welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 焼き栗無料配布の街 



昨日は、高校からの友人達と横浜中華街行ってきましたー!

仕事で深夜上がりだった腹ぺこ友人もいたので、呼び込みされた食べ放題の店に入ることに。
だが、この店がこれまた微妙でした…。私の大好きなマンゴープリンが「騙された!!」って叫びたくなるくらいミカンゼリー並の薄さでしたから。中華料理は食べ放題より単品で出てくる店の方が味は確かなのかな、うん…。

美味しかったのは、本格焼小籠包のお店『王府井』。正宗生煎包ってのが有名らしく、列が出来てました。
中にスープたっぷりで、皮は焼いてあるだけに香ばしくて本当に美味しかったー(*´∀`*)また食べたい!

あとは、よしもと水族館内で手相&算命学の占いをしてもらいました。
二年後からの二年間、天中殺でよくないらしい…。誰もがくる休止の期間らしいが、29・30歳という節目の時期に来るとかタイミング悪いぜ…。
まぁ、先のことより今を頑張ろう。

最後はチャイハネでマサラチャイを飲みながら、友人たちの占い結果と比較したりワイワイ話してました。エスニックな雰囲気で落ち着くカフェだったな~。


寒かったけど、食べ歩きしたり楽しい休日でしたー!
あぁ土日が終わるのって本当早いっっ!

今週はちょいとぐったりの週になる予感。来週あたり半休でも取ろうかな…。まぁ適度に頑張ろう。

では!



スポンサーサイト
2012/01/16 | 07:30
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 心の小宇宙を解き放て~ダメ自己開示~ 

気持ち的にも体力的にもぐったりしていた先週の唯一の心の支え、そう、待ちに待った3連休~!!

初日は、(ほぼ)一般ピーポーの友人と、秋葉原観光&カラオケという隠れヲタにとってはボロが出やすい非常に恐ろしいコースを回ってきました☆★
遊ぶ場所はどこでもいいよーと言うので、候補地の中に冗談で「アキバは?」と言ってみたら、「行ったことないから一回行ってみたい!」と乗り気の返信が来てしまったんですもの仕方ない・・・。

「私、本当アキバ初めてだから、ナビはまふゆに任せるから」
「い・・・いやー、私も1・2回くらいしか来たことないから分からないけどねー・・・HAHAHA!」


・・・偽りの人生は辛いっす。
(ってか、一般的に考えるとアキバ=ヲタの街ってわけでもないんだよね。電気街だし。企業も多いし。)



着いたら12時手前だったので、混む前に昼食を。
いつの間にかキレイになっていた秋葉原駅の、アトレの中のハンバーガー屋さんへ。

110716_1155~01
がっつりアメリカーン!!!
アボカド大好きだ~v

近状やらあれこれ世間話をして腹いっぱいになったところで、ヲタクらしいところ・・・と言うとことでひとまずヨドバシ6Fへ(笑)
フィギュア見たり、ゲーム見たり、ガチャを見たり。
ゲームをやる子なので、興味ないわけでは無さそうで一安心!

引いていないことに安心したので、

110718_2108~01
110718_2110~010001

ガチャってきました(笑)

欲しかったヘタリアスタンプと、新発売のアイマスストラップを見つけてしまったからには抑えきれないっすよねー…。

「へーガチャやるの?」
「う、うん!これ(アイマス)DSのゲーム買ってはまったんだー。だからせっかくだし記念に…HAHAHA!」

苦し紛れな理由を並べながらも一回やったら、前回の日記でも書いたように2番目に好きな貴音さんゲット!!
あれ今日はラッキーデー!?と思い、もう一回挑戦。うおー千早きたー!!やべっ、そしたら真を出さなきゃ!?

・・・と興奮したが、一度心を落ち着かせました。

書いていて思うが、既に手遅れな状況ですネ。


そして、ボロが出まくるであろうオタク街側(ラヂオ会館の方)へステージは進む。

110716_1334~01
途中の通路で、聖闘士星矢フィギュアの展示がやってました。
とっても小宇宙です。


アイマスのアニメOPのCDをゲーマーズで予約すると、やよいちゃんのサイン入りポストカードが特典に付くと言うので(店によって特典の違うAKB商法だよ☆)、今日の個人的目的の一つにCDの予約と言う項目がありました。

『特 典 欲 し い !』の気持ちが高まっていたので、初めて男性向けのゲーマーズに入り「何ここ…こんな世界もあるんだね」と呆けている友人を置いてけぼりに予約してきました。

「普通のCDショップで買うの恥ずかしいけど、こういう店なら浮かないからね~HAHAHA!」
「客、オタクばかりだもんね。でも発売日になったら、ここにまた一人で来るの?」
「あー…うん、そうだね。め、面倒だけど会社から数駅だし、普通の店で買うよりはいいかな~って」

・・・・・。

苦しすぎるやろ…ッ!!!


しかし、目的を達成したからにはもう怖いものはありません。
リバティだ何だーと炎天下の中ぶらついて見たが、結局売ってるものはどこも同じなので、地元に戻ることに。


ちょっと長くなってきたので続きへGo!




続きを読む
2011/07/18 | 23:30
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 なにわ旅行記!万歳グリコ篇 

はいはい後編ですよ~。

~1日目・夜~
101023_2044~010001
昼寝から飛び起き、電車へ乗り継ぎ行った先は夜の道頓堀!
看板がライトアップされていてキレイです☆

夕飯を求めて並んだのは、お好み焼き屋『道頓堀 美津の』さん!
ガイドブックにも載っている有名店だからか、それとも客席が少ないからか(…)20分程並びました。
101023_2018~01
店の名前のついた美津の焼と、粉の変わりに山芋を使用した山芋焼を食しました。
目の前で焼いてくれたのを食べるだけなので楽ちんですv焼いてくれていたおっちゃんが気さくな方で、友人と食べているところの記念撮影(笑)をしてくれました。おおきにー!(←関西弁風に)

101023_2231~02
ライトアップされた看板を見回ったあと、道頓堀入口付近にあったエッグタルト屋さんで夜食用に購入。
何かの番組で梨花が食べたという写真がありました。
マカオで食べたエッグタルトが恋しい・・・(;ー;)が、これも負けず劣らずフワフワでうまい。


ホテルに戻り、テレビ見ながら↑の夜食とチューハイ飲んでいたら、先ほどまで「ラーメン食いたい」と言っていた友人が眠りについてしまったので、私も早いうちに就寝しました。土曜の夜に0時そこいらで寝るとか珍しすぎる!!


~2日目~
101024_0815~01
深すぎる睡眠から覚めた大阪二日目!
お土産日にあてたので、ゆったりの日曜日の朝ご飯はホテルにて。
ホテルの中にサイゼリアが入っているため(外からも入れるが)、サイゼの食材を使ってのバイキングでござい!!
なのでパスタとサラダ中心に食べてきました。うまうま。

moblog_c7fe5f6b.jpg
チェックアウト後は、前の日記にも載せた↑コイツを求め、よしもとの本拠地!?なんばグランド花月へ!
朝から劇場開演待ちのお客さんがわらわらいました。さすがお笑いの発信地!!

11時前だったが、せっかく苦労してなんばに来たので(実は道に迷いました…)、ガイドブックで気になっていたうどん店へ行くことに。
なんでもガイドによると「芸人さん御用達」、しかも開店時間が10時半から14時までという限定のされよう!そりゃ行ってみたくもなります!

こうしてたどり着いた『千とせ』さん。民家と見間違う小さいお店、しかも開店して間もないというのに既に列が出来てました。お笑い好きの常連っぽい人から、(話を盗み聞きしてたら)大阪に来ると必ず立ち寄るというフライトアテンダントさんまで!人気のあることが伺えました。

わくわくして外で並んでいると、目の前になーんかどこかで見たことのあるような人が。
マスクをしてトレードマークのメガネもなかったので確信はないが、あれは南海の山ちゃんだったと思うんだよね・・・!
baseよしもとの今日の公演情報を見たら、南海キャンディーズの名前あったし!!後程気になってついったー見てみたら(芸能人は大抵やっていると言うイメージがあったので検索したらやっぱりやっていた)、丁度その頃のつぶやきで「出番まで時間があるので付近をふらふらしている」と言った内容が上がってたし!!

しかしそんな貴重体験(仮)、携帯に夢中になっていた友人にも見てもらって確証を得ようと肩を叩いてるうちに、当人は背を向けてしまったので結局は分からず仕舞いです。

でもあれは本人だったと信じたい!!・・・嬉しいかどうかは別として(酷)
芸能人は周りが気付けるかか気付かないかだけで、きっと普通に歩いているんだろうなぁ。

101024_1116~010001
話はそれたが、ちょっと楽しめた15分くらいの待ち時間の後、ありつけましたよ『肉うどん』v
関西のサッパリだしと、ボリュームたっぷりの肉にネギ!食後の満足感MAXでした。
うどんの入ってない『肉吸い』と卵かけごはんも有名のようで、周りではそのコンビを食べている人が多かったような。たまごかけごはんって、人が食べてるとなんで自分も食べたくなってくるんだ・・・美味そうだった。ここはまた大阪に来たら食べに行きたいなぁ!

101024_1246~01
大阪の最後は、なんばから徒歩で上り、三度目の道頓堀へ。
たこ焼きの有名店『道頓堀赤鬼』のちゃぷちゃぷ焼きで最後の粉ものタイム。
薄味だしににゆずがきいてて美味かったーv

グランド花月へ向かう道で迷い少し時間ロスしたため昼ご飯は省き(昼前にうどん食べたけど)、余裕をもって新大阪へ。おみやげ売店で家用に冷凍たこ焼き買ったり、最後まで楽しめました。


一泊二日の無計画旅行(というより出張の気分)だったが、代表的な観光地を回ることができ、食べたかったものも一通り食べれて大満足でした!

串カツにお好み焼きにうどん!間食にたこ焼き!!また食べに行きたいなー☆
食べに行くだけなら、日帰りで十分行けそうですね☆

道に迷わず計画的に行けたら・・・ね(T▽T)


◆おまけ◆
101023_1451~01
101023_2037~010001
道頓堀、看板の昼と夜。
比較用に撮ったはいいが、画像で見るとライトアップの感じが分かりずらいかも…!?
画像で見るとプ■ミスの看板は目立ちますねw

2010/10/31 | 19:25
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 なにわ旅行記!太郎次郎篇 

10月23・24日の土日を利用して、初めての大阪に行ってきました!

目的はずばり『食い倒れ』だったので、観光はそれほどしてません。
(思い返せば食い倒れるほど食べてもいないような・・・)
相方と事前の打ち合わせも全く出来てなかったため、行きの新幹線の中で大まかな流れを決めるという超ルーズな無計画旅行。

そんな言い訳経緯を踏まえ、軽い思い出と写メ消化記いっきまーす(笑)


~1日目~
毎朝の通勤より1時間早い電車に乗り込み、大阪しゅっぱーつ!!
新幹線ってのは、なんであんなにワクワクするのでしょう!!

しかし相方は新幹線待ちのホームで、運の悪いことに…いや、むしろすごい確率で会社の出張組と遭遇してしまい、珍しく狼狽えてました。見てるこちらとしては面白かったが、その気まずさはものっそい分かるわ・・・!!せめても行先の違う新幹線で良かったね!!

はてさて、名古屋へ向かう途中の畑や工業地帯を見てたらいつの間にか寝モードON。
頭はすっきりしたが、座る体制が悪かったのか首を痛めてグギギとなっていたら大阪到着ー!!(なんか散々だな)

新幹線で打ち合わせしていた通り地下鉄の一日乗車券(800円くらいのやつ)を買い、目指した先は

101023_1047~01
大阪城・天守閣!!
ツアー団体がわらわらいたので、さりげなくくっついてタダで説明聞いちゃおうぜwと悪巧みしていたが、聞こえてくる言語がことごとく日本のものではなかったので諦めました。まぁガイドさんをつけるとしたら海外の観光客がほとんどですよね・・・。
そしてこの後、日本語であるはずの関西弁も他国語に聞こえるという不思議現象が起こり、ここは国内なのか!?と困惑する事態が多々ありました(笑)

101023_1152~01
お次に向かった先は、コテコテの大阪!新世界~!!
このゴチャゴチャ感、まさにアジアの一角ww

101023_1221~01
通天閣に登り、ビリケンさん触ってきましたよー!!
皆さん遠慮なく触り倒してたので、間から手を出してなんとか触れてきました。あら?願い事してきたかな?

101023_1309~01
新世界と言ったらもちろん串カツv
通り一帯がどこもかしこも串カツ屋さんなので、無難に(?)『だるま総本山』へ入ろうとしたが、さすが老舗。ずらりと列が出来ていたので、ガイドには無かったがやたらサイン色紙が飾ってあった串カツ屋さんへ。
昼間からビール片手に頬張ってきました!至福~v
アボカドなんてあったので頼んでみたが、衣と反発していたような実験的なお味だった。あと食べなかったが、アイス・カスタードプリンなどのデザート系串カツもありました。・・・食したことのある方、情報求ム。

101023_1339~01
串カツつまんで満足したが、見つけたときに食べようということで、大阪きて初のたこ焼きも堪能ーv

新世界を離れたあとは、大阪と言えばココ!?の道頓堀へ!
ド派手な看板、ごちゃごちゃした人通り、飛び込みで有名な(意味違っ)道頓堀川・・・これぞ大阪だー!!と滾りました!(食い倒れ人形・グリコ看板画像はおまけコーナーにて)

101023_1438~01
ここでおやつがてらに食べたのが、たこ焼きをエビセンで挟んだ『たこせん』。
エビセンさくさくで美味しかった。

通りを一周したところで、宿泊ホテルの位置確認と、少しだけ休憩して夜にまた来よう~ということでホテルのある梅田へ。
お世話になったのは、梅田OSホテルさん。慣れない地下通路をたどっていったので初めは迷ったが、地下から直結で行けるし慣れたら利用しやすいのかも。

靴を脱いでテレビを付けてベッドにダイブしたら、すっかり(いや、分かり切っていた)休息モードに入り、「16時半には出発するからね!」と言い残し二人して昼寝。
出発時間はもちろん延長され、ホテルを出発したのは18時くらいだったかと。

気づいたら深夜だった!って最悪事態になってなからまぁ良しとする。
さすが無計画旅行☆

写メが多くなってきたので、後半戦【万歳グリコ篇】に続く!(笑)


◆おまけ◆
101023_1432~01 101024_1242~01

一日目は次郎さんが旗振ってたのだが、二日目に行ったときはお馴染みの太郎さんが太鼓叩いてました。
代打の弟がいたとは・・・!ってか食い倒れ人形撤去すると聞いたことがあったんで、道頓堀に行ってもいないものかと思ってたが、普通にいらっしゃったんですね。
兄弟両方見れてなんとなくお得!!?

2010/10/31 | 17:12
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 夏日でも雪山でもGW!~北アルプス旅行2日目 

さてさて、二日目はメインの立山黒部アルペンルートの旅!
GW中で凄く混むということもあり(前日に入山したのがなんと約8千人というのだから驚きだ!)、6時朝ご飯→7時出発という前倒しスケジュール…。
いつもなら寝起きがかなり悪く余裕のない朝を迎えているのだが、前日早く寝たためか一発で起きれたので仕度にバタバタせずに済みました。

黒部旅行朝飯
おかげで6時に食べるには多い気もする朝ご飯も美味しくペロリだぜ!

でもバスでは爆睡だったぜ!

そんなこんなで寝ているうちに、入り口?の扇沢駅に到着。
ここから、バス→ケーブルカー→ロープウェー→トンネルバス→バス……といくつも乗り継いで日本一高いところにある室堂駅を目指すのです!!

黒部ダム裏
テッペン前のスポットと言えば、クロサワ映画で有名な日本最大の黒部ダム!!
映画見たことないんで難工事と言われた詳細は勉強できてないが、こんな大自然の高いところにトンネルやダムを建設した人々の苦労は本当ハンパないものだったと思う…!!凄すぎるわ…!!

黒部ダム風景
そんな黒部ダムからの景観。圧巻!!


客が多いのと夜の新幹線に間に合わせなくてはならないため、写真を撮りながら次へ次へと進みに進み・・・
それでも一時間半遅れで人でごった返しの室堂へ到着!!(途中は写メもない為かなり省いたよ)

雪の大谷3
見渡す限り、雪雪雪ーーーっ!!!

ネットで調べたときは、5月でもマイナスの気温になるというので着ていく服にはかなり困りました。東京からコートを着ていくわけにもいかないし、荷物になるのは嫌だし。
ってことでジャケット+マフラー+春服の下にヒートテック3枚で大自然に立ち向かったのだが、夏日の影響か8℃という雪山にしては温かい気温だったので普通に耐えられました。ってか歩いていたら熱くなってきたくらい。

雪の大谷2
見よ!日の光でテカテカになったこの雪山を!(見すぎて目チカチカならないようにね)
おかげで日焼け止めをべったり塗ったにも関らず、雪焼けしてもうたじゃないか!!
天気運は良すぎるほどだったが、かなり運が良ければ見れるという雷鳥やオコジョさんは流石に出てきてはくれませんでした。

雪の大谷・雪壁
5月末まで歩ける、雪の大谷
バスをも余裕で越える高さの雪壁の中を歩けるんですよ!メッセージを書いてもいいということで指でガリガリやってきましたが、雪が硬すぎて途中断念しました(笑)

雪山カレー
おまけ。
ここ室堂では唯一の自由散策だったので、人込みの中を掻い潜ってお昼ご飯を取りましたよ。
雪山にはカレーが合いますな☆


とにかく時間が押してるということで最後のケーブルには乗らず、そのままバスで終点立山駅へ。
その間の約40分、ツアー客一同爆睡でした。疲労によって芽生える連帯感w

下山したら即ツアーバスに乗り換え、土産を見る暇もなく新幹線へ直行。前日、宿付近で会社用に買っておいて良かった…。
ちなみにこのバスでの約4時間も飽きることなく爆睡してました。首痛くなったぜ。


そんなこんなでバタバタの2日目でしたが、アルペンルートはツアーでないと来られない!!と心から思いました。
慣れた人ならともかく、個人観光で来てたらいくつもの乗り物のチケットを確保するだけでかなり大変です。私だったら、あまりの人の多さに心が折れて黒部ダムだけ見て引き返すことだろう(笑)

今まで旅行で、北陸に行こう!と思ったことがあまりなかったので、天候に恵まれたこの機に行けて良かったなーと思います。
人疲れはしたものの、大自然のパワーと雪の澄んだ空気でリフレッシュ出来ました。

もしまた行くとしたら、秋の黒部渓谷を見てみたいですねー。紅葉がかなりキレイとのこと!!

・・・まぁ、また人込みに流されること必死でしょうが。


ということで以上、GWの旅行記でした!
めずしく完成させられたぜ!!


2010/05/05 | 22:10
逃亡記コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。