welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 嗚呼、店長 

オーザック磯のり味、最高です(*´∀`)ウマーv

店長が、「この1000円ですきなの買っていいよ」と夕方バイトらにおごってくれました。すかさずオーザックを選びました。まぁ、オーザック磯のり味はみなさん食べてくださいねということで。

それよりも、店長はすごい人です。武勇伝なんてこんなもんじゃありません。
伝説ベストテン!レッツゴー!!ってノリになります。

今日は通しのはずなのに、サッカーが見たいからと新人社員に任せて帰ってしまいました。
早番だと必ず遅刻します。
雪の時は休みました。
勤務中のはずなのに病院予約しちゃってました。
男には必ずセクハラします。
髪の色に厳しい原則なのですが、女性には注意しません。
新聞の勧誘に断れなく、自腹で二紙取っちゃってます。

こんな店長がなんだかすきなのです(笑)

続きを読む
スポンサーサイト
2006/02/28 | 11:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 友情度upですみません 

カラオケは苦手です。
高校時代は全くと言っていいほど行ったことありませんでした。(この頃は行く暇もなかったですが…)。大学に入ってからちょこちょこ行くようになったのですが、恥ずかしがり屋さんな私は、ぼそぼそ歌い、曲の途中で止めてしまうというなんとも盛り下がる場を提供してきました。
しかし、最近。今年に入ってから練習と称して頑張って歌いに行ってます。

今日は友人・しゅうきちさんと初めて歌ってきました。

しゅうきちさん、やばすぎですから。
始めに何曲か一緒に歌ったのですが、大塚愛の『さくらんぼ』の時、そのやばさを確認しました。
私は高音が出せないので『♪愛し合う 二人~』のとこ(や、その他諸々)を断念したのですが…、その時に隣から聞こえた声というのが、大塚愛そのものでした。「え、え?これ歌付きだっけ???」と本気でうろたえましたから。
中島みゆきさんが一番に上がりますが、歌声のステキな人って普段の声と全く違って聞こえるんですよね。しゅうきちさんの歌声も、普段と歌用と分けてるの?という変わりようでした(いや、普段からかわいい声でいらっしゃいますが)。しゅうきちさんの高音ボイス、お聞かせできないのが残念です。
aikoの『カブトムシ』を歌ってもらった時なんて、うっとりきました。そう、歌の上手い人って場の雰囲気も変えますよね。今日は一人占めでしたよ。ゲヘヘ。

そして私は…。

今日から腹筋して出直します…。
ステキな歌声を聞いたあとでも、半ば開き直って歌ってきました。それだけでも成長したぞ、自分!!(泣)

どんな歌を歌ってきたか見てやってもいいぞという物好きなお方は続きを見てやって下さい(笑)

カラオケのあとは、本屋で【動物占い】の立ち読み(※動物占い信者の修行の一貫です)と、マンガ談義を二時間ほど。そのあとはケーキ屋さんで二時間ほどまったりしてきました。しゅうきちさんと出歩くと、本屋で迷惑客→喫茶でまったり はお決まりパターンです。
行動パターンが似ているからだろうか。しゅうきちさんといると何か落ち着きます。そういう友がいるっていいですよねv(てへ) きゃっ、友情度アップ~?
しかも昨日26日、誕生日だったしゅうきちさんにケーキをご馳走してきましたから。友情の株価、右肩上がりでどうしようv

続きを読む
2006/02/27 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0

 テレビっ子は時事ネタもわかる。 

今朝、電車で前に座ってた人の新聞を覗き見していました。

(おそらく)日刊スポーツ。トップはもちろん荒川選手。
『荒川に乗れ』という見出しだったかと思います。

荒川選手の演技、本当ステキでした。 あの… パ●ウェーブ?いや、すみません言いたかっただけです。イナバウアーは本当うっとりしました。ノーミスというのも、いろんな場所で経験を積んだ度量を感じました。

ですが… ニュースを見ていても、新聞を見ていても、荒川選手だけを持ち上げすぎじゃないか?と感じてしまいます。今回のトリノでメダルを獲得、しかも金というのは荒川選手だけだからそうなるのもわかりますが、オリンピック前に散々期待され、結果はメダルには及ばずも活躍してきた選手が沢山いるわけです。なのにその選手たちのニュースはさらっと流し、一人の栄光を称えるというのは、ある意味、残酷な現実を見せ付けられている気がします。
『勝てば官軍』とかいう言葉がありますが、結局はメダルが全てか…なんてニュースを見るたびに感じてしまいます。

これは荒川選手を批判してるのではないです。特番を見ていると、色々な苦難を乗り越えての結果なんだな~と納得しています。

たった一人のメダリスト。やはりその影響はすごいですね。
覗き見していた日刊スポーツによれば、サイン色紙は2万円以上の価値だそうな。Amazon見てたらDVDなんかも出ちゃってるんですね。でも何より衝撃を受けたのが…

え…ドラえもん出演検討!?しずかちゃんと共演!!?

見出しを覗いてただけで記事は全く見てないので、N議員のようにデマに騙されたー!!という事態にならないうちに切り上げておきます。

続きを読む
2006/02/26 | 21:53
未分類コメント:0トラックバック:0

 上々願望。(『ブレイクしてね』と読む) 

お笑い芸人の、南野やじさんを応援しています。
やじさんを知ったのはずいぶん前にオンバトを見ていた時。
袈裟をまとい、木魚を叩きながら四文字熟語が羅列されたフリップをめくり自虐する姿は、そりゃもう目を引きました。

今年のR-1グランプリも準決勝止まりだったのですがなんとも惜しいです。
前に一度エンタの神様に出ていたことがあったので、見るたびに「今日は出るだろうか…」と気になってしまいます。

今日も出てませんでした。


劇団ひとりの【陰日向に咲く】の【拝啓、僕のアイドル様】で、

『よく、「売れたら遠くの存在になって寂しい」なんて言うファンもいるが、僕はそんな身勝手なファンじゃない。そんなことを言うのはアイドルたちを本当に愛していない証拠だと思う。』

という一節がある。私もどちらかといえば独占欲が強いほうなのだが、やじさんに関してはこの気持ちが分かる。やじさんの「売れてやる」という意気込み、応援します。

…と言っているわりには、記念すべき単独ライブも見に行ってないし、tvkのレギュラー番組(?)も一回も見たことありません。

でもかなり応援してますから。(←説得力なくなってきました)
どうか、今年は全国ネットに映ってください。



続きを読む
2006/02/25 | 23:11
未分類コメント:3トラックバック:0

 雨は人を感傷的にさせる 

私にいつもくれる 毎日のやさしさは
そうよ友だちの延長?と 聞きたくなったバカねもう…


バイト行くまでの間、見たいテレビも特になく、雨の音が響いてるのもなんだか悲しかったのでCDを聞いてました。PS2ゲーム『D.C.F.S』のボーカルミニアルバム。
『D.C.F.S』のCMで流れていた曲(グランドOPの『Hello Future』という曲でした)がとても好きだと思えた曲だったので、それだけのために買ってしまったこのアルバム。
雨の音が響き渡る今日、これを聞いていたらいつもはあまり真剣に聞いてない『二人だけの音楽会』という曲がやけに心に残りました。私、バラード調のゆったりした曲が苦手でして、この曲はまさに的を得たようなゆったりな曲調。普段真剣に聞かないわけです。
ですが、雨のせいなのでしょうか…。この切ない歌詞と繊細な曲調が、歌っている白河ことり(C.V.堀江由衣)と見事にマッチして、すごく切ない気持ちに見舞われたのです。

※ネタの分からない方のために補足:アニメ版(D.C.S.S)の白河ことりは、主人公にかなり尽くすものの結局彼女としては見てもらえず、家を空けていたのに突然帰ってきやがった主人公の義理の妹・音夢にとられてしまうのです(泣)それを踏まえて…↓

しあわせになってと歌うの
あなただけ愛し続けて


うぉぉぉぉぉぉーーーーーーー ことりぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!(号泣)


しかし、これを聞いたあとでバイト行くのもテンションが上がらない。
ちょいと曲を変えるか。
手に取ったのが『ぱにぽに・だっしゅ!』『少女Q』

家から校門までは 必ず32分
チョモランマという名前 ノートの隅に書くの


・・・・・・!?

私の理想は五部刈りよ(あくまで、あくまで理想は)
私の理想は五部刈りよ(いやなの、細い眉毛も)



ことりぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!?


これを歌っているのは、上原都。C.V.は… 堀江由衣ちゃんなのでした。
以上、声優ネタなのでした。ちゃんちゃん♪(何コレ)

続きを読む
2006/02/24 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0

 貧乏神に憑かれている私 

私はどうもお金を貯めるということが出来ません。
通帳の残額1000円。給料日まであと少し!それまで我慢!!と心に決めていたのですが、そんなことが守れるはずなく遣ってしまいました。出費のもとは本。
最低5万は貰っている給料をこの一ヶ月、何に遣ったかと考えてみると、本を買ってることしか思い出せません。しかし、ジャンプとコミックス数冊くらいなので万の額にいたるとは到底思えません。一体コレは何なのでしょう。

まぁ、それはいいとして、今日は『non-no』を買いました。私はファッションに無頓着なのですが一応情報を得るために、各シーズンごと、年間通して4冊は買っています。なら金のない今買わなくても…と思うかもしれませんが、今号はどうしても買わなくてはいけなかったのです。
なぜかと言ったら、動物占いの綴じ込みがあったからです。
私、占いがとっても好きでして、特にこの動物占いの診断は一番当たると信じきっております。今号の『non-no』は【動物キャラナビ LOVE&SEX完全バイブル】という恋愛限定の特集であまり興味のないものだったのですが(仮にも女子とは思えない発言)、動物占いという名目だけにやられ買ってしまいました。
私は本当、動物占いが好きです。信者になりさがっています。身の回りの人の生年月日を知ってしまったら、どうしてもチェックしたくなってしまいます。そして、何度も見ている自分の診断を見ては「ふふ、当たってる」と一人ほほえんでいる始末。なんにせよ60のタイプに別れているのが"自分だけの診断"って感じで魅力的です。

しかし動物占いは一時期、人気が出てすでに去ってしまったブーム。世間では、動物占いなんて古くな~い?と思う人が結構いるように感じます(実際話を持ち出し、そう言われることがある)。しかし、そんな今だからこそ私は断言する。
動物占い以上の性格診断はない!!
みなさんも動物占いで知られざる自分の姿を知りましょう。


えーなになに~、ペガサスは浪費家だって~?ふふっ、さっすが当たってるぅ~♪

続きを読む
2006/02/23 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0

 色々 

フィギュア女子のショートプログラムやってましたね。
やっぱり村主選手の演技好きです。表現力と回転の速さに釘づけv 現在1位のコーエン選手は、リアクションが大胆かつ華やかで素敵でした。手足が長いっていいですね(ぇ)
コーエン、スルツカヤ、荒川、上位三選手の得点も近差ということなんで、ぜひとも巻き返してほしいです。
あと…。荒川選手は、宝塚のような麗しい男装が似合うと思うのは私だけですか?

***************************
【今週のジャンプ】 *文字反転
銀魂 アニメのOP、Tommy heavnly6に決定すか。パラキスのイメージに彼女の曲はマッチしてたが、銀魂ではどう出るんだ!?元気な曲希望~。Tommyの曲は、米倉涼子&原田泰造主演だったドラマ『奥様は魔女』の時の歌が好きです。今、『奥様は魔法少女』だったかと一瞬迷いました。
あれ、これ何の感想?

メゾン・ド・ペンギン  やばい、これはかるくヤバイ。かなりツボだ。ツキミちゃんとバカップルネタが好きです。ちなみに今のジャンプで一番楽しみにしてるのが『太臓~』を含め、ギャグ陣だったりします。これの単行本出たらどうする私…!
テニプリ  パクリよくない。

毎週こんな感じで簡単な感想を書き入れていきます。って、こんなこと言っちゃってるけど私、ジャンプから卒業したいといつも思ってるんですよ。今週はネウロさん表紙だから買っちゃったの!!次回こそは…!!!
ちなみに今日のタイトルは、ブログの話題が『色々』ということと、今週のデスノのタイトルをかけてみたのですよ。自分で言っちゃったよこの人。

2006/02/22 | 21:11
未分類コメント:0トラックバック:0

 夢の国への逃避行 

予告通り、夢の国もとい、ディ●ニーシーの思い出を綴りまーす!!
一晩立ったらほわほわ気分も消え失せ、筋肉痛だけが残ってます。今なら書けます。

昨日は絶叫マシーン大好きな私まふゆと、絶叫系が大の苦手の蟻散るさんの二人で行って参りました。この二人をつなぐものは、中学・大学が同じということと、オタクということです。(と言っても私は、蟻散るさんの足元にもおよびませんが)

今日は憎らしいくらい曇ってますが、昨日は生憎の雨でした。なのでパレードは中止され見られませんでした。見たものといえば、いやがらせかと思うくらいのカップルの数です。まぁそれは別の話として…(泣) 状況が悪いほど人間の心は広くなります。「雨のお陰で乗り物いっぱい乗れてよかったね」「雨のお陰で空いててよかったね」と、いつの間にか雨の恵みに感謝する心構えに切り替わり、どこかに引っかかる感情を抑えてこられました。
そう、雨が降っていたからこそ、【インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】7回も乗ってこれたのです。2回目以降は、どう写真に写るかで盛り上がってました。出来上がった写真モニターを見ては二人でただただ爆笑。お陰でカメラの位置はばっちりです☆(こんなこと書いていいのだろうか…震)

あと、感動したと言えばショーです!!【マジックランプシアター】【マーメイドラグーンシアター】【ミスティックリズム】の三つを見てきました。
【マジック~】では、役者…げふげふ。悪い方のキャラ(名前覚えてない~…)が夢の国の住人なのに現実味を含んだドキドキなセリフを言い放ち、爆笑しました。しかし会場は失笑気味…?喜劇的なショーは会場を沸かすのが難しいですね。でも蟻散るとの間ではそのキャラが言っていたセリフをことあるごとに使ってました。ナイスですおにいさん。
【マーメイド~】はまず、あの円形ホールがステキですね~vキレイな水色の世界だけでほわほわなのに、アリエルが出てきちゃうから大変です。海の中を優雅に泳ぐアリエル…キレイだった~v 一生懸命、手を振りかえしましたから。絶対私、アリエルと目があった!!(思い込み)
最後、【ミスティック~】は期間限定のショーなんですかね?書き表しがたいほど感動しました。ジャングルが舞台のアクロバット並みのダンスにバレエ。舞台の上に火や水がどーーん!!だし、実演してる太鼓のリズムにぎゃーー!!ってくらい興奮するし!!私の安っぽい文では感動を伝えられないのが残念なくらいです。まだやっているショーなので、ぜひ足を運んで見に行って頂きたいです本当!!!


ふう。そんなこんなで雨の中でも十分楽しんできました。いい夢を見てこられました。
最後、ここ一番の爆笑を見てください。
(爆笑)

なんだ、このはりきったベイビーはぁぁぁぁーーー!!!!(大爆笑)
ちなみにこれを写メで抑えたとき、回りに人はいなかったので大丈夫です。爆笑しながらトイレの札を写メ撮してる人なんていたら即連行ですからね。シーへ行ったら探してみてください。

続きを読む
2006/02/21 | 14:40
未分類コメント:5トラックバック:0

 ほわほわ 

今日は友人・蟻散るさんと、東京のくせに千葉県にある夢の国へ逃避してきました。
こんな雨の中!?と思うかもしれませんが、私たちはその感情を封じ、テンションを維持してきたのでそっとしておいて下さい。

本来感想を打ちこみたいのですが、なんせ頭はまだ夢の中に入り浸り、ほわほわした状態が抜けきっておりません。どれくらいほわほわしてるかというと、友人・蟻散る氏は、帰りに電車の乗り換えで降りた駅構内の本屋で、『銀魂』の1巻なんか買っちゃってました。「買おうか買うまいかでモヤモヤしてるなら、今買っちゃったほうがいいと思って」という名言を残して。
今まで私が貸していたのですが、自分でも買おうかなーと言っていたことは前々から聞いておりました。その決断を、彼女はこの夢の国の帰りにしたのです。
『銀魂』は今、11巻まで出ています。1巻を買ったら普通、全巻集めますよね。それはいいのですが、蟻散る氏は残り10冊を大人買いする気でいます。どうです?金銭感覚がまだほわほわしてるでしょう。

せっかく写メも撮ってきたことなので、明日、気合さえあれば感想を書こうと思います。興味ある方は見てやってください。

2006/02/20 | 11:59
未分類コメント:4トラックバック:0

 ツー。 

今、2(ツー)がアツイ。

ここで私が言うツーとは、続編のことでなく、元のキャラの雰囲気を残しつつ作られた新キャラが、再び同じ世界観で活躍するという、ギャルゲーやネオロマでよく見られる手法(?)のこと。
成功例として大衆的なものを上げれば、『サクラ大戦』や『遥かなる時の中で』など。
(違うという方もいるかもしれませんが、そういうことにしておいて下さい。折れて下さい。)

エロゲで申し訳ないのですが『魔界天使ジブリール』、『らいむいろ戦奇譚』も2がすでに出てます。ですが、私的にはアウト。本当、私的見解なのでファンの方には悪いのですが、元となる1(ワン)よりキャラの魅力が感じられないのです。
元のキャラを基に作ってるのに、元に負けてしまったら2は失敗。きわどい世界ですね。
萌えオタクはこだわりを持ってるがゆえに、選ぶ目線は厳しいと特集していたニュースか何かで聞きました。全くそんなやつ等に左右されるなんてたまったもんじゃないですよね。お前らに選ぶ権利はない!!勝手に萌えてろー!!って感じです。

…かという私もしっかり判断してますが何か?
『To Heart2』、制作中の『D.C.Ⅱ』は絵だけ見るにヒットです。このみちゃんかわいいす。環姉さんとのコンビに萌えます。痛いと思ってしまった人、ゴメンナサイ。

で、結局今日は何が言いたかったのかというと、プリキュアを見ろ!ということです(ぇ)。『ふたりはプリキュアSplashStar』。なぎさ&ほのかのコンビを経て、2へ昇進!…のはずが、新キャラも何も、キャラがまんまなんです。変身後も「え… 歌舞伎役者さんですか?」と思わずツッコミたくなること間違いなし。この2は自信を持ってオススメします。
日曜は朝バイトなので、家を出るまでの間なんだかんだで見ちゃってます。みなさんも日曜日は健康的に早起きして、プリキュア2をぜひ見てください。

2006/02/19 | 22:30
未分類コメント:6トラックバック:1

 氷上の悪夢 

フィギュアスケートの安藤美姫選手がトリノで初練習したそうですね。注目する点は、五輪用の新衣装を着ての練習というところ。
残念ながらmsnのニュースサイトで写真は公開されてませんでしたが、銀盤カレイドスコープ(@海原零)のタズサが着ているピンクのウエイトレス衣装であることを希望します。テニス選手も水着姿を披露してしまうこのご時世、日本の現代文化を象徴する『萌え』を世界で披露してやりましょうよ。ミキティならいける!!
この衣装を着れば報道陣の目線は釘付け!フィギュア界(スポーツを連想できなかったヤツは切腹)の歴史に名が残ること間違いなし!!その上、アキバでアイドルになれちゃいます!!どーですか、お客さん!!多かれ少なかれ、私は大喜びです。

…ん? 記事の下の方見てくと"グリーン系基調の鮮やかな色合いの本番衣装"だって?
そうか、鮮やかな色合いのメイド服か。紺や黒の濃い色の方がいいが、まぁ許せるわ。

みなさん、衣装も含め本番が楽しみですね。そんなフィギュア女子は23(木)、24(金)が本番でございます。
ちなみに今までミキティを上げてきましたが、実は村主選手を応援しています。イケメン魔術師もメダル逃してしまったので、女子フィギュアに期待です。


オタクな話題のあとで悪いのですが、リンクに亜希さんのサイト【Water Perfume】を貼らせていただきました。あま~い恋愛が描かれたオリジナル小説サイトですvネットサーフィンをしていたとき、通りかかったらなんとキリ番ゲットしてしまったという運命的なサイトさんでもあります(笑)亜希さん、これからもよろしくお願いしますv

続きを読む
2006/02/18 | 22:46
未分類コメント:9トラックバック:0

 残念なお知らせ 

昨年7月から長期間に渡り通っている教習所。仮免有効期限、間近の緊迫した日々。
今日は二度目の卒業検定を受けてまいりました。


合格してしまいました。


よって今日は自虐できません。あぁ、自虐のネタが減ってゆく…

素直に喜べばいいのにと思う方がいるかもしれませんが、あえてこんなこと言ってしまうのが、ひねくれ者の証です。

続きを読む
2006/02/17 | 13:10
未分類コメント:7トラックバック:0

 だぁぁあぁぁぁーーーー!!!!!!!! 

パソコンに今までにないくらいの怒りを感じました。
(エセ)文学少女☆まふゆさんの素晴らしい読書履歴を公開しよう♪と今日読み終わった本の感想を、文章力のないこの私が…!長時間に渡り打ちこんでたのですが、突然…本当突然!
シャットダウンされました!!!
この怒りはどこにぶつけたらいいんだパソ子ちゃんよう(泣)一時間半の苦労よさよなら。

二日目のネットデビューにしてすべてが憎らしく思えました…。
素晴らしい読書記録はまた今度…  うぅぅぅ。自分でハードル上げてどうするんだよオイ… うぅぅぅううぅうぅ。

光速の時代に絶望したぁぁぁ!!!!

続きを読む
2006/02/16 | 16:07
未分類コメント:3トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。