welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ぱすたーーっ!! 

ブロツナパスタ
昨日のお昼、ブロッコリーとツナのパスタを作ったよー!
パスタ作ったの、お恥ずかしながら初めてなんだよー!

パスタなんて茹でてソースとからめるだけでしょ~簡単じゃん☆
…と高をくくっていたが、そもそも料理というものに慣れてないだけに手際の悪さが目立ちました。
ソース作ってる間にパスタを茹でる湯を沸かしておけば効率が良いということに、ソースを作り終えて満足した直後に気付いたり。
麺を茹で終えてソースとからめるのに、フライパンで長いことぐちゃぐちゃかき回してたためもう少しで焼きそばになるとこだったり。
火を使うと手際が重要になってくるので、トロい人間は焦りまくりです。

茹で中。
(↑焦りすぎて入れ方グチャ~の図)

父と母の分も作って食べてもらったのだが、
父からは「具が少ない。味が薄い」、母からは「茹でが足りない。唐辛子入れすぎ、辛い」とダメ出しが。
でも、「食べられなくはないよ」と言いながら完食してくれました!微妙に棘のあるものの嬉しいもんだ。
自分でももちろん食べたが、母の言う通り茹でが足りず硬かった。そして味も薄い。そんな中での唯一の希望がツナでした(笑) ツナは万能の食材じゃ…!


完成した写メを友達数人に送ったら、「急に料理なんか始めて、花嫁修業でもしてんの!?」と返ってきました(笑)
残念ながらそんな乙女チックなものでなく、暇な休日を寝て過ごさないための手段に過ぎんのですよ…。でもこれで料理を趣味に出来たら儲けもんだよな~!

また、包丁をあまり使わないで出来るレシピを探して作ってみようと思います(笑)

ちなみに今回作ったレシピは、クックパッドに載っていたものなので転載はやめておきます。
私が作れたほど簡単で素晴らしいレシピでしたよ~!(ってかパスタ自体簡単な料理じゃん!とか言わんといて…!)

スポンサーサイト
2009/02/23 | 16:59
つくってみたコメント:3トラックバック:0

 にほんうどん党 

20090220225556
仕事帰り、珍しく空腹感に襲われてなかったんで夕飯自分で作ったよー!
一足先に食べ終えて、まったり休憩してる母の手を毎回煩わすのも悪いしね☆(今日がたまたま空腹じゃなかったからこんな親孝行発言が出来るのです!いつもなら夕飯にありつくまでめっさ機嫌悪いです!)

で。

今日の夕飯は、焼きうどーん!と、サラダの野菜づくし!

市販のものなんて料理じゃねぇ!と思う人もいるかもしれないが、フライパンとさいばしを使い、二種類以上の具を混ぜた時点で私にとってはれっきとした『料理』なのです。

まるちゃんの製品は誰が作ろうと美味いっ!!赤いきつねと言い、いい仕事してますまるちゃん!(あ、自分うどん派です)

……まぁ、まるちゃんの功績も素晴らしいが、決め手は私の野菜と肉の炒め方だろうが ね。


市販の製品を調理しただけでこの勝ち誇りよう。今日のこの態度が恥ずかしぃー!!と思える日は果たして来るか!?

2009/02/20 | 22:55
つくってみたコメント:0トラックバック:0

 ぱんつくってるんだよ 

先生の極秘メモ
EVA☆先生の極秘メモ…っ!

ここに簡単手作りパン全貌が記されてるのさ…っ!



↓以下、続きを読むv
きっと…ってか絶対重い☆




続きを読む
2009/02/15 | 22:39
つくってみたコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。