welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 はぴはろ! 

はっぴーはろうぃーん!!

………え、昨日で終わったって?
何言ってんですか。今日がハロウィン当日ですよ。
日にちを直してこの記事を書いているってどういう意味ですか?

……いや、ホントすみませんでした(早っ)
昨日は課題で死んでました。なので今日がハロウィンです(ぇ)。誰が何と言おうと道理は通す。
というわけで待ってましたのハロウィン本番☆自虐企画れっつごー!

自分も、当日になってようやく新キャラ投入することが出来ましたよー。(ふぅ…)設定も何もかもが微妙だが、せっかく描いたのでその公開から行きたいと思います。レッツ自虐!

* * * *
自虐企画第四弾【ハロウィンっぽい格ゲーキャラ】パート③
自虐三体目
名前: イヴ=ダークネス
魔族の三本指に入るほどの強さを誇る『ダークネス卿』の愛娘。
何不自由なく育ったのが原因か、何をするのも面倒という無気力な娘に育ってしまった。最近では生きることも退屈だと思いはじめている。
子煩悩な父親はそんな愛娘の将来を案じ、人間界の童話『白雪姫』にも描かれたことで有名となった魔女を講師として迎え、魔族としての再教育を受けさせることに。常に無感情なイヴだが、最近では、毒林檎作り一直線の原始的な魔女に少しずつではあるが心を開いてきている様子。初めは興味もなかった毒林檎作りも、見よう見真似でやるまでに成長した。(リハビリ!?)
見ているだけで不安になる娘だが、腐っても良い魔族の血を引いているだけあって魔力はかなり高かったりする。自分からは滅多に話さないが、ひとたび口を開けば毒舌家。魔女の家に腐るほどあるので、いつの間にか林檎が好物に。魔女の目を盗まなくとも常につまみ食いしている。

【必殺技】
『毒林檎……食べる?』
大量の毒林檎が出現し、相手にぶつかる。鉄砲の連射みたいな感じ。(説明下手すぎ☆)
『楽園追放』
一撃必殺。いくつかの条件がそろわないと繰り出せない難易度の高い大技。

勝ち台詞:「そんなに弱いのに今までよく生きてたね……」
負け台詞:「……面倒だからいっそのこと殺してよ……」


ぼやき。
フードの下が裸なのは、良さげな服が思いつかなかったからです(死)無気力っ子ではあるけど、普段は何かしら着てると思 う よ ……?
一応彼女は、白雪姫と天地創造のイヴがベース。(単なる林檎つながり☆)白雪姫だけだと必殺技が考えにくかったから……。でも今考えると、"小人"という手があったな。
でも、まあどうでもいいや……。(無気力伝染)

↓以下、無断リンク&バトル!先に言っておくが長いぞ!!



続きを読む
スポンサーサイト
2006/10/31 | 23:59
自虐企画コメント:7トラックバック:0

 兄者のカタキー!! 

はじめ様がノリノリです。弐体目入りました~!
前回のジャック・ザ・パンプキンの仇を取るのは、悲劇の聖・少・女 シスターアンジェロさん☆
この企画にもようやく潤いが供給されてきましたね~w戦う男もいいけど、戦う女、それでいて男を負かす最強だったらカッコイイですよね~。……まぁ、実際の格ゲーで女性キャラは弱そうだから使わないんだろうけどね、私は。(矛盾発声)

さて。
かかしと私の仇を打ち、変態王者を陥没させてくれよ、アンジェロ……!!(念)




続きを読む
2006/10/23 | 02:37
自虐企画コメント:2トラックバック:0

 デュエル!! 

無断リンクいっきまーす!
本日は美波氏の弐体目・せくすぃにゃんこのジェシカさんと、しゅうきち氏の変態えろふぃん(違)トリティ君の二名をご案~内~!!

しゅうきち氏のリンクは、ブログだけ~とかイラスト置き場のページだけ~と部分的な貼り付けが出来なかったので、強制的にサイトのリンクを貼り付けました★みなさんいってらっしゃい。

格ゲー企画になってからめっきり女性が少なくなっていたので、ジェシカさんは貴重ですよ。男所帯のオアシスですよ。未婚だし、狙い目ですよ(ぇ)
トリティ君は初め絵だけでみたとき、身体にアレがまき付いてるのかと思ってました。アレです、アレ。設定を見たら、アメだったんでほっとしました(笑)

んもーう!(何)


↓以下、即バトル開始。

続きを読む
2006/10/21 | 00:38
自虐企画コメント:7トラックバック:0

 自虐弐号機 

自虐企画第4弾【ハロウィンっぽい格ゲーキャラ】パート②
自虐2体目
名前: 彼岸 サンズ
獅子舞ならぬ南瓜舞の操者。
南瓜に頭を噛まれたら縁起が訪れるどころか普通にもげる。
よく縁起物と勘違いされがちだが、実際は"悪神に生贄を捧げるときに行った舞"が発祥由来の不吉な祭事である。現在はハロウィンで行うのが伝統となっている。
しかし南瓜舞の後見人不足という厳しい現状のため、今はより多くの人に知ってもらおうと全国放浪して営業に励んでいる。そして賑やかなお祭りやパーティーに飛び入り参加しては惨劇を呼び起こしている。本人は祭事で行っているので、罪の意識は更々ない。

必殺技
『血肉奉納ノ舞』
『頭蓋粉砕大遊技』

勝ち台詞:「あなたが永遠に不幸でありますよう御祈願いたします」
負け台詞:「祭事を滅茶苦茶にした罪は重いぞ……!」

--------------------------
ぼやき。
たむけんから生まれたわけでは断じてないですからね、このキャラ。
何だか無理やりハロウィンにこじつけた気がしなくもないが、とりあえずカボチャを持っているので良しとしてください。
バトル中は南瓜頭の中に入って操作するため、ほとんど姿が出てこないというある意味影の薄いキャラ。でも、必殺技以外はどう戦うのかイメージのつかないマダムよりかはまだ勝算ありそうな感じ。

まあ、どっちも弱そうなことに変わりは無いのだが。


続きを読む
2006/10/15 | 22:22
自虐企画コメント:4トラックバック:0

 ★企画第4弾★ 

最近、美波氏の日記は「ギルディ」の話題で大変盛り上がってます。
しかしゲーム関係に無知な私は、そのぎるでぃというものが一体どんなものなのか分からず、毎日のように熱く語られているゲームプレイ日誌(?)に付いていけませんでした。
熱く語る美波氏。おいてけぼりな無知の私。

負けず嫌いな私は、少しでも話題を共有するためにググりました。

……ほほう、ぎるでぃの正式名は「ギルティギア」と言うのか。
鰤、鰤と言ってた人物は"ブリジット"と言うのか。か……かわいいな!
そしてこの「ギルディ」とは格闘ゲームだったのかぁ!!

……………!

と、言うことで、自虐企画第四弾のお題はずばり『格ゲー』
……なのですが、たまには季節ネタを取り入れまして、『ハロウィンっぽい格ゲーキャラ』という風に条件をつけたいと思います☆

あ、今回はいつにも増して調子乗ってんで条件はまだありますよ。自虐企画なんだから多いに痛さを曝しといて、何ヵ月後か経ってから見た時、今日というこの日を多いに恥じろうではありませんか。

↓と言うことで追加条件↓
①キャラの名前
②キャラの大まかな説明
③必殺技名
④勝った時の台詞
⑤負けた時の台詞

この5つは必ず書いてください。番号をふってますが、この5つが入っていれば書き方はどうでもかまいませんので。

一人で舞い上がって条件とか付けてる今の私が最大の恥にならないよう、絵描きさんはぜひとも暇潰しに描いてあげてください。以下、まふゆさんの自虐↓

続きを読む
2006/10/11 | 00:56
自虐企画コメント:6トラックバック:0

 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。