welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 希望は『魅惑の黒』 

五ヶ月ぶりです。忘れ果てた頃にやってくる黒歴史晒し上げのコーナーです。
毎回言ってる気がするが、久々に絵描きました。なので最大限に考慮してください。

かなりどうでもいい話ですが、使い始めて二年半となるケータイ。もう古くなったんだな…と感じ始めました。
写メ映り悪っ!何回やってもぼけるぼける。逆に助かった!とも言えますが(失笑)

ってことで(?)今回は黒歴史コーナー上、初の女キャラ!しかし私の絵柄上、萌えは皆無だぞ☆
「そんなのわかってらぁ!」って方、ずんずんいってみよう!↓


≪No.4≫
カシィさん
高3~大1にかけて生まれたわりと最近のキャラ。
近年の傾向である、色んなタイプの女の子が沢山出てきて無駄にお色気を振りまいちゃうような設定が作りたくて生み出されたとこが痛々しい。ちなみに同じ設定で絡むであろう女の子が他数人いるが、皆個性が薄く(ってかgdgdな感じ)、肝心の容姿もかなり地味。自分の画力に泣きたくなる。
その地味な中だったので、唯一髪型と服装に特徴のある彼女が自分の中でヒットし、その後もちょこちょこ描いていた。そんな消去法で生き残った(設定上)お色気キャラ。


名前: カシィ
・吸血鬼 or 悪魔っ子。羽根の出し入れ自由。
・俗に言うツンデレ体質。口調は常に偉そう。
・自称「最強」で自信たっぷりだが、言うほど強くはない様子。
・本名は「カシミアンウール」的な長い名前希望。(今でも思いつかないまま)
・たまに「キャッシー」と呼ばれる。(どうでもいい当時のままの公式設定)
----------------------------------------------
↑結局は設定曖昧ww
でも、きょぬーであることだけは確実(笑)しかし私の画力では、えろすを感じるどころか身体の描き方がオカシイということだけが浮き彫りになってしまうという。露出面積の多い絵って、誤魔化しきれないだけに難しい。
えろ…げふげふっ、身体の描き方を向上させるためにも、資料としてえろまんが買ってきて勉強するかなー。買うとしたらポ●貴●田さんがいいなー。

………。

べっ……別にいやらしい目的なんて何もないんだからね!
あくまで絵を向上させるための資料なんだからねっ!!



……いや、別に買いませんけど、ね。



ちなみにこのカシィさん、少しでもお色気が出せるよう自分なりに頑張ったつもり…ではあります。「てへっ☆転んじゃった☆」というドジっ子アピールな一面を描いたわけでは決っしてないから!


思ってしまったことを言葉に出した以上、もう、そういうシーンとしてしか見れない……(泣)
でも、言わずにはいられなかったんだ…!


gdgd感の心地よいとこで打ち切る。


スポンサーサイト
2008/07/21 | 23:59
黒歴史復刻コメント:0トラックバック:0

 復刻復活★ 

えーと、8ヶ月ぶりの投下…みたいです。
『創作意欲が豊富だったあの時代に作った大量のキャラクターを復刻してみよう!という公然羞恥ぷれいのコーナー』(←初回の説明をコピペ)……です。厨2病ワールドを公開するという、私を含め誰一人として得することのない黒歴史晒し上げのコーナーです。

ってか、このコーナー自体がクロレキシ化しとるよね……と、いうのは置いといて。
今日も黒の歴史の積み上げ作業いってみよう。


≪No.3≫
黒史3
小6~中1にかけて行っていた友人との交換日記にて、ファンタジー企画が持ち上がった時に生まれたキャラ。お互いのキャラ(4人ずつ)が出揃ったらマンガにしていく予定だったのだろうが、交換日記自体が途中で止まってしまったため、この子と企画諸共あやふやなまま消滅してしまった。

名前: ? (決まってなかった様子)
神・魔獣使い(トレーナー)。動物大好きの男の子。
10歳。身長140cm。
----------------------------------------------
↑ここまでが公式プロフィール(笑)
残されていた数枚の絵から察するに、無邪気な笑顔が特徴のようだが、毒舌家で腹黒い二面性のある子だと伺える。しかも、女性に優しく男に厳しい。
お隣の黒い目玉の物体は、一番仲の良い魔獣。偵察に向いている様子。“キーキー”と鳴く。



はい。以上しょたっ子でした(笑)残念ながら半ズボンじゃないんすけどねww
今からでもせめて名前だけはつけてあげようと思ったのだが、10年越しの今でも(だからこそ、かな?)ピンと来るものが思い浮かばなかった……。目玉くんは通称“マルちゃん”で決定ですがw

当時のファンタジー企画で作った4人のキャラの中で、この子だけ名前が決まってないし、設定も一番簡潔だし、何より残されてる絵の量が一番少なかったことからそこまでの愛着がなかったことが伺えるが、今となってはこの子が一番好きかもしれん。描きやすいww


さて、今度は誰を復刻させるかな~。一人描きたいヤツはいるんだけどねー…。
このコーナーが完全凍結する前にもう一体くらいは晒し上げておきたいものですww
結局は羞恥という名の自己満なんだよな、うん。



続きを読む
2008/02/13 | 01:17
黒歴史復刻コメント:2トラックバック:0

 黒歴史・亜細亜編 

黒歴史晒上。
中 二 病 勃 発 注 意 !
 
≪No.2≫
syaron
紅 霞龍(ホン シャロン)。24歳。
香港系マ●ィア“紅家”の親族にして構成員。(幹部ではないが地位は高い)
人体に興味を持っており、人を人間としてではなく被験体として見ることが多い。
陰でスプラッタな実験をやっているという噂から、『狂医師(マッドドクター)』と言う異名が付いている。ちなみに、侵入者や組織内の邪魔者はシャロン送りされているらしい。捕らえられた者の結末は誰も知らない。
口元がいつも緩んでいるようだが、その心では何を考えているかわからない。捉え所のない飄々とした性格。

* * * * * *
この“紅家”って組織自体を創作したのは、ちょうど香港の明星にはまってたとき。昔から影響されやすい私です……。
“霞龍”って名前は本当にこの字で「シャロン」と読むのかどうかは解りません。(広東語的に)
名前を付けるために明星の名前をひたすら調べていたので、この頃、香港電影にはちょいと詳しくなりましたw

ちなみに……当時はまった香港明星とは、『ピンポン』や『無問題』にも出演したサム・リー様(笑)
彼の他作品が見たくて当時懸命に調べたのだが、スプラッタとかホラー系が多くて手が出せませんでした……。
シャロンの『狂医師』という異名は、確か彼が出演しているスプラッタ映画から連想したものだと。その映画名は確か『ドクターX』だったかなぁ?内容だけ読んでも気持ち悪そうな話だった気がする。

恐れ多きことに、大好きだったサム・リーをモデルにしたキャラもいるのだが、それこそ恥の晒し上げになりそうだったので先送り~。小心者ですが何か。


シャロンさんは白髪のはずなのだが、塗ってるうちにグレーになっちまったよ……。肌だって、青白いって設定なのに何だかめちゃくちゃ健康そうだし!薄い色って難しいなぁ……。
あと、胸下まできちんと描いたのだが、諸々の事情によりカットしました。そうです、ようするに失敗です。背景も面倒になったため放置。
ってか背景がない以前に、髪色と白衣のせいでめちゃくちゃ手抜きに見えますね。全く、これだから薄い色は!!(ってか自分の塗り方が下手なだけやろ)


……何だかんだ言って、香港好きだった時代(ってかサム・リー愛)を晒せたので満足しました。これでサムは確実に私のもの☆(ぇ)


2007/06/14 | 23:19
黒歴史復刻コメント:0トラックバック:0

 お気の有るうち。 

【黒歴史復刻】
創作意欲が豊富だったあの時代に作った大量のキャラクターを復刻してみよう!という公然羞恥ぷれいのコーナー。
設定も残ってるので軽く載せてみるが……、かなりの重症です。中ニ病全開です。みんなで恥ずかしすぎて居た堪れない気持ちになりましょう。

No.1
seiryu-up
中学時代、友人との交換マンガで作った敵役サイドの一人。

名前:青龍。500歳(外見は20歳前後)
魔王に使えている四獣のリーダー格。水の魔力を持つ。
第三の眼があるが、それを使いこなすには魔王レベルの魔力がないと自分を保てなくなるため、普段は魔力封じのピアスを付け、仮の姿“シキ”として生活している。(シキ⇔青龍⇔龍と三段変化するらしい)
青龍の姿の時は、魔族らのアイドル存在。性格はかなりいい加減で、喧嘩ごし。若いおなごが大好き。
仮の姿・シキでいるときは無口でクール。愛用武器は名刀「龍牙」。シキにとって、青龍と同一人物であることにコンプレックスを抱いている。
----------------------

当時、下手ながらもデザイン的には気に入ってた記憶あり。(“シキ”も描きたかったが、気力が出なかった……)
しかし、設定はご覧の通りカオス。同一人物なのに、なぜ仮の姿が意思を持ってんの……?とか色々疑問が残ります。恐らく、当時の私に聞いてもはっきりとした答えは返ってこないんだとは思う。

この時代、“覚醒”とか、“仮の姿”とか……そんな設定が大好きでよく付けてたな。ちなみに、それは中ニ病によく見受けられる思考らしいですよ奥さん。主人公に暗い過去を負わせるとかもそうらしい。うん、よく背負わせてたわ(笑)
あと、“魔力封じのピアス”ってのは完全に『最遊記』の影響です(笑)中学の時、すごく流行ったもんなぁ。ちなみに私は悟浄さん好きでした。この時代から、“女好きキャラ”が大好きだったんやなぁ。


絵を描く気がおこったとき、また中ニ病ワールドを供給しにきます。


2007/06/09 | 02:16
黒歴史復刻コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。