welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 カヲス夏祭り! 

◆8/5(金)◆
110805_1651~01
前の記事でご存知の通り、半休を取って中川翔子氏のライブに行ってきました!@NHKホール
5月からの振替公演…待ち遠しいようであっという間だったなぁ。月日の流れは早いっ!!

相方は、もはやライブ仲間と言える蒼那氏!前回の記事で載せてしまいましたが(笑)
私の方向音痴のせいで暑い中無駄足させて本当すみませんでした・・・。

110807_2253~01
とりあえず会場の位置をおさえ、空いているうちにグッズ購入!
誰のライブでも、何故か毎回買ってしまうタオルを今回も購入。迷彩の中にクリオ寝子がいて可愛いv
あと、サイリウムではなく光る腕輪を装備。4月頃蒼那氏とともに買った、しょこたんプロデュースのブランド【mmts】の震災チャリTを着てライブの準備完了ー☆(↓イメージ図再び・笑)

moblog_108f1ca5.jpg
うーー燃える!!!

格式あるNHKホールの周りに集まるレイヤーさんたちを眺めているうちに、あっという間に会場に。
セラムン、レイアース、あの花のめんま、レールガン・・など目の保養になるかわゆす子達の合間に、カヲスな方々も入り混じってて愉快なことになってました(笑)

110805_1745~01
会場写真は一枚のみ~。
よゐこ有野さんの、花ではなく風船の贈り物可愛いです!!

振替席は、3F席だったが一番前ということで舞台も見やすい!!
気分が高まりすぎて、二人して「来るなら早く出てきて!!」とドギマギしてましたw
始まる瞬間って何であんなに緊張するのだろう・・・!


んでんで、緊張と期待を胸に始まりました夏祭りーー!!
一曲目は爽やかな夏の季節にぴったりの(と思う)【Shiny GATE】!!めーざせー♪
【桜色】【午前六時】とアップテンポが続き、ボルテージも上がるーー!!!

歌の合間の企画で、色んな所で設置していた質問に答えるコーナーがありました。
ゆるゆるで楽しかったw

以下、睡眠時間確保のため箇条書きでw(ヲイ)

・中学の時、お囃子で中野の地を回ったことがあるという隠れ特技を披露し、しょこたんの太鼓の合図で夏祭りならではのダンスメドレー!【せーので恋しちゃえ】や【pretty please chocolate on top】などなどかわゆす曲満載のメドレーでしたvアイルーも登場し、一緒に猫ダンス!かわいいv

・ディズニー様に許可を貰ったとのことで、『塔の上のラプンツェル』メドレーktkr!!映画のシーンを再現していて、ミュージカルを見ているようでした。会場入る時に配られたウルトラオレンジに紙袋をかぶせ、ラストのあのシーンも会場全体で再現!一面オレンジで夢のようにキレイだったーー!!
最後はラプンツェルをイメージした持ち歌の【ラベンダー】で締め。この歌好き好き♪

・バラード系でしっとりとした気分にもさせてくれました。【千の言葉と二人の秘密】好きなので、生で聞けて嬉しかった。聞き入っちゃいました。

・バラードからのー、まさかのドSの一面開花!(笑)網タイツに女王様的な衣装で、ロック調のナンバーで再び会場を盛り上げる!!いつもCDで聞くのとは思えないほど激しかった!!これが生のいいところ!!腕振りすぎて疲れたよww

・ラストは【つよがり】。「もうラスト!?」ってほどあっと言う間に感じました。

・アンコールに入る前、会場全体で【空色デイズ】のサビ部分の合唱がどことなく始まり一緒に歌ってました。こういう演出、ファンクラブの人たちがやっているのだろうか!?なんか凄い一体感を感じた!

・アンコール。【空色デイズ】でした!!改めて聞くと前向きで明るくて良い歌だな~。
後、しょこたん本人も自己満と言っていたが、【戦隊メドレー】で締めでしたwすまん、昭和のヒーロー曲全然知らんかった・・・。でも楽しそうなしょこたんが見れて良かったよ(笑)

・カーテンコール(っていうの!?)で、サインボールを投げ終わったあと、蝉の抜け殻を投げてたのには吹きました。しかも全然飛ばず、最前列ばかりに落ちてましたw嫌がっている女の子いたしww


以上!!!

初のしょこたんライブ、めちゃくちゃ楽しかった!!
ヲタクもロックもカワイイも入り混じったカオスな空間、しょこたんならではだと思った。
質問コーナーで、10年先の未来もライブやディナーショー等やっていたいと言ってたし、絶対また行きたい!!


ってかライブって本当いいよね。
仕事の嫌なこととかも、ライブで盛り上がっている間はすべて忘れられるし・・・(鬱ktkr)
元気もらえてスッキリできて、下手なパワースポットよりも即効性あるかと。まぁ帰りの電車でぐったりしてしまうのですが…w

ってことで次のライブ情報探してチケット取るぞー!!

駆け足だったが、以上☆

スポンサーサイト
2011/08/07 | 23:58
イベレポコメント:0トラックバック:0

 ちょっと子供に戻ってナンジャタウン! 

110424_1335~01
二回目の銀魂inナンジャタウン行ってきました!(3月に行った時の記録はこちら⇒)
もちろん今回も、会社の乙女先輩(仮)と一緒です♪

3月に行った時のイベントは“出陣!真選組編”。残念ながら行けなかった“万事屋大繁盛編”。
三回目でありラストのイベント変えは“ちょっと大人に見える編”。こないだテレビでやったばかりの、イボの二年後をなぞらえたタイトルですねwメニューや屋台の景品も新たに追加されていて、またも興奮気味に楽しんで参りました!

今日は謎のアイテム・パトリオットを筆頭に写メうp祭りやでー!!!
ってかリアル・パトリオットすげー職人っす!!意外と重かったっす!!

ってことで続きからどぞ。






続きを読む
2011/04/24 | 23:59
イベレポコメント:0トラックバック:0

 出陣!ナンジャタウン! 

◆3/5(土)◆
110305_1422~01
半年ほど前、ときメモを手にしたことをきっかけに今ではすっかり乙女ゲーマーになってしまった職場の先輩と、ナンジャタウンで開催されている銀魂イベントに行ってきました☆

ちなみに・・・以前ちらっと日記にも書いたことのある先輩なのですが、只今、スタスカ・複数の男性声優さん(中でも杉田さん激ラヴ)に超絶ハマり中で、かなり楽しそうなヲタ道を歩んでおります。
半年間陰ながら見守ってきましたが、乙女ゲーの威力ってそんなに凄いのか…!と思わずにはいられない程の急速な変化っぷりに驚かされています。初回盤を求め、オクに手を出すのはもう中級レベルだと思うんだ…!!

そんな乙女先輩と、共通で楽しめる銀魂イベント!
本当、帰りの電車でぐったりするほど楽しみました!!!!

ナンジャタウンでは銀魂の他、映画公開中のマクロスF、輝きのタクトのイベントも行われていて、中に入るとランカちゃんやシェリルさん、何故かミクさんやヘタリアも!レイヤーさんがわんさかいて視覚的にも楽しめましたv(つまり混み混みだったということですが…うん)

入口のウエルカム定春に癒されたら、さあ食べるぞー!と気合いは満タン。

110305_1450~010001
14時集合だったが昼を食べて行けなかったので、初っ端はガッツリ系!!
土方特製マヨ丼~~!
マヨラー土方さんの好物を見事再現されてます!と言っても、マヨではなくマッシュポテトなので安心です(笑)
これ結構美味しかった~vまた食べたい。
調味料はあまり好まない派なので、付いてきたミニマヨは一人暮らしの乙女先輩へ。一人一本付いてくるとか芸が細かい!

110305_1534~01
続いて餃子ブース。
悩みに悩んだ末、ポストカードの絵に引かれた高杉の「闇夜の蝶」餃子をチョイス!!(各メニューごと違う絵柄のポストカードが貰える。ヘ夕リアの時はコースターでしたNE!)
蝶をかたどった努力は認めるが、実物を見ても写メを見てもグ ロ い !しそや梅の味のする餃子だったが、なんか食べ辛かったなぁ・・・。

今まで高杉は特に気にも留めなかったが、ポストカードを見て、出番のないわりに人気のある理由が分かった気がした。やっぱビジュアルはカッコええわw

110305_1703~01
食事はばっちりなので、お次はアイスブース!
天然パーマの銀さん2と言う名の伸びーるトルコ風アイス!!
外国人の店員さんが、慣れた手つきでひょいひょいと天パを作ってました。これはなかなかカワイイ!!
アイスは言わずとも美味しかったv天パ部分を食べ終え、顔に差し掛かった時はあまりにエグくて涙ものでしたが(笑)

110305_1753~01
まだ入りそうだったので、最後に"いつから違った 俺たちの道は"餃子を食す。
銀さん・高杉のポストカードを得たならば、桂もいなくてはダメだろう!と言う単純理由で選びました。
刀と破れた本を象った揚げ餃子なのだが、カードの絵柄がなかったら本だとは気付きませんでした。パッと見、ベストかと思ったよ…(笑)
味はサクサクで美味しいですv

↓は先輩の食したメニュー☆
110305_1501~010001
銀さんの着流し餃子!

110305_1534~02
土方スペシャルバーガー!
マヨネーズが意外と入ってる…!とのことでした。

110305_1712~010001
沖田のアイマスクとバズーカーのデザート。
銀さんの次に沖田好きの先輩はポストカードにニヨニヨしてました。
一口頂いたが、チョコのババロア?みたいで美味しかった!


長くなってきたので、食事写メを貼り切ったところで続きへGO★↓




続きを読む
2011/03/06 | 23:41
イベレポコメント:2トラックバック:0

 はたふって大大大パレード! 

110109_2342~01
◆1月9日(日)◆
倍率4倍のチケット争奪戦を潜り抜け、新年一発目のイベント行ってきました!
そのイベントとは・・・

ヘ夕リア まるかいて"大"感謝祭!!!

事の発端であるリリア氏、見事チケット当選した柘榴氏!
本当ありがとうございましたーっ!!(あれ私何もしとらん)

ヘ夕リアのマンガとキャラ自体は好きだが、中の人にはそこまでの情熱はない…という感じだったのだが、今回のイベントに行って初めて2.5次元にトキメキを抱きました(笑)これぞイベントマジック・・・!


イベント終了後の満たされた感を、思い出しニヨニヨ出来るうちに書き残しておきたいのだが、どうしても長くなりそうなんで行ったよ報告のみしておきます・・・!
なんせグッズ販売の二時間前(朝9時★ちなみにイベントは17時開演だよ!)から試合が始まってましたから(笑)
グッズはそこまで欲しいと思えるものがなかったのだが、気合い入りまくりのリリア氏にお共する感じで参戦。今となっては思い出の品を残せて感謝しております!
グッズ販売を見た中では、プロイセン人気が半端なかったです。サンライトが開始30分くらいで完売してましたから…!しかもそのラスト一本を手にしたのがリリア氏だったかもしれないという歴史的瞬間に立ち会えたので心が震えます(笑)


おっと、ほらグッズのとこだけでこんなに長くなってますよー。
明日は仕事もあるので、あとからでも思い出せるようにイベントのおしながき(!?)を残しておきます;



・世界会議と言う名の爆笑&悶え死にフリートーク(小野坂&小西さんのイジリ&下ネタ楽しすぎwレディのキラーパスはgjでした!!)
・北欧5声優さんのフリーダムすぎるビデオレター(スーさん役の声優さん声低っ!!ノルウェーさん超マッチョ!)
・超貴重な生アフレコ!(声優さんって本当すごい!!)
・キャラチェンジしての生アフレコ(日本×小野坂さん良かったw)
・イギリス(杉山さん)・日本(高橋さん)の二人だけだったがキャラソンの生ライブ!(高橋さんの恐れ入りますすみませんの振り付けに萌え死ぬかと思った…!)
・ろっさまが凄すぎてw、新作アニメを2本も鑑賞出来ました。
・デカいちびちゃんが登場し、金田おねーさんと【はたふって~】の振り付けの練習~!(金田さんスゲー!そしてちびちゃんマジ天使。なんであんなに可愛すぎるんだ!?)
・ちびたりあ&イタリアと会場全体で【はたふってパレード】大合唱!
・アンコールは長靴で乾杯だー!まるかいて地球の大合唱!

こ う し て 世 界 は 救 わ れ た !
(そういう設定のイベントでしたw)

そんなてんこ盛りなイベント。
笑って悶えて歌って叫んで胸熱すぎたので、なかなか興奮が冷めませんでした。
イベント前は、声優さんのインタビュー&写真しか載ってないパンフを目にも留めてなかったのだが(声優ヲタ様すんません…!)、終了後は買いに走りましたよ!もう、今回出演された声優さんみんな好きだーー!!!
中でも安元さん(ドイツ)&井上さん(スペイン)の先輩後輩コンビの動向は今後注目していこうかと思ます(笑)


大勢の同志さんと共にヘ夕リアの世界に浸れて、リリア氏つながりのヘ夕友さんとも交流が出来、ファンの集い楽しすぎるぜーーーッ!!な一日でした!!
新年一発目のイベントが楽しすぎたので今年は幸先よさそうです★

なんかもー、世界中のみなさんありがとうございましたーーーっ!!!

・・・と叫んで終わらせておきます。でも終了後は本当そんなテンションでした(笑)
今後もますます応援し続けるぜヘ夕リアっ!!

2011/01/10 | 23:22
イベレポコメント:0トラックバック:0

 アツい議論だったぜ・・・ 

101128_2314~01
本日はお日柄も大変よく。絶賛のオンリー日和だぜwwww
ってことでビッグサイトで各国の同志が集う世界会議に参加してきましたwww

夏と冬のお祭りにしか行ったことがない為、オンリーとは一体どれほど混むのだろう。しかも今一番アツいヘ夕リアだし・・・と考えていたのだが、そんな心配は余所に始終スムーズでした。なんせ駅降りてすぐのどこまでも続く長蛇の列が全く見当たらない!それ以前に百合鴎で座って行けちゃうこと自体があり得無すぎて不気味だった(笑)会場が広かったからスムーズだったのかな。

カタログを買いに行くと同ホールにてヘタ意外にも2つのオンリーが開催されるとのことで、一つはマキシム?だかマグナムとか言う初めて聞くタイトル。(でも人気そうでした。乙女ゲー?)

そして、なんともう一つのオンリーがdrrr!!

開始前から吐血しそうでした。
(後にタイトルを聞くと、"シズちゃん受"と言う縛りがあったので買わずに済みましたがw)

そんなドギマギもありつつ、暖かすぎる日差しの中カタログを眺めまったりしているうちに開始時間に!!
・・・もう会場してからは語ることはありません。天国でした。

天井(館内BGM)からは、ヘ夕リアキャラソン→サントラ→drrr(同じ会場だったので)がヘビロテ。
目の前には獲物w そしてレイヤー様方v

天 国 と 言 わ ず し て 何 と 言 う !!

ちなみにざっと見渡した中でのレイヤーさんのトレンドは、やはりというべくハロウィンコス!
もふもふイタちゃん、厨2普、セクシーすぎるナースハンガリーさん。目の保養すぎたぜ・・・!

101128_2317~01
そんなこんなでニヨニヨしながら買いあさった戦利品たち。
上二段は亜細亜勢。亜細亜大好きっす!もっと市場が大きくなればいいのに(泣)
下二段は、ろっ様や英日やオールキャラ。すべてギャグやほのぼの。い、癒される・・・!

101128_2321~01
あと、グッズ(と言うよりむしろエコバックw)を沢山買っていた本日の相方・リリア氏につられ、珍しくグッズもお買い上げ。
ラミカとか使い道がないので今まで買わないようにしていたのだが、あまりに可愛かったので買ってしもうた。
あとポスターは美麗すぎます。全20種類まとめて欲しいくらいどの国も可愛かった!!

101128_1925~01
職人ですかと言わざるを得ない手作りキューピーちゃん。
種類がいっぱいあって迷いに迷った挙句、メリカさんをお買い上げ★
なんつーか、愛ですよね。こんな細かい芸当が出来るって本当すごい。


何時までも余裕で居座れるオンリーだったが、資金が見事底を尽きたので名残惜しみながらも退散・・・。
それでも14時過ぎまでいましたがw(※15時終了)


* * *
明日からまた現実が待っているが、本も読み終わり満足しているうちに…!とザッと書いてみました。
うん、つまり言いたいことは天国だった!ってことwなんせ好きな作品のオンリーですもの。どこを見渡してもニヨニヨですもの。オンリーって…イイ!と感じた会議なのでした。

誘っていただいたリリア氏、本当ありがとうございました!
一人だったら行ってなかっただろうなーってか、やってること自体知らなかったことだろう・・・。



続きを読む
2010/11/28 | 23:59
イベレポコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。