welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 断捨離道は程遠い 

連休二日目。

この日こそは、やると決めていました。

漫画の整理を・・・!

床に積み上げ状態で、リビングまでも置いてある状態でしたからね;
母から何度もギャンギャン言われてましたからね・・・。ようやく重い腰を上げました。

本の整理時のポイントは、中身を絶対開かないこと。

というのは、最近やってた深夜のバラエティで耳にしたお言葉。
本当にその通りだと思います。

禁断の書物を開いてしまったおかげで、午後一で初めた作業も、夜7時過ぎまでかかりましたから・・・。

傷みの激しい本(40冊くらいかな?)は、お役目を果たして次の廃品回収行き。
厳選の結果、本棚から外したマンガたち(50冊くらい)は、予備軍としてひとまず段ボールに詰めて保管。
そのうち売りに行くかな。(“そのうち”ってのが片付かないフラグですね…)

おかげで、本棚も床もすっきりしました。
これで新たなマンガを迎えられるぞっ☆


深夜はアニメ消化に時間をあてました。
父が、なでしこジャパン見たいから起こしてーと言うので、3時過ぎまで見てました。
そのまま起き続けて感動のなでしこ戦を一緒に見れば良かったのだが、さすがに完徹は無理だった・・・!

まさか、最後まで息を飲む奇跡の試合になってたとは・・・!
「今まで女子の話題はあまり聞いたことなかったし…」と、女子サッカーを食わず嫌いしてて本当すみませんでした…!!!

気の晴れる話題がない昨今、明るいニュースをありがとうございます!!!


そんな感動の試合が始まる前に見ていたのが、前期アニメの『神のみぞ知るセカイⅡ』。
いつか消化しないといつまでも残ってしまうので、12話ぶっ続けで観ました。

楠先輩、ハクアと、初めから桂馬に気のある素振りが見え見えで、なおかつ私のあまり好みではないツンデレっぽいパターンが続いたので何だかなー…と思ったが、後半の二人が今までにないタイプで面白かった。手こずるタイプを落としてなんぼの落とし神様ですよね。

なんだかんだで、よっきゅんが一番可愛かったです。
いい子すぎるやろ・・・!声が何気に丹下さんだし!!!

マンガは1・2巻しか読んだことないが、このまま3期4期…と続いていけば、伏線とか貼られてくるのかな?
ハクアも出てきて、死神の世界にも繋がりが出来たしね。
今は、一人の女の子攻略して終わり~のオムニバスな感じなので、全体の話の筋が見えてくる展開まで見てみたいなーと思った。

よって続編希望!!


あと、『No.6』二話も視聴。
幼馴染の大胆すぎる告白より、ネズミの声を追う主人公はガチだなと思った。


以上。

楽しかった連休三日目は明日以降に。

ノシ

スポンサーサイト
2011/07/18 | 23:59
アニメモコメント:0トラックバック:0

 ポポポポーーン酢。 

110714_2030~01
期間限定、ポン酢味ですって!
意外なとこ突いてきたなーと思わず買ってしまった。

一口目は、調味料っぽいしょっぱさと微妙なすっぱさに「何だこれ・・・」と思ったが、負けじと何本か食べてたら美味しくなってきて結局チューハイのつまみに完食しちまった。(あ、今月から禁酒やめましたw酒をやめたとこであまり効果得られなかったのでw)

じわじわと来る旨みを体感せよ!!



夏アニ消化ミニメモ。
時々ネタバレ挟むかもしれないんで気を付けて!


○うたプリ○
25動のお陰で、撮り忘れていた1話を見ることが出来ました!主人公の目が怖すぎて軽くホラーです。一人だけあんな虚ろな瞳なのは、なんか意味があるのか…?ってくらい浮いてるw
内容はツッコミどこ満載すぎて面白かった。1話で、受験に遅刻しての校門でのやりとり。主人公をかっこよく助けてるお前らも遅刻やん!!とか。
2話での授業風景。え、初っ端からペアになって一曲作れと…?作曲の仕方・歌い方を学ぶ学校じゃなかったのか…とちょっと驚き。そりゃ難関校だわ・・・。
あと先に25動の愉快なコメント付きで観てしまったからか、OP(2話ではEDだったが)が空耳に聞こえてしょうがない。
ネタ的に今後も楽しみですww

○ブラC○
親大好きいい子ちゃん、何か秘密を持ってそうなお隣のカフェのにこやか兄ちゃん、双子ちゃん・・・とキャラクターがCLAMPさんらしいなーと思った。
バトルもカッコよかった!しかし、地蔵怖かったぜ・・・。

○神様のメモ帳○
前期ではゴシックしかり、美少女+振り回され少年の謎解きものが多いので(と言ってもゴシックとは時代背景が違うので比べるのも難しいとこではあるが…)、今後特別な何かを見出せるかひとまず様子見。
なぜあそこまでNEETに拘るのかw

○ゆるゆり○
自分と好みが違ってそうだったので1話を見て切ったが、早まったかしら?


とりあえずここまで。


【雑記】
HIGH SCOREアニメ化おめ!!
最近4コマのアニメ化が多いが大半が萌え路線なので、特有のギャグが際立つように作り上げて欲しいな~!
声優さんの発表も楽しみだなぁ!!めぐみめぐみ!!沙夜ちゃん沙夜ちゃん!!

夏コミの企業ブースで、アカギさんの抱き枕が出るって本当ですか・・・?
福本作品は青年誌?連載が多いので男性人気の方が高い気がするのだが、そんなアッー!な行列を眺めることになったら胸がざわざわしちゃいますね。
ってかこの抱き枕は女性ターゲットなの!?ネタなの!?気になる!!
そして我がムコの発売は冬ですか?来夏ですか!!?アカギさんの¥次第ですね、分かります。頑張れしげる。

では。

2011/07/14 | 22:32
アニメモコメント:0トラックバック:0

 夏アニちらほら。 

東京MXやBSを録画出来るようになってから、アニメ時計ってのを作れなくなってきました。
見過ごしたとしても、別のチャンネルやネット配信でもやってるわけだし。嬉しいような、曜日感覚を狂わせられるような…。

ってことでこの夏、とりあえず撮り始めたものや、撮る予定のもの、視聴したものの感想等、さらっと書いていく小メモ。


◆THE IDOLM@STER
一話目は、所属アイドルのお披露目って感じでしたね。しかも情熱大陸的な?w
なので感想は今後見てからかな~。作画が良いので、どのアイドルもかなり可愛かったvしかしその中でも、やよいちゃんが映るシーンは娘のお遊戯会を見守る親さながら注目しちまうぜ!やよいちゃん、奇妙なお辞儀もばっちりやってくれてましたね☆今後、一話一うっうー!を聞けるのでしょうか(笑)
ちなみに765プロの中で、やよいちゃんの次に貴音さんが好きです。ロリ好きの私が意外でしょうか。(どうでもええ)
歌では、雪歩がわりと好きなんだよなー。MA2では、真もなかなか良かった。ドラマパートで一番キュンvと来たし。アニメではいおりんも可愛かったな~v春香さんもメインヒロインオーラ放ってましたね☆
魅力的な子が沢山なので浮気しまくりだが、可愛いアイドルと2クール共に出来るのは嬉しすぎる~!こちとら、AKBより断然765だぜ!!(痛すぎるよ\(^o^)/)

◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
職場の同士の先輩方(乙女ゲー好き)が見ると行っていたので自分も話題参加のためチェックしようと思っていたのだが、一話を取り忘れたと言う・・・。ネットでも色んな意味でぶっとんだ話題になっていたので、2話から付いて行きます!

◆異国迷路のクロワーゼ
良かった!!OPから好き!19世紀パリの雰囲気も素敵だし、湯音ちゃん可愛いし!良い癒しアニメになりそう♪

◆夏目友人帳 参
1・2と撮ってはいたものの、結局見てないんですよねー…。3まで続いた人気を探るため、今期から見てみます。今度こそ。

◆ゆるゆり
◆神様ドォルズ
◆神様のメモ帳

◆うさぎドロップ
りんちゃん可愛いぃぃぃぃ(*´д`*)

◆No.6
ベーコンレタスのかほりがした。

◆BLOOD-C
◆バカとテストと召喚獣にっ!
◆猫神やおよろず

◆輪るピングドラム
ウテナの監督ってだけでwktk期待あげ。
ネットでも、かなりカヲスで良かった!と大評判だったので見るの楽しみ!!

◆魔乳秘剣帖
また、親の目を盗んで消化させなきゃいけないものがきたもんだ(´ー`)
そふてにもクエイサーも、あと半分は残っているのいうのに・・・。


あと、再放送?で

■WORKING!!
ぽぷらちゃんかわっ・・・かわいっ・・・!!

継続
★銀魂
★カイジ
★タイバニ
★らんま
★スケダン
★スイプリ
★べるぜ
★ミンキーモモ


後、アニメ以外に韓国ドラマやらアメリカのセレブドラマを撮ってます。

消 化 し き れ な い よ !!\(^o^)/

ブルレイの容量が破裂する前になんとか工夫します。
ひとまず、べるぜを切ろうかと審議中。



おまけ。
110709_2304~01
箱ーのなーかみーは なーんでーしょな。




続きを読む
2011/07/10 | 02:29
アニメモコメント:0トラックバック:0

 流行最末端! 

最近の消化アニメ。

・世紀末オカルト学院
ヘタレ可愛かった…v 美風さんえろすぎた…!
ラストにかけての超(?)展開が結構面白かった!
2クールにして、マヤ達がもっと色んなオカルト現象に挑むとこも見たかった気もするが、スッキリまとまってたし良かったのかも。

・涼宮ハルヒの憂鬱
かなり今更ながら消化。周囲の人が、振り回されながらもハルヒのおもりに勤しむお話なんですね。(違)
所々話が抜けてはいたがザッと見て、長門をヨメに持つ人が多い理由が分かった気がした(笑)



そんなこんな。
おやすみなさいませ。

2010/12/13 | 23:58
アニメモコメント:0トラックバック:0

 明日春が来てもいいように… 

やったね!!
2010年・春アニメモ~☆

【月】
・閃光のナイトレイド (4/5 25:30~テレ東)

【火】
・けいおん!!(4/6 25:25~TBS)

【水】
---------

【木】
・会長はメイド様! (4/1 25:55~TBS)
・さらい屋五葉 (4/15 25:15~フジ)

【金】
・Angel Beats! (4/2 26:25~TBS)

【土】
・薄桜鬼 (4/3 24:30~tvk)

【日】
・B型H系 (4/4 24:30~tvk)
・荒川アンダー ザ ブリッジ (4/4 25:35~テレ東)
・一騎当千 XTREME XECUTOR (4/11 25:30~tvk)


期待は何といっても、シャフトの新作・荒川ですよねーー!!!原作読んだことないけどねーー!!!
OPがやくしまるさんー!!!!めっさ楽しみだ!!!

Angel Beatsは2月に参戦した武士道ライブで、制作過程のプロモやらCMを見てきたので、スタッフさん達のアツいパトスを感じながら視聴したいと思います(笑)噂ではOPが毎回違うとかなんとか?

今期で悔やまれるのは、キスシスが見れないことだっ…!
あと、おぱんつアニメ・一騎当千が荒川と丸かぶりっ!!んもー!!(T◇T)
ERO要素はB型H系にそれとなく期待しておきます。

そんなこんな。
この春、俺のHDDが火をふくぜっ!!

2010/03/30 | 23:38
アニメモコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。