおじさんが自慢げに話してきた)、人の感じも良い!!これからはここにお世話になります。

リピーターを作るには、最後はコミュニケーション力がものをいいますね。

あと、この病院は環境もかなり良いのです。
待合室にはドリンクコーナーがあり無料で飲める!第二の待合室がビルの最上階にあり、かなり見晴らしが良い!!液晶テレビにはリラクゼーション的な映像が流れる!!(今日は日本各地の桜のDVDでした)
私、待合室にいるだけで心拍数が上がるほどの病院嫌いなのですが、ここではかなりリラックスしていました。
これからの病院はコミュニケーション力と共に、リラックス出来る環境作り、サービスが充実されてないとダメだな~なんて感じました。ってか、そうしてくれないと病院行けません。マジで…。

2006/03/20 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 アストラエアの丘でつかまえて 

静馬さまと渚砂はキッスしてんのかーーー!!?
KissからはじまるMiracleかコノヤロー!!!

すみません、一人でストロベリーパニくってました。

今、『ストロベリー・パニック』のアニメサイトを見てました。分かってはいましたが、この物語は男子禁制の完全なる百合なのですね。正統派学園百合ドラマて…!正統って何なのでしょう。私だってツッコミくらいしますよ。

オタクと言い張っているくせに、その冷ややかな目は何だと思ったお方へ。
私は萌え系美少女が出てくるアニメは好きですが、百合はあまり受け付けないのですよ。BLも同様です。保険のCMじゃないですが普通が一番ですよ、普通が。

しかし『マリア様がみてる』は好きです。小説も2冊だけ持ってます。
アニメで佑巳と聖さまがキスするシーンなんて出てきたが、これは何故か許せました。
マリみては、派手でもなく地味でもない落ち着いた雰囲気が結構好きです。男子もちらほら出てくるので完全なる百合ではないし。

その点、『ストロベリー』は完全なる男子禁制。それに制服とかキャラ付けがこってますね。
狙いすぎはちょっと引け目を感じますが、どうなんでしょう。

とりあえず、今月27日に出るコミック版は買いかな。(結局コレ)

ちなみに私、悪態をついているマンガ・アニメほどハマるという傾向にあります。
『D.C.~ダ・カーポ~』が良い例です。
でも、百合に完全浸りたくないなーというのが心境。4月に入ってどう転ぶか、まさに運命の分岐点です。
テレビ神奈川では4/3(月)26:45~のスタート。他のどの県よりも、先陣切っての放映です。

とりあえず、見るしかないな!


続きを読む
2006/03/19 | 23:43
未分類コメント:3トラックバック:0

 そうだ、京都へ行った。 

パソコンから4日も離れると開くのが面倒くさくなるものですね。

な……、なーんてネ!!!

楽しかった京都旅行も凄まじい早さで過ぎていったので、記憶が曖昧になってきてます;
でもせっかく写メも取ったんで、印象に残っている出来事を綴ります。
と言いつつ長くなったらスミマセン。物好きさんがいましたらお読みください。

【宿泊☆】
高級ホテルの一室
泊まった先は、京都駅から10分くらいのところにあるリーガロイヤルホテル。駅から送迎バスが常時出てるので、専らお世話になってました。
ってか、このホテルは本当に高級です。
売店を見ようと、スリッパで歩いていたら熟年ホテルマンに呼び止められました。

「スリッパではなく靴をお履きください」と…。

友人Mと苦笑いしながら靴を取りに部屋へ戻りました。
あと、ホテルを探索していたら経済界の方々の立食パーティーがやってました!!
庶民に夢を…!ということでドアの中の華やかな世界を遠巻きに見ていたら、部屋の外にいた経済界の住人だと思われる紳士に話しかけられました。

「エレベーターは向こうにありますよ」と…。

庶民に夢くらい見させてくれ!!!

ちなみにこんな高級ホテルで食事なぞが出来るわけがございません。
でも、せっかくなので朝はホテルの食事を頂きました。

売店のパンをね。

とてもいいホテルでしたよ。うん。

【一日目】 コース:金閣寺→今宮神社
金閣寺☆
京都名所で一番に向かったのが、言わずと知れた金閣寺!!!
この日は気持ちの良い快晴でした。水面にくっきり金閣寺が映ってきれいです☆
国宝にうっとりきていた私たちは、金閣寺の素晴らしさを称える一句を詠み合いました。

『金閣寺 アングル取り合い カメラ小僧』 (歌人:まふゆ)
『金閣寺 ピカピカ光って きれいだな』 (歌人:友人M)

グレィト!!!!

今宮神社さんでは、おみくじだけを求めに行きました。閉門も近かったのもあって、驚くくらい何も見ていません。おみくじ手に入れたらそっこう帰りましたから。なんてバチあたりな!!!
今宮さんおみくじ~
というのも、ガイドブックで今宮さんのおみくじ見て、絶対手に入れる!と決めてましたから!!
とにかくステキなのですよ。しおりになる粋な作りになっていて、中には『源氏物語』の人物画と、ちなんだ和歌が書かれているのです!!
私の引いたおみくじは『初音』という人物が描かれていて、光源氏様の口説き和歌でした。そして嬉しきことに大吉でした☆ちなみに5箇所くらいでおみくじをやったのですが、最強ラッキーガールの友人Mは、全て大吉を出しました。運も無欲の勝利なのか…!!ミラクルMおそるべしっ!!

【二日目】 銀閣寺→祇園→清水寺→地主神社
あいにくの雨でした。途中から救いようのないザーザー降りでした。
銀閣寺の写メも撮ったのですが暗くてなんだか分からないので、銀閣寺の途中の坂道で入ったおだんご屋さんの画を残します。
寒いし雨だし…の鬱を和らげてくれるオアシスでした☆
060316_1150~01001.jpg
しかし、雨の銀閣寺は雰囲気が出ていてステキでした。国宝は輝きが違う!!!
しかし、清水寺は今度は晴れのときに行きたいです(泣)晴れたときに京都を一望できたらどんなにステキだろう…v
清水寺も写り悪かったんで、途中の坂で食べた『八ツ橋シュークリーム』を置いておきます。どのへんが八つ橋なのかちょっと分かりずらかったが、おいしゅうございました。
060316_1627~01001.jpg

恋愛の神様☆地主神社では、狭いながらも修学旅行生やらカップルやらで大変な賑わいでした。
しかし恋愛成就の神様がいる反面、丑の刻参りで使われていたという木なども祭られており、愛情と憎悪の表裏一体…って感じで少し怖く感じました。
凶が出たらどうしようと思いつつ、ここで恋愛みくじを引いたのですが『半吉』でした。
えぇーーー?半!!??
この半吉、『半』のくせに3番目に良い結果です。しかし『半』て!!なんて中途半端な…(ぐふっ)
ちなみにバチあたりな私とMは、おみくじの結果なんて信じていません。結果がよければそれでいいのです。凶ならネタになる、ただそれだけです。だから中途半端は一番厄介…って、かなりやなやつじゃないか!!!

姿は見えていたが、最後に行ったのが京都タワー
しかし展望料が700円だったためユーターン。
京都駅周辺に手塚治虫先生のキャラクターの像がいくつかあったので、アトム君と一緒に写しました。ロウソクを持ったアトムに見えなくもない。
060316_1812~01001.jpg


【感想】
思い出を綴るときりがないですね。この辺で切っておきます。
しかし、初の京都で記憶に鮮明に残ったことを一つ。

車飛ばしすぎ…!!

第2種運転免許を持っている運転手さんですらスピードがお早い!!
駐車車両との間隔は常にギリギリ!!
横断歩道を渡ろうとも、右折車は人が渡りきるのを待ってくれません!!

関西は車の運転が荒いと聞いたことがあるが、かなり怖かった(泣)
私は絶対こんな土地で運転できません!!一般道なのに自然渋滞巻き起こす自信あります!!

そして、この旅行には最大のオチがあります。新幹線を降り、帰りの電車に飛び乗った先の車両で友人Mが滑り転びました。それはもう派手に。
疲れきっていた私たちはその車両でただただ爆笑してました。
Mは本当に奇跡を起こすお子じゃ!!!

京都。ぜひまた行きたいです。一人でのんびりも良さそう。
ただし今度行く機会があれば晴れていただきたい。これは切実です。


2006/03/18 | 23:18
未分類コメント:5トラックバック:0

 あ゛ー 

疲れが抜けきっておりません。目を閉じれば京都の風景が…ではなく、3秒で眠れそうです。

それと目覚めた時、憎しみがこみあげました。

この快晴に…!!

昨日晴れろよ!!(泣)
私はもう雨女決定です。うぅう。

本当は今日のうちに思い出を綴りたいところですが、この後バイトなものでして…、そう!休みたかったのに人がいなくて休めなかったバイトなんで、明日でも思い出が薄れてなければ書き込みます。
ってか今はパソコン画面を見ている気力もありません。
しかもこんな日に限って、明日からのセールの準備のためバイトも残業なのです。「遅くなると家の人に言っておいて」と予告されましたから。

あ゛ー、いっそのことチーズ蒸しパンになりてぇー!(@空知先生)

2006/03/17 | 14:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 京都、明日。 

20060316202637
疲れやら眠気やらでテンションおかしいです。
白眼を披露し合って爆笑してました。おかげで出来なかった白眼がうまく出来るようになりました。

これから帰りの新幹線に乗ります。

さよなら京都…!


2006/03/16 | 20:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 三重苦! 

眠い!寒い!!雨!!!

負けじと清水寺行ってきます!


2006/03/16 | 14:15
未分類コメント:0トラックバック:0

 成人最高! 

20060315233316
ようやく落ち着き、一杯やってますヒャホイ!
つまみに買ったハツ橋うまいっス!!

大丈夫!今日は何食べても太らない!!(自己暗示)

友人・Mは落ち込んだOLのごとくぐびぐびいっちゃってます。負けじと逝ってきます!!


2006/03/15 | 23:36
未分類コメント:3トラックバック:0

 まんぷく 

20060315192948
今、夕飯食べ終わりました。
腹にたまりすぎて吐きそうです。(オイ)

さっきデパ地下でチューハイ買いました。今晩はこれをおともに語り合うのです。


2006/03/15 | 19:33
未分類コメント:2トラックバック:0

 新幹線の車窓から 

20060315111452
今、新幹線です。
小田原なんて止まるんですね。なめた発言すみませんでした小田原さん。富士山見えてます!小田原すげぇよ!

お昼は崎陽軒のしょうが焼き弁当です。

相棒・Mがさっそく食べてた牛乳プリンを撮らせてもらいました。
なんだか励まされてます。


2006/03/15 | 11:18
未分類コメント:2トラックバック:0

 旅立ちの前日に 

明日からの1泊2日☆京都旅行に備え、準備しています。
よく考えてみれば、バスタオルや歯磨きセットなんて、今時どんなホテルでも付いているからわざわざ持って行く必要もなさそうですね。ちなみに宿泊するホテルのHPを見たら、美容院やエステなんて付いちゃってるゴージャスなところでした!!バスタオルが無いわけがない!!
しかしゴージャスなだけに貧乏人にとっては、ある意味プレッシャーです。怖いから備品には触りません!!

というわけで必要なのは、着替えとお金と新幹線のチケットくらい。とても荷物が軽いです。まぁ、どうせ1泊2日ですし。ってか着替えなんて2日や3日、同じでも全然平気なんですけどねー…。(仮にも女の子と思えない発言!!)

ところで、京都へ行くのは実は初めてです。
というのも修学旅行は、中学のとき福島、高校では新潟、という少し変わった選択をする学校でしたから。
なので初京都!とても楽しみなのです☆
何日か前に、京都は深夜出歩く青少年の補導率No.1というニュースの特集を見ました。
ですが、初京都!とても楽しみなのです!!!

深夜は絶対出歩きません!!!!!

続きを読む
2006/03/14 | 14:40
未分類コメント:5トラックバック:0

 スクランブル! 

♪ぐるぐるまわ~る ぐるぐるまわ~る♪
フラフラな頭して 酸欠、部屋を脱走だ~…♪

堀江由衣ちゃんが歌うスクールランブルのOP、『スクランブル』が離れませぇん!!
ってか私の頭は今でもグルグル回ってます!酸欠で!!
フラフラなフリなんかしてません!!マジで足フラついてます!!
これは体力の限界なのです!!!

というわけで今日は、友人・蒼那さんとカラオケに行ってきました。
蒼那さんとはカラオケの練習と称して、今年入ってから毎月一回歌いに行ってます☆

しかし、何故疲れてるのかというと… 5時間歌ってきたからです。

いつも3・4時間で歌いたりない~と言っていたので、思い切って5時間にしたのですが、体力が付いていかないということが分かりました。

喉は別に大丈夫なのですが、あの密室で5時間もいると、酸欠で頭がスクランブル。
しかも画面の見すぎで目がカスミン。
ラスト一時間くらいから本当、ぐったりしていました。
蒼那さんなんて部屋を出ようとしたとき倒れそうでしたから。

蒼那さんとのカラオケは良いです♪ほわほわした雰囲気と、それに似合ったかわい~い声をしてる彼女に普段からいつも癒されているのですが、それは歌っても健在なのです!
私が歌いたくても声が出ない堀江由衣ちゃんが歌える!林原めぐみさんも歌える!!しかもかわいい!!(コレ注目) なんつーか… 萌え?

で、彼女と行くと嬉しいのは、ALI PROJECTが歌う【ローゼンメイデン】の主題歌、『禁じられた遊び』『聖少女領域』を歌ってくれるのです!!この曲好きなんですよ~v
私はこの2曲ともサビしかちゃんと知らないので、今日は聞いて覚えてしまおう!と、歌詞を目で追いながらボソボソと口ずさんでました。

しかし無理でした。

早いし抑揚が激しすぎます!!アリプロさん、ビギナーには無謀だわ…(泣)この曲を歌い上げてしまう蒼那さん、お見事です。しかもかわいく!!(萌)
冒頭で書いた『スクランブル』も蒼那さんのオハコなのですが、いやぁ~かわいかった…!!

というわけで今月のカラオケ練習も萌えまくりでした。
そうか、じゃあこの疲れは萌え疲れ……?

…スミマセン。

続きを読む
2006/03/13 | 22:15
未分類コメント:3トラックバック:0

 作者取材のため… 

今日は風が強かったですね。
目にゴミ入りまくりでした。
雨が降ると言っておいて、晴れたのは良かったですが。

わかってください。
天気の話題が出るってことは、書く内容がないのですよ。

【P.S.】今、花瓶の中の椿がぼとっと落ちました。
    私は今日も幸せに暮らしています。

2006/03/12 | 21:12
未分類コメント:2トラックバック:0

 着信アリ… 

本当、家の電話が嫌いです。

そもそもケータイが普及してる今、自宅にかかってくる電話といったら親あてか、セールスのどちらかしかありません。(去年は着物のセールス電話が沢山きてたな…)

なのに最近になって、セールスではない、私あての電話がよくかかってくるようになりました。

…ってか、つい先ほどもこの電話が来ました。

どんな電話かというと、かけてくる人は必ず男。
「もしもし~。××だけど、○○(私の本名)ちゃ~ん?」
と、いかにも知り合いのような親しさを装ってかかってくるのです。
苗字は毎回違いますが、知り合いでないことは確かです。
その前に、知り合いに自宅電話を教えることほとんどないですから。

この手の電話が初めてかかってきたときは母が取ったのですが、その話を聞いてから自宅電話には出なくなりました。いくら情報が出回ってるとはいえ、いかにも知り合いを装って名前を呼ばれるなんて気持ち悪いじゃないですか。
隣でベルが鳴っていても私は出ないので、実はこの電話を一回も取ったことがありません。ですが実際、今年に入って5~6回はかかってきてます。

この電話がくると、親が「いません」と相手にせず切ってくれてるので、一体何が目的の電話なのかも分かりません。詐欺なのかセールスなのか、目的がわからないと気持ち悪くてしょうがないです。まわりの友達に聞いてもそんな電話かかってこないというし…。最近聞かなくなりましたが、オレオレ詐欺のような事例が欲しいです。

…しかし、まわりにこんな電話がかかってきてないとなると、一体何の情報が流れたのでしょう。ポイントカードの入会とかでも、自宅ではなくケータイ番号を書くようにしてるのに…。本当気持ち悪いです。

*******
この電話が初めてきたとき、「××って男の人から電話あったけどあんたの友達?」ときかれましたが、「私に男友達なんていないよ」といったら非常に納得され、すぐにイタ電と判断されました。

なんつーか…、私…負けない!(泣)

親曰く、毎回飲み屋のようなざわついた場所からかかってきてるというので、きっと数人が集まっていろんな人にかけてるんでしょうね。
みなさん、自宅に男の人から電話があったといってうかれてたらダメですよ。
よく胸に手をあてて考えろコノヤローーーー!!!!(泣)

2006/03/11 | 22:46
未分類コメント:7トラックバック:1

 貧窮問答歌。 

来週に迫った京都旅行のお金を支払ってきました。
それだけで帰ってくればよかったのに、【僕等がいた】の続きを買ってきてしまいました。
一冊にしておけばいいところを、あえて二冊買ってきてしまいました。
今日でなくてもいいのに、あえてお金のない今日買ってきてしまいました。

もうダメだと思います。
通帳の残高が一万きりました。

旅行に持っていくためのお金を別の通帳に貯金しといたことが唯一の救いです。

あと、もう一つ救いもありました。
貧困オーラ出まくりだったのか、それとも今日が私の誕生日だったのか。
何故か沢山のお恵みを受けました。

まず、バイトのロッカーを開けたら大好きなスナック菓子(ドリトス!!)が。
置手紙には 『昨日安売りしてたのでどうぞ』。

夕方バイトで一緒だった人には、八景島シー●ラダイスのお土産を。

帰りがけには期限切れ間近のペットボトルをたくさんもらいました。

持って帰るのに苦労したけど、なんとも嬉しい重さでした。
不幸も重なるものですが、幸福もいっぺんに訪れるものなんですね。

…いや、まてよ。

さてはお前ら京都土産が目当てだなーーーーー!!!?


家に帰ったら、「冷蔵庫にショートケーキあるよ~」と。
え?実は今日が私の誕生日なの???

2006/03/10 | 11:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 時代遅れ丸出し 

ふふふ。
ケータイ新しくしてきました。
春らしくピンク色です☆歴代のケータイがシルバーと白だったんで、色の付いてるのは初だったりします。かわいいよ、ぴんく!!
しかもauのニューモデル!!ケータイなのにミュージックプレイヤー!!最近のはFMなんて聞けちゃうんですね!!すごいよ近代文明ぃいぃ~!!!
私はi-PodどころかMDプレイヤーも持ってない原始人なんで、かなり興奮しております。これで憧れの、カバンの中からイヤホンちらつかせ族になれます☆
で、さっそくパソコンからCD楽曲を入れようと設定と格闘してたのですが、なんだかパソコンがおかしなことになってしまいました。誰か…助けてくださぁーい!!!(泣)

ところで。つい今朝まで共にしていたケータイは、なんと32ヶ月も連れ添っていたらしいです。

わかりやすく直すと、2年8ヶ月!!!

そりゃあ、メール受信すりゃ電池減るわ…。
起きた時に充電を抜いても、午前中に電池一個に陥るわ。

ケータイは1年が寿命と聞いたことあるので、結構物持ちいい方ですよね?
高校の時の初代ケータイ様から今日を入れると、2回しか変わってないですから。
auショップの店員さんにも「思入れでもあるの?」と聞かれました。
なんもないです。

これからまた、中途で逃げてきた設定と格闘してきます。
とりあえずパソコン様がオカシクなったら即シャットダウン…!!ぬぉおおー!!!

続きを読む
2006/03/09 | 23:59
未分類コメント:12トラックバック:0

 おしえてほしいぞぉ、師匠 

カラオケマスター・蟻散る氏&柘榴さんの間に入って歌ってきました。

以前に一度連れていってもらったことがあるのですが、その頃はまだ恥ずかしガーリーな私だったんで、実に寒い場を提供させてしまい微妙にトラウマ化してました(笑)
その時のリベンジ戦でもある今日は、人前で歌う練習を重ねた甲斐もあってか、ちゃんと歌って来られました!
上手い、下手なんてこの際もうどうでもいいんだ!カラオケマスターズの前で歌ってこれたんだから!!目標達成おめでとう自分!!新しい自分よコンニチハ!!!

…とはいえ、やはりうまくなりたいです。自分に合う曲を見つけたいです。

あ、ちなみに今日のメンバーもみんなオタクなのでアニソン安心です。

しっかし、蟻散る&柘榴師匠はすごかった~!
何がすごいって、まずリモコンのコントロールさばきがすごかった!
私は、本で曲を探してリモコンに番号を入れることくらいしかしないのですが、彼女たちはそれをリモコン上で検索してやってましたから。おまけにキーなんてものまで操作しちゃってましたから!!熟練者は違いますね。
文明開化しきれてない私は、リモコンって便利な代物だったんだ…と一つ学習。

次に、演出がすごかった!
蟻散る氏は普段の声と似つかなく、優しくキレイな歌い方をします。ARIAのOP、EDを歌った時なんてアルファーファ出まくりでした。
しかし…そんな彼女が【超星艦隊セイザーX】のテーマを歌った時、豹変。
『エーックス!!!』とすごい勢いで叫んでました。激しいくらい叫んでました。その変わりようがステキでした!

柘榴氏はパワフルです。声がよく通るし、私の腹筋からは考えられないくらい声が長~く伸びます。
彼女は私のような声優やアニソンだけでなく、宇多田さんとか倖田さんとか一般の曲もいけてしまいます。とは言っても、結局はゲームの主題歌とかなのですが(笑)
で、そんな宇多田さんを歌い上げてしまう柘榴氏が【ウルトラマンキッズ】のテーマを歌った時、かなりノリノリでした。
振り付けなんて入っちゃってましたから!

二人を見て、のりきることは大事だ…!とまた一つ学習。
音をはずさないかだけを考えてるなんてダメですね。

ってかお二人は、何よりもアニソンのレパートリーが広いです!アニメのタイトルを聞くと知っているのだけど、曲は知らない…というのが幾つもありました。(というか、私の知ってる曲が偏ってるだけなのか!?)
それにどの曲も自分のものにして歌い上げてしまうからすごい!!
私も見習って頑張るぞー!!

…なんて張り切ってみたけど、よく考えたらコレ痛くないか!?同士で行く時はいいが、一般の友達と行った時、私何も歌えないぞ…?そういう点では例えゲームの主題歌でもヒッキーとか歌えてしまう柘榴氏がうらやましい…。蟻散るも表面取り繕うのうまいからな…。

ずーん。

でもいいか☆楽しければ!!

続きを読む
2006/03/08 | 11:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 真剣バイトしゃべり場 

今日は本当疲れました。
バイト入ったら、仕事がいっぱいありすぎて難航してたのか、社員さんたちみんなピリピリしてやんの。
ピリピリって伝染するもんですねー。私の気分までピリピリしてましたから。
後ろが混んでいるのにお金を出すのが遅いお客様や、ポイントカードを会計後に出すお客様にはいつも笑顔で威圧だったのに、今日は笑顔を作れる余裕もなく、始終無表情でいましたから(でも大丈夫、口元は緩めていたはずだから!)
おまけにちらしも入ってないのに、こんな日に限って大繁盛。
夕方バイトが人手不足のためフル回転…。

なのにピリピリ社員のせいでバイト使いがいつもより荒いしさー。こんな店から早く出たかったのに、こんな日に限って残業させられるしさー(ぐすっ)

なんつーか、嫌なことというのは連続して起こりますよね…。

でも、私ってえらいんですよ。
【人のふり見てわがふり直せ】という言葉を思い出し、ピリピリを人に振りまいてたら良くない!と思い直し、ラスト1時間くらい頑張って明るく振舞ったんですから!!!
疲れるけど、やはりその方が気持ちいいです。

帰りの電車では、英会話塾帰りの友人と会いました。どうやらその友人も疲れていたようだったので、今日学んだことを活かし明るく振舞いました。そしたら…

明らかにうざそうな顔をされました。

もう寝よう…。

続きを読む
2006/03/07 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 手土産には桜餅。 

今日は友人・柘榴氏のおうちに行ってきました。

彼女の家はもはや私にとって第二の我が家です。
彼女の家の飯も食した間柄なので、もはや姉妹です。
なので、行く度に増量しているマンガも、ハガレンのDVDも、彼女のバイト先の社割も、すべては私のものなのです。

すみません、ジャイアンがのり移りました。
柘榴邸でのステキな出来事を家族愛をこめて書き連ねます。

≪ステキな出来事①≫
ステキな昼ごはん
左方をご覧ください!ちらし寿司です!!
柘榴マザーの粋なはからいで、お昼をご馳走になってきました。いや、わざとお昼にぶつかるよう行ったわけではないですよ。

柘榴邸の七段飾り雛人形を拝みながら、ちらし寿司。うちでは雛人形すら出してなかったので、3日遅れのひな祭り気分でした。ひな祭りおいしいよ。くいしんぼうばんざい。
ちなみにこのちらし寿司、なんとマザーお手製です!うちでは市販のを買ってくることがほとんどなので、家庭の味というものに感動しました。寿司ネタのあの平べったいエビでなく、丸まった小エビが乗ってるとこが家庭的な感じです。
右方にあるのはサラダです。柘榴家のサラダは好きです。以前も頂いたことあるのですが、蒸し鶏なんて乗っちゃっているのです。白ゴマドレッシングとのフォーメーションは最高です!
写メ撮らせて下さいと言ったら、『じゃあ色付けにサラダにトマト乗せさせて』とトッピングしてくれたマザーはもっと最高です!!ごちそうさまでしたっv

≪ステキな出来事②≫
柘榴さんの粋なはからいで、ツ●ヤで借りたという【地獄先生ぬ~べ~】のOVAを観賞してきました。私の周り(3名)で今、ぬ~べ~がヒットしています。今日はその一人を除いて観賞してきちゃいました(エヘ☆)
OVAだったんでお馴染みのオープニングではなかったのですが、すごく懐かしかったです。ってか、ゆきめかわいいです。ゆきめ大好きです。しかし何より、置鮎ボイスは最高だ!!

≪ステキな出来事③≫
お昼食べたあと、しばらくマザーを含めておしゃべりしながらテレビを見ていました。これはもう家族同様ですね☆
まぁそれは置いておき、柘榴邸のテレビジョンはすごいのです。サイズがワイドということを始め、ディ●ニーチャンネルや、数多くのケーブルと繋がっているのです。マザーがぽちぽちとリモコンを回していたのですが、ハイジやバカボンなんて映ってましたから。
一体、何チャンネルだぁ!!地上波しか知らない私にとっては摩訶不思議アドベンチャーでした。
韓国ドラマしかやってないチャンネルになった時は、マザーと盛り上がりました。私は大学でコリア語取ってた関係もあり(いや、ないかも)、ドラマや映画を見ていたのでその話題が役立ちました☆
ちなみに、クォン・サンウが大好きです。

≪お土産≫
上でマザーのことばかり書いてましたが、柘榴さんともしっかり遊んできましたよ(笑)
柘榴部屋へ行くと、必ずマンガ談話から入り、BGMを聴きながら絵を描くことがお決まりになってます。今日も同じコースでした。
柘榴さん画
本日描き上げていた、玉藻さん&こぎつねヘレンキツネコンビイラストを頂いてきました!!
動物は初めて描いたとおっしゃってましたが、ヘレンかわいいです☆写メうつりが悪いのと、一部分しか公開できないのが申し訳ないです。
柘榴さんサイト【BELUGA】には全面図が公開されているはずなので、リンクからお飛び下さい。
…あ、まてよ。それじゃあ私の置いて行ったぬ~べ~も公開されちゃってるか?
やっぱりココに踏みとどまって下さい。これは営業妨害ではありません。彼女のサイトのカウンターは壱万越しているので、妨害にはならんのです!!あぅあー!!!


家族愛ゆえに長くなりましたが、まったりくつろげて良い一日でした。
また帰郷しますので、「うわ、またコイツかよ」と思わず温かい雰囲気で娘をお出迎えくださいませ。

おじゃましました。

続きを読む
2006/03/06 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:1

 自分、田舎者ですが? 

バイトしている店のすぐ正面に、三軒のこじんまりとした食堂があります。
そのうちの一軒でテレビと思われる撮影が行われてました。
暗幕が付けられていて中の様子が分からなかったのですが、店内の机や備品が出されていたことからグルメリポートではなく、ドラマか何かかと。

その時は開店準備してたんで、好奇心を抑えながらもダンボールを捨てに裏へ行ったら、その近くの道路に緑の長い車が。

こいつは… ロケバスだ!!!

窓に外から見えないようなテープが施してあったんで、こいつは本物だ!!
中では華やかな世界の住人たちが、ロケバスをじろじろ見ながらダンボールを捨てている庶民を見て嘲笑っていたに違いない!!

レジやりながらも気になって外をちらちら見ていたのですが、結局は何の撮影だったか分からずじまい。スタッフ関係者に紛れてか、芸能人らしき人も見つけられなかったし…。(もしくは名前も知らない三流の人だったとか)←失礼。それにしても一体何の撮影だったんだろう。うぅー気になる。

テレビ関係…まして撮影なんて行われてるとなると、野次馬せずにはいられません。しょうがないんです。田舎者だから!!
しかし、お買い得品を求めに来られたお客様方は、すぐ近場で撮影が行われているというのに何の気にも留めてませんでした…。
バイト先の町の人々の好奇心は、どうやら洗濯せっけんに負けてしまうようです。

2006/03/05 | 21:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
