FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 始まりの季節に先駆け… 

もういくつ寝ると4月ですね。
始まりの季節ですね。

アニメのね☆(ドーン!!!)

ってことで、春期から始まるアニメで興味あるやつをツラツラ挙げて行きます。
まぁ、自己満ブログですから。

ちなみに、今期。唯一録画してるのが『蟲師』
しかし撮り忘れた回もちらほら、録画しても見てないというこの有様。
いや、見ればその世界にはまるのですが、ゲストキャラを迎えての一話完結はどうも後回しがちになってしまいます。一話完結だから一回くらい撮り忘れてもいいかーって気持ちになっちゃうし。

というわけで、今期のアニメは全然見てなく、なんだか物足りない感じでした…。

こんな気持ちは卒業の季節とともにさよならして、新しい季節に胸を弾ませようと思います。


【日】
ARIA The NATURAL (4/2 テレビ東京 25:00~)
【月】
-------
【火】
銀魂  (4/4 テレビ東京 19:00~)
桜蘭高校ホスト部  (4/4 日本テレビ 24:50~)
ストロベリー・パニック (4/11 キッズステーション 24:00~)(テレビ神奈川でも深夜枠)
【水】
NANA (4/5 日本テレビ 23:25~)
いぬかみっ! (4/5  テレビ東京 25:00~)
プリンセス・プリンセス (4月 テレビ朝日 27:10~)
【木】
xxxHOLiC (4/6  TBS  25:25~)
【金】
------
【土】
彩雲国物語  (4/8  NHK  9:00~)



うちはWOWOWに入ってないんで見れないんですけど、【砂沙美☆魔法少女クラブ】(4/13(木)18:00~)もかなり気になってます。【魔法少女プリティサミー】も大好きだったんで。 ん?でもノンスクランブルって加入してなくても見れるんですかね?
【ARIA】は第一期のDVDをコツコツ集め中の蟻散る氏が、「ネオ・ヴェネチアに移住します!」と恥ずかしいセリフが出るほど良い出来のようなので見てみようかと。
あと、【マリア様がみてる】が終了してから寂しかったので、【ストロベリー・パニック】は、ぜひとも見たいです(笑)土曜の24:30の時間帯なら最高なのだがなー。

何コレ、どう締めるのさ。
まぁ、そんなこんなでした。

2006/03/04 | 23:56
未分類コメント:2トラックバック:0

 気分も雨。 

なんでか憂鬱です。

バイト行く前はだらだらテレビ見てたくらいで、こんなに気分が滅入ってなかった。
ではバイトで何かあったのかと言ったら、特にいつもと変わりない。

たまにあるんですよね、意味もなく憂鬱になるときが。

今日は天気も雨だったんで、すべては雨のせいにしておきます。
マリみて風に言うと、レイニーブルーです。
ひとこと多いと思うのも、すべてはレイニーブルーの仕業なんです。


こんな憂鬱な気分でしたが、晴れやかな朗報も飛び込みました。

友人・傘屋しゅうきち氏が、創作絵サイト【弐進法factory】を開設いたしました!!(パチパチ)

バイト後の沈み気分の時に、携帯開いたらこの報告メール。レイニーブルーを対峙してくれる、良いお知らせでした。
オフ友でもあるしゅうきち氏は、雨を見ているのが好きという良く言ってロマンチストなお方です。
リンクにも貼らせていただいたので、私のようにレイニーブルーにかかってる人がいましたら、今すぐしゅうきちさんのサイトに雨宿りしに行くことをオススメします。

アナログ絵に圧倒されますから。
憂鬱だ~なんて気持ちが「すごっ!!」に変わります。

続きを読む
2006/03/03 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 3年間の絶望がこの手に 

ようやく免許手続きしに行ってきました。
いつも笑っていいともが始まらないと起きない私が、目覚めスッキリ5時半に起きられたことから、今日はイケるなと確信してました。

確信してた通り、学科は92点でパス。本当はもっといってるかと思ったので軽くショックでした。
ちなみに調子乗ってた私は、98~満点を予想していました。出来を見て、こればかりは本当いったんじゃないかと思ってました。だから何が間違っていたのかものすごく気になります。まぁ、合格した今だから、こんな調子乗ったこと書いてますが…。

更新所(っていうんですか?)の職員さんたちって噂で聞いてた通り事務的ですね。視力検査はアバウトだし、写真なんて流れ作業の瞬間写真だし、すばらしい早口で説明が頭に入ってこないし…。合格して書類受け取るために一ヶ所に集まり、名前呼ばれるの待ってるときなんて囚人になった気分でしたから。

まぁ、グチグチ書いてきましたが、ようやく手にした運転免許!!
手にした時はやはり嬉しかったです。しかし、それは手にした瞬間だけ。
写真を見て絶望しました。

か…顔が赤い…!!!

私、人口密度の高い空間や暖房のかかってる部屋でよく顔が赤らんでしまうんですよ。まさしく試験場もその状態。でも、写真撮るときは冷めてたはずなのに…!!しかも髪は直す暇も無く、片方だけ不自然にはねてるし!!!

実物もアレなんでこんなに気にすることもないと思うかもしれませんが、やっぱり身分証明だし気になりますよねぇ(泣)

3年後の更新までに良い写真うつりを身につけよう…。

続きを読む
2006/03/02 | 23:59
未分類コメント:5トラックバック:0

 セクハラか、オイ。 

バイト先の店内に、映像が流れる画面があります。
セルフ情報や化粧品のCM、映画や舞台などのエンタメ情報、知らないDJのコラム、星占い… など、結構豊富な情報がくるくる流れてます。
しかもその内容が2週間ごとに変わるので、品物を揃えてる時などよく聞いてます。

しかし、今週のは焦りました。

映画の情報に、【東京大学物語】
いきなりキワドイ発言&ベッドシーン。
うぉぉぉぉぉお!!なんか知らないけど気まずい!!早く次の紹介に行ってくれ…!!

結構長い紹介だったが、やっと次。

……なんか激しい息づかいが聞こえる。
画面を見ると、【原作:谷崎潤一郎(刺青)】
うわーーーーーーぉ!!『刺青』デスカ!!あの耽美小説、映画でやっちゃうんですか!?妖艶なあの作品を映像化ですか!!ちょっと見てみたいけど…どうでもいいからその息づかいやめてくれぇえー!!(なんか必死)

公開日が近いのか、よりによって【東京大学物語】と共に紹介するなんて問題ものです。キ●シは土日なんて特に親子連れで来る人多いんだぞ!?かなり気まずいじゃないか!!!

しかも毎回ためになるセルフ情報。今週のお題は【月経痛】…。

うちの店の社員は全員男性。夕方バイトの女子は少ないので、紅一点になることもしばしば。
別にだからどうだってことはないのだが、ただ… なんか気まずいと思いませんか…?

2006/03/01 | 23:56
未分類コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?