welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 I am ブログオーナー 

柘榴氏から回ってきたバトンを久々に消化してみたよー!
いつも気付けば放置になってるが、やってみると通勤時間の良い暇潰しになりました(笑)

このバトン、タイトルの語呂も悪けりゃ何を答えればいいの分からない質問も多く、不親切だなーでも好き勝手やっちゃうもんねーと思いながら回答ました。以下を見て頂ければ分かるが、「『茶』がなんなんだよ!」と突っ込みたくなりますから…。質問の単語に対し思いついたことをウダウダ書いたので、適当に汲み取ってください。

ってことでバトン回答~☆
結構長いので、どうしようもなく暇なとき流し読みするのに最適です(笑)

以下、Let's !無駄な時間☆




続きを読む
2009/01/28 | 23:50
バトンコメント:0トラックバック:0

 筆記バトン☆ 

筆記バトン
筆記バトンやでー!柘榴氏から頂いたよー!
遅筆&めんどくさがーりーな私でもすぐ出来そうなアナログバトンだったんで早速回答してみましたー☆

ヘタに凝り出すと時間がかかりそうだったんで、白黒でちゃっちゃと仕上げてみた。字ぃ汚ねぇとかごちゃついて見づらいとか、昔から治らないことなんで許してくだせぇ。
どうでもいいが、平仮名の「ふ」と「ゆ」って書きづらいよね。成人過ぎた今でも、形取りづらい平仮名上位ランクイン。

そんなこんなで珍しい筆記バトンでした。
めんどくさがーりーさんや忙しくて時間があんま取れない人、楽して生きたい人などはやってみて下さい。
ちなみに書く項目は、【サイト名・ハンドルネーム・一言・らくがき・回す人】。特に順番通りに書くとかは決まってない様子。センスの良い人がやると素晴しい筆記絵が完成するんだと思う。


2008/10/26 | 22:37
バトンコメント:0トラックバック:0

 「好きよ」なんて嘘よ 

「嫌い」それも嘘だわ~♪
…と言う訳で、久々にバトン消化!一度やったことある気もするが、近状を交えつつの回答ってことで☆
柘榴氏、日記の話題提供サンクス!(笑)


「私の好きなものバトン」


●動物は?
にゃんこ

●おかしは?
職場では専らビターチョコレート。
クッキーも大好き。

●料理は?
カレーライス

●缶ジュースは?
ジュース飲んでないな…。

●インスタント食品は?
まるちゃん赤いきつねは殿堂入り。
カップヌードルシーフード、スープ春雨の坦々麺も捨てがたい。

●寿司ネタは?
サーモン、ネギトロ、イクラ。

●パンは?
少し前までなら「カニパン」と即答していた。
今はプレーンベーグル。

●どんぶりは?
悩むな…。天丼かな。

●酒は?
ビールビールビール!!!

●TV番組は?
ではドラマ編で。
今ならチェンジ、絶対彼氏、ラストフレンズ、ハチワンは毎週見てる。
官藤官九郎脚本ドラマがやってる時は大抵チェックする。

●洋楽は?
あんま聞かないなー。
でも最近、新アルバムの影響でマドンナ様の古いアルバムを借りた。好きかどうかはまた別の話…。

●芸能人は?
ケインは殿堂入り!
最近だとドラマの影響で、玉木君・もこみちさんを好きになった。

●歴史上の人物は?
……美輪さん……?

●作家は?
小野不由美、今野緒雪、杉浦さやか、土屋賢二

●言葉は?
季節限定!

●雑誌は?
stedy.はよく買うかも。

●漫画は?
沢山あるが、王道で「ONE PIECE」!あと「風光る」も好き。
しかしどちらも借り物だと言う。

●映画は?
ホームアローン、アダムスファミリー、インディジョーンズ、三谷幸喜作品。
コメディやアクションが好き。

●お店は?
本屋。アフタヌンティー。

●洋服は?
カーディガン。着まわし楽でいいよね…(面倒臭がり)

●靴は?
スポッと入るやつ。

●香水は?
つけるとしても8×4(笑)
レモンが好き。

●アウトドアスポーツは?
私にスポーツは無理無理!

●インドアスポーツは?
ただのインドアならまかせろ!

●装飾品・貴金属は?
猫の七宝焼きっぽいペンダント。

●季節は?
夏!

●落ち着く場所は?
リビング。布団の中。

●旅行先は?
京都、伊豆、沖縄。

●インターネットは?
お気に入り登録してるとこ全部。
敢えて挙げるなら「キ●ユメ」(笑)

●ティッシュの銘柄は?
鼻セレブを使ってみたいけど、未だ達成できず。

●キャスターは?
うーん…。朝の顔・大塚さんかな。
オヅラ…げふげふ、小倉さんの小話(意見?)はためになるから好き。

●思い出深い曲は?
黄色いバカンス。
今考えると、カラオケ苦手を克服してくれた歌かもしれない…(笑)

●電車は?
赤のKQ線。まぁるい緑の山手線。

●ラーメン屋は?
修学旅行で行った福島のラーメン屋さんは最高に美味かった。

●天気は?
快晴!!
雨の日は髪がうねり目も霞みで本当テンション下がる。

●一番幸せを感じる時は?
布団に潜って「さあ寝るぞ~」と思った瞬間。ホッとする。

●色は?
ピーンク!

●PVは?
美嘉さんの「桜舞うころ」。涙で前が見えない…!

●童話は?
うーん…。

●おでんの具は?
餅巾着。こんぶ。

●植物は?
家にあるからアロエで。
丸くてちっこいサボテンが欲しい。

●国は?
……日本君(笑)

●山は?
縄文杉って山?

●宝物は?
人から貰ったお手紙とか。ってか何より、家族や友達が一番の宝物さっ!(キラリ)

●自分の体のパーツは?
(自称)死体の真似が出来る腕。

●入浴剤は?
ゲルマバス。
のぼせて二回倒れた程の威力を持つ(笑)

●果物は?
桃。今食べてみたいのはマンゴー。

●ゲームは?
持ってない。

●歌い手様は?
アニソン系→アリプロ、yozuca*、angela
J-POP系→椎名林檎、Tommy february6、奥村愛子(敬称略)

●お茶は?
サ●トリー烏龍茶。
ってかいつもオマケで選んで買ってる(笑)

●出版社は?
何だかんだで集英社が大半を占めている。
週刊誌だしね…。

●匂いは?
冬場、ジョンソンのラベンダーローションに酔いしれた。

●グラビアアイドルは?
あいざわひとみんの愛カップ。…なんてね。なんてね。
かわいい子見ても、名前すぐに忘れちゃう。

●アイスは?
ぴの。食べやすいから好き。

●本は?
いっぱいありすぎて「これ」という答えが出せない。
今一番欲しい本なら、赤毛のアンの新装版。

●一番の特技は?
吊革掴みながらでも眠りの体勢に入れる。

●ブランドは?
Cath Kidston、JILL STUART。

●タバコの銘柄は?
吸う意味がわからない。

●タイプは?
心の広い人。

●楽器は?
打楽器♪
聞くならラッパやサックス。ジャズ好き。

●コンビニは?
711。

●声優は?
野中藍、桃井はるこ、朴瑠美、斎賀みつきetc

●ポケモンは?
メタモンが愛らしい。
使用するなら専らフシギダネだった。…時代が分かりますね。

●チュッパの味は?
棒付き飴は面倒だから食べない。

●芸人は?
劇団ひとり、陣内さん、アンジャッシュ。小島よしおも何だかんだで好き。
あと……品川さん(笑)

●6人以上に回して下さい
はじめさん、美波さん、しゅうきちさん。
長いので、そのへんにぶん投げてもらってかまわんです。


書き終えた感想。

思ってた以上に長かった。


2008/06/08 | 22:39
バトンコメント:0トラックバック:1

 絵描いてすみません 

慰安さんから、素敵絵だけでなくバトンも頂いちゃいました☆
私の回答を見ても何の得にもならんが、自分の絵を描く過程を見つめ直すためにやってみます(笑)

   ○ ○ ○

【絵かきバトン】

・名前は?
 まふゆ

・絵描き歴は何年?
 小学校低学年のときに自分を主人公にしたマンガを描いてた気がする(笑)
 その頃をカウントすると、かれこれ15年くらい?でも、画材を使って描き出したのは大学入ってからだったり。

・下描きには何を使ってる
 使い慣れたシャーペン。ときに鉛筆。

・ペン入れには何を使ってる?
 大抵はHI-TEC-C(0.3)か、COPIC マルチライナー(0.1)

・色塗りには何を使ってる?
 コピックは高いと言う理由でCOPIC ciaoを。
 あと、ネオピコ数本を使用。

・カラーペンはいくつ持ってる?
 数えてみたら、ciaoが37本あった!
 こんなにあっても、色が足りないと思うから不思議。

・好きな画材メーカーは?
 ずっと集めているCOPIC ciaoだろうか。
 でも特にこだわりはない。

・何歳頃ちゃんと画材買い始めた?
 17歳頃からちょこちょこと集め始めたかな。

・スクリーントーン好き?
 まず、使ったことがない。
 二枚あるけど、使うような場面がないし勿体無いから開けてすらいない……。
 誰か、使うきっかけとして合同本でも出しませんか?私は1P寄稿します!(いらね)

・絵を描く過程で何が嫌い?
 身体の仕草と背景を描く。あと色着け。

・スランプになったらどうする?
 ちょっとでも思うようにいかないとすぐ放置しちゃう;
 好きなときだけに描く自由人なんで何とも……。
 
・一発描きは得意?
 得意というよりも好き!
 しっかり下絵を描いて仕上げた絵よりもうまくいくことが多い(笑)

・次に回す人10人
 美波氏、柘榴氏、しゅきち氏!
 このバトンは人の回答を見ることに意義がある!絵を描くときの参考にさせてくださいっっ!


2007/08/13 | 02:04
バトンコメント:0トラックバック:0

 回答いたす 

虹鮫氏よりいただきました♪何だか久々ですね、バトン。
……といっても、去年から受け取っておいて途中放置なのが2、3個ありますが……。まぁ、アレですよアレ。書くネタが無かった時の蓄えです。

ということで、短くお手頃なバトンいってみよう!



『色々質問バトン』

【次に回す7人】…【連想する7人の侍】
「新撰組」や「袴」と聞くと萌えしまう、先着7名の手遅れな方にお渡し致します。

【本名】
●室●哉氏と同じイニシャルとだけ言っておく。

【年齢】
精神年齢診断では5歳だったけど、華の20代です。

【好きな絵文字・顔文字】
(*´∀`)ポッ

(*´Д`)ハァハァ

【今までに買った高価な物】
自分で買ったもんでですよね。
……あ、あれがあるわ。

i-Pod nano!!

【好きな動物の鳴き声】
「みぃ~☆」

動物じゃねぇってなw

【冷水風呂に入ったときの反応】
っんだよこれ!!!(怒)

とりあえずキレると思う。

【赤を連想するキャラ】
なんでだろう。ラッキーマンがとってもちらつく。

【1で答えた人の理由】
7人も侍を連想出来なかったことを隠すための苦肉の策ですが何か。
友達作りが苦手な不器用な私には人数が多すぎました。

短いバトンだし、誰か持って帰ってくださひなー。


2007/02/21 | 01:46
バトンコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
